軸はいつも自分!自分を生きている自信があるなら、物欲があったっていい♪ 

2018, 02. 20 (Tue) 07:15



まだまだ寒いですが、一足先にこんな春夏用の靴を購入~

resize4352.jpg

resize4353.jpg


真っ赤なオープントゥのパンプス

9センチのヒールが気に入っています。

エナメルでカジュアル感があるので、

春夏にデニムを履いた時に差し色として合わせたいな。

(もちろんこれはパートへは履いていける色ではありませ~ん(〃▽〃))


洋服もそうだけど、私は基本明るい色を身に着けるのが好きです。

(逆に苦手(嫌い)な色は、カーキなどの中途半端な色)


ちなみにこの靴は、ベルメゾンのものです。



色違いでキャメルとブラックも


私は好みがはっきりしていて、

靴はラウンドトゥが大好きなんです(場合によってはオブリークトゥでも大丈夫)。

百貨店へ行っても、

今の流行はポインテッドトゥのようで、私好みの靴が全くないんですよね・・・。

だけど私は先のとがったトゥは好きではありません。

(可愛い感じが好きなので、いくら流行でもそういう形は無理です)

買う気満で行ったのに本当にショックでした。


その点ベルメゾンでは、流行に捉われずに定番のいろいろな形があるので助かっています♪

ベルメゾンネット



あと、奮発してカシミヤのアンサンブルも購入~。

こちらは百貨店で。

(上手く色が撮れなかったので載せませんが、赤系(バーガンディ)です)

着心地の良さにびっくりして、即買いでしたv(o゚∀゚o)v

こちらの方はセットで2万3千円と少々高い買い物ですが、やっぱりカシミヤは最高ですね。

大満足です♪



買い物って楽しいな。

物欲あって大いに結構(*^。^*)

数少なく持つことだけが良いことだとは全く思いません。

人それぞれ。

周りに流されることなく、

いつも軸は 自分 でありたいものです。







応援して頂けると嬉しいです








ここでたくさんの良書に出合いました♪




スポンサーサイト

ここにお金を使うことが、月に一度の私の楽しみ♪ 

2018, 01. 27 (Sat) 18:02



この予定だけは絶対にキャンセルしてなるものか!!!と、

先日雪の降りしきる中向かった先は・・・・

ネイルサロン(゚∀゚)

人気サロンなので、これを逃すとまたいつ予約が取れるかわからないので。

今回は実に6週間も放置していたという(*゚Q゚*)

(いや決して放置したわけではなく、予約が取れなかったからなのだけど・・・)

それでも1本も浮いてくることなく密着していてくれたので、

何とも持ちの良い施術をしてくれるお気に入りサロンなのであります。



そして6週間ぶりのネイルはこんな感じ♪

resize4342.jpg

(何か小指がやけにおデブに映っているけど、実際はそんなことはないですよ、笑)

今回は少し盛ってみました。

だけどストーンがひっかかるひっかかる(*ノ∪`*)。


本当はもっともっと派手なデザインや色にしたいのだけど・・・・

パートがあるのでこのあたりで我慢です。



個人的には3か月前のこのネイルが一番気に入っています。

resize4344.jpg

これ、すごく自分らしいと感じています。

私を爪に例えるとこんな感じかも。(何じゃそりゃ~って?(〃▽〃))

resize4343.jpg

赤は赤でも深い赤だったので、派手ではないけど地味でもない。

そしてやっぱり一番好きなのはフレンチかな。



月1のサロン通いはお金がかかるけど・・・・

私にとってはモチベーションアップになる価値のある出費なのであります(*^。^*)

指先まで 自分の好き♪ を選択しているという満足感。

そしてサロンはとてもリラックスできる落ち着いた空間なので、

施術だけではなく、空間にもお金を払っているという思いでいます。

ドリンクまで頂きながら、至福の時ともいえる時間なので、

気持ちよく送り出したい出費です(*^。^*)



さて、今日(27日)は引きこもって充電したので、

明日は朝から一日一人で外出して(百貨店でバレンタインのチョコも見てこようかな)、

自由時間を楽しみたいと思います。







応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪






今年初の美容出費。自分にお金と時間を使って、満足を手に入れる♪ 

2018, 01. 11 (Thu) 07:23


年明け早々大きな美容出費、

美容院で 2万4千円 (゚∀゚)


メニューは、カット&カラー&エアウェーブ&ヘッドスパ。

カラーとパーマの日をずらそうかと迷ったのだけど、

通うのが面倒なので一気にやってもらいました。


欲張って一気に済ませたその施術時間、なんと4時間30分!

癒しの時間のはずが・・・・

これだけの時間がかかったので、正直疲れました。゚(゚^∀^゚)σ。゚

肩凝って頭痛発生~


でも仕上がりには満足しています♪

カラーはいつもの暗めの赤系ブラウン、

エアウェーブのゆるふわな感じが気に入っています♪

(だけど私、パーマはすぐとれる髪質なんですよね・・・・)


私の定番は大体セミロング~ロングで毛先だけ巻く感じなのだけど、

去年の夏にバッサリ顎のライン上くらいまで切ったんですよね。

こんなに短くしたのは自分にとっては久しぶりでした。

周りの反応も楽しかったです(^∇^)

で半年たって随分と伸びてしまって・・・・

とりあえずまた少し伸ばそうと思ってるので、

その途中経過を遊ぼうと思って今回エアウェーブをかけてみました。

伸ばそうと思っているのは・・・

またバッサリ切るため!

ロングをバッサリきってイメチェンすることに快感を覚えてしまいました(〃▽〃)。

バッサリ切るために伸ばすという、何か目的が変な感じですが(笑)、

担当の美容師さんにはもう伝えてあります(*ノ∪`*)。



美容出費はエンドレスですが・・・・

今を楽しむためには必要不可欠な出費と割り切っています(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪



愛用しているアレを免税店で購入~(*^。^*) 

2017, 11. 16 (Thu) 08:20


私が愛用している香水

resize4295.jpg



発売当初から愛用中なので、もう何本目になるのかな・・・。


今使っているボトルがもう少しでなくなる状態だったので、

もうすぐ旅行だし、次のものはせっかくだから免税店で購入しよう♪

と決めていました。


そう決めたのには理由があるんです。


今は何でもネットで買える時代。

香水も随分安く出回っています。

並行輸入とうたっているものばかりで、実際は本物かどうかすらわからない。

実際私はネットで偽物を購入してしまったことがあります。゚(゚´Д`゚)゚。

もちろん本物と信じて購入。

でも届いた香水は、明らかに香りが薄い。持続性ゼロ!

シャバシャバというか・・・いつもと何かが違っていました。


やっぱり安い物には訳がありますね・・・・。

勉強になりました。

それ以来香水はネットでは絶対に買っていません!!

(香水に限らずなんだろうけど・・・・)


見た目は本物そのもの。

細工されてたって使用するまでは素人には分かりません。

というか、偽物と気付かずに使用している人の方が大半ではないのかな・・・。


ネットに限らず、安く売っているショップも沢山あります。

でも私は高くても(定価)ちゃんと信頼できるお店でいつも購入しています。

偽物なんてもっての外です(`∀´)



今回購入したものは、実はいつもと違うものなんです(*^。^*)


今回はこれ~

resize4297.jpg


誕生10周年を記念し、

オリジナルの香りを濃密にした「クロエ アブソリュ ドゥ パルファム」

リボンも通常のものとは違い上品なキラキラゴールド。

11月1日からの数量限定だそう。

50ミリ   約12600円



だけど本音を言うと・・・・

いつものにしておけばよかった~(〃▽〃)。

台湾のお姉さんは、あの時確かに同じ香りだと言っていた!

香りは同じだけど記念ボトルになっているとかどうとかで。

あの時確かに何度も、same scent と言っていたよ・・・。

でも実際はそうではなく違う香りだったというね(似てるけど違う)。

上手くコミニュケーションがとれなかった結果ですね(+_+)


まっいいか(*ノ∪`*) たまには冒険~



ノベルティも頂きました。

resize4299.jpg


このクリームがまた良い香り♪

オードパルファムのミニボトルも嬉しい♪持ち歩きに丁度良いですね(*^。^*)









応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  




まずは自分を満たすこと!そのためのお金は惜しまない 

2017, 10. 16 (Mon) 16:25



先日こういうことを書いた私ですが・・・・

子供達の買い物はやっぱり後回しにして(〃ノωノ)、

昨日は自分の買い物へ出かけてきました~。

(やっぱりね、まずは自分が満たされてからです(^_^;))


旦那の送迎付きで、何とも贅沢な一人時間を過ごしました♪



まずは購入前の本を持ち込めるカフェにてランチタイム

(いつもの行きつけとは違う本屋さんです、高島屋ゲートタワー)

resize4259.jpg

チラッと写っているこの2冊を持ち込んでの読書タイム。


カフェはこんな感じで、様々なソファやテーブルがありリラックスできる空間です。

resize4257.jpg


ここで2時間くらい過ごして、いざ買い物へ!


が、買う気満々で行ったにも関わらず特に何もゲットできずで・・・・。

これといったトキメク服には出会えませんでした。

欲しいな♪と思える服はいくらでもあったのだけど、

軽い気持ちで購入してもまたすぐに違うものが欲しくなるので、

(もういい加減それは学習済み)

心がよっぽど反応するもの以外は購入しないようにしています。

それが守れてよかったと思おう(*ノ∪`*)


本当言うと、購入を迷っているバッグがあります。

ネットで予習?してショップで現物を見てみたのだけど・・・・

この日は購入には至らず。

正確に言えば二つのうちどちらにするか決めきれずに保留中。

家に帰ってからじっくりと自分の奥底にある気持ちに聞いてみたら、

「どっちもいらないんじゃない?」でした(〃ノωノ)。

さぁどうするんだ、私・・・。



今回はお目当てのこれだけを購入~。

白鳳堂の熊野筆 (メイクブラシ)

resize4254.jpg resize4255.jpg

パウダー用とチーク用を買い替えました。


何でもそうだけど、道具が命ですよね。

どんなに高い化粧品を使っていたとしても、

メイクの仕上がりは道具で決まると言われています。

それは本当にそうだなと思います。

熊野筆もいろいろありますが、偽物も多いとか。

かなりお高いですが私は昔からここの熊野筆を信頼して使用しています。



少し不完全燃焼な買い物デーとなったので、後日またリベンジですo(^▽^)o







応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪