こんな高級なものを4つも!与えたら与えられるの法則 

2017, 02. 24 (Fri) 13:49


職場にUFOキャッチャーが得意な子がいます。

いわゆるテッドをくれた若い男の子なんだけど・・・

今まで数々のものを取ってきてくれてます。

だいぶ前にこんな物も載せましたが・・・・

resize3624.jpg


この他に今までホントたくさんの物をもらっています。

テッド以外はほぼ食べ物なので、職場のみんなと分けたり子供に持って帰ったり。

少し前は、チョコボールを5箱、アルフォートを2箱。

そしてなぜか、私にくれるんですよね。

部署も違うというのに、わざわざ持ってきてくれる。

私のこと気に入ってくれてるらしい、笑。

(いつもは生意気なことを言ってくる憎らしい小僧なのですが)


で、今回貰ったもの

resize3854.jpg


お~~~~これは~~v(o゚∀゚o)v

スーパーで見たことあるけど、話題の?税込で250円くらいのあの高いチョコですよね!

それを4つも~~♪

これは大収穫(*^。^*)

(これもUFOキャッチャーでとったものだとのこと)


自分が食べればいいものを、わざわざこうして私に持ってきてくれる。

自分だけが得をすることだけに執着のある人間とは違い、

与える精神のある人間って、やっぱりいいなと思います。

彼から頂いたもの、私はそれを遠慮なく受け取ります。

受け取った私は、喜ばせたいと思う人にそれをさらに廻します。

みんなで喜びを分かち合えた方が私も幸せなので(*ノ∪`*)。

お金と同じで幸せも循環させたいです。


与えれば与えられる

今私が十分すぎるほど与えられているのは(環境、お金、人間関係その他いろいろ)、

自分が与え続けてきた結果なのかな・・・。

与えた分だけ、いやそれ以上となっていつも自分に返ってきています。

自分の放ったエネルギーがこうして戻ってきているのだなと。



見返りなんて期待しない、純粋に与えられる人間でいたいです!

与えたり失うことが損だと思うのは大きな間違い。

与えたり手放すと、色んな意味で得るものは大きい!


私もこれからも自分のできる範囲で与え続けていこう(*^。^*)

(物に限らずです)






応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   


スポンサーサイト

意識していないだけで、やっぱり引き寄せているなぁと実感。 

2017, 01. 21 (Sat) 14:35


最近私いいこと引き寄せてるだろうか・・・・

とふと考えてみた(* ´ ▽ ` *)


引き寄せ大成功!みたいな分かりやすい引き寄せは、

この日以来体験していないような気がします。


でも自分が意識していないだけで、

小さな引き寄せは日々の生活の中で起こっているはず。

これだけはアンテナを張っていないと見過ごしてしまいますので・・・。

先日のライブ、せっちゃんが近くてよく見えるポジションで最高に楽しめた私。

よく考えたら、ライブ前にそうなる私だけを頭の中でワクワク描いていたなぁ・・と。

意識していないと気づかないけど、これもやっぱり引き寄せです!


シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)は度々起こっているのを感じます。

今日の夕飯は○○を作ろう!と思っていたら、

そのあと見た誰かのブログに、

これを作りました~とそのメニューの写真がアップされているのを見たり、

○○さんのことを頭で考えていたら、

その直後子供の口から○○さんの話題が出たりとか・・・

(誰かの口やTVを通して、答えをもらうことやシンクロがおきることは多いですね)

この二つは昨日のことなんだけど、

このようなシンクロは日々の生活で度々起こっています。

メモをとっておいてあとで振り返ると面白そう(*^_^*)。


以前、「香川に行こう!うどん食べよう!香川だ香川だ~!!♪♪」

と家族で盛り上がっていた直後、

付いていたTVから、

「本日のゲストは香川真二さんで~す」 と香川が登場したことがありました。

これは家族で爆笑しましたね~(*^。^*)

引き寄せともいえるシンクロ。

偶然と捉えればそこまでだけど、私はこういうことは楽しみます♪


大きな引き寄せはここのところ体験していないけど、

それでもやっぱり、人生って楽しいな! と感じます。

私には、楽しい、嬉しいことの方が圧倒的に多く起きている。

それは感覚的なものなので、同じ出来事でもどう思うかは人によって違うから。


今のままでも十分幸せだけど、もっともっといいことたくさん引き寄せたいな♪






応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   


引き寄せた~!これぞ完璧な引き寄せ!&引き寄せについて思うこと 

2016, 12. 14 (Wed) 07:14



久しぶりに、これぞ引き寄せ!!という現実に直面(゚∀゚)

やっぱ引き寄せはすごいな・・・と。



朝から旦那にむかついて、

(いつものことでどうでもいいことに私が怒っているだけなんだけどね〃ノωノ))

頭の中は ふざけるな! という言葉でいっぱい状態。


そして長女が起きてきて、

「ごめん、今日調理実習だったからお弁当要らなかった・・・」 とのこと。

はぁ~??いつも以上にバランス考えて一生懸命作ったのに~!!

と頭の中さらに ふざけるな!状態 (料理大嫌いな私なので尚更ね)。


イライラしているのでドアをいつもより勢いよく締めたりして洗面所に向い、

物を取ろうと洗面台の上の高い所にある棚の扉を開けた途端、

勢いよく石鹸が落ちてきて鼻に直撃~~~!!!

あの石鹸の箱の角が私の鼻(付け根のあたり)に落ちてきたわけなので、

痛いのなんの!

痛みとショックで私のイライラはマックス!

(鼻の付け根に目立つ青アザを作って1週間過ごしましたが何か?笑)


幸いメガネをかければ、メガネの鼻パッドで何とか一部隠れる感じだったので、
視力超良いのにその日から1週間メガネをかけて過ごした私なのであります



話を元に戻して・・・・


気持ちを切り替えろと言われても、この状態では到底無理。

この顔どうしてくれるんだ!と、ふざけるな!状態は続く・・・。

その数分後、

階段を下りる時に足を踏み外し、3段ほど滑り落ちておしりで着地(笑)。

軽く足と体を打撲。


もう自分何やってんだ・・・・。ふざけるなよ、と。


いい加減これではダメだと思い、

パートへ向かう間はずっと、ありがとうを数え上げ必死で思考の転換をしました。

パート先についてようやく気持ちが落ち着いたのですが・・・

同じ周波数のものを引き寄せる!

これが恐ろしいくらいに分かった出来事でした。

完璧な引き寄せをしかも速攻で体験。

ふざけるな!で頭いっぱいの私に、

次から次にどんどんふざけるなを与えてくれた神様に感謝です。

いやここは感謝じゃないか(=∀=)


完璧な引き寄せって、ハッキリ言ってそう体験できるものではないですよね。

一般的に引き寄せとは、

心地良い気分でいれば良いことを引き寄せる、

よくない感情でいれば、よくない出来事を引き寄せる


と言われていますが、

でも・・・ 必ずしもそうなるわけではないと感じます。

なぜなら、

世の中には 因果応報 というものが存在するから

自分が過去に放った行いが、どのタイミングで自分に戻って来るかわからないので。

実際に私は、募金をして気持ちが温かくなっている直後の帰り道に、

シートベルトで警察に捕まったということがあります。

もちろん自分が100%悪いのだけど、このタイミングで??とは思いましたね~。

この出来事をどう意味づけするかは自分次第なので、

その時は何とか良い風に意味づけて自分を納得させましたけど。

逆に、悪い感情の時にかなり嬉しい出来事が起きることも普通にあります。

なので人生で起きる出来事を、

すべて引き寄せの法則に結びつける必要はないと思っています。

それでもやっぱり、

引き寄せの法則を否定する気持ちなどないし、この法則は完璧!



それにしてもこの日は見事な引き寄せぶりだったなぁ・・・(*ノ∪`*)

負の周波数なんてゴメンだ~~~







応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   


お金は貯めこむよりも使う方が貯まるというのはどういうことなのか・・・ 

2016, 10. 27 (Thu) 14:10


お金はエネルギー。

この意味が分からない方も多いと思います。

当然私も最初は、はぁ?エネルギーって? みたいな感じでした。

でもとてもそのことに興味を持ったので、素直な気持ちでお金の法則を勉強しました。

疑ってかかればそこで終わりなので・・・。

育った環境、親から受け継がれたお金の知識、などなど、

幼少時代から潜在意識に刷り込まれた情報を変えることはそう簡単ではないので、

自分の中に落とし入れるのには時間がかかりました。

実際に自分が体験しないと、やっぱり本当の意味で信じることなどできませんしね。

頭では法則を分かっているけど・・・

今でも私はちょいちょい貧乏思考が顔を出してしまうというのが本音のところ(^∇^)



お金は出すと入ってくる

廻さなければ入ってこない

見返りを期待せず他人のためにお金を使う


お金は出すと入ってくる というのは、

分かりやすい例えで言えば、

コップの水が満タンだったら入れたくても入らないのと同じ。

先に手放さないと新しいものは入ってこない
 
何でも出すのが先というのが宇宙の法則なのだそう。

信じるも信じないも法則はそう。


廻したお金が戻ってくるというのは、お金はエネルギーだから。

お金が一番喜ぶことは、喜ばれる使い方をした時、という観点からみると、

貯めこんで流れの止まった1万円と、ぐるぐると色んな人を喜ばせながら回った1万円、

どちらのエネルギーが高いかは一目瞭然。

そしてそのエネルギーは、エネルギーを放った自分のところにまた戻ってくる。


ただ、お金を送り出す時に、

あ~払うのもったいないなぁ・・・とか、あ~またお金が出ていく・・・などなどの

負の感情を乗せてしまうともうそこでお金の流れはストップすると言われています。

自分の放出したエネルギーが自分に返ってくるだけのことだから。

因果応報 と同じですね。


貯金に対しても、もちろん何か将来に対しての目的があり、

ワクワクの感情を乗せての貯金ならその意味も違ってきますが、

貯めていないと不安だとか、とりあえず自分の元で止めておこう、

何かあった時のために・・・というのは全部負の感情だそうで、

そういうお金は貯めても出ていくか、ある程度貯まったとしても流れは滞るようです。


難しいようで単純な法則。

でも出来そうでなかなかできない・・・

そんな感じなので、私も今でも気づけば負の感情になってることが多々あります。

自分は金運がいいとは思いつつも、お金の流れが滞ることは常にあります。

原因はそういうところにあるのかな・・・と。

それに気づいてその思いを取り消そうと思うだけでも相当の進歩なんですけどね。

でも昔に比べれば、お金を廻せるようになったのは確か。

そして実際に入ってくる金額が増えてきたのも確か。


少しずつ少しずつ前進していきたいです(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   



お金はエネルギー。お金を貯めるために節約よりも大切なこととは・・・ 

2016, 09. 19 (Mon) 07:31



こういっちゃなんだけど、ここ数年の私はあまり節約を意識してはいません。

(節約はしていないけどお金の使い方にはメリハリを付けているつもり)


でも、小さなお金に執着して節約していた頃よりも、

節約を意識していない今の方が明らかにお金の使い方がうまくなっているし、

お金が廻っているのを感じます。

今思えば節約を頑張っていた頃の方がむしろお金が出ていくことの方が多かった。

不思議だなぁ・・・と思う反面、

お金はエネルギーという観点からみると、

それが当たり前の結果なんだろうなと今では何となくわかります。


数十円の節約のためにスーパーをはしごするなんてことは私にはあり得ない。

(それが悪いということではなくて)

そういうことにエネルギーを使うより、他にもっと運気があがることにエネルギーを使いたい。

買い物に限らずエネルギーの使い方を間違えるのは本当にもったいないことなので、

注ぐところを間違えないようにしないとなと常々思っています。

それは必ず金運にも影響するから。

エネルギー漏れだけは防ぎたい。


我が家の毎月の生活費は教育費を含めかなり膨れ上がっているけど、

特にそれに対して不安など感じていません。

お金は必要な時に我が家に廻ってきてくれている。

使ったなぁと思っても、ちゃんと何かの形で戻ってきてくれる。

急な出費や大きな出費はそれなりにあるし、出費があれこれ重なることも普通にある。

でも お金は廻っている という言葉通り、いつもなんとかなっています。


今までいつもなんとかなってきた、というのを潜在意識が分かっているからか、

今は大きなお金が出ていったとしても特に怖くはありません。

また何とかなるんだろうなと。そして本当に何とかなる。

なので老後のことも必要以上に考えていないし心配もしていない。


老後のために生きているのではないし、

お金を貯めるために生きているわけでもない。

楽しく幸せにフォーカスして今を楽しむ!

やっぱりここが基本。

今を楽しく生きていない人に楽しい未来など待っていないと本気で思う。

老後のためにとお金を貯めることが目的になっていて、

あえて今つまらない人生を故意に選択しているとしたら、

いざ老後になってこれからは楽しんで生きようと思った時に、

お金を貯めたのはいいけど何か別の問題が起き楽しむことができなくなる。

結局人生ってそういう風にできているのではないかな・・・と。

(負の感情を乗せたお金は貯めても出ていくと言われています)

人生楽しむと言っても、後先考えないで利己的なことだけにお金を使っている人の将来は

別の意味でもう見えているようなものだけど。


これは私が感じているだけのことだけど、

ケチで愚痴や文句や不満やネガティブ思考になってばかりの人に、

金運の良い人はいないと感じます。

逆に言えば金運の良い人ってその逆のタイプの人。

あながち間違っていないのでは?・・・・。


そんなわけなので、

私は節約してお金を貯めることよりも、

自分投資して、他人にもお金を使い、ポジティブに考え、自分の好きを大切にして、

感謝の気持ちを忘れず楽しく生きることに重きを置きたいなと思っています。

そうすればお金が自分の元に回ってくる・・・と信じていますo(^▽^)o





応援して頂けると嬉しいです






私のお気に入りの本♪