今回はホテルにお金をかけた!ホテル代3泊の料金はなんと・・・ 

2017, 03. 23 (Thu) 15:47



ホテル代総額 246,600円


という今回のディズニー旅行 (*゚Q゚*)

一泊 82,200円 (駐車場代入れず)


春休みだし休日だしで時期的に超割高シーズンでの3連泊。

これが何でもない平日だったらもっとお得に泊まれたのにな・・・・

と無駄に嘆いたりしてみるも、

思いっきり満喫してきたのでそこはもう割り切っています(^∇^)



今回泊まったのはディズニーランドホテル。

resize3905.jpg


パークグランドビューというディズニーランドの真正面の部屋をとったので、

部屋からパークが見えるという素晴らしさ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

部屋に入った瞬間感動しました、シンデレラ城が見える~~~!!!と。

その後ろにはシーのプロメテウス火山も! もちろんタワーオブテラーまで!

ホテルにいる時は、カーテン全開にして景色を楽しみました。

ベットに横になっったままシンデレラ城が見えるなんて、素敵過ぎます♪

部屋からの景色はこんな感じ

resize3893.jpg


(最終日の雨の日の写真なので曇っていますが、実際はもっとはっきり見えます)


アナ雪のリゾートラインがちょいちょい到着~

resize3894.jpg




シンデレラ城で行われるショー、ワンスアポンアタイムは、

私はあえてホテルに帰って見ました。

せっかくなのでホテルライフを楽しもうと♪

ちなみに旦那と子供達はまだパークに残り、ショーの後もまだパークを満喫。

ホテルに帰ってきたのは22時~


ホテルからだと映像はハッキリとは見えませんが、

あっ今、アナ雪だ!とかは分かります。音も聞こえてくるので十分楽しめました。

resize3903.jpg




臨場感を味わうには最高のホテルですね!

パークで流れている音楽も全部聞こえてくるので、

ホテルにいながらパーク気分を味わえます。

朝6時から入場ゲートの音楽がもう聞こえてきたのには笑えましたが、

(ったく、寝られないだろ!と少し思ったけど、笑)

まさに夢の国全開のホテルでした。


でもこれがパークビューの部屋ではなかったら、

楽しみも半減するのかな・・・なんて思ったり。

せっかく泊まるなら、割高になりますがパークビューがやっぱりいいな。




resize3882.jpg

resize3885.jpg

resize3884.jpg


このアルコーヴ↑は、長女のベッドとなりました~。

私がここで寝たかった~!



最高の3泊となりました。

だけど・・・

このホテルのことをこんなに褒めた後に何なのですが・・・

ディズニーホテルの中では私はやっぱりミラコスタが一番好き♪

パークとの一体感がハンパなかったです。

メディテレーニアンハーバーの真正面の部屋にいつか泊まるぞ!




~ディズニーレポはまだ続く~





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


スポンサーサイト

パーッとお金使った~(*≧∪≦) ディズニー3泊4日の総額 

2017, 03. 22 (Wed) 07:31



予定通り、3泊4日のディズニー旅行へ行ってきました(o‘∀‘o)*:◦♪


1日目は移動、2日目はシー、3日目はランド、最終日は移動、

ディズニーランド旅行としてはかなりゆったりした日程。

(詳細はまた後日書きたいと思います)


そして今回3泊4日のこの旅行でかかった総額は・・・

なんと


38万1411円


ィヤッホ~イ~~~~



死ぬ(笑)


覚悟はできていたけど、使いましたね~。

今回はホテルを奮発したので高くなったのはそのせいなのだけど・・・

詳細はまた後日書きます(〃▽〃)



とりあえず昨日夜戻ってきたばかりで、

洗濯も大量にあるしスーツケースなどの片付けもまだ完了していない状態。

(旅行は準備もそうだけど帰ってきた時も大変ですよね・・・)

そして今日はパート(旦那も子供達も休みだというのに~)。

連休明けに休んだ分、

今日は処理しなければならないこともたくさんあり、残業間違いなし!という状態。

でもそれは別に嫌ではないんですけどね。

遊んだあとは働く!

メリハリだ~!


そして今日、夕方から飲み会もある(異動する方の送別会)。


忙しいのが苦手な私。

旅行でリフレッシュしてきたというのに何だかバタバタな状態ですが・・・

心の余裕だけはキープしなければ。

焦らずマイペースで日常に戻っていこうと思います(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


お金で買える幸せとお金では買えない幸せ 

2016, 11. 07 (Mon) 10:09

買い物帰りに家族でプチ贅沢♪

パンケーキが有名な星乃珈琲でスイーツを楽しんできました。


子供達はチョコバナナのスフレパンケーキ

resize3690.jpg



旦那は定番の普通のパンケーキ 

resize3692.jpg



そして私は、少し冒険してみようとこれをオーダー

バニラスフレ チョコソース掛け

resize3694.jpg

感想は・・・

おとなしく普通のパンケーキにしておけばよかった~


飲み物も入れて、カフェだけで5千円以上の出費となりました。




そして夜ご飯は自宅でお好み焼き

resize3699.jpg

resize3700.jpg

私は熱々で食べたいので一人鉄板から~


土日の食事は朝も昼も夜も旦那が全部作ってくれるので本当に楽(*ノ∪`*)

ついでに洗い物も全部~。



カフェでのひと時は、お金で買える幸せ。

旦那の優しさや家族団らんは、お金では買えない幸せ。

どちらも大切な幸せ。


あたり前のように過ごしている毎日だけど、あたり前のことなど何一つない。

自分がどれだけ恵まれているかに気づき、今ある幸せに感謝して生きていきたい。



さぁまた今日から1週間、マイペースで過ごそ~(*^。^*)










応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   


このレジャーを最後に、我が家は数か月地味に過ごすぞ 

2016, 10. 11 (Tue) 15:24

連休最終日は、再びここへ行ってきました~(*^。^*)

ナガシマスパーランド

前回強風のため、これに乗れなかったのでね。

resize3458.jpg

resize3639.jpg

スチールドラゴン

(前回の記事はこちら)


私は絶叫マシーンが大好きなのだけど、これは本当に最高!

でも残念なことに、あまり恐怖を感じなくなってしまっていました。

もっと高くても平気(*ノ∪`*)


前回はかなり不完全燃焼に終わったので、今回これに乗れてようやく気持ちがスッキリ♪

2回も乗りましたので。

次女に至っては3回!(しかも3回目は一人で!)



そして今回もこれに乗って絶叫してきました(ジャイアントフリスピー)

resize3640.jpg resize3643.jpg

投げ飛ばされるんじゃないかという恐怖がもうホント快感で(*´v`)



観覧車からのホワイトサイクロンは、もはや芸術Σ(゚Θ゚)

resize3641.jpg

resize3642.jpg

もちろん乗りました♪



もうこれで当分ナガシマはいいや。満足。

もう子供達も友達同士で行ける年齢になったし、

家族でここに来ることはもうないかな・・・とすら思います。



ちなみにナガシマでは旦那と喧嘩。

「やっぱりスチールドラゴン乗らない・・・・」

と恐怖でおびえている旦那に対して、私が激切れ!

「乗るって言ったでしょ!!何のために来たと思ってんの!」 

って自分が乗りたいからだろってね

「家族全員で乗らないと意味ないでしょ!」

と、理不尽なことを言って怒ってみる私(=∀=) 

はい自分でもちろん分ってますよ、言ってることおかしいのは、笑

(喧嘩というかいつも私がどうでもいいことで一方的に切れてるだけ~)


で、結局乗ったんですけどね。

死にかけてましたけど(〃ノωノ)。 ブハッ。

結局乗ることになるのだから、

無駄に反抗せずにおとなしく最初から従えばいいいのに・・・っていつも思う。

一応ダメもとでも少し反抗してくる旦那なのであります(〃ノωノ)。


くだらないでしょ(笑)

なんだかんだで平和な我が家です(*^。^*)


さてそんな我が家、

次女の受験が終わるまで、もうレジャーに行く予定はありません。

受験まであと約3か月、もうレジャーなんて行ってる場合ではありません。

今やるべきことにもう完全に気持ちを切り替えていかないとね。

とうとうそういう時期になったなぁ・・・。

3か月後に笑顔を手に入れるために、もう家族での遊びはこれで終了です。

そして5か月後、ディズニーランドでドカン!といけるといいな。





応援して頂けると嬉しいです






私のお気に入りの本♪

   




売り上げは少なかったけど、今回も貴重な経験に♪ 

2016, 09. 24 (Sat) 22:29

今年2回目のフリーマーケットをしてきました。

(前回の記事はこちら)


前回は次女が塾で参加できなかったのだけど、今回は家族総出でのフリマ。

次は1年後くらいでいいな…と思っていたのだけど、

こんなに早く2回目を開催しちゃった理由は・・・

前回の売れ残り商品がたくさんあったし、

サイズアウトした子供服がまたいくつか出てきたので早く処分したかったのと、

次女にも社会勉強の一環として早く経験させてあげたいなと思っていたからです。



今回は前回よりも売り上げは全然で(前回は母の服がたくさんあったので)、

出展料を除くと約4千円ちょっとの売り上げ。

今回は最初から全部300円以下の設定で、もう早い段階から100円均一で放出。

どうせ値切られるのならもう最初からさっさと売っちゃえ!という感じでした。

なので売り上げは上がらなかったけど、

在庫はかなり減ったので気持ち的にはスッキリです(^∇^)

でも・・・・

フリマはもういいや。

疲れた~。

もう次は間違いなくないです(笑)


要らない物は、オークションやフリマサイトで気長に売っていきたいなと思います。



ちなみに子供達は、

ブースの一角で自分達の要らない物を売って、なんと600円を売り上げました!

アイカツカードが主。

(次女が昔大好きだったので、かなり集めてました。旦那が買ってあげてました)

こんなのいる人いるのだろうか・・・と思っていましたが、

チビちゃん達が喜んで買って行ってくれました。

すごい人だかりで大繁盛してましたよ。

かなり安く設定していたので、それくらいならとママの財布の紐も緩かったようで、

結構まとめ買いしていってくれました。

(実際はパパに買ってもらっている子が多かったな。その光景が何ともかわいかったな・・)

最終的に600円もの売り上げとなり、もちろんそれは子供達のお小遣いとなりました。

やり取りは完全に子供達だけにやらせていたので、

今回のフリマは特に次女にとっては良い経験になったと思います♪



もう少し売り上げが多かったら、家族で外食へ!と思っていたのだけど、

微妙な売り上げだったので、

今回は帰りにケーキ屋さんでそれぞれ好きな物を一つ選んで帰りました♪

resize3627.jpg







応援して頂けると嬉しいです






私のお気に入りの本♪