専業主婦は2億円損をする!らしいのだけど・・・ 

2018, 01. 23 (Tue) 07:33



本屋でこんなタイトルの本を目にして、ついつい読み始めてしまいました。

専業主婦は2億円損をする


こんなにも目立つ本だったのでw(゚o゚)w






で、読み始めたのだけど・・・・

ん~?何だか私にはよく意味が分からなかったので、

早い段階で読むのを辞めてしまいました。

意味が分からないというか入ってこないというか、好みじゃないというか・・・。

パラパラっと他の項目を読んでみたりもしたのだけど、やっぱりよくわからない。

(私がバカなだけかな、笑)

要は、働いた方がいいよ??という内容だと思うのですが、

自分とは少し波長が合わない感じでした。


私は今でこそパートをしていますが、

結婚してから13年以上専業主婦をしていました。

両方経験して思うことは、

どちらも最高だ ということ。

私としては、優劣をつけられるものではないなぁという感じです。

金銭的なことで考えればそりゃ専業主婦の方が収入は減るかも知れませんが・・

価値はお金だけで測れるものではないですしね。

まず、損をしているだなんてそんな風に思ったことがないです。


専業主婦時代も本当に楽しかった(o‘∀‘o)*:◦♪

やりたくてやっていた専業主婦だったから、尚更です。

働いていなかったからこそ経験できたことはいっぱいありました。


読んでも入ってこなかった理由は、そこにあるのかも知れないです。

好きで専業主婦をしている人、

働きたくても働けない理由があり仕方なく専業主婦をしている人、

専業主婦なんて絶対に嫌だという人、

立場は様々ですから、人によって受け取り方は当然違うとは思います。


決して本が悪いのではありません。

私の感覚が違うというだけのことです。




ちなみにその日は、ホリエモンの著書も一冊食い入るように読みました。

(いつものブックカフェで)

軸のある生き方をしている人の発言はやっぱり素晴らしいなと感じます!

すべてが理解できるわけではないけど、

それでも思考のレベルに刺激を受けます。


心に残った言葉はいろいろあったのだけど、

何故か私が一番心に残っているフレーズはこれでした、


親の言う通りにして成功者になった奴は

少なくとも俺の周りには一人もいない



断言しちゃってるところがホリエモンだなと(*ノ∪`*)

要は、自分の感覚に従え!やりたいことはとにかく挑戦しろ!リスクばかり考えるな!

常識なんてぶち壊せ!

そんなことが言いたいのかなと思いました。

そして私もそっちよりの考えなので、

(子供の将来や勉強などにあれこれ口出しするのではなく、やりたいことをやってほしい)

後押しされたようなそんな気分になりました。



本っていいな♪

元気になれる本にもっともっと出合いたい!






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪










スポンサーサイト

またお金のかかるワクワクが一つ増えた♪ 

2018, 01. 16 (Tue) 07:21

せっちゃんせっちゃん♪♪♪

と言っている私ですが・・・・

昔から私のブログを読んで下さっている方はご存知かと思いますが、

私、うっちー(内田篤人)も大好きなんですよね♥♥

(たまにブログに思いを書いていました)


鹿島時代からのファンでもあります。

(実はせっちゃんよりもファン歴かなり長いという)

ただ・・・

大好き!!!好きすぎる!という強い思いではなく、

ホントかわいいなこいつは・・・・みたいな感じかな。

サッカー選手の中では間違いなく一番好き!というレベル。

顔もしぐさもスタイルも性格も好きだけど、

やっぱり一番好きなのはサッカーをしているうっちーかな。



というわけで、ドイツから古巣へ帰ってきたうっちー。

相変わらず安定のかわいさでした♪

そして相変わらずの人気。


それに伴い、私の今年の目標というか予定というか、やりたいことが一つ増えました。

鹿島の練習場へ行くこと!&Jリーグ観戦!

もうどんだけ~笑。

ドイツへ行きたいという思いは(シャルケ時代)は叶わぬ夢で終わりましたが、

茨城なんて近いじゃない、日本だし!

なんて思ってる(^_^;)



またお金のかかる楽しみを一つ増やしてしまいました(*ノ∪`*)。

まぁ、叶えばいいな的なノリなだけなので、

実際は行動するかは分かりませんが。

気持ちが爆発することがあったら即行動ということで。


この小さな願望を頭の片隅に入れておくとします。

その小さな願望が増えただけで、

たったそれだけで毎日がまた一つ潤っていくのを感じる、

単純思考な私なのであります(*ノ∪`*)



2018年も、思う存分やりたいように行動していきたいな。






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪



「戦うのは自分」この言葉を本当の意味で理解して、そして私が最終的に得たもの 

2018, 01. 13 (Sat) 12:58



先日こういうことを書きましたが・・・・

その時の内容について少し書いてみたいと思います。



言葉の意味を頭では理解できていたつもりだったのだけど、

本当の意味で全然分かっていなかった私。

その言葉とは、

他人と戦うのではない、戦うのは自分



ある出来事のおかげで、

あ~こういうことか!!!!この言葉って、こういうことだったんだ!!と

その意味を理解することができました。


自分と戦う、自分の心と戦うことって、簡単なことではありません。

簡単なことではないからこそ、その戦いに勝つことはどれほど意味のあることか。


他人と戦うのは簡単です。

自分を相手と同じレベルに下げて同じ土俵で戦うことは簡単。

だけどそれはしない!無意味だから!

自分と戦うためには、自分が環境の主人になっていないとダメ。

戦うのは自分→自分を自由自在に操る強さ

でもあるから。


同時にこういうこともわかりました、

優しさとは強さから生まれるもの 

なんだということが。

自分に打ち勝った強さが優しさを生むんだなと。

上手く説明できませんが・・・・

私なりに、そうかこういうことか!!!と気付くことができました。


「戦うのは自分である」

自分と戦って得たものは、

優しさ でした。

結局たどり着くところはなのかな・・・と。


体現してその言葉の意味に気付くことができた瞬間、

自分がすごく嬉しかった(*^。^*)

苦しい思いに打ち勝った自分から大きな学びを得ました。

本当の意味でこの言葉が自分のものになったんだなと。



って何が言いたいのかわからないかもしれませんが(^_^;)、

思いをまとめると・・・・


他人の体験を読んで、あ~そうか、そういうことか・・・と理解したつもりでも、

実際は理解していないに等しい。

頭でわかったつもりになっているだけ。

知識だけ得て満足している状態。

その知識を、自分に落とし入れて知恵となって始めて意味あることに変わる。

(知識だけで分かったように発信している人は言葉に重みを感じないので分かります)

知ったかぶっているだけ。人の言葉をそのまま言っているだけ

自分が体現して、初めてその意味が理解できるんだなと改めて感じた出来事となりました。



私の熱い独り言を聞いていただきありがとうございました(^-^)/






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪



今年も幸せな1年でした♪また来年も! 

2017, 12. 31 (Sun) 08:11



今年も一年、ブログに遊びに来て下さり本当にありがとうございました。

毎日遊びに来て下さる方もいらっしゃるのかな・・・?

こんなブログなのに本当にすみません(笑)

貴重なお時間を使って頂き、本当にありがとうございます。

自分の思いを書いてそれを読んで下さる方がいることを本当に嬉しく思います。



私は基本、自分の楽しいこと、幸せだと思ったこと、嬉しいことなど、
 
自分の 好き を中心に、

日々の出来事や感じたことを思うままに書いています。

(大好きなお金のこともたまに書きますが)

情報発信にはこだわっていないので、完全に自己満足なブログ。

主婦の日常を書いているだけのブログ。

読んでもお役に立てるような記事などないに等しいブログです。

(そんなことわかってるって?笑)


それでも遊びに来てくれる方というのは・・・・

結局は私と似ているところがあるからなのかな・・・と勝手に思ったりしています。

「いいえ、あなた(私のこと)なんかとは違います!」と言いたいかもしれませんが(笑)、

残念ながら同じ周波数のものが惹かれ合うと言われています。

遊びに来てくれている方は、何かしら私と似ている部分があったりするのかな・・・

などと勝手に思っています(^∇^)

だって、自分と違い過ぎているブログなんてどうでもいいですよね。

私だったら、読んでムカついたりイラッとしたりモヤッとしたり嫌いなブログにはわざわざ遊びにいきません。

(時間の無駄なので)



来年もマイペースで更新していきますので、ぜひまた遊びに来てください♪

引き続きアホな発言多いですが、お付き合い頂けると嬉しいです(〃▽〃)。

来年も、いろいろと思ったことを本音で書いていこうと思っています。

こんなブログでも、何かを拾って頂けるとしたら幸いです。



1年間ありがとうございました。

影ながら応援クリックで応援して下さっている方には、本当に感謝いたします。


遊びに来てくださっている皆様全員が、

幸せな気持ちで新しい年を迎えられますように・・・・。







応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪







やりたいことリスト、今年はいくつ達成できたかな&叶わなかった夢も 

2017, 12. 30 (Sat) 06:11



毎年元旦に やりたいことリスト を思いのままに書く私。

今年は50個ほど書いたのだけど、

1年経った今、一体いくつ叶った(叶えた)のかというと・・・・・

 
17個 


少ないな(=∀=)



だけど私的には満足です♪

たった17個でも、行動して達成できたことを嬉しく思います。


特に今年は、ドラムを習い始めたことが自分の中で大きいかな。

やる!と決めてからの行動がとにかく早かったし、

そう決めてからは何かに導かれるように、

曜日や時間、先生まで自分の理想通りにトントンと決まっていった感じ。

(希望の時間が丁度タイミングよく空いたという)

また一つ自分の中で自信に繋がる出来事となりました(^-^)/


ちなみに叶わなかったリストの一つにこんなものがあります、

せっちゃんと会ってしゃべる!!

あちこちコンサートに行くことはもう叶うことはわかっているので、

その上を狙うというね。

ブハッ(*≧∪≦) 相変わらず笑えるな、自分。

こんな自分嫌いではないけど、笑

会ってしゃべる というのは自分なりのストーリーがあって、

街で偶然会って思いを伝えて楽しく会話までする という願望。

飲食店で偶然出会って一緒に飲む!というのでもOK。

叶いませんでした、笑。

懲りずに2018年のやりたいことリストに間違いなくまた書くことでしょう(*ノ∪`*)

いやね、何か叶う気がするんですよね・・・・


全国ツアーが始まれば出没率も高くなるし、来年こそは!!!


あとはこんなことも書いてあります、

豪華客船で世界1周旅行

随分先の夢なので、叶えばいいな♪的なものですが、

書くのはタダ!

小さなことから大きなことまで、ワクワクしながら書くのはタダですから!


懲りずにまた来年も書くとします(〃▽〃)



さぁ2018年は何に挑戦しようかな、どこへ行こうかな(*^。^*)








応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪