手当やら臨時収入やら。お金の法則、引き寄せ発動~ 

2017, 03. 04 (Sat) 12:40



毎年この時期に貰える、

旦那の会社からの臨時収入、

カフェテリアポイント(福利厚生) 約9万円


嬉しい手当です♪

この手当のことをスッカリ忘れていたので、余計に嬉しい。


この手当、春休みのディズニーランド旅行に使うことに決めました。

先日こんなことを書きましたが、

ディズニーランドごときに、今回ハンパないお金を使う予定の我が家。

何とか資金の準備はできているのですが、

この臨時収入も念のために旅行の予備費として回すことにします。

気が大きくなってこの際とことん現地で使ってくるぞ~!

となるような予感が何だかするので(=∀=)



そして私個人のことですが、

せっちゃんのコンサートでやっぱり今になって行きたいと思う公演があって、

(ファンクラブ枠での申し込みはとうの昔に終わっているので)

ファンクラブ枠以外で追加申し込みした私。

新幹線代も発生するので、結構な金額になります。

よ~しそのお金どこかで作らなきゃ~!とワクワクしていたところ・・・

毎度のこと、タイミングよく投資利益が出ました(*^。^*)

もうこれよくあるパターン。

いつも気にしていなかった銘柄が気付いたら上がっていたというやつ。

もしくは前に仕込んでいた銘柄がこのタイミングで上がってくれたというパターン。


行きたいけどお金ないしなぁ・・・どうしよう・・諦めようかな・・ではなく、

行きたい!絶対に行く! で、そのお金はどうする?どうやって作る?

私の思考はいつもそう。


そしてこうやっていつもお金は我が家に巡ってきてくれる♪

大きな額ではないですが、困らない程度にいつも必要な時に入ってきてくれます。

もうホントに法則でしかないですね。

何言ってるの?ただの偶然でしょ!と思う人はその結果が引き寄せられるだけ。


いつもお金がないないと困っている人もいると思うけど、

同じことをしていれば同じ結果になるだけ

今までと同じ思考をしていたんじゃ何も変わらない。その結果を刈り取るだけ。

(お金のことに限らずだけどね)

いい加減気づけばいいのにとか思ったりもする

(毒舌失礼しました、笑)

結局は素直な人から良い風に好転し始める、

本当にそうだと思います。


お金に対する感情と上手く付き合いたいです(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   




こんな高級なものを4つも!与えたら与えられるの法則 

2017, 02. 24 (Fri) 13:49


職場にUFOキャッチャーが得意な子がいます。

いわゆるテッドをくれた若い男の子なんだけど・・・

今まで数々のものを取ってきてくれてます。

だいぶ前にこんな物も載せましたが・・・・

resize3624.jpg


この他に今までホントたくさんの物をもらっています。

テッド以外はほぼ食べ物なので、職場のみんなと分けたり子供に持って帰ったり。

少し前は、チョコボールを5箱、アルフォートを2箱。

そしてなぜか、私にくれるんですよね。

部署も違うというのに、わざわざ持ってきてくれる。

私のこと気に入ってくれてるらしい、笑。

(いつもは生意気なことを言ってくる憎らしい小僧なのですが)


で、今回貰ったもの

resize3854.jpg


お~~~~これは~~v(o゚∀゚o)v

スーパーで見たことあるけど、話題の?税込で250円くらいのあの高いチョコですよね!

それを4つも~~♪

これは大収穫(*^。^*)

(これもUFOキャッチャーでとったものだとのこと)


自分が食べればいいものを、わざわざこうして私に持ってきてくれる。

自分だけが得をすることだけに執着のある人間とは違い、

与える精神のある人間って、やっぱりいいなと思います。

彼から頂いたもの、私はそれを遠慮なく受け取ります。

受け取った私は、喜ばせたいと思う人にそれをさらに廻します。

みんなで喜びを分かち合えた方が私も幸せなので(*ノ∪`*)。

お金と同じで幸せも循環させたいです。


与えれば与えられる

今私が十分すぎるほど与えられているのは(環境、お金、人間関係その他いろいろ)、

自分が与え続けてきた結果なのかな・・・。

与えた分だけ、いやそれ以上となっていつも自分に返ってきています。

自分の放ったエネルギーがこうして戻ってきているのだなと。



見返りなんて期待しない、純粋に与えられる人間でいたいです!

与えたり失うことが損だと思うのは大きな間違い。

与えたり手放すと、色んな意味で得るものは大きい!


私もこれからも自分のできる範囲で与え続けていこう(*^。^*)

(物に限らずです)






応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   


意識していないだけで、やっぱり引き寄せているなぁと実感。 

2017, 01. 21 (Sat) 14:35


最近私いいこと引き寄せてるだろうか・・・・

とふと考えてみた(* ´ ▽ ` *)


引き寄せ大成功!みたいな分かりやすい引き寄せは、

この日以来体験していないような気がします。


でも自分が意識していないだけで、

小さな引き寄せは日々の生活の中で起こっているはず。

これだけはアンテナを張っていないと見過ごしてしまいますので・・・。

先日のライブ、せっちゃんが近くてよく見えるポジションで最高に楽しめた私。

よく考えたら、ライブ前にそうなる私だけを頭の中でワクワク描いていたなぁ・・と。

意識していないと気づかないけど、これもやっぱり引き寄せです!


シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)は度々起こっているのを感じます。

今日の夕飯は○○を作ろう!と思っていたら、

そのあと見た誰かのブログに、

これを作りました~とそのメニューの写真がアップされているのを見たり、

○○さんのことを頭で考えていたら、

その直後子供の口から○○さんの話題が出たりとか・・・

(誰かの口やTVを通して、答えをもらうことやシンクロがおきることは多いですね)

この二つは昨日のことなんだけど、

このようなシンクロは日々の生活で度々起こっています。

メモをとっておいてあとで振り返ると面白そう(*^_^*)。


以前、「香川に行こう!うどん食べよう!香川だ香川だ~!!♪♪」

と家族で盛り上がっていた直後、

付いていたTVから、

「本日のゲストは香川真二さんで~す」 と香川が登場したことがありました。

これは家族で爆笑しましたね~(*^。^*)

引き寄せともいえるシンクロ。

偶然と捉えればそこまでだけど、私はこういうことは楽しみます♪


大きな引き寄せはここのところ体験していないけど、

それでもやっぱり、人生って楽しいな! と感じます。

私には、楽しい、嬉しいことの方が圧倒的に多く起きている。

それは感覚的なものなので、同じ出来事でもどう思うかは人によって違うから。


今のままでも十分幸せだけど、もっともっといいことたくさん引き寄せたいな♪






応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   


引き寄せた~!これぞ完璧な引き寄せ!&引き寄せについて思うこと 

2016, 12. 14 (Wed) 07:14



久しぶりに、これぞ引き寄せ!!という現実に直面(゚∀゚)

やっぱ引き寄せはすごいな・・・と。



朝から旦那にむかついて、

(いつものことでどうでもいいことに私が怒っているだけなんだけどね〃ノωノ))

頭の中は ふざけるな! という言葉でいっぱい状態。


そして長女が起きてきて、

「ごめん、今日調理実習だったからお弁当要らなかった・・・」 とのこと。

はぁ~??いつも以上にバランス考えて一生懸命作ったのに~!!

と頭の中さらに ふざけるな!状態 (料理大嫌いな私なので尚更ね)。


イライラしているのでドアをいつもより勢いよく締めたりして洗面所に向い、

物を取ろうと洗面台の上の高い所にある棚の扉を開けた途端、

勢いよく石鹸が落ちてきて鼻に直撃~~~!!!

あの石鹸の箱の角が私の鼻(付け根のあたり)に落ちてきたわけなので、

痛いのなんの!

痛みとショックで私のイライラはマックス!

(鼻の付け根に目立つ青アザを作って1週間過ごしましたが何か?笑)


幸いメガネをかければ、メガネの鼻パッドで何とか一部隠れる感じだったので、
視力超良いのにその日から1週間メガネをかけて過ごした私なのであります



話を元に戻して・・・・


気持ちを切り替えろと言われても、この状態では到底無理。

この顔どうしてくれるんだ!と、ふざけるな!状態は続く・・・。

その数分後、

階段を下りる時に足を踏み外し、3段ほど滑り落ちておしりで着地(笑)。

軽く足と体を打撲。


もう自分何やってんだ・・・・。ふざけるなよ、と。


いい加減これではダメだと思い、

パートへ向かう間はずっと、ありがとうを数え上げ必死で思考の転換をしました。

パート先についてようやく気持ちが落ち着いたのですが・・・

同じ周波数のものを引き寄せる!

これが恐ろしいくらいに分かった出来事でした。

完璧な引き寄せをしかも速攻で体験。

ふざけるな!で頭いっぱいの私に、

次から次にどんどんふざけるなを与えてくれた神様に感謝です。

いやここは感謝じゃないか(=∀=)


完璧な引き寄せって、ハッキリ言ってそう体験できるものではないですよね。

一般的に引き寄せとは、

心地良い気分でいれば良いことを引き寄せる、

よくない感情でいれば、よくない出来事を引き寄せる


と言われていますが、

でも・・・ 必ずしもそうなるわけではないと感じます。

なぜなら、

世の中には 因果応報 というものが存在するから

自分が過去に放った行いが、どのタイミングで自分に戻って来るかわからないので。

実際に私は、募金をして気持ちが温かくなっている直後の帰り道に、

シートベルトで警察に捕まったということがあります。

もちろん自分が100%悪いのだけど、このタイミングで??とは思いましたね~。

この出来事をどう意味づけするかは自分次第なので、

その時は何とか良い風に意味づけて自分を納得させましたけど。

逆に、悪い感情の時にかなり嬉しい出来事が起きることも普通にあります。

なので人生で起きる出来事を、

すべて引き寄せの法則に結びつける必要はないと思っています。

それでもやっぱり、

引き寄せの法則を否定する気持ちなどないし、この法則は完璧!



それにしてもこの日は見事な引き寄せぶりだったなぁ・・・(*ノ∪`*)

負の周波数なんてゴメンだ~~~







応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   


お金は貯めこむよりも使う方が貯まるというのはどういうことなのか・・・ 

2016, 10. 27 (Thu) 14:10


お金はエネルギー。

この意味が分からない方も多いと思います。

当然私も最初は、はぁ?エネルギーって? みたいな感じでした。

でもとてもそのことに興味を持ったので、素直な気持ちでお金の法則を勉強しました。

疑ってかかればそこで終わりなので・・・。

育った環境、親から受け継がれたお金の知識、などなど、

幼少時代から潜在意識に刷り込まれた情報を変えることはそう簡単ではないので、

自分の中に落とし入れるのには時間がかかりました。

実際に自分が体験しないと、やっぱり本当の意味で信じることなどできませんしね。

頭では法則を分かっているけど・・・

今でも私はちょいちょい貧乏思考が顔を出してしまうというのが本音のところ(^∇^)



お金は出すと入ってくる

廻さなければ入ってこない

見返りを期待せず他人のためにお金を使う


お金は出すと入ってくる というのは、

分かりやすい例えで言えば、

コップの水が満タンだったら入れたくても入らないのと同じ。

先に手放さないと新しいものは入ってこない
 
何でも出すのが先というのが宇宙の法則なのだそう。

信じるも信じないも法則はそう。


廻したお金が戻ってくるというのは、お金はエネルギーだから。

お金が一番喜ぶことは、喜ばれる使い方をした時、という観点からみると、

貯めこんで流れの止まった1万円と、ぐるぐると色んな人を喜ばせながら回った1万円、

どちらのエネルギーが高いかは一目瞭然。

そしてそのエネルギーは、エネルギーを放った自分のところにまた戻ってくる。


ただ、お金を送り出す時に、

あ~払うのもったいないなぁ・・・とか、あ~またお金が出ていく・・・などなどの

負の感情を乗せてしまうともうそこでお金の流れはストップすると言われています。

自分の放出したエネルギーが自分に返ってくるだけのことだから。

因果応報 と同じですね。


貯金に対しても、もちろん何か将来に対しての目的があり、

ワクワクの感情を乗せての貯金ならその意味も違ってきますが、

貯めていないと不安だとか、とりあえず自分の元で止めておこう、

何かあった時のために・・・というのは全部負の感情だそうで、

そういうお金は貯めても出ていくか、ある程度貯まったとしても流れは滞るようです。


難しいようで単純な法則。

でも出来そうでなかなかできない・・・

そんな感じなので、私も今でも気づけば負の感情になってることが多々あります。

自分は金運がいいとは思いつつも、お金の流れが滞ることは常にあります。

原因はそういうところにあるのかな・・・と。

それに気づいてその思いを取り消そうと思うだけでも相当の進歩なんですけどね。

でも昔に比べれば、お金を廻せるようになったのは確か。

そして実際に入ってくる金額が増えてきたのも確か。


少しずつ少しずつ前進していきたいです(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪