軸はいつも自分!自分を生きている自信があるなら、物欲があったっていい♪ 

2018, 02. 20 (Tue) 07:15



まだまだ寒いですが、一足先にこんな春夏用の靴を購入~

resize4352.jpg

resize4353.jpg


真っ赤なオープントゥのパンプス

9センチのヒールが気に入っています。

エナメルでカジュアル感があるので、

春夏にデニムを履いた時に差し色として合わせたいな。

(もちろんこれはパートへは履いていける色ではありませ~ん(〃▽〃))


洋服もそうだけど、私は基本明るい色を身に着けるのが好きです。

(逆に苦手(嫌い)な色は、カーキなどの中途半端な色)


ちなみにこの靴は、ベルメゾンのものです。



色違いでキャメルとブラックも


私は好みがはっきりしていて、

靴はラウンドトゥが大好きなんです(場合によってはオブリークトゥでも大丈夫)。

百貨店へ行っても、

今の流行はポインテッドトゥのようで、私好みの靴が全くないんですよね・・・。

だけど私は先のとがったトゥは好きではありません。

(可愛い感じが好きなので、いくら流行でもそういう形は無理です)

買う気満で行ったのに本当にショックでした。


その点ベルメゾンでは、流行に捉われずに定番のいろいろな形があるので助かっています♪

ベルメゾンネット



あと、奮発してカシミヤのアンサンブルも購入~。

こちらは百貨店で。

(上手く色が撮れなかったので載せませんが、赤系(バーガンディ)です)

着心地の良さにびっくりして、即買いでしたv(o゚∀゚o)v

こちらの方はセットで2万3千円と少々高い買い物ですが、やっぱりカシミヤは最高ですね。

大満足です♪



買い物って楽しいな。

物欲あって大いに結構(*^。^*)

数少なく持つことだけが良いことだとは全く思いません。

人それぞれ。

周りに流されることなく、

いつも軸は 自分 でありたいものです。







応援して頂けると嬉しいです








ここでたくさんの良書に出合いました♪




スポンサーサイト

このパワーを借りて、いつも自分らしく♪ 

2018, 02. 12 (Mon) 14:44



私の大切なパワーストーン

resize4350.jpg


夏にこのブレスレットを購入したことを書きましたが・・・
 
あれからもう一つオーダーで作って頂きました。

自分の好きな石、自分に必要な石だけで作って頂いた、

自分だけのたった一つのお守り♪

外出時は常に身に着けています。

resize4351.jpg


左奥のピンクは、言わずと知れたローズクオーツ。

左手前の緑は、アベンチュリン。

癒しのストーンなので、家に置いておくのに最適だとか。

右側の透明な緑色は、フローライト。

直感やひらめきなどのストーンです。

とてもきれいで一目惚れ!迷わず家に連れて帰りました(*ノ∪`*)。


右側に一つ輝いて見える赤紫色のものは、

ピンクトルマリン(ルべライト)のネックレス。

こんなに深い綺麗な色のピンクトルマリンは貴重だとのことで、少々お値段はしましたが、

身に付ける度に幸せな気分になれます♪

アクセサリーケースの中に入れず、使用した後は毎日ここで浄化させています。


どれも私の大切な大好きな存在(*’U`*)

見ているだけで癒されます。


自分の状態によってピン!とくるストーンも変わってくると言われているので、

次はどんなストーンとの出会いがあるのかな・・・と少し楽しみ。

だけど女性らしさを一番大切にしている思いはやっぱりこの先も変わらないと思うので、

身に着けるものは女性性を象徴する石がどうしても増えていってしまうかな・・・

とも思います。


好きな物に囲まれていると幸せですね(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです






ここでたくさんの良書に出合いました♪




実は仕事で毎日1千万近くのお金を・・。お金に対する意識が変わるのも当然かも。 

2018, 01. 29 (Mon) 07:08


パートの内容を詳しく書いたことはないのだけど、

実は私、仕事で毎日、1千万前後のお金に触れています。

仕事中ずっとお金に触れているわけではなく、

お金と向き合う時間は勤務時間のほんの一部なんですけどね。

(金融関係ではないので)


さらに言えば、○千万の小切手も私の手元にきます。

ぶっちゃけると、億の時もあります!


これが毎日なので、正直お金に対して感覚が麻痺してきます。

毎日毎日お金の束を見てそれを数えているので、

2、300万程度のお札だと、少なっ!なんて思ってしまう自分がいます(〃▽〃)。

(たった数センチ)

実際に、1000万と言ってもそんなにすごい量ではないんですよね・・・・。


なので・・・お金を見ても億の小切手を見ても、特に緊張しないんだなこれが。

慣れって怖いですね(*ノ∪`*)

自分のものでもないのに(笑)

これを無くしたらもう私の人生終わりだな・・・・なんてことは思っても、

だからといって特に緊張感はなく、はっきいって目の前にあるのは、

ただの紙切れ!

目の前にたくさんのお金がある、という事実以外何も感じません。

お金が大好きなのは変わらないけど、

その瞬間、その時間は、目の前にある紙の山でしかない。

多い時は、何でこんなにあるんだよ!面倒くさいなぁ なんて思うくらい(=∀=)

これが私生活となると途端に気持ちが変わるというのに(笑)。

我が家にやってくるお金に対しても心からこう(紙切れ)思えるようになりたい。



そんな感じで私は有難いことに毎日大好きなお金に触れることができるんです。

普段触れることのできないような大金に毎日。

新札の手触りと匂いはたまらないですね(〃▽〃)。

貴重な時間です。


毎日毎日こうやって私の手元にやってくるお金達、

(仕事上だけどね)

そして処理が終わればそのお金は私の手元から離れ違う場所へいく。

でもまた明日やってくる。

お金はただただ廻っているだけなのだなぁ・・・と実感できます。

お金は「ない」ではなく、「ある」んです。

自分のものではなくても、世の中にはたくさんのお金がある。

実際毎日こうやってお金はやってくるのだから。


そう思えた時からかな、

少しずつお金に対する執着がなくなってきたのを実感するようになったのは。

(まだまだだけどね・・・)


目の前に来るお金は決して自分のお金ではありませんが・・・

だけど、自分が持っているお金だって究極は自分のお金ではないと思うんですよね。

だってお金は廻っているものだから。

縁があって手元にやってきたもの、

だから留めている場合ではなくそれをまた送り出さなければ!


というわけなので、

毎日仕事でとても良い経験をさせてもらっている私なのであります。









応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪














ここにお金を使うことが、月に一度の私の楽しみ♪ 

2018, 01. 27 (Sat) 18:02



この予定だけは絶対にキャンセルしてなるものか!!!と、

先日雪の降りしきる中向かった先は・・・・

ネイルサロン(゚∀゚)

人気サロンなので、これを逃すとまたいつ予約が取れるかわからないので。

今回は実に6週間も放置していたという(*゚Q゚*)

(いや決して放置したわけではなく、予約が取れなかったからなのだけど・・・)

それでも1本も浮いてくることなく密着していてくれたので、

何とも持ちの良い施術をしてくれるお気に入りサロンなのであります。



そして6週間ぶりのネイルはこんな感じ♪

resize4342.jpg

(何か小指がやけにおデブに映っているけど、実際はそんなことはないですよ、笑)

今回は少し盛ってみました。

だけどストーンがひっかかるひっかかる(*ノ∪`*)。


本当はもっともっと派手なデザインや色にしたいのだけど・・・・

パートがあるのでこのあたりで我慢です。



個人的には3か月前のこのネイルが一番気に入っています。

resize4344.jpg

これ、すごく自分らしいと感じています。

私を爪に例えるとこんな感じかも。(何じゃそりゃ~って?(〃▽〃))

resize4343.jpg

赤は赤でも深い赤だったので、派手ではないけど地味でもない。

そしてやっぱり一番好きなのはフレンチかな。



月1のサロン通いはお金がかかるけど・・・・

私にとってはモチベーションアップになる価値のある出費なのであります(*^。^*)

指先まで 自分の好き♪ を選択しているという満足感。

そしてサロンはとてもリラックスできる落ち着いた空間なので、

施術だけではなく、空間にもお金を払っているという思いでいます。

ドリンクまで頂きながら、至福の時ともいえる時間なので、

気持ちよく送り出したい出費です(*^。^*)



さて、今日(27日)は引きこもって充電したので、

明日は朝から一日一人で外出して(百貨店でバレンタインのチョコも見てこようかな)、

自由時間を楽しみたいと思います。







応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪






今一番欲しい物が買えない理由は、お金ではなくこんな理由~ 

2018, 01. 24 (Wed) 08:21



相変わらず欲しい物は沢山あるけど、

その中でも今私が一番欲しい物、

それは・・・・


ドラム


やっぱりこうなるよねヽ(´∀`)ノ

レッスン受けても家で練習できないんじゃなぁ・・・。


一応スティックで本などを叩いてリズムの練習はしているのだけど、

(子供達のいない時はテッドのお腹を叩いている、笑)

そんなんじゃ不完全燃焼~(;д;)


練習用に電子ドラムというものがあるので、これを購入しようかなと迷ってます。

images.jpg


先生はこんなのあってもほとんど意味ないと言っているけど、

本やぬいぐるみを叩くよりはいいかな・・・・と。



いややっぱり購入するなら本物がいい!


a.png

本物には到底叶わない(〃▽〃)



だけどドラムって侮れませんね。

昔から楽器は大好きでいろんな楽器に触れてきているせいか、

自分で言うのもなんだけど、音楽センスやリズム感はある方だと思う。

(それは実際にドラムの先生にも褒められています(*ノ∪`*))

だけど、ドラムがこんなにも頭を使う楽器だとは思わなかったな・・・・。

初心者だから当たり前なのかもしれないけど、

足と手が一緒に出ちゃって、なかなか楽譜通りには叩けない・・・。

そんな自分がムカついてムカついて。


だけど、

楽しい♪♪♪(*^。^*)



ドラムを叩くのがストレス解消!!

と言えるくらい上達したいな。

でも叩きたい時に叩けなくちゃ意味がないんだよなこれが。


欲しいな。


金額がどうのこうのというよりも、置く場所と、何よりも音が問題。

あの爆音は防音室仕様でないとやっぱり無理だろうなぁ・・・。

こんな密集住宅でのドラムは迷惑極まりないし(*´~`*)


地下に防音室のある一戸建てに住むこと、

密かな夢でもあります(*ノ∪`*)






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪