ただ優待を無駄にしてしまっただけなのに、人生論に発展する件(=∀=) 

2017, 08. 23 (Wed) 08:31



また優待を無駄にしてしまった・・・・

resize4197.jpg

今回は、ライトオンの商品券3千円分

3千円あったら旦那の服1着買えたのに~(;д;)

とまた貧乏思考が顔を出す。

旦那の服はこういうところで十分


前回この優待を無駄にしてしまったのと全く同じパターンで

気づいたのは有効期限の次の日!

先月までは頭にあったのだけどな・・・。

resize4198.jpg


しかも有効期限のその日、買い物で私ライトオンの目の前歩いているからね(つω-`。)

さすだにその時ピンときて、そういえば!!ってなったんだけど、

確認したのは次の日だったという。

やっぱり思い立ったらすぐ行動するに限りますね(〃ノωノ)

(でもその日家に帰ってからすぐ確認して今日までだとわかっても、

   そのためにまた出向くことはしなかっただろうけど・・・)


もう忘れよう!



開き直って・・・・

TOKAI HD から待ってましたのお水到着~

resize4195.jpg

旦那と私の2名義分です




そしてこれは優待ではないのだけど、

先日こういうことを書きましたが、

サブで使っているイオンカードの、

ポイント申請していたギフトカード6千円分が届きました~♪

resize4196.jpg

ワオンと交換しようか迷ったけど、今回はこちらで。

メインの楽天カードもそうだけど、カードを使っているだけでこの恩恵(*ノ∪`*) 

有難く使わせて頂きます。



視点を高くしてみるとこんなのどれも米粒よりも小さな出来事ですが・・・・

その小さな出来事に嘆いてみたり喜んでみたり、人生って忙しいですね(*ノ∪`*)

ある意味これも、出たら入る の法則なんだな・・・とか思ったり。

(優待を無駄にしたことに気付いたその直後、ピンポーンとこれが書留で届いたので)

出せば入る、失えば入ってくる、与えれば入ってくる

人生って、ひたすら出たら入るを繰り返すだけなのかも知れません。


って優待を無駄にしただけで人生論になっている大げさな私なのでした~笑。


ただの独り言です(^_^;)







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



先日、人生初のストップ高を経験!手放したのでこれが最後の優待に 

2017, 07. 05 (Wed) 08:11



前回届いた優待に続き、

この1週間で届いた優待はこんな感じ♪



★ダイショー 商品詰め合わせ

resize4129.jpg

今回は私的にはあまり嬉しい詰め合わせではなかったなぁ・・・。

博多で長浜ラーメンをお土産に買ってきたばかりのタイミングで、

博多ラーメン&長浜ラーメンが入っているという。


まぁこんなもんさ(=∀=)





★エムアップ   クオカード500円×2名義

★プロネクサス  クオカード1500円


resize4131.jpg


エムアップのクオカード、今回はヒデ(X Japan)ではないんだ・・・・。

(いつもそうだったので)

実は先日、持ち株で人生初のストップ高というのを経験しまして、

それが何を隠そう、この銘柄(*≧∪≦)

ずっと大きく含み損を抱えていたのだけど、

この銘柄に関しては絶対に上がるという根拠のない自信があり、

下がりまくった600円代の時に買い増しするという勝負に出た私。

それがなんと最終的には4000円代になるなんて!!!!!!

もちろん手放したので今はもう保有していませんが、

300株保有していたため過去最高の利益をゲットしました♪

とは言っても、100株は下手な取引でそれほど大きな利益とはなりませんでしたが、

残りの200株はちゃんと頂きました(*^。^*)

何だかわからないけど乃木坂には感謝してます、笑。

(根拠のない自信というものほど最強なものはないです!専門家の意見なんかよりも直感で!)


また少し下がっているので、いつか買い戻したいな。





★イフジ   たまご券300円分

resize4130.jpg

これも毎回地味に嬉しい優待です。






★日本フェルト  300円クオカード×2名義

resize4132.jpg



何度も書いていますが、金券やクオカードが大好物です。

もちろんこれと一緒に配当もゲット。

株式投資、やめられませ~ん(*´∀`人 ♪







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  





最近届いたこんな優待。やっぱり好きなのはクオカード♪ 

2017, 06. 23 (Fri) 07:41




アイケイケイ からの優待品

resize4111.jpg

1500円分の焼き菓子♪


毎年楽しみにしている優待です。

今年も美味しそう(*^。^*)

そして今年も独り占め予定~。

キッチンの吊り棚の奥に隠してあります(〃▽〃)

子供達にはまず見つからない場所ですが、旦那はもしかしたら気づいているかも・・・・?

届いてからもう10日くらい経っているので。

いいや、気付いているのを気づいていないふりして独り占め~ (うんそれがいい♪)



その他に、

サンメッセ からクオカード 1000円×2名義分

resize4110.jpg





廣済堂 から図書カード 500円分

resize4112.jpg




あとは、プレナス(ほっともっと)から食事券2500円分、

ミニストップからソフトクリーム券5枚、

最近届いた優待はこんな感じです。


私は、焼き菓子よりも食事券よりも何よりも・・・・

クオカードが一番好き♪


早くたくさん届かないかな~








応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


無駄にしてしまった株主優待(;д;)使うの忘れてた~ 

2017, 06. 11 (Sun) 11:10



ここのところ毎日のように、株式関係書類が届いております。

旦那と2名義で保有している株が多いので、毎日すごい量の封筒が届いています。

早く全部の優待&配当が出揃うといいな♪

優待が届いたらまた載せたいと思います。



そんな中、先日届いたこの優待

resize4088.jpg



ここのソフトクリームは美味しいらしいので、旦那と子供達はいつも大喜び(*^。^*)

(私はあまり興味ないのでここのは食べたことないんです)

しかも期間限定の割高なソフトクリームも対象なので、

子供達は大体いつもそれを狙って購入しています。


でも私、本当にもったいないことをしてしまっていました。

前回のこの優待・・・

まるっと使い忘れていたことに気づきました~。゚(゚´Д`゚)゚。

期限は先月の31日まで!

一冊(5枚)無駄に!!!

やっちゃった~。

しかも気づいたのが期限切れから僅か2日後という。

悔しい~。

これを美味しそうに食べている家族の顔を見るのが好きだったのにな・・・(+_+)


冬は寒いからスルーしていて、

暖かくなってくるGWあたりに購入しよう!と思って気にしてはいたのだけど、

それからスッカリ忘れてしまっていた。



株主優待を使い切れなかったのはこれが初めてのこと。

損をしたわけではないのだけど、せっかくだったのにもったいないな・・・と。


でも今回は季節がら嫌でもこの存在のことは忘れないと自信はあります(^∇^)



金券や食券は私にとってかなり魅力な優待だけど、

こうやって期限に縛られるのがやっぱりデメリットだなぁ・・・。


そういう意味でも、一番好きな優待はやっぱり

クオカード


クオカードが使える店舗は意外と多いです。

コンビニはもちろんのこと、

本屋やガソリンスタンド、ファミレスなどの飲食店でも使えますので。

このカードはどれだけあってもいいな。



気を取り直して・・・・

これから届く優待を楽しみに待っていたいと思います(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



やっぱり私はこの株主優待が一番好き♪~イオンオーナーズカード~ 

2017, 04. 18 (Tue) 06:51



イオンオーナーズカードの優待引換証が届きました♪

今回の返金額は、

8104円

resize3977.jpg



ちなみに100株のみ保有なのでキャッシュバックは3%。

6か月で 268458円 使ったらしいです。

買っていますね~。

と言っても何か大きなものを購入したわけではなく、

ほとんどが普段のスーパーでの買い物。



私の住んでいるところには、

東西南北どこに行ってもすぐ近くにマックスバリューやイオンがあるので、

普段の買い物(食料品)は専らイオン系列。

車で10分くらいのところに5件もイオン系列のお店があるという環境なので、

この株主優待を持たない手はありません。

自分の生活に合っている優待だなと。

間違いなく保有している株の中でも一番好きな(恩恵を受けている)優待です♪


ちなみにこのイオン株、昨日の時点(4/17)ではこんな状態

resize3983.jpg


購入してからもう5、6年経つかな。

ほったらかしたまま長期保有予定です。


いつものごとく、この返金は再投資に使いま~す。

年2回のこの返金&保有株の1年間の配当金は、

すべて再投資するというのが私のやり方。

1年間の配当合計が大体10万円前後なので、毎年それでさらに株を購入。

(配当金は再投資に使いますが、売買利益は好きなことに使います)


この循環をずっと続けていきたいなと思います。






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪