こんな高級なものを4つも!与えたら与えられるの法則 

2017, 02. 24 (Fri) 13:49


職場にUFOキャッチャーが得意な子がいます。

いわゆるテッドをくれた若い男の子なんだけど・・・

今まで数々のものを取ってきてくれてます。

だいぶ前にこんな物も載せましたが・・・・

resize3624.jpg


この他に今までホントたくさんの物をもらっています。

テッド以外はほぼ食べ物なので、職場のみんなと分けたり子供に持って帰ったり。

少し前は、チョコボールを5箱、アルフォートを2箱。

そしてなぜか、私にくれるんですよね。

部署も違うというのに、わざわざ持ってきてくれる。

私のこと気に入ってくれてるらしい、笑。

(いつもは生意気なことを言ってくる憎らしい小僧なのですが)


で、今回貰ったもの

resize3854.jpg


お~~~~これは~~v(o゚∀゚o)v

スーパーで見たことあるけど、話題の?税込で250円くらいのあの高いチョコですよね!

それを4つも~~♪

これは大収穫(*^。^*)

(これもUFOキャッチャーでとったものだとのこと)


自分が食べればいいものを、わざわざこうして私に持ってきてくれる。

自分だけが得をすることだけに執着のある人間とは違い、

与える精神のある人間って、やっぱりいいなと思います。

彼から頂いたもの、私はそれを遠慮なく受け取ります。

受け取った私は、喜ばせたいと思う人にそれをさらに廻します。

みんなで喜びを分かち合えた方が私も幸せなので(*ノ∪`*)。

お金と同じで幸せも循環させたいです。


与えれば与えられる

今私が十分すぎるほど与えられているのは(環境、お金、人間関係その他いろいろ)、

自分が与え続けてきた結果なのかな・・・。

与えた分だけ、いやそれ以上となっていつも自分に返ってきています。

自分の放ったエネルギーがこうして戻ってきているのだなと。



見返りなんて期待しない、純粋に与えられる人間でいたいです!

与えたり失うことが損だと思うのは大きな間違い。

与えたり手放すと、色んな意味で得るものは大きい!


私もこれからも自分のできる範囲で与え続けていこう(*^。^*)

(物に限らずです)






応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   



意識していないだけで、やっぱり引き寄せているなぁと実感。 

2017, 01. 21 (Sat) 14:35


最近私いいこと引き寄せてるだろうか・・・・

とふと考えてみた(* ´ ▽ ` *)


引き寄せ大成功!みたいな分かりやすい引き寄せは、

この日以来体験していないような気がします。


でも自分が意識していないだけで、

小さな引き寄せは日々の生活の中で起こっているはず。

これだけはアンテナを張っていないと見過ごしてしまいますので・・・。

先日のライブ、せっちゃんが近くてよく見えるポジションで最高に楽しめた私。

よく考えたら、ライブ前にそうなる私だけを頭の中でワクワク描いていたなぁ・・と。

意識していないと気づかないけど、これもやっぱり引き寄せです!


シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)は度々起こっているのを感じます。

今日の夕飯は○○を作ろう!と思っていたら、

そのあと見た誰かのブログに、

これを作りました~とそのメニューの写真がアップされているのを見たり、

○○さんのことを頭で考えていたら、

その直後子供の口から○○さんの話題が出たりとか・・・

(誰かの口やTVを通して、答えをもらうことやシンクロがおきることは多いですね)

この二つは昨日のことなんだけど、

このようなシンクロは日々の生活で度々起こっています。

メモをとっておいてあとで振り返ると面白そう(*^_^*)。


以前、「香川に行こう!うどん食べよう!香川だ香川だ~!!♪♪」

と家族で盛り上がっていた直後、

付いていたTVから、

「本日のゲストは香川真二さんで~す」 と香川が登場したことがありました。

これは家族で爆笑しましたね~(*^。^*)

引き寄せともいえるシンクロ。

偶然と捉えればそこまでだけど、私はこういうことは楽しみます♪


大きな引き寄せはここのところ体験していないけど、

それでもやっぱり、人生って楽しいな! と感じます。

私には、楽しい、嬉しいことの方が圧倒的に多く起きている。

それは感覚的なものなので、同じ出来事でもどう思うかは人によって違うから。


今のままでも十分幸せだけど、もっともっといいことたくさん引き寄せたいな♪






応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   


引き寄せた~!これぞ完璧な引き寄せ!&引き寄せについて思うこと 

2016, 12. 14 (Wed) 07:14



久しぶりに、これぞ引き寄せ!!という現実に直面(゚∀゚)

やっぱ引き寄せはすごいな・・・と。



朝から旦那にむかついて、

(いつものことでどうでもいいことに私が怒っているだけなんだけどね〃ノωノ))

頭の中は ふざけるな! という言葉でいっぱい状態。


そして長女が起きてきて、

「ごめん、今日調理実習だったからお弁当要らなかった・・・」 とのこと。

はぁ~??いつも以上にバランス考えて一生懸命作ったのに~!!

と頭の中さらに ふざけるな!状態 (料理大嫌いな私なので尚更ね)。


イライラしているのでドアをいつもより勢いよく締めたりして洗面所に向い、

物を取ろうと洗面台の上の高い所にある棚の扉を開けた途端、

勢いよく石鹸が落ちてきて鼻に直撃~~~!!!

あの石鹸の箱の角が私の鼻(付け根のあたり)に落ちてきたわけなので、

痛いのなんの!

痛みとショックで私のイライラはマックス!

(鼻の付け根に目立つ青アザを作って1週間過ごしましたが何か?笑)


幸いメガネをかければ、メガネの鼻パッドで何とか一部隠れる感じだったので、
視力超良いのにその日から1週間メガネをかけて過ごした私なのであります



話を元に戻して・・・・


気持ちを切り替えろと言われても、この状態では到底無理。

この顔どうしてくれるんだ!と、ふざけるな!状態は続く・・・。

その数分後、

階段を下りる時に足を踏み外し、3段ほど滑り落ちておしりで着地(笑)。

軽く足と体を打撲。


もう自分何やってんだ・・・・。ふざけるなよ、と。


いい加減これではダメだと思い、

パートへ向かう間はずっと、ありがとうを数え上げ必死で思考の転換をしました。

パート先についてようやく気持ちが落ち着いたのですが・・・

同じ周波数のものを引き寄せる!

これが恐ろしいくらいに分かった出来事でした。

完璧な引き寄せをしかも速攻で体験。

ふざけるな!で頭いっぱいの私に、

次から次にどんどんふざけるなを与えてくれた神様に感謝です。

いやここは感謝じゃないか(=∀=)


完璧な引き寄せって、ハッキリ言ってそう体験できるものではないですよね。

一般的に引き寄せとは、

心地良い気分でいれば良いことを引き寄せる、

よくない感情でいれば、よくない出来事を引き寄せる


と言われていますが、

でも・・・ 必ずしもそうなるわけではないと感じます。

なぜなら、

世の中には 因果応報 というものが存在するから

自分が過去に放った行いが、どのタイミングで自分に戻って来るかわからないので。

実際に私は、募金をして気持ちが温かくなっている直後の帰り道に、

シートベルトで警察に捕まったということがあります。

もちろん自分が100%悪いのだけど、このタイミングで??とは思いましたね~。

この出来事をどう意味づけするかは自分次第なので、

その時は何とか良い風に意味づけて自分を納得させましたけど。

逆に、悪い感情の時にかなり嬉しい出来事が起きることも普通にあります。

なので人生で起きる出来事を、

すべて引き寄せの法則に結びつける必要はないと思っています。

それでもやっぱり、

引き寄せの法則を否定する気持ちなどないし、この法則は完璧!



それにしてもこの日は見事な引き寄せぶりだったなぁ・・・(*ノ∪`*)

負の周波数なんてゴメンだ~~~







応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   


運は伝染する&運気を上げるために本当に大切なこととは・・・ 

2016, 06. 16 (Thu) 06:11



何度か思いを書いたことがありますが、

私は 「自分は運の良い人間」 だと思っています。

もちろん嫌なこともつらいことも人並みに起きます。

でもそれでも運がいいという思いは変わりません。

起きた出来事に対して、どう意味づけするかどうかだけなので。

自分に乗り越えられない出来事は自分にはおこらない と言われていますしね。

自分にとって必要なことしかおこらないんだ とわかっていると、

私は割とすぐに気持ちの転換ができる方です。


実際に、ブログのタイトル通り、いいことたくさん引き寄せています♪


運気を上げる方法はいろいろあるとは思うのだけど、

私が大切にしていることは、

笑顔、感謝の気持ち、プラス思考

これにつきます。

そして

自分のことを運がいいと思っていること

これも大切なこと。


運は伝染すると言われているけど、それは本当だなぁと感じます。

運のいい人といると自分も運気が上がってくるし、

逆に運の悪い人と一緒にいると、間違いなく自分の運気も下がります。

なので極力、ネガティブ思考や負のオーラを発している人とは離れるようにしています。

噂話や陰口ばかり言っている人なんてもっての外。


言わずと知れたパナソニックを一代で築き上げた経営者の松下幸之助さんの、

面接の最後に必ず、あなたは運がいいですか?と質問し、

運が悪いと答えた人はどんなに学歴があっても落としてしまう 
という有名すぎる話。

もし私がその面接で、あなたは運がいいですか?と聞かれたとすると、

思いっきり笑顔で即答で、もちろん運がいいです! と答えるだろうなぁ。

理由を聞かれたら、いくらでも思いを伝えることができます。


経営の神様が言っているのだから間違いない、

自分のことを運がいいと思うことは本当に大切なことなんだと思います。


運気もお金の流れもエネルギーなので、もちろん流れが滞ることもあります。

そんな時は、

傲慢な態度をとっていなかったか?とか、

感謝の気持ちを忘れていないか?(あたり前の態度でいなかったか?)などを、自問します。

必ず何か原因があると思っています。

いいことも悪いことも、因果応報で必ず自分に返ってくることなので。

あとはもう自然の流れに身を任せるのみです。


掃除や何かを捨てることも運気を上げるために大切だと言われているけど、

私は普段から掃除や物を捨てることが大好きなので、

ここはあえて意識してやるところではありません。

でも思考は常にスッキリすることを意識しています。

どんどん手放していきたいです。


部屋も思考もスッキリをキープして、ますます良いことを引き寄せたいな(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです




シンクロも、直感と同じで自分にとって必要なメッセージ 

2016, 02. 25 (Thu) 06:28


最近、面白いほどのシンクロ(シンクロニシティ、意味のある偶然の一致)を体験しました。

郵便局に行く用事と、クリーニングに行く用事、

両方は嫌だったので、今日はどちらかひとつにしよう、どっちにしようかな・・・・

と考えていたその時、

ピンポーンとインターホンが。

出ると、「郵便局です!」 とお届け物が。

これは本当にわかりやすいシンクロでした、笑。

宇宙に答えをもらった♪というやつですね。


もちろんその後、郵便局の方を選んで行ってきましたよ。

もしその答えを無視してクリーニングの方に行っていたとしたら・・・

会いたくない人に会うとか、何かを落とすとか・・・

きっと自分にとってあまり嬉しくないことがおこっていたのかな・・・とも思います。


今回は超分かりやすいメッセージだったと思うのですが、

人によっては、面白い偶然~!すごいタイミング~ とだけ思うかもしれません。

意識していないのでそのあとクリーニングの方に行ってしまうかもしれません。

もっと鈍感な人は、何も反応せず、ただ荷物が届いたという事実しかないかもしれません。


何もピンとくるものがないのは、直感が働いていない証拠。


今回は小さな選択でしたが、

大きな選択をしなければならない時に、

こんなにわかりやすいメッセージを無視するのはもったいないことだなと感じます。

メッセージ通りに進むと、

人生がさらにスムーズにいくことは間違いないと思っています。



あとこういうことも最近ありました。

カフェで本を読んでいた時、

「~好き嫌いが激しい」という文章を読んだまさにその直後、

隣の席にいた夫婦の会話で、「好き嫌いが激しいんだよね~」と聞こえてきたこと。

誰かの話をしていたのか食べ物のことなのかはわかりませんが、

私にとってはびっくりするような言葉です。

こういうことって、会話に限らずTVなどでもよくありませんか?

たった今頭で考えていたことが誰かの口を通して語られるということが。

これも分かりやすいシンクロ。

自分にとって意味のある答えだと言われてます。

好き嫌いが激しい・・・この言葉は自分にとって一体どういうメッセージなのか?

ということを、自分なりに考え答えを出しました。

良い風に考えるのか悪い風に考えるのか、

どう意味づけするかどう答えを出すのかは自分次第。


予期せぬ瞬間に他人の口から答えをもらうことってよくありますので、

同じ毎日を過ごすならたた何気に過ごすのではなく、

少しこういうことにアンテナを立てて過ごしてみると、

面白いほどのシンクロに気づくはずです。

もしネットをダラダラと見ている時間があったとしたら、

その時間の一部を自分と向き合う時間に変えてみるのも面白いのでは・・・と思います。






応援して頂けると嬉しいです