ついに結婚以来の専業主婦にピリオド! 

2015, 02. 27 (Fri) 22:50



前ブログから読んで下さっている方なら知っていると思いますが、

私、週2,3回、ランチ時の2時間だけ、

プチパートと称したパートとは言えないようなパートをしています(ほぼ専業主婦のようなもの)。

気分転換にやっていただけなので、

お給料はすべて自分の好きなように使っていました(お給料は平均すると毎月2万円台)。

働きたくはないけど家にずっといるのも嫌!というわけで続けいていたこのバイト。

このバイトが本当に楽しくて♪


そんななんともお気楽な生活を4年近くも続けていた私ですが・・・

ついに今日が最後のプチパートとなりました!!!

なんだかんだで4年近くも続けていたので、本当に寂しい気持ちでいっぱいです・・・。


そして昨日書いた通り、3月から違う職場で働くことになりました!

結婚14年目にして、ついに専業主婦を終えます。

ってなんか大げさに書いていますが・・・

午前中だけ働くだけのことです(^_^;)

でも私にとってパート主婦というちゃんとした扱いは初めてのことだし、

なんといっても土日以外毎日の出勤!

これは自分にとっては結構思い切った決断でした。


最初にお話を頂いた時は、8時半~16時の時間帯でお願いされました。

8時半からというのがまず無理だったし、16時までは正直長い!と思い、すぐにお断り。

そしたら、扶養の範囲ということで13時まではどうですか?とのお話。

それでも朝8時半からというのが嫌だったのでお断り。

では何時からだったら大丈夫?と聞かれたので、

9時からだったらなんとか・・・と答えたところ、

じゃぁその時間で大丈夫です!と言われあっさり決定~。


9時~13時までのパートなんてかなり理想じゃないですか?

勤務時間は4時間。 無駄にお昼休憩を挟まないのがありがたい。

13時までだったら家に帰ってからもまだまだ時間に余裕があるし、

今まで通り一人ランチにも行ける。

自分にとっては理想の働き方♪


朝の苦手な私なので、9時からというのは慣れるまでちょっと大変だけど・・・

でもこれを断っていたんじゃきっと仕事なんて見つからない、

何のスキルもない私を必要としてくれる人がいる、

というわけで、前向きに決めました(*^。^*)

しかも、こんなとんでもないわがまままで聞いてくれたんです!

まだ今のパートを楽しみたいから、

働くのは3月くらいからじゃだめですか?と。(その時12月)。


まさかのOK!

どんだけ~

私の代わりなんて正直いくらでもいると思うのに、

何故か私を必要としてくれている、その人との縁に本当に感謝です。



そんな新しい仕事の内容はというと・・・・・

事務です。(何度か訪問しているので、仕事内容や雰囲気はわかっています)

今までの接客業とは全く違う分野の仕事だけど、不思議と不安はないです。

ワクワク感の方が大きいです。

何とかなるんだろうな・・・と漠然と感じています。

自分なら絶対大丈夫!!と信じて。

ここはポジティブに乗り切ります!



毎日の生活を変化させないといけない理由は特にないし、

安定した今の生活を変えるのは勇気のいることだけど、

行動しなければ、1年先も今と同じ毎日が待っているだけ。

それでも十分幸せなのだけど・・・

そろそろ環境を変えたいなぁと何となく思っていたのも確か。

今を変えれば毎日がもっと楽しくなるかもしれない。

現に新しい出会いが待っている。

一度きりの人生、舞い込んできた話に直感で飛び込むのも、

悪くないなと思いました(*^。^*)

この決断は絶対に間違ってないはず!


ちなみに収入は今のパートの約3倍になります。

でも収入と引き換えに自分の時間が減るわけですが・・・

まぁやってみなけりゃわかりません。

この行方はまた書きたいと思いま~す






応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






タイミングと縁に恵まれて手に入れたもの 

2015, 02. 26 (Thu) 13:10



先日こういうことを書きましたが・・・

私は自分のことを運がいい!と思っています(*^。^*)

(何度も書いていますが、自分の思い込みでしかないのだけどね)


去年の12月に良い縁に恵まれ、

そろそろ欲しいなぁと思っていたあるものを手に入れました。

そのお話を頂いた時は、やっぱり私は付いているなぁ♪とホント嬉しくなりました。

その良い縁に恵まれて手に入れたものとは・・・

仕事

苦労して探すこともなく、自分の求めている条件に合ったものが勝手に向こうからやってきた。

このチャンスを逃すわけにはいかないと思い、引き受けました!


というわけで、とうとう私来月から働きます!!

と言っても午前中だけだけど~(^_^;)



詳しくは明日書きま~す





応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




相変わらずお金がかかるこちらの趣味 

2015, 02. 25 (Wed) 06:15



私の趣味の一つの、ビーズ

今までたくさんのネックレスを作ってきたので、そろそろ違う物を作りたいと思い、

最近は教室でこういう物を作っていました。


ブローチ

resize3134.jpg


左上のブローチは母がすごく気に入ったので一丁前にプレゼントしました(*^。^*)



あとこんなネックレスも

resize3136.jpg


だいぶ複雑な作品も作れるようになってきたので、

ビードルワークはここら辺で少し休憩して、

予定通り、今年はビーズクロッシェ(ビーズをかぎ針で編むタイプ)を学ぶことにしました。

先日第一回目のレッスンを受けてきたのだけど、

編むタイプはやっぱり面白い♪ 大ざっぱな性格のくせに、こいういう細かい作業は大好きです。


レース針(かぎ針)で編んだチャーム

resize3135.jpg

まだ一回目だったので、シンプルに編むだけのタイプです。

早く複雑な物も作れるようになりたいな。


結構お金がかかる趣味ですが、レッスンを終えた後の満足感がいつもハンパないです!

楽しくてしょうがない♪

私にとってこれは、和義同様お金がかかっても続けていきたい趣味ですね(*^。^*)


今年もマイペースに学んで行きたいと思っています。



応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


今年もこれを、たった2千円で大量に頂く予定! 

2015, 02. 23 (Mon) 17:19

確定申告に行ってきました~、

旦那がヾ(^▽^ヾ)。

正確に言えば、行かせた。いや行ってもらいました。

(こういう雑用は全部旦那の役割です)


医療費控除とふるさと納税の申告です。


ふるさと納税、去年は7万円ほど納税させてもらいました。

その引き換えとして頂いた特産品は、全部お米!

下半期に集中して納税をしたので、

つい最近まで数か月間お米を買わなくていい状態になっていた我が家♪

一体何キロお米のストックがあったことか!

食べても食べても次ぐのお米が届く♪という天国のような状態でした。

合計で確か85キロほど頂きました。

ふるさと納税って本当に良い制度ですね♪

今年ももちろんする予定でいますけど、去年同様下半期からの予定です。

理由はと言いますと・・・・

去年の納税額が控除され始めるのが、確か6月くらいからでしたっけ?

その時期から毎月少しずつお給料で戻ってくるわけなので、

去年のお金がある程度戻ってこないと、一時的なんですが出費ばかり増える感覚になります。

去年7万円支払っていて、それが戻ってくる前にまた納税しちゃったら、

一時的に家計のお金が減ってしまうので、お得感を感じることができなくて・・・。

こういうこと考えるのは私くらい?かも知れませんが、

まぁいんです、我が家は我が家なりの考え方で納税していこうと思っています。


たった2千円の納税で、お米が80キロとか貰えたなんてなんて素敵♪♪

今年もお得な特産品を探すのが密かな楽しみです。

たぶんまたすべてお米にすると思うけど(*^。^*)




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




良いことを引き寄せるために気をつけていること 

2015, 02. 21 (Sat) 10:40



私は引き寄せの法則を意識して生活しています。

毎日を楽しく穏やかな気持ちで過ごしたいと思っているので(*^。^*)


引き寄せの法則は、同じ周波数のものを引き寄せます。

生き生きと輝いている人には、そのようなプラスのエネルギーを持った人が集まります。

逆にいつも人の悪口ばかり言ってたり人の粗を探してばかりの人には、

同じようなそういう淀んだエネルギーを持った人達が集まってきます。 

これ本当だなぁ・・と感じます。

自分の発するエネルギーが自分に返ってくるわけなので、

言葉や行動には本当に気を付けなくては・・・と思っています。

引き寄せは、因果応報と似てますね。


良い出来事も素敵な人も、両方引き寄せたいなぁ(*^。^*)


自分にとって嫌なことばかり引き寄せるのは、今自分がそういう周波数を発しているから。

自分が変わらなくては運気も変わらない。

でも変わるのは簡単!思考を変えればいいだけだから。

なので私は常に自分が良い思考をするように心がけてます。

人を悪く言わないというのは、基本中の基本。

意地悪な気持ちになっていたりとか、人を陥れようとするなんてもっての外!

そもそも人のことを妬んだり悪く思ってしまうのは、自分が満たされていない証拠だと思うので、

まずは自分が心地よくなれることに重きを置くことが大切だと思っています。

心や気持ちに余裕ができると、他人の行動にいちいち反応しないでスルーできるようになります。

心に栄養を与えることは本当に大切ですね。


私は、自分は運がいい! と思っているので(思い込みや刷り込みでしかないけど)、

思っている通り運のいいことを度々引き寄せます。

もちろん望んでいない出来事や嫌な人を引き寄せたり、

運気が下がっているなぁ、ついてないなぁと感じることも多々ありますが、

そういう時はあまりそこに執着しなく、どれだけスルーできるかが大切だと思うので、

さっさと気持ちの切り替えをして楽しいことだけに目を向けるように心がけています。

そうするとまた運気が戻って来ると信じて。

常に運の良い人と一緒にいてそれにあやかれれば最高なのだけどなぁ・・・

そういうわけにはいかないので、

まずは自分自身の思考に気を付けることを常に心掛けていま~す。

自分が幸せだと思えば、誰が何といおうと幸せなんですから(*^。^*)

ホント、他人の価値観なんて関係ないですよ~。

大切なのは自分です!




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ









効果は?だったけど、至福のひととき 

2015, 02. 20 (Fri) 09:38



昨日は午後からエステに行ってきました(*^。^*)

私は超敏感肌なので、エステには滅多に行きません。

ここはすごく良かったよ、大丈夫だと思うよ!という友達の言葉を信じて(その友達も敏感肌)、

久しぶりに行ってきました。


過去に、このアイクリームすごくいいよ♪と勧められたので使ってみたら、

何故かすぐではなく2日後に反応が出て、

目の周りが真っ赤になった苦い経験があります(+_+)

皮膚科に通い、確か3,4日目の周りがただれていたと思います。

あと、

昔旦那の実家に泊まった時、洗顔フォームを持って行くのを忘れ、

義姉が これ使ってみたら!すごくいいよ!と貸してくれたので使ってみたら、

洗顔後ヒリヒリと顔が痛くなり、速攻で赤く痛痒い湿疹が出ました(+_+)

なんかCMや雑誌でも話題だという石鹸だったのだけど・・・

色も濃かったし香りも強かったので、

その時点で着色料や香料が入っていることもわかったのに、何故使ってしまったんだ自分・・・

と本当後悔。

というわけで一丁前に肌だけはデリケートなんですよね(^_^;)


前置きが長くなりましたが、で、そのエステはどうだったのかというと・・・・・

特に反応は出ず、大丈夫でした♪

でも、2日後に反応が出たという苦い経験があるので、本当の意味ではまだ油断できない状態。

それに・・・

確かに肌はつるつるにはなっていたけど、フェイスアップは感じなかったんですよねぇ。

(普通は一時的でも上がったりしますよね)

いろいろと自分に合ったコースなどを提案されましたが、たぶん通わないと思います。

その時思いました、やっぱり私は美容外科の方が好きかな・・・、と。

メスを入れるのは最終手段だと思うけど、

注射などで手っ取り早く変われるところが美容外科の良い所だなと思います。

まぁ考え方は人それぞれなので、

自分に合った方法でエイジングケアをしていけたらなと思います。


というわけで、

約2時間、至福の時を過ごした私なのでした。 ホント気持ちよかった~♪



応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ







ほぼ不労所得で夢の国へ♪ 

2015, 02. 19 (Thu) 06:40




ディズニーランドに行く!と決めた時、我が家が絶対に作るものがあります。


resize3137.jpg

ディズニーランド募金箱(貯金)

貯金箱を買うくらいなら、そのお金は貯金した方がいいということで、

子供達がペットボトルで適当に手作り。

ここはケチで(^_^;)


中に入っているのはほぼ旦那のお金です。

旦那の顔の前にこれを持っていくと、渋々千円札を入れてくれます、笑。

(別の言い方をすれば、タカッているともいう)

その他に、私の臨時収入があった時に入れたり、

(FXで逝っている最中ですので、そこからの臨時収入は全く期待できませんでしたが)

あとは子供たちがお手伝いのお小遣いなどを入れてくれたり・・・などです。

それほど貯まってませんが(7千円くらいかな)、

まぁお土産代の一部が出ればいいかな♪と思い毎年楽しんでやっています。

貯金箱解禁直前に、また旦那の顔の真ん前に持っていくとします(笑)

よっしゃ、+千円♪


そのディズニーランド、今年はいつもより少し贅沢に♪と考えています。

理由は、合格&卒業旅行二つを兼ねているから。

春休みか、せめて3月に入ってから行きたいと思ったのだけど・・・

ホテルがなかなか取れなくて、

運よく連泊でキャンセル拾いできた日取りが2月だったんですよね。

こんな寒い時期に楽しめるのだろうか・・・と少々ネガティブな気持ちもありますが、

まぁ行くからには楽しんできたいと思います♪

いつもはレストランなどは、予約をしないで行き当たりばったりだったのだけど、

今回はいくつか予約をしています。


ディズニーランドでこんなにお金を使うのは(予算25~30万)最初で最後だと思います。

子供たちが大きくなり、もう今後は家族で旅行に行ける機会もなかなかないと思うので 、

もしかしたらこれが最後かも知れない?!という思いもあり、

今回は我が家なりに少し贅沢して思い出を作ってきたいと思っています(*^。^*)


そんな中…

現時点で微妙に足りない予算(+_+)

優待株を眺めながら、どれを売ろうかなと検討中です。


貯金だけは絶対に手を付けたくないので・・・

仕方ない!一つ手放して資金を調達するぞ~。

株価が2倍になって大きな利益が出ている銘柄もいくつかあるというのに、

売るのを躊躇してしまっている現状。

株価が下がって後悔する前に・・・という思いもあったので、

思い切って手放すのに丁度良いタイミングになりそうです!


このディズニーランドの費用、

月々少額だけど生活費から積み立ててはきたものの、ほとんどは投資利益からです。

不労所得で遊べるなんてなんて最高♪


話が脱線しましたが・・・・


とにかく楽しんできたいと思います(*^。^*)  まだですけどね。





応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





戻ってきた仕組み預金の次なる預け先は・・・ 

2015, 02. 18 (Wed) 06:30



住信SBI銀行に預けていた仕組み預金50万が、

お利息 3236円 を付けて1年で戻ってきました~。

利率が0.8%とかなり良かったので、本当は延長されると嬉しかったのだけど・・・

世の中の経済状況を見れば、こうなることはわかっていたようなもの。

というわけで、どこかいい預け先はないかなぁと探していたところ、

グッドタイミングでこれを発見

第31回 SBI債 年率1.43% 期間1年 

19日まで抽選受付中だとのことで、早速申込み(*^。^*)

SBI債は今まで何度も申し込んだことがあるものの、ことどとく抽選漏れ(+_+)

今度こそは当たるといいな!!!

もうしダメだった時は・・・う~んどこに預けよう。

今はもう仕組み預金はだいぶ金利が下がっているので、迷うところです。

と言っても普通に定期に預けるよりは全然いんですけどね。

もちろんデメリットというかリスクもありますが、私はほとんどリスクを感じていません。

どうせ1年で戻ってくるんでしょ(^_^;)ってな感じで。

延長されたらされたでその方が断然嬉しいし♪

このお金は子供の教育費用に貯めている一部なので、当分使う予定はないお金です。

なので10年の延長は大歓迎なのだけどな・・・。

当分使う予定のないお金を、金利の低い定期にずっと入れておくのは本当にもったいない!

そういうお金こそ資産運用で増やさなきゃ!

お金に働いてもらう!!

守りに入るよりも、私はこの考えがやっぱり好きです(*^。^*)

とか言いつつも、守るべきお金と攻めるお金はやっぱり別にしておきたいですけどね。

大切なお金、自分が納得できる形で増やせていけたらなと思います。



応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





お金が飛んでいく~最近の我が家の出費事情~ 

2015, 02. 17 (Tue) 06:05



先日長女が通う中学校の入学説明会があり、そこで学校用品の購入をしました。

これが本当に高い!

いやもちろんわかってたことなのだけど、改めて高いなぁ・・・・と思いました。


でも・・・・

制服がやっぱりかわいんだなこれが(*^。^*)

我が子がこれを着るんだ♪と思うとテンション上がります。

制服代を合わせ、計20万円の出費~

ちなみに入学金は19万円 (こちらはだいぶ前に振り込んであるけど)。

とにかくお金が飛んでいってます!

その他、入学当初は何かと諸経費がかかってくることと思います。


そして次女も受験に向けてすでに動き出しているので、

塾の方にもお金かかっています。

習い事(ピアノ)の方も、この2か月の間にコンクール、発表会、グレード試験と続くので、

出演料などなど2人分がかかります。

我が家、教育費ハンパないです。


そんな状態にもかかわらず、

今月末、合格&卒業旅行でディズニーランドを計画しているので、

2泊3日のその旅行費に約25万円かかる予定でいます。

まぁこちらは月々から積み立てていたり投資利益を充てたりしていたので、

それほどの負担ではないんですけどね。


あとは、卒業式関係の出費に数万円(着付けなど)。


さらには・・・

美容外科でやってもらいことがあって(またか(^_^;))、

先日相談に行ったらその施術代は10万円とのこと。

どこから出すか検討中~。(まぁ当分無理かな)


なんかもうここまでの出費になると、感覚がマヒしてしまうというか、

もうこうなったらど~にでもなれ~って感じに少しなってしまっています。

結構気が緩んでいる状態なので、

ついでにと、洋服とか無駄に買っちゃいそうな自分が怖い。

(すでに少し買っちゃってるし)


でも、固定資産税などの春の税金ラッシュに備えてのお金はちゃんと準備できてます!

春の税金ラッシュというか、年単位での支払い(保険など)も、ほぼ準備済みです。

そういうとこ、自分で言うのは何ですが、結構しっかり管理できています(^_^;)


それに・・・

お金を使えることに感謝しているので、

このお金はきっと何かの形でまた我が家に戻ってきてくれる!

と常に思っているので(実際そうなっている)、特に出費に対しての不安はありません。

出費を嘆いて負の感情になるのではなく、

お金を使えることの喜びを常に感じていることが大切だと思っています。

出費と引き換えに、幸せや満足感を手に入れているのも事実ですしね。

(お金で買えない幸せもたくさんあるけど、お金で買える幸せもたくさんあります)


気持ちよくお金を使っているので、

思わぬ臨時収入が舞い込んでくることを期待してま~す(*^。^*)



(なんだかんだ言ってお金ネタの多い私ですので、
 前ブログ同様ランキングのカテゴリを家計管理、貯蓄にも登録しました~)



応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




本当は全く興味がないのだけど・・・ 

2015, 02. 16 (Mon) 06:00



お雛様を出すのをすっかり忘れてて、昨日慌てて出しました。

去年も確か2週間前に慌てて出した記憶が。

去年のクリスマスに至っては、ツリーを出したのがクリスマス1週間前をきってたという(^_^;)

こういう事には本当ズボラというかいい加減というか・・・。

正直な気持ちを言えば、

私はこういう行事に全く興味がありません。

節分、雛祭りは子供の成長を願うための行事として割り切っているけど・・

クリスマスなどにも何のワクワク感もありません。

飾りつけなんてもっての外。

まぁ街を見て綺麗だなぁ・・くらいは思いますけど。

ハロウィンに至っては、ホントどうでもいい。


でも、子供がいるからには行事を無視するわけにはいかず・・・

毎年何だかんだで最低限のことは頑張っています(^_^;)


そしてもちろん何の興味もないどころか煩わしいとしか思えない行事、

バレンタイン

前にも書きましたが、

長女のまさかの 

「今年は最後だからクラス全員にあげる!!」  

宣言!

仕方ないので、今年はすごい量を作りましたよ(+_+)

作ったのはブラウニー。

写真はありませんが、初めての挑戦だったけどおいしいのが焼き上がりました(*^。^*)

私は補助的な役割で、姉妹で楽しそうに作っていたし、

最後のベトベトの洗い物も子供達がやってくれました~。

来年はすべて自分達でできるかも!

それだったら何も文句はないんだけどなぁ。

というわけで、煩わしい行事を無事にまた一つクリア♪


そんな私、今日は少しハード。

珍しくたくさん予定がある一日です。

すべてやれなくてもいいという緩い気持ちで、

焦らずマイペースで一つずつクリアしていこうと思います。



応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ




子供も満足なこの買い物♪ 

2015, 02. 14 (Sat) 20:54


子供の学校用のかわいい靴を探していて、

ベルメゾンでこれを購入♪


運動靴のようにごっつくなく、シンプルでかわいいスニーカーです♪

履き心地もいいそうです。

これは次女に買ってあげた靴なのだけど、

我が家の子供達は運動靴が大嫌いなんです(ー_ー)!!

(でもこのスニーカーはギリギリOKなんだとか。)

長女に至っては、学校へ行くにもバレエシューズしか履かないという徹底ぶり。

まぁそこは個性なので全然いんですけどね。


ベルメゾンは、洋服、雑貨、家具などなど・・・かわいい物がたくさん見つかるので、

通販サイトでは一番好きです。


もうすぐ卒園、卒業、入学の季節、 

可愛いスーツも沢山ありますよ~。 






応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ









ま~た美容院ネタですが・・・ 

2015, 02. 14 (Sat) 15:12



ホントごめんなさい、美容院ネタもう一個いいですか?笑


雑誌についてなのだけど・・・

これは私のわがままにすぎないのだけど、

持ってきてくれる雑誌がいつも趣味じゃないんですよね(+_+)

いや、ちゃんと気を遣って選んできてくれているわけだし、

美容師さんは何も悪くはないんですけどね。

この間は、「雑誌どんなのがいいですか?」 と気を遣って聞いてくれたので、

「う~ん、あんまり若い子向けのじゃないやつで」と言ったのに、

持ってきた雑誌は、20代~30代前半のファッション雑誌!

 だからこういうのが興味ないんだってば!!

ノンノとかじゃなかっただけマシだけど・・・。

全然自慢するつもりはないのだけど、

有難いことに私は昔から実年齢よりだいぶ若く見られるので、

たぶん勝手に年齢も勘違いされている様子。

(まだ結婚してないOLと勝手に思われての会話がかなり多い、笑。)
 


本音が言えるなら言いたい、

 「お金系の雑誌はありませんか?」 と。

株やFXなどの投資系の雑誌ならなお良し!(おっさんか!)

プレジデントとか日経トレンディとか大歓迎! (完全におっさん)

ないわなぁ・・・・・(^_^;)

以前違う美容院でも、そういう若い子向けのファッション雑誌ばかり持ってきたので、

席から本棚が見える位置だったから、

「あそこにあるサッカーの雑誌いただけませんか?」 とお願いしちゃったことがある。

長友が表紙の、欧州で頑張る男たち  みたいなタイトルだったけど、

これがもう面白くて、ブンデスリーガ―の選手たちの特集をガン見してました(^_^;)

変わった女だなぁ・・・と思われたと思います。(中身は完全におっさんです)

でも仕方ない、若い子向けのファッション雑誌読むよりは、

そういう雑誌の方がよっぽど興味あるんだもん。

うっちーも載ってたしね♪


というわけで・・・

しつこい美容院ネタでしたが、これにて完結です。




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ




美容院で軽~く傷つく私・・・ 

2015, 02. 13 (Fri) 13:33


美容院ネタの続きです。


担当の美容師さん(男性)と会話していた時、話の流れで、

「今季は7回ボードに行ってますよ、一人で」 と言われ、

「え?全部一人で?でも一人っていいですよね~♪」と答えると、

美容師 「いいですよね、一人!誰にも邪魔されず自分のペースですし~」

私 「そうですよね、私も好きですよ、一人。昨日も一人でライブハウス行きましたもん♪」

こうなると当然、

美容師 「え??誰のですか??!」

ほらきた(心の声)

私 「斉藤和義です!」

ところがところが・・・・・

「え?斉藤和義??誰ですか??
知らないです・・」
 



ま、まじで???

違う意味でキタよキタよこれ~~~

そうきたか。

今までそんな人興味ないと言われたことは多々あったけど(ほとんどみんなそう(^_^;))、

知らないと言われたのは初めてだったなぁ・・・。

まぁ人それぞれなので仕方ない、知らないなら仕方ない、落ちつけ自分!

知らいないという人にこれ以上話しても仕方ないので、

私 「シンガーソングライターなんですよ~」

これでこの話はあっさり幕を閉じました。

切なっ。


全然大丈夫、次もあなたを指名するのでそこは全然大丈夫です、笑。




以上、どうでもいい話にお付き合いいただき、ありがとうございました(*^。^*)


応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ



二度手間になったけど、とりあえず満足に♪ 

2015, 02. 12 (Thu) 09:15



昨日、美容院でカラーを入れてきました。

赤系の茶色が好きなので、いつも同じような色を入れています。

茶色というよりどちらかというと黒寄りかな。

思い通りの色で満足な仕上がりに(*^。^*)

でもすぐ色が抜けていくのが少々悩みです・・・。


ちなみに髪形や長さはどうな感じなのかというと・・・・

t02200293_0360048012958407256.jpg

これは去年の夏ごろの写真ですが、長さも髪の感じもこの頃とほとんど変わってないです。

毛先もこんな感じでまだデジパーが残っています。

普段は巻いているので毛先はもう少しクルンとなっていますが。

色はこの頃の方がだいぶ茶色いかな。茶色いと言ってもこの頃も赤よりですけどね。


今でこそ満足な状態になりましたが・・・

実は2週間前にも美容院にいっていて、今回はそのお直し的な感じなんです・・・。

その時は毛先の色に合わせて生え際のリタッチだけをしてもらいました。

毛先の方は色が抜けてきていたので結構茶色くなっていたのだけど、

たまにはそういう茶色もいいかなと思いその色に合わせてやってもらいました。

それで数日間過ごしたものの何だかテンション上がらずで・・・・

結局今回全体のお直しをしたというわけです。

はい、二度手間~。


買い物もそうだけど、好みがはっきりしているにもかかわらず、

相変わらずこういう失敗をしてしまいます(ー_ー)!!


でも子供達にも、「お母さんは、やっぱりその方がいい♪」と言ってもらえたので、

時間もお金も無駄にしてしまいましたが、まぁ結果オーライということで(^_^;)


そしてこの美容院ネタには続きがあるので、

明日続きを書きま~す




応援して頂けると嬉しいです


完全燃焼!これが自分にとって一番の楽しみ♪ 

2015, 02. 11 (Wed) 11:50



予定通り昨日の夜は楽しい時間を過ごしました♪

この数か月の間に彼に5回も会っているのだけど(1か月1回ペース)、

でもやっぱり始まる前のドキドキ感は相変わらずで、出てきた瞬間は興奮で覚えてないです。

もう、ギャッフィ~~~~~~!!!状態 (何じゃそりゃ)

ほんとかっこよかった!

正確に言えば、今回は斉藤和義の単独ライブではなく、主役はドラマーの中村達也さん。

まぁどーいう風でもいんです、会えるならできる限り行きます。


とにかく最高の時間を過ごしました(*^。^*)


しか~し今回は何故か今までで一番体にきてる(゚_゚i)

足が痛くなるのは毎度のことなのだけど、今日は体中が痛い。

演奏している本人たちの疲れに比べたらこんなのどってことない状態なのだろうけど・・。

まぁ完全燃焼したので良しとしておきます(*^。^*)


そして残念ながら・・・

次に会えるのはまだまだ先のよう。

今アルバム制作中だとのことで、

それが出来上がればアルバムを引っ提げてのツアーが始まるのだろうけど・・。

あ~待ち遠しいな♪

一応来月には去年12月のツアーのライブDVD(旦那も参戦)が出るとのことなので、

今から楽しみです。

それにしても私、ホント彼のことが好きだなぁ(^_^;)

そんな全力で彼のことを好きな自分を気に入っているんですけどね(笑)


でもこんなに頻繁に会えていると、

夢の時間を過ごしたというより、普段の生活の延長上の出来事のようで、

会えるのが普通のような感覚になってしまっています。


またしばらくTVで見るだけの遠い存在の人に戻るのが少々つらいところですが・・・

パワーを貰えたので、気持ちを切り替えて煩わしい現実を楽しみたいと思います!




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ



喜んだり嘆いたりの投資状況~ 

2015, 02. 10 (Tue) 10:01




今の時点で持ち株をすべて売ると、


58万円の利益!


でも・・・・


売らない。


とっくに優待&配当の数年分の利益は出ているのに、

それでも売るのを躊躇してしまう・・・。

売りたいけど売りたくない

それが

優待株(`・ω・´)


優待株をなかなか手放せないのは私だけじゃないはず、みんな葛藤していると信じたい。

(え?私だけ?)


売った方が得に決まっているのに売らないなんて、

もうどうすりゃいんだ自分~ 

(グダグダ言ってないでさっさと売っとけよ!って感じですかね)



そしてFXはというと・・・・

先日、かなり逝っちゃってる と書きましたが、

あの時よりは32万ほど含み損が減りました。

(含み損どんだけ抱えてたんだよ!と突っ込まれそうですが(^_^;))

今はだいぶマシにはなってきたけど、まだ逝ってます。

でも今回もやっぱりこう思った、あの時損切りしなくてよかった~と。

損切りどころかロスカット目前でしたけどね。

でもそんな状態でもやっぱりじっとしていることができず、

一か八かでNZドルがかなり下がったところで旦那口座で少し仕込んでいたので、

現在ムフフ♪な状態(約8万円の利益~)

欲張らないでここらへんでもう利確する予定。

でもこんな利益一瞬のうちに飛んでいってしまうのがFX。

これさえも含み損になってしまったらもう人生終わったも同然(←大げさだなおい)

もうさすがに保証金に回す余力はない。


こんなの書いている場合じゃない!さっさと利確しちゃおう!


というわけで・・・・

嬉しい臨時収入を手にするも、

含み損で逝っちゃってる何ともよくわからない状態の私なのであります・・・。


そんな私、今日の夜は・・・

ライブハウス~♪♪


含み損があったって、視点を高くしてみればそんなの大した問題ではない。

健康で自分なりに充実した毎日をおくることができているなら、百点満点(*^。^*)

そう思ってます。

もっと言えば、生きてるだけで百点満点です(*^。^*)


何だかよくわからなくなってきたのでこの辺で終わっておきます。

さぁ利確利確~





応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ



中学受験にかかった総費用 

2015, 02. 09 (Mon) 06:10



中学受験にかかった総費用を書きたいと思います!

(興味のない方はスルーしてくださいね)


うちの長女は4年生の春休み(3月の春期講習)から約2年間ほど中学受験塾に通いました。

中学受験塾は2月スタートなのだけど、3月後半スタートと微妙な遅れをとったので、

最初の頃はそれはもうひどい成績でした(^_^;)


で、費用なのですが、

この2年間で 1,271,221円 かかりました(ザッと計算した結果)。

我が家は、個別指導やその他個別の特訓などを受けていないので(ほとんどの子は受けている)、

同じ塾に通っている子の中では、総額はかなり少ない方だと思います。

(それを含めれば、教科にもよりますが、プラス20万くらいにはなるんじゃないかな)


3年生、4年生から通っている子はもっともっとかかっていると思うし、

遠い所から通っている子は交通費なども結構な負担だったと思います。

中学受験塾はお金がかかると言われているのは本当ですが、

かかる費用は家庭によって千差万別です。

塾、指導内容、環境によって大きく変わってきます。


ちなみに我が家、みんながつけているのになぜ個別指導を付けなかったかというと・・

自習に行けばチューターや授業のない先生に質問できるので、

個別を付けなくても何とか頑張れるのでは・・・と思ったからです。

あれこれつけたところで、結局は本人の努力次第!

みんなが個別指導を受けている間に、塾で集中して自習すれば同じなのでは・・・

と考えたわけです。


その他、願書提出の際かかる手数料(振込、切手代、証明写真など)に約5千円

受験料(我が家は2校)に2万6千円かかりました。


(入学金、諸費用、制服などなどの出費は後日書きたいと思います) ←これかなりキツイ



よく 年収○○円ないと私立は難しい などというのを耳にしますが・・・

年収云々より、教育にどれだけお金をかけられるのかが大事なところだと思うし、

そこはそれぞれの家庭の価値観、教育方針だと思うので、一概には言えないと思ってます。

我が家は普通のサラリーマン家庭です。

でも生活に優先順位をつけているので、教育費に回すお金は確保できています。
(すでに私立大学2人分の学費は準備済み)


適当な噂ではなく実際に体験した我が家のこのリアルな金額が、

受験を考えている方の少しでも参考になればいいな♪と思っています(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ




家族に不評な私の宝物 

2015, 02. 07 (Sat) 22:15

私の大切なこれ ↓

(ある意味閲覧注意(^_^;))


t02200293_0360048012824444036.jpg


これトイレに置いているのだけど、

最近見る度に 後ろ向きにされています・・・。

これ、置き始めた時から家族には激しく不評(あたり前か(^_^;))で、

特に子供達は怖いと言っていて、夜のトイレは行きたくないとまで言っていました。

そしてとうとう後ろ向きにされるようになってしまった。

そのたびに私が元に戻し、で、次に入る時にはまた後ろ向きになっている。

でまた戻して後ろ向きにされてまた戻して後ろ向きにされて・・・

特にそのことについてあえてお互いふれることもなく、無言でその繰り返し~。

母と子、何をやっているのかって感じですけどね(笑)


トイレは何か怖いけど、リビングに置くならいいよと言ってくれているのだけど・・・

リビングに置くとそれだけ浮くし、何よりインテリアの妨げになるので避けたいところ。

(↑ホントにファンなのか自分??)



そんな私、斉藤和義まであと3日~~!!!!

今年初のせっちゃんは、ライブハウスです!

早く会いたいな♪

煩わしいすべての現実を忘れて楽しんでくるぞ~





応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ


そんな12歳のやりたいことリスト♪ 

2015, 02. 06 (Fri) 19:00


受験を無事終えたうちの長女、

今まで我慢していていたことを全部やりたい!と、毎日がとても楽しそうです。


そんな長女のやりたいことリストの一番は

ガキ使を見る というもの。

何じゃそれ~~って感じですが、それさえも我慢していてまだ見ていなかったというね。

見るときは4人で楽しみたかったので、

実は私も家族もまだ見てないんですよね(大好きなのに)

でも先日(というかだいぶ前)、未公開シーンというものをタイミング良く(悪く)見てしまい、

相変わらず面白いなぁ♪と一人テンション上がりました。

そして去年のエンディングはまさかの和義だったけど、今年はトータスだとか!?

見るまで知りたくなかった情報が自然と入ってくるところが悲しいですね・・・。

というわけでかなり今更ですが、この土日に家族4人で大笑いしながら見る予定です。



そして長女のやりたいことリストの2番目は、

学校に行って友達とたくさん遊ぶこと!

1月は始業式だけ出て、そのあとはずっと学校は休んで塾に行っていたんです。

(長女を入れてクラスで7人受験の欠席がいたとか。今もまだ男子数人試験前で休んでいます)

今まで我慢してきた分、やることさえやれば(ピアノ&お手伝い)

どうぞ好きなだけ遊んできていいよ~~って感じです。

とか言いながら、調子に乗り過ぎていると喝を入れてやるけどね(^_^;)


そしてやりたいことリスト3番目は、

いろんなお店に行きたい というもの。

お店というのは、文房具屋さんとか、ショッピングセンター程度のもの。

うん、いくらでも連れて行ってあげるよそんなとこくらい(*^。^*)

(って、受験中も普段からそういうとこくらいは行ってただろ・・・)


そしてやりたいことリスト4番目は、

ディズニーランドに行きたい というもの。

これは合格&卒業旅行でちゃんと計画しているので大丈夫♪

本当は海外にでも・・・と思ったのだけど、やっぱり資金に余裕がないのが現状(+_+)


とりあえずの願望はその4つだそうです。

所詮小学生の願望(^_^;)

どれも叶えてあげらそうです(*^。^*)


でもこのあとはピアノのコンクールがあるし、再来月は発表会と続くので・・・

まだまだ本当の意味では気が抜けない長女なのであります。

でも実際は・・・

もう勉強をしなくてもいいというこの暇な現実に時間をもてあまし、、

少々ギャップを感じているようです。

そりゃそうだ、朝から晩までずっと勉強する習慣が付いていたわけだから・・・。

そんな私も、お弁当を作らなくていい現実に少々寂しい思いが・・・・。

ってそんな寂しさすぐ忘れますよね。

作らなくていいに越したことはない(^_^;)





応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ



12歳の大きな挑戦!結果は・・・ 

2015, 02. 05 (Thu) 15:30




先日こんなことを書きましたが・・・


我が家の最大イベントというのは、

長女の中学受験!


約2年間の戦いが、先日無事終わりました。

そして

第一志望校から合格を頂きました~~~~~)^o^(

ホントお疲れ様でしたって感じです。

本当によく頑張りました。

今はもう本人は幸せいっぱいという感じで、希望しかない状態ですね♪

憧れの制服が着られることへのこれ以上ない喜び(*^。^*)


受験という選択肢を与え、どうするか決めたのは彼女。行きたい学校を決めたのも彼女。

そしてその目標に向かって努力し、第一志望校合格という最高の結果を手に入れた。

自分の努力でつかんだ幸せです!(もちろん先生や親のサポートがあったからこそだけど)。

この経験は彼女にとっての宝ですね(*^。^*)


本当におめでとう~我が子!


もし残念な結果に終わっていたとしても、無駄なことは何一つありません。

努力した、挑戦したということに意味がありますので。

と頭ではわかっていても・・・

お金や家族との時間など、犠牲にしたものもあるわけなので、

やっぱりゴールは合格であってほしいのが本音です。



そんな嬉しそうな彼女を見ていて私も最高に幸せな気分になります。

ここにお金をかけてあげることができたことに感謝しています。

受験という選択肢を与えて本当に良かったです。



結果は一緒に見ようね!と決めていた我が家。

合格通知が速達で届くのを本当にドキドキして待っていました。

合格の文字を目にした瞬間、泣いて喜んだことをお互い一生忘れないと思います(*^。^*)

私は勉強に関してはノータッチだったので(先生にお任せです)、

受験に関して協力したことと言えばお弁当を作ってたくらいですけどね・・・。

いやでもこれ結構大変でした、

料理大嫌いな私が、最後の方は一日2回(昼と夜用)も作ってましたから。

一番嫌いなことをホントよく頑張りました、私も。

というか学校が始まったらこれから毎日お弁当になるではないか~

ヌオ~どうするんだよ自分。(←お前のことは今いいよって感じですね(^_^.))


ちなみに我が家では、11月くらいからリビングの壁に 

○○中学合格おめでとう! と書いた紙を貼ってました。

引き寄せの法則は結果をイメージすることが大切なので、

○○中学に受かりますように・・・ではないんですよね。

受かったつもりで入学金も早々用意していました。

イメージしていた結果が引き寄せられたことに感謝です♪



一貫校のメリットの一つは、高校受験のないところ。

6年間をひとまとめとしての教育なので、

早いうちから大学受験を視野に入れての教育になります。

同じレベルの子の集まりなので、当然レベルの高い教育が受けられるというのが、

やっぱり魅力ですね。

6年間、充実した学校生活を送ってほしいです♪

30もある部活の中から、何に入ろうかワクワクしながら選んでいます(*^。^*)

自分のやりたいように6年間を過ごしてほしいと思っています。

もちろんその後の進路も本人が決めればいいと思ってます。

そのまま推薦で付属の大学に進むのもよし、

どこか行きたい大学があるなら受けなおすのもよし、

そのためにも、私(親)のやるべきことは、十分な教育費を準備することです!

よ~し頑張るぞ~~~



resize3126.jpg



これからの学校生活、何があっても私は長女の味方ですし、

親として陰で見守り続けたいと思っています。


(受験を考えている方の参考になればと思い、
 受験にかかった総費用を後日アップしたいなと思っています)




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ








今年もまたあの日がやってくる~(ー_ー)!! 

2015, 02. 04 (Wed) 15:00


今年の節分も去年同様、

子供たちが「のりまきまっきー」で恵方巻きを作りました。

resize3131.jpg


のりまきまっきーは、だいぶ昔にプレゼントで頂いたもので

子供達だけで作れるからとても便利で、我が家ではちょいちょい活躍しています。

でも恵方巻きとしてはちょっと細くて食べ足りない感があるので、

来年はもうないかな・・・。


来年からは頑張って本格的に作るとするか(*^。^*)


そしてそしてこの行事が終わってやってくるものは・・・

バレンタイン

ホントいらない行事

毎年言ってるけど、負担でたまらない。

またクラス全員の女子に友チョコをあげるんだろうな・・・と覚悟していたら、

長女が恐怖の発言を!


「今年はもう最後だから、
   クラス全員に(男の子も)チョコ作る!」



ヌオ~~~~~今なんつった??????∑(; ̄□ ̄A  


ホント勘弁してください。 大変なのは親の方。



面倒くさっっっっ!!




今から憂鬱です。(←どんだけネガティブなんだよ)






応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ






これをやるとお金の巡りが良くなる♪ 

2015, 02. 03 (Tue) 19:00


募金をする(お金を人のために使う) と、

臨時収入に恵まれるとか、お金回りが良くなるとかよく言われてますが、

これ本当だなと感じます。

私はお金の法則を信じているし、この意味がすっごくわかります。


先日もほんの100円のことですが、募金をしました。

100円の消しゴムを購入することで、それが寄付につながるというもの。

募金というより、気持ち程度の協力のようなものです。

でもそれが誰かの幸せに繋がるんだと思うと、少額でも満足感でいっぱいになります。


そしてその日、臨時収入に恵まれました♪

オークションで、そろそろ売れてほしいなと思っていた商品が落札されました!

あと、いらない服を一旦ゴミ箱に捨てたのですが、

10円でもお金になるならと思い、ついでがあったのでリサイクルショップに持って行ったら、

なんと500円で買い取ってもらえました!

そして極めつけは、

会社で旦那のグループの企画提案が金賞をとったということで、

手当が出るとの報告が!(15万円の手当なのですが、それに関わった3人で割るとのこと)


気持ち程度の募金をしただけで、その日のうちに早速のリターンがありました(*^。^*)

これをただの偶然と捉えればそこまでだけど、

私は偶然ではないと思っているので(募金をした後こういう臨時収入を何度も経験しています)、

倍以上になって戻ってきたお金に感謝しています♪

お金は回っているなぁとつくづく感じます(*^。^*)

人のために使うと、必ずリターンがありますよ♪

それがお金じゃなくて物か気持ちとして返ってくるかもしれませんが、

いずれにしても有難い気持ちになることには変わりありません。


回っているのはお金だけではありません。

自分のしたことは全部自分に返って来るのも同じですよね。

人の喜ぶことをすれば、自分にも良いことがおきるし、

人の悪口ばかり言っていれば、自分もきっとどこかで悪口を言われています。

因果応報という言葉があるけど、

良いことも悪いことも自分のしたことが全部返ってくる。

ならばお金も人のために使ったり、自分がワクワクする事に感謝して使ったりすれば、

巡り巡ってまた自分のところに戻ってくる、という法則も理解できます。


あとは、自分は運がいいい!金運がいい! と思うこと。

私もこれは昔からずっと思ってきていることだし、

実際に私、金運いいです(*^。^*) (お金持ちという意味ではないですよ~)

まぁ自分の思い込み、刷り込みでしかないのだろうけど、

その思い込みが重要なんですよね。

私は金運いい♪たくさん入って来る♪と信じているとそれを引き寄せる。

お金がない、老後がとにかく心配、将来のことが不安で不安で仕方ない、ないないない・・・

と絶えず思っている人は、きっとそれを引き寄せることだと思います。

思考って大切ですね。

出費が重なった時も、はぁ・・・とため息ではなく、

また戻ってきてね♪と明るい気持ちで送り出せたらいいですよね。

なかなか難しいけど(^_^;)




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ


まさかの買い取り不可~(+o+) 

2015, 02. 02 (Mon) 15:05

何度かお世話になっている

ブランド品買い取りショップのブランディア
 


とても信頼のできるショップなので、今回も査定依頼したのですが・・・

なんと初の 買い取り不可 という結果に(+_+)

今回査定してもらったものは

エルメスの ガーデンパーティ TTPM

resize3125.jpg


キャンバス地に人気のマロン。

そしてTTPMという一番小さなあまり見かけないサイズ。

大事に使っていたのでそれほどのダメージはなく綺麗な状態でした。

(それなりの焼けや薄いシミはあったけど)


なのになのに何が原因かわからないけど買い取りしてもらえませんでした~(+_+)

もちろん返送してもらいました。


このガーデンパーティ、

使いやすいし服に合わせやすいしでとても気に入っていてよく使っていたのだけど、

最近は出番がなくなってきてたので、散々悩んだ末にやっと手放すことを決めたんです。


もしかして偽物・・??なんて頭によぎりましたが、

ちゃんとしたショップで買ったのでそれはない!

気になったので他のリサイクルショップに持っていったら、

もちろん本物で、何と 3万円 で買い取ってくれるとか!!

なんなのこの差は~!

一体何が原因??? さっぱりわからない。

当社規定理由があるとかで買取不可の理由は教えてもらえないみたいなのだけど・・

気になるなぁ。


(結局このバッグ、売るのをやめてもう少し使うことに決めました(^_^;))



まぁ今回このような訳のわからない結果になりましたが、

それでも信頼できるショップ という気持ちには変わりありません。

引き続きいらないブランド品があれば、まずここに査定をしてもらおうと思っています(*^。^*)



ネットから申し込むとキットが届くので、集荷に来てもらってあとは査定を待つだけ。

査定額に同意ならそのまま振り込まれ、

満足できないなら無料で返送して頂けるという、

家から一歩も出ることなくお取引が終了する、とても信頼できるサイクルショップです。




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ




投資の方はどうなっているのかというと・・・ 

2015, 02. 01 (Sun) 16:30


投資の方は・・・


絶不調です(+o+)


株の方はまぁ順調と言えば順調で、かなりの含み益がでています。

基本は長期保有株ばかりなので、ほったらかし状態です。

利益に目がくらめばたまに利確する、というスタイルでやってます(^_^;)

最近はデイトレはやっていないので、株に関してはゆったりと構えています。

まだまだ買いたい株はたくさんあるので、

狙っている銘柄の株価は常に気にしている状態ですけどね。

今年に入って米国株も少し買い足しました。


引き続き、マイペースで投資していきたいと思っています。


ちなみに去年1年間の売買利益は 202,339円 でした(*^。^*)

それ+配当&優待を貰っているわけなので、

自分にとってはまずまずの運用結果になったかな、と思ってます。


投資信託は、今年に入って一度もログインしていない状態です。

ドルコスト平均法で積み立てているので、評価額には一喜一憂することなく、

長期で積み立てていく予定です。

純金積み立てもまだ今年に入って評価額は確認していませんが、

毎日金の価格だけはチェックしているので、下がれば随時買い足していきたいと思っています。


絶不調なのは FX。

逝ってます(+_+)

こちらはほぼ毎日取引しているのだけど、

現在含み損バリバリの状態で、数日間身動きがとれてません・・・。


去年11月と12月は特に調子が良くて、

最終的には去年1年間は +37万円 という嬉しい結果で終わっていて、

今年に入ってもすでに 約63,000円 の利益を出していたのだけど、

もうひと儲けしようと思ったその直後不調に陥ったのであります・・・。

まぁいつものことといえばいつものこと。

この繰り返しと言えば繰り返し。

そこからいつも這い上がってきて最終的には利益につながっているわけなので、

今回も自分の運を信じています(*^。^*)

基本損切りはしないスタイルなので、耐えられるところまで耐えます!

意外と含み損に耐えられる強い精神をもっているので(^_^;)。

しばらくはスワップをコツコツと貯めていきます。

これがせめてもの救いだな~



そんな状態ですが・・・

含み損のことは忘れて毎日明るく楽しく過ごすぞ~(*^。^*)




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ