FC2ブログ

今年初の○○!今年もここに喜んでお金を使い楽しんでいこう♪ 

2019, 01. 29 (Tue) 17:09


とうとう始動!

今年最初のせっちゃん(斉藤和義)のライブに行ってきました(*^。^*)

今回は岐阜のクラブGというライブハウス。


resize4742.jpg


正確に言えば、斉藤和義単独のライブではなく、

中村達也というドラマーとのマニッシュボーイズというユニットでのライブです。

これがまた大好きで♪



正直私は大きな会場でのライブ(コンサート)よりも、ライブハウスの方が好き!!!

狭い空間でガンガンくるあのノリが本当に好きです。

あの一体感がたまらないし、なんといってもあのステージの近さ!



今回整理番号が早かったので、

とても良いポジションで楽しむことができました(*^。^*)


そして、なんと!!!

初めて自分の頭の上にピックが飛んできて、それをゲット!!!!


できませんでした~~~~(´;ω;`)


飛んでくるのか?くるの? くる! くるーー! 

ギャーきたーーーーー!!!! 

そんな感じで精一杯手を伸ばしてジャンプし、私の手の中に一旦入ったんですよ!

弾いて落ちたというね・・・笑。

摘み損ねて落ちたピックを奪い合うという、よくあるあの光景をまさに体験しました。

(奪い合ってはいませんけどね、どこに落ちたかわからなかったので諦めました)

たぶん右隣の人がゲットしたもよう・・・。


欲しかったし悔しかったけど、意外と心はスッキリしていた自分にびっくり。

今まで自分の所に飛んできたことがなかったので、何だかいつも他人事のような感覚でいました。

でも、本当に飛んでくるんだぁv(o゚∀゚o)v、と感動でき、

それだけで心がいっぱいいっぱいに(*ノ∪`*)。

同じファンの方がゲットしたんだからそれでいいよいいよ。

でもやっぱ思い出すと悔しい(〃▽〃)ネタにはなるけどね)


左隣の人達に、

惜しかったね~~~!!!!もう少しだったね~!

うちら乗り過ぎててここ目立ってたんじゃない?笑

と言ってもらえたことがよい思い出となりました♪



次のライブは1か月以上も先。

今回のマニッシュのツアーはたった2公演しか申し込んでいないので、かなり後悔しています。

あんなに楽しいとは~。


そのあと来年度からはせっちゃんの単独ツアーが待っています。

今のところ5公演が当選済。

今回それほどの遠出はないので、

お金と相談しながらもう少し行くことができたらな・・・と思っています。


今年も全力で楽しんでいくぞ~(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです





スポンサーサイト

趣味や好きなことはお金に繋がりやすいっていうけれど・・・ 

2019, 01. 18 (Fri) 19:44


自分の趣味や得意なことを極めると、お金に繋がりやすいと言われています。

自分の好きなことをしてお金を生みだすことができるというのは、

本当に素敵なことだと感じます。


私が特にそういう感情になるのは、ギターとドラムの先生を見ている時。

好きだからという純粋な理由で、練習して上達して極めてそれが職業になった!

なんて素敵♪♪

好きなことが仕事になる、それって本当に最高だなぁと思います。


ギターとドラムの先生は、私の憧れの人です(*^。^*)


もちろん適材適所というものがあるので、

どちらが良くてどちらが悪いというのではありません。

そこは人それぞれです。

実際私は、好きなことを仕事にしている人に憧れがあるものの、

自分は組織が意外と合っていると感じているしで。

適材適所(*ノ∪`*)



そんな私、趣味は意外とたくさんあります。

が、どれも中途半端というか、極めようという気はなく楽しんでやっているものばかりです。

ギター&ドラムもそう。

練習しまくってプロ並みになってバンドでも組んで人前で演奏したい、

などという夢(目標)などはありません。

上達はしたいのである程度練習はするけど、

一番大切なのは 楽しむこと!!

今楽しいから続けています。楽しくなくなればやめます。

極めるつもりはないので、これがお金に繋がることはないだろうなぁ・・・・(〃▽〃)


お金に繋がっている趣味もあります。

それは子供の頃から好きだった、ハンドメイド。

こちらは好きで得意なので、そういうものはやっぱりお金に繋がりやすいですね。

ビーズで作ったアクセサリーや、ミシンであれこれ作った作品を、

ハンドメイドのサイトで販売しています。

気が向いた時しか作らないのでコンスタントに売り上げがあるわけではないけど、

一応得意なことで収入を得ることができています。


そしてこれはたまたまですが、

近所の子にピアノを教えていた時期があったので、そこから収入も得ていました。

(一昨年、半年間くらいかな)


得意がお金に繋がることはいくらでもあるんだな・・・と思いました。



そして私の最大の趣味、

ライブやコンサート!!

こちらの方は、極めても残念ながらお金に繋がることはありませんね(=∀=)

逆に極めれば極めるほどお金が飛んでいくという、笑。

それともまさか、こんな趣味でもお金に繋がる何か方法はあるのかな・・・・。

(ライブレポを誰よりも詳しく書いたりしてファンサイト的なものを立ち上げるとか・・・?)


結局お金を生みだすのはすべて自分次第ということなのかな。

学歴は関係ないなと感じます。


お金に繋がろうが繋がらまいが、好きなことを楽しんでいくぞ~(*^。^*)




応援して頂けると嬉しいです





趣味での初イベント!こんな日が来るなんて+.(・∀・)゚+. 

2018, 12. 14 (Fri) 06:38

先日のディズニー旅行で今年の家族での大きなイベントは終わったのだけど、

実は私にはまだ大きなイベントが残っています。

それは、

ドラムの発表会(*^。^*)


レッスンの一環としてのイベントなのだけど、私にとって人前で披露する初めての機会。

15人くらいが参加するそう。


ドラムは気楽に趣味でやっているものなので、

そんなイベントに参加する日が来るなんて考えてもいませんでした。

だけど、人前(誰かに聴いてもらって)で演奏してこそ上達する!!

これは真実だと思うので、ここは思い切って決断してみましたヽ(≧∀≦)ノ


というわけで私が演奏する曲は、

ラルクの フラワー

学生の頃聞いていた、思い出いっぱいの大好きな曲!

ラルク全盛期になる前の古い曲なので、知っている方は少ないかもしれないけど、

ラルクの中では私は一番好きな曲です♪


難しいです、速いです!

下手ですが、でも何とか叩けます(^_^;)。

一応そこまで上達しています。



あんなに好きなせっちゃんの曲じゃないというね・・・・(〃▽〃)。

普通そこはせっちゃんだろ!せっちゃんの曲にするだろ!

と自分に突っ込みたくなりますが・・・

思い出の詰まったこの曲が叩けるようになったのは本当に嬉しいことなので、

今回はこの曲に全力投球!



ドラムを始めてから、昔聞いていた曲をまた聞くようになりました。

昔好きだったあの曲を叩いてみたいな・・・という思いから。


だいぶ昔に手放したこんなCDをアマゾンで買い戻しました。

resize4704.jpg


綺麗な品が届きました。

数百円で昔の思い出を回収~。

ブルーハーツを聞いていた頃まだ小学生(5、6年?)だったような・・・(〃▽〃)


ブルーハーツを叩くのは本当に楽しいです♪

速すぎて大変だけど~



昔からバンドやロックは大好きでした。

今はせっちゃんに落ち着いていますが(*ノ∪`*)。

(彼もバリバリのロックアーティストです)



発表会の後は忘年会~。

まだもう少し先の話ですけどね。

完全燃焼して美味しいお酒が飲めるといいな♪








応援して頂けると嬉しいです





これを支払わないと始まらない、私の大切な大切な出費とは・・・ 

2018, 12. 06 (Thu) 06:20



今年も無事更新

斎藤和義のファンクラブ年会費


幸せを沢山くれる大歓迎の出費です。


来年のツアーも発表されたので、

2019年もせっちゃん三昧の年になりそうです。


来年はどの県へ行こうかな・・・・

去年以上にいろいろと行きたいな(^-^)/



こんなことになっている我が家の一室

resize4695.jpg

(基本は使っていない部屋なので。本当はこの部屋にドラムも置きたい)






トイレの一角もこんなことになっています

resize4697.jpg


とりあえず、「家族よ、ありがとう」と言いたい(=∀=)



すでに来年の楽しみができているなんて本当に幸せ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



事実上来年もお金が飛んでいくことが決定したわけなのだけど・・・

どこからだそうかなと、そのお金の準備にもワクワクします。


もうすぐファンクラブ先行受け付けが始まるので、

年末までの一仕事が増えます。

(大したことではないけどね)

ただでさえ忙しい年末ですが(言うほど何も忙しくないけど)・・・

忘れないように申し込まなきゃ!


一度きりの人生、来年もここは思う存分楽しむ予定です(*^。^*)



ちなみに私に影響されてか、旦那はミスチルのファンクラブに入りました。

こちらは全部彼のお小遣いからやってもらいますけどね、笑。

私みたいにあちこち行くわけではないので、まぁ何とかなるでしょう。






応援して頂けると嬉しいです




休む暇なくこの出費は続く・・・来年の楽しみがすでに決定♪ 

2018, 09. 29 (Sat) 07:06




resize4642.jpg


左 「あの店にかわいい子が入ったぞ!」

右 「まじで?!!!!行きてーーーー!!」



もしくは・・・・


左 「おい、あそこにお前好みの子がいるぞ」

右 「どこだよ!教えろよ!」



それとも・・・・


左 「この後焼き肉食べに行こうぜ」

右 「なんだよ、そんなことかよ」



じゃなくてやっぱりこれかな


左 「おいお前、絶対にそっちを見るなよ」

右 「何なんだよ」

左 「昨日お前がお持ち帰りした女が来てるぞ!!」

左 「マジでか!どこにいるんだよ!?」

右 「3列目の通路横!」

左 「やべーーーー!!!!!もうオレ集中できねーーー!!!」




暇な奴だなおい(=∀=)。

もちろんせっちゃんはそんなキャラではありません、笑。




先日こういうことを書きましたが、

落ち着く暇もなく・・・

次のツアーが決定~~(o‘∀‘o)*:◦♪

ホント次から次だ。

正確に言えば斉藤和義単独ではなく、

中村達也(ドラマー)との、マニッシュボーイズ というユニット。

2年ぶりのライブハウスツア~!!

私、実はこちらの方が好きだったりするんですよね。

広いンサート会場でのライブよりも、

もみくちゃ状態の狭いライブハウスの方が圧倒的に好き。

何と言っても距離が近いし、あの一体感がもうたまらなくて!


問題は・・・・

旦那が「マニッシュなら僕も行きたいなぁ・・・」と言っていること!

ノリの悪い旦那も、何故かマニッシュは好きなんですよね・・・。

で、どうしてそれが問題なのかというと、

ドラムの先生と行く予定でいたから!!

ドラマーなら中村達也さんの生ドラムを見たくないわけがないわけで・・・

先生はすでに行くことをすごく楽しみにしているのであります。

(旦那が行きたいと言うとは思っていなかったので、もう誘ってしまっています)

まさかの3人で参戦!?

いやそれはないわぁ・・・・。

(プライベートと家族はしっかり分けたい私)


こういう時、旦那を優先するのが普通なのかな(=∀=)。

それを迷っている私は一体どんな意地の悪い奴なんだ、笑。

ちなみに私とドラムの先生は当たり前ですがそういう関係ではありませんよ。

ドラムの先生にはちゃんと大切な人がいます。単なる仲の良い先生と生徒です。




まぁライブはまだ当分先のことなので、この件に関しては保留ということで(*ノ∪`*)

何とも幸せな悩みだな・・・






応援して頂けると嬉しいです