FC2ブログ

私立はお付き合いが大変・・・? 

2019, 03. 21 (Thu) 15:38


先日終業式を終え、子供達の今年度の学校生活が無事終わりました。

お友達にも恵まれ、1年間楽しく学校へ通えたことが何よりですv(o゚∀゚o)v

長女の成績には言葉も出ない状態ですが(笑)、

あまりうるさく言わず見守っていきたいと思います。


それにしても今年度は私、今まで以上に学校へ行かなかった年かもしれません。


次女の中学校へは、個人懇談(担任との3者面談)が2回、文化祭、部活の行事で2回行ったくらい。

参観日、クラス懇談会は一度も参加していません。

(何も支障なし!)


長女の高校に至っては、個人懇談と文化祭で2回学校へ行ったのみ。

(というか参観日なんて一度もなかったような・・・)


特に私立は学校行事が大変とかお付き合いが大変とかよく言われてますが、

少なくとも私には全く当てはまらないです。

だってそんなの全部自分次第なので。

大変にしているのも全部自分。

(大変なのはお金だけ、笑)

行きたくない、参加したくないならなら行かなければいいだけのこと。


ここは全く無理をしていないので(苦痛なのはお弁当作りだけだった)、

私なりに陰ながら子供達の学校生活を支えることができたなぁと自己満足しています♪



そしてあっという間に来るであろう、新学期!

担任との顔合わせを兼ねたクラス懇談会、役員決めなどなど・・・・

新学期そうそう学校へ出向く機会も多いですが、

もちろん私は全部不参加で。

自分からストレスに飛び込むようなことはもうできません。

(絶対に参加するべきだという誰かの常識は私には必要ありませ~ん)



とりあえず、

1年間子供達も私もお疲れ様でした♪という感じです(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト

こんなことまで願った通りになるなんて・・・( ̄∇ ̄*) 

2019, 03. 09 (Sat) 14:26


更新が滞っていますが、相変わらずの毎日を過ごしています(*^。^*)


スタジオでドラムの練習をしたり・・・・

resize4797.jpg




ブックカフェでゆっくり過ごしたり・・・

resize4801.jpg



このラテアートをオーダーしたり・・・

resize4796.jpg




ネイルも薬指に『せ』!!

resize4802.jpg


(ちなみに「せ」とは斉藤和義のニックネームです。せっちゃんと呼ばれています)


「せ」三昧なのは、ライブが近かったから~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


というわけで、先日無事ライブへ行ってきました!

前回が楽し過ぎたので、本当に楽しみで仕方なかった今回のこのライブ♪

(前回のライブの記事はこちら)

今回はドラムの先生と参加。

その後は打ち上げと称した飲み会で、久々にところどころの記憶を失くした私(笑)

ライブを完全燃焼し、楽しく飲んで最高の一日を過ごしました。



本当にこの日を楽しみにしていて、その1週間は毎日空に向かって、

「神様お願い!とにかく無事にこの日を迎えさせて!その後はどうなってもいから~」

とお願いしていたほど、それほど楽しみなライブだったんです!


神様にお願いしていた通り、無事にライブの日を迎え、

そしてその後はどうなってもいいとお願いしていたわけなので、

次の日から早速花粉に苦しむという試練を与えられてます、笑。


人生思い通り、こんなことまで願った通りだ(* ´ ▽ ` *)


そんな私なのでありますv(o゚∀゚o)v


最近更新頻度が減っている理由は、

また一つ夢中になることを見つけてしまい、

意識が完全にそちらの方にいっちゃっているからなのであります。

それは私にしては珍しくお金がかからないことなので、それだけが救い(^_^;)










応援して頂けると嬉しいです




自分次第でいつでも自由になれる 

2019, 02. 11 (Mon) 11:49


私は6時間勤務のパートをしていて、毎日20分ほどの休息が頂けます。


休憩は自分のタイミングで好きな時間に取って良いと言われているし、

何と言ってもその間時給が発生しているので本当に有難い♪


圧倒的にお昼時に休憩することが多いのだけど(お腹空くのでね(^_^;))、

休憩の時は一人の時もあるし、誰かと一緒になることもあります。

(休憩する場所はいくつかあります)


休憩時は・・・・

正直一人がいいヽ(´∀`)ノ


その20分は私にとってはリセットできるとても貴重な時間。

その時間はおしゃべりを楽しみたい方ももちろんいると思うけど、

私はとにかく一人でゆっくり過ごしたいタイプ。

(休憩に限らずプライベートでも常に一人で行動したいタイプなんですけどね)


だけどこればかりは何ともなりません。

(時間をずらせばいくらでも一人になれるのだけど、お腹空くのでそれは無理、笑)



数人いれば当然会話が盛り上がります。

楽しい会話ならまだいいのだけど(いやそれでも私はあまり参加したくない)、

誰かの話とかになると、もう正直うんざり。


じゃぁその会話に参加しなければいいんじゃない?


そう、単純なことです。

私は会話に参加しません!!! その中に入りません!!

数人いても基本私私は一人。

自分のやりたいことをして過ごします。

会話がウザい時はイヤホンでせっちゃんを聞きます。゚(゚^∀^゚)σ。゚


もちろん話しかけられれば答えますし、そこはいつも笑顔で大人の対応。

会話が続くとそれはそれで仕方ないと割り切っています。

相手が悪いわけではないのでね。



そんな感じなので、基本私は輪に入りません。


誰にどう思われたっていい。

自分の本音を選んでいるだけ。

素の自分でいるだけです(*ノ∪`*)



いつでも自分の気持ちに正直になって生きていきたい。


私はいつでも自由!

難しいことではない、ただそれを選ぶだけ。

心の問題だと思っているので、自分次第で今すぐにでも自由になれると思っています(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです





老後のために今を生きているわけではないので・・・ 

2019, 02. 06 (Wed) 06:22


私は老後のことをあまり考えたことがありません。

考えたことがないので、当然不安もありません。

必要以上に何も心配はしていません。

たまに耳にする、老後破綻とかいうネガティブなキーワードは完全スルー


老後のことを考えられない理由は、

意識が完全ににいっているからなのかも知れません。

今を生きるのに精いっぱいという感じかな。

ギリギリに生きているという意味でなく、もちろんポジティブな意味です。

自分を喜ばすために毎日忙しいので、

そんな何十年も先のことなんて考えられない!という感じ(〃▽〃)。

今の延長上が老後なので、今を楽しんで生きていればそれでいいかな・・・と。


もちろん、後先考えず無謀に生きることを選択するわけではないです。

お金でたくさんの幸せが入ってくることが分かっている以上、

(お金で買えない幸せは今は置いておいて)

お金とはきちんと向き合っていきますし、

健康な体あってこその自分!

それをわかっていれば、おのずと今やるべきことも見えてきます。



老後に○○をやりたい!

私はそういうビジョンもあまり浮かんできません・・・・。

そういう夢を持つのも素敵だなぁとは思うのだけど、

冷めた言い方かもしれませんが、

老後じゃなくて今すればいんじゃない?と思ってしまうのも事実。

もちろん今できないから老後の夢として取っておくのかも知れませんが、

いざ老後になった時にはもうそれができない状態になっているかもしれないことを考えると、

やっぱり私は今を優先したいな・・・。


お金に関してもそう。

老後のため老後のためと今を犠牲にしてお金を貯めても、

老後そのお金を使える日が来るとは限らない。


お金とはバランスよく付き合っていかなきゃな・・・と思います。



今やりたいことをとことんやって楽しんでいきたいな。

できない!というのは言い訳でしかないので(私にとってはね)、

やりたいことを後にとっておかないで、

出来る限り今行動できる自分でありたいなと思います(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです




今年初の○○!今年もここに喜んでお金を使い楽しんでいこう♪ 

2019, 01. 29 (Tue) 17:09


とうとう始動!

今年最初のせっちゃん(斉藤和義)のライブに行ってきました(*^。^*)

今回は岐阜のクラブGというライブハウス。


resize4742.jpg


正確に言えば、斉藤和義単独のライブではなく、

中村達也というドラマーとのマニッシュボーイズというユニットでのライブです。

これがまた大好きで♪



正直私は大きな会場でのライブ(コンサート)よりも、ライブハウスの方が好き!!!

狭い空間でガンガンくるあのノリが本当に好きです。

あの一体感がたまらないし、なんといってもあのステージの近さ!



今回整理番号が早かったので、

とても良いポジションで楽しむことができました(*^。^*)


そして、なんと!!!

初めて自分の頭の上にピックが飛んできて、それをゲット!!!!


できませんでした~~~~(´;ω;`)


飛んでくるのか?くるの? くる! くるーー! 

ギャーきたーーーーー!!!! 

そんな感じで精一杯手を伸ばしてジャンプし、私の手の中に一旦入ったんですよ!

弾いて落ちたというね・・・笑。

摘み損ねて落ちたピックを奪い合うという、よくあるあの光景をまさに体験しました。

(奪い合ってはいませんけどね、どこに落ちたかわからなかったので諦めました)

たぶん右隣の人がゲットしたもよう・・・。


欲しかったし悔しかったけど、意外と心はスッキリしていた自分にびっくり。

今まで自分の所に飛んできたことがなかったので、何だかいつも他人事のような感覚でいました。

でも、本当に飛んでくるんだぁv(o゚∀゚o)v、と感動でき、

それだけで心がいっぱいいっぱいに(*ノ∪`*)。

同じファンの方がゲットしたんだからそれでいいよいいよ。

でもやっぱ思い出すと悔しい(〃▽〃)ネタにはなるけどね)


左隣の人達に、

惜しかったね~~~!!!!もう少しだったね~!

うちら乗り過ぎててここ目立ってたんじゃない?笑

と言ってもらえたことがよい思い出となりました♪



次のライブは1か月以上も先。

今回のマニッシュのツアーはたった2公演しか申し込んでいないので、かなり後悔しています。

あんなに楽しいとは~。


そのあと来年度からはせっちゃんの単独ツアーが待っています。

今のところ5公演が当選済。

今回それほどの遠出はないので、

お金と相談しながらもう少し行くことができたらな・・・と思っています。


今年も全力で楽しんでいくぞ~(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです