二泊三日の気ままな旅~お金も時間も使ってきます 

2017, 06. 23 (Fri) 14:52



今日は私、パートをお休みしてここへ向かっております・・・

福岡県!

目的はもちろん、せっちゃんのコンサート!

コンサートでは私至上一番の遠出となります。


これがアップされる頃はもう福岡入りしていることだと思います。

(新幹線で書きました。3時間半の移動時間はハンパない(-.-))


もちろんせっかく行くからにはコンサートだけではなく、博多を満喫しようと計画中。

とはいえ下調べなんて一切していなく、行き当たりばったりの旅となります。

とりあえずコンサート会場近くにお宿をとってあるだけ。

うん、こういう旅も刺激があってなかなかいいな~(^o^)

でも私は基本引きこもり人間、知らない地でサクサク動けるのだろうか(笑)

2泊3日の気ままな旅となりそうです。

でもこれだけは絶対に実現させる!と意気込んでいることが一つあります。

それは、屋台でラーメンを食べること!

ええ、女一人で行ってきますよ。

こういうことは全然平気(^-^)


というわけなので、

コンサート後は一人中洲の繁華街へと繰り出します!

そこでせっちゃんと遭遇すると妄想中~


やりたいようにさせてくれる家族には本当に感謝です。



スポンサーサイト

私は絶対に大丈夫!何とかなる!そう思っているので・・・ 

2017, 06. 13 (Tue) 07:13



週明け早々、仕事で壁にぶち当たった私(ノ_<)

と言っても自分のミスではなく他人のミスなのだけど・・・

それを処理してからでないと先に進めないという状態だったので、

その問題に立ち向かいました!

私の受け持つ仕事は、そういうことはしょっちゅう起こるのだけど、

今回は今まで一番と言っていいほど厄介な問題でした。

(こんな責任重大な仕事、パートに任せていいの?というような内容)


大丈夫、大丈夫、落ち着け落ち着け、できるから!!!

と自分を励ましながら、そしてみんなに助けられながら、

また一つ乗り越えることができたのだけど・・・


もうとにかく、ない頭を使ったので、正直昨日はヘトヘトに。゚(゚´Д`゚)゚。

朝から何時間もずっとその一つの問題に取りかかっていたので。


でもそれでもやっぱり私は、

この今の自分の仕事が大好き(*^。^*)

逆にこういうことがあるからなのかな、やりがいを感じています。

もう勘弁して~どうしよう…と思いながらも、

絶対大丈夫!何とかなるから!と心の奥では信じているので、

今まで何ともならなかったことは一度もない。

(逆かな?今まで何ともならなかったことがないので、何かあっても何とかなると信じて疑わない)



週明け早々、神様に試された感ありあり。

さぁこういう場合君はどう対処する??ってね。

クリアしたよ~!と天に向かって報告(^∇^)

逆に、私に課題を与えてくれてありがとうと感謝するべきですね。


これくらいの試練なら単なるゲームと同じですよね。

どうクリアしてやろうか?と楽しむしかない!



そんな一日だったので、こんな詩を思い出しました。

GWに三十三間堂へ行った時に壁にかかっていた詩なのだけど、

心に響きまくったので記憶しています。


心ひとつで運気は変わる

もうと嘆くな 

まだと踏ばれ




何かにぶち当たった時は、この詩を思い出そうと思っています。



ちなみに今回は他人のミスですが、もし自分が仕事でミスったとしても・・・・

死にゃぁしない!宇宙レベルで考えれば大したことではないさ!

ミスから教訓を得た後は、グダグダ落ち込まずこういう思考でいたいなと思います。








応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



私は家族に間違いなくケチだと思われている(=∀=) 

2017, 06. 10 (Sat) 07:38




花のある生活ってやっぱりいいですね♪

resize4087.jpg



毎年お隣さんの花壇に綺麗に咲く紫陽花

切り花として頂きました。




ここのところ出張の多いうちの旦那。

今回は岩手への出張でした。

(夫婦別々で、いろんな県に行っているなぁ・・・(*ノ∪`*))


そして毎度のことお土産を↓

resize4086.jpg


有名なスイーツだそうで、お値段も結構するみたいで・・・。

おみやげは別にいいからね!と毎回言っているのに(そこにお金を使わなくていいので)、

家族のために絶対に買ってくる優しい男なのであります(*ノ∪`*)


それとは対照的なのが私。

コンサートであちこちに行っていますが、滅多にお土産など買ってきません。

この数日間のうちに静岡、滋賀、大阪に行っているというのに、

はい、何も買ってきていません(=∀=)


だって、静岡は前回のコンサートの時に(まだ半年も経っていない)、

一応一番安いうなぎパイ(7、8枚入りだったと思う)を買ってきてるし(ケチだなおい)、

滋賀はGWの旅行の時に大津インターで琵琶湖を見ながらゆっくり過ごし何か食べたし、

(何かってなんだよってね)

大阪にもGWに行ったばかり。

あえてお土産なんていらないでしょ。と。



家族は、私のことケチだなぁと思っているのかな・・・・。

絶対思ってるな(笑)

でも私にしてみれば、そこにお金を使わないことを選択しているだけ。

私にとってのそこの優先順位が低いだけ。

だって特に珍しい場所に行った訳じゃないんだから。家族といつでも行ける県だし。

決してお金を使いたくないとかケチな気持ちからではないんですけどね・・・・。

家族を喜ばすことが目的なら、同じ喜ぶことでも違うことに使いたいなと思っているだけ。



とは言いつつも・・・

先日書きましたが、最後の1公演(コンサート)は泊まりでしか行けない遠出になります。

自分だけこんなにお金を使って楽しませてもらうのはなんなので、

その時はもちろん家族にもお土産を♪と思っています。


私、ケチな人が大嫌いなんだけど、

自分こそその大嫌いなケチ人間なのか・・・?

いや、これはケチとは言わない!(まだ抵抗してる、笑)







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



正直、電力自由化にはあまり興味がない&我が家の電気代は安い 

2017, 05. 17 (Wed) 07:57



電力自由化に伴い、販売会社を変えた家庭はどのくらいいるのでしょうか・・・。

周りの人達とそういう会話をしたことがないので、

私にはそういう情報は全くわかりません。

でも何となくですが・・・・

自由化自由化と騒いでいた割には、あまり乗り換える家庭はいなかったのでは・・・・?

なんて感じていたりします。

実際のところは知りませんが。


電気料金に関してのメリットデメリットなど私には良くわからないし、

ハッキリ言ってあまり興味がない(〃▽〃)

なので我が家は最初から電力会社を変えるつもりなどありませんでした。

今のままで満足しているし、

安いからと言ってよくわからない他の企業に乗り換えるより、

そのまま大手にお任せしていればいいやという、

悪く言えば無関心な感じですかね(*ノ∪`*)


そんな我が家の電気代は、昔から何故か安め。

家族4人で、だいたい4千5百円前後をキープしています。

クーラーを使う時期でも、1万円を超えたことはないですね~。

冬はガスファンヒーターを使うので、冬でも電気料金は大体これくらいの金額です。

特に意識しているわけではないのだけど、無意識に省エネになっているみたいです♪


で今更初めて気づいたのですが、

電気料金に、エネルギー発電促進賦課金 というものが課金されているのですね。

今月の請求書には、450円程課金されていました。

よくわからないけど、電気を使用するすべてのお客様に負担いただくものだそうで・・・。

明細なんてよく見ないので今まで知らなかった~。

そういうものがあったんですね。

でもそれが何なのかというのを詳しく知ろうとしない、

興味のないことはとことんほったらかしな私なのであります(〃▽〃)



いよいよこれからクーラーの季節に入りますが、

今年の我が家の夏の電気代はどんなものかな。

基本昼間は家に誰もいないし、家に居ても私一人の時は扇風機で間に合うので、

また今年も逆の意味でビックリするような電気代になることを期待しています(*ノ∪`*)







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


一番身近な存在が、幸せの本当の意味を教えてくれる 

2017, 05. 15 (Mon) 16:23



母の日のプレゼントとして、旦那と子供達が作ってくれた夕食

resize4061.jpg


何が食べたい?と聞かれ、ヘルシーな料理がいいな♪とだけ答えた私。

一見ヘルシーには見えないかもしれませんが・・・・

手前右側は、こんにゃくの何チャラ揚げ

左側は、豆腐の照りマヨなんチャラ(笑)。

豆腐にベーコンを巻いてのりでくるんで味付けしたもの。

クックパッドでヘルシー料理と検索して、これに決めたとのこと。


キッチンを見ないで!と言われていたのだけど、

豆腐を水切りしているのをついつい見てしまっていて、

(だって数時間も水切りやっているから)

一体何を作ってくれるのかな・・・・?とワクワクして待っていました。


すごくおいしかった♪

私のために本当にありがとう!



旦那からのプレゼント

resize4066.jpg





子供達からの手紙

resize4062.jpg resize4063.jpg


子供達はいつもこうして私に手紙を書いてくれます。

手紙で思いを伝えてくれるのは本当に嬉しい。


お母さんは私にとって一番の相談相手だよ。
私の悩みを一緒に考えてくれて本当に嬉しいよ。
心の支えになってるよ。
だからお母さんが辛い時や苦しい時、
私がお母さんの心の支えになれるように頑張るね!

お母さんは私にとっていつまでも変わらず大事な存在だよ。大好きだよ



長女からの手紙にはこう書いてありました。

これを読んで号泣~。


私が中3の頃、母に「大好きだよ」なんて言ったことなんて間違いなくない。

大好きどころか、面と向かってこういう優しい気持ちを伝えたこともないと思う。



この子達が私の元へ来てくれて本当に嬉しい。

この子達の母になれて本当によかった。

いてくれるだけで幸せ。

大好きだよ。

私もこの気持ちをありがとうと共に子供達に伝えました(*ノ∪`*)


ついでに旦那にも、いつもありがとう♪と言っておきました。

(上からだなおい、笑)



そして写真に写っていますが、次女はポーチも作ってくれました。

かなり子供っぽいデザインだけどけど・・・(〃▽〃)、

大丈夫!お母さん絶対に使うよ!



我が家、母の日父の日は、子供達だけではなく家族の行事となっています。

ただでさえ土日は、

家事は僕がするから何もしなくていいよ!と言ってもらえているのに、

母の日となるともうホントにスペシャルな扱い。

毎日母の日だといいなぁ~(=∀=)



父の日はどんなスペシャルメニューを作ろうかな・・・

めんどくさいなぁ コラ



生きているだけで百点満点なのに、

おまけの幸せを毎日たくさん感じることができている。

幸せなんて身近にゴロゴロ転がっているものです。

それに気づくかどうかなだけ、どう受け止めるかなだけ。

幸せだと思った瞬間から誰だって世界一幸せになれる。

ないものに目を留めていればいつまでたっても幸せにはなれない。

一番身近な存在がそれをいつも私に気づかせてくれます。








応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪