今回はホテルにお金をかけた!ホテル代3泊の料金はなんと・・・ 

2017, 03. 23 (Thu) 15:47



ホテル代総額 246,600円


という今回のディズニー旅行 (*゚Q゚*)

一泊 82,200円 (駐車場代入れず)


春休みだし休日だしで時期的に超割高シーズンでの3連泊。

これが何でもない平日だったらもっとお得に泊まれたのにな・・・・

と無駄に嘆いたりしてみるも、

思いっきり満喫してきたのでそこはもう割り切っています(^∇^)



今回泊まったのはディズニーランドホテル。

resize3905.jpg


パークグランドビューというディズニーランドの真正面の部屋をとったので、

部屋からパークが見えるという素晴らしさ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

部屋に入った瞬間感動しました、シンデレラ城が見える~~~!!!と。

その後ろにはシーのプロメテウス火山も! もちろんタワーオブテラーまで!

ホテルにいる時は、カーテン全開にして景色を楽しみました。

ベットに横になっったままシンデレラ城が見えるなんて、素敵過ぎます♪

部屋からの景色はこんな感じ

resize3893.jpg


(最終日の雨の日の写真なので曇っていますが、実際はもっとはっきり見えます)


アナ雪のリゾートラインがちょいちょい到着~

resize3894.jpg




シンデレラ城で行われるショー、ワンスアポンアタイムは、

私はあえてホテルに帰って見ました。

せっかくなのでホテルライフを楽しもうと♪

ちなみに旦那と子供達はまだパークに残り、ショーの後もまだパークを満喫。

ホテルに帰ってきたのは22時~


ホテルからだと映像はハッキリとは見えませんが、

あっ今、アナ雪だ!とかは分かります。音も聞こえてくるので十分楽しめました。

resize3903.jpg




臨場感を味わうには最高のホテルですね!

パークで流れている音楽も全部聞こえてくるので、

ホテルにいながらパーク気分を味わえます。

朝6時から入場ゲートの音楽がもう聞こえてきたのには笑えましたが、

(ったく、寝られないだろ!と少し思ったけど、笑)

まさに夢の国全開のホテルでした。


でもこれがパークビューの部屋ではなかったら、

楽しみも半減するのかな・・・なんて思ったり。

せっかく泊まるなら、割高になりますがパークビューがやっぱりいいな。




resize3882.jpg

resize3885.jpg

resize3884.jpg


このアルコーヴ↑は、長女のベッドとなりました~。

私がここで寝たかった~!



最高の3泊となりました。

だけど・・・

このホテルのことをこんなに褒めた後に何なのですが・・・

ディズニーホテルの中では私はやっぱりミラコスタが一番好き♪

パークとの一体感がハンパなかったです。

メディテレーニアンハーバーの真正面の部屋にいつか泊まるぞ!




~ディズニーレポはまだ続く~





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


スポンサーサイト

パーッとお金使った~(*≧∪≦) ディズニー3泊4日の総額 

2017, 03. 22 (Wed) 07:31



予定通り、3泊4日のディズニー旅行へ行ってきました(o‘∀‘o)*:◦♪


1日目は移動、2日目はシー、3日目はランド、最終日は移動、

ディズニーランド旅行としてはかなりゆったりした日程。

(詳細はまた後日書きたいと思います)


そして今回3泊4日のこの旅行でかかった総額は・・・

なんと


38万1411円


ィヤッホ~イ~~~~



死ぬ(笑)


覚悟はできていたけど、使いましたね~。

今回はホテルを奮発したので高くなったのはそのせいなのだけど・・・

詳細はまた後日書きます(〃▽〃)



とりあえず昨日夜戻ってきたばかりで、

洗濯も大量にあるしスーツケースなどの片付けもまだ完了していない状態。

(旅行は準備もそうだけど帰ってきた時も大変ですよね・・・)

そして今日はパート(旦那も子供達も休みだというのに~)。

連休明けに休んだ分、

今日は処理しなければならないこともたくさんあり、残業間違いなし!という状態。

でもそれは別に嫌ではないんですけどね。

遊んだあとは働く!

メリハリだ~!


そして今日、夕方から飲み会もある(異動する方の送別会)。


忙しいのが苦手な私。

旅行でリフレッシュしてきたというのに何だかバタバタな状態ですが・・・

心の余裕だけはキープしなければ。

焦らずマイペースで日常に戻っていこうと思います(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


お金の循環とこれをかけてみる(^∇^) 

2017, 03. 19 (Sun) 07:11



旦那からもらったホワイトデー。

resize3880.jpg


まだ開封すらしていないのだけど、ミルフィーユとチョコだとのこと。

(私のためだけにこの量!子供達は別にあります)


開けたら一気に食べるであろう自分がいるので、開けるのが怖い、笑。

いやホントに開けると止まらなくなり一気に食べてしまうので、

そんな自分がかなり怖いですよ。

だってこのタイプの(ローゼンハイム)ミルフィーユだったら、

一気に10個とか平気でいけちゃいますよ私。

なんならそのあと口直しのためにポテチ一袋とかも軽くゴー。


なので自分との闘い!

まだまだ開けるのを我慢します。

(そんなこと去年のホワイトデーの時にも書いていたな確か。進歩のない女だ、笑)



旦那の他にも職場からたくさんのホワイトデーを頂いたので、

まずはそちらから片付けようと、仕事の合間に少しずつ頂いています(^∇^)

私のロッカーの中、現在お菓子だらけ~



ただでさえ部署柄、普段から進物を頂くことが多いというのに、

そうこうしているうちに異動の季節。

去る方、新しく来る方から大量のお菓子が届くであろう(腹黒い奴だなおい(^_^;))

去年がそうだったのでね


食べても食べてもなくならない。

食べたりあげたりして、なくなったと思えばまた入ってくる。

なんかお金の循環と似ています。

お金も物質もみんな結局は同じなんだろうな・・・と思ったり。

でもお金よりもこちらの方が確実に回っているのだけど、笑。



というわけなので、

しばらくはスイーツ祭りだ~

嬉しい悩みです。

あれ?悩みではないですね。




応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


とうとう感動のこの日を迎えた!親子で号泣~ 

2017, 03. 17 (Fri) 15:30


女子26人中、23人が袴だったという次女の卒業式。

年々袴の子が増えてきているのは知っていたけれど、ここまで多いとは!

地域柄もあるとは思うけど・・・時代が変わったなぁと感じます。

来年度はもはや全員になるかも!?


そんな次女ももちろん袴

無題 4.png


朝早くから2人で着付け~


ちなみに長女の時の袴はこんな感じ



小学校自体には何の思い入れもない私。

特に次女の時は参観日もほとんど参加していないし

本当に学校には関わっていないので・・・。

長女の卒業式の時には大号泣した私ですが、

今回の次女の式は泣くどころか全く感動もないだろうな・・・と思っていました。

が、卒業式の1週間前くらいから、

あ~やっぱり私ダメかも・・・・と何故か思い始めていました。

で、その通りになってしまいました(^_^;)。

それどころか長女の時より泣き始めるのが早かったというね。

卒業証書授与の時にもう号泣。 早いのなんの。

たぶん保護者の中で泣き始めたの一番じゃないかな(笑)

卒業証書を受け取った後、一言言うあれでもう駄目でしたね~。

大きくなったなぁと。

特に次女は、入学当初は長女と違って泣き虫で繊細で赤ちゃんみたいな子だった。

でも今目の前にいる次女は、本当にたくましい子。

この6年間で大きく成長したなぁ・・・と思うと、もう涙が止まらなくなりました。

一言で言えば、

生きててくれるだけで100点満点! という思いでしょうか。

それ以上何を望む?みたいな。


幸せな学校生活を送ることができたのは、お友達のおかげ。

そう思うとお友達にも感謝の気持ちが止まらなくなり、

仲良くしてくれていたお友達を見る度にいちいち涙があふれる私。

以前こういうことを書いたことがありますが・・・相変わらず涙腺弱いです。



卒業式は厳粛なイメージが強いですが、

次女の学校は去年からガラッと式の内容を変えて、

かなりカジュアルな式に変わりました。

それがすごく良かったです!!

状況を説明するのが面倒なのでしませんが(おい!)、

常識という枠から外れることはやっぱり素敵なことだな、と改めて思いました。

最後は保護者も子供達も半分以上は涙していたんじゃないかなという、

本当に良い式でした。

長女の時もこういう式が良かったな・・・。



ちなみに次女の袴はレンタルなのだけど、
長女の時はギリギリで予約したので、
私好みのものはかなり割高なものしか残っていませんでした。

なので次女の時は1年も前から予約。

私は最近の若い子の浴衣の柄のようなものは好きではないので、
売れ残りだけは避けたいなと。

もし来年度の卒業式に袴を考えている方がいらっしゃれば、
もうこの時期から予約すれば、選び放題ですよ~(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


購入から3か月、この券と引き換えにこれを頂く♪ 

2017, 03. 15 (Wed) 07:38



年末に購入したこの福袋に入っていた無料券を使って・・・・

resize3780.jpg


ドーナツ10個を購入~(*^。^*)


resize3877.jpg



3月末までだったので、ギリギリと言えばギリギリでした。



172円以下のドーナツが対象なので、

せっかくなので普段セールにはならない&

普段買わないような高いものを・・・と思う私。

まだまだ貧乏性が顔を出します、笑。


手前の3つは、チョコファッションの全部チョコがかかっているバージョン。

お値段140円くらいのものだったかな。

私を含め家族は、結局ミスドは定番のものが一番好きなのであります(^_^;)


今日(15日)から発売の限定商品の広告がこれまた美味しそうに見えたので、

それが購入できなかったのが少々残念ではありますが・・・

お得に購入できた今回のこのドーナツだけでも十分ですね♪



ホワイトデーに旦那から毎度のこと3,4倍返しでスイーツをもらい、

パート先からもたくさんお返しを頂いたので・・・

当分スイーツ祭りだ~(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪