満足できる自分への買い物♪また一つお気に入りをゲット 

2017, 02. 13 (Mon) 06:51



先日こんなことを書いた私ですが・・・

今月はあれこれと購入しております(´∀`*)。

百貨店に行くとやっぱり駄目ですねぇ・・・素敵な物があり過ぎる。

早速これを購入しちゃいました~!

resize3839.jpg

手袋


でも決して衝動買いではないです。

前にこういうことを書きましたので読んで頂いた方はわかると思いますが・・・

ついにお気に入りをゲット~(*^。^*)

レザーのグローヴ、初ゲットです♪

レザーって温かいんですね!

しかもこれは中の素材がカシミヤだとのことなので、本当にふわふわで温かい。

見た目はスマートなのに機能性抜群です!


それにしても・・・・・

私の趣味って本当に分かりやすくないですか?

今まで使っていた物はこれ(まだ使うけどね)、

resize3796.jpg



そして今回新しく購入した物はこれ

resize3840.jpg


同じじゃん!!! てね、笑。


店員さんともいろいろ相談したんですよ。

大きなリボンなんて若い子向けのデザイン。私にはちょっと無理かな・・・・と。

でも落ち着いた色でしかもレザー、

手にはめてみると以外にもリボンは主張しないんですよね。

(手首部分なのでコートで半分隠れるし)

自分らしさは絶対にどこかで主張したいので、これに決めました!

大人かわいいデザインに満足しています。


一応セールになっていたお得品ではあったけど、

それでもやっぱりレザーなのでそれなりのお値段でした。

長く使えるといいなぁ。


実を言うと今回もう一つのデザインと迷っていて、迷った挙句の購入。

(松坂屋と三越を2往復もしましたよ)

と言っても、損得勘定での買い物はもう卒業できつつあるので、

値段で迷ったわけではありません。

リボンの大きさや位置、微妙に茶色の濃さも違ったので、迷ったのはそこ。

最後は自分の「好き!」に正直になって購入しました。


あまり安易に物を買わなくなったので、ビビッときた物との出合いは本当に貴重。


お気に入りの空間に住んで、お気に入りを身に着け、

お気に入りだけに囲まれていたいです(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   


スポンサーサイト

常識とか当たり前はいらない!自分の心に正直に生きるだけ 

2017, 02. 11 (Sat) 14:04


私はいつからか学校の参観日(&懇談会)に行かなくなりました。


行かなくなった理由は・・・

行きたくないから


もうね、本当にシンプル。

親として行くのは当たり前?

そういう風に思ったり決めつけたりしているのは結局全部自分。

世間の価値観とかにいちいち振り回されることを選んでいるのも全部自分。

今は、行きたくないなら行かなくてもいい。

そう自分に許可を出したので、もう楽で楽で(*ノ∪`*)。

誰に何を言われたって、私には関係のないことです。

(誰も何も言わないけどね)

参観日に行かない = 子供に無関心 

そう結びつける人がいれば、それはその人の価値観なので仕方のないこと。

自分がそうではないとわかっていれば、他人の考えは関係ないです。


でも・・・

何度か書いたことがありますが、昔の私はそうではありませんでした。

参観日は絶対に出席するもの!親だったら当たり前!子供がかわいそう!

そう考えていました。

何をもって当たり前なのか・・・完全なる他人軸で、周りに流されていただけ(+_+)。

無理したお付き合いもいっぱいしていたし。

(といってもその当時はそれが楽しかったからいいのだけど)


過去の私があるから今の私が出来上がってきたんですね(〃ノωノ)

これも人生の中で自分が成長するための経験だったんだなぁ・・・と感じたり。

無駄な経験などないんだなぁと本気で思います。



ちなみに参観日が嫌いな理由は・・・

まず行くのが面倒、夏は暑いから、冬は寒いから(笑)。

授業を見てても楽しくない。退屈。

学校での心配事がない。→これは嫌いな理由ではないか(^∇^)ノ

ママ同士がぺちゃくちゃしゃべっていて居心地が悪い。

ママ達に合って気を使うのが面倒。

そもそも誰にも会いたくない。(いえ決して病んでいるわけではございません、(〃▽〃))

今年に限っては、今の担任があまり好きではない。

もともと小さな子があまり好きではない


こんな感じかな。綺麗ごとなんて言うつもりはない、超正直に書きました。


子供が元気に楽しく学校に行ってくれていればそればいい。

もうそれだけなので、

学校生活を見たりとか、正直私は興味がありません。

(興味がない = ダメな親  そう結びつけるのも自分次第)



そんな私でも、今回の参観日は参加しよう!

と何故か直感的に思うことがあるので、そういう時は参加します。

そういう時はやっぱり、自分にとって必要な情報が入って来たりするものですね。

普段は負担でしかないママ達との会話で妙に元気が出たり。

行ってよかったと思える時ももちろんあります。


という具合に、自分の気持ちに正直に生きています。

参観日に行かないからって、子供の学校生活になんの支障もありません。



そんな感じなので、今は思考が超シンプルで生きやすいです(*^。^*)

世間が言う、当たり前とか常識、

そこにとらわれている限り、楽に生きることは難しいのではないかなぁ・・・と思います。

人に迷惑をかけていいと言っているのではなく、

もっと自分の軸を持って生きること!

それができると人生楽に生きることができて楽しいものになるんだなと実感しています。


私はずっと自分らしく生きま~す(*^。^*)

そう生きたいな・・・・・じゃなくてそう生きる!!

だって自分がそう決めればいいだけのことだから!

他人軸じゃなくて自分軸で!!








応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   



海外旅行かぁ・・・。最近はこんなもので癒されている私  

2017, 02. 01 (Wed) 07:41



私、もうどれだけ海外へ行っていないだろう・・・。

最後に海外旅行に行ったのなんてもう何年も前のこと。

何年も前というより・・・

子供達が生まれてから一度も行っていない!! 

という状態 (゚∀゚)



でも決して行きたいのを我慢していたわけではなく、

その間は海外熱が冷めていて、興味もない状態でした。

(ハワイだけはここ数年衝動的に行きたいと何度か思いましたが)

子供と楽しめるテーマパークなど、

日本の観光地の方に完全に興味がいっていた感じです。



だけど最近、海外熱が沸々と湧いてきて、

行きたいなと思う国がいろいろと出てきています。


最近は特に、世界遺産 という写真集のような本を読むのが好きで、

本屋へ行くたびにそれを見て癒されています。




歳と共に少し感性が変わってきたんでしょうか・・・。

以前は何とも思わなかった景色や建物の写真に感動したりと大きく心動かされます。

ぜひ実際に見て見たい!という気持ちになってきます。

一人旅なんてできたら最高だな~と(´∀`*)。

(家族とではなく一人で行きたいというのが本音)


そういう世界の写真集を見ていると、

私はなんて狭い視野で生きているんだろう・・・・・という気持ちにもなってきます。

世界はこんなに広いのに、

どうでもいいことに悩んでいる自分がばかばかしくなったりとか・・・。


やっぱり海外っていいなぁ♪

自分の知らない世界に行ってみたい。


あの国にもこの国にも行きたい!という、新たな野望。

死ぬまでには行ってみたい、ある意味人生の目標のようなものができました。

また一つ人生においてワクワクが増えた感じです(*^。^*)


そんな私、こんなものを購入~

resize3821.jpg

世界遺産ではなく、世界の絶景 という本。

これもまた見ているとワクワク感ハンパない!

なんじゃこりゃ~~~!という自分の知らない世界でいっぱい。

癒されます。

まだ半分しか見ていないのに、すでにフセンだらけ(*ノ∪`*)

死ぬまでにたくさん行きたいな。










応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   


美容にはお金がかかる、そう割り切っています 

2017, 01. 29 (Sun) 19:21




パートのお給料が予想よりもよかったので、

こういうものを買ってプチ贅沢♪


resize3805.jpg

DHCのプラセンタゼリー



プラセンタって高いですよね。

いろんな商品が出ているけど、どういう風に選べばよいのかわからない。

プラセンタは、

「原液」ではなく原料になっている粉末「原末」がいくら含まれているかが大切


だと言われています。

商品に配合される前のプラセンタ自体の濃度の高さと、

商品に配合された後にプラセンタが占める濃度の高さという2種類があるようで、

そもそも濃度の表示義務がないそうなので、

高濃度と書いてあっても何を持って判断していいのかは消費者にはわからないらしい。

実際は薄くても高濃度プラセンタエキスと表示をすることは自由なわけなので、

数字だけでは実際の濃度は判断できないということですね。


確かにプラセンタはいろんな表示がされてますよね・・・。


もちろんDHCはきちんと表示されています(濃縮末、エキス末の記載がされています)。

このゼリーはおやつ感覚で摂れるもの。

安いししかも美味しい~♪

気楽な感じで摂取できるところがいいですね。

私は夜はコラーゲンドリンクや他のサプリメントを摂取しているので、

このゼリーは毎日の朝食の締めとして食べています。

今日も一日元気に過ごそう!と何だか気合が入るような感覚になります(^∇^)。


安心できるDHCのプラセンタゼリー



現在セール中~


このゼリーがなくなれば(1か月半後)、次は私これを摂取するつもりでいます ↓



純粋生プラセンタ

DHCしかない商品だそう。

口コミだけではわからないので、実際に自分で試してみようと思っています。



綺麗を手に入れるためには、ある程度のお金がかかると割りきっていま~す(´∀`*;)ゞ






応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   






パートのお給料が2か月連続で嬉しい結果に&パートのあれこれ 

2017, 01. 26 (Thu) 19:11



パート先でお土産としてもらったこのお菓子 ↓

resize3802.jpg 


久しぶりに見たぞ、オカザえも~ん

相変わらず笑える(*≧∪≦)

(オカザえもんとは、愛知県岡崎市のゆるキャラです。これでも結構人気)



そして嬉しいことに、

先日頂いたパートのお給料が2か月連続の10万越えでしたv(o゚∀゚o)v

基本は一日4時間勤務の私。

楽しく仕事をさせてもらい、なおかつ満足できるお給料まで頂けるというのは、

本当に有難いことです。


そんなわけなので、このお給料でたまには家族に還元(*´∀`人 ♪

resize3803.jpg

不二家のロールケーキを購入~


これを4人で分けるのは少な過ぎるので、旦那の取り分はごく僅か。
あるだけマシでしょ、と(笑)




そんな感じの私ですが・・・

明日は今年初の飲み会があります。

でもそれは楽しい会ではなく、お別れ会なんですよね。

同じ部で一緒に働いてきた子が(若い男の子、しかもイケメン)、

家庭の事情で実家へ帰らなければならなくなったから。

本当に寂しい(;д;) もっと一緒にお仕事したかったな・・・・・。


出合いは必然、そして別れも必然

彼から学んだことは多かったけど、その学びを終えたということですね。

寂しいけど、今はもう「ありがとう!!」という気持ちでいっぱいです。

彼も前に進んでいく。

私も立ち止まっている場合でなく、先へ進もう!!


明日は号泣すると思うけど、精一杯みんなで盛り上がってお別れしてきま~す







応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪