旦那の欲しいものを渋ってケチって購入した結果・・・・ 

2017, 05. 25 (Thu) 08:11




旦那は物欲が全くない男。

とにかくお金がかからない男なので家計的には大助かりです♪

欲しい物(パソコン関係に詳しいので大体そっち系)は

基本自分のお小遣いで何とかしてくれます。


そんな中、旦那から○○が欲しいとのリクエストが。

普段何も欲しがらない旦那が何かが欲しいと言ってきたときは、

本気でそれが必要な時。

それなのに、はぁ?別になくてもいんじゃない?と買うのを渋る私は、

これぞ本当の鬼嫁(笑)

自分が欲しい物だったら勝手に購入するくせにね(=∀=)。


で、何が欲しいのかというと、

帽子 (サンバイザー的なもの)


これといった趣味のない男なのですが、

唯一健康のためにとウォーキングだけはもう2年間も続けています。

最近暑くなってきたので、日よけが欲しいのだとか。

去年から欲しいと言っていたのだけど、

でも恐ろしく帽子が似合わない男なので、結局去年は購入を見送りました。

でもサンバイザーならいける(似合うんじゃ?)んじゃないかということで、

近いうちにイオンにでも行って安いものを探してあげようと思っていた私。

で、昨日近くのドラッグストアのレジ横でふと目に入った日よけグッズ達。

日傘やアームカバーなどと一緒に、

よく見るとサンバイザーもあるではないか~!!!(*゚Q゚*)

黒でスポーツ系のシンプルなものだったので、もう速攻でそれに決めました。



値段?

648円

ブハッ(*≧∪≦)


十分です、十分。(100均よりはマシ)

何でもいんですよ、ただ歩く時だけのためのものなのだから。

(とかいいつつ自分のだったらそんなの絶対に買わないけどね(^_^;))


旦那には、

イオンで1980円だったよ~!安いでしょ!

わざわざそのために今日行ってきたんだから~。

と言っておきました。

買ってくれたの??ありがとう!!!と大喜び!!


ったく、相変わらず楽な男なのである。


この男が旦那で本当に良かった。



間違いなくバチが当たるな、私(笑)



そのドラッグストアは旦那もよく行くので、

万が一それが目に入って何か言ってきたとしても、

嘘~!?同じもの???も~イオンじゃなくてそこで買えばよかった~!!!

と言っておこう。



バチが当たる日は近い(笑)




普段旦那の扱いが粗末な私だけど、

言い訳ではないのだけど、これでもちゃんとお金の使いどころはわきまえているんですよ。

ここはケチりましたが(とはいってもそれ程安物には見えないんですよ~)

仕事関係のものを購入する時は絶対にケチりません。

スーツやシャツや靴など、毎日使用するものなどは特に。

サラリーマンである以上、スーツやシャツや靴は仕事の一部。見た目が名刺です。

サラリーマンに限ることではないけど、毎日身に着けるものは粗末であってはいけないと。


まぁそれは置いておいて・・・

昨日あんなことを書いたばかりなのに、完全に矛盾してるな(笑)。ケチりまくっているし。

でも結果的には大満足な買い物となったのでOKOK!

648円で旦那を幸せな気分にしてあげることができたので結果オーライです(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


スポンサーサイト

旅行が終わったばかりだけど、次はこの楽しみが~♪そして出費もエンドレス! 

2017, 05. 12 (Fri) 08:08



車での移動時間がハンパなかった今回のGWの旅ですが、

その移動時間を楽しむのも我が家のいつものスタイルなので、

現地の観光を含めとてもいい旅だったなぁと思っています(*^。^*)


ちなみにこの距離を運転したのは、全部旦那。

運転を全く苦に思わない男なので、

旦那と一緒の時は私は基本ハンドルを握ることはありません。

お気楽もいいとこです(〃▽〃)

(でも別に私運転嫌いではないんですけどね)



そしてこの旅行でかかった総額は

約13万円 (交通費、ガソリン、食事、宿泊、お土産などすべて込み)


2泊3日、家族4人の総額なので、意外とかかっていないですよね。


交通費は、ETC割引などもあり往復15000円ほどしかかかっていません。

それ+ガソリン代がかかっていますが。

新幹線で移動するとなると、往復一人3万5千円くらいになります。

新幹線で今回のように自由自在に途中下車なんてしているともっとかかります。

荷物の心配もいらないしで、

やっぱり我が家は車の旅が好きです♪

もっと言えば、

我が家にとっては車がない生活は考えられないなと改めて思いました。



春休みのディズニー旅行、今回のロングドライブの旅、

この2つでかなりのお金を使いました。

もう当分旅行や泊まりのレジャーはお預けです。

幸い我が家は基本昔から夏の旅行はしないので(一日レジャーなどには行きますが)、

レジャーで大きなお金を使う予定はしばらくないです。


ちなみに昔から夏に旅行を計画しない理由は、これしかない、暑いから!笑。
夏と言えば、 日焼け、汗、シミ という連想しかできないくらい夏が嫌いな私。
極力外に出ず紫外線を浴びないに限る、と言うのが私のモットー(なんじゃそりゃ~)




家族のレジャーはお預けですが・・・・

個人的には楽しみのラッシュが続きます!

なぜなら・・・

せっちゃんのツアーがいよいよ始まるから~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう最高~~!!!


しかも今回は、このGWの旅よりも遠方の公演へ行くことが決まっています!

どんだけだよ自分!と(〃▽〃)

全部で5公演参戦。


楽しみが次から次にある状態。

ついでに出費も次から次にある状態~。

お金どれだけあっても足りない。

でもどれも自分を幸せにしてくれる出費ばかり♪


私、楽しく生きているなぁとつくづく感じますo(^▽^)o

家族との楽しみ、自分だけの楽しみ、どちらも譲れない楽しみ。

だから妥協しないで両方楽しむ!



2017年ももうすぐ折り返し地点、

この勢いで年末までぶっ飛ばします!





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  




これは節約したのに、こういうことにはお金を使う私 

2017, 04. 28 (Fri) 07:38



先日、間もなくやってくるGWに向けてこんなことを書きましたが・・・


パート帰りにカフェに寄りたい気持ちを抑え、

お家カフェで我慢

resize3991.jpg



いえいえ我慢なんかではないですね、

好きな飲み物を飲みながら、ゆったりとパソコン。

これも十分幸せな時間です(*ノ∪`*)

お金だけで考えると一応カフェ代の節約になったかな・・・といった感じです。



カフェ代を節約した割には、これにはお金を使う件 ↓


resize3992.jpg


今回は白でフレンチネイル♪


でもこれは決して散財ではなく、計画的な出費。

パートのお給料が貰えたら、今回はまずはネイルと決めていました。

(残りは全部GWレジャー費へ)


それにしてもジェルネイルって高いですよね・・・。

私はフレンチネイルが好きなので、少々高く付きます。

(今回ストーンは薬指に一つだけ)

+甘皮ケアなんてしてもらうと、8000円以上かかる時も。


ネイルは大体月1でやってもらっているのだけど、

この出費をもったいないと思うか価値ある出費と思うかは、

本当に人それぞれですよね。

気分が上がるので、私にとっては決して無駄使いではないかな。

これでも一応自分なりのメリハリで優先順位は決めているわけで・・・。



さて、動く!と決めた1週間でしたが、

何とかいつもよりは動けた1週間となりました。

まだ今日一日残ってますけどね。

最後の一日、今日も動くぞ~!


まだ土日もあるじゃないかって?
いえいえ私にとって土日は完全なる休息日。動くと決めたのは平日だけ~(*ノ∪`*)











応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



GWの楽しみのために、それまでの生活は多少の節約を意識して 

2017, 04. 19 (Wed) 14:47



GWに行く予定の一つで、とても楽しみにしている 

吉本新喜劇 o(^▽^)o

resize3978.jpg


だいぶ前に購入していたのだけど、

昨日ようやくコンビニでチケットを発券してきました。

とっくにカードでは引き落としされていたのに、

チケットは手元になかったという・・・。


4人で2万円超え!

結構しますね~。



もう間もなくGWですね。

我が家は2泊3日の小旅行に出かけてきます。

春休みよりはかなりの節約旅行になりますが、

それでもある程度の出費を覚悟しないといけないので、

これからGWまでは多少の節約を意識して過ごさないとな・・・と思っています。

と言っても普段からそう外食もしないし、

正直どこを節約するべきなのかよくわかっていないというのが本音ですが・・・・


でもきっとこういうところを節約するべきなんだろうな ↓

resize3980.jpg

買い物ついでによるカフェ(この日はドトール)


こういうリラックス時間は私にとって必要だし、ここを辞めようとは思わない。

だけどこの先にある家族の楽しみのためには、

数回我慢すること自体大した問題ではないです。

そもそも我慢という位置づけをしなければいいことなのでね。

思考を変えるだけ。


あとは・・・

美容院に行きたかったけど(そろそろカラーリングの時期)、

GW明けまで我慢するかな。

って、どうせ行くのだから出費になるのは一緒なんだけど(=∀=)


私はそれくらいのメリハリしかできませんが・・・・

まぁとりあえずそんな感じでいいかな(*^_^*)



ちなみにこの日カフェで読んでいた本、「あしあと」 は、

先日書いたこの詩の本です。










応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


請求書が届いたらすぐ支払う!本日あれを納付予定~ 

2017, 04. 06 (Thu) 07:02


もう間もなく春の税金ラッシュが始まるなぁ・・・

と思っていたら、

昨日ポストに 固定資産税の納付書 が届いていました。


昔の私は請求書が届くと、

あ~もったいない、払いたくない。税金なんてムカつくわ~。はぁ・・(ー_ー)!!・

なんて思っていたけど、

ここ数年の私は違います!

待ってました!という感じかな。

いやごめんなさい、待ってましたというのは盛りすぎですが(笑)、

特に嫌な気持ちにはならず、ため息なんてものも出なくなりました。

なんだかんだ言っても払える能力があるから払うわけだし、

支払えることができるということに感謝の気持ちさえ湧き上がります(これは本当)。

そして心がけていることは、

請求書がきたら すぐ支払う! ということ。

(固定資産税に関わらずです)

支払うものはさっさと支払ったほうがスッキリする、

という個人的な気持ちが主な理由です。

支払うべきものを支払っていないと、

頭のどこかにそれがあって心なしかフットワークが重くなるんですよね。

なので私は速攻です。

(期限内であればいつ支払ってもいいわけなので、

 すぐ支払うことが正しいと言っているわけではないですよ。)


そもそもサービスを受けた対価としてお金が発生するわけなので、

その支払いを渋る(払いたくないなぁと思う)のはおかしなこと。

税金に限らず、電気料金だってガス料金だって、

サービスを受けているものは何だってそう。

個人的な相手ならなおさらのこと、私はすぐお支払いをしたいなと思っています。


そんなわけなので・・・

本日、固定資産税を全期分納付してきます。

もう速攻でスッキリと(^∇^)


そしてGW頃だったかな?自動車税もそのうち届きますね。

その他に我が家は、

個人年金の半年払い分や、自動車保険の年払いなどもこの時期に重なります。

でも慌てることはない、

貯金とは別としてすべて冬のボーナスからとってあります。

こういうことだけは用意周到な私(*ノ∪`*)



お金に良い思いを乗せて、気持ちよく支払っていけたらなと思います。





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪