FC2ブログ

価格に左右されない!自分を満たすものにお金を使っていく 

2019, 01. 24 (Thu) 06:48


お気に入りのコートをリメイク。

といってもボタンを付け替えただけなんですけどね。

resize4736.jpg



もともとはパールのボタンが付いていたのだけど、

飽きたというか好みでなくなったので、全く違うタイプのものに。

resize4737.jpg

上手く写っていませんが、花の形をした控えめな光沢感のあるボタンです。


このボタン、一つ900円。

900円×5で、ボタンだけで4500円。

高いですが、だけどこれが気に入ったのだから仕方ない(^-^)/



このコートは確か5万円くらいだったと思うので、

ボタンと合わせると5万5千のコートになってしまいます。

このコートはたまたまブランドなのだけど、普段はブランドには特にこだわりはなく、

気に入ればどこのものでもOK!


大切に着たいと思います(*^。^*)



そんな中今年は全く違うタイプのコートを購入

resize4738.jpg


白ではなくベージュでもなく、その中間の優しい色合いのダッフルコート。

お値段は約3万円。

黒ではなく茶系のボタンのものを探していたので、とても気に入っています♪


というわけで、

この冬のアウターは、コンサバなツイードコートとカジュアルなダッフルコート、

この2着を楽しんでいます。





応援して頂けると嬉しいです





スポンサーサイト

とうとうアレを買い替えた!今年最初の自分への買い物 

2019, 01. 12 (Sat) 13:11



以前こういうことを書きましたが・・・

ボーナスを貰ったら自転車を買い替える!

と言っていたにも関わらず、ずっと後回しにしていた私。

見た目が劣化しているだけで、まだまだ今の自転車は普通に動くので余計にね・・・。


できるだけここにはお金をかけたくない。

かけたくないのはお金だけでなく、探す時間も!


というわけなので、

店舗へ行くのも面倒だったので、ネットでチャチャッと買っちゃいました。

探す時間約10分(〃▽〃)


適当と言えば適当なのだけど、

たった10分の間に、「これいい!好き!」という自分好みのものに出合えたので、

その感覚を信じて即決!


乗ってもいないどころか触ってもいないし実際に見てもいないというのに、

かなりリスクの高い買い物ですが、笑。



そして昨日届いたのですが・・・

直感買いの感覚はやっぱり正しかった(*^。^*)

思っていた通りの商品で、とても気に入っています♪


お値段 約14,000円

安いですよね!

良い買い物ができました♪


購入したのは、20インチの折りたたみ自転車。

(ちなみに前回も同じサイズの折りたたみ。コンパクトなタイプが好きなんです♪)

コンパクトだけどカゴも付いているし、

ほぼ使わないのだけど6段変速ギアも付いている。



そしてこの自転車、実は

タダ(o‘∀‘o)*:◦♪


結局ネット購入となったため、貯まっていた楽天ポイントで購入しました。



お金はかかっていませんが、愛情は変わらない。

大切に大切に乗っていこうと思います。


年明け早々、満足できる買い物ができました(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです




毎月かかる、この7500円の出費をどう思うか・・・ 

2018, 12. 12 (Wed) 15:48

冬らしくないさわやかなネイル(〃▽〃)

resize4706.jpg


しばらくストーン盛り盛りのデザインが続いたので、今回はシンプルに。


色には結構こだわっていて、いつも割と細かくオーダーする私(*ノ∪`*)

(もう少し暗くとかもう少し明るくとかラメを混ぜてとか)

今回ベースとなる色はコーラル系を希望。

自分好みの色を作ってもらえたのだけど・・・

爪に乗せてみると、何か違う・・・・。

でも何故か言えなかった私(〃▽〃)

(いつも割とハッキリ思いは伝えるんですけどね・・)


本当はもう少し濃くハッキリした色がよかったのだけど、

せっかく作ってもらったんだから、もうこの色でいいや!と妥協、笑。

少々モヤモヤしながらクリスマスくらいまではこれで過ごします。


とは言え、爪を見る度にテンション上がります♪

1回の施術が8千円としたら、年間で9万6千円!!

結構な額です。

(私はいつも7千5百円のコース)


高いですが・・・

自分ではこんなことできませんし、プロにやってもらえているという満足感はかなり高い。

自分を幸せにしてくれる出費なので割り切れています(*^。^*)




そんな私、昨日はカフェでこんなものを♪

resize4705.jpg


わかりにくいですが、ツリーの形をしたパンです。

(全部くっついていて大きな一つのパンなんです)

もちろんペロリ(〃▽〃)



慌ただしい時期に突入しましたが、

自分を大切にする時間だけはたっぷりと確保していくつもりです(*ノ∪`*)






応援して頂けると嬉しいです






自分のボーナスで購入予定のもの~毎日使う物だから~ 

2018, 12. 08 (Sat) 11:41



もうすぐボーナス(*^。^*)

私の方はまだ先だけど、旦那のボーナスはもう間もなく!

支払いに消えていきますが、それでもやっぱり嬉しいな。


今回自分のボーナスで購入しようと思っているものがあります。

それは、

自転車


今の自転車は5年以上前に購入したもので、

まだまだ普通に動くのだけど、見た目の劣化はやっぱり否めません。

ハッキリ言ってボロい(つД`)ノ

色も剥げてきているしタイヤもすり減ってきています。


自転車は通勤用に使っているだけなので、

私としてはここに極力お金をかけたくないなと思っていて、買い替えを後回しにしていました。


だけど旦那は随分前から私に、

「自転車もう少し良いものに買い替えれば?」と言っていました。

「自転車なんて何でもいいからまだこれで十分!」と私。


旦那にしては珍しく、

毎日乗るものだからこそ良いものを買うべき!!

と主張してきたんです。

あの男にとってこういうは発言は珍しいこと!

自分の物には何の執着もないのに、

(ヨレヨレの服とか平気で出して着てくるからね)

何故か私のあの自転車は不満みたいで・・・。

みすぼらしいものに乗ってほしくないみたい。




毎日使う物こそお金をかける!

(職場で使うボールペンには特にこだわっています)

私はそういう価値観ではあるものの、何故か自転車には積極的にはなれなくて・・・。

職場に自分を届けてくれさえすればそれでいいただの足 という思いしかなかった。


だけどよく考えて見たら、

自転車のおかげで私は毎日快適に出勤できている。

なくてはならないもの。


自転車って私にとってはとても大切な大切な存在だった!!

それにようやく気付きました。


というわけなので、ようやく買い替えを決意(*^。^*)


とはいっても、やっぱりこだわりのないものなので
極力費用は押さえたいのが本音(=∀=)


機能にはこだわらないので、安くて見た目が自分の好みのものを見つけられたらなと思います。



自分が働いて得たお金で、そこで働くための道具に投資する

満足度の高いお金の使い方かな・・・と思います(*ノ∪`*)





応援して頂けると嬉しいです









今回のレーザー治療にかかった金額は・・・ 

2018, 08. 16 (Thu) 19:42



先日こういうことを書きましたが・・・

久しぶりに美容外科で顔のシミを取ってもらった私。

只今顔にカサブタ中~。

(みんなの反応がいろいろと面白かったのでそのことをまた別途書きま~す(^_^;))



美容外科の先生にはにもう15年ほどお世話になっています。

と言ってもそう頻繁に通っているわけでなく、レーザー治療などの施術が主です。

シミを数回と、ホクロもいくつか取ってもらっています。

あと脇のボトックス注射とか(汗をとめる施術)、

目のクマ治療の為の注射や、美容系の点滴などなど・・・・

メスを入れたりパーツをいじったりしたことはないけど、

いわゆるプチ整形というものを過去にやってもらっています。



今回レーザーをあてた場所は、過去に2回ほど施術をしてもらっている場所です。

施術してもらったあとはいつも綺麗に取れているのだけど(個人差があるようです)、

数年経つとジワジワとまた浮き出てくるんですよね・・・・。

本当にシミって根深いんだなと感じます。

今回はまだかなり薄い状態だったけど、思い切ってやってもらいました。

こういうのってタイミングなので(^∇^)

(予定や行事も特になかったし)


ついでだからと先生が勝手に他の箇所までレーザーをあてたので、

予定以上にカサブタを作っている私なのであります。゚(゚^∀^゚)σ。゚

そんなとこにシミあった?と思う場所までカサブタになっていますが・・・

(うっすいソバカスのようなものがあったらしい)

信頼してカサブタがとれるのを待つのみです。

(実際はカサブタというより茶色い薄い皮といった感じですが)



そして今回のレーザー施術は一体いくらかかったのかというと・・・

1万円+消費税


あと、施術箇所を冷やしている間にビタミンCの点滴をやってもらったのと、

処方箋(トランサミン&シナール)も1か月分あるので、

それが別途5000円程かかっています。


昔から通っているというのもあるし、

同じ個所(再発)ということもあって(実際はその他に勝手に別途4か所も!)、

破格でやって頂けました(*ノ∪`*)。



シミを気にしている方は多いと思うし、

レーザー治療に興味がある方も沢山いらっしゃるはず。

本当はそういう方達の為に、

私の術後の経過を毎日写真で報告することができたらよいのだけど・・・・

残念ながらそういうところ器用ではないので、それができない私をお許し下さい(=∀=)



教育費はいつか終わるけど、

女に生まれた以上美容出費はエンドレスです(^_^;)






応援して頂けると嬉しいです