休日の幸せなひと時♪心の充電完了~! 

2017, 11. 20 (Mon) 07:00



家族でプラネタリウムへo(^▽^)o

resize4302.jpg


何度か書いていますが、

年に数回定期的に通うほど、私はプラネタリウムが大好きです♪

星空(宇宙)を見ていると癒されます。

今回のテーマは、

「アンドロメダ銀河」

銀河系を飛び出し、230万光年も離れている銀河まで行くという、

私が特に好きな投影♪

もちろん星座(星)に関しても満足のいく投影でした。


来月のテーマは、オーロラ。

また行ってこよう(*^_^*)



そしてその後は私だけの時間♪

resize4305.jpg

駅前に大きなクリスマスツリーが☆

以前こんなことを書きましたが・・・

こういうものを見ても私は特にテンションは上がらないんですけどね(=∀=)



百貨店で買い物を終えた後は、お決まりブックカフェでのひと時。

この時間は私にとって至福そのもの!

今回はこの本を持ち込んでの読書タイプ。

resize4304.jpg

ワタナベ薫さんの著書、幸せになる女(ひと)の思考レッスン

発売されたばかりの新刊のようです。


だいぶ前(5年くらい前かな)にセミナーにも参加し、

直接本人からのサイン本受け渡しのイベントにも何度か行ったことがあります。

その時に抱きついて写真を撮らせてもらったこともあります(*ノ∪`*)。

そのうち1回は子供達も連れて行って、ハグしてもらったっけ。

だけどここ最近の著書は読んでいなかったんですよね・・・・。


今回この本を読んで私が一番心に響いたところは、

プライドと自尊心に関してのこと。

幸い私は自尊心があると自分で思っています。

自尊心のある最大の理由は、

周りに左右されず好きなように生きている という自信からかな。

自己満足でしかないけど、それが自尊心に繋がるならそれでいい。

自分はそのままでいいんだ、と思っています。




相変わらず素敵な女性です。



さぁまた1週間始まりました。

どんな1週間になるかな(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


