今年を締めくくる最後の大きなレジャー出費 

2017, 12. 27 (Wed) 20:13



先日こういうことを書きましたが・・・・

私はハリーポッターには全く興味がなく、映画すら1度も見たことがないという・・・。

結局予習する気も起こらずで、

全く知識のないまま今回の一番の目的であるハリーポッターエリアへ。


resize4326.jpg

resize4328.jpg

resize4325.jpg

resize4327.jpg



旦那と子供達は大興奮!!!

映画と同じだ~~~!!!と大喜び。

一方私は、興味はないし雨も降ってきたしで、テンションはダダ下がり気味(´・_・`)。

それでもせっかく家族が楽しんでいるのだからと気持ちを切り替え、

頑張って家族に付いて回りました(゚∀゚)


唯一乗り物だけは(ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター)

楽しみにしていたのだけど・・・

まさかの乗り物酔いに。゚(゚´Д`゚)゚。

もう散々だ、笑。

乗ってすぐの段階で何かやばいぞ・・・と。

もったいないけど後半はもう目を閉じたままでした(+_+)


4K3Dの乗り物は何だか苦手だということにそこでようやく気付いた私。

USJはこのタイプの乗り物多いですよね。正直、スパイダーマンも気持ち悪くなりかけました・・・。


とはいえ、ファンにはたまらない乗り物だと思います!

圧倒的なスケールで、臨場感ハンパないです!



そして、嬉しい誤算がv(o゚∀゚o)v

絶対買う!!!とあれだけ欲しがっていた杖を、

やっぱりいらない・・・・と3人とも購入しなかったこと!

理由は、「安っぽい」からだそうで(〃▽〃)。

勝手にもっと良いものを想像していたらしく、あれで5000円はないわ・・・とのこと。

私も実際見たけど、ほらね、やっぱりドラムのスティックじゃん?といった感じ、笑。

よかった~お金が浮いた♪

その代わり訳のわからないお土産をたっぷり買わされましたけど…

でも杖よりはいいかな(*ノ∪`*)

旦那はカエルのチョコとやらを購入。

(物語を知らないので私にはさっぱり)


名物バタービールや(私は一口飲んで無理でした、甘すぎて)、

カボチャジュースとやらを飲んだり・・・


本当はこのエリアのレストランで夕食の予定でしたが、

昼間のブッフェでおなかがそれどころではなかったので(=∀=)、諦めました。


何はともあれ、家族は大満足だったようなのでよかったよかった(*^。^*)


でも私は・・・・

ハリーポッターに限らず、USJはもういいや(^_^;) てな感じです。



さて出費の方はというと、

パークチケットとパス  65,000円

ブッフェ   16,000円

お土産、軽食など   15,000円

高速    約10,000円



総額約10万円ちょっと



今年最後にパーッと使ってきました(^∇^)

杖代が浮いたのでこれでも予定より少なく済んだ感じです。



というわけで、今年のわが家のイベント&大きな出費はこれですべて終了!

あとはゆっくり年を越すのみです(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪




スポンサーサイト

家族で今年最後の非日常(*^。^*) クリスマスは予定通りここへ 

2017, 12. 26 (Tue) 16:45


予定よりだいぶ早めに着いて、車の中でゴロゴロしていた私。

そろそろ化粧でも始めるか!と、ようやく起き上がり取り掛かっていたら、

(ついでに書いちゃいますが・・・・下はまだパジャマのズボン\(//∇//)\)

先にゲート前で並んでいた旦那から、

「もう開園した!!!!」との電話。

まさかの7時半開園~~~~!!!!

完全に油断していました(;゜0゜)


というわけで USJ 

イブの日に無事行って参りました(o‘∀‘o)*:◦♪

resize4317.jpg


resize4318.jpg resize4322.jpg



前置きの通り、私のせいで最悪な出だしとなり(笑)、

(寒い中並んでいた旦那の意味なし~)

一番最初に乗ろうと計画していた 

ハリウッドドリームザライド(バッグバージョン)は、この時点ですでに60分待ち。

やっちゃったな・・・・。


でも並んだ甲斐ありました~!

後ろ向きのジェットコースターなんて最高過ぎ!

朝一から絶叫でテンションマックスです。


次に向かったのは スペースファンタジーザライド。

40分くらい並んだかな。


その後はフライングダイナソー。

これはパスを購入していたので並ばず乗りました。

絶叫大好きな私にとってはこれは最高過ぎっ!


朝から3連発で絶叫を楽しみ、その後はゆったりとパークを満喫。


resize4324.jpg




お昼はクリスマスブッフェ。

ウェブでの予約が取れなかったのだけど、直接お店へ行き当日枠を運よくゲット♪

メインはパスタで、ローストビーフ、ローストチキン、スープ、パン、ケーキなどが食べ放題♪

resize4320.jpg

resize4321.jpg



スパイダーマン、ターミネーター(この二つはパスを使って)、

セサミストリート4D ムービーマジックなどを楽しみ・・・・


このチケットを使ってジュラシックパークへ。

resize4323.jpg


子供が小さいなどの理由で家族全員で乗ることができない場合、

その子が大きくなった時に次回は優先的に乗れるチケットです。

これもう10年も前に頂いたもの!

機会がなく今まで持ち越してました。

このチケットはもう今は発行していないとのことで、

今となっちゃ超プレミアムチケットだそう。

パスよりも何よりも優先的に乗れるという特典があり、

実際、誰も通らない裏道を通り、たどり着いた先はもう乗り場だという素晴らしさでした!



そして今回のメイン、ハリーポッターエリアへ・・・

~次回へ続く~






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪







我が家の出費はまだまだ続く~クリスマスに○○へ(*^。^*) 

2017, 12. 05 (Tue) 08:13



師走に入り、少しずつ気の焦りを感じてきました。

年末までにあれもこれもやらなくちゃいけない!

という気になってしまうんですよね・・・。

決して気のせいではなく、実際にやるべきことが沢山あるのも事実。

常に頭の整理をしてフットワークを軽くしておかなくては・・・・と思います。


学校のイベント行事も終わり、長女のピアノコンクールも終わって、

バタバタしていたけど12月に入りようやく一息ついた我が家。

だけど、やるべきことはエンドレス。

一つこなせばまた一つ出てくる。

それでもマイペースに一つずつこなしていき、

そのまま無事今年が終わるのかなぁと思っていたのですが・・・・・

最後の最後に大きなイベント(レジャー)を入れてしまいました!

あえてこの時期に大きな予定を入れるか?という感じですが・・・


クリスマスにUSJへ行ってきます!(o‘∀‘o)*:◦♪


そんなつもりはなかったんですけどね(〃▽〃)

近々行きたいねとずっと家族と話していたのだけど、

まさかこの年末の忙しい時期に行くことになるなんて!

だけど行くと決まったからにはもうワクワクモード突入です♪


USJは我が家にとっては久しぶり。

クリスマスシーズンには2度ほど行ったことがあるのだけど、

USJのクリスマスは素敵なので、楽しみです♪


そんなわけなので、

最後の最後にまた一つガッツリお金を使う予定ができてしまいました。

しかもUSJはパスが有料なので、

せっかく日帰りできる距離だというのに、

1泊するのと同じくらいのパス代がかかってしまうという・・・。

だけどここをケチって寒い中何時間も並ぶことはしたくないので、

仕方のない選択だと割り切ることにします!

(昔は並ぶのはそれほど苦ではなかったんですけどね・・。今はもう無理。無理というか嫌)


有難いことに予定よりボーナスの査定がよいとのことだったので、

その浮いた分を充てようかなと思っています。


すでにウェブで予約済みなので、その日を待つのみです(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  

それほどお金を使わなかった旅、こんな感じ ~台湾編~ 

2017, 11. 08 (Wed) 06:50



今回の旅行の内容を大ざっぱに書いてみたいと思います(゚∀゚)

宿泊したホテルは、

パークシティホテルー瀘州

台北から少し離れたところにあるものの、

MRT直結のホテルだったのでとても便利でした。

★★★★の清潔な空間の綺麗なホテルでした。

resize4278.jpg

(歩き回ったので、部屋に入るなり子供達はベッドでゴロン)


朝食ブュッフェ付きなのは有難いし嬉しいことだったのだけど・・・・

私的にはあまり食べたいものはありませんでした。

(やっぱり日本の食べ物が一番いいな)

台湾はグルメ王国なんて言われていますが、

もともと食に興味のない私にとってはそんなのあまり関係ないかな(=∀=)


そんな中これは安定の美味しさ♪

resize4279.jpg

小龍包~

(この小龍包は九份にて)

次女はなんと一人で10個も平らげた!






台北101

resize4276.jpg

ドバイの《ブルジュ・ハリファ》に抜かれるまでは、世界で1番の高いタワーだったとか。

(現在は世界2位)

resize4277.jpg

天気が悪かったので視界が良くなかったのが残念。

だけど、このタワーに限らずこのビルには行ってみる価値あり!でした。

resize4281.jpg  resize4282.jpg

resize4284.jpg resize4283.jpg






九份

resize4285.jpg

resize4286.jpg

昼から夕方にかけて行ったので、

提灯に照らされたあの幻想的な風景を見ることができなかったのが残念。

でもノスタルジックな雰囲気は健在。

何だろな・・・何だか懐かしい気持ちになりましたv(o゚∀゚o)v



阿妹茶酒館にて、ティータイム。

美味しいお茶の入れ方を教わり、

試したいがためにお茶飲みまくりでおなかタポンタポンに。



resize4290.jpg resize4288.jpg

resize4289.jpg resize4287.jpg






士林夜市

resize4292.jpg resize4291.jpg


想像以上に賑わっている夜市でした。

どう説明してよいか分かりませんが・・・これぞ台湾!という感じかな。

いろいろ食べ歩きしたいな♪と思う反面、

これを食べると確実に明日はダウンするだろうな・・・などと葛藤。

やばそうな食べ物いっぱい(=∀=)

結局守りに入って何も食べずに、歩き回り雰囲気だけ味わって帰りました。

どのようなものか知れたので、行けただけでも満足です。

臭豆腐は期待を裏切らない激臭!!!

あの臭さには本気でびっくりしました!

これを体験できただけでも収穫です(〃▽〃)

(勇気を出して食べてみたい気持ちもあっったのだけどなぁ・・・)


せっかくなので子供達はゲームを楽しみました。

景品が欲しいわけではなく、雰囲気で楽しんだという感じかな。




主な観光地はこの3つかな。

あとは町を散策したくらい。


人気店、マンゴーチャチャでのデザート

resize4294.jpg




そして台湾ではこれがあるとかなり便利です

resize4293.jpg

空港に着いてすぐチャージしました。

MRTやバスや電車で使えます。

日本に比べ交通費が安いので、移動費はかなり抑えることができました。




遊んだあとは、さぁ現実現実(*^_^*)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


思ったよりお金を使わなかった2泊3日の台湾旅行 

2017, 11. 06 (Mon) 16:22



予定通り、この3連休で2泊3日の台湾旅行に行ってきました~(*^。^*)

曇り時々雨という微妙な天気でしたが、

傘がいるほどではなかったのが幸いでした。


私にとっては、かなり久々となる海外。

子供達にとっては初となる海外!


本当は一人で行きたかった旅なのだけど・・・(*ノ∪`*)。

でも結果的に家族で行けてよかったなと思っています。

2泊3日という割とタイトな日程だったため、観光先も最低限に絞りました。

とりあえず今回の旅の一番の目的、

「千と千尋の神隠し」のモデルとして噂されている(本当のところはわからないけど)

九份 に無事行くことができたので、

もうそれだけで百点満点な旅となりました(*^。^*)


だけど・・・

九份への道のりは容易くはなかったです。

MRTと快速電車とバスを乗り継いでようやく到着。

噂には聞いていたけど、バスの運転ホントに凄すぎ!

一種のアトラクションのよう(笑)。

スリル満点で楽しませてもらいました。


九份に限らず今回の旅の移動手動はすべて地下鉄(MRT)だったので、

電車や地下鉄が苦手(苦手というか面倒)な私には、少々ハードルの高い旅。

(公共交通機関すべて苦手(+_+))

初めての地でしかも乗り換えが多いなんて・・・。


とは言え、あとで思えばそれも良い経験となりました。

海外でそれができたのだから、

もう東京や大阪の乗換なんて余裕でできる気がしてきます(*^_^*)

(気がするだけ~)



そして、旅行先では思ったほどお金を使いませんでした。

あれも食べてこれも食べて・・・・と予定していたのだけど、

お腹を下すのが怖くてここはかなり消極的。

ある意味一体何しに行ったのか・・・・笑。

だってお腹下しちゃって旅行が台無しになるのは嫌だから・・・。

そう言いながらも私、軽く当たっちゃってる気がします。

乗り物酔いなどしない私が帰りの飛行機の離陸時に気持ち悪くなり、

しばらく吐き気がしていたし、その時お腹もゴロゴロ言っていて、

機内食に手を付けられませんでした~(;д;)

残念。

その後少し眠ったら回復したのだけどね。

旦那曰く、「それって絶対軽くあたってるよ」 と。

うん、私もそう思う。

気を付けていたのに、何が原因かな~


宿泊料金に朝食代が含まれていたので、

2日間とも朝は滞在ホテルのブュッフェで済ませたし、

食費はそれほどかかりませんでした。

お目当ての小龍包は食べたけど~(o‘∀‘o)*:◦♪


特に自分達のお土産も買っていません。

(私は旅行代とは別に免税店で予定通りある物を購入♪後日詳細を書く予定~)


2泊3日の台湾旅行

家族4人で 計28万くらいかな。

(航空券+ホテル+現地でのお小遣い)

予定より安く収まりました。



旅行の内容は、次回写真を添えて書きたいと思います(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪