今私が一番欲しいものは、お金では買えないもの 

2017, 03. 16 (Thu) 07:55


今私が一番欲しい物は何だろう?

ということをふと考えてみました。


昔に比べれば明らかに物欲は減ってきているものの、

欲しい物はやっぱりたまには出てきます。


そんな私ですが、

自分にとって特に大切だと思っているものが3つあります。

それは・・・

健康家族、そして、自由


健康な体が大切だというのは言うまでもありません。

家族が大切だということも。

そして私にとっては、自由である というのもとても大切なこと!

縛られず自分の人生を思い通りに生きたい!という思いが強いです。


有難いことにこの大切な3つはすでに手に入っています。

なのでそれ以外で欲しいと思うものは、

すべて自分にとっては おまけに過ぎない ということになります。

本当はあってもなくてもよいもの。

だって自分にとって大切な物3つをすでに持っているのだから。


そう思えた時、自分がどれだけ恵まれているのかに気づきます。


そうはいっても、それ以上を望んではいけないとかは思いません。

自分が欲しいと思う物はやっぱり手に入れたい。

自分が成長するために手に入れたいものはたくさんあります!

それを強欲などとは思っていないし、逆に我慢が美徳だなどとも思っていません。


そして最初の話に戻りますが・・・

私が今欲しい物ってなんだろう?と自問した時、

心許せる友

という答えが自分の中から返ってきました。


数少ないけど私にも友達と言える人はいます。

今は遠く離れていてなかなか会えないけど、たった一人ですが親友もいます。

でも今身近(私の生活圏内で)にそういう人はいないです。

ママ友という部類を友達と呼ぶのなら私にも多少いますが、

私にとってはこのママ友という関係は友達に入りません。知り合いなだけ。


職場での人間関係は良好。

バカを言い合って毎日楽しく笑いが絶えない関係です。

でも私にとってはそれはあくまで仕事上での恵まれた人間関係でしかないかな。


本当の友なんて一生のうちにそう出会えるものではありません。

だからこそそろそろ運命の出会いというものに遭遇してみたいな・・・と(*ノ∪`*)。

尊敬でき、信頼でき、価値観を共有できるような人との出会いが理想だな・・・。


自分と同じ周波数の人を引き寄せる

そう言われているので、

レベルの高い人間を引き寄せたいのであれば、

まずは自分がそういうレベルになることが前提ですね。


まずは自分のレベルを上げて、素敵な友に巡り合いたい!

それが今の私の望みです。


というわけなので・・・

私の今一番欲しいものはお金では買えないものでした~(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


スポンサーサイト

夢は大きく!この趣味の先にあるものは・・・・~なんちゃって編~ 

2017, 03. 08 (Wed) 19:00



私の趣味の一つであるギター。

チューニングの途中で1弦が切れてしまいました~。

resize3867_201703051235596fb.jpg

他のことを考えながらやっていたので、

1弦のつもりが3弦のペグを調節していたという・・・・

あり得ない初歩的なミス。


だいぶ昔学生の時に、

同じようにチェロの調弦の最中にA線をはじき飛ばすことはあったけど、

(これ本当に危ないんですよね。目に飛んできたらホントこわい!)

ギターは今回が初めて。

チェロよりは弦が細いといっても、やっぱりビビる!


で、自分で 初のギター弦交換!

を試みたけど・・・

1分で挫折、笑。

レッスンの前に先生にやってもらいました。

こういうこともちゃんと自分で責任もってできるようにならないと、

せっちゃんと同じ土俵に上がることはできないな。(上がるつもりなのかよ!ってね)

数年後、私せっちゃんと一緒にツアーをまわる予定ですが何か?笑


そもそも爪を短くしない限り、

これ以上の上達は見込めないと自分でもわかっている。

楽しいからやっているだけなので、いい音出てなくてもそこはどんまい、笑。


それでも私、だいぶ上達したなぁ・・・・と我ながら思います。

コード進行がだいぶできるようになったなと。

まだピアノで確認しながらでないと作曲は私にとっては難しい作業ではありますが。

先日発売された せっちゃんのニューシングル「遺伝」(その記事はこちら)も、

自力でコードを拾って弾き語っちゃってます。




そんな私のなんちゃってギブソン、こんな風になっちゃってます ↓

resize3868.jpg

resize3869.jpg

はい斉藤和義シール~~~

貼ったった~~~(≧∀≦)ノ




ちなみに・・・

今年に入ってまだビーズのレッスンに行っていません。

何だかこちらの方の趣味は今熱が冷めちゃってて・・・。


今はとにかくギターが楽しいです(*^。^*)


まぁ気持ちには波ってものがあるので・・・

今自分が心地よいと思えることをして毎日楽しみたいと思います。





応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   

自分を喜ばせるためにお金を使う~やっぱり買い物は楽しいな♪~ 

2017, 02. 28 (Tue) 10:11



最近こんな物を買いました~

resize3855.jpg




バッグは、夏にこのかごバッグを購入して以来↓

resize3598.jpg



年中使える普段使いのバッグの購入は何だかんだと久しぶりでした。

普段は、財布や携帯、ハンカチ、ティッシュなどが入る小さなバッグで十分なのだけど、

今回探していたのは、白系のセミショルダーで本が余裕で入る大きさのバッグ。

画像では伝わりませんが・・・革の感じもタイプ。

巡り合えてよかったです♪

肩にかけた時に、クタっと折れる形も気に入っています。

このバッグ、一応何とかというブランドではあるみたいだけど・・・

今はもうブランドには全くこだわりがありません。

むしろ正面にロゴがあったりブランド名が入っていたりするものが今は好きではなく、

そういうものはあえて避けて購入しています。

あっ、エルメスとシャネルだけはやっぱり今も好き、笑

本革ということが譲れない条件なのですが、

自分が気に入ったものなら、ブランドには全くこだわりません。

ノーブランドでも全然OK!



そして靴の方は、これはヒールが5,5センチと低めなのでパート用。

resize3856.jpg

アクセントの大きなリボンが気に入っています。




そして春に向けてパンプスをもう一足購入したいな・・・と。

色はベージュ系で、ヒールは7センチ以上が絶対条件。

(ラウンドトゥが好きなのでできればそのタイプで)

こちらは少々値が張っても良いものをチョイスできたらなと。



買い物のことを考えると何だかテンション上がります。

気持ちが上向いてワクワクしてきます(*^。^*)

自分を喜ばすために、たまには必要な出費ですね。





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

   


満足できる自分への買い物♪また一つお気に入りをゲット 

2017, 02. 13 (Mon) 06:51



先日こんなことを書いた私ですが・・・

今月はあれこれと購入しております(´∀`*)。

百貨店に行くとやっぱり駄目ですねぇ・・・素敵な物があり過ぎる。

早速これを購入しちゃいました~!

resize3839.jpg

手袋


でも決して衝動買いではないです。

前にこういうことを書きましたので読んで頂いた方はわかると思いますが・・・

ついにお気に入りをゲット~(*^。^*)

レザーのグローヴ、初ゲットです♪

レザーって温かいんですね!

しかもこれは中の素材がカシミヤだとのことなので、本当にふわふわで温かい。

見た目はスマートなのに機能性抜群です!


それにしても・・・・・

私の趣味って本当に分かりやすくないですか?

今まで使っていた物はこれ(まだ使うけどね)、

resize3796.jpg



そして今回新しく購入した物はこれ

resize3840.jpg


同じじゃん!!! てね、笑。


店員さんともいろいろ相談したんですよ。

大きなリボンなんて若い子向けのデザイン。私にはちょっと無理かな・・・・と。

でも落ち着いた色でしかもレザー、

手にはめてみると以外にもリボンは主張しないんですよね。

(手首部分なのでコートで半分隠れるし)

自分らしさは絶対にどこかで主張したいので、これに決めました!

大人かわいいデザインに満足しています。


一応セールになっていたお得品ではあったけど、

それでもやっぱりレザーなのでそれなりのお値段でした。

長く使えるといいなぁ。


実を言うと今回もう一つのデザインと迷っていて、迷った挙句の購入。

(松坂屋と三越を2往復もしましたよ)

と言っても、損得勘定での買い物はもう卒業できつつあるので、

値段で迷ったわけではありません。

リボンの大きさや位置、微妙に茶色の濃さも違ったので、迷ったのはそこ。

最後は自分の「好き!」に正直になって購入しました。


あまり安易に物を買わなくなったので、ビビッときた物との出合いは本当に貴重。


お気に入りの空間に住んで、お気に入りを身に着け、

お気に入りだけに囲まれていたいです(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   


常識とか当たり前はいらない!自分の心に正直に生きるだけ 

2017, 02. 11 (Sat) 14:04


私はいつからか学校の参観日(&懇談会)に行かなくなりました。


行かなくなった理由は・・・

行きたくないから


もうね、本当にシンプル。

親として行くのは当たり前?

そういう風に思ったり決めつけたりしているのは結局全部自分。

世間の価値観とかにいちいち振り回されることを選んでいるのも全部自分。

今は、行きたくないなら行かなくてもいい。

そう自分に許可を出したので、もう楽で楽で(*ノ∪`*)。

誰に何を言われたって、私には関係のないことです。

(誰も何も言わないけどね)

参観日に行かない = 子供に無関心 

そう結びつける人がいれば、それはその人の価値観なので仕方のないこと。

自分がそうではないとわかっていれば、他人の考えは関係ないです。


でも・・・

何度か書いたことがありますが、昔の私はそうではありませんでした。

参観日は絶対に出席するもの!親だったら当たり前!子供がかわいそう!

そう考えていました。

何をもって当たり前なのか・・・完全なる他人軸で、周りに流されていただけ(+_+)。

無理したお付き合いもいっぱいしていたし。

(といってもその当時はそれが楽しかったからいいのだけど)


過去の私があるから今の私が出来上がってきたんですね(〃ノωノ)

これも人生の中で自分が成長するための経験だったんだなぁ・・・と感じたり。

無駄な経験などないんだなぁと本気で思います。



ちなみに参観日が嫌いな理由は・・・

まず行くのが面倒、夏は暑いから、冬は寒いから(笑)。

授業を見てても楽しくない。退屈。

学校での心配事がない。→これは嫌いな理由ではないか(^∇^)ノ

ママ同士がぺちゃくちゃしゃべっていて居心地が悪い。

ママ達に合って気を使うのが面倒。

そもそも誰にも会いたくない。(いえ決して病んでいるわけではございません、(〃▽〃))

今年に限っては、今の担任があまり好きではない。

もともと小さな子があまり好きではない


こんな感じかな。綺麗ごとなんて言うつもりはない、超正直に書きました。


子供が元気に楽しく学校に行ってくれていればそればいい。

もうそれだけなので、

学校生活を見たりとか、正直私は興味がありません。

(興味がない = ダメな親  そう結びつけるのも自分次第)



そんな私でも、今回の参観日は参加しよう!

と何故か直感的に思うことがあるので、そういう時は参加します。

そういう時はやっぱり、自分にとって必要な情報が入って来たりするものですね。

普段は負担でしかないママ達との会話で妙に元気が出たり。

行ってよかったと思える時ももちろんあります。


という具合に、自分の気持ちに正直に生きています。

参観日に行かないからって、子供の学校生活になんの支障もありません。



そんな感じなので、今は思考が超シンプルで生きやすいです(*^。^*)

世間が言う、当たり前とか常識、

そこにとらわれている限り、楽に生きることは難しいのではないかなぁ・・・と思います。

人に迷惑をかけていいと言っているのではなく、

もっと自分の軸を持って生きること!

それができると人生楽に生きることができて楽しいものになるんだなと実感しています。


私はずっと自分らしく生きま~す(*^。^*)

そう生きたいな・・・・・じゃなくてそう生きる!!

だって自分がそう決めればいいだけのことだから!

他人軸じゃなくて自分軸で!!








応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪