株利益!自分のお楽しみ費は自分で作る 

2017, 05. 19 (Fri) 07:10


2か月ぶりの株利益♪


resize4074.jpg

resize4075.jpg


61,300円 + 23,700円



上の方はNISA口座なので61,300円がまるっと利益ですが、

下の方は特定口座なので、税金が引かれて利益は19,000円くらいになるかな。


実はこれどちらも同じ銘柄。


上の方は旦那口座で、暴落した時に購入したので買付け金額も低め。

今回株価が2倍になったので、迷いなく売却。


下の方は私の口座で、随分前に購入したもの。

そのあと下がった時に300株ほどナンピン買いしてます。

(それでも旦那口座で購入した時よりもまだまだ単価は高め)

今回100株だけ売却、まだあと200株は保有しているのだけど、

何故か株価が右肩上がりなので、ムフフ♪な状態( ^ω^ )

結構気に入っていた優待株なのだけど、

しっかり仕事をしてくれたのでたぶん今日200株も手放します!



株価が暴落すると不安になる人は多いと思います。

でも私はその逆!

株の大バーゲンだ~!!と逆にチャンスだと捉えます。

持ち株が下がるのは確かにいい気分はしませんが、

それ以上に、

やった~欲しかったあの株が買える~~!!あれもこれもお得に買えるチャンスだ~!

そう思ってしまいます。

実際にそういう時に購入したものがこうやって後日利益となって決済できているわけなので。

業績が悪くて下がっているわけではない時は、

私はこれからもどんどん攻めていきますo(^▽^)o


人の意見に左右されず、自分の感覚で。

自分で考えて自分で決断して行動する。

もちろんどういう結果になろうと自分の蒔いた種は自分で刈り取る。

投資は自己責任だとよく言われています。

(もちろん投資に限らず人生すべて自己責任だと思いますが)



これからも自分のやり方で投資を楽しんでいけたらなと思いますv(o゚∀゚o)v




これから来月にかけて趣味費(コンサート)がかなりかかってくるので、

とりあえずその費用の一部は捻出できたかなと言った感じo(^▽^)o


自分のお楽しみ代は出来る限り自分で何とかする

そのモットー通り、今回も何とか家のお金には手を付けずに済みそうです。







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


スポンサーサイト

自分でお金を生みだす!そしてお得もゲット! 

2017, 02. 03 (Fri) 14:32


昨日の取引


resize3824.jpg


株で今年2回目のお小遣いゲット♪

受け渡し日はまだもう少し先だけど・・・

こういう臨時収入は私は貯めこもうとは思わないので、

再び投資に回すか、自分の喜びのために使うかします。

今回は自分のことに使わせてもらい、残ったら家族で外食でもと思っています。


必要な時に自分でお金を生みだす

常にこれができれば最高だな~。



そして今年に入って第一弾の優待は、

TOKAIホールディングスのお水でした。

resize3826.jpg


旦那と2名義で保有しています。


こちらの株は今こういう感じ (これは私の方)

resize3825.jpg


この株はだいぶ前に購入したもの。

良い感じに利益が出てますが、今のところ売るつもりはありません。

優待を楽しむと割り切っている株なので(*^。^*)




そしてこれは年末に届いたものなのだけど、

ファンにとってはかなりのお宝になるであろう?

X JAPAN ヒデ のクオカード

resize3804_20170203140952fbe.jpg

もちろん非売品。

でも残念ながら私はファンではないので、普通に使わせてもらおうと思います。

(一応何となく使わずにとっておいたのだけど、もう使おう!)

近くにファンの方がいればあげるのに・・・なんて思っていたのだけど( /ω)。



次はなんの優待が届くかな~。

取引の方もボチボチ自分のペースでやっていこうと思います。





応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   



欲しい物があれば、まずは自分で何とかしようと努力してみる 

2017, 01. 13 (Fri) 15:31



年明け早々(1/5)、株を売却、

9700円 と少々の利益をゲット♪


resize3795.jpg



美容院代となりました♪


他にも年末に蒔いた種がいくつかあるので、早く刈り取りた~い!



今年も、自分に必要な出費はこんな感じで作っていきたいなと思っています。

何かが欲しいならそのお金を作るように努力する。

もちろん投資だとそう上手くいくことばかりではないけど、

何もしなければ何も生み出すことはできない。

リスクばかりを考えているうちは何も変わらない未来の出来上がりです。

幸い私はリスクをあまりリスクと考えない楽観的な性格なので(アホともいう(^_^;))、

投資に対しては結構積極的になれるタイプです。

といってもそう多くの資産を投資に回すことはできないので、

ドカン!といくことはできないんですけどね。


自分になりに楽しんで増やせていけたらな・・・と思っています。



投資に限らずお金を生みだす方法は何かないかな・・・・とあれこれ考えています。

お金のことをあれこれ考えるのは相変わらず楽しい(*^。^*)


今年も我が家にはたくさんのお金が舞い込んできてくれる♪

そう信じています。(信じるのは自由~)









応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   







応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   

今年最後の株取引!そして大きな臨時収入ゲット♪ 

2016, 12. 23 (Fri) 15:05



たぶんこれが今年最後の株取引となるかな

resize3774.jpg


お気に入りだった「ぴあ」の株ですが、

利益に目がくらんで思い切って手放しました(=∀=)

残念ながらこちらはNISA口座ではないため税金を持っていかれますが・・・

それでも10万円の臨時収入は大きい(*^。^*)


受け渡しはまだ先(27日)ですが、

今年最後の最後に大きなお小遣いゲットです♪


この「ぴあ」の株主優待は、なんと図書カード5000円分が頂けます!

なので本当に気に入っていた優待株でした。

今年はもうもらえないのかぁ・・・・。

図書カード数年分の利益をゲットしたといえども、

優待が届く嬉しさはまたそれとは別のもの。

優待が一つ減るのはやっぱり寂しいな・・・。


実はこの株を手放したのは2度目。

私が株を始めて割とすぐの頃にこの株を購入したのだけど、

その頃はまだ株価が10万円もいっていなかった記憶があります。

株価が20万くらいになった時に一度手放し、

そして少々下がった時にまた買い戻して、今回また手放したわけなのであります。

成長を遂げている会社と言えます。

個人的にもチケットの関係でよくお世話になっている会社なので、

また様子を見て購入することができたらなぁと思っています。


来年も積極的に投資をしていきます!

もともとメディアなどにはあまり左右されるほうではないので(鵜呑みにしない)、

基本は自分の感覚を大切にしています。

来年も自分なりに勉強しながら利益を出していけたらな、と思います。







応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

   




お金が必要なら自分で増やす!~投資編~ 

2016, 10. 03 (Mon) 06:16



最近投資のことを全く書いていていなかった私ですが・・・

書かなかった理由は、取引をしていないから! 

とまぁ単純な理由(*ノェノ)


夏のボーナスで欲しい株をあれこれ買って以来、

ここ最近はほったらかしで全く取引をしていない状態だったのであります。

長いことログインすらしていなかった。

久々ログインしてみるとマイナスだらけ~

それでも!

ほったらかしてても優待&配当は頂けるので、やっぱり株生活は最高だな♪と感じます。


そんな私、最近株熱が少々復活してきました。

取引がしたくてしたくてたまらなくなってきたので、あれこれいろいろ企んでおります(〃ノωノ)

私は投資に対して大きな気持ちの波があるようで、

今はもうドカン!といっちゃいたい気分です。


そしてFXの方もずっとお休みしていたのだけど・・・・

久々に米ドル―円で久々の取引。

1万2千円の利益が出ました♪

これだからやめられない

本当はキリがよく1万5千円くらいまで頑張りたかったのだけど、

ほんの少しの欲が命取りになる、という経験を何度もしていますので(笑)、

無難なところで決済。

いい加減そのあたりは学習しました。 って低レベルな発言~

今はドル円100円~101円をウロウロ。

ここまで下がるとは思わなかったので、怖くてなかなかドカンと取引ができません・・・・。

まだまだ様子見。

こちらの方はドカンではなくてチビチビ復活していこうかなと思っています。


年度末にかなりのお金が必要な我が家なので(こういう理由)、

投資での利益もそろそろ視野に入れておかなきゃな・・・と思っているところです。

そういうことを考えるといつもワクワクしてきます(*^。^*)

目的に向けてどういう風にお金を増やしていくか?貯めていくか?

これを考えるのが大好きです。





応援して頂けると嬉しいです






私のお気に入りの本♪