のんびりもガツガツも全部私!今を生きるぞ~ 

2017, 06. 26 (Mon) 16:43



2泊3日の気ままな一人旅から昨日無事帰ってきて、今日からまた通常運転。

濃い3日間を過ごしたので、

今週は特に予定も入れず、

ゆったりのんびり穏やかに過ごす1週間にしようと思っています。

(コンサートや旅の感想はまた後日気が向いたら書きたいと思います)



好きなように思いのまま生きている自分♪という肯定感からなのかな、

今かなり満たされている状態なので、

いつも以上に人にも優しくできたし、仕事も笑顔で気分よくできました。

そういう状態だったからなのか、早速入ってくるんですよね~嬉しいことが次々と。

頂き物もあったし、同僚のちょっとした気遣いや気持ちが嬉しかったりなど。

そんなこと?と思われるかもしれないけれど・・・私はすごくうれしい!

だって当たり前のことなど何一つないから。

家族や周りの人たちに支えられて今の私がいる!



旅2日目(コンサートの次の日)の朝、

ぶらっと入ったカフェの隣のお客さんの会話が聞こえ、

その話題に動揺を隠せない自分がいました。

あ~聞きたくなかった、知らないままでよかったな・・・・・・と(ノ_<)。

基本私はTVを見ないし無駄にネットも検索しないので、情報が人より遅い方です。

でもそれで特に困ることもないです。

自分に必要な情報は何かのタイミングで必ず入ってきますので。


まさしくそのお客さんの会話がそうだったようで・・・・

正直知らない方がよかったのだけど、

このタイミングで知ったことにも意味があるのだろうな・・・と。


その話題を聞いてから私は、

急に家族が恋しくなり、家族の元に帰りたくなり、

もう家に帰ろうかな・・・と思い始めていました。

旦那は、

「コンサート楽しめた?こっちのことは心配しないでね~」

「今日の夕飯はこれを作りました~、今から3人で食べま~す」

などなど、写真付のメールを度々送ってくれていたので、

そういうこともあり、家族が恋しくなってしまって・・・・。


でもすぐにこういう思考に変わりました。

私はなにもそのニュースを聞いてから、

「今を大切に生きよう、自分らしく生きよう」などと思うようになったわけではなく、

もともと常にそういう風に思っているじゃない!

現にそういう思考で生きているじゃない!と。

だったら私はこの瞬間を楽しむべきだ、今ここに集中、今を楽しむ!

という気持ちにすぐ変わりました。


言うまでもなくその後気持ちを切り替え旅は続行~。


あの時悩んだのはなんだったんだ、

終わってみれば、できればあと数日好き勝手したかったな・・・なんて思ったり(^_^;)



正直死については考えてもよくわからないけど・・・

お迎えが来るその時まで、精一杯生きる!

それだけです。








応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  






スポンサーサイト

世間の常識や当たり前、思い込みはどんどん手放すぞ~ 

2017, 06. 18 (Sun) 11:10



常識や当たり前を手放す

自分の人生を生きるためには、これ私にとって鉄則(゚∀゚)


私は、自分の気持ちに正直に生きる!ということを特に大切(軸)にしているので、

常識とか当たり前とか普通はこう・・・などという言葉は邪魔でしかない。


自分がどう思われているか他人の目線をいちいち気にしてしまうのは、

自分の人生を生きていない、他人軸で生きているという証拠かなぁ・・・と。


世間の常識は世間のものでしかない。

私は私。

(常識とマナーは別ものなので、人に不快な印象を与えないようにマナーは重視しています)


そんな私も昔からそういう考え方だったわけではないです。

昔は 人と同じ に安心を覚えていたけれど、

今は 人と同じ から抜け出したくてたまらない思考(笑)。

私の場合は主に、子育てを通してそこで関わった人間関係、環境などから

今の自分が出来上がってきた感じかな。


今は自分をとにかく大切にしているし、

自分を大切にできているので他人のことがそう気にならない。

相手が自分と違う考え方でも、それ違うんじゃない?とジャッジすることなく、

あなたはそうなのね、そういう風に考えるのね、とだけ思えるようになった。

そういう心が出来上がってきたので、今は本当に生きやすい(*^。^*)



例えば私、何度か書いていますが、学校行事が好きではありません。

正確に言えば、学校行事というより学校へ行くことが好きではない、極力行きたくない。

(行きたくない理由はいろいろ)


昔は頑張って行っていました、

参観日も懇談会も何かの集まりも役員のランチも・・・・。

ついでに町内の行事も集まりも。

行けばそれなりに楽しいし学びはあったのだけど、

でもやっぱり私の本音は、できれば行きたくない、好きではない、負担でしかない。


だったら行かなければいんじゃない?と自分に許可を出してからは、

本当に楽になりましたv(o゚∀゚o)v


参観日は親は絶対に行くもの!世間一般ではそれが常識なのかもしれません。

そんな常識手放しました~。

(行かなくてはいけないもの と自分が思い込んでいただけのことなんですけどね)


行きたければ行く、行きたくないなら行かない(学校行事に限らず何でもそう)

シンプル♪

参観日はたまに気が向けば行くけど、

お母さん同士のコミニュケーションを目的とする懇談会などは、絶対に行きません。

煩わしいったらない(笑)

今自分に必要な人間関係があればそれでいいです。

(オープンな性格なので、人を受け入れたくないというわけではないですよ)


常識や当たり前もそうですが、

思い込みという枠もどんどん手放していきたいな・・・・と思っています。

実際手放した思い込みがいくつかあります、

手放した思い込みについては、近々書きたいなと思っています(*^。^*)

たぶん引かれる・・・・(笑)






だいふくさん、はじめまして。
 メッセージを送るところがなかったので、こちらから失礼します。
 リンクを張って頂いていたようで・・・ありがとうございます♪
 こんなブログなのに本当にすいません(笑)
 だいふくさんの思考は私にとっては人格者そのものです!
 それに比べると私はまだまだ貧乏思考の塊です・・・。
 私も目指さなきゃ(*^。^*)★






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


人生自分なりに大いに楽しんでいる自信あり! 

2017, 06. 07 (Wed) 15:25




本日のパート後のプチ贅沢♪

resize4085.jpg

スタバのコーヒーフラペチーノ


スタバでは私はいつもこれ。

(そしていつも、飲む前ではなく少し減ったところの写真を撮ってしまうという、笑)




そしてここのところ超忙しい私なのであります。

何が忙しいかって・・・・


遊びが(o‘∀‘o)*:◦♪


この1週間のうちに、なんとコンサートに3回も行ってきました!

そのうち2つは県外。

(このツアー今現在、静岡、名古屋、滋賀、大阪をクリア。残すはいよいよあと1公演!)


遊びと言えどもハードなスケジュールはかなり苦手な私。

でも今回は特に疲れも感じず、

逆にかなりのパワーとなってパートに家事にと動けている自分がいます。

充実感、満足感がダイレクトに自分自身に現れている感じ。


残り1公演!

こちらは泊まりとなるので、最後の締めとして思う存分楽しんでこよう(*^。^*)



それにしてもせっちゃんは本当にかっこいい。

スタイルだけじゃなく、生き方も大好きなんですよね。

毒舌から伝ってくる心の内側、

自分らしく正直に生きている人だな・・・・といつも感じます。

素直に生きている、自分を持っている、そういうところが本当に好き!!

私も自分がそうでありたいと強く思っているので、

そういう人に反応してしまうのは自然なことですね。

この人を好きな自分が大好きです(*ノ∪`*)


それにしても毎回MCではDIYの話になるので、またきたか!ってな感じで・・・

塗装がどうのこうのとか全く超興味ない(笑)

その話もう飽きた、一回聞けばもういい、 眠くなる~

でも楽しそうに話しているからその姿を見るだけで幸せなんだけどね。


そして毎回こう言ってる、

「みんながこっち見るんだよね。みんな見てくるんだよね」

ブハッ、そりゃそうだろ(笑)

バンドの時はみんなの視線が散らばるけど、

こうやって一人で弾き語りしてると、みんながこっち見てるんだよね、と。


当たり前すぎてその発言かわいすぎるから(*ノ∪`*)



そんな感じで、まだテンションの高い私なのでした(*^。^*)

コンサートに限らず、やりたいこと、行きたい所、全部叶えたい!

叶えたいじゃなくて叶える!叶う!




さぁ今週もあと2日(木金)!

パート後の予定はとりあえずないので、まっすぐ家に帰り、

気持ちを切り替え残り2日はゆっくりと投資の時間(株やFX)に充てようと思っています。






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  




自分の意識次第で運気は変わる!結局自分は何を見て何を選ぶか・・・ 

2017, 06. 06 (Tue) 07:08



昨日はパート先の あの子にこれをもらいました♪

resize4084.jpg

3種類のじゃがりこ

(本当は2袋あったのだけど、1袋は職場のみんなで分けて食べました)


それにしても、本当にUFキャッチャーの天才だなぁ(´∀`σ)σ

実際のところいくら使っているのかは知らないけど、

(テッドの時は確か400円だと言っていたような・・・)

確実にゲットするところがやっぱりすごい。



その子が私の所に来たとき、まさかまたテッド???!!!っと一瞬焦った私。

ビビらせやがって~(笑)

でも何となくの予感なのだけど、もう一個くらい持ってきそうな気がする・・・・・。

次で4匹目!(だから匹言うな(=∀=))

これはやばい。

(とか言いながらも、笑えるのでもう何個でもOKよ~!みたいな感じだけどね)

でも次は去年のようにカルピスがいいな♪(3本も貰いました)



この子に限ったことではないけど、

私は本当に人からいろいろと与えられるなぁと感じている(物に限らず)。

世の中の法則は、出す方が先

なので自分が出したエネルギーがこうやって返ってきているだけのことなんだろうけど、

意識して出しているわけではなくて、自分がそうしたいからそうしているだけ。

それが結果、巡り巡って自分に有難い結果として戻ってきてくれている。


だけど喜べることや有難いことが続いた後は、

自分からエネルギーを放出することを多少意識するようにはしています。

受け過ぎてもバランスが崩れてしまうと思うので。

今月は何かと入ってくるお金も多いので、

利他的なことにもしっかり使っていこうと思っています。



私は運がいい♪と思って生きているので、本当に運のいいことがいっぱい起きる。

これはそう思い込んだ人だけにおこる、超簡単な絶対法則です!

自分は何を見てるか、何を選ぶか、

結局そこなのかな…と思います。

出来事から何を拾うか、どうポジティブに転換するか、

運気を変えるのは自分の意識次第だと思っています。





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  






片付け、捨てることが大好き!必要なければ即処分!でも旦那は・・・ 

2017, 05. 27 (Sat) 07:02




片付けや捨てることが大好きな私。

最低限の物で暮らす!とかのミニマリストにはあまり興味はないのだけど、

自分なりの断捨離は常にしています。


別に物を減らすことを意識しているわけではなくて、

要らないから、捨てたいから、捨てているだけ。

物を捨てることに昔から罪悪感をあまり感じないので、

(それは物を大切にしないという意味とはまた違うと思います)

役目を終えたものは潔く決別できます。

なのでこう言っちゃなんですが、捨てられない人の心理が私にはわかりません。



例えばこういうものもすぐ捨てちゃいます。

学校からのお便り(プリント)


これこそ読んだ瞬間にゴミ箱です、笑。

もちろん日程や大切なことはスケジュールなどに書き込んでから捨てますけどね。

昔ママ友達に、え~どうして捨てちゃうの?なんて言われたけど、

私にしてみれば、どうしてとっておくのかの方が疑問。

(余計なことは言いませんでしたけどね(^_^;)

ちなみに興味のないようなお便りは、読みもせず捨てます。

それで困ったことなど特にないですね~。


自分にとって本当に必要な情報だけが入ってくればいい。



もちろん郵便物もためこむことはしません。

請求書以外は速攻捨てます。



いらない物をとっておくことは私にとってはかなり難しいことです。





そんな私とは対照的なのが旦那。

私からすると、何でとってあるの????と思う物が多々あり(ー_ー)!!

あまり言うと機嫌が悪くなるのでうるさくは言いませんが・・・

中でも理解できないものは、商品が入っていた箱 とか。

何のためにとっておくの??とかなり疑問。

いるから!だそう。

意味不明

パソコン関係(機械関係)の物が主なので、大きな箱もあるんですよね・・・

ホント勘弁。

ただのゴミじゃないのかいと(〃ノωノ)

たまにこっそり捨ててやりますけどね。


靴もそう。

痛んできたから新しいものを買ったわけなのに、

買ったら買ったで、もったいないからと買ったものを履かず古い方をまだ履こうとする。

貧乏性~。

気持ちはわからないではないけど・・・捨ててやります、笑。



あと、大昔の通帳を見つけたこともあります。

私なんて、いっぱいで記帳出来なくなった通帳は切り替えた瞬間に捨てるのに(=∀=)。




何が正解とかはないし、人それぞれなので仕方ないのですが・・・・

一緒に暮らしていると少々厄介です。

自分との違いに軽くストレスを感じます、笑。

受け入れるしかないので何とか受け入れていますが・・・・。



というわけなので・・・

私自身の物や思考や人間関係は、

いらないと思えばこれらもどんどん手放していこうと思っています!







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪