趣味の延長でこんな所にも行くようになった私((^∀^*)) 

2018, 06. 02 (Sat) 06:29



最近ある場所へ一人で通うようになりました。


ある場所とは・・・・


音楽スタジオ


目的はもちろん、ドラムの練習です!

車で5分くらいの所にあるので(全然知らなかったんですよね)、

叩きたい!!と思った時に結構突発的に行っています。

家族に、ドラム叩いてくるから~!と言って出掛ける私。

もう自分が一体何者なのか時々分からなくなります、笑。

ホントやりたいように好き勝手やってるなぁ・・・と。゚(゚^∀^゚)σ。゚。


スタジオと言えばバンドマンが練習する場所なのだけど、

もちろん個人練習(一人でも)もOK。

個人の練習だと料金もかなり安くて、1時間当たり一人カラオケ並みという安さ。

自分のCDやスマホの音楽を爆音で流して、それに合わせてドラムを叩いています。

本当に気持ち良いったらないです!!!

借りたければマイクも無料なので、気分転換にボーカル気取りで歌うこともできます。

(歌わないけどね~)


一人でスタジオに入るなんてなんてハードルの高いことなんだ!と思っていたけど、

最初こそドラムの先生に付いてきてもらいましたが、

(付いてきた貰ったというか、プレイベートレッスンかな。スタジオデートともいう)

今はもう一人で平気です。

幾つか部屋があるので、

空いていればいつでも練習できるという気軽さなんです(((o(*゚▽゚*)o)))


大体一時間程練習しているのだけど、

ドラムのセッティングなどの準備にモタモタと時間がかかるため、

実質40分くらいの練習かな。

キーボートも完備されているので、弾きたい放題。


ちなみに部屋はミラー張りになっているので、自分の演奏している姿が丸見え~。

(一般的な音楽スタジオを想像して頂ければ)



もっともっと早く叩けるようになりたいな。

ドラムを自由自在に叩けるようになること、それが今の私の目標です。

かなり意外な趣味だとみんなにびっくりされますが(〃▽〃)。

(外見からは想像できないとのことで)

スカートとヒールでそれをやっているのだから(^_^;)。

私的にはそのギャップが自分でも気に入っているんですけどね。

先生は、

もちろんヒールがないほうがいいけど、それが自分のスタイルならば、

ヒールがあっても叩ける私!になることの方が大切だよ


と言ってくれてます。


やりたいこと、行きたい所があり過ぎる(*≧∪≦)

だけど私のやりたいことなんて知れている、行動を起こせば可能なことばかり。

やるかやらないか、行動するかしないかなだけなので、

自分次第で自分の願望なんて全部叶えられる。

今楽しいと思うことに全力な自分でいたいです(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです






スポンサーサイト

限られた人生、やりたいことやワクワクを先延ばしにしている暇はない 

2018, 05. 22 (Tue) 07:16



パートの有給休暇をとって今日私が向かう先は・・・

大阪 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


せっちゃんのコンサートです。


さぁ、家族を送り出し、朝の家事を終えたら出発だ!

一日大阪を楽しんできます(o‘∀‘o)*:◦♪


と言いたいところだけど・・・・

私大阪苦手なんですよね(´・_・`)



去年一人で博多へ行った時は何も怖いものもなく、

コンサートの後一人中洲の繁華街へ繰り出し屋台のラーメンを食べたくらい。

おっさん丸出し、笑。

(その時の記事はこちら 自分で読み返してもワクワクしてくる~♪♪)


だけど大阪では同じことはできない。

何なんでしょうね・・・・

単なる自分の中での苦手意識なのだろうけど、克服できるかなぁ。

まず人が多すぎ!

(だけど東京は大丈夫だという矛盾)

実は関西弁が苦手なんです・・・。

同じ日本だというのにな。



一人でどこを観光しよう?という感じ。

特急電車が難波駅に着くので、頑張って道頓堀までは行くつもりだけど・・・。

タコ焼きかお好み焼きくらいは食べたいな(^_^;)

一人でお店入れるかなぁ・・・。


だけど忘れちゃいけない、最大の目的は大阪観光ではなくコンサート!!

観光した後にとっておきのお楽しみが待っている。

最高だなこりゃヽ(≧∀≦)ノ


自分で波動が高くなっているのを感じます!

こういう時は周りに対しての感謝の気持ちが溢れ出してきます。

家族や周りの人達の支えがあるからこその自分。

ホント、ありがとう!!!しかないです。

その思いをもっともっと行動で伝えていきたい。



それにしてもこの日が来るの早かったなぁ・・・。

毎日毎日あっという間に過ぎ去っていく。

モタモタしてなんていられないなと本気で感じます。

いつ神様に人生をリセットされてもいいように、

やりたいことは後回しにしないでどんどんやって行こう!!と改めて思いました。


まずは今日を全力で楽しんできます!

明日のこと、先のことなど考えずに今ここを楽しんできます(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです





GW後半初日は、この趣味の6年間の思い出を整理(o‘∀‘o) 

2018, 05. 03 (Thu) 11:28



GWの後半に突入~。

前半こそ予定がありましたが、後半は全く予定がなく、

4連休何をして過ごそう?といった感じです。

嬉しい悩みです(*^_^*)。

実際はやりたいこと、やるべきことは沢山あるんですけどね。


まず今日はとりあえずこれの整理をしようかな・・・と。

resize4392.jpg

随分とたまったファンクラブ(斉藤和義)会報。

ファイルで整理をしていたのだけど、

どんどん増えていく会報をどう管理していこうかな・・・と

どうでもいいことですが、私にとってはワクワクと悩める問題なのであります(〃▽〃)。

無印にでも行って何かよい収納グッツを探してこようと思っています。



ついでなので載せてみますが、引きますよ・・・・笑。

一部の部屋がこんなことになっちゃってます!

resize4391.jpg


この部屋はピアノだけ置いてある部屋なので、

普段は使っていません(あまり出入りしない部屋)。

なので家族の承諾を得て好きなようにさせてもらってます(^_^;)。

基本ツアーのグッズはあまり購入しないのだけど、ポスターだけは購入しています。

ツアーの度に一枚ずつ増えていくので、これは6年間の記録となります。


6年の間にこんなにライブへ行っちゃってます(o‘∀‘o)*:◦♪

resize4393.jpg


残念ながら数枚無くしちゃってますが・・・

ツアーやライブハウスを全部含めたものです。



というわけなので、

今日のノルマはこの整理!

昼から無印を物色しに買い物へ行ってこよう(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪



たとえその分貯金が増えていたとしても・・・私はそちらを選ばない 

2018, 04. 30 (Mon) 07:05


行きたいから行く!

お金なんて何とかなるさ!!


と、勢いで申し込んだ今回のせっちゃん(斉藤和義)のツアー。

この1か月ですでに、滋賀、三重、静岡、名古屋公演の4つへ参加している私(゚∀゚)。

何度見たって飽きない♪楽しすぎ♪

この後もあと3公演残っている。

そしてこのツアーが終わった後の25周年アニバーサリーツアーのチケットも、

すでに3公演ほど確保済み。

もうどんだけ~(=∀=)


で、今頃になってようやく、

この後のツアー、一体いくらかかるのだろう??と具体的なことを気にするようになりました。

すでに消化した4公演は、チケット以外それほどお金はかかっていません。

(隣県や近くの県なので交通費は知れています)


まず来月の大阪ですが・・・・

行きは近鉄特急、帰りは新幹線を予定しているのだけど、

日帰りなのでこの出費もまぁ知れています。

(大阪のどこを観光するかで大きく変わってはきますが)


問題はこの後!

なんと、仙台公演を申し込んでいます。

私史上初の仙台なので(宮城県へは一度も行ったことがありません)、

観光を含めいろんな意味で今回は絶対に申し込むぞ!と決めていました。

で先日よくやく、仙台ってどうやって行くんだっけ?と調べてみたら・・・

(そもそもどのあたりにあるのか?のレベル)

めっちゃ遠いことが判明、笑。(アホだ)

新幹線だと乗り換えもあり時間もかかるので、飛行機で行くか迷うところ。

交通費ハンパない!

お宿もまだ確保していない。

やばいなこれ、笑。


(そして最後の1公演も遠出となります)


お金ぶっ飛びます(゚∀゚) 


25周年アニバーサリーの方は武道館(東京公演)にも参加するので、

観光も兼ねゆっくり1泊する予定でいましたが・・・

こちらの方は日帰りにしようかなと思います。

ここはさすがに節約しよう、仙台ハンパないので、笑



だけどお金が出ていくことに何も後悔はしていません。

経験には変えられない。

また一つまた一つと楽しい思い出が自分史に刻まれていきます!

奪われることのない私だけの幸せな思い出。

(私の場合そういう経験は自尊心にも繋がるので)


たまに思います、

この出費が無かったら、我が家はどれくらい貯金が増えているのだろう・・・?って。

(その分貯金にまわせているとは限らないんですけどね)

たとえその分貯金が増えていたとしても・・・・

別にそれは私にとって嬉しいこと、喜ばしいことではないな。

なので私はそちらを選ばなくていい。

通帳の印字が増えることよりも、今の自分の生き方の方に価値を置いています。


これが私なのだからこれでいい!

行くからには最高に楽しんできたいなと思います(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪



やりたいことは全部やる!お金もかける!私はそれでいい 

2018, 04. 19 (Thu) 17:46


今月は赤字になりそう とか書いたり、

家電が壊れたり

子供の教育費がかかったり

私は趣味費がすごかったり

ここ最近とにかくお金が出て行っている我が家。


それでも物欲は相変わらずで、

次に買おうとしている大きなものがあります。

それは・・・


電子ドラム (o‘∀‘o)*:◦♪

images.jpg


(それほど場所を取るものではありません)

ヤマハにするかローランドにするかで迷っています。



前にこういうことを書きましたが、

最終的に買うんだろうな・・・とは思っていたけど、

やっぱりその時がキタなという感じ(^_^;)。

本物とは何もかもが違うのだけど、

とにかく練習したいのでないよりはいいということで!



だけど今回は自分なりのメリハリとして、自分に条件を付けました。

投資利益(利確)が出たら買っていいぞ!と(*ノ∪`*)。

次にもし利確できたらそれはそのまま電子ドラム代になるということで。

そう高い物ではないので、5~8万円前後の利確でOK。

(十分高いか)

含み益になっているものは沢山あるので、

その条件は実際には簡単なことなのだけど・・・

今利益が出ているものを何か利確させるか、

ゼロから始めるか、

それかリスクは高いけどFX。

(リスクは高いけど一番手っ取り早い方法なんだよね・・・)

どうでもいいことで迷っています。

どっちにしても不労所得で購入することに決めている。



何でも、楽しみながら♪がいいですね。

だけど早く欲しいから早く取り掛からなきゃ・・・・。



そして言うまでもなく旦那には今回も事後報告でいきます。

「これ買ったから~!」ってね、笑。

ある日突然我が家にドラム~(^_^;)

逆の立場だったら、お前いい加減にしろよ!と離婚だわ、笑。

でもきっと旦那は、買ったんだ~!良かったね、これで練習できるね!

と一緒に喜んでくれることだと思います。

私が言うのもおかしいけど、あり得ない、笑。

ホント楽な旦那でよかった。この旦那のおかげで好き勝手し放題


我が家に迎え入れるその日が待ち遠しい(*^。^*)


一度きりの人生、

やりたいことやって好きなことにお金使って、

飽きたら次いってと・・・・

自分に正直に楽しんで生きるぞ~!






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪