期限今日まで!ギリギリで無料ゲットしたもの 

2015, 03. 31 (Tue) 17:05



この存在にギリギリで気づいた~~~!!!!

resize3174.jpg


今日(3/31日)までのミスド無料券


もう少しで無駄にするところだったけど、

ギリギリ気づいて今日購入してきました。

ドーナツが10個無料だなんて、なんて素敵♪♪

しかも今100円セールをしていない時なので、余計にお得感でいっぱいです。

(一緒に写っている100円割引券は残念ながら使い切れませんでしたが・・・)



無駄にするのと10個無料でゲットできるのとでは大違いですね!

子供も大喜び。

本当に思い出してよかった~(*^。^*)


ところでこれは、

年末に購入していたミスドの福袋に入っていたもの。

(実は毎年購入しています(*^。^*))


この福袋本当にお得です!

運よく?購入した中にスケジュール帳が入っていたのだけど(入っていないのもある)、

そのスケジュール帳、本当にかわいくて(長女に取られましたが)、

この無料カードの他に、スケジュールの後ろに割引券が沢山ついているんですよね!

まさに当たりの福袋でした。

他にもカレンダー、リラックマのタッパーが入っていました。


割引券が沢山あるからと言って、

無駄にしないためにとドーナツを買いすぎたりするのは本末転倒なので、

そこは気をつけなきゃなと思います。

resize3175.jpg



なんだかんだ言っても、

私はおしゃれなドーナツショップのドーナツよりも、ミスドが一番好きです。


ドーナツ三昧~

小さな幸せです(*^。^*)



もちろん今年の12月も福袋ゲットです!(気が早いなおい)






応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





私にとってのママ友とは・・・ 

2015, 03. 30 (Mon) 09:10


家で一人でゆっくりと過ごすことが大好きな私が、

どうしたことか、

この土日は2日続けてママ友達と会っていました。

平日ならまだしも、休みの日の約束は私にとっては本当に珍しいこと。


一日目は、子供のおけいこで知り合ったママ4人での飲み会(*^。^*)

11時過ぎまで飲んでいました。

一歩外に出て華やかな夜の世界を見てしまうと、

自分は毎日どれだけ狭い視野で行動しているのかを思い知らされます。

主婦もたまにはこういう刺激は必要ですね(^_^;)


そして2日目は、転勤が決まったママとのランチ。

長女の習い事で知り合ったママなのだけど、

長女が2歳の時に知り合ったので、実に10年ものお付き合いでした。

滅多に会うことはなくても、いつもちゃんと繋がっていて、

私にとっては大切な存在でした。

離れてしまうけど、これからも連絡は取り続けていたいなと思う存在です。


私は友達が少ないと何度か書いていますが、それは本当です。

ただ、今回のようにたまに集まったりランチをしたり相談できるママ友達は何人かいます。

これを友達!といったらそうなのかもしれませんが、

私はあまりそういう風には捉えていないんですよね・・・。

私にとってママ友達とは、

知り合い以上友達未満 

みたいな感じです。

一緒にいて楽しく普段は仲がよくても、

子供のトラブルや家族間でのトラブルや何かがあれば

一瞬のうちに壊れてしまうデリケートな関係だと思っています。

子供が絡めばどうなるかわかりゃしない。

そんな関係を友達といっていいものなのか・・・。

(今回の転勤ママだけは、少し違った感覚でのお付き合いでしたが)


まぁそんなことどっちでもいっか(^_^;)

どっちでもいいのだけど、

大人同士の付き合いは、深く入り込まないことがポイントかなぁとは思います。



いずれにしても私は今まで通り、

自分の気持ちに正直に行動していきたいと思っています!

嫌われることなんて怖くない。

気が乗らないなら断る、一緒に行きたいと思ったら誘ってみる。

なんてシンプル!

断り続けた結果、相手が離れていって独りぼっちになることがあったとしても、

それでも私は十分幸せです(*^。^*)









応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





思い出のこれはリメイクで残すことに 

2015, 03. 28 (Sat) 21:20


6年間の思い出がいっぱいつまったランドセル。

卒業したらみんなランドセルはどうするのかなぁ・・・。


いくら思い出がつまっているといっても、

持ってても使わないんじゃ意味ないし、邪魔でしかないですよね。

私は要らないと思えば思い入れがあろうが何でも潔く捨てられるタイプなので、

さっさと処分したい気持ちでいっぱいです。

でも長女の方は、捨てるのをためらっています・・・。

まぁ少し経てばそんな気持ちすぐ無くなると思いますけどね(^_^;)



そんな我が家ですが、

長女と話し合った結果、

リメイクで残すことにしました~。

約20cmになるということなので、かなりかわいくなって返ってきます。

一応人気ブランドのものだったので、

ランドセルの飾りやロゴ、ポイントは抑えつつ、そのままの形での縮小となるそうです。



ここにお金をかけるのは正直どうなんだろう…と悩みましたが、

(それほど高くはないですけどね)

きっと出来上がりを見たら、作ってよかったな♪残せてよかったな♪

と思うんだろうなと感じます。

仕上がりまでに半年近くかかるみたいなので・・・

出来上がりが楽しみです!

って、そのうちこのことはすっかり忘れると思うけどね(^_^;)


忘れたころのサプライズになりそうです。



応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


こんなことまで引き寄せちゃった!~皮肉編~ 

2015, 03. 27 (Fri) 14:20


前ブログでも触れていましたが、

私去年の自分の誕生日に、奮発してptダイヤのピアスを購入しました。

私にとってはかなり奮発したわけなのですが(約10万円)・・・

実は購入して1か月半くらいして、

なんと片方を落としてしまったんですよね(+_+)

結論から言うと2日後にプチパート先で見つかったのですが、

簡単には見つからないような場所から見つかりました。

普段触らないところをその日に限って店長が触ったため、

偶然見つかったというわけなのです。

私にしてみれば奇跡に近い感じです。


ちなみに失くしてしまった日は、私以上に旦那が探してくれました。

家からパート先まで懐中電灯を持って2往復もしてくれて(夜だったので)・・・・

2時間くらい帰ってこなかったです。

子供達も道路の隅から隅まで一緒に探してくれました。

その時の家族には本当に感謝しています。


で、これで終わりではなく・・・・・・

先日また片方落としてしまいました~~。

これもまた結論から言うと見つかったのですが、

ディズニー旅行から帰ってきた日のことなので、まだ記憶に新しいです。

旅行から帰ってきて鏡を見ると、ピアスがない~~~(+_+)

ホテルにも電話したけど、ないとのこと。 本当にショックでした。

でも後になって帰る直前の自分の写真を見て気付いたのですが、

その時はまだピアスをしてたんですよね!

なので、車か家に絶対にある!!と確信。

そして今回も私以上に旦那が探してくれました(^_^;)

今回は3週間以上も見つから無かったので、本当に不安で不安で・・・。

そして今回もまた奇跡的な方法で旦那が見つけてくれました。

旦那の仕事の資料の奥に挟まっていたとのこと。山ほどあるファイルの奥に。

旦那がたまたまそのファイルに欲しい資料があったから取り出したわけで、

欲しい資料がそれじゃなかったら、今もまだ見つかっていないはずです。

これも奇跡に近い形での発見となりました。

今回は3週間見つからなかったので、

明るく振舞ってはいましたが、結構心は折れていました(^_^;)。

(おまけに目の下すごいことになっていたしね、詳しくはこちらの記事で)

すでに買ったショップに片耳だけ発注できるかどうか、出費覚悟で問い合わせもしていました。
(本当にお気に入りだったので)

でもなんとなく漠然とだけど・・・

不安とは別にきっとまた見つかるはず! という自信もありました。

見つかる前の日には、

もうそろそろ出てくるんじゃない??という得意の直感というかそういう強い感覚がありました。

そして次の日に本当に見つかったというわけです(*^。^*)


で、やっと本題。(今からかよ!長っ!って突っ込みはナシで、笑)

見つかった時に、

「最高に嬉しい!!出てくる予感はしてたんだよね!

でも・・・2度あることは3度あるっていうし、もう一回落とすのかも~~

で、また見つかるんじゃない(*^。^*)」


と旦那に話していました。

そしてその発言が速攻で引き寄せられ叶ってしまいました。

そう、

再び片方落としました。

3回落とす!を、見事にしかもこんなに早く引き寄せました。

引き寄せは願っていないことも引き寄せるって本当ですね。

絶対に3回落とす!という強いエネルギーを放っていたんでしょうね私・・・。

皮肉にもこんなに早く叶ってしまいました。

見つかった直後の出来事だったので、今回は今まで一番ショック(+_+)。

でも・・・良く考えてみれば、

2度あることは3度ある!ということは、3回目もきっと見つかるというくだりでは?

ということに気づきました。

それに私自身も、また見つかる!と発言していたし・・・。

それに気づいてからは、必ず出てくると確信して信じて待つことに。

そして本当に見つかりました~。

1回目、2回目ほど奇跡的な方法ではないけど、

やっぱり不思議な方法で見つかりました。


思考や言葉に気を付けないと、引き寄せたくないことまで引き寄せるんだなと

強く思った出来事でした(*^。^*)








応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ










やりたくないけど我慢してやっているこれ 

2015, 03. 25 (Wed) 22:20


先日、子供会の恒例行事、歓送迎会がありました。

計画したのは・・・・

私(*^。^*)

前ブログでチラッと書いてはいましたが、

私この一年、子供会の会長だったんですよね。

あ~~~やっとこれで終わる~~~♪♪♪

大して何もやってないのだけど、それでも解放感がハンパないです!

できればこんな仕事やりたくない。

面倒すぎる。

ホント嫌すぎるぐらい負担でした、笑。

やるからには楽しもうとは思っていても・・・

やっぱり嫌なものは嫌、負担なものは負担、面倒なものは面倒。

この時間を他のことに使いたかった~。

綺麗ごとなしの正直な気持ちです(^_^;)


そんな私ですが・・・・

来年度はPTA役員が待っている~~~~(+o+)


今まで子供会の役員を3回(会長含め)、PTAを1回しています。

どんだけやってるんだよ!って感じですが、

順番なので仕方ない(+o+)

あと一回でやっと終わります。

ホント負担でしかない。

前ブログでも何度か書いていましたが、

PTAは仕方ないにしても、子供会なんて本当なくなればいいのに~!!!

地域性や町内にもよるとは思うのだけど、

うちの地域はとにかく子供会の行事が大変なんですよね(町内の行事も)。

大変なのは、親!

意味があるのか子供会


子供会のない地域が本当に羨ましいです。


と、今日は珍しく不満をぶつけてみました~(^_^;)




応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





家計のお金を借りて・・・臨時収入♪ 

2015, 03. 24 (Tue) 20:30



先日こんなことを書きましたが・・・・

案の定じっとしていることができず、

家計のお金をちょいと50万ほど借り、FX!


結果は・・・

3回の取引で15万円ちょっとの利益


ほんと運だけはいい♪

とはいっても一回目は2日持ち越したので少々不安でしたが・・・・

でもそのおかげでスワップが5千円ちょっとついたので、

ある意味ラッキー。


最近何かと物入りな時期だったので、この臨時収入は本当に嬉しい。

今回は一切貯金はせず、全部必要なことに使わせていただきま~す。


数日家計から出張していたこの50万、役目を終えたのでちゃんと家計に返そう!


とはいかないのが私(^_^;)

まだもう少しこのお金には働いてもらいます!


守るお金と投資のお金は完全に別!

なんて言っておきながらこの有様。

今まで何度も一時的に家計のお金を借りたことはあります。

でもちゃんと返しているし結果を出しているので、

まぁいっか・・・といったところです(*^。^*)


チャンスがあるのに見てるだけなんてやっぱり私には無理~。

そしてそのチャンスは必ずものにする!


まだまだ子供の進級準備の出費もあるし、

春に向けて欲しい服もたくさん出てきてるし、

久しぶりにUSJにも行きたくなってきました。

全部利益で叶えたいと思っています。

不労所得は、働いて得たお金とは違って気兼ねなく使えるところがいいですね♪


目標ができると、あとは法則に従って引き寄せるだけ!

FXに限らず、ギャンブルさえも引き寄せの法則は働いていると感じます。

どんどんお金、引き寄せたいです!!

引き寄せられれば使う。

使えばまた思わぬ形で入ってくる。

この循環最高~(*^。^*)


臨時収入大歓迎です!


ちなみに、これとは別でのFXの含み損は相変わらず抱えています(^_^;)

でもあと少し上がってくれればこの含み損もやっとなくなるところまできました。

今現在スワップが4万7千円もついているので、

そのうち含み損よりもスワップ利益の方が上回るといいな。

喜んでいいことなのかどうなのか・・・・


喜んでますけどね(*^∇^*)




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



私のたった一つの宝物とは・・・ 

2015, 03. 23 (Mon) 17:18

(昨日の続きになります)


もし緊急事態という場面になって、今すぐ逃げ出さなくてはならない時、

絶対に持っていきたいと思う物が一つあります!


それはこれではなく・・・(笑)↓

t02200293_0360048012824444036.jpg

(いやこれも散々宝物だと言ってきましたが、一番大切な物とはレベルが違うので(^_^;))


一冊のアルバムです!


昨日写真館でのことを書きましたが、

実は我が家、

子供の節目の撮影とは別に、毎年写真館にお世話になっているんです。

何の写真を撮っているのかというと・・・・・

家族写真(*^。^*)

毎年一枚、結婚記念日前後に家族写真を撮ることにしているんです。

家族の思い出として、ずっと残していこうね♪ということで。

もう14年間続いている行事です。

もちろん堅苦しい写真ではなく、

毎年ポーズを変えたカジュアルな感じの写真を撮ってもらってます。


1枚目は2人の結婚式の写真、

2枚目は何気に私のお腹が大きくなった写真、

3枚目は長女が増えて家族3人になった写真、

4枚目はまだ3人の写真
(次女を身ごもっていたのだけど、タイミング的にお腹は大きくなかったんですよね)

5枚目は次女も生まれ家族4人になった最初の写真・・・・


そんな感じで毎年撮ってもらい、

それを専用の(ちょっと高級な感じ)増やしていくタイプのアルバム一冊にまとめています。

現在、15枚あります。

この先もこれだけは続けていきたいね!と家族で話しているので(というかほぼ私の希望)、

撮りつづけていきたいと思っています。


子供達が結婚して出て行っても、

またその増えた家族と共に撮っていけたら最高だなぁ・・・(*^。^*)

それが無理なら、旦那&私の二人でもいいから、老後を撮りつづけていきたいな♪

(珍しくロマンティックだなおい)

そして人生の最後にはそれを一緒に持ってあの世に行きたいな。


まさに 家族の歴史 といった感じです。

最初は私と旦那の二人だった家族に赤ちゃんが生まれ、

そしてその赤ちゃんが、私の背にどんどん近づいていく様子・・・・

毎年成長していく子供の姿がこの一冊にギュッと詰まっています。

過去はもう二度と再現することはできないので、

そういう意味でもこの濃縮された一冊のアルバムは貴重な宝です。


そして成長して変わっていくのは何も子供達ばかりではありません。

旦那の髪の推移にはホント笑えてしまいます!!(←笑うな!)

あれ、髪の毛どこにいったの?てな感じ、笑。

もちろん私自身も、認めたくないけど変わっていますね~。

一枚目の結婚式の写真は本当にかわいかったのに(自分で言うな)、

だんだんと何かが変わってきている・・・と軽くショックを受けたり(笑)。

写真の醍醐味ですね!


というわけで・・・

その一冊のアルバムが私にとっての最高の宝物です(*^。^*)




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



我が家、ここにも結構お金をかけてきました 

2015, 03. 22 (Sun) 17:00



先日、写真館で長女の中学入学写真を撮ってきました(*^。^*)

我が家は昔からよく写真館を利用しています。

子供の節目節目で利用しているので、今まで何度お世話になったことか。

というか、どれだけお金を使ってきたことか(やっぱそこ!)。

娘二人平等に全く同じことをしてきたので。

こういう出費をもったいないと思う方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、

我が家にとってはここはお金をかけてもいいという考えでした。

まぁそこは価値観の違いということで(^_^;)


自分たちで撮った写真とはまた一味違った形で残せるので、

我が家にとっては大切な宝物になっています。


お宮参りから始まり、一歳記念、七五三、入園、小学校入学などなど・・・

今までたくさんの写真を撮ってもらいましたが、

今回の中学入学で最後にしようと思ってます。

さすがに高校入学はもういいかなと(一貫校なのでどうせ制服同じだし)。


実は我が家、

子供の節目とは関係なく、その他の理由でも毎年写真館を利用しています。

長くなりそうなので詳細は次回へ続きま~す





応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ







ついにこの日を迎えた(*^。^*)感激! 

2015, 03. 20 (Fri) 18:05


あいにくの雨の中、昨日ついに長女の卒業式を迎えました。

長女は終始笑顔でいた中、私は号泣。

入場の時からもうウルウルと・・・。

やっぱダメですね、

自分の子に限らず、みんなの大きく成長した姿を見るとグッとこみあげてきます。

6年前はあんなに小さくて頼りなかったのになぁ・・・と思うと

この成長ぶりに涙が止まらなくなりました。

顔を崩すわけにはいかない!と必死で我慢したのだけどダメでした(笑)


長女は5年生の時に、

クラスの女子全員に無視されるというかなりつらい思いをしたことがあったので、

それを乗り越えてこの日を迎えられたということに、感動はひとしおでした。


(ちなみに、つらい思いをしたのは2日間だけのことです。

それでもそんな仕打ちは子供にとってはひどくつらいものです。

これといった原因など特になく、女子特有の陰険な部分が出たといった感じです。

女子は成長過程で誰もが通る道なのかも知れませんね(^_^;)

担任がしっかりしたベテランだったので、長引くことなくたった二日で済んだんです。

このつらい経験をしたからこそ、

人の心の痛みも一段とわかるようになったと思うので、

長女にとっての学びはたくさんあったと思っています。

でもやっぱりその時のことを思い出だすたびに私は今でも涙が出ます・・・)



何はともあれ6年間無事過ごすことができて、本当に良かったです(*^。^*)


そのあと長女は楽しく2次会に出掛けて行きました。

私も一応食事会(飲み会)のお誘いは受けたのだけど・・・・

いつものごとく、お断り(^_^;)

最後の最後まで、こんな時まで付き合いの悪い私なのでした。 

朝早くから着付けに行ったりとバタバタしていたのでもうクタクタだったし・・・。


って私のことはどうでもよく・・・


長女にはさっさと気持ちを切り替えてもらって、

春休みには中学の予習をさせなくては!と思ってます!!

ったく、受験が終わってから一切勉強なんてしてません(ー_ー)!!

だんだんその余裕ぶっかましの横着な姿に苛立ってきているところなので(笑)、

そろそろ喝を入れなきゃいけませんね!


まぁとりあえずは6年間お疲れ様でした、自分。(←自分かよ!)



resize3173.jpg

お世話になった担任と(*^。^*)

あまり好きではなかったけど、笑





応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ







今流行の皮膚若返り治療、その結果は・・・ 

2015, 03. 19 (Thu) 17:07



(昨日の続きです)


私がやってもらった注射というのは、PRP皮膚若返り治療 というもの。

(正確に言えばこれではなく、これの進化版をやってもらいました)


『PRP皮膚若返り治療』とは、自分の血液から高濃度の血小板血漿を抽出し、老化した皮膚に注入する、最新の皮膚再生医療。肌に注入された血小板からは様々な成長因子が放出されてコラーゲンやヒアルロン酸の生産が増加し、しわ改善はもちろん、皮膚が総合的に若返ります。さらには、創傷治癒(人体に備わった治癒能力で傷などを修復・再生する働き)も促し、肌を丈夫にする効果も得られます。
自分の血漿を使うので、感染症やアレルギーなどの心配もない安全な治療。施術は、採血時間も含めて、約30分で終了します。

高須クリニックのホームページから引用


(ちなみに私が施術してもらったのは高須クリニックではありません)


簡単に言えば、

自分の血液を採って、元気な血小板だけを再び気になる部分に戻すという内容。

戻した血液が細胞を活性化させ、新たにコラーゲン増殖を促すので、肌が若返るというもの。

最近では結構有名な若返りの施術です。

今回私はそれとヒアルロン酸を混ぜたものを目の下に入れてもらいました。

即効性はなく、ジワジワと効果が出てくるらしいです。

自分の治癒力が関係して細胞を作るわけなので、もちろん効果には個人差があるそうです。

肌の改善や、、老化の予防的効果につながる注射です。

ヒアルロン酸は小じわの改善にもつながるので、目の周りの小じわも同時になくなるとのこと。

ただヒアルロン酸の効果は永久ではないので、そのうち体に吸収されてなくなってしまいます。

なのでヒアルロン酸だけを注入しても元に戻る時間は早いとのこと。


で、それをやってもらって今どんな状態なのかというと・・・

即効性ではないといっても、クマ、確実に薄くなってます!!!!

目の下もいい感じに少しふっくらとした感じがあります。

劇的な変化はまだ見られませんが、

これから徐々に肌細胞が復活というか作られていくようなので楽しみです(*^。^*)


今でこそ良い状態になってきましたが、

言われた通りのひどいダウンタイムがありました(+_+)

施術直後から目の下がぷっくり腫れ、見るからに何か入ってるなという状態。

で、だんだんと内出血が広がっていき、

赤紫や青や緑色やらで、目の下すごいことになっていました!

覚悟を決めていたにも関わらず、さすがの私もやっぱりこの状況には凹みましたよ。

本当は先生、失敗したんじゃないの??と不安になったり・・・。

とてもファンデーションでは隠れる薄さや範囲のものではないので、

その間はメガネをかけて乗り切りました(^_^;)

(丁度メガネのふちで隠すことができたのでね)

メガネには感謝してもしきれません(なんじゃそりゃ)。


ちなみに私、視力はものすごくいいので(去年眼科で検査した時、2.0ありました!)、

伊達とはいえメガネをかけるということ自体抵抗ありましたが・・・

本当に目の下ゾンビのようになっていたので、それしか方法はなかったです。


そんな状態でしたが、

腫れは4,5日で完璧になくなり、内出血は2週間程度でスッカリ消えました。


とは言え、ホント長かった~。

ブログでいつもと変わらず明るくポジティブなことを書いていましたが、

実はその頃心は不安と戦っていましたよ、笑。

(ディズニーランドから帰ってきてからすぐのことです)


で、どんな施術内容だったかというと・・・・

まずは自分の腕から採血をして、

採血したものから、その場で成長因子活性物質を分離濃縮します。

先生がそれを行っているのを待っている間、

怖くなってきてやっぱりやめようか・・・などとかなり葛藤していました。


勇気を出していよいよ注射。

正確に言えば注射ではなく、

麻酔をして目の両端に細いカテーテルで穴を開け(それ聞いただけでもビビるでしょ)、

その一か所から目がしらにかけて何度も注入するという方法。

医師によって施術は違うので、

針で何か所もさしていろんな場所から注射するという方法もあるようなのですが、

その先生はそういう方法でした。

ちなみにカテーテルで開けた穴は本当に小さいもので

施術後数日で消えましたよ。痛かったけどね(+_+)


そしてこの費用・・・・

かなり高かったです。

金額はあえて書くのはやめておきます(^_^;)



やりたいと思ったことは絶対に諦めることができないこの性格。

自分で言うのは何ですが、私は昔からかなり思いきりがよく大胆です!

やらないで後悔するよりやって後悔した方がいい!というタイプ。

というより、そもそもやって後悔するなんてことを考えていないんですけどね。

何に対しても、自分を信じて行動するタイプです。


今は、やってよかった♪と思えているので、

自己満足の世界ですが、これでよかったんだ!一件落着!といったところです(*^。^*)



内側からも外側からも、

悲しいかな、お金をかけないと綺麗にはなれない年になってきたなと実感してます(+_+)。

一つ終われば一つ気になるところが出てくる・・・・

美容にゴールはないとつくづく感じます。

でもそれでいいのだと思います!

現実を受け入れず見て見ぬふりをし、綺麗になることを諦めたとたん、

女としての転落人生が待っています。

って少し大げさに書きましたが、あながち間違ってはいないはず。


まだまだ気持ちも外見も若くいたいので、手を抜かず頑張るぞ~






応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



今回美容外科でやってもらった施術とは・・・ 

2015, 03. 18 (Wed) 21:20


チラッと書いていましたが、

先日美容外科であることをしてもらいました。

またか!って感じですね(^_^;)

でも今回は、今までのようなシミやホクロをとるレーザーではなくて、

初の施術、顔に注射をしてもらいました!

プラセンタやニンニク注射などの美容注射は今まで何回かやったことはあるのだけど、

顔への注射はこれが初です!

とは言っても、

ほうれい線へのヒアルロン注入などはメジャーな施術だと思うし、

美意識の高い人達にとっては、普通の施術なのではと思います。

でも今回私がやってもらったのはほうれい線とかではなく、

かなりリスク大の、目元(目の下)への注射!

リスクが大きいというのは、

目元は皮膚が薄いので、内出血や腫れがひどく出やすいから。


今回やってもらったのは、目の下への注射、

詳しく書けばクマの改善の注射です。

何だか最近クマが気になってきてて・・・・。

年と共にクマが目立ってくるのは仕方ないわけなのだけど、

仕方ないでは済ませたくないのが私の性格なんですよね(^_^;)

クマがあるだけで疲れた印象を与えるし、確実に老けて見えます。

クマにもいろんな種類、原因があるみたいなのだけど、

なかなか改善されなかったので、とうとう先生に頼ったというわけなのです。

たるんできたクマを目の裏側から少しメスを入れて取る手術もあって、

聞いただけではかなりビビってしまう手術かもしれないけど、

これはかなり簡単でメジャーな方法みたいです。

でも私は幸い、目袋(涙袋のことではないですよ)が膨らんだようなたるみ系のクマではなく、

クマが濃く見える状態なだけなので、

メスを入れて施術をするほどのことではなく、

とにかく薄くしたい!というだけのレベル。
(もちろん年齢的な目元の衰えはあるのだけどね)

そういう症状なら注射で改善するよ!ということだったので、

今回思い切ってやってもらったというわけです。

と言っても決断するのに死ぬほど迷いました。

先ほど書いたように目元はリスクが大きく、

ダウンタイム(内出血や腫れがおさまる時間)がかなり必要だと言われていたので。

腫れがおさまるのに4,5日、

内出血が完全に消えるのは2、3週間を見ておいた方がいいとのこと!

どうしようかとかなり迷いました。

でもタイミング的に今やるのが自分にとっていい時期だったし、
(新しい仕事を始める前だったので)

性格的に、やらなければずっとモヤモヤし続けるだろうとわかっていたので、

思い切って踏み切りました!


長くなりそうなので次回へ続きます(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





投資意欲は変わらずあるのだけど・・・ 

2015, 03. 17 (Tue) 20:13



最近以前に比べ株取引をしていません。

欲しい株は山ほどあるのだけど・・・

予算に余裕がないので買えない!という単純な理由です(^_^;)

どっちにしても、この相場で買うよりも下がった時に安く買いたいので、

今はガツガツいかず休憩しなさい!というサインなのもしれませんね。


以前は毎日のようにデイトレをしていたのだけど、

今はデイトレは完全にFXに移行してます。

そのFXも依然含み損から抜け出していなく(だいぶ減ってはいるのだけど)、

しばらく休息状態。

なのでお金の動きがなく、

刺激が大好きな私にとっては、今はかなり不完全燃焼な状態です。

お金の動きがないっていうのは本当につまらない!

退屈でしかない。

そろそろ我慢できなくなってきているので、

ボチボチ勝負に出ようかな・・といったところではあります。



ただ持ち株の方は順調そのもの♪

取引さえしてませんが、含み益バリバリのものばかり。

でも優待を楽しみたいので、手放すという思い切った選択ができずにいる自分に、

何だかなぁ・・・と少しモヤモヤを感じてはいます。


幸い、12月、2月、3月権利の持ち株が沢山あるので、

これから配当金&優待のラッシュを迎えます。

それが少しでも刺激になって再び投資意欲に火がつくんじゃないかなと思っています(*^。^*)


現在、日本株を240万程度、米国株を20万程度持っています。

日本株の方はSBI証券で、

外国株の方はマネックス証券で取引をしています。

外国株は、断然マネックス証券がお勧めです!

手数料の安さが違いますよ!

ちなみにマネックス証券で、純金積み立ても行っています。

下がった時にはスポット取引でも随時購入しています。

こちらの方は最近かなり買い足しました。

金は安心の資産なので、積極的にどんどん増やしていけたらなと思っています。




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



やっと終わったこの行事&子供に教わったこと 

2015, 03. 16 (Mon) 20:03



先日、子供達のピアノ行事、

コンクール&発表会が無事終わりました(*^。^*)

resize3168.jpg

resize3166.jpg



長女の方はこのコンクールと相性がいいみたいで、

4年連続で賞を頂くことができました。

残念ながら本選には行くことができませんでしたが・・・。

でも賞云々よりも一番褒めてあげたいことは、

受験勉強と両立して頑張った ということ! 

練習は本当に大変だったけど、弱音を吐かずよく頑張ったなと思います。

ピアノ教室のお友達で受験をする子は何人かいたのだけど、

受験勉強が大変なので、みんな今回はコンクールは見送る・・・との選択でした。

私も正直勉強に集中してもらいたいので今回はやめておけば・・・と言ったのだけど、

絶対に出る!! 両方頑張るから!! とのこと。

その言葉通り、ちゃんと両立させました。

しかも結果のおまけまでついてきたという。


自分の発言は自分が責任を持つ

後悔しないために、
自分のことは自分で決断する



親の私が、長女からこのことを教わったような気がします。


ちなみに、次女の方は賞は頂けませんでした。

ピアノに関しては、どう頑張ってもお姉ちゃんには叶わないようです(^_^;)

その代わりと言っちゃなんですが、

長女よりも学力の方は勝っているというか、

受験は長女ほど苦労しないような気がしてます。

まぁ親目線でしかありませんが、なんとなくそう感じてます。

何かがダメなら何かがいい。

人間平等ですね。



今のところ長女の夢はピアノの先生だとのことなので、

趣味が夢に変わるのは本当に素敵なことだと思います。
(内心、音大なんて勘弁してくれと思っているけど)

でもまぁこの時期の夢なんて気が変わることの方が多いので、

とりあえずは趣味として、

やめたいと思うまではこれからも楽しくマイペースで続けていってくれればな♪

と思っています。

なかなかお金のかかる趣味ですけどね(^_^;)

子供が頑張っているうちは、金銭面を含め、これからも全力で応援していきま~す


さて、次なる行事はいよいよ

卒業式!!!




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




14年間変わらない、数倍返しの法則 

2015, 03. 15 (Sun) 21:25


旦那からのバレンタインのお返し♪

resize3164.jpg

これ全部私のもの~。

安い適当なチョコしかあげていないのに、

毎年お返しは数倍で、というのが暗黙の我が家のルール!

というのは嘘で、太っ腹な旦那が勝手にそうしてくれています。

ラッキー♪

まだ開けていないのだけど、開けたら最後。

スイーツはザルのように入っていくので、

一気に一箱完食!なんてことになりそうな自分が怖い。


もちろん子供達にも豪華なお返しをくれます。

友チョコ作りで余ったチョコ、

もしくは形のおかしくなった失敗作を旦那にまわしているだけなのにな(^_^;)


毎年「ありがとう!!!」ととんでもなく喜んでくれます。

ホント楽な男です、笑。


こういうところ、結婚してからも何も変わっていない。

外見は全くの好みではないけど(コラ!)、

それ以上に大切な部分をちゃんと持っている。

お返しごときでそう思うのは大げさだけど、

この人と結婚してよかったなぁとつくづく感じます。


珍しく鬼嫁ぶり封印発言ですね、笑。




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





だんだん自分の居場所になってきたと実感 

2015, 03. 14 (Sat) 18:15



今のパートを始めて2週間。

一週間前はこういうことを書きましたが・・・

あれからさらに1週間経って、明らかに気持ちの変化がありました。

もちろん良い意味で♪

だんだんとやりがいを感じられるようになってきて、

違和感なく、ここが自分の居場所なんだな・・・と思えるようになってきました。

とは言っても、まだまだミスは多いし覚えることは多いしでいろいろ大変ですが、

きっと私、ここで続けていくんだろうな・・・と漠然と感じています。


そう感じた決定的な理由があります。

それは、昨日以前のプチパート先へ2月分のお給料をとりに行った時に、

ああここはもう私の居場所ではないな・・・と感じたことです。

うまく説明できないけど、空間に違和感を感じました。

一週間前まではプチパートのことを思い出しては懐かしくなったりもしてましたが、

最近はそれもありません。

たった一週間でこうも気持ちが変わるものなんだなぁと、

自分でも少し驚いています。

それだけ今の仕事に気持ちがいっている証拠だと思うので、

もう過去を懐かしく思わず、前だけを見ていきたいと思ってます(*^。^*)

とかいいつつ・・・

朝の自由な時間がなくなったというのは、未だに受け入れがたい現実です。

もう味わうことのできない、平日午前中のまったり過ごす時間。

これだけはどうしても懐かしく感じてしまいます。

もう少し慣れてきたら、水曜日あたりを休みにしてもらえないかと交渉してみようかな(^_^;)



2週間頑張ったということで、

久しぶりにいつものお気に入りカフェで一人ランチをしてきました♪

resize3163.jpg



よ~し、来週からも頑張るぞ!!!!






応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






拝啓、10年前の自分へ 

2015, 03. 13 (Fri) 20:40

(昨日の予告通り、今日は過去の自分(10年前)を振りかえりま~す)
                 


10年前の私は20代後半。

この家に引っ越してきてまだ数か月。

ちょっと前のことのように感じるけど、もう10年も経ったんだなぁ。


あの頃の私は、

ママ友達を作ることに必死だった。

毎日のように公園に出掛け、

子供を遊ばせるというより、ママ友達を作りたいからと自分のために行っていたような感じ。

友達がたくさんいないと寂しくて、群れていないと不安で、嫌われたくなくて・・・

かなり無理したお付き合いをしてストレスをためていた自分(+_+)


10年後の今の私が、あの頃の私に言いたい。


10年前の自分へ


今のあなたは自分らしくないよ!

そんなにママ友達なんて必要ないよ!無理して作る必要はないんだよ!

10年後のあなたは、信頼できるママ友達なんていないに等しい状態だけど、

毎日楽しく過ごしているから大丈夫!

必要な時に必要な人がちゃんと現れてくれるから大丈夫!

だから何も心配しなくていいんだよ!他人の目を気にしないで、自分らしく生きて。


旦那さんも今と変わらず家族思いで、優しくあなたに愛情を注いでくれているからね。

あなたももう少し旦那さんのことを大切に思ってあげようよ。

そして目の前にいる2歳&9か月の2人の娘。

今は育児が思い通りに行かないし毎日慌ただしくてイライラして嘆いているけど、

心配しなくて大丈夫!優しく素直な子に育っているから!

その2歳の子なんて、10年後、自分の努力で大きな夢を叶えるんだから!

9か月のその子も、必ずやってくれるはず!

何も心配しなくて大丈夫、自分の子育てをしてればそれは間違ってないから!


そして今あなたが夢中になっている大好きで大好きでたまらないKAT-TUNの亀ちゃん。

寂しいこと言うけど、10年後、もうその人のこと好きじゃないよ。

人の気持ちって儚いよ、笑。

亀ちゃんとはかけ離れた、

全くタイプの違うおっさんのことに夢中になっているから!(←おっさん言うな!)

何でそうなったのか自分でもわからないと嘆いているよ うそうそ


あとは、ずっと専業主婦でいたい♪という願望も、残念だけど違うものになっているよ。

でも働くことを楽しんでいるからこれは心配しなくても大丈夫なんだけどね。

楽しい10年後が待っているから、自分らしく生きてね



昨日、比べるのは他人ではなく過去の自分と! と書きましたが・・・・

10年前の自分と今の自分を比べて変わったことと言えば・・・

やっぱり人間関係に対する考え方かな。

もちろんよい意味で。

自分が心地良いと思うお付き合いしかしないし、人にどう思われようが怖くない。

でも今の自分がいるのは周りの人たちの支えがあったからこそなので、

感謝の気持ちだけは忘れないようにしている。

自分軸ができ、本当に楽に生きられるようになりました(*^。^*)



さらに10年後の私は、今の私になんて声をかけてくるかな。

もっと頑張れって言ってくるかな・・・

いやきっと、そのままで大丈夫!といってもらえるはず。

そのまま好きなことを思う存分楽しんで!と言ってもらえるはず。

数々の決断も、どれも間違っていないと言ってもらえるはず!


10年後、長女は22歳。

想像もつかない年齢だけど、あっという間なんだろうなぁ・・・。

10年後、ただ年をとってシワが増えただけの自分なんて絶対に嫌!!!

そうならないためにも、どんどん楽しみを見つけて毎日自分らしく生きよう。



今日は独り言にお付き合い頂きありがとうございました(*^。^*)



応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ



比べるのは過去の自分だけ! 

2015, 03. 12 (Thu) 19:07

人と比べない、人と比べるのは無意味、自分は自分他人は他人

なんてよく言われていることですが・・・

そんなこと頭ではわかっていても、比べない人なんていないんじゃないかと思います。


人と比べない と言っている人でも、無意識のうちに比べているんじゃないかな・・。

ただ、比べた後の思考、行動の違いが大きな分かれ道になると思っています。

ポジティブな人は、よ~し私だって!!と自分を奮い立だせる原動力になるけど、

ネガティブな人は、どうせ私なんて・・・と落ち込み、

さらには、その人が憎い、むかつくといった妬みや嫉みの感情まで持ってしまう。

それは本当に危険ですよね(+_+)

妬みや嫉みの感情で爆発するのではなく、

よーし私もあの人のように素敵になるぞ~!!と原動力に変えられるなら、

比べることにも意味があると思います。


そもそも、人を羨む、妬む気持ちというのは、

自分に欠乏感があったり、気持ちが満たされていなかったりするから。


妬みの奥底にある感情は、その人が羨ましいな というもの。

その自分の本音の感情を認めず、

その人を恨んだり文句言ったりすることにエネルギーを使うのか、

それとも、あ~あの人みたいになりたいな♪いいな♪と素直にその感情を認め、

よし自分も努力するぞ!と自分磨きの方にエネルギーを注ぐのか、

それだったら絶対に後者の方がいいに決まっています。


そんな私も、たまに一時的に妬みの感情が湧く時はあります。

人間なのでね(笑)

さっきも書いたように、妬みの感情の奥底にある気持ちは、

わぁいいな、羨ましいな、というもの。

結局は自分が満たされてないからそう思うわけなので、

そんな時は素直に自分の気持ちを認め、

一時的に自分を満たすことにエネルギーを注ぐようにしています。
(自分のやりたいこと、心地良いと思うことを思いっきりする!)

私もあの人のようになるぞ!!!と前向きに持ちを入れ替えるようにしてます。


無意識に比べてしまうことは仕方ないので、

もし妬みの感情が湧いたなら、

よ~し私も!とよいエネルギーに変えられるといいですよね(*^。^*)


比べるのは過去の自分だけ! 

これをできるだけ心がけたいと思います。


話が少しそれますが・・・・・・

未来への自分に手紙を書くというのもいいけど、、

過去の自分に手紙を書くというのも、

いろいろと気付きがあってこれからの人生の学びにもなるみたいなので、

お勧めなんだそうです。


というわけで、明日は過去の自分を少々振り返ってみたいと思います(*^。^*)

お前の過去のことなんか興味ないよ!という方は、

明日の記事はスルーでお願いします、笑。




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




戻ってきた仕組み預金の次なる預け先は・・・ 

2015, 03. 11 (Wed) 14:08



分散して預けていた仕組み預金の一部が、

延長されずにまたまた戻ってきてしまいました~。


先月も一つ延長されずに戻ってきたのだけど(その時の内容はこちら)、

あのあと運よくSBI債に当選したので、

無事預け先は決まりました♪

で、今回戻ってきたお金は一体どこに預けよう・・・・。

相変わらず魅力的な金利の銀行なんて見当たらない。

そろそろイオン銀行あたりがキャンペーンをやってくれないかなぁとか思っているのだけど、

こればっかりはタイミングなのでね・・・。


分散して預けている仕組み預金は、全部で4つあります。

去年は二つほどまさかの延長だったのに、

今年は全部戻ってきてしまいました。


そのまま仕組みに預けようかな。

以前に比べれば仕組み預金の金利もかなり下がってきているので、

本当に迷うところです。

とは言っても一般の金利よりは全然高いんですけどね。


投資にまわすことも選択肢の一つなのだけど・・・

でもやっぱりこのお金は将来の教育費として準備しているものなので、

確実に増やしていきたい気持ちが大きいです。

確実に増やすお金と投資で増やすお金は、私の中では完全に別です。


さぁ、どうしようかな・・・

お金のことを考えるのは大好きなので、

なんだかんだいってもこれは結構楽しい悩みです(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




出費が続くけど、お金の法則がまた働いた♪ 

2015, 03. 09 (Mon) 19:30

長女の受験と同じ時期に、

旦那にも大切な試験があった我が家。

筆記&面接の試験だったのだけど、これが超大変で・・・・

面接の練習など私も何度も付き合ってあげてました。

(ホント面倒だった~)


で、その試験も無事終わり、先日やっと合格発表があり、

無事合格!!

給料がアップするということなので、とりあえずヒャッホ~イという感じです(*^。^*)


最近の我が家は、ディズニー旅行に行ったり長女の入学準備などもあり、

恐ろしいくらいにお金が飛んでいってます(50万は軽く飛んでる)。

そんな状態にも関わらず、私も美容外科でかなりの出費~。

(それについてはまた後日詳しく書きたいと思いま~す)


でも・・・

これだけの出費があったとしても、特に心配はしてません(*^。^*)

何度も書いていますが、 


お金は廻っているので



あ~また出費かぁ・・・・という負の感情ではなく、

ありがとう♪と常に感謝の気持ちを持ってお金を送り出しています。

この出費と引き換えに我が家に必要なものを手に入れることができてるわけだし、

幸せを買っているわけなのでね。


そんな中での、今回の旦那の昇給。

使った分は、給料アップでしっかり戻ってくる。

まさにお金の法則がまた働きました(*^。^*)

一応私もパートを始めて新たな収入アップが見込める状態です。

つくづくお金は廻っているな、引き寄せたな、と感じます。



ちなみに旦那が、

「合格祝いと言うことで、外食行こう♪」 と言うので、

ケチで鬼嫁の私は、

マジかよ・・・無駄にお金使いたくないなぁ…なんて思ったのだけど、

こういう出費をケチるとお金の流れが止まってしまうと思い、

心を入れ替えようとしたところ・・・

「僕がおごるから大丈夫だよ♪」と旦那。

旦那の合格祝いなのに旦那がお金を出すなんて何かがおかしいような気がするけど、

本人がそう希望しているわけなので(笑)、

昨日は旦那のおごりで外食に行ってきました~。


先日ディズニー旅行に行って我が家なりに贅沢をしてきたばかりなので、

しばらくは外食なんてもっての外!締めていかなきゃ!

と思っていたところだったのだけど・・・・

まぁ今回は甘えさせてもらいました。

でもやっぱり締めるところは締めていかないと、

使ったら入ってくる、という法則も働かなくなるので、

今まで同様優先順位を決めて、

我が家に必要なことや幸せになれることには惜しみなく使うけど、

つまらないことには1円も使わないように、

メリハリをつけていきたいなと思っています。




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






パート主婦になって1週間!新たな悩みとは・・・ 

2015, 03. 08 (Sun) 13:48

新しいパートを始めて一週間。

正直まだ微妙な感じです・・・。


特に嫌なこともなく嫌な思いもしてないし、徐々にやりがいも感じてきているのだけど、

自分に合っているのかなぁ・・・

本当にこれでよかったのかなぁ・・・ 

ランチパート懐かしいなぁ・・・ とたまに弱気になったりしてます(^_^;)

まぁまだまだ様子見ですね。

今までの動き回っていたサービス業とはうってかわっての事務職なので、

慣れるのに時間がかかるのは仕方ないことかな。

(事務職とは言っても結構いろんな部署を行ったり来たりするのだけどね)


働くからには楽しみたいし、もっというならば自分が楽しいと思う仕事しかしたくない!

楽しいと思えない仕事をするのはやっぱりつらいことだと思うので、

この仕事、最高に楽しい!!と言えるようになるために、

自分自身が努力してそう思い込めるようにならなくちゃなと思っています。


そしてこのパートを始めて今までと一番変わったことは、朝の時間!

今までのプチパートは余裕の11時出勤だったので、

子供達を送り出してから一通りの家事をやり(洗濯、掃除など)、

それが終われば自由時間♪

パソコンを開いたり、趣味を楽しんだり、スーパーへ買い物にも行けたし、

パートまでにだいぶ時間があったのだけど・・・・

現在はというと、

子供達を送り出してすぐ自分の準備に入って出勤しなくちゃならないので、

朝は超毎日バタバタしています。

朝は苦手で早起きができないので、洗濯、掃除をどのタイミングでするのか、

自分にとっては大きな悩みになっています・・・。

私としては、やっぱり気持ちのいい状態で家を出たいので、掃除機をかけて出かけたい。
(軽い潔癖があります)

でもそんな時間はない。

この状態に軽くストレスを感じています(+o+)

掃除機なんて別に帰ってきてからかければいいのだけど(13時までなので)、

変なところできちっとしてないと気が済まない性格なので、

あ~朝掃除機かけられなかったぁ・・・と、軽く落ち込む状態。

なかなかこの現実を受け入れることができずにいます。

ほんと面倒だなこの性格、笑。

いい加減なくせにきちっとしてないと気が済まなかったり、

大ざっぱだけど細かくて几帳面で・・・

ホント自分面倒な奴(ー_ー)!!

もっとのんびり行こうよ♪と自分自身に問いかける毎日です。

セカセカセカセカしているのが、私の最大の欠点かも知れません。

これが投資にもよく現れてるんだな~(^_^;)

(あっ、FXのその後をそろそろ書こうかな)


というのがとりあえずの現状です。

でもまぁ私なりに充実した毎日は送れているとは思っているので、

もう少し朝の時間の使い方を考えようかな、といったところです!

方法は一つ・・・

早く起きること!

結局これしかないか( ´Д`)ノ~

まぁボチボチ・・・朝方体質になれるように鍛えていきます!


でも早起きしたところで早朝から掃除機なんてかけられないしなぁ・・・・

と結局グダグダ悩んだりしてみる。


こんなの悩みには入らない悩みですね(^_^;)




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


今更だけど私にもこの願いが叶うなら・・・ 

2015, 03. 06 (Fri) 13:45


今更ですが・・・

壁ドン、流行ってますね (#^.^#)

TVで見る度に、もういい加減そのネタいいよ、飽きたよ、なんて思いつつも、

多少の憧れを抱いているのも事実(笑)

この歳になってそんな願望叶うわけがないとは思いながら、

私だったら誰にやってもらいたいかなぁ♪などと痛いの承知で想像してみる。

くどいくらい書いていますが、

私は斉藤和義の大ファンです♪♪

でも壁ドンをやってもらいたい男は和義ではなく・・・


亀ちゃん!!


いや本当和義のことはとんでもなく好きなのだけど、

それとこれとは少々話が違う(どう違うというのか)。

早く言えば、やっぱ顔でしょ!てなもんで・・・・笑


というわけで、

私にとっての壁ドン大賞は亀ちゃんに決まり!

あの顔が近くにきたらもうギャッフォ~~イ!!!!どころじゃない。

んでもって耳元で「お前さぁ、俺と付き合えよ」なんて言われたら、

%$#$%&#$%&%%$\\\\'&%$#####$%&''&%$!$%%&&''

(失神中~)


今完全に気持ちは和義にいってるけど、決して亀ちゃんのことを嫌いになったわけではないし、

見る度にため息が出るほどやっぱりかっこいいしかわいい♪

やっぱあの顔は最強です!

でもなんなんだろう・・・・

そんな最強の顔を差し置き、私は和義が大好き!

やっぱ人間顔ではなく中身だ!っていうことなんですかね。

いや今日の話だと、十分人間は顔だと言っている。


どっちでもいいかそんなこと(笑)


くだらない&痛いお話にお付き合いして頂きありがとうございました。




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




人生初!あれを忘れてお出かけ! 

2015, 03. 04 (Wed) 18:12

(ディズニー旅行の続きです)


昨日書いた、あり得ないミスとは・・・・・


バッグを持っていくのを忘れたこと!!!!!



アホなの??レベルではないですよね。

今まで財布を忘れて出掛けたことは何度かあったけど(←それもおかしい)、

鞄そのものを忘れて出かけたのは、もちろん初!


行きの車の中で、間もなく東京というところで気づいたので、時すでに遅し。

「バッグ忘れてきた~!!!!!」 と大声で叫んでしまい、寝てた子供達も飛び起きる騒動。

もう真っ青になりました。

忘れたことに気付いた瞬間、テンパったというもんではなかったなぁ・・・。


でも運のいいことに、

サービスエリアで旦那が買い物をするのを想定して、

事前にクレジットカードを渡しておいたんですよね。

なのでカードはある!!(パークでもほぼカード払いの予定なので)

そして旦那の、お小遣い全部持って来てるから大丈夫!発言。

なのでお金のことはひとまず安心。

そして幸いなことに、事前に購入して印刷していたチケットは、

パスケースに入れて(キャラクターの首から下げるあれ)スーツケースの方に入れていたんです!

もう不幸中の幸い♪

バッグを忘れたにも関わらず、特に困ることはなかったという微妙さ(^_^;)

パーク内でも手ぶらで済んだしね。

超身軽~笑。

もちろん携帯も何もかも自分にとっての必需品はすべて忘れたわけなのだけど、

ないならないで何とでもなるものですね。

ポーチも忘れたので、口紅やリップもなしです! あえて買うこともしなかったです。

でも心配だったのは、私は頭痛持ちなので、薬を持ち歩くことができないこと。

でもさすがはうちの旦那、ロキソニンなら持ってるよ とのこと。

何でそんなもの持ってるんだよ?!って感じですが、

案の定1日目は頭が痛くなったので、その薬が大活躍しました。



ちなみに、携帯を忘れたので、

帰ってきたらメールなどたくさんきてるだろうなぁ・・・とか思ってたのだけど、

3日間のうちにたった2通しか来てなかったというね(^_^;)

友達少ないって楽ですよ(笑)


話がそれましたが・・・

この出来事が今では笑い話となり、家族のいい思い出になりました。

子供達には一生言われ続けるんだろうな・・・(*^。^*)

それに旦那は一切私のことは責めず、

夜眠い時に無理やり出発させたから、僕もよく確認すればよかったね。ごめんね。

と、反対に謝ってくる始末。

相変わらず優しい旦那です。

にも関わらず、開園時間を間違えただけでしばらく無視するという相変わらず鬼嫁の私(^_^;)


夜中の眠い時に出発したので、思考回路がおかしくなっていたんですかね。

バッグを忘れて車に乗るとはね。


でもこんな出来事があっても、それでもやっぱり私は運がいい♪と思っています。

バッグを忘れたのに、カードもチケットも薬もあったし、特に不自由なく過ごせたから!

携帯もないので縛られることもないし(どうせ誰からもかかってこないけど、笑)、

むしろ身軽で自由だった!

幸せな奴です(^_^;)



そして今回の2泊3日でかかったお金は

計 213,890円 (交通費、ガソリンなどすべて込み)

予定よりかなり浮きました~♪

(ほぼカード払いなので、請求はまだ来てません)

浮いた分は次回にそのまま繰り越したいと思います。



ディズニーレポ、これにて完結です。




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ





ディズニー旅行 ~2日目、3日目編~ 

2015, 03. 02 (Mon) 22:05


2日目はランド。

前日の疲れが残っている中での早起きはつらかった~。

で、この日は朝から旦那と喧嘩!!!(笑)

ったく夢の国まできて喧嘩になるとは(ー_ー)!!

(と言っても、いつもの如く一方的に私が怒っているだけだけど)

原因は開園時間。

この日は人が多かったのか開園時間が早まったらしく、

到着したころにはもう入園ラッシュ。

何故か昨日と同じ開園時間だと旦那が勝手に思い込んでたというね。

いつも計画を立てて行動しないと気が済まない用意周到な男が、まさかの油断~~(ー_ー)!!

というわけで・・・

せっかくの15分前に入れるというホテルの特典を生かせず、

一般の人たちともみくちゃになりながらの入園。

もう入園してからもイライラしながら、しばらく旦那のことは無視、笑。

バズのパスを取って、そのあとプーさんに向かう予定だったのに、予定変更(ー_ー)!!

でも・・・

プーさんに着いた頃にはもうすでに長蛇の列だったのだけど、

意外と早く乗ることができて、何だかんだ言って出だしは順調でした♪。

ここでようやく私の機嫌が回復(^_^;)

(ちなみに、こういう私が怒っているだけの小さな喧嘩はしょっちゅうです)



resize3155.jpg



以下乗った順です↓

プーさんのハニーハント
グランドサーキット・レースウェイ
バズライトイヤー
ピノキオ
イッツアスモールワールド
ビッグサンダーマウンテン
ロジャーラビットのカートゥンスピン
ミッキーのフィルハーマジック
メリーゴーランド(子供だけ)
スペースマウンテン
カリブの海賊


一番好きな乗り物は断トツで スペースマウンテン!

もうこれ好きすぎ~♪

顔がぶつかるのではないかというあの暗闇での恐怖とスピードがたまらない。

今回はスプラッシュマウンテンがメンテナンス中だったので残念。

子供達はやっぱりこれが好きなので。


メイノのレストランは レストラン北斎 で。

テーマパークでは食生活が乱れ気味になるので、ヘルシーな和食で調節。

その他は軽食のお店で済ませました。



resize3156.jpg


昨日、パレードなどにはあまり興味ないと書きましたが・・・

アナ雪のパレードはもちろん見ました(*^。^*)

resize3157.jpg



そして夜のシンデレラ城でのショー

上手く写真が撮れなかったので載せられませんが、本当にきれいで感動しました!

今回はこれを見るために来たようなものなので、

感動で締めくくることができて満足です。


お目当て、アナ雪バージョンの限定アイスも食べました。

resize3153.jpg

右がアナ、左がオラフのようですが・・・



resize3158.jpg



そして今回の旅行で自分に買ったお土産はこれ ↓

resize3160.jpg

シンデレラ城のガラスのお店で、ガラスの靴を買いました♪

反対側には自分の名前を彫ってもらってます。 

可愛くて毎日眺めています(*^。^*)


あと、宿泊者だけが購入できるキーホルダー

resize3161.jpg

写真では伝わりにくいですが、これかなり大きいです。

自分のイニシャルのバッグなどのチャームは、すべて自由に組み合わせることができます。

ミラコスタの制服を着ていてとてもかわいいです♪

って、私はいらないので買ってないんですけどね(^_^.)

(旦那、子供達が購入~)




そして3日目は、ゆっくり起きて、

ミラコスタのオチェアーノで、景色を見ながらゆったり朝食。

和食もあったので、朝から和洋折衷でガッツリ頂きました。

そして12時頃チェックアウトして、ゆっくり自宅へと戻りました~。

無事2泊3日の旅行を終えることができました(*^。^*)


しか~し・・・・

私、この旅行でとんでもないミスをおかしてしまったのであります。

もう、アホなの??じゃすまされないレベル。

すでに笑い話になってますが、その時は血の気が引いて真っ青になったものです。

詳しくは明日、出費合計を添えて書きたいと思います。(旅行レポ、結構引っ張ります(^_^;))




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




ディズニー旅行 ~一日目はシーへ~ 

2015, 03. 01 (Sun) 14:25


予定通り我が家、2泊3日のディズニー旅行に行ってきたので、

今日はそのレポになります。

(いつ行ってたんだよって感じですかね・・・(^_^;))



いつも一日目は移動だけでホテルでゆっくり過ごし、

2日目・3日目をパークで遊びそのまま夜中に帰ってくるパターンだったのだけど、

今回は旦那の提案で、夜中に出発し、1日目・2日目をパークで遊び、3日目は帰るだけ、

という方法を選択。

まぁどっちにしても私と子供達は車の中でずっと寝てるので

(といっても残念ながらどこでも寝られる体質ではない私(+_+))、

旦那の好きなように決めていいよ、という感じでした。


というわけで、夜の12時半出発~!

ゆっくり向かったので、朝5時半くらいにホテルに到着。


今回のホテルは 

ミラコスタ  ベネツィアサイド

resize3145.jpg

resize3151.jpg


部屋からの景色はこんな感じ

resize3144.jpg

真下に ヴェネツィアン・ゴンドラ(船乗り場)があります。

微妙~。 

まぁこればっかりは仕方ない(^_^;) 

景色が見える部屋をとれただけまだいいさ。

でもやっぱ ポルト・パラディーゾサイドには、かないませんね。

よ~し次こそはお金を貯めて泊まるぞ~!


ディズニーホテルは、15分前にパークに入れる♪という嬉しい特典があるので、

待たずに余裕で乗った一つ目のアトラクションは・・・・

トイストーリー(*^。^*)

そのあとはタワーオブテラーのパスをとり、次のアトラクションへ向かいました。

出だし順調~。


以下乗った順です ↓

トイストーリー
ジャスミンのフライングカーペット
トランジットスチーマーライン
タワーオブテラー
レイジングスピリッツ
マーメードラグーンエリア
海底2万マイル
ヴェネツィアンゴンドラ
インディージョーンズ



今回はこれでも我が家にとっては、いつもよりは乗り物は控えめにした方。

今回はガツガツ乗るよりもゆったり楽しみたい♪という気持ちが大きかったです。

それでも、乗り物に乗れてナンボ という価値観は基本変わってないのだけどね(^_^;)。

(ホント夢のない人間で申し訳ないのだけど、パレードとかあまり興味ないんです・・・)


今回、大好きなセンターオブジアースがメンテナンス中だったので、かなりショック。

(私は絶叫系が大好きです)


最後に乗ったインディージョーンズは、パスの時間の関係で閉園間近の22時前。

それでもまだまだ長い行列ができていたのにはびっくり!

一体何時までやるんだ夢の国!?


あまり寝ていないのでさすがに後半は体力が持たず、

ファストパスの時間を待つ間、何度かホテルに戻り休憩~。

ホテルに戻ったりできるのがミラコスタのいいところですね♪


食事をしたメインレストランは、セイリングデイ・ブッフェ

SSコロンビア号の貨物ターミナルがモチーフになっているお店です。

あとは軽食のお店で間に合わせました。



resize3152.jpg




本当に何度行っても飽きないのが夢の国(*^。^*)

本音を言うと少しアトラクションに飽きてきているけど・・・・

それでも また行きたい!!と何故か思ってしまう。

夢の国のパワーは本当にすごいですね!


明日はランドでの一日を書きたいと思いま~す(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ