やりたいこと沢山!今年も残り3か月となったところで、新しいことに挑戦する私 

2017, 09. 30 (Sat) 16:14



先日こういうことを書きましたが・・・・

体験レッスンを終え、そのまま迷うことなくレッスンの契約をしてきました。

少し考えてみようかな…なんて思いはなく、即決(* ´ ▽ ` *)


まず先生を見た時に、おっ、大丈夫だ、クリア!と思いました。

(どんだけ上からなんだよって感じですが、笑)

でも第一印象ってとっても大切ですよね!

気持ち悪かったりしたらもうその時点で無理だし

第一印象から伝わってくる感覚は、潜在意識からのメッセージ。

この感覚に逆らうことはできません。

若い先生だとは聞いていたのだけど、本当に若かった(*ノ∪`*)

(だけど私がイメージしていた若さとは少し違い、体育会系の若さだった)

というわけで、まず第一段階クリア、笑


肝心なレッスンのほうも、もう言うことなくクリア(*^。^*)

この先生だったら!と私の気持ちは早くに固まっていました。


当然ながら、どういう音楽が好きか?どういうものを聞くのか?

という話になります。

もちろん私は、「斉藤和義!!」と大きな声で答えます(子供か!)。

そしたら先生もせっちゃんの曲のことは詳しいみたいで・・・・

こうなれば話は早いv(o゚∀゚o)v

とりあえずその日は、せっちゃんの名曲「ずっと好きだった」でレッスン。


もう本当に楽しくて♪♪

ドラムって思っていた通り楽しい!気持ちいい!

曲に合わせて16分音符を何なく叩けたので、先生はびっくりしてました(*゚Q゚*)

(何故か叩ける自信はありました。できてあたり前!の精神で臨んだら本当にできた)

その日はワンピースを着ていたのだけど、そんなの関係ない。

堂々と足を開いて(見えはしないので)、

思いっきり足のペダル(バスドラム)を踏んで体全体でリズムをとって叩いてきましたよ。


resize4238.jpg



そして、10月から一人生徒さんが辞めるとかで、

私の希望する時間枠が丁度空いたという!!!!

本当に私は運がいいな♪とつくづく感じます。

こういうことは本当にいつも思い通りになる。

今回だって、きっと自分の良い風になる!と根拠のない自信が正直ありました。

ワクワクのエネルギーってすごいなぁと感じます。



それにしても・・・・

ギターにドラムに・・・・

自分、バンドでも組むのか????


いいえ、ただの主婦です、笑。


いいよいいよこんな自分、全部OK (o‘∀‘o)*:◦

これだから人生は楽しい♪



今まで私は触れてきたのはずっと弦楽器ばかりだったけど、

(家にあるのは、ピアノ、チェロ、ギター)

初めての打楽器だ~~~。



というわけなので、来月からドラムのレッスンがスタートします(*^。^*)

とりあえずは次回のレッスンまでにスティックを購入。

また一つお月謝代が発生しますが、

来月からその分以上はパートの月収も増えるので、何の罪悪感も感じません。



今年残り3か月となったところで、新しいことを始める私。

来月から勤務体制も変わる。

環境を変えるのは自分次第ですね。

今年が終わるまでにまだまだ何かしでかしたいな( ^ω^ )






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  



スポンサーサイト

お金はいくらあってもいいなぁ・・使う目的がいっぱい♪ 

2017, 09. 24 (Sun) 10:42


先日こんなことを書いたけど・・・・

ここにお金を使う選択をしなくて本当に良かった~。゚(゚^∀^゚)σ。゚

危うく判断を誤るところだった。

ここに使っている場合ではなかった

(って、徳永英明に失礼だろ)


なぜなら・・・・



ポストにせっちゃんのファンクラブの会報が届いているのを見た瞬間、

何かを感じたんだよね。

そしたらやっぱり・・・・

全国ツアーキターーーーーーーーー!!!!!!!!

キタキタキタよこれーーーーーーーーー!!!!!!!

ヒャッホ~~~イ!!!!!

ウッヒョ~~~~~~~~ィ!!!!!

ウッキャキャ~~~~~~!!!!(ってサルか!)


ファンクラブの先行通知だったので、ブログに書きたくても書けませんでした。

解禁までこの気持ちを押さえるのに必死だった~。


弾き語りツアーが終わったばかりなのにもう次のツアーを計画してくれるなんて♪

ということはそのうちアルバムも出るということ。

もう最高です♪

でもツアーはまだまだ先で来年の3月~7月とか。

来年の7月なんてどんだけ先~!今年の7月がまだ終わったばかりじゃないか!

でも本気で嬉しい(*^。^*)

もうこれだけで私の毎日は潤います。


というわけなので、お金がぶっ飛ぶ予定!

だけどこれは私にとっては嬉しい出費でしかないです。

もうホントこのために生きているので。


もちろん遠出も兼ね、今回も沢山行くぞ~!


だけどそうなると問題は抽選・・・。

1名義でどこまでチケットがゲットできるかもう今から本当にソワソワ。

(先行申し込みはまだ来月なんだけど)

こういう時にいつも思う、

あ~旦那も勝手にファンクラブに入会させておくんだったと・・・。

あれこれ申し込んで肝心な地元公演が落選じゃぁ悔やんでも悔やみきれないので、

油断せず保険をかけておくべきだったなぁと後悔。

ファンクラブ枠は最低限にしておいて、

チケットぴあとイープラスのフルコースで頑張るか・・・などなどあれこれ思索中、笑。

あ~もうあれこれ考えるこの瞬間から楽しいのなんの!!(*^。^*)


ちなみに昔KAT-TUNが好きだった頃は、

妹に協力してもらって名義を借りていました。

一時期は旦那の名前でも入っていたので、3名義あった時代も!

昔の自分も全力だったなぁ。こういうとこ全然変わってないや(*ノ∪`*)


ついでに書けば同時期に嵐のファンクラブにも入っていました。

別に嵐はどうでもよくファンではなかったのだけど、友達に協力してのこと。

(今は知らないけどその当時は本当に嵐のチケット取れませんでしたよね)

どうでもいいと言いながらも、一度は行ってみたいな♪という願望はあったので、

一年だけファンクラブ入り~。 

で私名義は落選だったというね。



価値観の違う方には全く分からない感情なのかな。

もったいない出費としか思えないでしょうね、笑。

私にとっては喜びでしかないのだけど(*ノ∪`*)



相変わらずここにはお金がかかるから、

ますますセクシーゾーンに夢中になっていく長女よ、

ホントごめん、あなたにお金を使ってあげる場合ではないですから(=∀=)

お母さん、自分のことで精一杯です、笑。

長女までファンクラブ入りたいと言い出したら、もう破産する



そんな現状なのであります。

そうと決まれば、資金資金(*^。^*)

どこから巡ってくるかな~





応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  


趣味費炸裂!来月からこの習い事出費が加わる予定~(*^。^*) 

2017, 09. 13 (Wed) 07:44


夕飯を終えキッチンで洗い物をしている時に、

何故か、ドラム という言葉が一瞬頭をよぎりました。

私はこれを逃さない!見逃さない!

だってこれが直感ってやつだから。

そっか、ドラムかぁ・・・。

以前一度体験レッスンだけ受けたのだけど、決めきれずに一旦保留したんだった。

やりたいやりたいと思っていながら随分と後回しにしているなぁ・・・

よし、ドラム習うか!!


と、迷う暇なく速攻で決めました(*ノ∪`*)

洗い物が終わるなり、リビングにいた子供達にに突然の報告。

「お母さんドラム習いま~す~♪」

洗い物で一体何があったんだ??と思ったことでしょう、笑。

「前からやりたいって言ってたよね。頑張って~」ととりあえず言ってもらえました。

旦那にはまだ言っていないけど(旦那には事後報告でいいわ、笑)、

何を言われたってやるのだから、きっと何も言ってこないとわかっています(*ノ∪`*)。


早速電話をして、無理言ってもう一度体験をやらせて頂けるようお願いしました。

(前回とは先生も違うとのことだったので・・・)

もちろん今回は体験だけで終わらず、その後のことを決めてくるつもりです(*^。^*)

出来ればギターのレッスンの前後が希望なのだけど

(でも今現在ではよい時間枠がないらしい)

時間が叶わなくてもせめて同じ曜日でできたらな・・・と。


あ~~ワクワクする~(*^。^*)

ドラム叩くって気持ちいいだろうな~。



これ完全にオザケンの影響。(またその話題か!って?笑)

何だかわからないけど気持ちを奮い立たされたのは確か。

人生好きなことして生きよう!って増々思うようになりました。



おけいこ事が増えると当然お月謝が発生。

ザッと見積もっただけで確実に年間12万ほどの出費が増えることに。

家計的に大きい金額です。


昔の自分だったらこういう出費を否定的に捉えていただろうな・・・・。

こんなにお金をかけるべきではない、もったいないなどと。

でも今はそういう風には全く思いません。

お金って、そのためにあるんでしょ?と。

将来に備えて貯めることだけが目的ではないので。


お金に関していろんな考えの人がいますよね、

でも他人の価値観は自分には関係のないこと。

人生の主役はいつも自分だから(゚∀゚)

自分が幸せだと思う選択をしていけばいい。

シンプルだな~


私の人生の目的は、楽しむこと!

だったら今楽しめばいい!


いつでもそういう思考です(*^。^*)



ちなみに、

ドラムは絶対に上手くなりたい!!という熱い思いではなく、軽い気持ちで習うだけです。

ドラムを叩いてみたいな・・・その時間を楽しみたいな・・・という願望を叶えるだけのこと。

なのでドラムを購入するとかではありません。(欲しいけど置くとこないし~)

嫌になったら(飽きたら)やめます。



また一つ願望を叶えました♪






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  



この趣味費が一旦落ち着く(´∀`*) 落ち着かなくていいのだけどね・・・ 

2017, 08. 03 (Thu) 07:29



大好きなせっちゃんのツアーが一段落し、少々退屈な思いをしている私。

ライブはやっぱり私にとってなくてはならないものだと改めて感じます。

大好きな人を目の前にして、最強に自分らしくいられる時間です。


年明けからぶっ飛ばし、数か月の間に一体いくら使ったの??という感じでしたが・・・

いくら使ったっていい♪

自分の楽しみや幸せの為に使うお金に罪悪感などないです。

大歓迎の出費!


というわけなので今はこの趣味費は落ち着いています(*ノ∪`*)

でも油断なんてあったもんじゃない、

いつツアーが決まるか単発ライブでこっちに来るかわからないので、

その時の為にお金は常に準備していなくちゃ。

ったく、嬉しい悩みです(〃▽〃)


私はそんな感じですが、

もちろんせっちゃんは夏フェスであちこち活動中。

ならば私もそれに参加すればいいのだけど・・・・

いやそれだけは死んでも無理なんですよね(´;ω;`)

いくら好きな人が出ようと、夏フェスだけは昔から無理!!

理由は、暑いから!!!(&絶対に日焼けをしたくないので)

こんなに大ファンなのに、そこはもうハッキリしています(〃▽〃)

自分を犠牲にしてまでは楽しめません。


そんな中、

地味にもう一人の好きな男、うっちー(内田篤人)は、

(最近全く話に触れていませんが、相変わらず好きです♪)

ここのところよくTVに出ているようで・・・・(*ノ∪`*)

(私はTVを見ないので、子供達が「お母さん早く!うっちー出てるよ!」と教えてくれます)

彼を見ると癒されますね~。やっぱりかわいい♪

A代表の先発メンバーに戻ってきますように・・・・・。



人生楽しく生きるかは自分次第!

今ここを生きる。 目の前のことにエネルギーを使う。

そして私が一番大切にしていることは、

自分の気持ちに正直に生きる

ということ。

その通りに生きているつもりなので、毎日楽しいです(*^。^*)

もちろん有り難くないこともちょいちょい起こります。

でも見ているところが違うので・・・

人生って楽しいな!とやっぱり思うのであります。




応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  




お金がかかってもいい!初心に戻ったこの趣味 

2017, 07. 13 (Thu) 07:37




私の趣味の一つである、ギター。

習い始めてもう2年半くらい経ちます。

もともと音楽や楽器が好きなので、子供の頃からいろいろな楽器にふれてきていて、

ギターもその一つ。

独学では限界があるからと軽い気持ちで習い始めたわけなのだけど・・・・

先生に教わっても限界を感じます(=∀=)


頑張って練習すればもっと伸びるのだろうけど、

そこまで極めるつもりもないので、正直難しいコードはもう面倒くさい(*ノ∪`*)

(あれ?夢は、せっちゃんと一緒にツアーをまわることじゃなかったのかよ?!ってね)

コードを極めればもうキリがないので、

もうこれ以上難しいことは頭に入れなくてもいいかな・・・と思い始めているところ。

でもどんな曲も演奏できるようになりたい自分もいるので、軽く葛藤中。

だけど私的にはもう十分の状態かな・・・。

そう思い、そろそろレッスンを卒業しようかな・・・なんて思っていたのだけど、

先日のレッスンで、

先生と一緒にイージューライダーを弾いて、大盛り上がり!

正確に言えば、私が歌担当で先生がギター。

一応私もギターを弾きながらではあるのだけど、

歌に集中するとギターがおろそかになるレベルなのでね(^_^;)。

ギターに合わせて大声で歌う!

人が見ると、何やってんだ??と言う感じなんだろうけど、もうそれが楽しくて楽しくて♪

民生ワールドだ~!民生らしいコード進行だよね~!この曲いい~~!!と大興奮。

本当に、何やってんだ!?状態でしたが、

(レッスン中に大声で歌うんかい!みたいな、笑)

その時に、私はこういうのを求めていたんだ!!と気付きました。

私の好きな音楽ってこういうのだった!と。

音楽の楽しさ、演奏することの楽しさに改めて気づいた感じ。

素の自分を出せるって本当に気持ちいいですね(*^。^*)


上達とか習うとか、そういうことはとりあえず置いておいて、

とにかく楽しもう!!と初心に返った感じ。

なのでやっぱりこのまま続けることにしました。


resize4109.jpg


前から私は、

「宿題とか課題とかやる気がある時しかやってこないよ!

 だってまず爪が長くて弾けないし~」 

と先生に宣言しています。

(どんな生意気な生徒だよ、笑)

実際に全くギターを触らずに次のレッスンに臨んだことも多々あり。

お月謝が発生しているというのに何しに行っているんだよってね。


でもそれが私♪楽しいからそれでいいのだ♪

素を出して素を受け入れてもらえるって幸せなことですね。

まぁいろんな生徒がいるということで。




それにしても・・・・

そこは民生じゃなくてせっちゃんの曲で盛り上がるべきところだったのでは・・・(〃▽〃)





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪