インデックス

520: 小物一つでも妥協しない。お気に入りが見つかるまでは購入しないぞ!

一昨年、三越で購入したこの手袋 ↓ もう

2017/01/16 (Mon) 14:56 | 美容・買い物

518: 普段ドラマを見ない私が、見ると決めたたった一つの理由&学歴やら中学受験やら

ほとんどTVを見ない私が、昨日は珍しくド

2017/01/14 (Sat) 13:03 | 本音、思い

516: 欲しい物があれば、まずは自分で何とかしようと努力してみる

年明け早々(1/5)、株を売却、9700円

2017/01/13 (Fri) 15:31 | 株・FX

512: お金を貯めたいならカード払いをやめよう!の意味が分からない

本屋でお金関係の雑誌を立ち読みしていて、

2017/01/12 (Thu) 07:21 | 本音、思い

513: 最後は神頼み!家族で合格祈願!そして珍しく六曜を気にしてみたりする~

3連休最後の日(9日月曜日)、朝はパートへ

2017/01/10 (Tue) 18:03 | ★中学受験

511: 資質を伸ばすことは学校の勉強よりも大切~得意なことや好きなことを極める~

またまた長女が私にこれを作ってくれました

2017/01/08 (Sun) 22:01 | 日記、日常のあれこれ

510: 今年は全額貯金!との子供の決断に、母の私が思うこと

有難いことに今年も子供達はいくらかお年玉

2017/01/07 (Sat) 10:54 | 子供

509: 新年早々お金が出ていく~&その先1か月の出費もすごい!

先日の一人京都で使ったお金約 22000

2017/01/06 (Fri) 07:31 | 出費

507: 今年も幸せだと思うことにお金を使っていこう

今年もお金を貯めるぞ~~!!ということよ

2017/01/05 (Thu) 07:12 | ★お金のこと

506: 年明け早々、直感でここへ行ってきた~!

昨日(2日)は、京都へ行ってきました~!一

2017/01/03 (Tue) 15:03 | 日記、日常のあれこれ

505: 年間貯金目標!とかそんなことよりも私が大切にしているもの

 あけましておめでとうございます。   

2017/01/01 (Sun) 22:56 | 日記、日常のあれこれ

504: 今年1年の私~できたことだけを振り返ってみる~

年の始めに「やりたいことリスト」を50個

2016/12/31 (Sat) 15:13 | 本音、思い

499: 今年もお金を使ったなぁ・・。1年間の出費を振り返る

1年の出費を振り返り、今年もお金を使った

2016/12/30 (Fri) 07:11 | 出費

503: たったこれだけのことで心豊かな自分になれる&年末までの私はというと・・・

パート帰りに、道端に咲いていた花を摘んで

2016/12/29 (Thu) 06:43 | 日記、日常のあれこれ

502: 楽しみにしていたのだけど、今年もハズレだったこの福袋・・・

今年も購入しました、ミスド福袋 v(o゚∀゚o)

2016/12/28 (Wed) 07:22 | 日記、日常のあれこれ

498: この大きな支払いがやっと終わる~!家計が少しだけ楽になるかな・・

先日こういうことを書きましたが・・・受験

2016/12/27 (Tue) 07:11 | ★中学受験

501: 長女からのプレゼント♪決してお金では買うことのできない幸せ

長女から私に、まさかのクリスマスプレゼン

2016/12/26 (Mon) 06:18 | 子供

500: クリスマスにちなんで今日は真面目にこんなことを(*ノ∪`*)

クリスチャンではない私ですが、子供の頃か

2016/12/25 (Sun) 06:08 | 日記、日常のあれこれ

497: 今年最後の株取引!そして大きな臨時収入ゲット♪

たぶんこれが今年最後の株取引となるかなお

2016/12/23 (Fri) 15:05 | 株・FX

496: どう思って生きるかは自分次第。少なくとも私の人生は最高だ!

夏には大量のトマト  秋には大量のりんご

2016/12/22 (Thu) 06:11 | 本音、思い

491: 自分へのX’masプレゼントは・・・。良いお金の使い方ができたと思っている

普段はあまり 自分にご褒美を♪ 的なこと

2016/12/20 (Tue) 16:23 | 美容・買い物

495: こういうことにはケチらずお金を使う!今年もみんなにこれを購入~

パート先の上司から、「ちょっと早いけどク

2016/12/19 (Mon) 14:31 | 日記、日常のあれこれ

487: 学校での個人懇談でのこと&受験までいよいよ1か月!

先日次女の小学校の個人懇談がありました。

2016/12/18 (Sun) 09:20 | ★中学受験

494: 毎月それなりに美容出費のある私。この高い美容ドリンクに初挑戦~

今年40歳になった私(*ノ∪`*)有難いことに

2016/12/17 (Sat) 08:11 | 美容・買い物

492: その他趣味の年間総出費~。今年も使ったなぁ(*≧∪≦)

私の趣味は大きく分けて3つ。一つ目は、昨

2016/12/16 (Fri) 07:02 | 趣味

483: 好きなことにはお金をかける♪この趣味の1年間の出費 ~ギター編~

私の趣味の一つであるギター。先日こういう

2016/12/15 (Thu) 06:22 | 趣味

455: 引き寄せた~!これぞ完璧な引き寄せ!&引き寄せについて思うこと

久しぶりに、これぞ引き寄せ!!という現実

2016/12/14 (Wed) 07:14 | 出来事編

482: これが我が家のお祝いの形~16回目の結婚記念日編~

先日、結婚16周年を迎えた我が家(o‘∀‘o)*

2016/12/13 (Tue) 06:37 | 日記、日常のあれこれ

489: しばらく家計簿を付けるのをやめてみよっと

お金のことを考えるのが大好きで、家計簿を

2016/12/11 (Sun) 13:13 | 家計簿

488: 今年も充実した1年だったけど、達成できなかった大きな願望もある

本日のプチ贅沢ベーカリーカフェでのひと時

2016/12/09 (Fri) 15:29 | 日記、日常のあれこれ

479: 毎年この時期に届く、喜んで支払える振込用紙とは・・・

今年もまたこの振込用紙が届きました。それ

2016/12/08 (Thu) 14:48 | 趣味

486: パート主婦の私にも、もう間もなくボーナスが~♪そして全部使う!

一日たった4時間勤務のパート主婦の私にも

2016/12/07 (Wed) 06:40 | 美容・買い物

484: 年賀状の子供の写真・・・これについて正直に語ってみる(^ω^*))

昨日に引き続き年賀状ネタをもう一丁~そし

2016/12/06 (Tue) 07:21 | 本音、思い

485: 年賀状にかけて、人間関係に対する思いを語ってみたりする

今年はすでに年賀状の準備を終えている我が

2016/12/05 (Mon) 06:52 | 本音、思い

480: このお金の預け先が決まった~!預け先はSBI債

何度か書いたことがありますが、我が家は子

2016/12/03 (Sat) 20:32 | 貯金

474: 株主優待に次ぐ今回のお得はこれ~ふるさと納税でこんなお礼品を選択~

ふるさと納税のお礼品はほぼすべてお米を選

2016/12/02 (Fri) 06:51 | 日記、日常のあれこれ

447: お金よりも何よりも、まずはこれがなきゃ!

実は先週2,3日体調が悪かった私。お腹に

2016/12/01 (Thu) 06:40 | 本音、思い

478: 節約はあまり意識していないけど、それでもやっぱり「お得」は大好き♪

株主優待が続々と到着しております。これは

2016/11/29 (Tue) 12:11 | 株主優待

470: お金は大切だけど・・・でもその2千万円はいらない!

私の妹の話になりますが・・・妹は結婚当初

2016/11/27 (Sun) 13:46 | ★お金のこと

477: 見事に支払いだらけの今年の冬ボーナス

ちょっと気が早いけど・・・今年も無事に冬

2016/11/25 (Fri) 21:11 | 出費

473: まさかこの趣味で昭和にどっぷり浸かるとは

今ギターで習っている曲はなんとこの曲、木

2016/11/24 (Thu) 13:51 | 趣味

472: 仕事が楽しい♪と思う自分を幸せだなと思う

去年もそうだったのだけど、この時期パート

2016/11/23 (Wed) 06:43 | パート

466: これがこんなに冷蔵庫に入っている家庭は、間違いなく我が家くらいだろうな

我が家は、400~500gのヨーグルトを

2016/11/21 (Mon) 16:11 | 日記、日常のあれこれ

462: そういう歳になってきたもんだ。子供がクリスマスプレゼントで一番欲しい物は・・

今年も出しました、クリスマスツリー。去年

2016/11/19 (Sat) 19:59 | 子供

465: 好きなことが思う存分できる人生ってやっぱりいいな♪

あ~忙しい忙しい!何が忙しいのかって・・

2016/11/18 (Fri) 15:48 | 趣味

461: 受験まであと2か月!親として私が一番心がけるべきこととは・・・

受験までいよいよ2か月あまり!先日塾の保

2016/11/16 (Wed) 15:51 | ★中学受験

464: 投資のラストスパート!残りのNISA枠を使い切る&確定拠出年金も

最近投資意欲がまた沸々と上昇中(^∇^)まだ

2016/11/15 (Tue) 06:32 | ★投資のこと

463: それはお金を大切に扱っているのではなく、お金に執着しているだけ

昨日に引き続き、ケチネタをもう一丁~(-∀-

2016/11/14 (Mon) 07:20 | ★お金のこと

457: ほんとにケチだねぇ・・と言われた私。ただお金のかけどころが違うだけなのにな

先日実家に行った時、母から「また車検通し

2016/11/12 (Sat) 14:48 | ★お金のこと

460: 節約って何なんだろうな。私が思う節約とは・・・

一昨日あんなことを書いたばかりなのに・・

2016/11/11 (Fri) 06:52 | 出費

459: 今月はたぶん赤字。ならば節約だけでなくお金を生みだす少々の努力をしよう!

「今月家計が苦しい・・・」と昨日最後にボ

2016/11/09 (Wed) 19:03 | 家計簿

456: 支払うべきものはすぐに支払う!渋らない、文句を言わない、後回しにしない

昔の私は、恥ずかしながら支払いを渋るタイ

2016/11/08 (Tue) 16:25 | 出費

451: お金で買える幸せとお金では買えない幸せ

買い物帰りに家族でプチ贅沢♪パンケーキが

2016/11/07 (Mon) 10:09 | 家族でおでかけ

453: 2人分の私立の学費、これから数年間が我が家の踏ん張りどころ

一般的に言われる教育費のピークはこれから

2016/11/06 (Sun) 07:54 | 教育費

449: 勉強ができなくても、子供にこういう資質があるのなら♪

次女がペンケース(筆箱)が欲しいと言って探

2016/11/04 (Fri) 14:58 | 子供

450: 定期よりも普通預金の金利の方が高いこの銀行

あれから結局まだ預け先が決まっていないこ

2016/11/03 (Thu) 07:11 | ★お金のこと

443: 雑貨一つでも妥協しない買い物の仕方ができるようになった♪

物を増やしたくないので、買い物をする時は

2016/11/01 (Tue) 17:03 | 買い物

448: この楽しいイベントの今日の我が家のメインディッシュは・・・

先日こんなことを書きましたが・・・堂々と

2016/10/31 (Mon) 15:52 | 日記、日常のあれこれ

441: 自分で稼ぐという喜び。自立した女性にはやっぱり憧れます

パート主婦になって1年半が経ちますが、私

2016/10/30 (Sun) 09:12 | ★お金のこと

442: 少々辛口に、どうでもいいこのイベントを語ってみる

今年も我が家は、ハロウィンには完全 スル

2016/10/29 (Sat) 07:02 | 本音、思い

408: お金は貯めこむよりも使う方が貯まるというのはどういうことなのか・・・

お金はエネルギー。この意味が分からない方

2016/10/27 (Thu) 14:10 | お金編

424: もはや動かないペットのような存在のこれ(;^ω^

我が家にやってきて1か月が経とうとしてい

2016/10/26 (Wed) 15:22 | 日記、日常のあれこれ

436: こんな有難いことになっている状況

先日こういうことを書きましたが・・・ふる

2016/10/24 (Mon) 18:11 | 日記、日常のあれこれ

438: 過去の私~旦那との出会いまでを大雑把に振り返ってみる(*ノ∪`*)

(最初に言っておきますが、どうでもい内容

2016/10/23 (Sun) 20:01 | 本音、思い

437: 私を切ない気分にさせた原因は何なのかというと・・・

なんか切ない気分が続いております(*ノ∪`*)

2016/10/22 (Sat) 14:21 | 本音、思い

434: 車検は高く付いたけど・・・今の車を乗りつぶす覚悟で!

先日我が家の愛車の車検を受けました。なん

2016/10/21 (Fri) 06:15 | 出費

435: 今日一日を大切に!今週1週間は、動く!行動する!と決めた私

1週間の小さな目標 というのを週初めに手

2016/10/19 (Wed) 19:21 | 日記、日常のあれこれ

428: 久々の大きなピアノ出費は、タイミングよく入ってきた臨時手当で対応

ここのところお月謝だけで落ち着いていたピ

2016/10/18 (Tue) 16:36 | 教育費

433: 出費がすごすぎる~!こんなにお金が出ていくのは久々だ

我が家、出費の嵐になっております。まずは

2016/10/17 (Mon) 06:18 | 出費

432: その症状は残念ながら・・・(*≧∪≦)

毎年この時期は鼻がムズムズします。クシャ

2016/10/15 (Sat) 13:19 | 本音、思い

431: 我が家がこの1年間お米代がかからなかった理由とは・・・

今年一年間、我が家はお米代がかかっていま

2016/10/14 (Fri) 07:17 | 出費

416: 毎年の恒例行事!今年もこれをやる季節になってきたなぁ・・

旦那の会社の健康保険組合から今年もこれが

2016/10/13 (Thu) 06:18 | ★日々の出来事

429: このレジャーを最後に、我が家は数か月地味に過ごすぞ

連休最終日は、再びここへ行ってきました~

2016/10/11 (Tue) 15:24 | 家族でおでかけ

430: 本は私にとって人生に潤いを与えてくれるものの一つ♪

私は小林正観さんの本が好きです。読むと心

2016/10/10 (Mon) 06:24 | 趣味

425: 夫婦のあり方は人それぞれだけど、私は結婚か離婚の二択しかないな

先日立ち読みした雑誌(美STだったかな)に

2016/10/08 (Sat) 13:35 | 本音、思い

423: 秋物買い物第一弾はこれ~自分編~

通販でブーツを購入。どちらにするかどうし

2016/10/07 (Fri) 06:31 | 美容・買い物

426: いつもいつもポジティブでいる必要はない。たまには暴言でも吐いてスカッと

昨日、スーパーへお財布を忘れて行ったSK

2016/10/05 (Wed) 17:24 | 本音、思い

420: 106万の壁に該当!今後の働き方にとりあえず私が下した決断とは・・・

私のパート先では、106万の壁を気にしな

2016/10/04 (Tue) 14:32 | パート

422: お金が必要なら自分で増やす!~投資編~

最近投資のことを全く書いていていなかった

2016/10/03 (Mon) 06:16 | 株・FX

421: さて、宙ぶらりんになっている200万円をどうするか・・・

イオン銀行の利率0.5%に5年間預けてい

2016/10/01 (Sat) 07:11 | 貯金

419: たまにはこんな私でも~(^ω^*)

おしゃれなファッションブロガーさん達とは

2016/09/30 (Fri) 06:25 | ★自分のこと

412: 私にとっての豊かさ、幸せとは・・・。家族への思いを少々語ってみる

長女がまたまたこれを作ってくれました~コ

2016/09/28 (Wed) 17:35 | 日記、日常のあれこれ

418: ディズニーランド旅行にこんなにお金をかけるのは初めて!

半年後の春休みに、受験合格&小学校卒業記

2016/09/27 (Tue) 06:35 | 出費

415: 税金をたくさん納めてくれている高所得の方に感謝です

1か月以上も前のことですが、長女が頭のM

2016/09/26 (Mon) 06:33 | ★お金のこと

411: 売り上げは少なかったけど、今回も貴重な経験に♪

今年2回目のフリーマーケットをしてきまし

2016/09/24 (Sat) 22:29 | 家族でおでかけ

387: 子供の歯並びが悪ければ矯正させる、という私の価値観

私は3、4か月に一度、歯医者へ通っていま

2016/09/23 (Fri) 06:11 | 出費

410: 早速のご利益?欲しかったあれを引き寄せた~

(最初に言っておきますが、引き寄せたもの

2016/09/21 (Wed) 20:10 | ★日々の出来事

409: 再びこの究極のパワースポットへ!神様には味方でいてもらわないと(^ω^*)

今年の3月に伊勢神宮を参拝しました。が、

2016/09/20 (Tue) 15:11 | 家族でおでかけ

358: お金はエネルギー。お金を貯めるために節約よりも大切なこととは・・・

こういっちゃなんだけど、ここ数年の私はあ

2016/09/19 (Mon) 07:31 | お金編

404: 丁寧な暮らし、シンプルな暮らしは、決してお金をかけないことではない

自分で自分のことを、あ~私、丁寧に暮らし

2016/09/17 (Sat) 11:32 | 本音、思い

407: 「あなたは金運がいい」その言葉通り昔から金運だけはいい私

私は昔から占いなどにはあまり興味がないの

2016/09/15 (Thu) 21:38 | お金編

405: こんな母親ですが何か(笑)?の2連発

母親らしからぬ出来事を二つ~。頂きものの

2016/09/14 (Wed) 22:17 | 本音、思い

401: 高額な保障は必要ない!我が家の保険事情

(続きになりますのでまずは前回の記事を読

2016/09/13 (Tue) 17:04 | 家計簿

400: 家計の見直し ~保険について珍しくまじめに語ってみる~

家計管理にズボラな面がある私なのですが・

2016/09/12 (Mon) 06:18 | ★お金のこと

384: 休日の午後、プレゼントされたこれをゆっくり味わってみた♪

先日ギターの先生から、お中元のお返しにと

2016/09/10 (Sat) 22:25 | 日記、日常のあれこれ

403: ~シンプル思考~私は抱えているものや背負っているものが少ない

あまり大きな声では言いたくないけど、とう

2016/09/09 (Fri) 14:05 | 本音、思い

396: 良い物を長く!私のお気に入りシリーズ第2弾~アクセサリー編~

私のお気に入りシリーズ第2弾(o‘∀‘o)*:◦♪

2016/09/08 (Thu) 07:32 | 美容・買い物

392: 決して節約や我慢をしているわけではないのに、これがこんなに安い理由とは・・・

我が家の光熱費はこの夏も安かったです!ど

2016/09/07 (Wed) 07:19 | 家計簿

398: 今月は節約を少し意識してみる!と決めた家計簿途中経過~

この1か月は、節約を意識してみよう!との

2016/09/06 (Tue) 06:07 | 家計簿

397: すでに大学入試を視野に入れた教育&今後の教育費に対する私の思い

長女の学校では、始業式早々2日間に渡りテ

2016/09/04 (Sun) 16:01 | 教育費