テンションあがる買い物♪と失敗した買い物 

2015, 01. 31 (Sat) 21:30



今年に入って大きな買い物をしました。

大きいというのは、値段ではなく物の大きさなんですけどね(なんじゃそりゃ)


円形のダイニングテーブル

resize3121_20150131122511d47.jpg


これの気に入っているところは、椅子がテーブルの下に収納できること!!

狭いリビングダイニング(小さな家なので)の我が家にとっては、これはもう画期的♪


円形のダイニングは初めてなのだけど、結構気に入ってます。

家族4人座っても十分な大きさです。

家族でま~るくテーブルを囲んでの食事、結構いいですよ♪


良い買い物ができました(*^。^*)


しかし、失敗もしてます・・・。

散々悩んで買ったバッグがあるのですが、

やっぱり何かが違う・・・モヤモヤする・・・持っててもあまりテンション上がらない・・・

というわけで、一度も使用することなく速攻オークション行きになってしまいました(ー_ー)

今年早速の失敗です・・・。


お気に入りの物(上質なもの)を少しだけ

常にこれを心がけているのだけど・・・


まだまだな私なのであります。




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ






ブログから離れていた4か月間~自分編~ 

2015, 01. 30 (Fri) 17:30



ブログをやめてからの空白の4か月間のことを少し書いてみたいと思いま~す(*^。^*)

(主に私自身のことです)


10月

☆ある方に会いに(サイン会)大阪まで行ってきました

一緒に写真も撮って頂けたので、私にとって宝物となっています。

誰なのかは後日書く予定です。


☆フラワーカンパニーズのライヴイベントのゲストに斉藤和義!!

もちろん行ってきました~♪

フラワーカンパニーズとか正直知らなかった

せっちやん早く出てきて~~と心の中でずっと思っていました(^_^;)。

出てきた瞬間の自分はもう覚えてません、

ギャャャャャ~~~~~せっちゃ~~ん!!
ウッヒャ~~ ヒャッフォ~~~~~~~ィ


ってな状態(はいアホ)。

何と前から3人目あたりのど真ん中を陣取っての参戦。

足、何度踏まれたことか!頭も何回たたかれたことか(いやこれホント)。

そんな私も前の人の頭を何度かたたいちゃってるけど(^_^;)

正確に言えばたたいたんじゃなくて当たっただけなのだけど、これ結構痛い・・。

まぁでもそれが嫌ならライヴハウスには行かない方がいいので、覚悟の上ですけどね。

もみくちゃにされながらも超最高な時を過ごしました。

「せっちゃ~ん、帽子似合ってるよ~!」の私の愛の叫びにフフッっと笑顔で答えてくれました♪


☆マニッシュボーイズのライブ(斉藤和義&中村達也のユニット)

またまたライブハウスです。

今回は少しだけ後ろに下がって控えめに参戦。と言ってもすごく近いのだけどね。

これも超はじけてきました! 楽しかった~♪



11月

う~ん、特に何もなかったなぁ。

あ、単発のアルバイトを3回ほどしました。

これがまた時給の良いありがたいお仕事だったのだけど、

慣れないことをしたせいで一時的に体がガタガタになってました・・・。

単発のアルバイトにはまだ登録しているので、

自分がやりたいなという内容の仕事に巡り合えたら、またやろうと思っています。

稼いだら遊ぶ!遊んだら稼ぐ!



12月

☆斉藤和義ライブハウスツア~

2日連続で行ってきました!!この日をどれだけ楽しみにしていたか♪♪

一日目は旦那との参戦。

旦那はファンでも何でもないのだけど、

私の影響で、20年前(デビュー当時)から現在までで知らない曲はないというほど、

無駄に曲だけには詳しい男です。

この日も叫んだ声が通り、答えてもらいました♪

とにかく最高な2日間を過ごしました♪

この3か月で4回も好きな男に会えたという私(*^。^*) 本当幸せ♪

和義三昧!

そして次は今月またライブハウスで会えま~す。

もう幸せすぎる(*^。^*)


あとは、顔に謎の湿疹が出たなぁ (はい、どうでもいい情報~)。

数日で治ったからよかったけど、ホント顔は勘弁ですよね(+_+)

超敏感肌なので、もうこういうの慣れましたけど。



というわけで、このあと無事に年を越した我が家なのであります。


そしてそして、我が家の最大イベントとなる、とうとうあの日を迎えるのであります!

↑そのことは後日書きま~す



応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ



今年もやりたいことをやって楽しみます♪ 

2015, 01. 29 (Thu) 18:33


今年の目標 というものを特に立てない私ですが、

しいて言えば、

毎日を楽しく感謝して過ごすこと!

これを心がけています(*^。^*)


そんな私、目標こそ立てていませんが、

やりたいことリストは毎年30個くらい書いています。

達成できそうになくてもいんです、やりたいと思った事をすべて書き出します。

もちろん金銭事情など一切抜きにして、願望ややってみたいことだけを書きだします。

何だかワクワクしてきますよ~♪

そうすることによって、自分の気持ちと素直に向き合えることができます。

あ~私本当はこれがやりたいんだな、でも何だかんだと理由を付けてあきらめているんだな・・

とか、

後悔するのが怖いから決断できないんだな・・・

などなど、自分の本音と向き合えます。

よ~しグダグダ考えずに今年こそはこれをやってやるぞ~!みたいな気持ちになります。

叶うはずのない大きな目標でも、自分には無理だ!なんて思わず、

一歩ずつ楽しみながら近づいていければいいなと思っています(*^。^*)


というわけで、今年も私は 

やりたいことは全部やる! 

の精神で人生を楽しみたいと思っています(*^。^*)

いつ人生が終わっても後悔しないように生きたいな。


そんな私、今年に入ってすでにやりたいことリストの中の二つが達成されました♪
(小さなことですけどね)

達成されたというか、小さな願望(でも私にとっては幸せなこと)が叶ったという感じです。


毎日を楽しく生きるのは、自分次第!

自分の思考は自分でコントロール可能なわけなので、

それだったらポジティブな方向に進みたいです。

(かくいう私、結構ネガティブなんですけどね・・・ (^_^;))

ネガティブな奴が言うなって感じですね、笑。


ブログのタイトル通り、

今年1年も いいことをたくさん引き寄せるぞ~~(*^。^*)




応援して頂けると嬉しいです








お久しぶりです&はじめまして 

2015, 01. 28 (Wed) 13:30

ブログ復活しました!(以前のブログはこちら)

以前からお付き合いのあった方も、はじめましての方も、どうぞ宜しくお願い致します。


早速ですが、潔くブログをやめたにも関わらず復活した理由はというと・・・

ブログから4か月離れてみて、

頭の整理がついたというか、思考回路がスッキリしたというか・・・

新しいブログでまた始めてみたいなと思ったのが率直な理由です。

面倒に感じることはあっても、ブログを書くこと自体は好きなんだと気付きました。

自分の思った事を書くのってやっぱりいいなと♪


そう思えたのも、一度手放してみたからこそ。

執着していたものを手放してみると、いろいろなことが見えてくるものですね。

でもまた気が変わった時はスパッとやめるつもりです。


ところで、以前から私を知って下さっている方にとっては、

ハンドルネームのSK★ってなんだよ!?って感じですかね(^_^;)

特に意味はありません、

斉藤和義のSKです!

(それをいうならKSだろ!という突っ込みはナシで(^_^;))

何でもいんです。

考えるのが面倒だったので適当に決めました。

というわけで、斉藤和義熱 健在です!!!

(うっちーもね)


ブログから離れていた4か月間、

和義には本当に楽しませてもらいました(*^。^*)

また徐々に空白の4か月間のことも書いていけたらなと思います。

ただ、以前のようにお金のことを中心に書くブログではなく、

主婦の普通の日記ブログになります。 なので家計簿とかは出てきません。

ランキングの方も以前とは違うカテゴリにしています。

とは言ってもお金大好きな私には変わりないので、

お金ネタは結構な頻度で出てくると思いますが(^_^;)


相変わらずの私ですが、

前と何も変わらずこんな調子、こんな口調でマイペースに更新していきますので、

どうぞよろしくお願いしま~す。

(先に言っておきますが、アホです、ウザいです、でもたまにまじめに熱く語ります(^_^;))




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ