パート主婦の私にもボーナスが♪使い道はもう決めている 

2017, 07. 04 (Tue) 07:22



1日4時間働いているだけのパートの私にも、

ボーナスが頂けました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その額、

税金引かれて約 3万5千円


時給で働いて得るとしたら何日分だろう・・・・


本当に本当に有難いことです。

愚痴を言いたくなるところではなく、

有難いことだけに目を向けて仕事をしていきたいなと改めて思いました。

でも私も人間、感情を押さえられなくなることはしばしばあります。

昨日もつい、ある上司に向かってかなり強い口調で思いを伝えたばかり。

(キレたとも言うΣ( ̄。 ̄ノ)ノ)


ちょっと言い過ぎたなと少し後悔しているけど、言っちゃったものは仕方ない、

また今日から出直そう(〃▽〃)。



話が脱線しちゃいましたが・・・・



旦那のボーナスは家計のものですが

私のボーナスは・・・・

私のもの~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そんなの当たり前


そして使い道はもう決めてあります。

欲しい物は相変わらずあるので(先日可愛いワンピースを見つけてしまった~!)、

あれも買ってこれも買って・・・といきたいところですが、

今回は、物ではなく経験(学び)に使います!

詳しくは書きませんが、自分投資というものですね。

それがまたこのボーナスの金額と同じくらいの額なんです。

それを学ぶためにと神様が私に与えてくれたお金だと本気で思っています。

(どう意味づけしようと自分の自由。だったら豊かな思考の方がいいですよね)


そして学んだことは、必ず自分に返ってきます。

自己投資は決して無駄にはなりません。


幸せなお金の使い方だなと思います♪






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  






スポンサーサイト

パートのお給料が2か月連続で嬉しい結果に&パートのあれこれ 

2017, 01. 26 (Thu) 19:11



パート先でお土産としてもらったこのお菓子 ↓

resize3802.jpg 


久しぶりに見たぞ、オカザえも~ん

相変わらず笑える(*≧∪≦)

(オカザえもんとは、愛知県岡崎市のゆるキャラです。これでも結構人気)



そして嬉しいことに、

先日頂いたパートのお給料が2か月連続の10万越えでしたv(o゚∀゚o)v

基本は一日4時間勤務の私。

楽しく仕事をさせてもらい、なおかつ満足できるお給料まで頂けるというのは、

本当に有難いことです。


そんなわけなので、このお給料でたまには家族に還元(*´∀`人 ♪

resize3803.jpg

不二家のロールケーキを購入~


これを4人で分けるのは少な過ぎるので、旦那の取り分はごく僅か。
あるだけマシでしょ、と(笑)




そんな感じの私ですが・・・

明日は今年初の飲み会があります。

でもそれは楽しい会ではなく、お別れ会なんですよね。

同じ部で一緒に働いてきた子が(若い男の子、しかもイケメン)、

家庭の事情で実家へ帰らなければならなくなったから。

本当に寂しい(;д;) もっと一緒にお仕事したかったな・・・・・。


出合いは必然、そして別れも必然

彼から学んだことは多かったけど、その学びを終えたということですね。

寂しいけど、今はもう「ありがとう!!」という気持ちでいっぱいです。

彼も前に進んでいく。

私も立ち止まっている場合でなく、先へ進もう!!


明日は号泣すると思うけど、精一杯みんなで盛り上がってお別れしてきま~す







応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   


仕事が楽しい♪と思う自分を幸せだなと思う 

2016, 11. 23 (Wed) 06:43


去年もそうだったのだけど、この時期パートが忙しいです。

ここのところ毎日のように残業~。

といっても、嫌々ではなく自分がやりたいから引き受けているだけです。


パート先はこれから年末にかけて何かとバタバタします。

自分の仕事はいつもと変わらないのだけど、

私でも役に立てるのなら…と思い、できる範囲で協力しています。


パート主婦になってもうすぐ2年が経とうとしています。

朝起きてパートに行きたくないなぁ・・・と思ったことは一度もありません。

これは嘘ではなく、本当に本当。

(そりゃ職場でムカついたり嫌な思いをしたことは多々ありますよ。でもどれも一時的です)


私は今任されているこの自分の仕事が大好きです!

自慢できるようなかっこいい仕事ではなく、

覚えれば誰でもできる仕事だけど(向き不向きはかなりあると思うけど)、

その仕事にやりがいを感じています。

そしてそう感じているそんな自分が好きです。

誰になんと思われてもいいんです、

自分が楽しければこっちのもんだなと(*^。^*)


職場自体が好きなので、自分の波動とあっているのかな・・・と思います。

細かいことにうるさくない、ゆる~い職場(部署)なので、自分のペースでできます。

お菓子もいっぱい頂けるし~

私にとっての変わってるなと思う人はいるけど、嫌な人や嫌いな人はいない。

関わる人はみんな好き。


私にとってこのパートは、感謝の対象でしかないです。


違和感を感じないで楽しめているうちは、

まだまだここで働いていろいろと勉強しなさいということなのだろうな・・・

と思っています。


違和感を感じるようになれば、

それは自分のステージが上がる(変わる)サインでもあるので、

その時が来るまで私はここにお世話になっていたいなと思っています。



そんな私、今日祭日はパートです。

3時間くらいで切り上げますけどね。

夕方から用事もあるので、

大好きな家での引きこもりは今日はお預けです・・・・。

その代わり土日は引きこもるぞ~!!

って何の決意だよ(^_^;)



今月(来月分)のお給料が今から楽しみだ~!

10万オーバーは間違いなし♪





応援して頂けると嬉しいです






洋服選びの参考になります♪

   



106万の壁に該当!今後の働き方にとりあえず私が下した決断とは・・・ 

2016, 10. 04 (Tue) 14:32

私のパート先では、106万の壁を気にしなければならないパートさんが沢山います。

もちろん私もその一人です。

すべての条件に当てはまっているので、

賃金月額8,8万円未満に収めないと、扶養(健康保険)から外れてしまいます。


以前こういうことを書きましたが・・・

私勘違いをしていたみたいで(月20日で計算していた)、

月額を出す独自の計算方法があって、それで計算すると私も該当するということでした。

(時間給×20時間×52週÷12 で計算とのこと)

その計算で行くと大体時給1020円が扶養を外れるボーダーラインだそうです。

(私のように一日4時間、週20時間勤務で)



ちなみに今回の査定で有難いことにまた時給が数十円上がりました♪

(上がる前から該当してたとのことなので、今更そのことで騒ぐ必要はないのだけど)

もちろん私だけではなくみんな個人差はあれど上がったのですが、

でもそのせいで今までギリギリのラインにいた人達は、

時給が上がったというのに色んな意味で素直に喜べないという事態になってしまっています。


前回も書きましたが、扶養を外れるとなると今より収入を50万以上アップさせなければ、

結果的に年収は減ることになります・・・。


で、悩んだ挙句、私はこういう結論に至りました。

勤務を週5から週4にしてもらう!


なんとこのわがままな希望を意外とすんなり受け入れてもらえました♪

(一応こんな私でも辞められると困るみたいです(=∀=))


そういう意味では、パートの立場というのは意外と強いなぁとも感じます。

嫌ならいつでも好きな時に辞めればいいし(もちろんそれは社員さんでもそうだけど)、

社員のような責任の重圧はない。

辞める権利はいつでも自分にある

少なくとも私は、お気楽な立場で働いている そう思っています。


というわけなので、

今月から働き方を週4にしてもらいました(*^。^*)


嘆くどころか、これ理想!

以前、近い将来、週の真ん中くらいを一日休みにしてもらえる働き方が理想だなぁ…

なんてこのブログに書いたことがあります。

密かな願望だったので、

願いが叶った とも言えます。

それがこのタイミングで来るとはなぁ・・・


勤務日数が減ったからと言って年収が大きく減るわけではありません。

1日減った分は残業で取り戻せばいいし、時給もあがったわけなので。

扶養から外れて年収が大幅ダウンするのと、

気にせず130万円まで働くことができるのは大きな違いですね。


でも来年1月には配偶者控除もなくなる?とのことなので、

そうなると上限を考えて働くのは本当にもったいないこと。

今回はとりあえずそういう雇用条件にしてもらいましたが、

やっぱり近い将来働き方を真剣に考え直さなければなぁ・・・と思います。

頑張って収入を抑えなければならないなんて、これって何だかおかしいこと。

せっかく働ける労力があるのに、セーブして働くというのはやっぱり違和感でしかないので。

お金が欲しい!稼ぎたい!と思っているのに、

反対の行動をしていたんじゃぁ、大きなお金を引き寄せることはできませんよね。


自分はどうしたいのか?どうするのがベストなのか?

ゆっくり自分と真剣に向き合っていきたいと思います。


ただ私今までずっと専業主婦だったせいか、

パートにやりがいを感じ、楽しくてたまらなく、この生活が新鮮で、

時間に縛られているというような感覚は今のところ特にありません。

毎朝バタバタ用意して出ていく、という毎日をむしろ楽しんでいます。

ただその気持ちがずっと続くかと言われればそれはないだろうな・・と漠然と感じてはいます。



ゆっくりでいいので、自分の人生としっかり向き合っていこう!と思います。




応援して頂けると嬉しいです






私のお気に入りの本♪

   

自分のエネルギーが、お金という形で返ってくる~パートの時給編~ 

2016, 08. 05 (Fri) 21:59



パート先で、「〇さんちょっと・・・・」と上司に呼ばれ、

一瞬ドキッとしたものの、

時期が時期だったのでたぶんあれのことかな・・・という勘の通り、

内容はスキルアップ査定のことした。

有難いことに今回も良い評価をして頂き、また時給アップとなります(*^。^*)

まだ正確な額は決まっていないようですが、数十円アップするみたい。


私のパート先は半年ごとに必ず査定があり、

パートさんは少しずつですが確実に時給が上がっていきます。

自分の頑張り次第では、1段抜かしも2段抜かしも可能。

大幅アップするのも自分次第です。

楽しく働いていて、お給料もちゃんとついてきてくれている。

自分の働きがその対価としてお金でちゃんと返ってきていることに、本当に感謝です。

お金はエネルギー。

自分のエネルギーがお金という形で戻ってくるという法則を、素直に信じています。


面接のときに、何か困っていること、不満なことはない?と聞かれ、

何もないです、楽しく仕事ができてます!何かあった時はみんなが助けてくれるので!

と自信を持って言える自分がいました。

「助けてもらえるってすごいことだよ、助けてもらえない人もいるんだから。

みんなとコミュニケーションがとれてる証拠、〇さんの人柄がみんなをそうさせているんだよね」

と嬉しい言葉まで頂きました。

そんなこと言われたらますますやる気が出ちゃうじゃない、笑。

でも本当にそうだなぁと思う。

自負するわけではないけど、

この環境は自分自身が引き寄せた結果であることも事実。

その環境を最高と思うか最低と思うかも自分次第。

自分らしさを大切にして、目の前にある仕事を一生懸命やっていこうと改めて思いました。


というわけなので・・・


これからも不平不満をなるべく言わず、

(働いていればもちろん理不尽なことも起きますので、
    
 その時は同僚に面白おかしく言って聞いてもらい、ネガティブな気持ちは早めに消化させています)


働かせてもらっていることへの感謝の気持ちを持ち続けたいと思います。


何よりも家族が応援してくれているから~

resize3562.jpg

長女がお昼用に持たせてくれたおにぎり♪

梅干しも入れて欲しいなぁ・・・・とボソッと言ってみたら一つ作ってくれた件(^_^;)


みんなに支えられています(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです