春休みの旅行は大出費だったけど、GWのレジャーは節約で 

2017, 04. 03 (Mon) 07:35



春休みの旅行で大きなお金を使ったばかりだというのに、

今度はGWの旅行を計画している我が家。


といっても春休みほどお金を使うつもりはなく、今回は一応節約旅行(=∀=)。

実際は旅行と言うよりお出掛けという程度のものなんですけどね。

一応2泊くらいする予定なのでお宿も抑えてありますが、

そのお宿も今回は節約で(*ノ∪`*)。


どのホテルもGW価格でびっくりするほど高いので、

春休みに贅沢した分、今回はここの出費は抑えよう!と割り切ることにしました。

(1泊、7万も8万ももう払えないわ~。)

価格は抑えましたが、今までに泊まったことのないタイプのお宿なので、

それはそれで楽しみにしています。

この旅行が無事終わったら写真を添えてまた感想を書きたいと思いますv(o゚∀゚o)v

費用は私のパートのお給料から出す予定。


それにしてももうGWまで1か月もないんですね~。

まだまだ先のことだと思っていたのだけど、

楽しみはもう1か月後に迫っている状態です。



GWは私は暦通りでお休みを頂きますが、

旦那はなんと 10連休!!!

キタキタこれ。

そんなに休んだって暇でしょ?会社行ってくれ~ というのが私の本音~(〃ノωノ)


というか・・・

今年ももう4分の1が終わりましたね。

この調子じゃ年末ももうすぐです(いやホントに)。


悔いが残らないように毎日を全力で楽しんでいこう(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  

スポンサーサイト

総額38万円の旅、これにて完結~ 

2017, 03. 25 (Sat) 21:02




シーでの私の大好きなヴェネチアのこの景色

resize3923.jpg resize3924.jpg


ゴンドラにはもちろん乗りました♪




一時間並んでシェリーメイと一緒に写真を撮ったり、

(この写真は盗み撮り(*ノ∪`*))

resize3920.jpg

resize3925.jpg
 




15周年限定スイーツを食べたり

resize3926.jpg



浮き輪まんを食べたり

resize3928.jpg



夜のトイストーリーは派手だったり

resize3927.jpg

相変わらずの人気で、2時間くらいでパスは売り切れ。
パスは朝一でとったのに乗るのは19時でした



花火に感動したりなどなど

resize3932.jpg 

resize3931.jpg






ランドでは、

カフェでシンデレラ城を眺めながらゆったりとこんなスイーツを食べたり、

resize3909.jpg






トムソーヤ島からの景色がなんか好きだったり

resize3933.jpg




ここ(トムソーヤ島)でしか食べることのできないスイーツ、

キャラメルクリーム味を食べたり

resize3934.jpg




フラッシュをたいて撮るとしかけが出てくる写真を撮ったり

(杖の先の魔法の光が浮かび上がります)

resize3939.jpg





パレードを楽しんだり

resize3937.jpg resize3938.jpg





シンデレラ城が綺麗だったり

resize3936.jpg resize3935.jpg




書くとキリがないので、ここら辺でディズニーレポは終わろうと思いま~す(o‘∀‘o)*:◦♪






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  

珍しく食事にお金をかけてみた~写真に金額を添えて~ 

2017, 03. 24 (Fri) 21:21



いつもはパスをつないでたくさんの乗り物に乗るのだけど、

今回は乗り物は控えめにして、

(絶叫好きな私にとっては、ディズニーの乗り物はかなり物足りない(^_^;))

パークをゆったり散策したり、食事を楽しみました。


プライオリティ シーティング(事前予約)で、並ぶことなくレストランを満喫。



ディズニーシー  レストラン櫻 (和食のお店)

resize3908.jpg

季節のうどん善 1800円 ×4人分  7200円


シーの中では唯一の和食のお店とあって、人気ですね♪

こういう旅行では食事が乱れるので、和食が恋しくなります。




ディズニーランド ブルーバイユー・レストラン (カリブの海賊)

ランドでは高級なコース料理のお店。

カリブの海賊が見える薄暗い中で、コース料理を頂きます。

ここずっと行きたかったお店なんです♪

なかなか予約が取れなかったけど、運よくキャンセル拾いすることができました。


私の料理は ムーンライトコース

前菜 5種豆と5穀のサラダ

resize3910.jpg


アントレ シーフードガンボ

resize3913.jpg


デザート スチームドアップル&バニラアイスクリーム

resize3915.jpg




長女の前菜 南瓜のクリームスープ、ニューオーリンズ風(ピーナッツバター入り)

resize3911.jpg


デザート チョコレートパンプディング

resize3916.jpg


3500円×4人分  14000円


雰囲気を味わいながら、ゆっくりと頂きました。

(暗くて料理がよく見えなかったけどね、(*ノ∪`*))



そして最終日の朝食には、

ディズニーランドホテルの  

シャーウッドガーデン・レストラン でのビュッフェ

2990円×3人 + 2060円×1人   11030円


ビュッフェなので写真を撮りませんでしたが(私、偏ったとり方をするので・・・)

朝からフルーツを山盛り食べることができたのが幸せ♪



まだ行きたいお店はいくつかあったのだけど、予約がとれませんでした。

でも、予約をすると時間に縛られちゃう感があるので少々微妙。

なので今回はこれくらいで丁度良かったのかもしれません。

他にも沢山食べ歩きしたいものもあるのでね(*ノ∪`*)



というわけなので、今回はいつもよりも食事を楽しんだ旅となりました(*^。^*)


(次回までディズニーネタ引っ張りま~す)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  

今回はホテルにお金をかけた!ホテル代3泊の料金はなんと・・・ 

2017, 03. 23 (Thu) 15:47



ホテル代総額 246,600円


という今回のディズニー旅行 (*゚Q゚*)

一泊 82,200円 (駐車場代入れず)


春休みだし休日だしで時期的に超割高シーズンでの3連泊。

これが何でもない平日だったらもっとお得に泊まれたのにな・・・・

と無駄に嘆いたりしてみるも、

思いっきり満喫してきたのでそこはもう割り切っています(^∇^)



今回泊まったのはディズニーランドホテル。

resize3905.jpg


パークグランドビューというディズニーランドの真正面の部屋をとったので、

部屋からパークが見えるという素晴らしさ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

部屋に入った瞬間感動しました、シンデレラ城が見える~~~!!!と。

その後ろにはシーのプロメテウス火山も! もちろんタワーオブテラーまで!

ホテルにいる時は、カーテン全開にして景色を楽しみました。

ベットに横になっったままシンデレラ城が見えるなんて、素敵過ぎます♪

部屋からの景色はこんな感じ

resize3893.jpg


(最終日の雨の日の写真なので曇っていますが、実際はもっとはっきり見えます)


アナ雪のリゾートラインがちょいちょい到着~

resize3894.jpg




シンデレラ城で行われるショー、ワンスアポンアタイムは、

私はあえてホテルに帰って見ました。

せっかくなのでホテルライフを楽しもうと♪

ちなみに旦那と子供達はまだパークに残り、ショーの後もまだパークを満喫。

ホテルに帰ってきたのは22時~


ホテルからだと映像はハッキリとは見えませんが、

あっ今、アナ雪だ!とかは分かります。音も聞こえてくるので十分楽しめました。

resize3903.jpg




臨場感を味わうには最高のホテルですね!

パークで流れている音楽も全部聞こえてくるので、

ホテルにいながらパーク気分を味わえます。

朝6時から入場ゲートの音楽がもう聞こえてきたのには笑えましたが、

(ったく、寝られないだろ!と少し思ったけど、笑)

まさに夢の国全開のホテルでした。


でもこれがパークビューの部屋ではなかったら、

楽しみも半減するのかな・・・なんて思ったり。

せっかく泊まるなら、割高になりますがパークビューがやっぱりいいな。




resize3882.jpg

resize3885.jpg

resize3884.jpg


このアルコーヴ↑は、長女のベッドとなりました~。

私がここで寝たかった~!



最高の3泊となりました。

だけど・・・

このホテルのことをこんなに褒めた後に何なのですが・・・

ディズニーホテルの中では私はやっぱりミラコスタが一番好き♪

パークとの一体感がハンパなかったです。

メディテレーニアンハーバーの真正面の部屋にいつか泊まるぞ!




~ディズニーレポはまだ続く~





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


パーッとお金使った~(*≧∪≦) ディズニー3泊4日の総額 

2017, 03. 22 (Wed) 07:31



予定通り、3泊4日のディズニー旅行へ行ってきました(o‘∀‘o)*:◦♪


1日目は移動、2日目はシー、3日目はランド、最終日は移動、

ディズニーランド旅行としてはかなりゆったりした日程。

(詳細はまた後日書きたいと思います)


そして今回3泊4日のこの旅行でかかった総額は・・・

なんと


38万1411円


ィヤッホ~イ~~~~



死ぬ(笑)


覚悟はできていたけど、使いましたね~。

今回はホテルを奮発したので高くなったのはそのせいなのだけど・・・

詳細はまた後日書きます(〃▽〃)



とりあえず昨日夜戻ってきたばかりで、

洗濯も大量にあるしスーツケースなどの片付けもまだ完了していない状態。

(旅行は準備もそうだけど帰ってきた時も大変ですよね・・・)

そして今日はパート(旦那も子供達も休みだというのに~)。

連休明けに休んだ分、

今日は処理しなければならないこともたくさんあり、残業間違いなし!という状態。

でもそれは別に嫌ではないんですけどね。

遊んだあとは働く!

メリハリだ~!


そして今日、夕方から飲み会もある(異動する方の送別会)。


忙しいのが苦手な私。

旅行でリフレッシュしてきたというのに何だかバタバタな状態ですが・・・

心の余裕だけはキープしなければ。

焦らずマイペースで日常に戻っていこうと思います(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪