お金で買える幸せとお金では買えない幸せ 

2016, 11. 07 (Mon) 10:09

買い物帰りに家族でプチ贅沢♪

パンケーキが有名な星乃珈琲でスイーツを楽しんできました。


子供達はチョコバナナのスフレパンケーキ

resize3690.jpg



旦那は定番の普通のパンケーキ 

resize3692.jpg



そして私は、少し冒険してみようとこれをオーダー

バニラスフレ チョコソース掛け

resize3694.jpg

感想は・・・

おとなしく普通のパンケーキにしておけばよかった~


飲み物も入れて、カフェだけで5千円以上の出費となりました。




そして夜ご飯は自宅でお好み焼き

resize3699.jpg

resize3700.jpg

私は熱々で食べたいので一人鉄板から~


土日の食事は朝も昼も夜も旦那が全部作ってくれるので本当に楽(*ノ∪`*)

ついでに洗い物も全部~。



カフェでのひと時は、お金で買える幸せ。

旦那の優しさや家族団らんは、お金では買えない幸せ。

どちらも大切な幸せ。


あたり前のように過ごしている毎日だけど、あたり前のことなど何一つない。

自分がどれだけ恵まれているかに気づき、今ある幸せに感謝して生きていきたい。



さぁまた今日から1週間、マイペースで過ごそ~(*^。^*)










応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   


スポンサーサイト

このレジャーを最後に、我が家は数か月地味に過ごすぞ 

2016, 10. 11 (Tue) 15:24

連休最終日は、再びここへ行ってきました~(*^。^*)

ナガシマスパーランド

前回強風のため、これに乗れなかったのでね。

resize3458.jpg

resize3639.jpg

スチールドラゴン

(前回の記事はこちら)


私は絶叫マシーンが大好きなのだけど、これは本当に最高!

でも残念なことに、あまり恐怖を感じなくなってしまっていました。

もっと高くても平気(*ノ∪`*)


前回はかなり不完全燃焼に終わったので、今回これに乗れてようやく気持ちがスッキリ♪

2回も乗りましたので。

次女に至っては3回!(しかも3回目は一人で!)



そして今回もこれに乗って絶叫してきました(ジャイアントフリスピー)

resize3640.jpg resize3643.jpg

投げ飛ばされるんじゃないかという恐怖がもうホント快感で(*´v`)



観覧車からのホワイトサイクロンは、もはや芸術Σ(゚Θ゚)

resize3641.jpg

resize3642.jpg

もちろん乗りました♪



もうこれで当分ナガシマはいいや。満足。

もう子供達も友達同士で行ける年齢になったし、

家族でここに来ることはもうないかな・・・とすら思います。



ちなみにナガシマでは旦那と喧嘩。

「やっぱりスチールドラゴン乗らない・・・・」

と恐怖でおびえている旦那に対して、私が激切れ!

「乗るって言ったでしょ!!何のために来たと思ってんの!」 

って自分が乗りたいからだろってね

「家族全員で乗らないと意味ないでしょ!」

と、理不尽なことを言って怒ってみる私(=∀=) 

はい自分でもちろん分ってますよ、言ってることおかしいのは、笑

(喧嘩というかいつも私がどうでもいいことで一方的に切れてるだけ~)


で、結局乗ったんですけどね。

死にかけてましたけど(〃ノωノ)。 ブハッ。

結局乗ることになるのだから、

無駄に反抗せずにおとなしく最初から従えばいいいのに・・・っていつも思う。

一応ダメもとでも少し反抗してくる旦那なのであります(〃ノωノ)。


くだらないでしょ(笑)

なんだかんだで平和な我が家です(*^。^*)


さてそんな我が家、

次女の受験が終わるまで、もうレジャーに行く予定はありません。

受験まであと約3か月、もうレジャーなんて行ってる場合ではありません。

今やるべきことにもう完全に気持ちを切り替えていかないとね。

とうとうそういう時期になったなぁ・・・。

3か月後に笑顔を手に入れるために、もう家族での遊びはこれで終了です。

そして5か月後、ディズニーランドでドカン!といけるといいな。





応援して頂けると嬉しいです






私のお気に入りの本♪

   




売り上げは少なかったけど、今回も貴重な経験に♪ 

2016, 09. 24 (Sat) 22:29

今年2回目のフリーマーケットをしてきました。

(前回の記事はこちら)


前回は次女が塾で参加できなかったのだけど、今回は家族総出でのフリマ。

次は1年後くらいでいいな…と思っていたのだけど、

こんなに早く2回目を開催しちゃった理由は・・・

前回の売れ残り商品がたくさんあったし、

サイズアウトした子供服がまたいくつか出てきたので早く処分したかったのと、

次女にも社会勉強の一環として早く経験させてあげたいなと思っていたからです。



今回は前回よりも売り上げは全然で(前回は母の服がたくさんあったので)、

出展料を除くと約4千円ちょっとの売り上げ。

今回は最初から全部300円以下の設定で、もう早い段階から100円均一で放出。

どうせ値切られるのならもう最初からさっさと売っちゃえ!という感じでした。

なので売り上げは上がらなかったけど、

在庫はかなり減ったので気持ち的にはスッキリです(^∇^)

でも・・・・

フリマはもういいや。

疲れた~。

もう次は間違いなくないです(笑)


要らない物は、オークションやフリマサイトで気長に売っていきたいなと思います。



ちなみに子供達は、

ブースの一角で自分達の要らない物を売って、なんと600円を売り上げました!

アイカツカードが主。

(次女が昔大好きだったので、かなり集めてました。旦那が買ってあげてました)

こんなのいる人いるのだろうか・・・と思っていましたが、

チビちゃん達が喜んで買って行ってくれました。

すごい人だかりで大繁盛してましたよ。

かなり安く設定していたので、それくらいならとママの財布の紐も緩かったようで、

結構まとめ買いしていってくれました。

(実際はパパに買ってもらっている子が多かったな。その光景が何ともかわいかったな・・)

最終的に600円もの売り上げとなり、もちろんそれは子供達のお小遣いとなりました。

やり取りは完全に子供達だけにやらせていたので、

今回のフリマは特に次女にとっては良い経験になったと思います♪



もう少し売り上げが多かったら、家族で外食へ!と思っていたのだけど、

微妙な売り上げだったので、

今回は帰りにケーキ屋さんでそれぞれ好きな物を一つ選んで帰りました♪

resize3627.jpg







応援して頂けると嬉しいです






私のお気に入りの本♪

   

再びこの究極のパワースポットへ!神様には味方でいてもらわないと(^ω^*) 

2016, 09. 20 (Tue) 15:11


今年の3月に伊勢神宮を参拝しました。

が、自分にとって心残りなこと、後悔していることがあってずっとモヤモヤしていたので、

(詳しくはこちらの記事を読んで下さ~い)

この3連休最終日の昨日、

再び伊勢神宮へ参拝に行ってきましたv(o゚∀゚o)v

天照大御神様に前回のことを謝り、

毎日幸せをありがとうございますと感謝の気持ちを伝えてきました。

何かやっと本当の意味ですっきりしました♪


さて、外宮→内宮と参拝を無事終えたら、もちろんここへ。


resize3620.jpg

おはらい町&おかげ横丁~(o‘∀‘o)*:◦♪

もうここ大好き!

resize3623.jpg resize3622.jpg



再び前回同様、伊勢うどんを頂いてきました。

resize3621.jpg


他にもいろいろ食べてお土産を買い込み・・・・


そのままそのお土産を持って祖母の元へ。

おばあちゃん、いつまでも元気でね!と、

何だか昨日は温かい気持ちで過ごせた一日でした(* ´ ▽ ` *)


お金は使ってしまいましたが・・・

良いお金の使い方ができたんじゃないかと気持ちは満足しています。

(二度手間感満載だけど~)



さて、今週は今日明日と通常運転で、また祭日。

あさっての祭日も予定を入れている我が家。

でもこちらの方はお金を使う予定ではなく、むしろ・・・。

詳細はまた後日書きたいと思いま~す






応援して頂けると嬉しいです






私のお気に入りの本♪

   




ありがとう!幸せ!感謝!この3つの言葉しか思い浮かばない一日♪ 

2016, 08. 21 (Sun) 18:46


朝起きると・・・・・


resize3582.jpg


リビングに飾り付けが~!!!    by旦那 (*^。^*) 



resize3584.jpg resize3583.jpg

resize3587.jpg resize3586.jpg


家族がお祝いしてくれた私の誕生日♪


長女からは手作りスイーツ、

次女からはお小遣いで買ってくれた造花、

そして旦那からはこのプレゼント~

resize3588.jpg


中身は何なのかというと・・・・

また後日改めて書きたいと思います(*ノ∪`*)



そしてその日の夜は、

私が食べたいもののリクエストに応え、長女がいろいろとご馳走を作ってくれました。

外食に行って豪華なものを食べるより、家族の愛情料理が何よりです。



日々の生活の中で、あれが欲しいこれが欲しい!とつい思ってしまうけど、

私が欲しいものはもうすでに手に入れているんだ!ということに改めて気づきました。

幸せはいつもこんなに近くにある。

今欲しいと思ってるものなんて全部おまけに過ぎない。

そんなのあってもなくってもどっちでもいいのだ。


旦那へ、いつも愛情をありがとう。

子供達へ、 私の元へ来てくれてありがとう。

そして自分の体へ、いつも健康でいてくれて本当にありがとう。



今ある幸せに気付き、感謝して、この1年も自分らしく過ごしたいと思います(*´∀`人 ♪

人生なんてあっという間!

モタモタなんてしてられない!

ぶっ飛ばしていきます!(とかいいながら引きこもってばかりですが、笑)

歳だから・・・なんて言い訳せず、いくつになっても挑戦し続けていられる自分でありたいです。


いいことたくさん引き寄せられますように・・・・





応援して頂けると嬉しいです