お金とは・・・ お金に対する私の思い 

2017, 10. 20 (Fri) 09:09



私も怪しいこと書いちゃっていいですか(笑)


他人にしたことは自分にしたことと同じ

エネルギーの観点からみるとこれは当たり前の法則のようなもの。

与えれば与えられる、誰かに親切にすれば自分も親切にされる、

影で誰かの悪口を言っていれば自分も影で悪口を言われている。

他人にしたことは全部自分に返ってきます。


他人にしたことは自分にしたことと同じなのだったら、

自分にしたことは他人にしたことと同じ

そういうことになります。

ということは、究極

自分=他人


一緒なんです。


あれ?怪しい?(笑)

(私が思っているだけのことなので受け流してくださいね)


ちなみに私にとってお金とは、

もちろん労働の対価であることは言うまでもないのですが、

ありがとうの数

だと思っています。

人にありがとうと言ってもらえる分だけお金が入ってくる

(ハイ怪しいねこれ、笑)


ありがとうと言ってもらえるためには、人が喜ぶことをしなければならない。

だけど私の中では、他人(人)=自分なので、

だったら、自分を喜ばせればいい、自分の喜ぶことをすればいい

結局はここにたどり着きます!


でもこれでいいのだと思ってます。

こんな風に書くと自分勝手などと思われるかもしれませんが、

決して利己的な思いとは違います。

そんな波動の低いものではなく、これはむしろ愛だと思うんです。

(はい、どんどん怪しくなってきたー(=∀=))


自分がどんな状態であろうと他人に無償の愛を与えることができるとしたら

どんなに素晴らしいだろう!と思います。

だけど私はそんなできた人間ではないし人格者ではありません。

自分を犠牲にしてまで他人のことを優先することはできない。

自分は本当はつらい思いをしているのに他人のことばかり思いやることはできない。

そういう意味での、まずは自分が満たされてから なんです。

自分が満たされているのが前提、

その上で人に与えて与えて与えまくる!

自分が満たされているからこそ他人にももっともっと深い愛情を注ぐことができる。


私はその方法でいいと思っています(*^。^*)


自分の喜ぶことをし自分を満たせば、他人も満たされる、

そうするとありがとうも増える、お金もどんどん巡ってくる。

私的にはこういう方程式かな。


上手く書けませんでしたが、

お金はありがとうの対価 という表現がしっくりくるかな。

(お金はというか、お金の価値は、かな)

ありがとうの対価として頂く、ありがとうの対価として支払う、

そんな感覚でいます。

ということは、支出もすべてありがとうなんですよね。

税金の支払いに文句を言ったり

有難くない支払いに文句を付けるのはもっての外ということ。

(だたこれは頭では分かっていても貧乏思考が根強い私には少々ハードル高し(^_^;))


自分を客観的にみて、

「私をいつも満たしてくれて本当にありがとう」と

自分で自分に言えることを増やすこと、

これでお金が巡ってくると本気で思っています(*^。^*)

だって自分にしたことは他人にしたことと同じなんだから。


以上、怪しい話でした(笑)






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  


まずは自分を満たすこと!そのためのお金は惜しまない 

2017, 10. 16 (Mon) 16:25



先日こういうことを書いた私ですが・・・・

子供達の買い物はやっぱり後回しにして(〃ノωノ)、

昨日は自分の買い物へ出かけてきました~。

(やっぱりね、まずは自分が満たされてからです(^_^;))


旦那の送迎付きで、何とも贅沢な一人時間を過ごしました♪



まずは購入前の本を持ち込めるカフェにてランチタイム

(いつもの行きつけとは違う本屋さんです、高島屋ゲートタワー)

resize4259.jpg

チラッと写っているこの2冊を持ち込んでの読書タイム。


カフェはこんな感じで、様々なソファやテーブルがありリラックスできる空間です。

resize4257.jpg


ここで2時間くらい過ごして、いざ買い物へ!


が、買う気満々で行ったにも関わらず特に何もゲットできずで・・・・。

これといったトキメク服には出会えませんでした。

欲しいな♪と思える服はいくらでもあったのだけど、

軽い気持ちで購入してもまたすぐに違うものが欲しくなるので、

(もういい加減それは学習済み)

心がよっぽど反応するもの以外は購入しないようにしています。

それが守れてよかったと思おう(*ノ∪`*)


本当言うと、購入を迷っているバッグがあります。

ネットで予習?してショップで現物を見てみたのだけど・・・・

この日は購入には至らず。

正確に言えば二つのうちどちらにするか決めきれずに保留中。

家に帰ってからじっくりと自分の奥底にある気持ちに聞いてみたら、

「どっちもいらないんじゃない?」でした(〃ノωノ)。

さぁどうするんだ、私・・・。



今回はお目当てのこれだけを購入~。

白鳳堂の熊野筆 (メイクブラシ)

resize4254.jpg resize4255.jpg

パウダー用とチーク用を買い替えました。


何でもそうだけど、道具が命ですよね。

どんなに高い化粧品を使っていたとしても、

メイクの仕上がりは道具で決まると言われています。

それは本当にそうだなと思います。

熊野筆もいろいろありますが、偽物も多いとか。

かなりお高いですが私は昔からここの熊野筆を信頼して使用しています。



少し不完全燃焼な買い物デーとなったので、後日またリベンジですo(^▽^)o







応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  






時間は命!&時間は自分で作るもの 

2017, 10. 14 (Sat) 07:10


今月からパートの勤務時間を増やし、

少しずつその生活に慣れようとしている私。

と言っても2時間増やしただけなので、

そう大きく生活が変わったわけではないのだけど。


今までは13時までの勤務だったのだけど

何だかんだでいつも残業をしていたので、

それ+1時間延びたくらいの感覚かな。


それでもやっぱり、

長いなぁ・・今日はもう帰りたいなぁ・・と少々負担を感じる日もアリ。

残業したりしなかったり、

自分の都合で13時にスパッと上がっていた頃を懐かしく感じたりもします(*ノ∪`*)

(いつでも時間給は取れるので帰りたい時は帰れるのだけどね)


普通に考えて、2時間勤務が伸びた分自分の時間が確実に2時間減りました。

その分気持ちに余裕がなくなるかなぁと思ったのだけど、

意外にもそれは今のところあまり感じていません。

本当に自分でも不思議なのだけど、気持ちは穏やかに安定しています。

自分の時間が減ったにも関わらず、

私はどうしてイライラしていないんだろう・・・?

と考えたところ、

自分の時間が減ったとあまり感じていないことに気づきました。

それは、今まで無駄に過ごしていた時間が多かったということを意味します。

時間があったらあったでその分ダラダラしている部分が多かった。

ネットをダラダラ見たり・・・など。


むしろ今の方がサクサクと動けて時間を大切にできているかなと思います。

やりたいことをやれる時間は確保できている。

時間は自分で作るものなんだなぁ・・・と。


時間は命

時間を無駄にするのは人生を無駄にするのと同じこと。



そんな中今まで通りこの時間も確保♪

(購入前の本を持ち込めるカフェでのひと時)

resize4251.jpg

久しぶりにお金の本を読んでみました。




どんなに忙しくなろうと、

自分だけのゆったりした時間は買い取ってでも確保したいなと思っています。

したいなじゃなくてする!!!


とりあえずこの選択(勤務時間延長)は自分にとってプラスだったと思っています。

自分がどう思うか、全ては自分の意味づけ次第なんだな・・・と思います(*^。^*)

自分が正解だと思えば誰が何と言おうとそれが正解。


そしてどんな時も自由な自分でいたい!

その思いを大切に自分に正直に生きていきたいです。






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  


予想もしなかった方法でお金が入ってくる~知識はお金に変わる~ 

2017, 10. 09 (Mon) 07:31


お金は予想もしなかった方法で入ってくる

本当にそうだなと感じます。


先日こういうことを書きましたが、

結婚以来初めて旦那の扶養を抜けた私。

抜けることに対してのデメリットももちろんありますが、

そんなことに執着するよりも、

枠が外れたのでどこからでも制限なくお金を受け入れる体制が整った

という考え方にシフトチェンジしています。


そうすると、入ってくるんですよね、本当に。思わぬところから!


ご近所さんから、

子供にピアノを教えて頂けないか?との相談を受けました。


まだ2歳の小さな女の子。

ピアノを習わせたいのだけど、子供にあっているかどうかも分からないので、

ピアノ教室で習わせるその前段階としてピアノに触れさせてもらえないかという内容。


大歓迎~(*^。^*)

(一応私、ヤマハのグレード5級を持っています。5級以上は講師を目指す人の資格です)


とりあえず数か月という期間限定で、週1で30分のレッスンをすることにしてみました。

レッスンというより、ピアノの楽しさを体験してもらう感じかな。

ピアノが好きになってくれたらなぁと本気で思います。

(音楽に興味を持ってくれるきっかけになれば幸いです!!)


あ~こっちがワクワクする~(*^。^*)

こんな機会を与えて貰えたことに本当に感謝します。


自分の子供だとつい感情的になって怒り飛ばしてしまうのだけど、

よそ様の子の場合はもちろん違います(しかもとても可愛い子♪)。



お月謝ももちろん発生しています。

自分の労力と時間の対価としてそれを頂くのは当然のこと。




ちなみにそのお母さん自身は音楽には全く触れたことがないとのことで、

とりあえず電子ピアノの購入を考えているとのこと。

そのことに関して私があれこれ意見するなんてことはしませんでしたが・・・

私は購入するなら電子ピアノではなく

断然アコースティックピアノの方がいいと思っています。

最初から本物に触れた方がいい。

電子ピアノは所詮機械(電化製品)であってピアノではないんですよね・・・。

(似て非なるもの)

タッチによって音色を変えるということができません。

自分の出したい音が出せません。

ということは自分の表現(演奏)ができないということ。

発表会、コンクールでは耳ができているかの違いが明らかにわかります。

趣味程度に楽しんでいろいろと弾きたい!というのではなく、

本格的にピアノを続けるなら、

電子ピアノだと必ず満足(違和感を感じる)できなくなります。

(私の思いとして書きましたが、同じ意見の方は多いと思います。)



話がそれましたが・・・・


制限を外したらこんな想像もしていなかったところから早速お金が入ってくることに!

自分の知識がお金になるってやっぱり嬉しいことです。


お金って簡単に入ってくるものなんだな・・と感じます。

苦しくつらい思いをしないと入ってこないと思っている人にはそういう結果になるし、

楽しんで引き寄せるものと思っている人にはそういう結果になる。

少しずつ少しずつではありますが、

体感しながらそれを本当の意味で理解できるようになってきている自分がいます。


期間限定のお小遣い程度の収入ですが、

それでも!

お金の入り口って限界がないんだなぁ・・・と改めて気付けたことが

私にとっては大きな収穫です。





応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  



実は自分の誕生日にこんなものを購入していました~ 

2017, 10. 03 (Tue) 08:02



以前、自分の誕生日に関してこういうことを書いた私ですが、

(旦那からのプレゼント6000円じゃ欲しい物は変えない(^_^;)という内容)

(誕生日当日の記事はこちら)


自分への記念に購入した物とは一体何だったのかというと・・・

これ(*^。^*)

resize4239.jpg

パワーストーンブレスレット


世界で一つしかない、オーダーです。

今の自分に必要な石は何だろう? ピン!とくる石はどれだろう?

と時間をかけて選びました。

石同士の相性もありますのでね。

resize4244.jpg



このブレスレットに使っている石は、

ラリマー、インカローズ、水晶、ピンクオパール

これだ!と直感で感じた石は、ラリマー(水色).

ブレスレットのメインをラリマーにしました。

10mmのものを一つと、8mmのものを4つ使っています。


resize4242.jpg resize4243.jpg




ラリマーはカリブ海の宝石と言われており、希少価値が高く、

スギライト、チャロアトと並ぶ3台ヒーリングストーンの一つ。

愛と平和の象徴、安らぎと調和の波動、大きな自愛のパワーを意味するストーン。

自由になることの素晴らしさを教えてくれる、

思考力を高め、刺激して豊かなイメージをもたらす石とされています。



インカローズ(ロードクロサイト)は、

持ち主を豊かな愛情で包み、心に受けた傷をいやしてくれる。

波打っていた感情が穏やかに鎮められる。

幸せな結婚生活が続く。恋愛系の女子力の高い石だそう。


ピンクオパールも、女性性の象徴 (愛と優しさの象徴)



何故か、癒しや女性性を大切にした石を選んでしまいました(*ノ∪`*)。

潔い性格が男らしいなどと言われることもありますが、

でも基本私は女性らしさを大切にしています。



パワーストーンはエネルギー。

石の力を信じてパワーを貰うのもいいですよね♪


そして、パワーストーンの効果を維持させるためには浄化が必要不可欠。

上の写真のように、使用後は水晶クラスターの上に置いて浄化させています。



ちなみに、ラリマーとインカローズはどちらも少々お値段の張る石です。

特にラリマーの方は希少価値の高い石なので、大きいものだと結構なお値段になります。

このブレスレットは総額 18,000円

もう少し大きな石にしようか迷ったけど、そうなるとお値段も跳ね上がるし、

(いや跳ね上がっても本当に欲しい物ならいいのだけどね)

自分の腕とのバランスもあるので、この大きさが私にはベストかなと思っています。

(あまりごっつい物は似合わないし好きではないので・・・)

先日やってもらった秋らしいネイルも一緒に写し入れて・・・(*ノ∪`*)

resize4240.jpg

関係ないけど今回のこのネイル、とても気に入っています♪

resize4245.jpg



実を言うと、最初はピンクオパールではなくローズクォーツでオーダーしていたのですが、

出来上がりを見て何だか違和感を感じたので、石を変えて頂きました。

ローズクオーツも女性性の象徴でとてもきれいな色だし人気なのだけど、

同じ女性性でも、ピンクオパールの方が何故か私にはしっくりきました。

(よく見るとクラスターの左上の方にローズクオーツがありますよ)


アクセサリー感覚で毎日身に付けている、お気に入りの一つとなりました(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪