お金の法則をいかにも理解しているかのような・・・ 

2017, 06. 30 (Fri) 13:27



前回の記事にはまだ続きがあって・・・(*ノ∪`*)、


お金系の本が大好きでよく読むのですが、

内容全部を受け入れるわけではない!と昨日書きました。

宇宙の法則、エネルギーや波動などは信じているので、

それに伴うお金の法則はスーっと入ってくるし素直に実践してみようと思うのだけど、

主観の強いものは苦手です。


あと、本を読んで知った知識を並べて書いてあるだけのサイトも好きではありません。

「お金の法則ってこうなんですよ!」的な、

何かで知っただけのことをいかにもわかったように発信しているような内容のもの。

本当にそう思っているのか、知識だけで言っているのか、

文章から何気に伝わってくるものですよね・・・。

(これこそ文字から伝わる波動というものなのでしょうか)

本当にそう思っている人が発信しているのとは何かが違います。

文章の重みがないというか何と言ってよいのかよくわかりませんが・・・・

まず軸を感じませんし、もっと言うなら、嘘っぽい

筋が通っていない。

(本当は違うでしょそう思っていないでしょ、みたいな)



なので私も本を読んでそれなりの知識は増えているけど、

自分が実践して体験して得て、本当に心からそう思えたことだけを書くようにしています。

本当の意味で金銭的にも心も豊かになっていっていないのに知識だけ並べても、

違和感を感じるたけです。


潜在意識ではお金は使えばなくなると思っている人がお金の法則を伝えても・・・

は? です。

(あっ、昔の私のことです、笑)




そういう私のブログからは何が伝わっているかは分かりませんが・・・・

嘘は書いていないですよ(*ノ∪`*)

たまに感情などを大げさに盛ることはあるとしても(あるんかい、笑)、

芯を持って自分の言葉でありのままを書いているつもりです。

お金のことというよりは、自分らしさを発信しているブログなので。

(バカな発言の多い、ただの雑ブログとも言う(^_^;))



だけどこんな私も、出せば入る の法則は日々実感しています!

これだけは自信を持って言える、

出す方が先です!!! (何でも!)

だったらお金だってそうなのに・・・

信じているつもりでも100%信じていない自分を認めています(+_+)。

私はまだまだ貧乏思考。

なので本当の意味で自分は豊かだともっと自信を持って言えるようになった時に、

堂々と発信できたらなと思っています。

(これでも一歩一歩着実に近づいてはいるんですけどね)



今は自分に与えられている仕事が本当に楽しいので、

このままパートを続けていたいなと思うのだけど、

組織(パート)ではなく枠を抜けて自分のやりたいことを仕事にする!

将来的には私はこうなっていたいな。


安心安定の組織での勤めは旦那に任せたとして(適材適所という働き方もありますので)、

私自身は何か違う方法で豊かになっていきたいな・・・と強く思っています。



というわけなので、

本当に豊かになっている人、本当の意味でお金の法則を身を持って発信できている人、

もしくは現に夢を叶えたり成功してお金を得ている人の発信に影響を受けたいものです。

自分が豊かになるために、本物のエネルギーのみを吸収していきたいです!






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



スポンサーサイト

お金系の本は大好き!だけど・・・ 

2017, 06. 29 (Thu) 13:36




最近は日下由紀恵さんの著書がお気に入りです。

特に気に入っているのはこの2冊

resize4113.jpg



「神様からのギフトワード」 は、

毎朝パッと開いたページを自分への今日の必要なメッセージとして捉える

そういう使い方をしています。

心が穏やかになれる、ほっこりとしたメッセージ集です。

素敵な本です。

神様からのギフトワード(Gift Word) 心を浄化する幸せの言葉 (omikuji book)




もう一つは、お金の本。

お金系の本はやっぱり好きですね~(^∇^)ノ

とは言っても、全部が全部受け入れられる内容のことばかりではないです。

ひねくれ者の私は、

これはどう考えても著者の考えなだけだろう、私はそうは思わない、

と思ってスルーする事柄もあります。

いくら尊敬する人、憧れている人が言っていることでもです。

(専門家の言うことが全部正しいとも思わないし~)

でもそれはそれでいいと思っています。

自分と他人の感覚がすべて同じわけはないので。



お金の本にはよくこう書いてあります、

クレジットカードを持つとお金が貯まらない

(この著書にも書いてありました)


だけど私はクレジットカードが好きだし、

それでお金が貯まらないなんて全く思わないので、そこはスルー。

自分の好きにすればいい。


最近読んだ別の本には、

お金持ちは財布を二つ持っている!と書いてありました。

(小さなバッグで小さなお財布だという共通点があるとのこと)

え~そうなんだ?!そうすればお金持ちになれるの?じゃあ私もそうしよう♪♪


とはなりませんから~!!!


いやぁそこまで素直じゃないよ私、笑。

自分にとって良いと思うことや気になったことは素直に実践するけど、

そうじゃないことはスルー。

(誰かがAと言えばA、やっぱりBと言えばBに変える、そんな他人軸ホントごめんだ~)




どちらも素敵な本です♪

 








応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  







優先順位があるので、今はここにはお金をかけない選択をしているだけ 

2017, 06. 28 (Wed) 11:55



先日、実家が車を買い換えました。

実家は車を2台保有していて、今回買い替えたのは母の車の方。

正直2台もいらないでしょ?1台で十分間に合うでしょ?と思うのだけど・・・・

金銭的に苦しいわけではないのなら、まぁ本人たちの好きにすればいいかなと思い、

その辺は私はあまり口出さないようにしています(=∀=)

車に限らず言いたいこといっぱいあるんだけどね。これいるの??とか、笑



そして同じ時期に、妹も車を買い替えたとのこと。

(妹は結婚してからも割と乗り換えてますね~)

7年乗ったとのことだったので、

まぁ一般的に買い替えるにはちょうどいい時期なのかな・・・・とは思いますが、

正直私は、

まだ乗れるのにどうして買い替えるの? もったいない

車に関してはこんな思考(〃▽〃)


現に我が家の車は、以前ブログにも書きましたが、

去年13年目の車検を受けましたから~!!!

(乗れるなら15年目だって受けますよ!)


なので妹からは逆にこう言われています

何で買い替えないの??お金がないわけじゃないのに・・・

そりゃそう思われて当然だ、笑。

綺麗だしまだ乗れるから・・・としか答えようがない。

こんなに長く乗るなんて思ってもいなかったので、

正直自分が一番びっくりしているのだけどね(=∀=)。


何度かこのブログにも書いていますが(記事を探すのが面倒なので探さないけど)、

私は車が好きだし、若い頃にはかなり車種にこだわって乗っていました。

妹はこんな私を知っているので、今のこの状態が信じられない、と(=∀=)。

母からは、あなたはホントにケチ!!とのお墨付きをもらってますしね、笑

もう何とでも言ってくれ~



今はそこにお金をかけない

と決めているだけのことなんですけどね・・・・。

お金はあっても(言うほどないけど)、そこに使う選択をしていないだけ。

車の優先順位を低く設定しているだけのことなんですよね。


そんな私ですが・・・・

車が好き♪という思いは昔から変わっていなく、

好きなタイプの車は、スポーツカー、セダン、とその好みも全く変わっていません。

たぶんこれからも変わらない自信あり。

(それ以外の車には全く興味なし)


将来絶対に乗る!と決めている車はあります。

(それを購入するのは子供達の教育資金が終わったらかな・・・。まだまだ先だ~)

その時が来たら絶対にそれを買いますよ(*^。^*)



それまでは我が家、ここにはお金をかけない方向でいきま~す。

軸を持って生きているつもりなので、誰に何を言われたって平気です(*ノ∪`*)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  







のんびりもガツガツも全部私!今を生きるぞ~ 

2017, 06. 26 (Mon) 16:43



2泊3日の気ままな一人旅から昨日無事帰ってきて、今日からまた通常運転。

濃い3日間を過ごしたので、

今週は特に予定も入れず、

ゆったりのんびり穏やかに過ごす1週間にしようと思っています。

(コンサートや旅の感想はまた後日気が向いたら書きたいと思います)



好きなように思いのまま生きている自分♪という肯定感からなのかな、

今かなり満たされている状態なので、

いつも以上に人にも優しくできたし、仕事も笑顔で気分よくできました。

そういう状態だったからなのか、早速入ってくるんですよね~嬉しいことが次々と。

頂き物もあったし、同僚のちょっとした気遣いや気持ちが嬉しかったりなど。

そんなこと?と思われるかもしれないけれど・・・私はすごくうれしい!

だって当たり前のことなど何一つないから。

家族や周りの人たちに支えられて今の私がいる!



旅2日目(コンサートの次の日)の朝、

ぶらっと入ったカフェの隣のお客さんの会話が聞こえ、

その話題に動揺を隠せない自分がいました。

あ~聞きたくなかった、知らないままでよかったな・・・・・・と(ノ_<)。

基本私はTVを見ないし無駄にネットも検索しないので、情報が人より遅い方です。

でもそれで特に困ることもないです。

自分に必要な情報は何かのタイミングで必ず入ってきますので。


まさしくそのお客さんの会話がそうだったようで・・・・

正直知らない方がよかったのだけど、

このタイミングで知ったことにも意味があるのだろうな・・・と。


その話題を聞いてから私は、

急に家族が恋しくなり、家族の元に帰りたくなり、

もう家に帰ろうかな・・・と思い始めていました。

旦那は、

「コンサート楽しめた?こっちのことは心配しないでね~」

「今日の夕飯はこれを作りました~、今から3人で食べま~す」

などなど、写真付のメールを度々送ってくれていたので、

そういうこともあり、家族が恋しくなってしまって・・・・。


でもすぐにこういう思考に変わりました。

私はなにもそのニュースを聞いてから、

「今を大切に生きよう、自分らしく生きよう」などと思うようになったわけではなく、

もともと常にそういう風に思っているじゃない!

現にそういう思考で生きているじゃない!と。

だったら私はこの瞬間を楽しむべきだ、今ここに集中、今を楽しむ!

という気持ちにすぐ変わりました。


言うまでもなくその後気持ちを切り替え旅は続行~。


あの時悩んだのはなんだったんだ、

終わってみれば、できればあと数日好き勝手したかったな・・・なんて思ったり(^_^;)



正直死については考えてもよくわからないけど・・・

お迎えが来るその時まで、精一杯生きる!

それだけです。








応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  






今回のボーナスは、少しの贅沢と後は投資で! 

2017, 06. 25 (Sun) 13:08



先日、夏のボーナスを頂きました。


我が家の場合ボーナスの日は、明細を見た旦那が私に金額をメールします。

(しますというか私がそうしてくれと言っているんですけどね)

旦那が帰ってくるまで明細を見ずに待つなんてことは私にはできないので、

さっさと教えろと。(あっ間違えました、教えて下さいです)

(記帳すればわかることなのだけど、今は昼過ぎまでパートなので)


で、メールは朝一(9時過ぎ)に来ていたのだけど、そのメールを見たのはパートの休憩中。

見た瞬間・・・・・

「ッシャ!!!」と言葉を発してしまいました(^∇^)。

思っていたより多少ですが多かったので、嬉しい誤算となりました♪

その後のパートが気分いいのなんの♪


いつも家族のために頑張っている旦那様、本当に感謝してます、

あざーす!!!

(うそうそ冗談、本当にありがとう。感謝の気持ちはしっかり伝えます、労わります)


ちなみに感謝って、言葉ではなく行動に現れるものなんですよ。感謝は湧き上がるものだから。

って今そんなことどうでもいいか(^_^;)




さてそのボーナス、

今回は有難いことに特に支払いに消えるということもなく、

おまけに欲しい物もないので・・・・

(いや、欲しい物はたくさんあるけど、大型の物は特に購入予定ナシ!)


今回に限り まるっと自由に動かせるお金 となります。

(冬は固定資産税などの税金関係をとっておくので、まるっととはいきません)


決して物欲がないわけではないのだけど、

さて何を買おうかな?何に使わせてもらおうかな?ともならず・・・

必要な物が出てきたらそのタイミングで購入すればよいので、

あえて今回のボーナスで何かを買う予定はないです。


なのでこのお金は先日も書きましたが・・・・

投資資金として一旦ネット口座に入れておこうと思います。

下がった時にすぐ購入できるように・・・。

そして、増やす!!!



ちなみに旦那のお臨時小遣いは、5万円。

手取りの割には少ないかもしれませんが、本人がこれでいいと言っているのでいいのです。


私は毎度のことお小遣いは設定しません。

必要な時に必要な額を使わせてもらいます。


あとは外食にでも行こうかな(私は焼き肉がいいな・・・)。

家族で外食に行くのはGWぶり。

そろそろ美味しい物を食べに行って少しの贅沢をしてもいい頃かな。

普段好き勝手お金を使っているように見えるかもしれませんが、

決してあれもこれもと散財しているのではなく、

ここだというところにパーッと惜しみなく使っているのであります。

普段の家族の生活は質素です。好きで質素を選んでるんですけどね。


少しの贅沢とメリハリで、このお金を意味あることに使っていきたいと思います。







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  









二泊三日の気ままな旅~お金も時間も使ってきます 

2017, 06. 23 (Fri) 14:52



今日は私、パートをお休みしてここへ向かっております・・・

福岡県!

目的はもちろん、せっちゃんのコンサート!

コンサートでは私至上一番の遠出となります。


これがアップされる頃はもう福岡入りしていることだと思います。

(新幹線で書きました。3時間半の移動時間はハンパない(-.-))


もちろんせっかく行くからにはコンサートだけではなく、博多を満喫しようと計画中。

とはいえ下調べなんて一切していなく、行き当たりばったりの旅となります。

とりあえずコンサート会場近くにお宿をとってあるだけ。

うん、こういう旅も刺激があってなかなかいいな~(^o^)

でも私は基本引きこもり人間、知らない地でサクサク動けるのだろうか(笑)

2泊3日の気ままな旅となりそうです。

でもこれだけは絶対に実現させる!と意気込んでいることが一つあります。

それは、屋台でラーメンを食べること!

ええ、女一人で行ってきますよ。

こういうことは全然平気(^-^)


というわけなので、

コンサート後は一人中洲の繁華街へと繰り出します!

そこでせっちゃんと遭遇すると妄想中~


やりたいようにさせてくれる家族には本当に感謝です。



最近届いたこんな優待。やっぱり好きなのはクオカード♪ 

2017, 06. 23 (Fri) 07:41




アイケイケイ からの優待品

resize4111.jpg

1500円分の焼き菓子♪


毎年楽しみにしている優待です。

今年も美味しそう(*^。^*)

そして今年も独り占め予定~。

キッチンの吊り棚の奥に隠してあります(〃▽〃)

子供達にはまず見つからない場所ですが、旦那はもしかしたら気づいているかも・・・・?

届いてからもう10日くらい経っているので。

いいや、気付いているのを気づいていないふりして独り占め~ (うんそれがいい♪)



その他に、

サンメッセ からクオカード 1000円×2名義分

resize4110.jpg





廣済堂 から図書カード 500円分

resize4112.jpg




あとは、プレナス(ほっともっと)から食事券2500円分、

ミニストップからソフトクリーム券5枚、

最近届いた優待はこんな感じです。


私は、焼き菓子よりも食事券よりも何よりも・・・・

クオカードが一番好き♪


早くたくさん届かないかな~








応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


子供の○○に、私と同じようにお金がかかるようになってきた~ 

2017, 06. 21 (Wed) 14:57



先日、長女が夏服がないと騒いでいる とチラッと書きましたが、

サイズアウトなどで着られなくなった服が多く、

残ったトップスはたったの2枚!だとのこと。

あんなにあった洋服がたったの2枚しかないらしい。

2枚しかない・・・・、ビックリというより、何だろう、何か笑えます(*ノ∪`*)。

2枚あればいいじゃん!と笑いながら言ってみたものの、

当然そんなわけにはいかずで・・・(笑)。

そりゃそうだ、おしゃれをしたい年頃、洋服はたくさん欲しいですよね。


今回洋服は児童手当から思う存分買ってあげると決めていたので、

早速振り込まれていたのを確認後、長女と一緒に買い物へGO!

(思う存分と言うのは嘘です(^_^;))


それにしても長女の好みは本当に分かりやすい!

分かりやすいというか、私と好みがそっくりなので、

どういうデザインのものが好きなのかがよくわかる。

これいいんじゃない?と言うと、うんそれかわいい~~♪♪とすぐ試着。

私が目についたものを次から次へと受け入れる長女。

可愛いけどこれはたぶん嫌って言うだろうな・・・と思う服を差し出したらやっぱり却下。


よく言えば上品でシンプルなデザイン、悪く言えば地味(中学生にしては)、

そういう好み。

シンプルな中でもレースとか襟とかリボンとかフリルとか、

何かワンポイント自分らしさの表現できる服が好きみたいで・・・。


なので本当は一緒に買いに行かなくても、

私の趣味で選んで買って来ればほぼ間違いないのはわかっているのだけど、

でもどんなに好みでもやっぱり試着してみないとわからない部分は大きいので、

面倒だけど一緒に買いに行くようにしています。



少し前まではここを節約できていたのに(お金をかけなくても大丈夫だったのに)、

今はもう私と同じくらいかかります。(そこまではいかないか(^_^;))

子供の服と言えどももう一般のショツプ(若い子の)で買うので、

気に入ったものはやっぱりお値段もそれなり。

そして気に入ったものはだいたいセール品以外(〃ノωノ)

今回は、axes femme で、

超お気に入りを見つけ大喜び。

(ここの服はフリフリで個性的だけど、その中でもシンプルかわいいものを発見!)



今回購入した洋服、7点で 約2万8千円

中3の分際で・・・・

先が思いやられます(*ノ∪`*)


でも視点を変えてみると・・・

子供を授かるなら絶対に女の子がいい!と強い願望があった私の気持ちには、

こういう理由(将来一緒に洋服を買いに行ったりしたいな)も含んでいたわけなので、

ある意味その夢は叶ったんだなぁ・・・とも思えます。

一緒に洋服を選ぶ喜び、これも私にとっては大きな幸せです♪


ここにお金を使うことができることを喜び、

娘の成長にフォーカスしていきたいです(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


本当に欲しいものは、お金ではなくその先にあるもの 

2017, 06. 20 (Tue) 07:31




どれだけあっても困らないもの、それは

お金


お金があればやりたいことは何でもできるし欲しい物も何でも買える!

行きたい所にも行けるし、

自分も自分の大切な人達も思う存分満足させてあげる事だってできる!


もちろんお金があることが幸せのすべてではないけど、

お金があれば幸せの近道になることは間違いない。

お金はあり過ぎて困るようなことはないはず。

あり過ぎて困るなら必要としている人に寄付などすればいい。

(お金があることで争い事になるとしたら、

それはその人達の器の問題であって、お金が悪いわけではない)


だからお金たくさん欲しい!お金大好き!(*^。^*)


そんな私なのだけど・・・


大切なのは、そのお金を使って何を手に入れたいのか?どうしたいのか?

だと思っています。

そこが明確になっていることが大切なのではないかな・・・と。

お金を得ることがゴールではない

お金の先にあるもの、それが自分の望むゴールだと思います。

突き詰めていくと私の場合は、充実感、安心感、満足感、かな。

毎日ゆったりと穏やかな心で好きなことをして過ごしている自分、

好きを仕事にできている自分


漠然とですがそんな将来の自分を思い描いています。


満足感、充実感、安心感、

結局お金で手に入れたいものはこれなんですよね。

私が最終的に欲しいのは、お金ではなく満足感、充実感、安心感なわけです。

叶えるためのツールの一つとしてお金が欲しいと思っているだけ。


私には、一応夢があります。

(叶ったらいいな♪程度ですが)

それを叶えるためにも、まずはお金がないと始まらない。

だからお金がたくさん欲しい!

そのお金を使って夢を叶えたい!

(今のままでも十分幸せだけど、もっともっと成長したいという意味で)

なのでお金を手に入れることがゴールではありません。


お金を手に入れてもその先の目的がハッキリしていないんじゃ、

本当の意味での人生の満足度は低いのでは・・・・と感じています。


ただ単にお金が欲しい!ではなくて、

目的をはっきりさせた上でお金がどんどん引き寄せられたらなと思っています。





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  




世間の常識や当たり前、思い込みはどんどん手放すぞ~ 

2017, 06. 18 (Sun) 11:10



常識や当たり前を手放す

自分の人生を生きるためには、これ私にとって鉄則(゚∀゚)


私は、自分の気持ちに正直に生きる!ということを特に大切(軸)にしているので、

常識とか当たり前とか普通はこう・・・などという言葉は邪魔でしかない。


自分がどう思われているか他人の目線をいちいち気にしてしまうのは、

自分の人生を生きていない、他人軸で生きているという証拠かなぁ・・・と。


世間の常識は世間のものでしかない。

私は私。

(常識とマナーは別ものなので、人に不快な印象を与えないようにマナーは重視しています)


そんな私も昔からそういう考え方だったわけではないです。

昔は 人と同じ に安心を覚えていたけれど、

今は 人と同じ から抜け出したくてたまらない思考(笑)。

私の場合は主に、子育てを通してそこで関わった人間関係、環境などから

今の自分が出来上がってきた感じかな。


今は自分をとにかく大切にしているし、

自分を大切にできているので他人のことがそう気にならない。

相手が自分と違う考え方でも、それ違うんじゃない?とジャッジすることなく、

あなたはそうなのね、そういう風に考えるのね、とだけ思えるようになった。

そういう心が出来上がってきたので、今は本当に生きやすい(*^。^*)



例えば私、何度か書いていますが、学校行事が好きではありません。

正確に言えば、学校行事というより学校へ行くことが好きではない、極力行きたくない。

(行きたくない理由はいろいろ)


昔は頑張って行っていました、

参観日も懇談会も何かの集まりも役員のランチも・・・・。

ついでに町内の行事も集まりも。

行けばそれなりに楽しいし学びはあったのだけど、

でもやっぱり私の本音は、できれば行きたくない、好きではない、負担でしかない。


だったら行かなければいんじゃない?と自分に許可を出してからは、

本当に楽になりましたv(o゚∀゚o)v


参観日は親は絶対に行くもの!世間一般ではそれが常識なのかもしれません。

そんな常識手放しました~。

(行かなくてはいけないもの と自分が思い込んでいただけのことなんですけどね)


行きたければ行く、行きたくないなら行かない(学校行事に限らず何でもそう)

シンプル♪

参観日はたまに気が向けば行くけど、

お母さん同士のコミニュケーションを目的とする懇談会などは、絶対に行きません。

煩わしいったらない(笑)

今自分に必要な人間関係があればそれでいいです。

(オープンな性格なので、人を受け入れたくないというわけではないですよ)


常識や当たり前もそうですが、

思い込みという枠もどんどん手放していきたいな・・・・と思っています。

実際手放した思い込みがいくつかあります、

手放した思い込みについては、近々書きたいなと思っています(*^。^*)

たぶん引かれる・・・・(笑)






だいふくさん、はじめまして。
 メッセージを送るところがなかったので、こちらから失礼します。
 リンクを張って頂いていたようで・・・ありがとうございます♪
 こんなブログなのに本当にすいません(笑)
 だいふくさんの思考は私にとっては人格者そのものです!
 それに比べると私はまだまだ貧乏思考の塊です・・・。
 私も目指さなきゃ(*^。^*)★






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


ケチ嫁の思考再び&今だけ限定!とかの言葉に全く反応しない私 

2017, 06. 17 (Sat) 07:48


前回の岩手に続き、今度は大阪へ出張に行っていた旦那。


「本当に本当にお土産は要らないからね!!」

と念を押したにも関わらず、やっぱり買ってきたというどうしようもない男(〃▽〃)。

って、喜べることなのか嘆くことなのか何だかわからなくなってきた(笑)


「今月飲み会が多いから足りなくなったら少し援助してほしい・・。ダメなら前借りで・・・」

とボソッと言われたので、

だからお土産なんかにお金使わなくていいって言ってるのに!!!!!

(結局お土産を家のお金で買っているようなもんじゃん!と)

と大声で言ってやりたい心境だったけど、

「・・・・・了解」 と言って気持ちを抑えられた私は、自分で自分の成長を感じます(笑)。


うそうそ、旦那にお土産なんて買ってこなくてもいい!と言っている本当の理由は、

家族は大丈夫だから、そこではなくて自分にお金を使ってほしいという思いからです。

自分が買ってこないのはタダのケチ思考だけどね~、笑




今回のお土産はこれ ↓

resize4107.jpg

(東京バナナの間違い?的なよくわからないお菓子)


「ピーチ味が今だけの限定だよ!限定!」 と嬉しそうに話す旦那だったのだけど・・・・

私、限定商品とか限定味とかそういうのに全く反応しない女なんです(*ノ∪`*)。

全然興味ない、どうでもいい。

そうなんだぁ♪と一応喜んでおきましたが。 ブハッ(*≧∪≦)。




そして今回はなんと

私に単独で別にお土産があるとか!!

じゃ~ん、これ ↓

resize4108.jpg


カールかよ!!!


先日カールが販売中止になったとか何とかで(こういうのもまた興味ない)、

東日本ではこの普通味とカレー味が姿を消すからもう買えないんだとか・・・?。

で先日、旦那が最後にカレー味を食べたいとのことで、

一人でスーパーをはしごして探したけど、すでになかったと言って残念がっていました。

どうでもいわカールなんて、と思ったけど(笑)、

「私はどうせだったらカレーじゃなくて普通味のほうが食べたいな」

と一応その時言っておいた。

だからなのか~、わざわざ大阪で買ってきたのかこの男~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

いらないのに


ったく、限定とか販売中止とかに無駄に反応する男だな~。

今までそう食べてなかったくせに、

販売中止になると聞いたとたんこの世の終わりかのように残念がって、

食べたい、食べなきゃ損などと思い始めるその心理、

私にはよくわからないわ~(=∀=)





とか言いながらも・・・・

先日母が衝撃発言を!

「あなたはカールで育ったようなもの!」 と。

小さい頃、ご飯を食べず私はカールばかり食べていたとのこと。

カールを与えると大喜びでそればかり食べていたと。

食が細くご飯を食べなかったとは聞いていたけど、カールばかり食べていたとは!!!

それは初めて知った事実。

なんでご飯も食べずカールばかり食べてるんだよ!お前ふざけるなよ!

とあの頃の自分に言ってやりたいわ、ったく(笑)



何だかんだで縁があったんだな、カールと(*ノ∪`*)

旦那が買ってきたという行動にはちゃんと意味があったんだなぁと感じます。

直感的に旦那に何かが伝わったんですかね・・・。



いらないとか思わずに、子供達と味わって食べようと思います♪






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



お金を貯めるために私が心がけていることとは・・・ 

2017, 06. 15 (Thu) 15:41



お金を貯めるためには、


無駄な物を買わずとにかく節約する!

出来るだけ安い物を買う!(同じものなら安い方がいい)

欲しくても、必要ないんじゃない?と自分を納得させ我慢する!

出費を抑えればお金は減らないわけだから、

とにかくお金が出ていかない方法を考える!

将来(老後)のために今はなるべく贅沢をしない!

家計簿をしっかりつける!

サンプルなど、貰えるものは貰って出費を浮かせる!


などなど。


節約雑誌など(ここ数年は読んでないけど)にもよく書いてあることですよね。

こういう節約をしている方は多いと思います。

私もそんな一人でした、

昔は という条件付きですが(*ノ∪`*)



お金を貯めるために(貯めるというか入ってくるようになるために)

今の私が心がけていることは・・・


お金は自分の周りの人を喜ばせることなど、利他的なことに使う(寄付も含む)!

お金は自分を喜ばせることに惜しみなく使う(自己投資)!

欲しいと思えば高くても買う!

迷ったら高い方を選ぶ!

(本当に欲しい方を選ぶということ。欲しい方が安いならそれはそれでもちろん購入)

笑顔を絶やさない、他人を思いやる、ポジティブを心がける!

人の良い面を見る!

自分のことが好き!自分を信じている!

今ある幸せを思いきり感じる!

環境を整える(部屋も物も人間関係も)!

今与えられている自分の仕事を楽しむ!


などなど・・・。



一見お金を貯めることとは真逆の行為もあり、

お金とは全然関係ないことも多いです。

一般の人とはかけ離れた?思考かも・・・ですね(〃▽〃)


でもこれを心がける(というよりもう自然とできるようになってきた)ようになって、

昔よりも明らかにお金が入ってきているし金運アップとなっています。

貯めることに努力はしていないのに、お金はある程度残っている、という感じ。



結局は、

運気の上がる行為をしていれば、必然的に金運も上がっていく

ということなんだと思います。


はぁ?何言っているの?そんなんでお金が貯まるわけないでしょ?

と思われるかもしれませんが・・・・

私はこれで貯まると思っているから貯まる。

家計簿もメモ書きのような大ざっぱなものしか付けていないし、

金運アップと呼ばれる長財布だって使っていない。

でもそれでも貯まると信じているので。

(信じているというか、これで貯まると決めているので)



ただこれだけは言っておきたいのは、

決して適当なことを言っているのではないし、

何かで知った知識だけで書いているのではないです。

自分が実際に体験して得たことを確信を持って言っているのであります。


思考を変える → 行動する → 運気が上がる → 金運が上がる →お金が残る



私の場合、超がつくほどゆっくりですが、

それでも少しずつ少しずつ確実に豊かさに近づけていけているなぁと感じています。







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



私立の学費は高いけど、塾代がかかっていないので・・・ 

2017, 06. 14 (Wed) 07:32


先日子供の教育についてこういうことを書きましたが、

今回も教育ネタで(゚∀゚)



当然ながら私立は公立よりも教育費がかかります。

まず中学に入るまでにかなりのお金がかかります(塾代は本当にすごかった!)。

そして中学に入ったら入ったでこれまた高い学費が発生。

それが2人分なのでハンパない状態ですΣ(´Д`*)!

そしてそれが大学卒業まで続くという・・・・

子供を育てるって本当に覚悟のいることだなぁと改めて感じます。



前回も書きましたが、

本来なら中3と言えば高校受験に向けて大変な時期。

高校受験のために高い塾代をかけている家庭は多いと思います。

だけど長女は、塾には通っていません。

通っていない理由は、当たり前過ぎる理由だけど、通う必要がないから。

受験のための勉強というものがないので。

復習をきちんとやっていれば長女の場合はとりあえずは授業にはついていける状態。

(もちろん勉強をさぼればすぐついていけなくなるようですが)

できていなければ学校が面倒を見てくれます。

もちろん私立(長女の学校)でも塾に通っている子はいると思いますが、

長女の周りではあまり聞かないです。


授業料にはお金がかかっていますが、

中学3年間は塾代が発生していないのを考えれば・・・

結局今通っている私立中学の学費と、

公立中学+塾で支払う教育費は同じようなものなのでは・・・・?と思ったりもします。

結局中学に入ってからの3年間は、公立も私立も教育費には大差ないのかな…

なんて思ったり。


そしてそのまま推薦で付属の大学に進学すれば、高校の3年間も塾は必要ないかもしれない。

まぁこればかりは今考えても仕方ないことですが(^-^)/


そんなことをふと考えてみました。



とは言え、中学に入るまでにとんでもないお金が出て行っているのは事実なので、

やっぱり私立へ行くという選択はハンパなくお金がかかることなんだな・・・

とも思うのであります(*ノ∪`*)



どちらにしろ、教育費はこれからが本番!!

まずは子供を育て上げること!

老後のことなんてその後で十分。

何十年後の心配をするより、今目の前にいる子供達のためにお金を使っていく。

私はそう割り切っています(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  





私は絶対に大丈夫!何とかなる!そう思っているので・・・ 

2017, 06. 13 (Tue) 07:13



週明け早々、仕事で壁にぶち当たった私(ノ_<)

と言っても自分のミスではなく他人のミスなのだけど・・・

それを処理してからでないと先に進めないという状態だったので、

その問題に立ち向かいました!

私の受け持つ仕事は、そういうことはしょっちゅう起こるのだけど、

今回は今まで一番と言っていいほど厄介な問題でした。

(こんな責任重大な仕事、パートに任せていいの?というような内容)


大丈夫、大丈夫、落ち着け落ち着け、できるから!!!

と自分を励ましながら、そしてみんなに助けられながら、

また一つ乗り越えることができたのだけど・・・


もうとにかく、ない頭を使ったので、正直昨日はヘトヘトに。゚(゚´Д`゚)゚。

朝から何時間もずっとその一つの問題に取りかかっていたので。


でもそれでもやっぱり私は、

この今の自分の仕事が大好き(*^。^*)

逆にこういうことがあるからなのかな、やりがいを感じています。

もう勘弁して~どうしよう…と思いながらも、

絶対大丈夫!何とかなるから!と心の奥では信じているので、

今まで何ともならなかったことは一度もない。

(逆かな?今まで何ともならなかったことがないので、何かあっても何とかなると信じて疑わない)



週明け早々、神様に試された感ありあり。

さぁこういう場合君はどう対処する??ってね。

クリアしたよ~!と天に向かって報告(^∇^)

逆に、私に課題を与えてくれてありがとうと感謝するべきですね。


これくらいの試練なら単なるゲームと同じですよね。

どうクリアしてやろうか?と楽しむしかない!



そんな一日だったので、こんな詩を思い出しました。

GWに三十三間堂へ行った時に壁にかかっていた詩なのだけど、

心に響きまくったので記憶しています。


心ひとつで運気は変わる

もうと嘆くな 

まだと踏ばれ




何かにぶち当たった時は、この詩を思い出そうと思っています。



ちなみに今回は他人のミスですが、もし自分が仕事でミスったとしても・・・・

死にゃぁしない!宇宙レベルで考えれば大したことではないさ!

ミスから教訓を得た後は、グダグダ落ち込まずこういう思考でいたいなと思います。








応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



無駄にしてしまった株主優待(;д;)使うの忘れてた~ 

2017, 06. 11 (Sun) 11:10



ここのところ毎日のように、株式関係書類が届いております。

旦那と2名義で保有している株が多いので、毎日すごい量の封筒が届いています。

早く全部の優待&配当が出揃うといいな♪

優待が届いたらまた載せたいと思います。



そんな中、先日届いたこの優待

resize4088.jpg



ここのソフトクリームは美味しいらしいので、旦那と子供達はいつも大喜び(*^。^*)

(私はあまり興味ないのでここのは食べたことないんです)

しかも期間限定の割高なソフトクリームも対象なので、

子供達は大体いつもそれを狙って購入しています。


でも私、本当にもったいないことをしてしまっていました。

前回のこの優待・・・

まるっと使い忘れていたことに気づきました~。゚(゚´Д`゚)゚。

期限は先月の31日まで!

一冊(5枚)無駄に!!!

やっちゃった~。

しかも気づいたのが期限切れから僅か2日後という。

悔しい~。

これを美味しそうに食べている家族の顔を見るのが好きだったのにな・・・(+_+)


冬は寒いからスルーしていて、

暖かくなってくるGWあたりに購入しよう!と思って気にしてはいたのだけど、

それからスッカリ忘れてしまっていた。



株主優待を使い切れなかったのはこれが初めてのこと。

損をしたわけではないのだけど、せっかくだったのにもったいないな・・・と。


でも今回は季節がら嫌でもこの存在のことは忘れないと自信はあります(^∇^)



金券や食券は私にとってかなり魅力な優待だけど、

こうやって期限に縛られるのがやっぱりデメリットだなぁ・・・。


そういう意味でも、一番好きな優待はやっぱり

クオカード


クオカードが使える店舗は意外と多いです。

コンビニはもちろんのこと、

本屋やガソリンスタンド、ファミレスなどの飲食店でも使えますので。

このカードはどれだけあってもいいな。



気を取り直して・・・・

これから届く優待を楽しみに待っていたいと思います(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



私は家族に間違いなくケチだと思われている(=∀=) 

2017, 06. 10 (Sat) 07:38




花のある生活ってやっぱりいいですね♪

resize4087.jpg



毎年お隣さんの花壇に綺麗に咲く紫陽花

切り花として頂きました。




ここのところ出張の多いうちの旦那。

今回は岩手への出張でした。

(夫婦別々で、いろんな県に行っているなぁ・・・(*ノ∪`*))


そして毎度のことお土産を↓

resize4086.jpg


有名なスイーツだそうで、お値段も結構するみたいで・・・。

おみやげは別にいいからね!と毎回言っているのに(そこにお金を使わなくていいので)、

家族のために絶対に買ってくる優しい男なのであります(*ノ∪`*)


それとは対照的なのが私。

コンサートであちこちに行っていますが、滅多にお土産など買ってきません。

この数日間のうちに静岡、滋賀、大阪に行っているというのに、

はい、何も買ってきていません(=∀=)


だって、静岡は前回のコンサートの時に(まだ半年も経っていない)、

一応一番安いうなぎパイ(7、8枚入りだったと思う)を買ってきてるし(ケチだなおい)、

滋賀はGWの旅行の時に大津インターで琵琶湖を見ながらゆっくり過ごし何か食べたし、

(何かってなんだよってね)

大阪にもGWに行ったばかり。

あえてお土産なんていらないでしょ。と。



家族は、私のことケチだなぁと思っているのかな・・・・。

絶対思ってるな(笑)

でも私にしてみれば、そこにお金を使わないことを選択しているだけ。

私にとってのそこの優先順位が低いだけ。

だって特に珍しい場所に行った訳じゃないんだから。家族といつでも行ける県だし。

決してお金を使いたくないとかケチな気持ちからではないんですけどね・・・・。

家族を喜ばすことが目的なら、同じ喜ぶことでも違うことに使いたいなと思っているだけ。



とは言いつつも・・・

先日書きましたが、最後の1公演(コンサート)は泊まりでしか行けない遠出になります。

自分だけこんなにお金を使って楽しませてもらうのはなんなので、

その時はもちろん家族にもお土産を♪と思っています。


私、ケチな人が大嫌いなんだけど、

自分こそその大嫌いなケチ人間なのか・・・?

いや、これはケチとは言わない!(まだ抵抗してる、笑)







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



これぞ中学受験のメリット&偏差値に捉われず、行きたい道に進めばいいよ! 

2017, 06. 09 (Fri) 07:31



たまには真面目に教育の話でもしてみようかな・・・・と(*ノ∪`*)



我が家の長女は今中3。

中3と言えば高校受験に向けて大切な時期だと思うのですが・・・・

長女は中学受験をして一貫校に通っているので、高校受験はありません。

小学校時代のお友達は高校受験に向けてこれからが本番だというのに、

受験に縛られずに部活を含め好きなことを思いきりやれるというのは、

一貫校の大きなメリットだなと感じます。

6年間を通じての一貫教育は大きな魅力です。



ですが、油断はできません。

高校受験を飛ばして、

学校では3年後の大学受験に向けての進路の話が出てくる時期となりました。

近々保護者説明会があります。

高校に入ればすぐに進路別にクラスが分けられることもあって、

そろそろ何となくでいいので進むべき道を決めて行かなくてはならない時期に入りました。


なので先日、進学についての今現在での長女の意見を聞き、そして私の思いも話しました。


私はそのまま内部推薦で楽して付属の大学に進めばいいのにと思っているのだけど、

長女は、その大学にはあまり行きたくないから外部受験したい!とのこと。

大学受験はつらいよ、大変だよ、勉強ハンパないよ!と脅してみるものの、

中学受験の勉強はすごく楽しかったから、

もう一度受験を経験することは嫌ではない!


とのこと。

頼もしい(*ノ∪`*)

中学受験を経験させて良かった!とその時改めて思いました。

あの時の頑張りで得たものは大きいな・・・と。

しかもその頑張りは、つらさではなくて楽しさだったわけなので。

何に対してもそうですが、決して無駄な経験などないですね。


外部受験だろうが付属大学の推薦を狙おうが、

私はどういう決断も否定したくないので、長女の希望通りさせてあげたいと思っています。

アドバイスはするけど過干渉は絶対にしないと決めています。

学歴や世間体に執着する親にはなりたくないなと思っています

子供の決めたことにあれこれ口出しするのではなくて、

長女が行きたいと思う学校へ行けるようにサポートしたい。

私の役割は、子供がどういう選択をしてもいいように十分な学費を準備すること!です。




とは言ってもまだ中3。

将来のことなんてまだわからないはず。

まぁ焦る必要は全然ないので、ゆっくり考えればいいと思います。

どちらにしてもまずは成績が良くないと始まらないので、

そこを手を抜いたら選択肢は狭まるよ!とは言ってあります。

まぁそんなこと私が言わなくても本人は分かっていることですが。


ただ、

頭がいいから、良い大学を出たからって、幸せになれるわけではないよ!

それだけは話してあります。

だってお母さんそんなに頭良くないけど、こんなに幸せだよ?見ててわかるでしょ?♪

と言ったら頷いてはいましたが(*ノ∪`*)

(私はとりあえず付属の大学に行っただけ)


まだ何が本当の幸せだとかそういうことはわからないとは思いますが、

一応それを頭に入れておいてもらいました。

いつか、あ~お母さんが言ってたのはこういうことか・・・・

とわかってもらえると嬉しいな♪

私の一番の幸せは、自分の気持ちに正直に自由に生きること!です。

そしてその通りに生きていると自負しています。


良い大学に行くことよりも(頭がいいならもちろんそこも目指せばよいけど)、

自分の人生、自分で決めて、決めたことに責任を持つ!

そうすればどの選択も間違いではないとわかるし後悔もないはず。

そういう生き方をしてほしいなと思っています(*^。^*)








応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



人生自分なりに大いに楽しんでいる自信あり! 

2017, 06. 07 (Wed) 15:25




本日のパート後のプチ贅沢♪

resize4085.jpg

スタバのコーヒーフラペチーノ


スタバでは私はいつもこれ。

(そしていつも、飲む前ではなく少し減ったところの写真を撮ってしまうという、笑)




そしてここのところ超忙しい私なのであります。

何が忙しいかって・・・・


遊びが(o‘∀‘o)*:◦♪


この1週間のうちに、なんとコンサートに3回も行ってきました!

そのうち2つは県外。

(このツアー今現在、静岡、名古屋、滋賀、大阪をクリア。残すはいよいよあと1公演!)


遊びと言えどもハードなスケジュールはかなり苦手な私。

でも今回は特に疲れも感じず、

逆にかなりのパワーとなってパートに家事にと動けている自分がいます。

充実感、満足感がダイレクトに自分自身に現れている感じ。


残り1公演!

こちらは泊まりとなるので、最後の締めとして思う存分楽しんでこよう(*^。^*)



それにしてもせっちゃんは本当にかっこいい。

スタイルだけじゃなく、生き方も大好きなんですよね。

毒舌から伝ってくる心の内側、

自分らしく正直に生きている人だな・・・・といつも感じます。

素直に生きている、自分を持っている、そういうところが本当に好き!!

私も自分がそうでありたいと強く思っているので、

そういう人に反応してしまうのは自然なことですね。

この人を好きな自分が大好きです(*ノ∪`*)


それにしても毎回MCではDIYの話になるので、またきたか!ってな感じで・・・

塗装がどうのこうのとか全く超興味ない(笑)

その話もう飽きた、一回聞けばもういい、 眠くなる~

でも楽しそうに話しているからその姿を見るだけで幸せなんだけどね。


そして毎回こう言ってる、

「みんながこっち見るんだよね。みんな見てくるんだよね」

ブハッ、そりゃそうだろ(笑)

バンドの時はみんなの視線が散らばるけど、

こうやって一人で弾き語りしてると、みんながこっち見てるんだよね、と。


当たり前すぎてその発言かわいすぎるから(*ノ∪`*)



そんな感じで、まだテンションの高い私なのでした(*^。^*)

コンサートに限らず、やりたいこと、行きたい所、全部叶えたい!

叶えたいじゃなくて叶える!叶う!




さぁ今週もあと2日(木金)!

パート後の予定はとりあえずないので、まっすぐ家に帰り、

気持ちを切り替え残り2日はゆっくりと投資の時間(株やFX)に充てようと思っています。






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  




自分の意識次第で運気は変わる!結局自分は何を見て何を選ぶか・・・ 

2017, 06. 06 (Tue) 07:08



昨日はパート先の あの子にこれをもらいました♪

resize4084.jpg

3種類のじゃがりこ

(本当は2袋あったのだけど、1袋は職場のみんなで分けて食べました)


それにしても、本当にUFキャッチャーの天才だなぁ(´∀`σ)σ

実際のところいくら使っているのかは知らないけど、

(テッドの時は確か400円だと言っていたような・・・)

確実にゲットするところがやっぱりすごい。



その子が私の所に来たとき、まさかまたテッド???!!!っと一瞬焦った私。

ビビらせやがって~(笑)

でも何となくの予感なのだけど、もう一個くらい持ってきそうな気がする・・・・・。

次で4匹目!(だから匹言うな(=∀=))

これはやばい。

(とか言いながらも、笑えるのでもう何個でもOKよ~!みたいな感じだけどね)

でも次は去年のようにカルピスがいいな♪(3本も貰いました)



この子に限ったことではないけど、

私は本当に人からいろいろと与えられるなぁと感じている(物に限らず)。

世の中の法則は、出す方が先

なので自分が出したエネルギーがこうやって返ってきているだけのことなんだろうけど、

意識して出しているわけではなくて、自分がそうしたいからそうしているだけ。

それが結果、巡り巡って自分に有難い結果として戻ってきてくれている。


だけど喜べることや有難いことが続いた後は、

自分からエネルギーを放出することを多少意識するようにはしています。

受け過ぎてもバランスが崩れてしまうと思うので。

今月は何かと入ってくるお金も多いので、

利他的なことにもしっかり使っていこうと思っています。



私は運がいい♪と思って生きているので、本当に運のいいことがいっぱい起きる。

これはそう思い込んだ人だけにおこる、超簡単な絶対法則です!

自分は何を見てるか、何を選ぶか、

結局そこなのかな…と思います。

出来事から何を拾うか、どうポジティブに転換するか、

運気を変えるのは自分の意識次第だと思っています。





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  






今月は珍しく家計が潤いそう。入ってくるお金がいっぱい! 

2017, 06. 04 (Sun) 07:11



先月は臨時収入(不労所得)に恵まれた月となりましたが、

今月も何かと潤う家計となりそうです。

(とはいっても、相変わらず出ていくお金も多いのだけどね・・・)



まず、児童手当が頂けます。

長女が夏の服がないと騒いでいるので、

この手当で久しぶりに思う存分買ってあげようかな(*ノ∪`*)



そして旦那ボーナス。

昨日も書きましたが特に支出予定はないので、たぶん投資に回す予定。



そして有難いことに今回もパート先から気持ち程度のボーナスが頂けます。

こちらはもちろん全部自分のお金~



さらに、財形貯蓄の手当が頂けます。

私的にはよく理解していない手当なのだけど、毎年この時期6月に振り込まれます。

結構大きい額で毎年10~20万円前後あります。



あと、旦那の会社の団体保険で加入している、遺族年金の配当が口座に入ります。

手堅い保障なのに、毎年こうやって半分くらいが配当として戻ってくるので、

実質保険料はかなり安いものとなっています。



この5つが臨時収入的なもの。

それ+、毎月の旦那の給料、私のパート代もあるので、

今月は何かと余裕のある月となりそうです。



そして、もう間もなく株の配当金ラッシュが始まる予定~(*^。^*)

3月権利のものが確かこの時期だったので、配当と共に優待も続々と届く予定。


何とも嬉しい月となりそうです♪





決して貯めこむだけではなく、バランスよく使っていけたらなと思います。







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  

もうすぐボーナスだ♪特に大きな買い物予定はない!今回の使い道は・・・ 

2017, 06. 03 (Sat) 11:47



今月はボーナスの月♪

特に増えることも減ることもなさそうなので、例年通りの額となりそう。


住宅ローンのボーナス払いが20万ほどあるのみで(天引き)、

その他には特に支払予定はありません。

購入しなければならないというような大きな買い物予定もありません。

これが欲しい!と思うような物は特にないなぁ・・・。

(最新家電や世間の流行ものなどにも全く興味ないしね)



春休み、GWと旅行に行ったので、夏は旅行予定もありません。

日帰りのレジャーにはいくつか行く予定だけど、

でもその出費はそれほど大きな金額にはならないと思うので、

月々の生活費から何とか出せるかなぁと思っています。


なので今のところ、全部自由に動かせるお金になりそうです。


あっ、旦那のお小遣いを忘れちゃいけませんね(〃▽〃)



手元に少しは置くけど、今回も50~70万くらいは投資に回すことになりそう。

私にとって投資は貯金のようなものかな。

(いや貯金よりも間違いなくリターンは大きい)



今何が一番欲しい?と聞かれると、

間違いなく、

 と答えるであろう自分がいます。

相変わらずおっさんな私、笑。


もちろん株と同じくらい、服やバッグ、靴、アクセサリーなども欲しいけど、

買いたい株もエンドレス~。



ボーナスが出たらまた使い道など詳しく書きたいと思います。







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  





また今年もか・・・.安心料という名の高い医療費  

2017, 06. 02 (Fri) 07:31



毎年恒例の旦那の人間ドック、

そして毎年恒例となっている、その結果を受けての 再検査 。゚(゚´Д`゚)゚。


いや、正確に言えば再検査ではなく要観察程度なのだけど、

それでもやっぱり,体は資本だ!ということで、

無理矢理かかりつけの病院に行かせ検査をしてもらっています。


高い検査代は正直言って家計に響きます。

結果から言えば毎年異常なしなので、別に再検査をする必要はないのかもしれません。

そう神経質にならなくてもいいのだろうけど・・・

それでも私はこの出費はケチることはできません。

毎年恒例の 高い安心料 という感じですね(〃▽〃)。

割り切ってます。

とはいっても内心は・・・

またなのかよ!なんで毎年毎年いろいろと引っかかってるんだよ!

というのが本音かな。

(もうお菓子もお酒も一切やめればいんじゃない?みたいな、笑)



旦那とは対照的に、健康そのものな私。

先日職場での健康診断がありその結果が届いたのだけど、

悪い数値は何一つない有難い結果でした。

特に毎年自分でびっくりしているのは、視力。

全く落ちていなく、今年も1.5ありました。

これは自覚症状があります、遠くまでめっちゃ見えるので(笑)。

一体いつまでこの視力をキープできるのだろうかと、ある意味楽しみ。


そして、161cm、41キロ と、体型も高校の頃から全く変わらずで。

(41~43キロの間が私のベスト体重)

ここも安定しています。

ただ私、身長だけは高校の時からずっと159㎝だと思っていたのだけど、

何故かここにきて伸びている件(=∀=)

この職場での健康診断はこれで3度目なのだけど、3回とも161cmという結果。

絶対違う!と言って一年目の時に何度か測り直してもらったのだけど、やっぱり161。

体重は測る機会があるけど、身長なんてそう測る機会はなかったので、

ずっと自分は3年前まで159㎝だ思っていた。


どうでもいいですね(=∀=)



というわけなので、

高い医療費が発生しましたが、健康には代えられません!

気持ちよく送り出さなくてはいけないお金だなと改めて感じました。






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



いろんな人がいるけれど・・・メルカリで大きな臨時収入~♪ 

2017, 06. 01 (Thu) 07:11




前にこんなことを書きましたが・・・・・

またもやメルカリでお値切り大作戦に合いました~( /ω)


16万の設定で某ブランドバッグを出品していたのだけど、

挨拶もなしに、

「欲しいけど予算オーバーです。12万ではだめですか?」

とのコメント。


ダメ(嫌)に決まっているだろっ!! (あっ、心の声です(^_^;))


あなたが予算オーバーなのは私の知ったこっちゃない。


それにしても値切り方がハンパない、挨拶なしに4万円ときたもんだ。

まだ控えめな言い方なら私ももしかして検討するかもしれないのだけど・・・・

品格のなさが文面から伝わってくる。

もちろん丁寧にお断りしました。


16万の価値があると思っているから自信を持ってその価格で出品しているわけなので、

ここを大きく値切られても私の思いは変わりません。

私の大切にしていたバッグ、そんな礼儀のない人には絶対に譲らない



前も書いたことがあるけど、

利益がどうのこうのというより(もちろんそれもあるけど)、値切られること自体が嫌いな私。

それ+礼儀がないときたもんだ。

(お値切りをしてくるのは自由な権利だとわかっています)



でももちろん礼儀をわきまえた控えめな方もいます。

その方は全く値段の交渉はしてきませんでした。

ただただ慎重に商品に対する質問のやり取りが行われただけ。


そして先日、その方に無事お譲りすることが決まりました♪

(控えめな方だったので、逆にこちらから1万円程お値引をさせていただきました)


満足がいく取引ができて本当に良かった~(*^。^*)




というわけなので・・・・・


臨時収入キター~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



先月(5月)は、株に続き大きな臨時収入に恵まれた月となりました。


必要な時にお金ってちゃんと入ってくるようになっているなぁ・・・(* ´ ▽ ` *)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪