この家族でよかった!今が一番幸せ!~バースデー編~ 

2017, 08. 20 (Sun) 14:10


朝起きたらリビングにこんな飾り付けが ↓

resize4189.jpg

resize4190.jpg




というわけで、

ハッピーバースデー、自分(o‘∀‘o)*:◦♪

(本日の話ではありません)

resize4194.jpg


1年あっという間だったなぁ。



誕生日前日、職場の若い子に、

「明日私誕生日♪今日が20代最後~!」って言ったら、

ブハハーーーー!!!ってなってました、笑。 そりゃなるわ

言った私もブハハーーー!! 

「俺より年下だったんだ!?」と言われ、「え?知らんかった?」と2人で爆笑。

なんかよくわからないけど、歳とるって悪くないな・・・と感じました(*ノ∪`*)。

どんな自分もOk!歳をとったってこんなに楽しい!




家族からのバースデーカード&プレゼント

resize4191.jpg

resize4192.jpg

先日こういうことを書きましたが、今年は6000円に決めたようです(^_^;) 

だから全然足りないから~笑



長女からは、可愛い猫のマスコット♪

resize4193.jpg

もちろん手作り。

いつだったか夜リビングで何やら隠れるようにして編み物をしている姿を見て、

「夜になって始めなくても昼間時間があるんだからその時にやればいいのに!

 昼間ダラダラ過ごさないよ!早く寝なさいよ!」

半分怒って言ってしまった自分。

これを作っていたとはなぁ・・・・・。 察しの悪い自分が悔やまれる



小さな頃の記憶はあまりないけど、

特に不自由なく暮らしてきて、それなりに幸せだったと思う。

優しい旦那と結婚でき、子供を授かり、出産した時の幸せの感覚は今でも忘れない。

子育てをしながら、平凡だけど家族4人で今まで幸せな日々を過ごしてきた。

幸せだと思う出来事は過去にたくさんあった。

だけど私・・・・

今が一番幸せ♪♪♪

ハッキリそう言える!


昔とは見るもの(視点)が変わってきたという理由もあるけど、

今この時が一番幸せだなと感じるようになりました。


きっと来年の誕生日もそういっていると思う、

今までで一番今日が幸せ(*^。^*) と。

昨日より今日、今日より明日!



さて、誕生日が密集している我が家、次のイベントは旦那の誕生日です。

私は「愛してるよ」なんて死んでも書かないけどね(〃▽〃)





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



スポンサーサイト

自分を盛ったり自慢したり嘘をつく人の心理は・・・ 

2017, 08. 18 (Fri) 07:31



早々と第3弾!

resize4188.jpg


今回はトマトのみだったけど・・・・

相変わらずすごい量( ‘o’)

どれくらいすごい量なのかが伝わらないのが残念なのですが、

深さ20㎝の大きな段ボールにギッシリ入っているかなりの量なのであります。

贅沢だけど正直トマトはもういいわ~



そんな私、

昨日は買い物ついでにいつもとは違うカフェが隣接してある本屋さんへ行き、

(購入前の本を2冊持ち込めます)

こんな本を読みました。

resize4186.jpg resize4187.jpg


自分を平気で盛る人の正体 (゚∀゚)

何か笑える。

どうでもいいのだけど、でも何だか読んでみたかった(=∀=)



盛る人、いますよね~。

正直な話、職場の同じ部にもいます。

だからと言ってその人のことは嫌いではないし、

良い面もたくさん知っているので、私にとっては大切な仕事の仲間です。

ただ、

あれ?その話何かおかしくない?つじつま合わないよ・・・ 本当は違うでしょ?

みたいなことは結構あります(主にプライベートの話に関してかな)。

もちろんそこは私も大人の対応、おかしいと思っても余計なことは言いませんよ、笑。


行っていないのに行ったと言っている、

経験していないのに経験したことになっている、

知らないのに知っているふりをしている、

そう感じることも多い。

一緒に聞いている他の人達はどうなのか知らないけど、

私にははっきりと違和感が伝わってきます。

見抜くというと偉そうだけど、直感的に嘘(知ったかぶり、盛り)が伝わってくる感じ。


一度嘘をつくと、その嘘を守るために次の嘘をつかなければなりません。

嘘の連鎖~。

そして何かのタイミングでポロッとでちゃう。

まさに、自分が蒔いた種は自分が刈り取る ですね。


嘘にも種類がある?けど、自分を大きく見せるための嘘はつきたくないですね~。

自慢もそうだけど、

それって結局は、私は自信がないです!とアピールしているようなものなので。


昔は私も自分を大きく見せたい気持ちでいっぱいだったなぁ・・・。

でも今は自尊心をもっているので、このありのままの自分で大丈夫!と思えています。

分からないことは分からないと言って人に聞く、知らないなら素直に教えてもらう、

頼りたければすぐ人に頼る、助けてもらいたいなら助けてと言う、

職場では特にそうしています。

それで大丈夫。それが私だから。変なプライドなんて必要なし!



で、話を戻しますが・・・・

この本は申し訳ないのだけど購入するには至らず一度読むだけで十分でした。

昨日こういうことを書きましたが、

読む本の路線を変えた私(笑)。

色んなジャンルの本を読んでいきたいな。







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



少しのお金で買った楽しい時間&お金では買えない有難さ 

2017, 08. 10 (Thu) 07:52



久しぶりに子供達とカラオケに行ってきました。

もちろん今回も部屋は別々で~。

Sexy Zone ばかり聞かされるのはかなわないのでね(=∀=)


というわけで、事実上一人カラオケを満喫!

と言いたいところだけど・・・・

本人映像を流してしまうともう駄目ですね、

自分が歌うことよりももうその映像(音源入りのライブ映像)に見入ってしまって、

カラオケはどうでもよくなり、マイクは置いて完全に1人コンサート状態ヾ(o´∀`o)ノ

resize4181.jpg resize4182.jpg


1時間半のうちの半分はライブ映像を見て興奮していました。

ライブ映像はそう何曲もないので、同じ歌を何度流したことか~。

ったく何しに来たのか、家でDVDを見れば済むことなのにな(*ノ∪`*)。

でも大音量で臨場感を味わうことができたので、私にとっては幸せな時間でした。

あ~コンサート行きた~い!!!


子供達も楽しい時間が過ごせたようでよかったです。


こんなに楽しく充実した時間を、たったの1600円で買うことができました♪

小さなお金で買える大きな満足感(*^。^*)



逆にお金では買えない幸せもたくさん味わっています。

心優しい子に成長してくれた子供達!

夏休みに入って、子供達が沢山家のことを手伝ってくれるので本当に助かってます。

手伝うというより、

もう家のことは何でもできるのでお任せしている

といった方が正しいかな。

お昼ごはんを用意しなくてもいいことが、私にとっては本当に嬉しい!


夕飯にはコロッケを作ってくれたり・・・・・

(もちろんジャガイモは旦那実家からのもの)

resize4178.jpg



昨日は春巻きを作ってくれました

resize4179.jpg

右側はキャベツ、春雨、ピーマン、ひき肉、人参 と、野菜たっぷりの春巻き。

左側はジャガイモとツナとチーズの、長女が考えたオリジナル春巻き。

これが本当に美味しくて♪

こんな面倒くさいメニュー私は無理!

私に似ることなく、料理好きな子に育ってくれて本当に良かったなぁと有難く思います。



子供達から貰える幸せは、決してお金では買えない。

お金で買える幸せ、お金で買えない幸せ、どちらも大切にしたいです。






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  




今月は食費が格安かも?!大量に届いたアレと、格安で購入したコレ 

2017, 08. 08 (Tue) 07:23



前回届いたのは月曜日、そしてその週の日曜日にまた届いたこれ ↓

いくらなんでも間隔短かすぎ(*゚Q゚*)

resize4168.jpg

resize4167.jpg



というわけで、旦那の実家から大量の第2弾が届きました。

(第1弾はこちら)


「またトマトを送ったよ~」と電話があった時、

まだ1回目のトマトが結構残っている状態だったので(そりゃそうだ)、

正直どうしよう・・・・と思いましたが、

毎食後に死ぬほど食べて、何とか受け入れる体制を整えました、笑。



今回も山盛りのトマト&野菜!

小さなトマトに見えるかもしれませんが、プチトマトではないです。

今回は下の方には大きなトマトが沢山入っていました。

白いビニールに入っているものはお米。5キロ分あるそう。



本当に有難いったらないv(o゚∀゚o)v

これから収穫のピークだそうで、第3段が届くのも時間の問題。

有難い悩みです。

ホントこの1週間、食事の度にお腹タポンタポンです(〃▽〃)

お通じが劇的に良くなっています。お腹がゆるくなっているともいう

嬉しい悲鳴をあげております。



そしていつもの八百屋さんではこれをなんと100円で購入!

resize4165.jpg

(パイナップルが一つ100円だなんて!)


安いものには訳がある と言われているように、

確かにこれは今がピークという状態のものでしたが

(スーパーで言えば20%オフとかになる状態のものかな?
いやむしろこの状態なら十分定価の価値があると思うけどなぁ)、

それでも100円の設定はあまりにも安すぎるのでは・・・・と。

この八百屋さんはパイナップルに限らずフルーツ全般そうなのだけどね。



もう家計簿(食費などの項目)を付けていないから分かりませんが、

ふるさと納税のお礼品として選択したお米も続々と届いているので、

今月食費が格安になるんじゃないかな・・・と予感しています。






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



予想外の出費にまたまた貧乏思考が顔を出す。だけど結論は至ってシンプル! 

2017, 08. 05 (Sat) 13:32




今年は出張の多いうちの旦那。

今回は1泊2日で仙台へ。


そして毎度のこと家族にお土産を

resize4166.jpg

(右側のお土産は仙台では有名なお菓子だそうで・・・・。)



自分の為にお金を使えばいいから、お土産は買わなくていいからね!

と毎回言うのだけど、、相変わらず買ってくる旦那。

(頻繁に出張があるので、その度にお金を使う必要ないよ、と)


家族の為にとお土産にお金を使えば、買わなくていいって言ったのに~!と怒られ、

こういう物を買って自分の為にお金を使っても、バカじゃないの??と怒られる。

結局何をしても私に怒られるかわいそうな男なのである(笑)。

私が悪い場合でも最後に謝るのは絶対に旦那だしね。

ブハッ(*≧∪≦))

奥さんの言うことを最初から黙ってきいてりゃ結婚生活上手くいくんだよ

あっ、独り言です(笑)



そんな怠慢な私に昨日、自転車のタイヤがパンクするという天罰が下りました(+_+)。

(天罰なんて大げさか)


ただのパンクではなく、劣化による破損だということなので

タイヤ丸ごと取り換えで4500円もの出費に!

普通のパンク修理で済むと思ってた私は(千円前後)、この予想外の出費を受け入れられず、

はぁ・・・。高い、もったいない・・・・と、また貧乏思考が顔を出してしまいました。

でもすぐに思考を切り替えることができるようになったのが、私にとって大きな進歩!

これで自転車は復活するんだ♪ありがとう♪と気持ちをすぐに転換することができました。

(だって実際本当にそうなんだから。有難い出費でしかないはず)


今の自転車はもう4、5年くらい乗っているんじゃないかな。

あちこち錆びてきてて見た目も綺麗とは言えない。

ギヤももう機能していない状態。

この自転車はその当時1万円弱と格安で購入したもの!

(今結構高くなっていますよね、自転車って)

1万円程の自転車なのに、修理に4500円!って・・・そりゃ一瞬ためらいますよ、

もったいない・・・・。買い替えた方がいいんじゃないの?と。

だって、劣化での破損ということは、もう一つのタイヤがそうなるのも時間の問題。

そうなると修理代で9000円!自転車本体は1万円!

笑えます(=∀=)


だけど・・・

私はこの今の自転車が大好き♪

毎日乗る前に、車に乗る時同様話しかけてます、

「2号、今日もよろしくね!あなたのおかげで今日も快適にパートへ行けます!」と。

あっ、2号というのはこの自転車の名前(ニックネーム)です。

(あれ、引く?怪しい?笑。)

ちなみに1号は車ね。


見た目が古くなっているけど、動かなくなるまでは乗る!と決めている私の愛車2号。

買い替えが頭をよぎったことは却下!

でも旦那曰く、「毎日乗るものなんだから、そろそろ良いものに買い替えれば?」 と。

たまにはいいこと言うなぁ、この男。

道理にかなっているではないか(*ノ∪`*)。


だけど・・・・

私はこれが好きだからまだ乗る!!


結論はいたってシンプルでした(*^。^*)


手放すまでに総額1万円以上の修理代になったら笑えるなあ・・・

いややっぱりそれは勘弁願います、神様。旦那には今後優しく致しますので、笑









応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪