最近買った、毎日欠かさず使用しているお気に入り二つ目はこれ 

2018, 03. 31 (Sat) 13:32



最近買った(買い替えた)二つ目のお気に入りとは・・・

サングラス♪


サングラスは、私にとって外へ出る時の必需品です。

紫外線対策というのが一番の理由だけど、

車を運転する時はもちろんのこと、

今のこの時期は花粉を防ぐためでもあるし、冬は顔の寒さ対策にもなるので、

(パートへは自転車で通っているので)

とにかく外へ出る時は1年中使用しています。


先日、愛用していたサングラスのアーム部分がポキッと折れてしまいました。

これ、私にとっては緊急事態!

(サングラスのない生活は私にとっては考えられない)

なのですぐに新しいものを買いに行きました。

といっても何でもいいわけではないので、自分好みを探すのは時間がかかりましたね・・・。

3店舗をはしごして、ようやく自分に合う、これだ!というものに出合えました。


resize4367.jpg

resize4368.jpg

マリメッコというブランドのもの。

別にこのブランドが好きだからというわけではなく、

気に入ったものがたまたまこれだっただけ。

(むしろ、聞いたことがある程度の全く興味のない(自分好みではない)ブランドです)

だけどこのサングラスはアーム部分に派手なロゴなどが無くシンプルだったし、

何よりもかけ心地が良く、形も色も自分好み(サングラスは茶系かべっ甲が好き)だったので、

これに決めました(*^。^*)



サングラスのブランドで言えば唯一レイバンが好きなのだけど・・・

レイバンってレンズの部分にロゴが入っていたりするし、

何よりも自分の顔には合わない形(とにかく大きい!)ものばかりだったので諦めました。



サングラスは昔から好きでしたね~(^_^;)

昔はシャネルやベルサーチの派手なサングラスを好んでかけていたなぁ・・・。

(20歳前後のかなり昔の話です)

あのアーム部分の主張しすぎる派手なロゴが流行りましたよね。

あの頃は若かった・・・(*ノ∪`*)

今は地味になったもんだ。

(落ち着くのは当たり前か(^_^;))


というわけなので、今はこのサングラスを愛用している私なのであります。


それにしても・・・

物欲が止まりません!

他にもあれこれ購入しちゃってます。

春夏準備に向けてあれこれとワクワクが止まらない状態です。

よく考えて、本当に自分を幸せにしてくれるアイテム達だけを迎え入れたいなと思います。

とか言いながら失敗はしょっちゅうです、笑






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪





スポンサーサイト

最近買ったお気に入りのこれは、実は○○円! 

2018, 03. 29 (Thu) 17:57


確か3年前だったかな、

自分の誕生日に奮発して購入したこのptダイヤのピアス(8万くらいだったと思う)

resize3607.jpg 

resize3609.jpg

(画像は3年前の私です)


もう本当にお気に入りで、お手入れする時以外は肌身離さず付けています。

気分や洋服に合わせて他のピアスを付ける時もあるのだけど、

家に帰るとすぐこのピアスに付け替える、という程これを気に入っています(*ノ∪`*)

思い切って購入してよかったと思う物の一つです。



そんな私ですが、久しぶりにピアスを購入~。

resize4366.jpg

正確に言えばイヤリング。

 resize4369.jpg

(ちなみに先日こういうことを書きましたが、待ちきれず髪の毛切りました)


ピアスもあったのですが、ピアスだとこういう大きなものは垂れ下がってしまうので、

耳に付けた時に綺麗に収まることを考えてあえてイヤリングにしました。

アクセントになるのでとても気に入っていて只今ヘビロテ状態。


そしてこのイヤリングはなんと・・・・・

2400円 (゚∀゚)


たまにはそういうもので遊ぶのもいいかと。゚(゚^∀^゚)σ。゚

その代わりといっちゃなんですが、

これを身に着ける時は、洋服を素材の良いものにしたり、

バッグをブランドにするとかしてバランスをとるようにしています。

安いものを身に着ける時は、

どこかに必ず上質なものと組み合わせるようするのが自分ルール。

(安物を安物に見えないようにする一種のカモフラージュ、笑)


高くて良い物だけを購入するわけではなく、安くても気に入れば購入します♪

(だけどやっぱり基本は質の良いものの方が好きです)


こういうタイプのイヤリングはたぶんすぐ飽きがくると思うので、

だからこそこういうのは安いもので遊ぶのが私的には合っているかな・・・。

普段流向とかスルーだけど、

たまに反応した時は基本そこにはお金をかけない範囲で楽しみます。


このイヤリング、飽きたらきっと子供達が貰ってくれることでしょう(*ノ∪`*)



そして本当はもう一つ購入して毎日身に着けている物があるのだけど、

それは明日また書こうと思います。

(大したものではないですよ~)






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪





軸はいつも自分!自分を生きている自信があるなら、物欲があったっていい♪ 

2018, 02. 20 (Tue) 07:15



まだまだ寒いですが、一足先にこんな春夏用の靴を購入~

resize4352.jpg

resize4353.jpg


真っ赤なオープントゥのパンプス

9センチのヒールが気に入っています。

エナメルでカジュアル感があるので、

春夏にデニムを履いた時に差し色として合わせたいな。

(もちろんこれはパートへは履いていける色ではありませ~ん(〃▽〃))


洋服もそうだけど、私は基本明るい色を身に着けるのが好きです。

(逆に苦手(嫌い)な色は、カーキなどの中途半端な色)


ちなみにこの靴は、ベルメゾンのものです。



色違いでキャメルとブラックも


私は好みがはっきりしていて、

靴はラウンドトゥが大好きなんです(場合によってはオブリークトゥでも大丈夫)。

百貨店へ行っても、

今の流行はポインテッドトゥのようで、私好みの靴が全くないんですよね・・・。

だけど私は先のとがったトゥは好きではありません。

(可愛い感じが好きなので、いくら流行でもそういう形は無理です)

買う気満で行ったのに本当にショックでした。


その点ベルメゾンでは、流行に捉われずに定番のいろいろな形があるので助かっています♪

ベルメゾンネット



あと、奮発してカシミヤのアンサンブルも購入~。

こちらは百貨店で。

(上手く色が撮れなかったので載せませんが、赤系(バーガンディ)です)

着心地の良さにびっくりして、即買いでしたv(o゚∀゚o)v

こちらの方はセットで2万3千円と少々高い買い物ですが、やっぱりカシミヤは最高ですね。

大満足です♪



買い物って楽しいな。

物欲あって大いに結構(*^。^*)

数少なく持つことだけが良いことだとは全く思いません。

人それぞれ。

周りに流されることなく、

いつも軸は 自分 でありたいものです。







応援して頂けると嬉しいです








ここでたくさんの良書に出合いました♪




ここにお金を使うことが、月に一度の私の楽しみ♪ 

2018, 01. 27 (Sat) 18:02



この予定だけは絶対にキャンセルしてなるものか!!!と、

先日雪の降りしきる中向かった先は・・・・

ネイルサロン(゚∀゚)

人気サロンなので、これを逃すとまたいつ予約が取れるかわからないので。

今回は実に6週間も放置していたという(*゚Q゚*)

(いや決して放置したわけではなく、予約が取れなかったからなのだけど・・・)

それでも1本も浮いてくることなく密着していてくれたので、

何とも持ちの良い施術をしてくれるお気に入りサロンなのであります。



そして6週間ぶりのネイルはこんな感じ♪

resize4342.jpg

(何か小指がやけにおデブに映っているけど、実際はそんなことはないですよ、笑)

今回は少し盛ってみました。

だけどストーンがひっかかるひっかかる(*ノ∪`*)。


本当はもっともっと派手なデザインや色にしたいのだけど・・・・

パートがあるのでこのあたりで我慢です。



個人的には3か月前のこのネイルが一番気に入っています。

resize4344.jpg

これ、すごく自分らしいと感じています。

私を爪に例えるとこんな感じかも。(何じゃそりゃ~って?(〃▽〃))

resize4343.jpg

赤は赤でも深い赤だったので、派手ではないけど地味でもない。

そしてやっぱり一番好きなのはフレンチかな。



月1のサロン通いはお金がかかるけど・・・・

私にとってはモチベーションアップになる価値のある出費なのであります(*^。^*)

指先まで 自分の好き♪ を選択しているという満足感。

そしてサロンはとてもリラックスできる落ち着いた空間なので、

施術だけではなく、空間にもお金を払っているという思いでいます。

ドリンクまで頂きながら、至福の時ともいえる時間なので、

気持ちよく送り出したい出費です(*^。^*)



さて、今日(27日)は引きこもって充電したので、

明日は朝から一日一人で外出して(百貨店でバレンタインのチョコも見てこようかな)、

自由時間を楽しみたいと思います。







応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪






今年初の美容出費。自分にお金と時間を使って、満足を手に入れる♪ 

2018, 01. 11 (Thu) 07:23


年明け早々大きな美容出費、

美容院で 2万4千円 (゚∀゚)


メニューは、カット&カラー&エアウェーブ&ヘッドスパ。

カラーとパーマの日をずらそうかと迷ったのだけど、

通うのが面倒なので一気にやってもらいました。


欲張って一気に済ませたその施術時間、なんと4時間30分!

癒しの時間のはずが・・・・

これだけの時間がかかったので、正直疲れました。゚(゚^∀^゚)σ。゚

肩凝って頭痛発生~


でも仕上がりには満足しています♪

カラーはいつもの暗めの赤系ブラウン、

エアウェーブのゆるふわな感じが気に入っています♪

(だけど私、パーマはすぐとれる髪質なんですよね・・・・)


私の定番は大体セミロング~ロングで毛先だけ巻く感じなのだけど、

去年の夏にバッサリ顎のライン上くらいまで切ったんですよね。

こんなに短くしたのは自分にとっては久しぶりでした。

周りの反応も楽しかったです(^∇^)

で半年たって随分と伸びてしまって・・・・

とりあえずまた少し伸ばそうと思ってるので、

その途中経過を遊ぼうと思って今回エアウェーブをかけてみました。

伸ばそうと思っているのは・・・

またバッサリ切るため!

ロングをバッサリきってイメチェンすることに快感を覚えてしまいました(〃▽〃)。

バッサリ切るために伸ばすという、何か目的が変な感じですが(笑)、

担当の美容師さんにはもう伝えてあります(*ノ∪`*)。



美容出費はエンドレスですが・・・・

今を楽しむためには必要不可欠な出費と割り切っています(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪