私の所有物で一番高価な物が、使われずクローゼットの奥で眠っている 

2018, 06. 21 (Thu) 06:30


結婚18年目の我が家。

18年前に購入した(正確に言えば購入してもらった)高価な物があります。

それは何かというと・・・

婚約指輪(゚∀゚)

(高価というのはあくまでも我が家基準の高価です)


購入した当初はそれはもう大切に大切に毎日身に着けていたし、

結婚後数年くらいは気分で身に着けることもたくさんありました。

だけど今はほとんど出番はありません。

出番どころか存在すら忘れているという。


そもそも婚約指輪は、

普段使いできるようにと、

定番の一つ石のダイヤを選ばず、あえてデザイン性重視のものに決めた私。

お花のかわいい系に♪

resize4492.jpg



もったいない!とか、いざという時の為に!無くすのが怖い!

なんて言ってたら、使わずにそのまま一生を終えてしまう可能性が。

自分を輝かせてくれる最強のアイテムだというのに。

今使わないでいつ使うの?

と自分に問いかけ、これからはなるべく普段使いすることに決めました。


だけど・・・

売ればいくらになるだろう?と考える私がいるのも事実、笑。

いらなくなれば旦那に内緒でこっそり売っちゃうのも私的には全然アリです(^_^;)



良い物こそ普段使いをする

この思いを改めて大切にしていきたいなと思いました。





応援して頂けると嬉しいです








スポンサーサイト

ありがとうが沢山過ぎて・・・ 

2018, 06. 18 (Mon) 06:30


私は毎朝5時に起きて、自分と向き合う時間を作っています。

もうこの生活が2年くらい続いています。


ギリギリまで寝ていて飛び起きてバタバタと準備する、

数年前までの私はずっとこんな感じでした。

夜型人間で、朝早く起きることなんてもっての外でした。

でも人って、変わろう!!と本気で思えばいつでも変われるものですね、

身をもって体感しました。

あれだけ夜型体質だった私なのに、今はもう必ず22時台には寝ているという。


ただ、出掛ける前のバタバタは相変わらず変わりません(〃▽〃)。

これはもう性格というか何というか・・・・

どれだけ朝早く起きて余裕があったとしても、家を出る直前はバタバタになります。

時間があればその分何かをしようと欲張るので、

(早く準備ができれば、早く家を出るのではなくその分何かしようとするタイプ)

ここをいい加減直していきたいなと思っているのですが・・・

思っているだけで終わってしまっています(=∀=)

変わりたいと思いつつも、こんな自分もアリだな・・・なんて思っているからなのだけど



話がそれましたが・・・・


朝5時に起きて誰もいない静かなリビングで自分と向き合う時間が大好きな私。

向き合う時のお供は、この手帳。(詳しい記事はこちら)

自分の思ったことなどをギッシリと書き込んでいます。


先日ふと、これからは毎日ありがとうを書いていこう!と思ったんです。

で早速、前日の有難かったことや嬉しかったことを書き留めていこうとしたのですが、

だんだんと全てのことに感謝が沸き起こってきて、

朝目覚めることができた、命をありがとう。

私の体、元気でいてくれてありがとう。

旦那、子供達が元気に起きてきてくれた、ありがとう。

美味しく朝ご飯を食べることができた、ありがとう。

小鳥の鳴き声が可愛いかった、ありがとう。


キリがね~~~~~~っ(笑)


ダメだこりゃ、朝の段階で山ほどある。とてもじゃないけど書ききれない。

というわけなので、一日持たず挫折しました(〃▽〃)。



だって本当に、全てのことがありがとうだから。

起きた瞬間からありがとうだから。

ありがとう以外ないんじゃない?というくらいありがとうがいっぱいあるから。


というわけなので、

ありがとうは書き留めるのではなく、その瞬間瞬間で思いっきり味わおう!

と決めた私なのでした。



さぁまた1週間始まります!

楽しいこと、やりたいことを選択していきたいなと思います(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです






これも私の密かな楽しみ♪こんな本を添えて 

2018, 06. 14 (Thu) 07:30


大好きなうっちーが代表に選ばれなかったのは残念だけど、

ワールドカップを楽しみにしている私♪

サッカーを観戦(TVでだけどね)するのは大好きです。


そんなわけなので、

久しぶりにこの本を引っ張り出して読み返してみました。

resize4491.jpg


この本大好き。

(長谷部は別にタイプではないんですけどね(=∀=))


この本はだいぶ前に直感で購入したもの。

たぶん私好きだろうな、この本v(o゚∀゚o)v って何故か思ったんですよね。

真面目かよ!と、

読んでいて長谷部(呼び捨て、笑)の真面目っぷりに笑いが出ることもあるけど、

彼の揺るぎない信念や軸、核となっているものにとても刺激を受けます。

共感できることばかりではないけど、

自分を持っている人はやっぱり最強だなと思います。

自分をしっかり持っていないとそりゃ大舞台で戦えないよなぁ・・・と。

そういう意味では、私は長谷部のファンの一人です。

(顔はそうタイプではないけど、笑。いやカッコいい顔だとは思うんですけどね)



サッカーのことが沢山書いてあるので、

サッカーに興味がある人でないと入ってこない部分もたくさんある本ですが、

(ドイツのブンデスリーグや監督、大会、選手の名前などもたくさん出てくるので)

タイトル通りの良い一冊だなと思います。







うっちーはいないけど、

このイケメン達を全力で応援したいなと思います(^-^)/











応援して頂けると嬉しいです








お金持ちがさらにお金持ちになる理由が今はよくわかる 

2018, 06. 10 (Sun) 06:31


一つ前のIPOの記事を書きながら思ったことなのですが・・・・

貧乏人は貧乏人のまま。お金持ちはさらにお金持ちになる

それを深く感じてしまった私なのであります。

もちろんIPOに限らないことですが。




聖書にこういう言葉があります、

持っている人は更に与えられて豊かになるが、

持っていない人はもっているものまでも取り上げられる


                        マタイによる福音書


持っている人は更に与えられ、

持っていない人は持っているものまで取り上げられる


                        マルコによる福音書



中学生の時にこの言葉に初めて触れたのだけど、

その時は何を言っているのかとさっぱり意味が分からなかった。

だけど今ではこの意味がよくわかります。

本当にそうだなと思います。

お金持ちはどんどんお金持ちになるけど、お金が無い人はお金が無いまま。

それどころか今あるものまで失ってしまうという。


あるはあるを引き寄せる、ないはないを引き寄せる

単純でシンプル。


自分の量る秤で量り与えられ、更にたくさん与えられる


私はやっぱり、豊かになる思考しかいらない。

豊か以外は好みじゃない!

だからどんどん豊かになる!予定(〃▽〃)







応援して頂けると嬉しいです






趣味の延長でこんな所にも行くようになった私((^∀^*)) 

2018, 06. 02 (Sat) 06:29



最近ある場所へ一人で通うようになりました。


ある場所とは・・・・


音楽スタジオ


目的はもちろん、ドラムの練習です!

車で5分くらいの所にあるので(全然知らなかったんですよね)、

叩きたい!!と思った時に結構突発的に行っています。

家族に、ドラム叩いてくるから~!と言って出掛ける私。

もう自分が一体何者なのか時々分からなくなります、笑。

ホントやりたいように好き勝手やってるなぁ・・・と。゚(゚^∀^゚)σ。゚。


スタジオと言えばバンドマンが練習する場所なのだけど、

もちろん個人練習(一人でも)もOK。

個人の練習だと料金もかなり安くて、1時間当たり一人カラオケ並みという安さ。

自分のCDやスマホの音楽を爆音で流して、それに合わせてドラムを叩いています。

本当に気持ち良いったらないです!!!

借りたければマイクも無料なので、気分転換にボーカル気取りで歌うこともできます。

(歌わないけどね~)


一人でスタジオに入るなんてなんてハードルの高いことなんだ!と思っていたけど、

最初こそドラムの先生に付いてきてもらいましたが、

(付いてきた貰ったというか、プレイベートレッスンかな。スタジオデートともいう)

今はもう一人で平気です。

幾つか部屋があるので、

空いていればいつでも練習できるという気軽さなんです(((o(*゚▽゚*)o)))


大体一時間程練習しているのだけど、

ドラムのセッティングなどの準備にモタモタと時間がかかるため、

実質40分くらいの練習かな。

キーボートも完備されているので、弾きたい放題。


ちなみに部屋はミラー張りになっているので、自分の演奏している姿が丸見え~。

(一般的な音楽スタジオを想像して頂ければ)



もっともっと早く叩けるようになりたいな。

ドラムを自由自在に叩けるようになること、それが今の私の目標です。

かなり意外な趣味だとみんなにびっくりされますが(〃▽〃)。

(外見からは想像できないとのことで)

スカートとヒールでそれをやっているのだから(^_^;)。

私的にはそのギャップが自分でも気に入っているんですけどね。

先生は、

もちろんヒールがないほうがいいけど、それが自分のスタイルならば、

ヒールがあっても叩ける私!になることの方が大切だよ


と言ってくれてます。


やりたいこと、行きたい所があり過ぎる(*≧∪≦)

だけど私のやりたいことなんて知れている、行動を起こせば可能なことばかり。

やるかやらないか、行動するかしないかなだけなので、

自分次第で自分の願望なんて全部叶えられる。

今楽しいと思うことに全力な自分でいたいです(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです