満足できる自分への買い物♪また一つお気に入りをゲット 

2017, 02. 13 (Mon) 06:51



先日こんなことを書いた私ですが・・・

今月はあれこれと購入しております(´∀`*)。

百貨店に行くとやっぱり駄目ですねぇ・・・素敵な物があり過ぎる。

早速これを購入しちゃいました~!

resize3839.jpg

手袋


でも決して衝動買いではないです。

前にこういうことを書きましたので読んで頂いた方はわかると思いますが・・・

ついにお気に入りをゲット~(*^。^*)

レザーのグローヴ、初ゲットです♪

レザーって温かいんですね!

しかもこれは中の素材がカシミヤだとのことなので、本当にふわふわで温かい。

見た目はスマートなのに機能性抜群です!


それにしても・・・・・

私の趣味って本当に分かりやすくないですか?

今まで使っていた物はこれ(まだ使うけどね)、

resize3796.jpg



そして今回新しく購入した物はこれ

resize3840.jpg


同じじゃん!!! てね、笑。


店員さんともいろいろ相談したんですよ。

大きなリボンなんて若い子向けのデザイン。私にはちょっと無理かな・・・・と。

でも落ち着いた色でしかもレザー、

手にはめてみると以外にもリボンは主張しないんですよね。

(手首部分なのでコートで半分隠れるし)

自分らしさは絶対にどこかで主張したいので、これに決めました!

大人かわいいデザインに満足しています。


一応セールになっていたお得品ではあったけど、

それでもやっぱりレザーなのでそれなりのお値段でした。

長く使えるといいなぁ。


実を言うと今回もう一つのデザインと迷っていて、迷った挙句の購入。

(松坂屋と三越を2往復もしましたよ)

と言っても、損得勘定での買い物はもう卒業できつつあるので、

値段で迷ったわけではありません。

リボンの大きさや位置、微妙に茶色の濃さも違ったので、迷ったのはそこ。

最後は自分の「好き!」に正直になって購入しました。


あまり安易に物を買わなくなったので、ビビッときた物との出合いは本当に貴重。


お気に入りの空間に住んで、お気に入りを身に着け、

お気に入りだけに囲まれていたいです(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   


スポンサーサイト

美容にはお金がかかる、そう割り切っています 

2017, 01. 29 (Sun) 19:21




パートのお給料が予想よりもよかったので、

こういうものを買ってプチ贅沢♪


resize3805.jpg

DHCのプラセンタゼリー



プラセンタって高いですよね。

いろんな商品が出ているけど、どういう風に選べばよいのかわからない。

プラセンタは、

「原液」ではなく原料になっている粉末「原末」がいくら含まれているかが大切


だと言われています。

商品に配合される前のプラセンタ自体の濃度の高さと、

商品に配合された後にプラセンタが占める濃度の高さという2種類があるようで、

そもそも濃度の表示義務がないそうなので、

高濃度と書いてあっても何を持って判断していいのかは消費者にはわからないらしい。

実際は薄くても高濃度プラセンタエキスと表示をすることは自由なわけなので、

数字だけでは実際の濃度は判断できないということですね。


確かにプラセンタはいろんな表示がされてますよね・・・。


もちろんDHCはきちんと表示されています(濃縮末、エキス末の記載がされています)。

このゼリーはおやつ感覚で摂れるもの。

安いししかも美味しい~♪

気楽な感じで摂取できるところがいいですね。

私は夜はコラーゲンドリンクや他のサプリメントを摂取しているので、

このゼリーは毎日の朝食の締めとして食べています。

今日も一日元気に過ごそう!と何だか気合が入るような感覚になります(^∇^)。


安心できるDHCのプラセンタゼリー



現在セール中~


このゼリーがなくなれば(1か月半後)、次は私これを摂取するつもりでいます ↓



純粋生プラセンタ

DHCしかない商品だそう。

口コミだけではわからないので、実際に自分で試してみようと思っています。



綺麗を手に入れるためには、ある程度のお金がかかると割りきっていま~す(´∀`*;)ゞ






応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   






小物一つでも妥協しない。お気に入りが見つかるまでは購入しないぞ! 

2017, 01. 16 (Mon) 14:56



一昨年、三越で購入したこの手袋 ↓ 

resize3796.jpg


もう私の好みど真ん中(*≧∪≦)

resize3797.jpg



愛用して2回目の冬を迎えているところなのだけど・・・・

機能性よりも完全にデザイン重視で購入した手袋なので、

ここ最近の寒さには手の冷えをカバーすることが出来ず、

(自転車通勤なので、手先がかなり冷えます)

とうとう指に一か所しもやけを作ってしまいました~゚(゚´Д`゚)゚。

ったく、歳いくつだよ!ってね。

暑がりのくせに手足は超冷え性という面倒くさい体質の私。

あ~あ、やっちゃったな・・・・。

しもやけって完治まで結構時間がかかるし、見た目も痛々しいし・・・。


仕方ない、もうこの際ダサくてもいいので、

通勤用に温かさ重視の手袋を購入しよう!と決意。

でもその直後、

「しばらく僕のを使ったら??」と神の声が(*ノ∪`*)

「手袋なしでも僕は大丈夫!去年より寒さには強くなったみたいだし」とのこと。

え~でも・・・なんて一応言ってみつつ、

遠慮なく借りることに。 (借りるんか~い!)


旦那のこの安定の優しさ。

寒さに強くなったとかそんなのたぶん嘘。

いつも私を大事にしてくれるので、感謝しています。



手袋一つでも、自分の好みではない物は購入したくない。

もちろん温かくてデザインも好みなら言うことはないのだけど、

とりあえず応急処置でという買い物はやっぱりしたくない。

でも今回、その応急処置的な買い物になりそうだったので、

何だか心の中がモヤッとしていたのは事実。

しばらくは旦那のモフモフの手袋を借りつつ(ダッサイけど~)、

温かくてかわいい最強の手袋を探したいと思います♪

レザーが割と温かいと聞くけど・・・。そうなると高いなぁ(=∀=)

ハードなものはあまり好きではないのだけど、レザー手袋に挑戦してみようかな。





応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   



 

自分へのX’masプレゼントは・・・。良いお金の使い方ができたと思っている 

2016, 12. 20 (Tue) 16:23



普段はあまり 自分にご褒美を♪ 的なことはしない私なのですが、

新しいネックレスが欲しいなぁ・・・と前から何となくと思っていたので、

自分へのクリスマスプレゼントとしてネックレスを購入しようかな・・・

と考えていました。

考えていたというか、もう早速探し始めていたという(*ノ∪`*)


ネックレスは結婚10周年の節目の年に旦那がプレゼントしてくれたのを最後に、

もう6年新しいものを購入していません。

(そんな頻繁に購入するものではないんですけどね)

今持っているネックレスも全部気に入っているものばかりなのだけど、

それでも久しぶりに新しいものが欲しいなぁ・・・と。


私は出掛ける時は(パート含む)毎日何かしらのネックレスを身に着けます。

といってもジャラジャラしたものは苦手なので、

首元で控えめに光るダイヤの華奢なものが多いです。

(合わせる服によってはトップが大き目のペンダント系も愛用)


何か可愛いネックレスに巡り合えないかなぁと探していたタイミングで・・・・

なんと、

10周年の時に旦那が買ってくれたネックレスの金具が切れました。


他のものに意識がいっちゃってる私への当てつけのように(=∀=)


物にも周波数があると言われているので、私の意識が伝わっちゃったのかなぁと。

こういうことってあるんだなぁ・・・。


そして私の気持ちは変わりました!

新しいネックレスを迎えるのはやっぱりやめよう。

今あるお気に入りを今まで以上に大切に使っていこう!
 と。



先日お直しを終え私の元へ戻ってきたこのネックレス。

resize3766.jpg

K14でのお直しなので少々高かったです。

(ネックレスとお揃いの指輪を以前載せていますので、良かったらこちらの記事も♪)


気持ちがスッキリしたので、この決断は正解だったのだな・・・と。

このメンテナンスが自分へのクリスマスプレゼント(*´∀`人 ♪



ネックレスに限らず、

すぐ次の新しいものに目を奪われるのではなく、

気に入っているものなら尚更メンテナンスしながら大切に使っていこう!

そう思い直した私なのであります。


今あるもので何とかならないのか?

まずはここですねo(^▽^)o






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   

毎月それなりに美容出費のある私。この高い美容ドリンクに初挑戦~ 

2016, 12. 17 (Sat) 08:11


今年40歳になった私(*ノ∪`*)

有難いことに年齢よりかなり若く見られるようで、

見た目の雰囲気から、子供がいることすら想像できないとよく言われます。

一体いつまでそう言ってもらえるのだろうか・・・・(=∀=)。

これから確実に老いは進んでいく一方。

40代以降は努力の差が確実に表れる歳ですよね。

努力して少しでも老化の速度を遅らせることができたらな・・・とは思っています。


そんな私ですが、毎日のお手入れに加え、

2年ほど前から二日に一回寝る前に欠かさずこれを飲んでいます(^∇^)


DHCのコラーゲン



コラーゲンビューティ 12000EX


一本にコラーゲンペプチドが12000mg入っています。

そしてトロピカルフルーツ味で美味しい♪

お値段は少々高いですが・・・私は定期購入しています。

通常で購入するよりも定期購入は5%ほどお得だし、

もちろんセール時はセールの金額から5%オフ。

それに電話一本でいつでもストップや変更が可能なので、

その都度購入するよりも定期での購入の方がお得です。

私の場合は、30本購入すると2か月持つことになります。

(二日に一回の割合で飲んでいるので。)

なので、届いた翌月は配送をストップしてもらうようにしています。



そもそもどうして毎日飲まないで二日に一回にしているのかというと・・・

それは、他にも粉末のコラーゲンを毎日飲んでいるというのもあるし、

皮膚科で処方してもらっている美容系ビタミン剤も併用しているので。

でも大きな理由はやっぱりこれ、

ドリンクタイプのものは高いから!!


こういうものはずっと続けてこそ意味があるものだと思っているので、

ずっと続けていくためにはまずは家計を圧迫させないことが絶対条件。

1ヵ月集中して飲んでも、その後続けないんじゃ振り出しに戻るだけなので、

長く続けるためにこの方法が私にとってはベストだというわけなのであります。



コラーゲンの量は少し減るけど、こちらのタイプもあります。

コラーゲンビューティ 7000プラス





飲んだからって劇的に肌の調子が良くなるわけではないとわかっているけど、

何もしないよりはいいのかなと・・・。

でも実際は気休めなのかもしれないし、

やっぱりプラシーボ効果が大きいのも事実かと(^_^;)。

それでも、飲み続けていることである意味自身につながるとは思うし、

ポジティブな感情になることができているので、

精神的なものも肌に影響すると考えれば、飲んでいて損はないのかな・・と。



本当はプラセンタやプロテオグリカンなどなど、摂取したいものはいっぱい(^∇^)。

でもこの二つはコラーゲン以上に本当に高い!

高い割には含有量をごまかしているものも多いと聞くし・・・。

飲むからにはずっと続けていきたいので、 選ぶ時は慎重に選ばなければ。


もちろんこの二つのドリンク、信頼しているDHCにもあります



プラセンタリッチ

(このドリンク、只今セール中です♪)


一本500円~!

高っ!!!


でも私、自分にもボーナスが出たということもあって、

これを始めて購入してみました!

現在セールされているということもあって、お試しです。

これは高すぎて毎日飲むということは無理なので、

ここぞという時に飲んでみたいと思います(そんな時ないけどね~)。

高いからには即効性を期待したいところ。

結果のほどはいかに・・・



1本約500円の高級ドリンク~!!

たった3本の高級ドリンク、

一体どのタイミングで飲めばいいのだろうか・・・・\(//∇//)\






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪