片付け、捨てることが大好き!必要なければ即処分!でも旦那は・・・ 

2017, 05. 27 (Sat) 07:02




片付けや捨てることが大好きな私。

最低限の物で暮らす!とかのミニマリストにはあまり興味はないのだけど、

自分なりの断捨離は常にしています。


別に物を減らすことを意識しているわけではなくて、

要らないから、捨てたいから、捨てているだけ。

物を捨てることに昔から罪悪感をあまり感じないので、

(それは物を大切にしないという意味とはまた違うと思います)

役目を終えたものは潔く決別できます。

なのでこう言っちゃなんですが、捨てられない人の心理が私にはわかりません。



例えばこういうものもすぐ捨てちゃいます。

学校からのお便り(プリント)


これこそ読んだ瞬間にゴミ箱です、笑。

もちろん日程や大切なことはスケジュールなどに書き込んでから捨てますけどね。

昔ママ友達に、え~どうして捨てちゃうの?なんて言われたけど、

私にしてみれば、どうしてとっておくのかの方が疑問。

(余計なことは言いませんでしたけどね(^_^;)

ちなみに興味のないようなお便りは、読みもせず捨てます。

それで困ったことなど特にないですね~。


自分にとって本当に必要な情報だけが入ってくればいい。



もちろん郵便物もためこむことはしません。

請求書以外は速攻捨てます。



いらない物をとっておくことは私にとってはかなり難しいことです。





そんな私とは対照的なのが旦那。

私からすると、何でとってあるの????と思う物が多々あり(ー_ー)!!

あまり言うと機嫌が悪くなるのでうるさくは言いませんが・・・

中でも理解できないものは、商品が入っていた箱 とか。

何のためにとっておくの??とかなり疑問。

いるから!だそう。

意味不明

パソコン関係(機械関係)の物が主なので、大きな箱もあるんですよね・・・

ホント勘弁。

ただのゴミじゃないのかいと(〃ノωノ)

たまにこっそり捨ててやりますけどね。


靴もそう。

痛んできたから新しいものを買ったわけなのに、

買ったら買ったで、もったいないからと買ったものを履かず古い方をまだ履こうとする。

貧乏性~。

気持ちはわからないではないけど・・・捨ててやります、笑。



あと、大昔の通帳を見つけたこともあります。

私なんて、いっぱいで記帳出来なくなった通帳は切り替えた瞬間に捨てるのに(=∀=)。




何が正解とかはないし、人それぞれなので仕方ないのですが・・・・

一緒に暮らしていると少々厄介です。

自分との違いに軽くストレスを感じます、笑。

受け入れるしかないので何とか受け入れていますが・・・・。



というわけなので・・・

私自身の物や思考や人間関係は、

いらないと思えばこれらもどんどん手放していこうと思っています!







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  

スポンサーサイト

お金のかかる趣味だ~ 今回は軽く10万越え! 

2017, 05. 22 (Mon) 17:40



私の最大の楽しみであるこれ、


resize4076.jpg

せっちゃんの弾き語りツアー。


昨日は新幹線で静岡まで行ってきましたよ~(*^。^*)

毎度のこと、楽しんできてね♪と家族に送り出されて。


私にとっては昨日がこのツアー記念すべき第一段!

これを皮切りに、第5段まであるという~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう幸せすぎ♪♪こんなに楽しみがあっていいのか!?

というくらい私にとっては本当に幸せなことです。


こういう幸せな気持ちの時にいつも思うことがあるのだけど、それは、

家族あっての今の私 だということ。

好きなようにさせてくれてありがとう♪

とただただ家族(旦那)に感謝の気持ちが沸き起こります。



私にとっては約4か月ぶりのライブとなるのですが・・・・

(前回のライブは次女の受験前夜だったという、色んな意味で一生忘れられない日!)

相変わらずかっこよかった~。

下ネタ、ゆるーいトーク(でも毒舌)、ルックス、才能、人間性、声、曲、演奏している姿・・・・

どれもこれも本当に

好き(*´∀`人 ♪


座ってギターを演奏している時の左足がたまらない!

鼻ばっかかんでいる姿がかわいすぎ!(俺は鼻声じゃないぞ!みたいなこと言ってたな)

って、ファンじゃないと伝わらないマニアックな話は置いておこう(笑)



今回は弾き語りなので、基本は椅子に座ったまま。

でもやっぱり後半は総立ち~!!!

やっぱそうなるよね、私も途中から体がウズウズして立ち上がりたい気持ちでいっぱいに!

弾き語りもいいけど、やっぱり私はノリノリが大好きです!

だからライブハウスが一番好きだな。



最高の夜を過ごしました。

この一日のツアーでかかったお金は、

約21,000円

(新幹線、チケット、グッツなど込み)


これでも隣県だから、かからなかった方かな。

これからまだ遠征は続く~

そして出費もこれからが本番!

軽く10万は超えるし、泊まりもアリ~

(でも、お金はここでほぼ準備できてますo(^▽^)o)

あの後も順調に決済済み~



生きていればいろんなことがありますが・・・・

それでも私は人生楽しいです!(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


毎朝出会う、私を温かい気持ちにしてくれる人とは・・・ 

2017, 05. 21 (Sun) 07:00



長女には、朝学校へ行く時に必ず会う人が二人いるらしいです。

そういう人っていますよね(^∇^)

そりゃそうだ、相手も毎朝同じような時間に同じ道を通って通勤通学をしているわけなので。

その2人は両方サラリーマンだとのことで、

一人は必ずコンビニで買ったコーヒーを飲みながら歩いているんだとか。

何か面白い(*ノ∪`*)


そんな私も、実はパートへ行く時に必ず会う人がいます。

お母さんと手をつないで幼稚園へ向かっているダウン症の男の子です。

たまに行きたくないと駄々をこねて歩こうとしいない姿も見るのですが、

だいたいは、優しそうなお母さんに手を引かれて、

お母さんの方を見上げながら笑顔で歩いている姿を目撃します。

私はその姿を見るのが大好きです!

お母さんと毎朝一緒で嬉しいね!と。

私は心の中でその子のことを 天使の子 と呼んでいるのですが、

今日も天使の子に会えるかな・・・と毎日楽しみにしています。

いない日は、風邪でも引いたのかな…お熱かな・・・などと心配になったり(*ノ∪`*)。

毎朝すれ違う時に、

心の中で、おはよう!行ってらっしゃい!と声をかけています。

駄々をこねている時は、頑張れ!大丈夫だから!と勝手に応援させてもらっています。

本当は直接毎日話かけたいのだけど、きっかけがないんですよね~。

突然自転車を止めて話かけたらお母さんもびっくりするだろうしで・・・・。

(何より時間がギリギリ過ぎて立ち止まるような余裕もないけど、笑)

残念ながら自分の心の中だけで見守っています。


その天使の子のことで勝手に凄く嬉しく感じていることがあります、

前まではお母さんと二人で幼稚園へ通っていたのだけど、

4月から、お迎えに来た先生と他の子達との集団と通うようになっていたこと!

今まではきっとそれができなかったのだろうけど、

今はお母さんがいればそれができるようになったみたい。

しかも、最初の頃は最後尾を歩いているだけだったのだけど、

最近はお友達と手をつないで歩いている姿を見るようになりました!

いろいろできるようになったんだね!偉いね!と私は自分のことのようにとても嬉しい♪♪


何でだろう・・・

朝は沢山の子供を見かけるのに、

何故かその子だけが私を温かい気持ちにしてくれます。



私はダウン症の子に限らず障害者をかわいそうだとか決して思いません。

かわいそうな人達ではない。

私にできることは、困っているなら手を貸すこと、見守ること。

そういう思いでいます。


その天使の子に会うたびに勇気づけられている自分がいるので、

いつかありがとうを伝えたいな・・・・と言う気持ちです(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


物欲がないことは美徳?私は別に物欲があったっていいな 

2017, 05. 01 (Mon) 17:30



去年の夏に、これとこれを買ったというのに・・・・・

resize3598.jpg



今年もまた同じものを買っちゃった(ノ∇≦*)

resize3995.jpg


同じものだけどタイプは全然違う、

かごバッグ&サンダル



もちろん去年購入したものもかなり気に入っています♪

今年の夏、どちらも大活躍させるつもり!

(夏というより、もうこのGWから出番です)


今回購入したこのかごバッグ(カシュカシュ)、

実は去年も販売されていたのだけど、去年はあまりピンときませんでした。

それどころか、黒の持ち手だからと逆にスルー。

でも何故か今年はこの黒の持ち手に惹かれて購入。

この気持ちの変化を自分でも楽しんでいます。



去年買ったかごバッグは、作りもしっかりしていて本革だし、

何といっても繊細なデザインがポイント。

コンサバチックなので綺麗めスタイルに合わせやすいかな。

もちろん、かごなのでジーンズでも全然OKですよね!


今回買ったかごバッグは、

どちらかと言えば作りも雑で悪く言えば見た目も安物。

(実際、6千円代とお値段もそう高くないし)

でもよく言えばカジュアルなので、普段使いに丁度良くジャンジャンと使えます。


というわけなので、

これはパート用に毎日使用することにしま~す。

大きすぎず小さすぎずで、私的には収納力が丁度いい♪



かごバッグなんて何個も必要ないとは思うのだけど、

でも自分が好きなら別に2,3個あったっていい。

かごバッグに限らず普通のバッグだってそう。

だけど、安物を多く持つというのは私的には受け入れられないことなので、

それだったら数少なくても良い物をチョイスした方がいいな

という考えではあります。


ちなみにこの他に実は大きなかごバッグも持っています。
今まで家族のレジャー用にと大活躍!




服はたったこれだけ、バッグもこれだけで十分♪

と満足できるミニマリストさん達はそれはそれでいいのだろうけど、

(ダサい人がミニマリストという言葉に助けられている感もしないではないけど~)

私はそういう考えではないので、

いいな♪欲しいな♪と思えば購入すればいい。

もちろんあれもこれもは無理なので自分なりの優先順位を決めますが、

欲しいなと思った気持ちは大切にしたいです。

物欲があること、大いにあり!私は自分自身の物欲を受け入れています(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  




実は私、この空間が苦手。波長が合わない場所や物ってあるもんなんだなぁ・・・と 

2017, 04. 21 (Fri) 07:03



私は、サイズアウトした子供服や家の不用品などを

たまにリサイクルショップへ持っていきます。

状態の良いものやブランドのものはオークションやフリマサイトで売るのですが、

こんなもの売れるのか?というものは(それが売れるんだけどね、笑)、

捨てる前にとりあえずお店に持ち込みます。

服なんて大量に持って行っても数百円になればいい方なので、

ガソリン代の方が高く付くんじゃないか??

と思ったことが何度かあるんですけどね。

なのでもう今はホントたまにしか行かないのだけど・・・

でも私、片付けや物を捨てることが大好きなので、

要らない物を家に置いておくということがなかなかのストレスになります。

なのでたった一つ売れそうな不用品が出ただけで売りに行きたくなるという・・・


まぁそんなことはどうでもいいですね。


そのリサイクルショップなんですが、

実は私、その空間がすごく苦手なんです。

買い取ってもらうために頑張って行っているだけ。

上手く説明できませんが・・・

心地良くないんです。違和感を感じる。

自分の波動が下がっていくのが分る感じ。

早くここから出たい、帰りたいという気分になってしまうんですよね。

(洋服エリアで特にそれを感じます。もともと中古の洋服は苦手だからなのかな)


だけど、本の中古だけは別!(CDも大丈夫)

ズラーッと並んだ本を見ると、どんな良書と出合えるんだろう♪

と逆にワクワクします。

本はやっぱり好きですね~。


査定を待っている間暇なので何か商品を見ようとするのだけど、

やっぱり見る気になれない。

ボーっと査定が終わるのをひたすら待っています(*ノ∪`*)。

(本も置いてあるところだといんですけどね)



すべての物質が特有の波動を出していると知ってからは、

合わないと思う感覚は気のせいではないんだとわかりました。

自分とその場所の波長が合っていないんだと思います。不協和音というのかな。

波長が合わない人っていますよね、それと同じ感覚です。

それは自分の直感からくるものだと思うので、

その感覚を無視することはやっぱりできません。

心地よくない場所にいれば運気も下がります。

その辺の感覚はやっぱり大切にしていきたいなと思うのであります。


だったらもう行かなきゃいんだけど、笑。


ちなみに、昔は全然平気でした。むしろ楽しく見ていました。

人ってどんどん変わっていくんだな・・・・

とこういうことからも実感するのであります。



(自分の感覚を書いただけで、

リサイクルショップが良くないと言っているのではないので誤解しないでくださいね。)







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪