この家族でよかった!今が一番幸せ!~バースデー編~ 

2017, 08. 20 (Sun) 14:10


朝起きたらリビングにこんな飾り付けが ↓

resize4189.jpg

resize4190.jpg




というわけで、

ハッピーバースデー、自分(o‘∀‘o)*:◦♪

(本日の話ではありません)

resize4194.jpg


1年あっという間だったなぁ。



誕生日前日、職場の若い子に、

「明日私誕生日♪今日が20代最後~!」って言ったら、

ブハハーーーー!!!ってなってました、笑。 そりゃなるわ

言った私もブハハーーー!! 

「俺より年下だったんだ!?」と言われ、「え?知らんかった?」と2人で爆笑。

なんかよくわからないけど、歳とるって悪くないな・・・と感じました(*ノ∪`*)。

どんな自分もOk!歳をとったってこんなに楽しい!




家族からのバースデーカード&プレゼント

resize4191.jpg

resize4192.jpg

先日こういうことを書きましたが、今年は6000円に決めたようです(^_^;) 

だから全然足りないから~笑



長女からは、可愛い猫のマスコット♪

resize4193.jpg

もちろん手作り。

いつだったか夜リビングで何やら隠れるようにして編み物をしている姿を見て、

「夜になって始めなくても昼間時間があるんだからその時にやればいいのに!

 昼間ダラダラ過ごさないよ!早く寝なさいよ!」

半分怒って言ってしまった自分。

これを作っていたとはなぁ・・・・・。 察しの悪い自分が悔やまれる



小さな頃の記憶はあまりないけど、

特に不自由なく暮らしてきて、それなりに幸せだったと思う。

優しい旦那と結婚でき、子供を授かり、出産した時の幸せの感覚は今でも忘れない。

子育てをしながら、平凡だけど家族4人で今まで幸せな日々を過ごしてきた。

幸せだと思う出来事は過去にたくさんあった。

だけど私・・・・

今が一番幸せ♪♪♪

ハッキリそう言える!


昔とは見るもの(視点)が変わってきたという理由もあるけど、

今この時が一番幸せだなと感じるようになりました。


きっと来年の誕生日もそういっていると思う、

今までで一番今日が幸せ(*^。^*) と。

昨日より今日、今日より明日!



さて、誕生日が密集している我が家、次のイベントは旦那の誕生日です。

私は「愛してるよ」なんて死んでも書かないけどね(〃▽〃)





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



スポンサーサイト

自分を盛ったり自慢したり嘘をつく人の心理は・・・ 

2017, 08. 18 (Fri) 07:31



早々と第3弾!

resize4188.jpg


今回はトマトのみだったけど・・・・

相変わらずすごい量( ‘o’)

どれくらいすごい量なのかが伝わらないのが残念なのですが、

深さ20㎝の大きな段ボールにギッシリ入っているかなりの量なのであります。

贅沢だけど正直トマトはもういいわ~



そんな私、

昨日は買い物ついでにいつもとは違うカフェが隣接してある本屋さんへ行き、

(購入前の本を2冊持ち込めます)

こんな本を読みました。

resize4186.jpg resize4187.jpg


自分を平気で盛る人の正体 (゚∀゚)

何か笑える。

どうでもいいのだけど、でも何だか読んでみたかった(=∀=)



盛る人、いますよね~。

正直な話、職場の同じ部にもいます。

だからと言ってその人のことは嫌いではないし、

良い面もたくさん知っているので、私にとっては大切な仕事の仲間です。

ただ、

あれ?その話何かおかしくない?つじつま合わないよ・・・ 本当は違うでしょ?

みたいなことは結構あります(主にプライベートの話に関してかな)。

もちろんそこは私も大人の対応、おかしいと思っても余計なことは言いませんよ、笑。


行っていないのに行ったと言っている、

経験していないのに経験したことになっている、

知らないのに知っているふりをしている、

そう感じることも多い。

一緒に聞いている他の人達はどうなのか知らないけど、

私にははっきりと違和感が伝わってきます。

見抜くというと偉そうだけど、直感的に嘘(知ったかぶり、盛り)が伝わってくる感じ。


一度嘘をつくと、その嘘を守るために次の嘘をつかなければなりません。

嘘の連鎖~。

そして何かのタイミングでポロッとでちゃう。

まさに、自分が蒔いた種は自分が刈り取る ですね。


嘘にも種類がある?けど、自分を大きく見せるための嘘はつきたくないですね~。

自慢もそうだけど、

それって結局は、私は自信がないです!とアピールしているようなものなので。


昔は私も自分を大きく見せたい気持ちでいっぱいだったなぁ・・・。

でも今は自尊心をもっているので、このありのままの自分で大丈夫!と思えています。

分からないことは分からないと言って人に聞く、知らないなら素直に教えてもらう、

頼りたければすぐ人に頼る、助けてもらいたいなら助けてと言う、

職場では特にそうしています。

それで大丈夫。それが私だから。変なプライドなんて必要なし!



で、話を戻しますが・・・・

この本は申し訳ないのだけど購入するには至らず一度読むだけで十分でした。

昨日こういうことを書きましたが、

読む本の路線を変えた私(笑)。

色んなジャンルの本を読んでいきたいな。







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



家計のお金には手を付けず、この旅行代金は自分が何とかしよう 

2017, 08. 15 (Tue) 14:35



先日こういうことを書きましたが・・・・

(本当は一人でいくつもりだったのに、まさかの家族旅行に発展した件)

超久々となる我が家の海外旅行の行先は、

resize4185.jpg


台湾



勢いで予約してしまった感が強いけど、

それなりに楽しみにしています。

だけど、相変わらずまだパスポートの申請はしていないというね(=∀=)

大丈夫大丈夫、追い詰められた時の行動力はすごいんだから!と自分に言い聞かせる。


台湾で行ってみたい場所があったったんです。

ヒーリングスポット的な場所で、メジャーではないところ。

ガイドブックにはあまり載っていないと思います。

本当は一人でそこに行くつもりだった・・・・・。

それがまさかの家族旅行になろうとは。


そこはきっと家族(子供達)で楽しめる場所ではないのは確かなので、

家族旅行となったからにはもうそこに行くことは諦めようかな・・・と思っています。

(いつか必ず一人旅行で楽しみたい!)


今回は台北でメジャーな観光にしようかなと割り切ることにしました。

となるとやっぱりここは外せないかな・・・

九份(ジュウフェン)

台湾通には外せない場所ですよね。(って行ったことないだろ自分(=∀=))


もういいや、割り切ろう、路線変更だ~

家族が喜びそうな旅行を計画しま~す。


旅行はまだまだ先だというのに、支払いは今月末(゚∀゚)

資金のことはあまり考えてなかったのだけど、

ここにきてようやく、どこから出そうか?と具体的に検討する気になりました。

とりあえずは今月(先月分)の私のパート代をそれに充て、

(パート代は基本家計のお金に入れてません)

残りは家計から一旦立て替えますが、最終的には投資利益で補う予定であります。


というわけなので、まずは旅行前までに投資で確実に利益をあげること!!

遊びに使うお金は自分の努力で何とかできたらなと思っています(^∇^)







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  

大嫌いな夏なのに意外と行動している私&仕事があるって有難いな 

2017, 08. 14 (Mon) 07:02



実家の両親と一緒にプチレジャー、

バーベキューへ

夏大嫌いだと言いながら、なんだかんだと満喫しているな(〃▽〃)


1年に一度は必ず訪れている、

海の見える浜焼きバーベキュー

ここは人気なので、冬でも大盛況。

(去年のバーベキューの記事はこちら 去年の方が写真がいっぱい。海の写真も♪)

resize4183.jpg


刺身や生物が食べられない私だけど、大あさりとかホタテは何故か大丈夫という。

(でもカキは無理、カキフライは好きだけど、笑。マグロとかイクラとか、オエッ)


何度も追加で食材を購入し、たくさん食べました(*^。^*)

隣の海鮮市場で購入した魚介類も持ち込めるので、

周りの人達もみんなそれぞれのバーベキューを楽しんでいるようでした。


旦那が、ビール飲みたいな・・・・とボソッと言ったのを聞いて、

運転あるでしょ!と、鬼嫁ぶり全開の私。

(父も飲んでいたのでね)

代わりに運転してあげようなんて気はさらさらありません、笑。

そしてその会話を聞いていた母に、生意気すぎる!と私怒られるの巻(=∀=) 

いつものこと~


別に運転は嫌いじゃないのだけど、

高速の間ずっと運転席に日差しが入ってきて無駄に日焼けしそうなのが嫌なので・・・。




そして私は、お盆休みとか関係なく今日からまたパートです。

でもそれが別に嫌なわけではなく、

職場がいつもと違った空気でローカルな雰囲気漂う休日の出勤はむしろ好き(^∇^)。

そう思えるのは、自分の気持ちに余裕があるからなんだろうな・・・・・

と何となく思います。

だって昔(20代)の私はそういう風に思うことができなかったから!

みんなが休んでいる土日に働くなんて本当に嫌だ!勘弁!って。

仕事があるということになんの感謝もなかった私。

本当に傲慢でした。

まぁ今でも余裕がない時は一時的に思考回路がおかしくなりますけどね(〃▽〃)


また始まった1週間、楽しむぞ~。







応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

  






少しのお金で買った楽しい時間&お金では買えない有難さ 

2017, 08. 10 (Thu) 07:52



久しぶりに子供達とカラオケに行ってきました。

もちろん今回も部屋は別々で~。

Sexy Zone ばかり聞かされるのはかなわないのでね(=∀=)


というわけで、事実上一人カラオケを満喫!

と言いたいところだけど・・・・

本人映像を流してしまうともう駄目ですね、

自分が歌うことよりももうその映像(音源入りのライブ映像)に見入ってしまって、

カラオケはどうでもよくなり、マイクは置いて完全に1人コンサート状態ヾ(o´∀`o)ノ

resize4181.jpg resize4182.jpg


1時間半のうちの半分はライブ映像を見て興奮していました。

ライブ映像はそう何曲もないので、同じ歌を何度流したことか~。

ったく何しに来たのか、家でDVDを見れば済むことなのにな(*ノ∪`*)。

でも大音量で臨場感を味わうことができたので、私にとっては幸せな時間でした。

あ~コンサート行きた~い!!!


子供達も楽しい時間が過ごせたようでよかったです。


こんなに楽しく充実した時間を、たったの1600円で買うことができました♪

小さなお金で買える大きな満足感(*^。^*)



逆にお金では買えない幸せもたくさん味わっています。

心優しい子に成長してくれた子供達!

夏休みに入って、子供達が沢山家のことを手伝ってくれるので本当に助かってます。

手伝うというより、

もう家のことは何でもできるのでお任せしている

といった方が正しいかな。

お昼ごはんを用意しなくてもいいことが、私にとっては本当に嬉しい!


夕飯にはコロッケを作ってくれたり・・・・・

(もちろんジャガイモは旦那実家からのもの)

resize4178.jpg



昨日は春巻きを作ってくれました

resize4179.jpg

右側はキャベツ、春雨、ピーマン、ひき肉、人参 と、野菜たっぷりの春巻き。

左側はジャガイモとツナとチーズの、長女が考えたオリジナル春巻き。

これが本当に美味しくて♪

こんな面倒くさいメニュー私は無理!

私に似ることなく、料理好きな子に育ってくれて本当に良かったなぁと有難く思います。



子供達から貰える幸せは、決してお金では買えない。

お金で買える幸せ、お金で買えない幸せ、どちらも大切にしたいです。






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪