私と似てこういうところが自由だな(*ノ∪`*) 自分に正直に生きること! 

2017, 02. 27 (Mon) 07:25

子供会での毎年恒例行事、歓送迎会のお知らせがきました。

早速次女に、「歓送迎会どうする?おしゃれなお店みたいだけど~」と伝えると・・

「行かないよ!!」 と即答。

まぁわかっていた返事ではあったけど。

今年度の6年生は町内の中では次女一人だけ。

主役が参加しないというね・・・(でも歓迎される新1年生は数人いるとか)。

そういう自由さ、私にそっくり(^_^;)。

全然それでいいと思う、

だって行きたくないのだから。

行きたくない理由は、

町内の子供会にはお友達がいないので行っても楽しくないからというもの。

同学年のお友達もいないし、他の学年の子とも話すお友達がいないので。

行きたくないのなら行かなくていい。

主役だろうがなんだろうがそこは無理していく必要はないと私も思います。

誰に迷惑かけるわけでもないし。


そもそも、町内から無理矢理やらされているだけの行事。

子供会のお母さん達はみんな本当は行事なんてやりたくないと思っているんですけどね。

もうほっといて欲しい、子供会なくしたい!というのがみんなの正直な気持ち



なので理由を正直に話し欠席することにしました。

「だよね・・・。全然いいよ気にしないで~」との有難い返事(^-^)/。



そして先日、私は参観日が嫌い!ということを書きましたが、

学校繋がりでもう一つ書くと・・・・・

今後は絶対に役員の仕事などは引き受けるつもりはありません!

理由はもちろん

嫌だから


でもこれは嫌だからで済むような単純なことではないですよね。

それは十分承知、私も分かっています。

だから今までいくつか引き受けて、引き受けたからには責任を果たしてきました。

なのでもういい、今まで散々頑張ってきたのでもう頑張る必要はない、

これに関しては十分過ぎるほど頑張ったぞ自分、という思いがあるので、

もうやらなくていいよ と自分に許可を出しています。

ったく何度経験したことか(ー_ー)!! いやホント毎年のように何か役員をやっていました

なので、何を言われてももう二度と引き受けません。

(というかこの先はもうほぼやらなくても大丈夫な環境だと思う)


でもこれは、今まで頑張ってきたからこその決断です。

一度もやらないで言い訳ばかりして逃げ回って周りに迷惑をかけて・・・

そうではありませんので。



そんな感じなので、

自分の気持ちに正直になること。

そして自分の気持ちや考えていることを相手にきちんと話すこと。

(話してみてダメならそこから先はまた対処法を考えればいいので)


人生の主役はいつも自分!

自分に正直に生きて、

思い通りの人生を生きることができれば最高だなと思います(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

   


スポンサーサイト

次女の受験前夜、母は・・・。&私にはこのワクワクが常にある♪ 

2017, 02. 22 (Wed) 08:50



戦ってみるか 遅くはないさ 泣いてもいいや お前となら


戦ってみたよ 負けちゃったけど でもこのすがすがしさはなんなんだ

遺伝するのは顔だけか それとも魂丸ごとか




というわけで・・・

下剋上受験の主題歌、ついに「遺伝」の発売日を迎えました~♪

resize3851.jpg


あ~せっちゃんの歌はホント最高だ~♪

ドラマを見る度にテンション上がる!

最後に流れる歌にね (そこかい(^_^;))。




今だから言うけど(というか隠していたわけではないけど)・・・・

先月行ったせっちゃんのライブは(その記事は こちら~)、

なんと 受験の前日だった というね(〃▽〃)

いよいよ明日は一つ目の受験!という時に、母は斉藤和義のライブ~。

相変わらず自由です、私o(^▽^)o

他の家庭のことは知らないけど、

我が家はそれが通用するのでそれでいいのです。

楽しんできてね~♪とその日も家族は当たり前のように私を送り出してくれました。

家族間の信頼関係

結局はそこなのかな・・・と。


妻であっても母であっても、私は自由に生きると決めています(*ノ∪`*)

(誰かを傷つけるようなただのわがままと私の言っている自由は違います)


大切な大切な子供の受験の前日に親が遊びに行くなんてありえない?

親も慎重に過ごすのが当たり前?常識?

先日こういうことを書きましたが、

世間の当たり前とか常識に、自分を当てはめる無意味なことはしません(*ノ∪`*)

誰かの当たり前や常識は、誰かのものでしかない。


おっと話がそれましたが・・・・


今回の初回限定盤にはこんな得点が♪

resize3850.jpg


早速ギターケーケース(私のはただのカバーだけど)につけましたよ~(*^。^*)


あ~早く次のライブに行きたいな♪♪ 

まだまだ先だというのに、なんなんだこのワクワク感は!

このワクワクを励みにして明日からもまた一日一日生きていくぞ~






応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   


我が家にやってきた、2つ目の大きなこれ(゚∀゚) 

2017, 02. 20 (Mon) 07:07



まさかの・・・・


resize3846.jpg


二つ目 (゚∀゚)




「ほら!」と渡され、

職場にこんな大きなものをわざわざ持ってきてくれたのに、

いらないとは言えずで・・・・。

確かに、UFOキャッチャ―の超上手なその子に、

「テッド可愛い~、テッドが欲しい、とってきて~!!」とお願いしたのは私。

でも2つも欲しいとは言ってないんだよなこれが。



resize3847.jpg

(奥が古株、手前が新入り)




いやテッドはかわいいよ。癒されるよ。

2人で車で京都にも行ったよ(ぶはっ)。

resize3784.jpg



でも二つもこんな大きなぬいぐるみいらないわ~。

邪魔過ぎる。


そんな私の思いとは裏腹に、子供達&旦那(←お前もかよ!)は大喜び♪


テッド2号よ、君は我が家に大歓迎されて幸せな奴だなぁ・・・。


物を増やしたくない私なので、微妙もいいとこ。

痛んできたらすぐ処分してやるから

とか言いながら、結構癒されている自分がいます、笑。

この困った顔を見ると自然と笑みがこぼれてくるんだよね(*^。^*)




さぁまた1週間、サクサク動いて楽しい毎日にするぞ~







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

   



作るより買った方が断然安いんだけど!のバレンタイン 

2017, 02. 14 (Tue) 14:58



少し前にバレンタインについてこんなことを書きましたが・・・・

予定通り今年のバレンタインの準備は心穏やかなものでしたo(^▽^)o

今年はガトーショコラ&トリュフにするとかで、

日曜日は子供達は朝から夕方までキッチンで友チョコを作っていました。

ガトーショコラに至ってはホールを4つも!!

よくもまぁそんな面倒なことを4回転もさせるなぁ・・・と、

私にとってはあり得ないことです(* ´ ▽ ` *)。

写真がないのが残念ですが、見た目も味も最高の出来でした♪

4ホールも作ったので結局余ったのだけど・・・

こんな美味しいもの、誰かに食べてもらわないともったいない!と思い、

私も職場に持っていき、同じ部の女子におすそ分け。

何だよ、散々うっとうしがってた友チョコというやつを自分がやってるじゃないかよ!ってね、笑

しかも、「昨日子供達と作ったので、良かったらどうぞ♪」と言って渡した私。

ブハ~~~(*≧∪≦) 何もしてないくせに~~

お前作ってないだろ!ってね、笑



それにしても・・・・

やっぱ友チョコってうっとうしいな。

今回に至っては、買った方が断然安かったし(材料費高っ!!)!!!

あげたことで気を遣わせてしまうお友達も少なからずいると思う。

用意していなかったのに、貰うと用意しなくちゃいけなくなるし、

負担なのははっきり言って親の方。

やっぱり友チョコの存在はうっとうしいわ(=∀=)

私が子供の頃の時代のように好きな男の子にだけあげればいいのにな・・・。


そんな私は、

職場の自分の部はみんなでお金を出し合いチョコを用意したのだけど、

個人的にお世話になっている部があるので、そこにこれを差し入れてきました~

resize3841.jpg

20個入りのブラックサンダー × 2

チョコというよりお菓子ですね。

仕事の合間に気軽につまんでもらいたいので、あえてカジュアルにしてみました。


個人的にあげたい人があと数人いたので、

その人達にはお決まりキットカットショコラトリーを

resize3845.jpg

このチョコほんとお手軽で便利♪



そして旦那には・・・・・

resize3844.jpg

おしゃれ感全くなし!

でもこれ旦那のリクエスト。

旦那はおしゃれなものよりこういうチョコが好きなんです。

中でもこのビッグサイズの板チョコが大のお気に入りなので、

毎年これがいいと言っているほど。

ただこれを一人で食べるのは色んな意味でかなり危険なので・・・・

もれなく半分は私の胃袋に入ることでしょう(*^。^*)


そんな感じの今年のバレンタインなのでした~






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   


母と子、お土産争奪戦(=∀=)何でもない日常に勝るものはない 

2017, 02. 08 (Wed) 14:19



旦那が出張のお土産にとこれを買ってきてくれました~。

resize3806.jpg

富士山アルフォート


アルフォートは大好きなので買ってきてくれて嬉しかったのだけど、

隣の県に行っただけなのに別にお土産なんて・・・・

と内心思っている心の汚い私(笑)


旦那はいつもそう、近場に出張しただけでも家族にお土産を買ってきてくれる。

貴重なお小遣いを家族のために使ってくれ、相変わらず優しい男だなぁと思います。

それに引き替え私は・・・

コンサートでそれなりにあちこちの県へ行くけれど、

滅多にお土産なんて買ってこない意地汚い嫁なのである(*ノ∪`*)

だって別にいらないっしょ、珍しい場所に行った訳でもないのにさ


とは言え、ケチではないですよ、私( /ω)。

旦那とはお金のかけどころが違うだけ!と思っている。

(先日一人で京都へ行った時はあれこれ家族に美味しいものを買って帰りましたよ~)



でもこの富士山アルフォート、

富士山のデザインの他に、定番のアルフォートが4枚入っているんですよね。

なぜ全部富士山にしなかったのか軽く疑問。

そのせいで・・・

「お母さん全部富士山がいい!!!」 と子供達と軽く取り合いになったじゃないか!

だって富士山のやつはホワイトチョコがかかっているんだもん♪


相変わらず大人げない私なのであります。



我が家は昨日も平和だったということで・・・

ここらへんで失礼します (*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪