この趣味費が一旦落ち着く(´∀`*) 落ち着かなくていいのだけどね・・・ 

2017, 08. 03 (Thu) 07:29



大好きなせっちゃんのツアーが一段落し、少々退屈な思いをしている私。

ライブはやっぱり私にとってなくてはならないものだと改めて感じます。

大好きな人を目の前にして、最強に自分らしくいられる時間です。


年明けからぶっ飛ばし、数か月の間に一体いくら使ったの??という感じでしたが・・・

いくら使ったっていい♪

自分の楽しみや幸せの為に使うお金に罪悪感などないです。

大歓迎の出費!


というわけなので今はこの趣味費は落ち着いています(*ノ∪`*)

でも油断なんてあったもんじゃない、

いつツアーが決まるか単発ライブでこっちに来るかわからないので、

その時の為にお金は常に準備していなくちゃ。

ったく、嬉しい悩みです(〃▽〃)


私はそんな感じですが、

もちろんせっちゃんは夏フェスであちこち活動中。

ならば私もそれに参加すればいいのだけど・・・・

いやそれだけは死んでも無理なんですよね(´;ω;`)

いくら好きな人が出ようと、夏フェスだけは昔から無理!!

理由は、暑いから!!!(&絶対に日焼けをしたくないので)

こんなに大ファンなのに、そこはもうハッキリしています(〃▽〃)

自分を犠牲にしてまでは楽しめません。


そんな中、

地味にもう一人の好きな男、うっちー(内田篤人)は、

(最近全く話に触れていませんが、相変わらず好きです♪)

ここのところよくTVに出ているようで・・・・(*ノ∪`*)

(私はTVを見ないので、子供達が「お母さん早く!うっちー出てるよ!」と教えてくれます)

彼を見ると癒されますね~。やっぱりかわいい♪

A代表の先発メンバーに戻ってきますように・・・・・。



人生楽しく生きるかは自分次第!

今ここを生きる。 目の前のことにエネルギーを使う。

そして私が一番大切にしていることは、

自分の気持ちに正直に生きる

ということ。

その通りに生きているつもりなので、毎日楽しいです(*^。^*)

もちろん有り難くないこともちょいちょい起こります。

でも見ているところが違うので・・・

人生って楽しいな!とやっぱり思うのであります。




応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  




スポンサーサイト

お金がかかってもいい!初心に戻ったこの趣味 

2017, 07. 13 (Thu) 07:37




私の趣味の一つである、ギター。

習い始めてもう2年半くらい経ちます。

もともと音楽や楽器が好きなので、子供の頃からいろいろな楽器にふれてきていて、

ギターもその一つ。

独学では限界があるからと軽い気持ちで習い始めたわけなのだけど・・・・

先生に教わっても限界を感じます(=∀=)


頑張って練習すればもっと伸びるのだろうけど、

そこまで極めるつもりもないので、正直難しいコードはもう面倒くさい(*ノ∪`*)

(あれ?夢は、せっちゃんと一緒にツアーをまわることじゃなかったのかよ?!ってね)

コードを極めればもうキリがないので、

もうこれ以上難しいことは頭に入れなくてもいいかな・・・と思い始めているところ。

でもどんな曲も演奏できるようになりたい自分もいるので、軽く葛藤中。

だけど私的にはもう十分の状態かな・・・。

そう思い、そろそろレッスンを卒業しようかな・・・なんて思っていたのだけど、

先日のレッスンで、

先生と一緒にイージューライダーを弾いて、大盛り上がり!

正確に言えば、私が歌担当で先生がギター。

一応私もギターを弾きながらではあるのだけど、

歌に集中するとギターがおろそかになるレベルなのでね(^_^;)。

ギターに合わせて大声で歌う!

人が見ると、何やってんだ??と言う感じなんだろうけど、もうそれが楽しくて楽しくて♪

民生ワールドだ~!民生らしいコード進行だよね~!この曲いい~~!!と大興奮。

本当に、何やってんだ!?状態でしたが、

(レッスン中に大声で歌うんかい!みたいな、笑)

その時に、私はこういうのを求めていたんだ!!と気付きました。

私の好きな音楽ってこういうのだった!と。

音楽の楽しさ、演奏することの楽しさに改めて気づいた感じ。

素の自分を出せるって本当に気持ちいいですね(*^。^*)


上達とか習うとか、そういうことはとりあえず置いておいて、

とにかく楽しもう!!と初心に返った感じ。

なのでやっぱりこのまま続けることにしました。


resize4109.jpg


前から私は、

「宿題とか課題とかやる気がある時しかやってこないよ!

 だってまず爪が長くて弾けないし~」 

と先生に宣言しています。

(どんな生意気な生徒だよ、笑)

実際に全くギターを触らずに次のレッスンに臨んだことも多々あり。

お月謝が発生しているというのに何しに行っているんだよってね。


でもそれが私♪楽しいからそれでいいのだ♪

素を出して素を受け入れてもらえるって幸せなことですね。

まぁいろんな生徒がいるということで。




それにしても・・・・

そこは民生じゃなくてせっちゃんの曲で盛り上がるべきところだったのでは・・・(〃▽〃)





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  

人生自分なりに大いに楽しんでいる自信あり! 

2017, 06. 07 (Wed) 15:25




本日のパート後のプチ贅沢♪

resize4085.jpg

スタバのコーヒーフラペチーノ


スタバでは私はいつもこれ。

(そしていつも、飲む前ではなく少し減ったところの写真を撮ってしまうという、笑)




そしてここのところ超忙しい私なのであります。

何が忙しいかって・・・・


遊びが(o‘∀‘o)*:◦♪


この1週間のうちに、なんとコンサートに3回も行ってきました!

そのうち2つは県外。

(このツアー今現在、静岡、名古屋、滋賀、大阪をクリア。残すはいよいよあと1公演!)


遊びと言えどもハードなスケジュールはかなり苦手な私。

でも今回は特に疲れも感じず、

逆にかなりのパワーとなってパートに家事にと動けている自分がいます。

充実感、満足感がダイレクトに自分自身に現れている感じ。


残り1公演!

こちらは泊まりとなるので、最後の締めとして思う存分楽しんでこよう(*^。^*)



それにしてもせっちゃんは本当にかっこいい。

スタイルだけじゃなく、生き方も大好きなんですよね。

毒舌から伝ってくる心の内側、

自分らしく正直に生きている人だな・・・・といつも感じます。

素直に生きている、自分を持っている、そういうところが本当に好き!!

私も自分がそうでありたいと強く思っているので、

そういう人に反応してしまうのは自然なことですね。

この人を好きな自分が大好きです(*ノ∪`*)


それにしても毎回MCではDIYの話になるので、またきたか!ってな感じで・・・

塗装がどうのこうのとか全く超興味ない(笑)

その話もう飽きた、一回聞けばもういい、 眠くなる~

でも楽しそうに話しているからその姿を見るだけで幸せなんだけどね。


そして毎回こう言ってる、

「みんながこっち見るんだよね。みんな見てくるんだよね」

ブハッ、そりゃそうだろ(笑)

バンドの時はみんなの視線が散らばるけど、

こうやって一人で弾き語りしてると、みんながこっち見てるんだよね、と。


当たり前すぎてその発言かわいすぎるから(*ノ∪`*)



そんな感じで、まだテンションの高い私なのでした(*^。^*)

コンサートに限らず、やりたいこと、行きたい所、全部叶えたい!

叶えたいじゃなくて叶える!叶う!




さぁ今週もあと2日(木金)!

パート後の予定はとりあえずないので、まっすぐ家に帰り、

気持ちを切り替え残り2日はゆっくりと投資の時間(株やFX)に充てようと思っています。






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  




お金のかかる趣味だ~ 今回は軽く10万越え! 

2017, 05. 22 (Mon) 17:40



私の最大の楽しみであるこれ、


resize4076.jpg

せっちゃんの弾き語りツアー。


昨日は新幹線で静岡まで行ってきましたよ~(*^。^*)

毎度のこと、楽しんできてね♪と家族に送り出されて。


私にとっては昨日がこのツアー記念すべき第一段!

これを皮切りに、第5段まであるという~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう幸せすぎ♪♪こんなに楽しみがあっていいのか!?

というくらい私にとっては本当に幸せなことです。


こういう幸せな気持ちの時にいつも思うことがあるのだけど、それは、

家族あっての今の私 だということ。

好きなようにさせてくれてありがとう♪

とただただ家族(旦那)に感謝の気持ちが沸き起こります。



私にとっては約4か月ぶりのライブとなるのですが・・・・

(前回のライブは次女の受験前夜だったという、色んな意味で一生忘れられない日!)

相変わらずかっこよかった~。

下ネタ、ゆるーいトーク(でも毒舌)、ルックス、才能、人間性、声、曲、演奏している姿・・・・

どれもこれも本当に

好き(*´∀`人 ♪


座ってギターを演奏している時の左足がたまらない!

鼻ばっかかんでいる姿がかわいすぎ!(俺は鼻声じゃないぞ!みたいなこと言ってたな)

って、ファンじゃないと伝わらないマニアックな話は置いておこう(笑)



今回は弾き語りなので、基本は椅子に座ったまま。

でもやっぱり後半は総立ち~!!!

やっぱそうなるよね、私も途中から体がウズウズして立ち上がりたい気持ちでいっぱいに!

弾き語りもいいけど、やっぱり私はノリノリが大好きです!

だからライブハウスが一番好きだな。



最高の夜を過ごしました。

この一日のツアーでかかったお金は、

約21,000円

(新幹線、チケット、グッツなど込み)


これでも隣県だから、かからなかった方かな。

これからまだ遠征は続く~

そして出費もこれからが本番!

軽く10万は超えるし、泊まりもアリ~

(でも、お金はここでほぼ準備できてますo(^▽^)o)

あの後も順調に決済済み~



生きていればいろんなことがありますが・・・・

それでも私は人生楽しいです!(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


夢は大きく!この趣味の先にあるものは・・・・~なんちゃって編~ 

2017, 03. 08 (Wed) 19:00



私の趣味の一つであるギター。

チューニングの途中で1弦が切れてしまいました~。

resize3867_201703051235596fb.jpg

他のことを考えながらやっていたので、

1弦のつもりが3弦のペグを調節していたという・・・・

あり得ない初歩的なミス。


だいぶ昔学生の時に、

同じようにチェロの調弦の最中にA線をはじき飛ばすことはあったけど、

(これ本当に危ないんですよね。目に飛んできたらホントこわい!)

ギターは今回が初めて。

チェロよりは弦が細いといっても、やっぱりビビる!


で、自分で 初のギター弦交換!

を試みたけど・・・

1分で挫折、笑。

レッスンの前に先生にやってもらいました。

こういうこともちゃんと自分で責任もってできるようにならないと、

せっちゃんと同じ土俵に上がることはできないな。(上がるつもりなのかよ!ってね)

数年後、私せっちゃんと一緒にツアーをまわる予定ですが何か?笑


そもそも爪を短くしない限り、

これ以上の上達は見込めないと自分でもわかっている。

楽しいからやっているだけなので、いい音出てなくてもそこはどんまい、笑。


それでも私、だいぶ上達したなぁ・・・・と我ながら思います。

コード進行がだいぶできるようになったなと。

まだピアノで確認しながらでないと作曲は私にとっては難しい作業ではありますが。

先日発売された せっちゃんのニューシングル「遺伝」(その記事はこちら)も、

自力でコードを拾って弾き語っちゃってます。




そんな私のなんちゃってギブソン、こんな風になっちゃってます ↓

resize3868.jpg

resize3869.jpg

はい斉藤和義シール~~~

貼ったった~~~(≧∀≦)ノ




ちなみに・・・

今年に入ってまだビーズのレッスンに行っていません。

何だかこちらの方の趣味は今熱が冷めちゃってて・・・。


今はとにかくギターが楽しいです(*^。^*)


まぁ気持ちには波ってものがあるので・・・

今自分が心地よいと思えることをして毎日楽しみたいと思います。





応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪