値札を見間違えてお会計、でも気に入ったのでそのまま購入~♪ 

2017, 12. 23 (Sat) 07:28



雑誌で見た洋服がどうしても気になって、次の日に百貨店へ。

(感情が動かされた時は、予定を変更してでもその思いに従って行動します(*ノ∪`*))


ウェブでも購入できたのだけど、

やっぱり実際に目で見て着てみないとわからないですしね。


で、ショツプでその服を見た瞬間の印象は・・・・

何か違う(´;ω;`)


想像していたのと違っていた~!

巡り合えたかも♪とワクワクしてショツプへ向かっていたので、結構ショックでした。

試着する以前の問題で、見た目がイメージとだいぶ違っていました。

きっと綺麗なモデルさんが着ていたから素敵に見えたのだろうな・・・・。

(よかったよ、衝動でネットで購入しなくて)



気を取り直して物色中、

今度こそ自分好みの服に巡り合えました!

まず色に惹かれ、デザインも大人かわいく素敵だったし、試着した感じもいい感じ。


年齢とともに自分にしっくりくるものが少なくなっていく中、

お気に入りを見つけるのは結構大変な作業になってきたので、

(絶対に妥協はしないので)

これだ!というものに巡り合えた時は本当に嬉しい♪


で、試着を終えその服をレジに持って行きお会計。

お願いしますと提示された金額が・・・・・

なんと、

把握していた金額と違う!高い!!!!!!

(倍の値段でした)

どうして??


一瞬焦ったけど(大丈夫、顔には出ていなかったはず、笑)、

見間違えたのだなとすぐ頭の中で理解し(過去にもやったことがあるのでね(^_^;))、

何事もなかったかのように笑顔でお会計。

3倍も4倍もするものだったら考え直すけど、2倍程度なら全然範囲内。


私が見た値札は、その服と一緒にかかっていた

ネックレスの値段だったよう

紛らわしいったらないわ

ありません?そういうこと。

(あれ?私だけ?笑)




だけどこんなこと言うと後出しになっちゃうけど・・・

この服にしてはやけに安いなぁと思っていたんですよね。

どうしてこんなにお得なお値段なんだろう?このお値段なら即買いでしょ!と。


そういう理由だったのか(=∀=)



ちなみに今回購入したものは紫がかったピンク色のニットなのだけど、

この色は、以前パーソナルカラー診断をして判明した、

私のかなり似合う色 なんです。 

色んなピンクがある中、自分に映えるピンクというものがあります。

resize3425.jpg

resize3423.jpg resize3422.jpg


買い物の時はこれをなるべく持参しています。

もうだいぶ自分の中にインプットされましたけどね。



買い物って楽しいな♪

だけどもう少し慎重にならなきゃなと思った出来事なのでした(*ノ∪`*)






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪





スポンサーサイト

無駄な物は買わない!この1か月で買ったものはこれだけ 

2017, 01. 31 (Tue) 07:08



今年も早1か月が過ぎようとしています。

我が家、この1か月の間に沢山のお金が出ていきました。

それもまとまった大きなお金が~。

(詳細はまた後日書きたいと思います)


でも「何かを買った」というわけではなく、物としては特に増えていません。

むしろ捨てまくっているので減る一方。

セール品にも今のところスルー。

(そろそろ春物に目がいくようになりましたので、新しい服が欲しいけど♪)


そんな中この1か月で唯一購入した物があります

(食料品とか生活必需品は抜きにしてです)


これ~

resize3811.jpg

箸置き

これはお正月に一人で京都に行った時に購入したものです(その記事はこちら)


前からブログを読んでくれている方は思うかもしれませんね、

この人ホント箸置き好きだなぁ・・・ と (笑)。

(購入の度に載せていますので)


そう、好きなんです、箸置き♪

素敵なものを見つけるとついつい買ってしまう。

あまりに増えすぎるのはなんですが、

出番の多いものなので多少あるくらいは全然大丈夫。

食事の度に、どれにしようかな♪と選ぶのは楽しいです(*^。^*)

resize3814.jpg


これは清水焼の箸置きです。

感触が伝わらないのが残念なのですが、重みがあり手触りも良い。

色もデザインも素敵~♪

私好みでした。


年明け早々、我が家にお気に入りを迎え入れることができて満足しています。

実は京都でもう一つ購入~。

resize3816.jpg

こちらは京雑貨のお店で。

涼しげで綺麗な箸置きです。



今年も買い物に対しては、

無駄な物は一切買わない!

いいな、欲しいな、素敵だな、と思ったものは値段に左右されず買う!

妥協して安い方を選ばない!


などなど・・・


自分なりの軸を大切にしていきたいと思います(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   


雑貨一つでも妥協しない買い物の仕方ができるようになった♪ 

2016, 11. 01 (Tue) 17:03


物を増やしたくないので、買い物をする時は本当に慎重になった私。

値段で判断するのではなく、

直感や自分の本当の気持ちを大切にして購入するかどうかを決めています。


そんな私、

以前に比べ目的もなくショツプを見て回るということが随分と減ったのだけど、

雑貨屋さんが好きな気持ちは変わらずで、

たまにいいな♪と思う物を発見して買いたくなる気持ちと軽く戦ったりしています。


そんな中、最近買った雑貨はこれ

resize3653.jpg

resize3654.jpg

ラタンのバスケット。 結構大き目。中の布がまた可愛くて♪ 

もちろんかわいいからと衝動買いなんかではなく、目的があって購入した物。

サイズ、色、デザイン、ふた付き、どれもクリアしないと購入しないぞ!という、

かご一つ買うのにも妥協したくなかった私。

でもいろいろなショツプを見て回ってもこれと言って気に入るものがなく・・・

そしたらここで見つかりました(*^。^*)


ベルメゾン



(購入したのはこの白です)

何故かいつもここに求めているものがあるという、

私はベルメゾンと相性が良いです♪

(アマゾンでも同じものを発見したのだけど、何故かベルメゾンの方が安かった~。)

バスケットにしては少々高く付きましたが、引き換えに満足感を手に入れたのでOk!


ベルメゾンは只今セール中~

ベルメゾンネット



たとえ雑貨一つでも、妥協した買い物はしたくないなと思います。






応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   




ここにお金はかけないけど、物にも周波数があるので愛情は注ぐ 

2016, 08. 18 (Thu) 20:42



物にも周波数がある

昔はこの意味が分からなかったし興味もないことだったのだけど、

今はなんとなくその意味がわかります。

大切に気持ちを込めて扱っていると、物もそれに応えてくれるんだな・・・

と感じています。



我が家の車のこと について書いたことがありましたが、

他にも長く大切に使っているものは我が家にたくさあります。

冷蔵庫、洗濯機、エアコン(2台)、電子レンジ、炊飯器

これ全部、結婚以来買い替えていない16年目の選手達です!

(テレビも地デジにならなければまだ買い替えていなかったかも・・・)


買い替えていない理由は、

使えるから


15年経った今も、調子がよく全く問題ない状態です。

一度も故障したことがありません。


見た目は確かに最新家電ではない分少々ダサいのかもしれませんが、

掃除が好きでいつもピカピカに磨いてあるので、古臭さはそれほど感じないと思います。

家電製品にも、何気に色の流行ってありますよね。

濃いめの色が流行ったり白が流行ったり・・・とか。

これだけ長い間保有していると流行が何周かしてくるので、

一見我が家の家電が古いのか新しいのか分からなくなるほどです。

(ってそれはだいぶ大げさに書きましたが、笑)


とりあえず、お手入れしてピカピカに磨いて清潔な状態であるならば、

家電に関しては古くても私は全然OKです。

洗濯機やエアコンは何度か業者さんにクリーニングをお願いしているし、

自分で定期的にカビ取りの薬で洗浄しているので、

古いからと言って不潔なわけではないですよ(*ノ∪`*)


もともと私は家電製品とか新商品とか流行とかに興味がないので、

そんなものにお金をかけたくないという価値観です。

ましてや壊れたわけでもなく普通に使えるのなら、まったくもって買い替える必要はないですね。

古い物ばかりあると運気が下がるとも言われていますが、

お手入れしながら大切に使っているわけなので、その法則には当てはまらないはずです。

その証拠に私運いいし~♪と自分では思っている(*ノ∪`*)


あったら便利だろうな…家族が喜びそうだな…と思う家電製品ももちろんあります。

欲しいな♪と思う家電がたまに出てくることもありますが、

我が家は狭い家だし収納も限られているので、購入する時は本当に慎重です。

家電って場所をとるので、勢いだけでは購入できないです。


そんなわけなので、

我が家の家電たちには、まだまだ長く活躍してもらいたいと思っています(*^。^*)


興味あることにはとことんお金をかけるけど、

興味のない分野での出費は極力押さえたいです。




応援して頂けると嬉しいです





バーゲン品は売れ残りのエネルギー値の低い物 

2016, 08. 13 (Sat) 07:19



昔は私はセールが大好きでした。

何より お得大好き だったので。

安いから買っておかなきゃ損!みたいな感覚かな。

でもいつの頃からか、

セール品の中から自分に似合うもの、自分の求めるサイズ、お気に入りのデザインを探すのは、

すごく労力がいることだなぁ・・・と思うようになり、

バーゲンへ行くことにトキメキを感じなくなりました。

セール品って、結局は売れ残り商品。

デザインはいいけど色がなぁ・・・  色はいいのだけどサイズがなぁ・・・

デザインは素敵なのだけど形がなぁ・・・ というものばかり。


なので、今では 安いから買わなきゃ損  という考えは全くなくなりました。

その反対で、高くても欲しいものを買う

そういう確固とした軸が出来上がってきています。

そうなってから、明らかに心の満足度も上がっています。

実際ショツプに行っても、

私が気に入るものは、セール品をよそにいつも定価で売られているものばかり。

素敵だ♪と感じる服はやっぱり新商品が多いですね。

季節初めに店頭に並び始めた商品はやっぱり魅力的なものが多いです。

何よりサイズも色も形も豊富で、選びたい放題。

定価で少々高くても、やっぱり妥協せず本当に気に入ったものを買いたいし身に着けたいです。

(もちろん安くても気に入ったものは購入するし、

 欲しかった物がセールになっていれば購入しますよ!)


セール品というのは残り物なので、エネルギー値の低い物。

最近たまたま読んだ本の中でもそう書いてありました。

納得です。

ということはやっぱり、

それを買って身に着けたとしたら、エネルギー値の低い物を身に着けていることになる。

もちろん無意識レベルで自分のエネルギー値も下がることになる。

波動や周波数、エネルギーの観点からみればそれは納得できます。

もちろんそれは、

安いからとかお得だからとかの理由で妥協して買った時のことだと思いますけどね。

安くてもすごく気に入って買ったもの、身に着けてワクワクするもの、

欲しい!とずっと思っていたものがセールされていてトキメいて購入したものとでは、

全然意味が違うんだろうなと思います。


そんな私ですが少々例外があって・・・・

子供の物となると、やっぱりお得を重視する自分がいます(^_^;)。

自分は妥協したものは身につけたくないけど、

子供服ならセール品で十分だ~という思いは正直あります。

すぐサイズアウトするものにそうお金をかけたくないですよね。

成長と共にだんだんそういう訳にはいかなくなってきましたけど~(っω・`。)



というわけなので、この夏のセールも私はスルーなのでありま~す。

それよりも素敵な秋物が欲しいな♪





応援して頂けると嬉しいです