女の子なので仕方ないか・・・とこの出費は割り切る 

2017, 10. 11 (Wed) 07:15



先日子供達の服の衣替えをしたところ、

(衣替えと言うほどではないんだけどね。
 
   クロ―ゼットの中で夏物と冬物の位置を変えるだけなので)


長女はもう成長が緩やかになってきたので、

もうそろそろ身長の伸びも止まるのかな・・・なんて思っていますが、

(私が161cmで旦那が177cmなので、もう少し伸びると思っていたのだけどな)

次女の方はまだまだ成長中。

我が家ではたぶん次女が長女の背を越すパターンかな。


そんな感じなので、

長女の方は去年購入した服も割とまだ着られるものが多かったのだけど、

次女の方は半分以上がサイズアウト。

本当に入らないの?一回着てみて!という私の要望に嫌々応え、

一枚一枚服を着て見せてくれる次女。

そしてそのパツンパツン加減に爆笑する私(*≧∪≦)

これは明らかに入らないだろうと思う服も、

その姿に爆笑したいがために、

「いいから一回着てみて!」と無理やり試着させる母。

「脇がキツイ、腕が上がらない、太ももパンパン」などと言っている次女を見ながら

そのパツパツ具合にギャハハハ~!!な私。

ある意味虐待、笑

無駄に時間がかかって仕方ない。

何してんだか(〃▽〃)


そんなこんなで、着る服のない次女には秋冬物をたくさん買ってあげることを約束。

だけどそれに長女が黙っているはずもなく、

「私も欲しい!!ずるい!!!!」

きたきたこのパターン(=∀=)

あなた沢山あるでしょ!!と言いたいところだけど、

(実際言ったけど聞きゃーしないさ)

おしゃれをしたい年頃、まぁ仕方ないかと長女にも数枚買ってあげる約束を。


もうすぐタイミングよく児童手当が振り込まれる時期v(o゚∀゚o)v


前回の衣替えの時も時期的に丁度そうだったので、

それをすべて子供達の洋服代に充てました。


そして今回もそうすることに!

子供達の冬支度に有難く使わせて頂きます♪

今週末あたり、親子3人で楽しく買い物にでかけたいなと思います。

とかいいつつ本音は・・・

自分の買い物だったらテンション上がるのだけど、

自分以外の買い物なんて面倒でしかないと思っている母なのであります(=∀=)

通販で済ませられないかなぁ…






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  


スポンサーサイト

旦那が私のパート先に来た理由とは・・・・ 

2017, 10. 07 (Sat) 13:45



パート先へ着いて30分くらい経った時のこと。

「旦那さんから電話あって、今下に来ているみたいだよ!」

同僚からそう報告を受けた私。

何かあったのか??(;゜0゜)と一瞬血の気が引く思いがしましたが、

だけど本人が来ているということは本人は生きているらしい。

(らしいじゃなくて生きている)

だったら子供に何か??

いやそれだったらまず電話で伝えればいいのでわざわざ来ないはず。

そう思ってとりあえずはホッとしたのだけど、

(こういう時って、たった数秒の間に脳がフル回転しますよね(*ノ∪`*))

それと同時に怒りのような感情が沸き上がる。

何しに来たんだあの男は!?!?!?(`∀´)



外へ出てみると、ニコニコして旦那が立っている。

「これ」と言って渡されたものは、朝私が作ったまま持って行くのを忘れた・・・

おにぎり



まじか・・・・。

わざわざこのために・・・・・。


「せっかく作ったのに・・・。お昼食べられなかったらかわいそうだなと思って・・・。」

とのこと。

なんて優しい男なのだろう(=∀=)


何が優しいかって、

前日の夜は急きょ仕事のトラブルがおこったらしく、家に帰ってきたのは朝方。

そして昼からまた出勤するいう状態だったのに、

自分の睡眠よりも私を優先してくれたということ。

パートへ送って行ってあげようか?と聞かれた時に、せっかく遠慮してあげたのに・・・。


反対の立場だったら私は絶対に届けたりしないな・・・。

間違いなく寝てる。


誰が届けるかよ面倒くさい



自分より、私。

それは結婚してからずっと変わらない旦那の性質。

子供達よりも何よりもいつも私のことを一番に考えてくれます。

(私がいたから子供達がいる、という思いが強いみたい)


だけど本音を言っていいですか・・・・?

おにぎりいらないから来ないでほしかった~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

(はい鬼嫁思考キター)


ないならないでそれで大丈夫だった。


どんな旦那さんなのか?と数人の野次馬社員に見られたじゃないか~!

「おにぎりを届けに来た優しい旦那」 とある意味有名になってしまったし。 勘弁して~


ダサい格好&寝癖の付いた髪形で来てたらどうしよう・・・・

と会うまで本当に違う意味で怖かった、笑。(なにせほとんど寝ていない状態なのでね)

でもとりあえずそこは見てホッとしたのだけど、

もしひどい格好だったらタダじゃ済まなかったぞ!と。



でも・・・

恥ずかしい思いはしたけど、やっぱり有難いことでしかないですね(*ノ∪`*)

大切にしてもらえているというのは本当に幸せなこと。


そう思うことにしよう。

だけど職場に旦那がおにぎり届けに来るって・・・いや本当に恥ずかしかった~







応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  


全国展開するほど人気店となったこのお店だけど・・・ 

2017, 10. 05 (Thu) 07:13



旦那が仕事帰りに買ってきてくれたお土産

resize4249.jpg

パイの実 シロノワール味


いつの間にか全国展開するほど人気店となったコメダ。

みんなに愛される珈琲店となりましたね♪


が、地元の人間からすると特別なお店という思いはなく、

昔から町中あちこちにあるのが当たり前の風景だったから、

あえてそこに、行きたい!行こう!とかにはなりません(私の場合はですけど)。

同じカフェなら違うお店に行く


学生の頃(20年前)はたまに行っていたのだけど、

むしろ大人になってからほとんど行かなくなりましたね・・・・。

1年前に、子供達がシロノワールを食べたい♪♪と言ったので、

その時に久しぶりに行ったくらいかな。


私的には、ここはあまり一人でくつろげる空間ではないかな・・・・。

近所のおじちゃまおばちゃまの時間つぶしの場所、という感じがして、

家から出てきたという感じの年配の方が多いイメージしかないし実際そうだったので・・・。

これはたぶん地元の独特の雰囲気なのかもしれないですね。


昔からのイメージがやっぱりしみついてしまっています。

年配の方が集まる喫茶店というイメージ・・・。


でも今はだいぶ変わったのかも知れませんね(^∇^)

豊富なメニューはやっぱり魅力ですしね♪


また子供達が食べたいと言ったら、家族で出かけてみようかな。

というか長女は友達と遊びに行く時はよく寄っているみたいだから、

(もちろん目的はシロノワール~)

あえて行くことはやっぱりないかも?です。


これは最後に行った時に食べた チョコノワール

resize4250.jpg


シロノワールも期間限定でいろいろな味が出るみたいなので、

まだ味わったことのない方、シロノワールはお勧めします!!

本当に美味しいスイーツですよ~(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  


この支払いの時、決まって貧乏思考が顔を出す 

2017, 10. 02 (Mon) 07:10



家族で買い物に出掛けた際、

渋いランチを食べてきました~(*ノ∪`*)

resize4248.jpg


本当はもっと違うお店で違ったものを食べたかったのだけど、

(私はカフェのワンプレート系のおしゃれなランチがよかったな・・・)

旦那はガッツリ系だし、次女はうどんがいいとか言うもんで・・・・。


あ~何か不完全燃焼、笑。

私一人だったら好きなお店に入れるのに~


無事用事を済ませた後、少し買い物を・・・と思い、

面倒くさがる家族を道連れに百貨店の方を少々ぶらつかせてもらったのだけど、

お目当ての秋物は何もゲットできずで・・・・

ここも何だか不完全燃焼に終わりました(〃ノωノ)


しかも飲食合わせて総合で4時間近くいたものだから、

駐車場代、なんと2千円以上のお支払いに~。

(これでも飲食代分は割引になっているんですけどね)

これだから嫌なんだよね、都会の方(中心街や駅前)へ出掛けるのは。


と、少々愚痴ってみました、笑。


こういうことを言っている私、

相変わらず貧乏性だなぁとつくづく思います(=∀=)。

どうしてもっと気持ちよく支払うことができないのか!

車を停めさせてくれてありがとう!でしょ?と。

すぐに思考を切り替えることはできるのだけど、

一瞬でも「もったいない。はぁ・・・。」が出てくる自分が腹立たしい。

お金のブロックが残っている証拠ですね(´・_・`)


前にも何度か書いたことがあるように、

私はパーキング代にかなりの執着を持っているなぁということを自分で分かっています。

それ以外の支払いは割と気持ちよく出せるのに、

何故かパーキング代はもったいないという思いが一瞬出てしまいます。

(あっ、返品の送料も渋るかな(^_^;))でもそれは自分に対しての腹立たしい思い)

なぜここを支払うのをそれほどまでに嫌うのか、執着しているのか、

もう一度じっくり時間をかけて自分と向き合ってみようと思っています。

必ず奥底に隠れた思いがあるはずなので。


早くここを克服して、

パーキング代、大歓迎!たった5千円で済んだの??

みたいに言ってみたいな。



話が飛んでしまいましたが・・・・

以上、

渋いランチに不完全燃焼 という話なのでした~。

いえいえ違います、そこを強調してはいけないですね。

休日に家族でお出掛けした♪、という内容なのでした~(*ノ∪`*)



さて、今日から私はパートの時間が2時間ほどのびます!

《時間は命》なので、

家に帰ってからの自分に与えられた貴重な時間を今まで以上に大切に大切に過ごし、

穏やかに楽しく一日を過ごしていけたらなと思っています(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  



家族で出かけた先は・・・ お金よりも大切な「今この瞬間」 

2017, 09. 25 (Mon) 15:44



前回のこれ でもう最後だと思っていたのだけど・・・

先日まさかの5回目が到着(*^_^*)

またトマト送ったよ!と義父から電話があったらしいのだけど、

次女がそれを私に伝えるのを忘れてたらしく・・・・

まぁそれはそれでよかったかな、突然の大量トマトの到着にテンションマックス♪


で今回、その届いたトマトを見ながらふと思いました。

よし!長野(旦那の実家)へ行こう!!!と。

(こういう感覚は上手く説明できないけど私はスルーできません)

そろそろ顔を見せに行かなきゃなとは思いつつも後回しにしていた旦那実家への帰省。


というわけなので、週末に長野へ行ってきました~(*^。^*)

今回は日帰りの強行日程で。

(泊まるとなるとお互いが大変だし、そこはやっぱり他人の家、泊まるの嫌なんですよね私)



こちらでは見ることのできない田舎の風景にかなり癒されます。

こういうところに寄って、

resize4218.jpg

隣の牧場の絞りたての牛乳で作ったソフトクリームを食べたり、

そこで直営の野菜を買ったり(両方100円)、

resize4236.jpg




安曇野アートヒルズミュージアムへ寄ったり、

(もうここ大好き!!!ガラスのアートに釘付けで3時間くらいいたかな)


ガラスの箸置き

resize4222.jpg


ガラスのりんご(かわいすぎ~~)

resize4224.jpg



ガラスのお花

(沢山の種類のお花と瓶を選んで組み合わせ、オリジナルが作れます)

resize4231.jpg resize4225.jpg


以上を購入~(*^。^*)

近くにあれば毎日でも行きたいお店。



行ってみたいと思っていた「いわさきちひろ美術館」に寄ったり、

resize4219.jpg resize4220.jpg 





そして旦那実家に到着。

旦那実家への滞在時間はたったの4時間でしたが、

義母が用意してくれたご馳走を食べながら、楽しい時間を過ごすことができました。


帰り際、義父が言った言葉が忘れられません。

「会えてよかったよ~。こうやってまたお別れして、次があるとは限らないからね」


本当にそうだ。大切なのは過去でも未来でもない、「今この瞬間」でしかない。

目の前に義父がいる、義父が笑っている、

今この時でしかないその瞬間を逃すものかと思いっきり感じてみました。

当たり前などない現実に涙がこぼれそうになる。


「でもおじいちゃんまだあと10年は生きたい(*^。^*)!

畑行くことも大好きだし、

○○することも△△することも大好きだからまだまだやりたい!」

と笑顔で語ってくれました。

この言葉を聞けて本当に嬉しかった。

何だかわからないけど幸せいっぱいの気持ちになりました。


必ず次もあります!また会いに行こう!!


いろいろ持たせてくれて、有難いったらない。

resize4235.jpg resize4233.jpg resize4234.jpg

(しまった~、ジャガイモ時間差で買っちゃったじゃないか(さっきの100円のやつ、笑)



自分達にはこういうお土産を買って・・・・

resize4232.jpg

(添加物が一切入っていない純粋な手作りジャム♪)




さぁまた1週間楽しもう(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪