ただ優待を無駄にしてしまっただけなのに、人生論に発展する件(=∀=) 

2017, 08. 23 (Wed) 08:31



また優待を無駄にしてしまった・・・・

resize4197.jpg

今回は、ライトオンの商品券3千円分

3千円あったら旦那の服1着買えたのに~(;д;)

とまた貧乏思考が顔を出す。

旦那の服はこういうところで十分


前回この優待を無駄にしてしまったのと全く同じパターンで

気づいたのは有効期限の次の日!

先月までは頭にあったのだけどな・・・。

resize4198.jpg


しかも有効期限のその日、買い物で私ライトオンの目の前歩いているからね(つω-`。)

さすだにその時ピンときて、そういえば!!ってなったんだけど、

確認したのは次の日だったという。

やっぱり思い立ったらすぐ行動するに限りますね(〃ノωノ)

(でもその日家に帰ってからすぐ確認して今日までだとわかっても、

   そのためにまた出向くことはしなかっただろうけど・・・)


もう忘れよう!



開き直って・・・・

TOKAI HD から待ってましたのお水到着~

resize4195.jpg

旦那と私の2名義分です




そしてこれは優待ではないのだけど、

先日こういうことを書きましたが、

サブで使っているイオンカードの、

ポイント申請していたギフトカード6千円分が届きました~♪

resize4196.jpg

ワオンと交換しようか迷ったけど、今回はこちらで。

メインの楽天カードもそうだけど、カードを使っているだけでこの恩恵(*ノ∪`*) 

有難く使わせて頂きます。



視点を高くしてみるとこんなのどれも米粒よりも小さな出来事ですが・・・・

その小さな出来事に嘆いてみたり喜んでみたり、人生って忙しいですね(*ノ∪`*)

ある意味これも、出たら入る の法則なんだな・・・とか思ったり。

(優待を無駄にしたことに気付いたその直後、ピンポーンとこれが書留で届いたので)

出せば入る、失えば入ってくる、与えれば入ってくる

人生って、ひたすら出たら入るを繰り返すだけなのかも知れません。


って優待を無駄にしただけで人生論になっている大げさな私なのでした~笑。


ただの独り言です(^_^;)







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



ほったらかしだったこの投資、資金不足で数か月買い付けされず~ 

2017, 08. 07 (Mon) 07:05



全く持ってほったらかしで、存在すら忘れかけていた、

数少ない私の米国保有株


久しぶりにログインしてみたら・・・

resize4161.jpg


これだけじゃ何のこっちゃわからないと思いますが(〃▽〃)、

とりあえず持ち株すべて地味に含み益になっていることは確か。

ちなみに +73,223 と一番利益が出ている銘柄は、amazon です。


引き続きほったらかしでOK!

と言いたいところだけど・・・・

これからは米国株の方にシフトチェンジしていこうかなと思っています。

日本株の方は欲しいと思っていた株をこの夏のボーナスでだいぶ買ったし、

保有銘柄がどんどん増えてきたので、ここら辺で一旦休憩しようかな・・・と。

旦那口座と合わせると日本株には500万以上投資している状態。

リターンが大きいと言われる米国株には、たった数十万の投資。


今後は米国株で大きな利益を出していけるといいな・・・・。


でももう忘れちゃったよ、どこから入ってどう購入するのかも(^_^;)



その他に、毎月3000円と少額ですがゴールド積み立てもしています。

こちらの方こそもう1年近くほったらかし状態で、

久々にログインしようと思ったら、

久しぶり過ぎてログインIDとパスワードをすっかり忘れてしまっていました(;゜0゜)

何とかログインしてみると・・・

1年前と変わらず相変わらずのマイナスぶり。

といってもこれくらいの含み損、何とも思わないけどね。

FXで100万近い含み損を何度も経験していると、こんなの含み損でも何でもないっス(〃▽〃)


resize4164.jpg


しかも、残高不足でここ数か月買付されていないという事態になっていたという・・・。

慌てて1年分の資金(引き落とし額)を振替しておきました。

ちょいちょい顔を出す自分のズボラぶり、どんまい!

そしてまたもや1年くらいほったらかしにしたいところだけど・・・

こちらの方ももう少し相場情報を気にするようにして、

スポット買いなどをしていこう!と心を入れ替えました(*ノ∪`*)



お金をどう増やそうか?と考えるとワクワクしてきます!






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


投資利益~株で年間30万円の配当が目標~ 

2017, 07. 28 (Fri) 08:11


株で年間30万円の配当をもらう!!

というのが私の近い将来の目標です。

いや本当はもっともっと欲しいので、まずは30万が通過点いうことで(^∇^)

上だけを見ていきたい!

でも30万も配当金をもらうためには一体いくら投資しないといけないんだろう・・・。



今現在株で年間10万円ちょっとの配当金をもらっています。

特に今年は配当目的での株をたくさん購入したので、

(定期に預ける感覚で大型株を購入)

来年は一気に15万くらいの配当金が入ってくる予定ではあります(*≧∪≦)

一歩ずつ近づいていきたい!


何もしなくて得られるこの不労所得は最高です。

リスクなんて私にはあまり関係のない言葉


あくまでこれは配当金のことなので、

売買利益を入れれば今年はもうこの時点で結構な利益を頂いています。


ちなみに私は含み益がいくら増えたって、

利確するまでは含み益を自分の資産とは考えていません。


投資信託だって同じ。

ほったらかしにしているセゾン投信に久しぶりにログインしてみると・・・

40万近い含み益が出ていました。

でもこれは含み益でしかない。数字上の利益なだけ。

この投信の利益を手にして初めて、やった~利益40万♪と喜べます。

投資に限っては利確するまで何があるかわかりませんので。


昨日は含み益が50万だったのに今日は70万に!やった~~!!!!

でも次の日は30万マイナスに・・・・ あ~あ、ショック(+_+)


とか毎日毎日一喜一憂するそういう人面倒くさ~! 

(あっ毒舌失礼、笑)


完全に私の意見なだけなのでスルーで(=∀=)



というわけなので・・・

確実に現金30万の配当を毎年手にしていくのが、投資での今後の目標です(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  






知識も大事だけど感覚はもっと大事な私の投資事情~ 

2017, 07. 19 (Wed) 08:11


順調に買いたい株を買っていたら、

今年のNISA枠、旦那&私分を全部使いきってしまいました~。

それでもまだ欲しい株はたくさんあるので、特定口座で買おうか検討中。

検討中というかその方法しかないので買っちゃうのだけどね(^∇^)

(旦那口座では主にETFを購入)


本屋に行った時に投資の雑誌を立ち読みし、

専門家や株生活を楽しんでいる人たちの特集などを読んで、

「なるほど~~」などと影響を受けることもありますが、そういう情報は基本参考程度。

儲かっているあの人がそう言っているのであの株を買おう!

などとはあまりならないですね・・・。

基本は自分の直感で動きます!

特に理由はないし根拠もないけど、何故かこの株いけそう・・・・などと思うことがよくあり、

その感覚を信じて購入して、ほらやっぱりね♪となるパターンは本当に多い。

そうなるまでにかなり下がることもあるけど、

それでも何故かそういう思いで買った株は、どうせ上がるから大丈夫!と自信がある。

そして本当にそうなる。

そういう株はほとんどキャピタルゲイン目的で購入した株です。

特に好きなのは、もう間もなく一部昇格するのではないか?などという株を見つけること。

メジャーではない成長株を探すのが好き。

もちろんインカムゲイン目的の投資も。


私みたいな感覚重視で投資している人は少ないかもしれないけれど、

(もちろん自分なりに調べて基準をクリアした上での購入ですが)

私はこの方法があっているし、何よりワクワクと楽しい(*^。^*)


今年に入ってたくさんの株を購入しましたが、

蒔いた種を刈り取るのが楽しみです♪



先日こういうことを書きましたが、

ジュニアNISAの口座を作ったので子供用に貯金していたお金をこちらに移そうと思ったのだけど、

そのお金で2年ものの債券を購入していたのを忘れてて現金は手元になかった 、という内容。



せっかく非課税枠があるのに投資しないのはもったいないので、

家のお金で、数年放置できるような大型株でも購入しようかな・・・と思っているところ。

目標は、年間30万以上の配当!


今後どう収入を増やしていくか?それと同時に今あるお金をどう増やすか?


お金のことを考えるとワクワクしてきま~す(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  





先日、人生初のストップ高を経験!手放したのでこれが最後の優待に 

2017, 07. 05 (Wed) 08:11



前回届いた優待に続き、

この1週間で届いた優待はこんな感じ♪



★ダイショー 商品詰め合わせ

resize4129.jpg

今回は私的にはあまり嬉しい詰め合わせではなかったなぁ・・・。

博多で長浜ラーメンをお土産に買ってきたばかりのタイミングで、

博多ラーメン&長浜ラーメンが入っているという。


まぁこんなもんさ(=∀=)





★エムアップ   クオカード500円×2名義

★プロネクサス  クオカード1500円


resize4131.jpg


エムアップのクオカード、今回はヒデ(X Japan)ではないんだ・・・・。

(いつもそうだったので)

実は先日、持ち株で人生初のストップ高というのを経験しまして、

それが何を隠そう、この銘柄(*≧∪≦)

ずっと大きく含み損を抱えていたのだけど、

この銘柄に関しては絶対に上がるという根拠のない自信があり、

下がりまくった600円代の時に買い増しするという勝負に出た私。

それがなんと最終的には4000円代になるなんて!!!!!!

もちろん手放したので今はもう保有していませんが、

300株保有していたため過去最高の利益をゲットしました♪

とは言っても、100株は下手な取引でそれほど大きな利益とはなりませんでしたが、

残りの200株はちゃんと頂きました(*^。^*)

何だかわからないけど乃木坂には感謝してます、笑。

(根拠のない自信というものほど最強なものはないです!専門家の意見なんかよりも直感で!)


また少し下がっているので、いつか買い戻したいな。





★イフジ   たまご券300円分

resize4130.jpg

これも毎回地味に嬉しい優待です。






★日本フェルト  300円クオカード×2名義

resize4132.jpg



何度も書いていますが、金券やクオカードが大好物です。

もちろんこれと一緒に配当もゲット。

株式投資、やめられませ~ん(*´∀`人 ♪







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪