お金は何とかなる!だっていつも何とかなってきたので 

2018, 04. 25 (Wed) 07:08



裕福なわけでもないし、それほど生活に余裕があるわけでもない。

それでも何故かお金に不安がない私。

何とかなるさ

いつもこう思えてる。


そして本当に何とかなっています。


もともと老後に関しての不安など一切ありません。

不安がない以前に、老後自体のことを具体的に考えたことが無い状態。

きっと楽しい老後が待っているだろう♪と漠然と思っているだけ。

なので老後のお金のことなんて深く考えたことがありません。

いくら必要なのか…などのそういうイメージも全く湧いてきません。

(ボチボチと準備はしていかなくちゃ!くらいの気持ち)


それが良いのか悪いのかは分かりませんが・・・

先のことが気にならない(不安にならない)のは、

今に集中、今を全力で生きている証拠かな・・・とポジティブに捉えています。

何十年も先のことをあれこれ考えて不安になるのは無駄なだけ。

大切なのは今ここだろ!という気持ち(*ノ∪`*)。

もちろんクワクする老後を想像するのは賛成です。

ワクワクに限り、ですけどね。

(老後破綻とか気にしてたらそれだけ老後破綻する確率は高くなるから)



これからかかる教育費に対しても正直不安はない。

金額にはびっくりさせられるけど、

でもきっと何とかなるんだろうな・・・・と思う自分がいます。



お金に対して不安がないというのはある意味最強ですね!

決して余裕があるわけではないのにこう思えるなんて(〃▽〃)。


何とかなるさ


この言葉は一見適当な言葉に思えますが、

かなり前向きな言葉なのかも知れませんね。

実際何とかなってきたのだから、この先も何とかならないわけはない!

お金に関してだけでなく、全てにおいてこう思える私なのであります。


もっともっと楽に生きよう(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪




スポンサーサイト