私の最大の楽しみ、今年最初のライブ~!幸せを感じるのは自分次第♪ 

2017, 01. 21 (Sat) 11:19


今年初、せっちゃん(マニッシュボーイズ)のライブに行ってきた~(o‘∀‘o)*:◦♪

一夜明けた今日もまだまだテンション高い状態です。

あ~ホントにかっこよかった~♪

マニッシュはバリバリのロックなので、もう気分爽快!


整理券番号は決して早い方ではなかったのだけど、

私の目線には背の高い人がいなく、

せっちゃんのシルエットをガッツリ見ることができました。

髪の毛短くなってて、おでこ出して横の髪も耳にかけて顔の輪郭丸出しで、

今までにないこれまたセクシーな感じ。

私的に言えば、

「やさしくなりたい」のジャケットの、

ビートルズの真似をしたせっちゃんを連想させる感じかな。

(ってファンにしかわからない内容ですいません(〃ノωノ))


とにかく幸せな時間を過ごしました♪

私本当にこの人が好きだ。好きになってよかった、本当に幸せ♪


朝から職場でも気分がよかったので、

やっぱりそういうのは波動で伝わるみたいですね。

他の部の人達数人に、「何か嬉しそうだね」と言われました。

今日このあとライブだから~ と言うと、

へぇ?誰の?と聞かれたけど、内緒!と勿体ぶった私。

いや勿体ぶったわけではなく、

その人のこと知らないなんて言われるとうっとーしいからなんだけどね。(=∀=)



そんなことはどうでもいいとして・・・・


ライブから帰ってきたら、子供達が下剋上受験を見終わったところだったので、

「あ~せっちゃんのエンディング聞きそびれた~~!!」と私が嘆くと、

「今、生で会ってきたんだよね?」と長女。

そうだった、生を見て生声を聴いてきたばかりだった(*ノ∪`*)。

本物に勝るものはないわ。


ライブっでしょっちゅう会えているので、身近な存在。

でも遠い存在、でも身近・・・・だけど遠い。

何じゃそれって感覚



次のライブは5月!!

今から楽しみだ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

(次回のツアーは弾き語りツアーなので、しんみり聞きたい方にはお勧めです)


私はこれがあるから私らしくいられるのも事実。

人生楽しいな!

この1年も、自分が喜ぶことをたくさんしていこう!



どうでもいい内容にお付き合いいただきましてありがとうございました






応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   


スポンサーサイト

その他趣味の年間総出費~。今年も使ったなぁ(*≧∪≦) 

2016, 12. 16 (Fri) 07:02



私の趣味は大きく分けて3つ。

一つ目は、昨日書いたギターを含む楽器の演奏(他にはピアノやチェロをたまに)。

この趣味に年間いくらかかっているかは昨日書いた通り。

2年前から言っているのだけど、今欲しい楽器はドラム。

本当に欲しい。 でも置くところがない・・・・



二つ目は、せっちゃん関係。

音楽鑑賞、ライブへ行くなどなど。

この一年でここにいくらお金を使ったかはよく把握していないけど、

ライブに10回ほど行っているので

(詳しくはこちら~)

チケット代だけでも7万円弱。

あとは遠征の交通費、グッズ、ファンクラブ年会費、CD,ブルーレイなどなど・・・

それを入れれば15万円を超えるのは間違いない。

今年も本当ここに使ったなぁ~(ノ∇≦*)



そして三つ目は、ハンドメイド。

生地代などいちいち把握していないから実際にはいくら使ったかなどわからないのだけど、

(サイトで販売しているので、もしかすると収入の方が上回っているかも)

ハンドメイドの中でも、ビーズだけは今もレッスンに通っています。

大体月1で通っていたので、年間約12回(今年は去年に比べかなり減りました)。

1回のレッスン料は3千円程なので、年間約4万円。

キットを購入するわけなので、それが割と高く、別途4、5万ほどかかっているかな。

(ビードルワーク、ビーズクロッシェを学び終え、今はビーズステッチを勉強中)

ビーズに関してはまだまだレシピを見ないと作れない状態。

早く自分でデザインして自分だけの作品を作れるようになりたいな。


resize3740.jpg

(これはほんの一部。というか、使わずしまってある方のもの(〃ノωノ))



あとは本を読むことも好きです。

今年も本は結構買いました~。



私の趣味はどれもお金のかかるものばかり。

でもどれもやっていて楽しいので、ここをケチろうとは思いません。

中でもビーズのレッスンは、

趣味でもあり学びでもあるので、私にとっては投資の一つです。

将来必ずリターンがあると思っています。


というわけなので、

来年も変わらずこの3つの趣味費がかかってくる予定なのでありま~す(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   




好きなことにはお金をかける♪この趣味の1年間の出費 ~ギター編~ 

2016, 12. 15 (Thu) 06:22


私の趣味の一つであるギター。

先日こういうことを書きましたが・・・・

「木綿のハンカチーフ」、まだ合格していませんけど何か?(笑)


私なりに結構練習したのだけど、もうちょいというところで合格にはならず・・・。

ショック。

も~嫌だ~、また1週間この曲練習するなんて~!!

来週が今年最後のレッスンなので、この曲を絶対に来年まで持ち越すことは避けたい。

何が嫌かって・・・

この曲をついつい無意識に口ずさんじゃう自分

(なんだかんだ言って幸せだなおい(^_^;))

こんな自分と早くお別れしたい。

え?勝手にしてくれって?


resize3737.jpg



ちなみに、今並行してレッスンしてもらっている、

せっちゃんの 歌うたいのバラード これはもう完璧♪

先生曰く、この曲の方が難しいのに・・・と。

確かに難しいコードが沢山出てくる。

やっぱり何でもそうだけど、好きだと達成率も上がるんだなと感じます。


せっかくこんな名曲を完璧に弾けるようになったというのに、

歌が下手なので弾き語りがサマにならないという・・・・。


いつかせっちゃんと一緒にツアーを回る日を夢見て(←100パー無理!)、

私のギター練習は続く・・・・。


ちなみに私のレッスンの後の人も、私と同じような主婦の方なんだよね・・・・。

気になる~、どうしてギターを?そして私よりも上手なの??

と聞いてみたい(=∀=)


そんなギターのレッスンですが、

お月謝が1万800円なので、1年間で 12万9600円 の出費となりました。

(別途テキスト代もかかっています)


お金のかかる趣味ですね~。

でも楽しいので来年も続けていきます。

続ける基準は、お金がかかる、かかからないということよりも、

それをやってて楽しいか、楽しくないか

楽しいならやる。

それによってお金が必要なら、そのお金を生みだす方法を考える。考えたら行動する。


何でもシンプルに考えて楽に生きることができたらなと思います(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   



毎年この時期に届く、喜んで支払える振込用紙とは・・・ 

2016, 12. 08 (Thu) 14:48


今年もまたこの振込用紙が届きました。

それは・・・

せっちゃん(斉藤和義)のファンクラブ更新手続き


もちろん更新です♪

喜んで支払ってきました~。


支払いをこんなに喜べるのは、間違いなくこの更新くらいですね(o‘∀‘o)*:◦♪

来年1年間もよろしくお願いしますと心をこめて支払ってきました。


しかしまぁ今年もせっちゃんには本当に楽しませてもらいました。

せっちゃんのライブに行ったり曲を聞くことは、

趣味を通り越して私の生き甲斐でもあるので、

私をこんなに楽しませてくれた彼には本当に感謝しています。

(って知り合いかよ!ってね、笑)



今年一年、ライブに行った回数はなんと10回!!

そのうち県外が7回。 


いやぁホント楽しんだなぁ♪♪

ここはいつも全力です!

惜しくもチケットがとれなくて行けなかった公演もあり本当に悔しい思いもしましたが、

まぁこれだけ行けたのだから満足するべきですね。



もちろん来年も行ける限り行ってきますよ!

来年は行ったことのない土地(地方)にも足を延ばしてみたいな。

嬉しいことに今やっているツアーの年明けすぐの公演のチケットはとれているので、

年明け早々楽しみが待っている状態♪

そして先日来年のツアーも発表されたので、もうウハウハ状態。

間もなくファンクラブ先行受け付けも始まるし~。


というわけなので、来年もここにはたくさんのお金がかかりそうです。

大歓迎の出費なんですけどね(*ノ∪`*)





応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   




まさかこの趣味で昭和にどっぷり浸かるとは 

2016, 11. 24 (Thu) 13:51


今ギターで習っている曲はなんとこの曲、

木綿のハンカチーフ


キタよこれ~

何が楽しくてこんなに古い曲~。

誰が歌っているかも知らないし、もちろんまともに聞いたことなんてない、

どんだけ昭和なんだよってね(=∀=)


私は結構何でも思ったことをはっきり言う方なので、

ギターの先生にも

「え~もうこんな曲弾くの嫌だ」とか「弾いててホントつまらないこの曲」とか、

「この曲好きじゃな~い」 などなど・・・

思ったことを言っちゃってます。

曲の好き嫌いは結構ありますね~。バラードとか暗い曲もあまり好きじゃない。

私が思ったことを言うたびに先生もガハハハハ~と笑い、

嫌いな曲をやっててもしょうがないからと、

あまりうまく弾けていなくてもおまけして合格にしてくれたりします(/∀\*)


ちなみにギター教室では、基礎テクニックの教科書と曲のテキストを併用したレッスンで、

それと並行しながら個人的にせっちゃんの楽譜を持ち込み、教えてもらっています。


で、今回、次の曲は木綿のハンカチーフだと言われた時、

「え~こんな曲嫌~!勘弁して~~!」と、暴言に近い言葉を発した私、笑。


でも、この曲がまた侮れない。

先生も言っていたのだけど、超難しいんだなこれが。

ハイコードだらけ~&テンポも速い&リズムも複雑~

resize3715.jpg


でもここは避けて通るわけにはいかないとのことなので(良い練習になるとのこと)、

嫌だけど必死に練習している私なのであります。

こうなったら完璧にマスターしてやる!と闘志に火が付きました。

で、練習しているうちに、

何かこの曲ノリノリでいいじゃん♪みたいな感じになってきた私。

気付いたらよく口ずさんでいるという(笑)

ったくいつの時代の歌を口ずさんでるんだよ!と自分を突っ込む毎日です(*ノ∪`*)。


ちなみにこの曲の歌詞、初めて知ったのだけど、意外とイケます。

イケますって何がだよ!って感じですが(笑)、

最後は女性が振られる内容なのだけど、

男性のそういう心変わり、わかるわかる~みたいな感じ。

勝手に男性の気持ちに共感、そして歌詞の表現がまた昭和っぽくて面白い。


ってどうでもいい話ですね(^_^;)



1週間必死に練習して、とっとと合格してやるぞ~!!





応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪