FC2ブログ

子供の出費はエンドレスだ~! 

2019, 03. 27 (Wed) 15:13



旦那は飲み会、次女はお友達とランチ&映画、長女は夕方から部活の打ち上げ&お別れ会。

と今日はみんなそれぞれ予定があるので、

私も遊ぶぞ~~~!!と仕事を1時間早く切り上げて帰ってきたものの、

特にやることがなくこのブログを書いている私。゚(゚^∀^゚)σ。゚

だけどこのまま一日を終わらせるのはもったいないので、

この後一人カラオケ行ってカフェでゆっくり本でも読んでくる予定でいます。

(旦那が飲み会なのでご飯も作らなくていいしね♪)



それはそうと・・・・

今日は次女に4千円持たせ、長女には5千円を。

私はこの後のカラオケ&カフェ代でも千円いかないというのに。゚(゚^∀^゚)σ。゚

春休み中にまだお友達と出かける予定があるようなので、その都度お小遣いが発生。

いい身分だな、子供達


だけど、あれ買ってこれ買って!な出費ではないので、

ここは気持ちよく渡してあげたいお金です(*^。^*)


(あれ買えこれ買えともうるさいですけどね)





応援して頂けると嬉しいです



スポンサーサイト

車の修理代+代車の合計金額にびっくり!もし自動車保険に加入してなかったら・・・ 

2019, 03. 16 (Sat) 16:47


年明け早々こんな出来事があった我が家。

その記事は(こちらこちら)

渋滞中に追突されたというアレね。


無事修理も終わりもうとっくに愛車は戻ってきているのだけど、

先日相手の保険会社から

「物損事故 解決内容」 のご案内 というものが届きました。

損害賠償金の支払いが終わったので、今後一切の請求を行わいないように という内容。


その金額を見てびっくり!!

高いとは聞いていたけどここまで高額だったとは!!


修理代が約92万、代車代が50万で、

計142万!!!


見た目はそこまで酷いわけではなかったのだけど、

結構大きな破損だったらしいので、大がかりな修理になるとは言われていました。

それでも92万にはぶっ飛んだ。

(車種も関係してくるのだろうけど)


代車代も半端ない金額。

修理が思ったより長引いたこともあり、こんな金額に。

車種は同じなのだけど、我が家のグレードよりも一つ上のグレードの代車だったので、

それもあってここまで跳ね上がったのだろうな・・・。

(一日15000円くらいかな)

すぐに用意できる車がそのグレートしかないとのことだったので、ここは遠慮なくお借りしました。


凄い金額(*゚Q゚*)


相手の方が保険に入っていてくれて本当によかった。

もし未加入だったら、こんな金額払ってもらえなかったかも知れないわけで。

(払えないでは済まないけど)



自動車保険だけは絶対に加入しておくべきだと感じた出来事なのでした。


ぶつけるのはもちろんだけど、ぶつけられるのももう二度と勘弁だ~。






応援して頂けると嬉しいです





この運につられて金運も上がって欲しいな♪ 

2019, 03. 13 (Wed) 17:28


朝出勤して自分のデスクを見たら・・・


resize4804.jpg

ガトーフェスタ ハラダ のラスクが~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これ大好き♪♪

しかも今まで頂いたことのないプレミアムというものまである♪

違う部署で一足早く異動する方がいたので、そのご挨拶で頂いたもの。


朝からテンション上がりました。

スイーツで機嫌よくなる単純な私(^_^;)

(そして我慢できずに朝からこれを食べてしまったのは言うまでもありません、笑)




こちらは旦那からのホワイトデー。

resize4805.jpg

開けるのはまだ先。

一気に食べてしまいそうで怖いから~。

いつからか3倍返しが暗黙のルールに、笑



何か最近金運はあまりよくないけど(よくないというか普通)、

スイーツ運だけは半端ない私なのであります。




応援して頂けると嬉しいです





このスイーツが本当に大好き♪30分並んで購入したスイーツとは・・・ 

2019, 03. 06 (Wed) 16:57



以前こういうことを書きましたが・・・

ニューヨークキャラメルサンドが好きすぎて、その後結局自分でも並んで買ってきました~

resize4794.jpg

バレンタインの時に地元に臨時出店していたのでその時に。

これホント大好物♪

resize4795.jpg



先日東京出張だった旦那に、

「お土産はキャラメルサンドがいい!時間があったら並んで買ってきて~」とお願い。


で、買ってきてくれたお土産は・・・・

resize4789.jpg

はい、シュガーバターサンドの木~

ショックでした


いやこのシュガーバターサンドの木も有名な東京土産です。

美味しいお菓子です。

でも私が欲しかったのはこれじゃな~い!

限定のキャラメルマキアート味なのだけど、全然別物。


仕方ないか、並ぶ時間などないものね・・・・。

(並ぶ以前にわざわざ大丸に行くこと自体無理か(=∀=))



その後東北出張もあり、

resize4790.jpg

ままどおる、福島で有名なお土産なんだとか。


resize4791.jpg

レーズンサンドも♪



相変わらずスイーツ三昧の我が家なのであります(*ノ∪`*)







応援して頂けると嬉しいです




GWの10連休、どうしよう・・・・ 

2019, 03. 02 (Sat) 11:45


GWの10連休は、まだ何の予定も立てていない我が家。

旦那の仕事も私のパートももちろん学校も10連休。


やった~!10連休~~♪♪♪となっているのは子供達だけで(あっ、旦那もか)、

正直10連休もあるなんてホント迷惑なんですけど(ー_ー)!!


何をして過ごせばいいのだろう・・・・。

引きこもることが大好きな私でも、さすがに10日はなぁ・・・。

(一人だったら全然いいのだけど、常に+3人が同じ空間にいるとなるのはやっぱりね)


家族が一番行きたい場所はディズニーランド。

またかという感じですが・・・

別に行ってもよいのだけど、頑張ったって3日くらいしか消化できない。

(にも関わらずここに行くとお金だけは半端なくぶっ飛ぶ(=∀=))


せっかく10日もあるのだから普段行けない場所へ・・・・などと思うのだけど、

イマイチ気が乗らないのは何でだろう・・・・。

無理矢理どこかへ行かなければ!という思いがきっとどこかにあるのだろうなぁ。

でも実際に10日も家にはいたくないしで。

軽く自分の気持ちと葛藤しています(〃▽〃)


出掛けるなら出掛けるでもう決めないと、ホテルも取れませんよね・・・。

私は一体どうしたいんだ?




応援して頂けると嬉しいです