今一番欲しい物が買えない理由は、お金ではなくこんな理由~ 

2018, 01. 24 (Wed) 08:21



相変わらず欲しい物は沢山あるけど、

その中でも今私が一番欲しい物、

それは・・・・


ドラム


やっぱりこうなるよねヽ(´∀`)ノ

レッスン受けても家で練習できないんじゃなぁ・・・。


一応スティックで本などを叩いてリズムの練習はしているのだけど、

(子供達のいない時はテッドのお腹を叩いている、笑)

そんなんじゃ不完全燃焼~(;д;)


練習用に電子ドラムというものがあるので、これを購入しようかなと迷ってます。

images.jpg


先生はこんなのあってもほとんど意味ないと言っているけど、

本やぬいぐるみを叩くよりはいいかな・・・・と。



いややっぱり購入するなら本物がいい!


a.png

本物には到底叶わない(〃▽〃)



だけどドラムって侮れませんね。

昔から楽器は大好きでいろんな楽器に触れてきているせいか、

自分で言うのもなんだけど、音楽センスやリズム感はある方だと思う。

(それは実際にドラムの先生にも褒められています(*ノ∪`*))

だけど、ドラムがこんなにも頭を使う楽器だとは思わなかったな・・・・。

初心者だから当たり前なのかもしれないけど、

足と手が一緒に出ちゃって、なかなか楽譜通りには叩けない・・・。

そんな自分がムカついてムカついて。


だけど、

楽しい♪♪♪(*^。^*)



ドラムを叩くのがストレス解消!!

と言えるくらい上達したいな。

でも叩きたい時に叩けなくちゃ意味がないんだよなこれが。


欲しいな。


金額がどうのこうのというよりも、置く場所と、何よりも音が問題。

あの爆音は防音室仕様でないとやっぱり無理だろうなぁ・・・。

こんな密集住宅でのドラムは迷惑極まりないし(*´~`*)


地下に防音室のある一戸建てに住むこと、

密かな夢でもあります(*ノ∪`*)






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪




スポンサーサイト

お金で手に入れる幸せ&日常に転がっている幸せ 

2017, 11. 23 (Thu) 08:13



やばい、例のツアーまさかの全当選(o‘∀‘o)*:◦♪

(やばいの使い方間違っている、笑)


いやでも違う意味では本当にやばいかも・・・。

違う意味というのは、

金銭面~~~~(〃▽〃)

遠征費がハンパないな・・・。


正直全当選するとは思ってなく、1つ2つは落選するだろうなと思っていた。

嬉しい誤算。

やっぱり41都市47公演の超ロングツアーだと、

入る人数が多い分当選率も上がるのですね。

去年なんて一般発売でも落選した公演がいくつかあったというのに・・・・



当選したからにはもちろん全部行きます!!


よ~し、資金何とかするぞ~!!

(何とかなることはもう潜在意識がわかっているんですけどね(*^。^*))


ツアーはまだまだ先の話なので、

目の前の小さな幸せにいちいち反応しながら、

日々の生活を楽しんでいきたいなと思います。



旦那が富山へ出張へ行った際のお土産

resize4306.jpg




決して何かを手に入れたから幸せなのではなく・・・

小さな幸せは日常にゴロゴロ転がっています。

それに気づくかどうかだけ。

自分の心の感じ方なだけ。

旦那が出張から生きて帰ってきただけでも幸せなことです。

いやホント、

毎日出勤して無事に家に帰ってくることは決して当たり前のことではありません。



だって私、自分が生きているだけで百点満点だと思っているので、

コンサートに行ける自分なんて、もう幸せのマックスです(*^。^*)


見逃してしまいがちな出来事からも、常に幸せを拾っていきたいなと思います。



さて休日の今日の我が家は、芸術(クラシック)に触れる一日となります(*^。^*)

本物の波動をしっかりと肌で感じてきたいと思います。





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



大歓迎の出費!来年もお金がぶっ飛ぶ予定~ 

2017, 11. 15 (Wed) 08:10



来年3月から始まるせっちゃん(斉藤和義)の全国ツアー。

一昨日がファンクラブ先行予約の締切日でした。

どの公演に行こうか散々悩んだ結果・・・・

今回は、

7公演をエントリー(゚∀゚)


抽選なので全部当選するとは限りませんが、

全部当選すればもちろん全部行きます!

いくつかは落選してもいいので、

(その場合はチケットぴあ(プレミアム会員です)とイープラスの先行発売にかけます!)

お願いだから地元だけは当選してくれ~!!!!

切実な願いなのであります。


今回は私初の東北にもエントリー。

観光を兼ねた一人旅。

もし当選したら・・・・と考えただけでにやけてきます♪



もし全部の公演に当選したら、チケット代だけで5万円。

遠征費や宿泊費などを入れたら・・・・

恐ろしくて計算できないや(〃▽〃)


でも私にとっては全然もったいない出費ではありません。

喜びの出費でしかないです。

大歓迎!


大切なお金が私の最大の楽しみに変わる!

ここにお金が使えることを幸せに思います。


当落発表がまだなので何とも言えませんが・・・・

でもツアーが発表された時点で私の来年の幸せは保障されたようなもの。

気が早いけど、すでに来年も幸せな年になっている自分が想像できます。



運命の結果発表まであと二日!!

あ~ドキドキ楽しみだ~(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  






やりたいこと沢山!今年も残り3か月となったところで、新しいことに挑戦する私 

2017, 09. 30 (Sat) 16:14



先日こういうことを書きましたが・・・・

体験レッスンを終え、そのまま迷うことなくレッスンの契約をしてきました。

少し考えてみようかな…なんて思いはなく、即決(* ´ ▽ ` *)


まず先生を見た時に、おっ、大丈夫だ、クリア!と思いました。

(どんだけ上からなんだよって感じですが、笑)

でも第一印象ってとっても大切ですよね!

気持ち悪かったりしたらもうその時点で無理だし

第一印象から伝わってくる感覚は、潜在意識からのメッセージ。

この感覚に逆らうことはできません。

若い先生だとは聞いていたのだけど、本当に若かった(*ノ∪`*)

(だけど私がイメージしていた若さとは少し違い、体育会系の若さだった)

というわけで、まず第一段階クリア、笑


肝心なレッスンのほうも、もう言うことなくクリア(*^。^*)

この先生だったら!と私の気持ちは早くに固まっていました。


当然ながら、どういう音楽が好きか?どういうものを聞くのか?

という話になります。

もちろん私は、「斉藤和義!!」と大きな声で答えます(子供か!)。

そしたら先生もせっちゃんの曲のことは詳しいみたいで・・・・

こうなれば話は早いv(o゚∀゚o)v

とりあえずその日は、せっちゃんの名曲「ずっと好きだった」でレッスン。


もう本当に楽しくて♪♪

ドラムって思っていた通り楽しい!気持ちいい!

曲に合わせて16分音符を何なく叩けたので、先生はびっくりしてました(*゚Q゚*)

(何故か叩ける自信はありました。できてあたり前!の精神で臨んだら本当にできた)

その日はワンピースを着ていたのだけど、そんなの関係ない。

堂々と足を開いて(見えはしないので)、

思いっきり足のペダル(バスドラム)を踏んで体全体でリズムをとって叩いてきましたよ。


resize4238.jpg



そして、10月から一人生徒さんが辞めるとかで、

私の希望する時間枠が丁度空いたという!!!!

本当に私は運がいいな♪とつくづく感じます。

こういうことは本当にいつも思い通りになる。

今回だって、きっと自分の良い風になる!と根拠のない自信が正直ありました。

ワクワクのエネルギーってすごいなぁと感じます。



それにしても・・・・

ギターにドラムに・・・・

自分、バンドでも組むのか????


いいえ、ただの主婦です、笑。


いいよいいよこんな自分、全部OK (o‘∀‘o)*:◦

これだから人生は楽しい♪



今まで私は触れてきたのはずっと弦楽器ばかりだったけど、

(家にあるのは、ピアノ、チェロ、ギター)

初めての打楽器だ~~~。



というわけなので、来月からドラムのレッスンがスタートします(*^。^*)

とりあえずは次回のレッスンまでにスティックを購入。

また一つお月謝代が発生しますが、

来月からその分以上はパートの月収も増えるので、何の罪悪感も感じません。



今年残り3か月となったところで、新しいことを始める私。

来月から勤務体制も変わる。

環境を変えるのは自分次第ですね。

今年が終わるまでにまだまだ何かしでかしたいな( ^ω^ )






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  



お金はいくらあってもいいなぁ・・使う目的がいっぱい♪ 

2017, 09. 24 (Sun) 10:42


先日こんなことを書いたけど・・・・

ここにお金を使う選択をしなくて本当に良かった~。゚(゚^∀^゚)σ。゚

危うく判断を誤るところだった。

ここに使っている場合ではなかった

(って、徳永英明に失礼だろ)


なぜなら・・・・



ポストにせっちゃんのファンクラブの会報が届いているのを見た瞬間、

何かを感じたんだよね。

そしたらやっぱり・・・・

全国ツアーキターーーーーーーーー!!!!!!!!

キタキタキタよこれーーーーーーーーー!!!!!!!

ヒャッホ~~~イ!!!!!

ウッヒョ~~~~~~~~ィ!!!!!

ウッキャキャ~~~~~~!!!!(ってサルか!)


ファンクラブの先行通知だったので、ブログに書きたくても書けませんでした。

解禁までこの気持ちを押さえるのに必死だった~。


弾き語りツアーが終わったばかりなのにもう次のツアーを計画してくれるなんて♪

ということはそのうちアルバムも出るということ。

もう最高です♪

でもツアーはまだまだ先で来年の3月~7月とか。

来年の7月なんてどんだけ先~!今年の7月がまだ終わったばかりじゃないか!

でも本気で嬉しい(*^。^*)

もうこれだけで私の毎日は潤います。


というわけなので、お金がぶっ飛ぶ予定!

だけどこれは私にとっては嬉しい出費でしかないです。

もうホントこのために生きているので。


もちろん遠出も兼ね、今回も沢山行くぞ~!


だけどそうなると問題は抽選・・・。

1名義でどこまでチケットがゲットできるかもう今から本当にソワソワ。

(先行申し込みはまだ来月なんだけど)

こういう時にいつも思う、

あ~旦那も勝手にファンクラブに入会させておくんだったと・・・。

あれこれ申し込んで肝心な地元公演が落選じゃぁ悔やんでも悔やみきれないので、

油断せず保険をかけておくべきだったなぁと後悔。

ファンクラブ枠は最低限にしておいて、

チケットぴあとイープラスのフルコースで頑張るか・・・などなどあれこれ思索中、笑。

あ~もうあれこれ考えるこの瞬間から楽しいのなんの!!(*^。^*)


ちなみに昔KAT-TUNが好きだった頃は、

妹に協力してもらって名義を借りていました。

一時期は旦那の名前でも入っていたので、3名義あった時代も!

昔の自分も全力だったなぁ。こういうとこ全然変わってないや(*ノ∪`*)


ついでに書けば同時期に嵐のファンクラブにも入っていました。

別に嵐はどうでもよくファンではなかったのだけど、友達に協力してのこと。

(今は知らないけどその当時は本当に嵐のチケット取れませんでしたよね)

どうでもいいと言いながらも、一度は行ってみたいな♪という願望はあったので、

一年だけファンクラブ入り~。 

で私名義は落選だったというね。



価値観の違う方には全く分からない感情なのかな。

もったいない出費としか思えないでしょうね、笑。

私にとっては喜びでしかないのだけど(*ノ∪`*)



相変わらずここにはお金がかかるから、

ますますセクシーゾーンに夢中になっていく長女よ、

ホントごめん、あなたにお金を使ってあげる場合ではないですから(=∀=)

お母さん、自分のことで精一杯です、笑。

長女までファンクラブ入りたいと言い出したら、もう破産する



そんな現状なのであります。

そうと決まれば、資金資金(*^。^*)

どこから巡ってくるかな~





応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪