人生初となるこれを購入~この財布にはお金が入ってくる~ 

2017, 09. 22 (Fri) 07:03



ずっと二つ折り財布愛用者だった私が、

人生初となる長財布を購入~


resize4216.jpg




別に長財布を嫌っていたわけではなく、

ただコンパクトな財布の方が好みだったため、

今までずっと二つ折り財布を愛用していました。

(小銭入れの方を愛用しているけど)


なので長財布の大きさに全く慣れていない私。

購入した後で言うのもなんですが・・・・

私大丈夫かなこの大きさ(〃▽〃)

まだ違和感があります・・・。

バッグも割と小さ目なものを好むので、長財布だとかなりかさばります。

いろんな意味で長財布に慣れるのには時間がかかりそうです。

受け入れられなかったらまた二つ折りに戻すかな(*ノ∪`*)


とはいえ、お札を沢山まっすぐに入れられるっていうのはやっぱり気持ち良いですね♪

この感覚は使用してみなければわからなかったこと。



落ち着いたシンプルなデザインがとても気に入っています。

新しい革の匂いがまたたまらない\(//∇//)\ (革の匂いフェチです)

resize4217.jpg




そんな私なのですが、

大好きなお金のことなので、この財布を使う前に少々の縁起担ぎをしました。

(普段こういうことはスルーなのだけど、今回は心が反応)


実はこの財布は数か月前に購入していたのだけど、

下ろすのは9月18日!と決めていました。

この日はお財布の使い初めには最も適した日らしくて。

天赦日 と 一粒万倍日 とが重なったかなり縁起の良い日だとのこと。

お財布の使い初めには最も適した日らしくて。

(仏滅ではありましたが、そこはお金とは関係ないことなので)


ちなみに天赦日(てんしゃにち)とは、

新しいことを始めたり挑戦するには非常にいい日のこと。

何をやっても良い方向へ進むと言われています。

暦の上で最も吉日と言われる日だそう。

新しいものを使い始める日としても良いとされているので、

天赦日にお財布を新調すると金運アップも期待大!

1年のうちに5~6日しかない貴重な日です。


そして一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは、

一粒のモミが万倍にも多くの稲穂に実る日で、昔から種まきに適した日と言われいるそう。

「物事が何倍にも膨らむ」ことから「お金が何倍にも膨らむ」と考えられているため、

この日にお財布を購入したり使い始めると良いと言われています。



この財布を購入してから使い始める9月18日までの間、

財布の中には50万円ほど入れて眠らせていました。

私なりのお金の儀式なのであります(^∇^)。

方角とかそういうのまではこだわりませんでしたが、

自分が心地良いと思えるリビングのある場所に眠らせておきました。

(たまに中身を拝ませていただきましたが、笑)


というわけなので、このお財布にはお金が入ってきます!(たぶん、笑)

そう自分で決めたので。



そんなわけで・・・

長年二つ折り財布の愛用者だった私ですが、とうとう長財布デビューです。

だけど引き続きパートやちょっとした買い物には小銭入れの方を愛用するというね(=∀=)


というか、小銭入れの方もそろそろ新調したいなぁ・・・。






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  






実は普段財布はこれを愛用しているけど、金運は悪くありません 

2017, 09. 20 (Wed) 08:11



昨日こんなこと書いたのだけど・・・・


実際私が普段持ち歩いている財布は、

愛用していると言っていた二つ折り財布ではなく・・・


小銭入れ(っ*^ ∇^*c)

(私昔から小銭入れが大好きなんです!)


カードの入る小銭入れに、

買い物で使うカード数枚(大体2枚)と、お札を2,3枚折って入れています。

(しかもお札は千円札~)

普段のちょっとした買い物にはこれを持ち歩くことが多いです。

財布に常にたくさんのお札を入れているというのは何なのさ、というね(^_^;)



お財布にたくさんお金を入れている方にとっては、

なんとも衝撃的な発言?かもですね。

しかもお札を折って入れているとキタよこれ(〃▽〃)


もちろん毎日のパートにも好んでこの小銭入れを持参。

だって、家とパートの往復だけに、数十万円入った財布なんて必要ナッシング。

しかも自転車だよ?

たまに八百屋やカフェに寄ったりするくらいなので、数枚のお札があれば間に合います。

ここは現実的に(〃▽〃)


買い物は大体パートから一旦家に帰って車に乗り換えてから行くので、

お店や買い物の内容次第でメインの財布に持ち替えます。

この小銭入れにクレジットカードを入れてそのままGOの時も多々あり(^_^;)


自分で言うのもなんですが、私の普段の行動範囲なんて知れていますので。

普段は小銭入れで十分な私。


そしてこの小銭入れが大好きなんです♪

昔はもっと鮮やかで綺麗なオレンジ色だったのだけど、かなりくすんできました。

もう購入してから10年は経っていると思うので色あせや黒ずみが出てきています。

resize4209.jpg



あっ、大きさを伝わりやすくするためにあれも登場させようかな、

resize4210.jpg

(出た!ダサい?スマホ再び!)

小さくて薄い小銭入れです。

(私のブログをだいぶ前(前のブログ)から読んで下さっている方は、

  私が小銭入れ愛用者であることを知っているかも?ですね(*ノ∪`*))



ですが・・・・

私、金運いいです♪(自分ではそう思ってる)

小銭入れを愛用していても、お札を折って入れていても、金運が悪いなんて感じてません!

新札は確かに気持ちがいい。

だけど古いお札ばかりでも金運が悪くなるなんて感じていません。

ちゃんと入ってきます。

逆に言えば、

ピン札で○十万もお札を入れている方はみんな、

望んだ分だけお金入ってきているのでしょうか・・?

マインドが伴っていないのなら、どんな縁起を担ごうが無駄だと思います。

お金が出ていくのが嫌だと無意識に感じているなら、

どれだけ縁起を担いだって何も変わらない現実が待っているのではないでしょうか・・・。



お札を折って入れるだなんて、お金の法則的には致命的!?

そう思っている人には当然そういう結果になるのかな。

でも私はそう思っていないのでそうならない。


それ以下でもそれ以上でも私の金運は下がらないし、むしろ上がっていく一方!

○○をしているから入ってくるとか入ってこないとかそういうことはどうでもよくて、

私にはお金が入ってくる!!自分が信じていることだけが現実化する!

そう決めているので、小銭入れを愛用していても大丈夫(*ノ∪`*)

うん、私はそれでいい。世間の思考と真逆な?そんな自分が気に入っていたりもする、笑。


メインのお財布にはお札をたくさん入れたいから入れている、

だけど普段はこの小銭入れを使いたい。


その自分の正直な気持ちに従っているだけ~。

ここもシンプルに♪


結局は自分次第!自分の思考!思い込み!


誰にも惑わされず、自分の好きな方法で豊かに生きていきたいなと思っています(*^。^*)



で、このお財布シリーズにはまだ続きがあるんです。

実は先日・・・・


引っ張っちゃってますが、次回完結編で~す(^-^)/






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  


財布にお札を沢山入れていることに関してのたった一つの違和感 

2017, 09. 18 (Mon) 20:22



財布の中にお札をたくさん入れている方は、

みんなどういう理由でたくさん入れているのかわからないけど、

例えば、本に書いてあったからとりあえず入れている とか?

あっ、それ私(〃▽〃)

始まりはそうでした、始まりはね。

そうなんだ~お金に好かれるためにはそうした方がいいんだな♪と素直に実践。 


で、実際財布にお札をたくさん入れるということを実践してみて、

何かが変わったのか?というと・・・・

何も変わってません(゚∀゚)

はいここは正直に、笑。

そりゃそうだ、財布にお札をたくさん入れただけで、

たったそれだけでお金がどんどん巡ってくるようになるのであれば、

みんな今頃ウハウハです。


大切なのはそこではなくその先にあるもの!

お金をたくさん入れてみて自分がどのような感情を抱いているのか?

私にとってはそれが大切かな。

で、私はどのような感情を抱いているのかというと・・・

お財布パンパンだなぁ、二つ折り財布限界だなぁ、という思いくらいかな(〃▽〃)

うそうそ、笑。 (いや嘘ではないけどね)

うまく表現できないけど、

お札が沢山入っている、それが当たり前の状態 という感覚でいます。

自分にとっての当たり前なので持つことには違和感はありません。

(不思議ですよね、昔は1万円札1枚でさえ入れていなかったというのに)

ウオ~~!!というテンションにもならないしワクワクとかドキドキとかもなく、

財布を落としたらどうしよう・・・などの不安も最初から全くなし。

普通に心地よい状態なので今もそうしています。


が!ただ一つだけ大きな違和感を持っています!

それは・・・・

財布にこんなにお札を入れているけど、

私現金使わないんだよね・・・

という現実との矛盾(〃▽〃)

だってお財布にたくさんお金を入れている人は、お金を使うからなんでしょ?

違うのかな・・・・。


私は全くと言ってよいほど普段の買い物では現金を使わないのに、

たくさん持ち歩いてるってどうなのよ?てな感じ。

そういう意味でのこの違和感はなかなか克服できずで(=∀=)。


もちろんお金は使います、ケチって出し惜しんでいるわけではありませんよ。

普段の買い物の支払いはすべてカードなので(100円単位でもカードなので)、

持ち歩いてもほとんど現金を使わないという意味でのことです。



財布に現金をたくさん入れてはいるものの、それを使わない私。

皮肉にも、財布のお金を使うのは出先ではなく家に帰ってからだという。

なんじゃそりゃ~ってね(^_^;)

(カードを使ったらその日のうちにその金額を財布から抜く作業をするので)

なので、お札沢山入れる意味あるんかい?その財布持ち歩く意味あるんかい?と、笑。

入れるという行為は別にいいけど、持ち歩く必要はないというね。


そんな私なので、実は私はこの財布はあまり持ち歩いていません。

どういうことかというと・・・・



~次回へ続きま~す(*^。^*)~





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  






ろくなことにならなかった連休2日目。喧嘩してても現実が顔を出す(=∀=) 

2017, 09. 17 (Sun) 17:53




この3連休は特に予定を入れていなかったのだけど、

天気が良いならどこかへ出掛けようかな・・・と思っていました。

でも台風が来るようなので、残念ながら3日間とも引きこもることに(´・_・`)。

とかいいながら、出不精な私にとっては台風というのは口実でしかなく、

3日も引きこもれるなんて最高だ♪なんて内心思っているんですけどね(=∀=)。

だけど、台風本当に来るのかい?

私の住む地方では今現在全く気配がないのだけど・・・。

すでに2日間引きこもって意外にも少し退屈を感じてきたので、

(何日でも引きこもれるタイプなんだけど・・・)

明日あたり京都にでも行こうかな・・・なんて思い始めています。

台風次第ですね。

ちなみに連休初日は(昨日)、家の片づけがはかどり捨てまくりました!

捨てること大好き! 本当に気持ちいいい!

クローゼットが一部ガラガラになってます(*ノ∪`*)。



そんな私、今日は旦那と大喧嘩!

(いつものごとくしょうもない理由だけど、引けに引けなかったので(^_^;))

正確に言えば昨日の夜からの持ち越しなので、

イライラモヤモヤしながら今日を迎えるパターンでした。

今日が日曜日でよかった。

こんなモヤモヤした気持ちでパートに出るのは絶対に嫌だったな~と。

だけど連休が台無し!

結果から言うと何とか昼前には収束したのだけど、

今日はもうホテルに泊まろうと思い(プチ家出)、

いろいろとホテルを調べたりして無駄に労力を使ったりしたのもあって、

現在そんな自分にどっと疲れています(〃▽〃)。

だけど悲しいのは、こういう時もやっぱり、

ホテル代がもったいない と現実が顔を出すこと(゚∀゚)

勢いで家出しちゃえばいいものを、

あとで冷静になってみたらホテル代は後悔するだろうな・・・

そのお金であれとこれも買えるし・・・

もしホテルに泊まったら次の日何処をウロウロすればいいんだよ・・・

そのまま家に帰るのはしゃくに障るし・・・

何より荷造りが面倒だな・・・

などと貧乏思考、現実がちょいちょい顔を出す私なのであります。

クソ~思い切って行動したかったぜぃ(笑)

でも行動しなかったおかげで早々終決したというのもある


(心配をかけたくないのでこういう時は実家には帰りません)


あと私は喧嘩をするとそんなつもりはないのについ離婚を口走ってしまうので、

その癖を自分で何とかしたい(*ノ∪`*)。

(収束したとはいえ私はまだムカついているので、今日一日は無視ですけどね、笑)


あまり引きこもり過ぎてもロクなことにならないな・・・・。

一人で引きこもれるならまだしもね・・・。



というわけなので、何だか今日は心身ともに無駄に疲れた私。

(自業自得~)

今日はもう20時台には寝ようかなと思っております。


そして明日また何事もなかったかのように出直します、笑。

引きこもることになったとしても、明日こそは穏やかに過ごすぞ~ヽ(´∀`)ノ





応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  




定形外よりも断然お得なこのサービスを今まで知らなかった~! 

2017, 09. 16 (Sat) 07:07



私はオークションやフリマサイトを出品オンリーで利用しているのですが、

トラブル防止のために送料はこちらで負担するようにしています。

基本ブランド品以外は定形外発送が多かったのですが・・・

(もちろんそれを了承して頂いた上でのお取引です)


定形外よりも断然お得な発送方法があることを今更知りました!

それは、

郵便局の クリックポスト

全然知りませんでした(;゜0゜)


クリックポストは、

日本全国一律164円

ネットで決済

ラベルを自宅で印刷

追跡サービスあり

ポスト投函Okで郵便受けに配達

サイズは14~34cm、9~25cm

厚さ3cm以内、重さ1Kg以内



たった164円で、これはかなり使えます!!

ネット決済したら相手の住所を入力して宛名ラベルを自宅のプリンタで印刷して、

それを貼り付けて投函するだけ。

(プリンタがない方もコンビニで印刷が可能だそう)

追跡があるというのもいいですよね♪


もちろんオークションだけではなく普段使いにも最適!

オークションやフリマサイト専用の発送方法ではないところが気に入っています。


ただし、

Yahoo! JAPAN IDの取得とYahoo!ウォレット(クレジットカード払)の利用登録が必要

です。



それまでは一般の配送では定形外が一番安く配送できるかな・・・と思っていましたが、

定形外は重さで料金が変わってくるので、小さな荷物でも重ければ高くなるわけで・・・。

例えば洋服が一枚売れたとして、定形外で送るとなると大体250円しますよね。

重さのある服ならもっとかかります。

でもクリックポストなら164円!


これを知ってからというもの、発送はひたすらこれのみとなりました(*^。^*)

慣れるとあっという間の作業です。



もっと早く知りたかったなぁと思う私なのでありました(*ノ∪`*)






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  





こんなブラックな部分も全部私!ブラックな思考を否定しない 

2017, 09. 14 (Thu) 16:50



「お母さん、体育祭来ないよね!?」

「うん、行かない」

即答(〃▽〃)



学校行事に興味がなく、参観日なども極力行きたくないと思う私が、

体育祭なんて行くわけがなく・・・。

(別に見たいとも思わないしで)


もう子供達のそういう姿を目に焼き付ける年齢でもないし、

お友達とワイワイと楽しくやっている姿が想像できるのでそれで十分です。

楽しんでおいで~♪ と送り出して、帰ってきたら思う存分お土産話を聞く。

それが私の役割。

うん、私はそれでいいです。


それに、別に子供達も私が来て欲しいと思っているわけでもなく

(むしろそんなの来なくていいよ、と)

子供を傷つけているわけではないのでね。



幼稚園、小学校の頃は本当に頑張っていました。

前日の夜からお弁当を仕込んで当日も早起きしてお弁当を作ったり、

旦那は場所取りを頑張ってくれたり、家族でこの行事を楽しんでいました。

いや正直言うと、

この当時から私は楽しむというのではなく、仕方なくという感じだったんですけどね。

決して楽しくはなかった。大嫌いな行事の一つでした。

暑しいお弁当は面倒だしで、冗談じゃないなと。

それでも一応親として頑張っていた私。

でも今はもうここは頑張りません!行きたくないなら行かなくて良し!


体育祭に限らず、ホントに私は学校行事が嫌いだなぁ・・・(〃ノωノ)

行事が嫌いというか興味ないというか・・・。

(自分でわかっています、子育てに向いていないタイプだということくらい)


もう、役員とかも死んでも無理!

二度と私にはできないしやらない。

経験とか自分の成長になるとかそんな綺麗ごとでは片付けられないレベルで嫌。

時間を奪われるという思いしかありません。

これが私が一番ストレスを感じることかもしれません。

こういうことに労力をかけられないなと本気で思います。


もっと言えば、町内のあれこれも本当に苦痛。

(普段は特に何もないのだけど、今一応組長なので・・・)

ご近所とのコミニュケーションとか助け合いとか何とか・・・・

頭では分かっているけど、体が拒否反応を示すのでどうしようもありません。

(役員の仕事が嫌すぎて心身やられて寝込んだこともあります。)



もう一人子供が欲しいなぁ・・・と思った時期もあったけど、

(子育てには向いていませんが、愛情を持って育てることくらいはできるので)

また役員をやらなければならない、また幼稚園や学校に行かなければならないと思うと、

その選択はできませんでした。

いやホントそれほどなんです。

私にとってはそれ程苦痛なレベルなんです。

(幸い旦那が代わりに出てくれるのでなんとか乗り切ることができましたが)


昔はそんなブラックな気持ちを自分で認めていませんでした。

そんなこと思っちゃいけない、良いお母さんでいなきゃ!と。

何を持って良いお母さんなのか・・・・

本当の意味で何も分かってなかったな、と今は思います。


今はこんな自分を認めて許可しています。

ブラックな部分も全部私!


こんな私でも家族には大切な存在だと言ってもらえてる。

私はこのままでいいんだ!私は私の子育てをすればいい!


自分を否定していないので、いつでも気持ちは身軽なのであります(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  


趣味費炸裂!来月からこの習い事出費が加わる予定~(*^。^*) 

2017, 09. 13 (Wed) 07:44


夕飯を終えキッチンで洗い物をしている時に、

何故か、ドラム という言葉が一瞬頭をよぎりました。

私はこれを逃さない!見逃さない!

だってこれが直感ってやつだから。

そっか、ドラムかぁ・・・。

以前一度体験レッスンだけ受けたのだけど、決めきれずに一旦保留したんだった。

やりたいやりたいと思っていながら随分と後回しにしているなぁ・・・

よし、ドラム習うか!!


と、迷う暇なく速攻で決めました(*ノ∪`*)

洗い物が終わるなり、リビングにいた子供達にに突然の報告。

「お母さんドラム習いま~す~♪」

洗い物で一体何があったんだ??と思ったことでしょう、笑。

「前からやりたいって言ってたよね。頑張って~」ととりあえず言ってもらえました。

旦那にはまだ言っていないけど(旦那には事後報告でいいわ、笑)、

何を言われたってやるのだから、きっと何も言ってこないとわかっています(*ノ∪`*)。


早速電話をして、無理言ってもう一度体験をやらせて頂けるようお願いしました。

(前回とは先生も違うとのことだったので・・・)

もちろん今回は体験だけで終わらず、その後のことを決めてくるつもりです(*^。^*)

出来ればギターのレッスンの前後が希望なのだけど

(でも今現在ではよい時間枠がないらしい)

時間が叶わなくてもせめて同じ曜日でできたらな・・・と。


あ~~ワクワクする~(*^。^*)

ドラム叩くって気持ちいいだろうな~。



これ完全にオザケンの影響。(またその話題か!って?笑)

何だかわからないけど気持ちを奮い立たされたのは確か。

人生好きなことして生きよう!って増々思うようになりました。



おけいこ事が増えると当然お月謝が発生。

ザッと見積もっただけで確実に年間12万ほどの出費が増えることに。

家計的に大きい金額です。


昔の自分だったらこういう出費を否定的に捉えていただろうな・・・・。

こんなにお金をかけるべきではない、もったいないなどと。

でも今はそういう風には全く思いません。

お金って、そのためにあるんでしょ?と。

将来に備えて貯めることだけが目的ではないので。


お金に関していろんな考えの人がいますよね、

でも他人の価値観は自分には関係のないこと。

人生の主役はいつも自分だから(゚∀゚)

自分が幸せだと思う選択をしていけばいい。

シンプルだな~


私の人生の目的は、楽しむこと!

だったら今楽しめばいい!


いつでもそういう思考です(*^。^*)



ちなみに、

ドラムは絶対に上手くなりたい!!という熱い思いではなく、軽い気持ちで習うだけです。

ドラムを叩いてみたいな・・・その時間を楽しみたいな・・・という願望を叶えるだけのこと。

なのでドラムを購入するとかではありません。(欲しいけど置くとこないし~)

嫌になったら(飽きたら)やめます。



また一つ願望を叶えました♪






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  



この申請、4人分となると大きな出費に! 

2017, 09. 12 (Tue) 07:00



面倒なことは後回しの私。

大事なパスポートの申請だってもちろん後回し。

だけど、

旅行の日程から逆算していつまでに申請すればよいのかというのはちゃんと把握済みで、

何も考えていない後回しとは違い、後回しなりにきちんと考えてはいるんです。

(当たり前か(〃ノωノ))


パスポートの写真さえギリギリでいいやと思っていたのだけど、

先日買い物先で証明写真機があったので、

子供達も一緒だったことだし、もう思い切って撮っちゃいました。

(旅行でしか必要ない写真なので、もうこの服装&髪型でいいや!とかなり妥協(^_^;))

それだけでも私にとっては上出来!行動できたぞ!と。


だけど・・・

旅行代金は支払っているのに肝心なパスポートがないという事態に、

この用意周到な男が黙っているはずはなく・・・・

(あっ、旦那のことね)

旦那がとうとう痺れを切らして申請に行ってきてくれました~!


というか、どうして最初から旦那に頼まなかったのだろう・・・と軽く自分に疑問(=∀=)

こういう雑務は基本旦那の役割。

なのに、旅行を計画したのは自分なんだからと、謎の義務感があった私。

(区役所の戸籍抄本も旦那に行ってもらえば済んだなのにな・・・)

さっさと旦那にお願いすれば済むことだったのに。


というわけなので、有給休暇を取っていた旦那が昨日行ってくれました(*^。^*)


パスポート申請にかかった費用

★一般旅券発給(10年)  16000円×2

       (5年)   11000円×2


★査証欄増補         2500円

★戸籍抄本           450円

★証明写真           700円×4

★パーキング代         620円


    計 60,370円





それにしても・・・・

証明写真の自分の顔、ひどかった~。

私こんなんじゃない!って思いたいけど、子供達に言わせればそのまんまらしい、笑。

悲しいけど受け入れるしかないようですね(*ノ∪`*)

誰だって歳はとるんだから!と開き直るしかない。

オザケンだって全盛期から20年経ってるんだから!

(まだその話題引っ張るのかってね(^_^;))



ちなみに前回のパスポートの写真もかなり笑える。

とにかく意地の悪い顔してる、笑。

何だこの眉毛は!!というような細くてクッと上がった眉毛で、ほんと性格悪そうな顔。

(でも若い・・・。)


それに比べれば、随分私柔らかい顔になったじゃない・・・と感じる。

(重力に負けてるだけとも言う、笑)

今の自分も悪くないなと無理やり思うことにしよう。

じゃなきゃやってやれないわ(*ノ∪`*)




さぁこれであとは旅行の日を待つのみです!

正直、言うほど楽しみではないのだけど・・・・。

ぶっちゃけそれよりもコンサートに行きたい私なのである(〃▽〃)







応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  



切ない過去に浸りながらも・・・こんなガツガツした現実も~FX編~ 

2017, 09. 11 (Mon) 07:08



やばい、私の中でかなりオザケンがきてる(*≧∪≦)

オザケンにテンション上がってるの、間違いなく私とだいふくさんくらいしかいない、笑

まさか反応して頂けるとは!嬉しいです♪



あの日あの時Mステを見たばかりに私の人生が大きく変わった(大げさか!)。

私の場合ハマると家族を巻き込んじゃうので少々厄介。

朝起きるとすぐリビングにはオザケン流れてるからね(^_^;)

顔も歌詞も歌い方もかわいすぎ!

現在も歳はとったけどかわいい面影健在で知的オーラ全開で素敵だった!


かなりきてます(゚∀゚)


その思いをかき消す?かのように、

昨日はせっちゃんのライブDVDを見て自分を興奮させてみたのだけど・・・

それでもやっぱりオザケンは別腹。(別腹って表現はどうなのか、笑)


好き~~~!!!っていうより、なんだろう・・・

あの頃の自分が蘇って胸が熱くなってくる感覚がすごいんですよね。

あの頃の私は20年後の自分がどうなっているかなんて考えたこともなかったなぁ・・・。

でも今の私は紛れもなく20年後の私。

あの頃の自分に、幸せに生きてるよ!大丈夫だよ!と報告したい気分。

でもあの頃は楽しかった・・・。今よりも間違いなく全力だった・・・。

あ~~何なんだこのジワーっとくる気持ちは~~~!!!

なんだろう、だいふくさんが言うように、

今自分が思いっきり生きてることをあの頃の自分に見せつけることでしか

きっとこの気持ちは消化できないのかも知れない。

見てろよ自分!ですね!

何でこんな気持ちになってんだと、いやほんとオザケン、ハンパない(笑)



そのうちこのテンションも落ち着くかな(*ノ∪`*)




さてこのミーハーなテンションとはうって変わり、リアルな現実を一つ。

先日久々にFXに参戦(゚∀゚)

米ドル/円を109円台のショートで、10Lotほどポジション保有中。

現在107円台にまで下がっているので20万円程の含み益が出ているのだけど、

この行方はいかに・・・。

久々に攻めてみました!

(こんな恐ろしい世界情勢で攻めるところがまた私らしい)

この刺激、ドキドキがたまりませんo(^▽^)o 

といいつつも、今回は早いところ決済するつもり。

果たしてこの結末は・・・。

(パートがあるから見張っていられないのが唯一の難点・・・)



~20年前の自分へ~

そのままで大丈夫だよ!どの選択も全部正解だから!(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  





何かよくわからないけど、こういう感覚も自分に正直に生きているということなのかな・・ 

2017, 09. 09 (Sat) 14:26



芋けんびもいいね~(^∇^)

我が家はこれでしたよ~、

resize4215.jpg

鳴門金時ポテト


これ大好物♪

お土産なんていらないよと言いつつも、

どうしてもっとたくさん入っているものを買ってこなかったんだ!

と心の中で思っている私(笑)

なんだよ、一人一個しかないじゃないかよ・・・と。大好物なだけにね(〃▽〃)



そんな私、

今かなりのせっちゃん(斉藤和義)ロスに陥っています。

正確に言えば、パーッとライブに行きたくてたまらないんです!

最後に行ったのは6月。

まだ2か月ちょっとしか経っていないのだけど、体がウズウズしています・・・。

もう私はあの空間、あの臨場感がたまらなく好きなので!!!(*≧∪≦)

あ~早くライブしてくれ~~!


私の母は徳永英明の長年のファンなのですが、

(もちろんファンクラブも入ってライブ行きまくっています。何だか親子そっくりですよね)

こちらの方はツアーが決まったようで・・・

11月の地元公演を楽しみにしている母がとにかく羨ましい!

私も一緒に行こうかとすら本気で考えているという(〃▽〃)

もうこの際私、ライブに行けるのなら誰でもいいやという感じになってきてる(笑)

でも冷静になってみると・・・・

徳永英明はやっぱりいいや(=∀=)私にも好みってものがある

それにずっと座っているんだよね・・・?

無理(笑) 

眠くなる

私、立ち上がってはしゃぎたいばっかなので・・・・。

だってぶっちゃけ、こんなに大ファンで大好きなせっちゃんのライブでさえ、

バラードや引き語りが続くと眠くなってくる自分がいるので・・・。

寝ちゃうの、私?と自分で自分にびっくりします(〃▽〃)


そんな中、

昨日Mステに小沢健二が出ていてびっくりしました!

数年前からまた復帰してたんだ!?

全然知らなかったです。

確かオザケンにハマっていたのは高校~20歳前後だったような記憶が・・・。

懐かしい。何だか胸が熱くなる感覚(*ノ∪`*)

当時の彼は王子様なんて言われていて、ホントにそうだなと思って大好きでした♪

今も素敵に歳を重ねていたけど、昔のオザケンは本当にかわいかったなぁ・・・と。

(若い方はオザケンなんて知らない?かもしれませんね)

「ラブリー」は本当に有名でいろんな人がカバーしているけど、

(個人的にカバーって好きではない(+_+ ) 本人の歌声が一番!)

私が一番好きだった曲は、

「ドアをノックするのは誰だ?」 通称、ドアノック。

もう書いていて興奮してきた~~~!!!!

この曲大好きだった~~~!!

あの頃の自分が蘇ってくる~~~!!!

ウオ~~~~~!!!!!!

せっちゃ~~~ん!!!!(今オザケンだろ)

鳴門金時もう一つ食べたかったぞ~~~!!!!(全然関係ない)



というわけなので、休日の午後何だか興奮しているアホな私なのであります。


歌ってその頃の自分とリンクしているので、

いろいろと熱い思いが蘇ってきますよね・・・。

オザケンが聞きたくなったので、今から昔のCDを借りてこようと思います。

思い立ったら即行動、です(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  


結婚17年目の夫婦、こんな感じ~優しい旦那と意地悪な嫁~ 

2017, 09. 08 (Fri) 08:04


四国へ2泊3日の出張へ出かけている旦那。

そんな時アレが出たらもう我が家は終わりだ・・・・(笑)


それにしても四国とか羨ましいな。

早めに行って時間までは観光するそうで・・・。

いいな、私も行きたいな(*^_^*)


日帰りで全然OKなので、

一人でプチ旅行へ行きたい気持ちが日に日に増している私。

そろそろ京都が恋しくなってきたので(最後に行ったのはGW)、

また近々京都へ一人で行きたいな・・・と思い始めています。

で、先日家族に聞いてみたんです、「京都行きたい人~~?」と。

子供達は別に行きたくないとの答え。

もうわかっています、そういう答えが返ってくることくらい。

子供達が行きたい所は、ディズニーやUSJなどのパーッとしたところオンリー。

そういう年頃なのでね。

京都なんて何が楽しいの?てな感じなのでしょう(=∀=)

(昔はわけもわからずどこでも付いてきてたけどね~)


「お母さんまた一人で行って来れば?」 とのこと。

正直私はこの返事を待っていた♪

そっかぁ、じゃぁまた土日にでも行ってくるかな♪ と言ったところ・・・・

「僕は行きたいなぁ京都」

キタよキタよこれーーーーー!!(台湾の時と同じパターン)


いや私、、一人で行きたいんだけど!

あなたと二人で行って何が楽しんだよ!

あ、これ↑心の声です、笑。


いや別に仲が悪いわけではないんですよ、

今回は自分のペースで自分の好きな物を食べて自分の好きな所に行きたいだけ。

一緒に行くと、ちゃんと付いてきてるのかも気にしなくちゃならないし(子供か!)、

休憩したくないのにサービスエリアに寄られたりなどされると、もうホントむかつきます。

(低レベルな問題だなおい(^_^;))

でもこれ私にとっては結構重要で・・・。

自分で運転すれば京都、大阪の距離ならノンストップで行くので、

トイレくらい我慢しろよ!という気持ち。

はい、せっかちキター(^_^;)


京都のどこに行きたいの?と聞いてみると、二条城だとのこと。

(そこ何回も行ったよね??私今回は嵐山に行きたいんだけど・・・・。)

だから嫌なんだよ(〃ノωノ)

何なら現地解散にする・・・?笑


昔は相手(旦那)に合わせることもできました。

自分はAに行きたいけど相手はAには興味がなくBに行きたい、

そういう場合は、じゃぁBにも付き合うからAにも付き合ってね♪と円満解決。

でも今は違う。

私はBには行きたくないから行かない。だからAにも無理に付いてこなくていい。

Bに行きたいなら一人で行って、私も一人でAに行くから。

そんな感じかな。

(そういうところが男前と言われるのかな私(^_^;))

自分の気持ちに嘘がつけないんですよね。そういうことは我慢したくないです。

旅行に限ったことではなく、普段の生活でもそう、

気がのらないことに大切な時間を使いたくないんです。

(全てが全てそうではなく、臨機応変に対応することはできますけどね)


とにかく自分のペースで動きたい私。

一人での行動が大好き!


というわけなので、京都行きは保留。

僕も行きたいと行っているのに、いやダメだとはさすがの私も言えずで・・・・笑。

行先変更するかな・・・・。付いて来ないような場所に(*ノ∪`*)

プーーーっ(*≧∪≦)


こんな意地の悪い私ですが・・・

結婚17年目、結婚生活は至って穏やかなのであります。

こんなに私に冷たくされながらも、

めげずに私に寄り添って来ようとする旦那が不思議でなりませんが・・(*ノ∪`*)


さて今週もあと一日!

この土日の京都行きは流れましたが、先週見事に二日間(土日)引きこもったので、

この週末はどこかへ行きたいなと思います(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  



出したら速攻入ってきた話。与えて与えて与えられる人間になりたい 

2017, 09. 07 (Thu) 07:31



パート先で仲良くしてもらっている方(50代)が何だか疲れているようだったので、

販売に来ていたヤクルトさんから栄養ドリンク(タフマン)を購入して、その方に差し入れ。

ほんの気持ち(*ノ∪`*)



パートから帰って買い物へ行き、

何故かその日は果物コーナーの巨峰がやけに目について、

「美味しそう~♪食べたいな、買おうかなどうしようかな、でも高いな・・・・」

などと葛藤(〃▽〃) スパッと買えない貧乏症~

とりあえず最後にまたこの売り場に戻ってきて決めるか!とその場を去り、

そのままそのことを忘れて帰宅。


そしたら・・・・・

resize4214.jpg


引き寄せ発動~


ピンポーンとご近所さんが来て、「たくさん頂いたので」と、巨峰をおすそ分けに。

(写真では伝わらないかな・・・買えば高いであろう立派な巨峰です)


そうきたか!宇宙の采配ってやっぱりすごいなと(*ノ∪`*)

想像もしない方法で入ってくるもんだなぁ・・・・と。

何がすごいかって、そのご近所さんから何か頂くのはこれが初めてだったこと!


巨峰を引き寄せた、というのもそうだけど、

私的には、出せば入る の法則は絶対だな・・・・とそちらを強く感じます。


自分が出したエネルギーが返ってくる、

これを日々の生活の中でつくづく感じます。

今回はこんな速攻で!しかも数倍にもなって!

どう感じようがどう捉えようがそれは自由なので、

自分が納得出来るように意味づけしているだけなのだけど、

でも私はこういうのを偶然とは思っていません。

与えたものが返ってきているんだなと。


見返りなんて求めていない、

でもちゃんと入ってくるんです。向こうから勝手にやってくる。


与えられたから与えるのではなく、自分が与えて初めて与えられる。

与えるのが先、出すのが先!

それは何もお金を使って何かを与えるということだけではなく、

自分ができることをすればいいだけ。

相手を思いやることだってそうだし、自分の持っているものを出すだけ。

エネルギーを放出するだけ!


自分の持っているものは遠慮なく出していきたいな(*^。^*)

ギブ&ギブギブギブギブ~~~の精神で!!

でも望んでいなくても勝手にテイクがくるのだけどね・・・・






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  








投資も人生も、どちらかといえばハイリスクハイリターンが好み 

2017, 09. 06 (Wed) 07:21



私は投資に関しては間違いなくハイリスクハイリターン派です。

派というか、好みです。


ローリスクローリターンは、じれったすぎて自分には合わない。

せっかちな性格ゆえ、コツコツ…というのが自分にはどうも合いません。

ドカン!といきたい(=∀=)

(とはいえ、資金には限りがあるのでそうドカンとはいけないのが悲しいところ・・・)


0.0○%の利率で安全に定期預金なんて・・・・

死んでも無理

コツコツにもほどがあるw( ̄o ̄)w

(否定しているわけではないですよ、私はその選択はないという意味です)

リスクは少ないけどリターンも少ないなんて・・・・

そんなの私には面白くもなんともない、笑。

リスクは大きくても成功して大きなリターンを得られる可能性があるなら、

私は自分の性格上そちらが好みだしそちらを選択します。


そもそもリスクをリスクとあまり考えていないし、

それ以前に失敗することをあまり考えていない。

どちらが正解とか間違っているとかはなく、もうこれは性格の問題ですね(*ノ∪`*)

でもこの思いきりのいい性格が嫌いではないです。

(アホともいう~)


もちろん一番の理想は、ローリスクハイリターンですけどね。

誰でもそうか(=∀=)



投資に限らず人生もどちらかというとそっちよりかも知れません・・・。

リスクを取って大きな成功を狙うという意味ではなくて、

失敗を恐れず思い切って決断行動して、そして道が開かれる という意味で。

リスクばかり考えて結局行動しないという選択はしたくないなぁと思います。

思いきった決断をしていく人生の方がやっぱり私は好きですね~。


ゆっくりコツコツ進んでいく、というのが苦手ではありますが、

結果ばかり追い求めていたんじゃぁ足元救われます。

ゆっくりコツコツ進んでいくことが必要な時もあるので、

(むしろ人生においてはこちらの方が確実かな。一気に成長なんてできないし)

そこは臨機応変に気持ちを切り替えて対応しなきゃなと思っています。



再び投資に話を戻しますが・・・・

あ~ドカンと勝負したいヽ(≧∀≦)ノ!!

落ち着け!という自分と、やっちゃえば?と思う自分半々(笑)

でも私、先日こういうことを書きましたが、

本当はそれどこれではなく決断しなければいけないことがあるので

(内容は書けませんが・・・)

頭はそちらに使わなければいけない状態。

早く答えを出して、カオス状態から抜け出さなければ!

投資はそのあとですね(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  

お金がお金を生むこのシステムが大好き~株編~ 

2017, 09. 04 (Mon) 16:38



美味しそうな株主優待が届きました~

resize4213.jpg

東武住販


この銘柄はいつものごとく自分で探し出して直感で購入したもの♪

配当も優待もよく、掘り出し物を見つけた感覚でとても気に入っている銘柄です。

株式分割されたので100株はタイミングを見て売却するつもり。

少し前まではもっと利益が出ていたのだけど、

欲を出したせいで完全に売るタイミングを逃してしまいました・・・・。

resize4212.jpg


せっかちな私だけど、しばらく様子見です。


あとは、千趣会から1000円分の商品券も♪

でも惜しい!届く2日前にベルメゾンで欲しい物を注文したばかり~。

そんなもんですね(*ノ∪`*)


他には、ETFの分配金がいくつか振り込まれました。


今年あと4か月の間にどれだけ不労所得を手に入れることができるかな・・・

蒔いた種を続々刈り取っていけたらなと思います。


配当金とキャピタルゲインの収益で、年間100万円の不労所得が目標です!

2つ合わせると今年は今の時点でもう50万の収入は超えています。

(今年は特に運が良かったのもありますが・・・)


残り4か月、もう少し勝負してみるか(*^。^*)

IPOでドカンといけるのが一番の理想だなぁ・・・。

あとは暴落した時にどれだけ仕込めるか。

どちらにしても資金がないと始まらないので、どれだけ投資にお金を回せるか・・・ですね。

まずはお金がなきゃ始まらない。

お金がお金を生む 

まさにこのシステムですね(*ノ∪`*)







応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  

また一つブランドバッグを処分で、臨時収入~ 

2017, 09. 02 (Sat) 20:11



先日また一つブランドバッグを処分しました。

今回処分したものは

エルメス ガーデンツイリー TTPM

resize4208.jpg


確か長女が幼稚園の年少くらいの時に購入したもの。

その当時で確か30万弱だったと思います。

このバッグ、中がかわいんですよね♪

resize4207.jpg


昔はこのバッグを本当に気に入っていてよく使用していましたが、

ここ数年は全くと言ってよいほど(1年に1,2回くらいしか)出番がない状態でした。

たまに持つと、あ~やっぱり素敵だなヾ(o´∀`o)ノ・・・・なんて思ってはいたのですが、

大切かと言われればそうでもないし・・・・・

もう今はあってもなくてもどっちでもいい存在。

それなのに手放せないでいた理由は、よくあるこれ

高かったから (エルメスだから) ヾ(・∀・)ノ


手放せばもう二度と買うことはできないからなぁ・・・と。


でももういい!

腹をくくりました!(って大げさか)

今の自分に必要かと言えば必要ではないので。

(自分を卑下しているわけではなくてね)


基準はシンプルです、

好きか嫌いか?それを持ってて気分がいいのか?テンション上がるのか?

その答えが、「もう手放そう」 でした(^∇^)



今回はサイトではなくリサイクルショップでの買い取りを選択しました。

中にペンの跡がついていたのと、若干の汚れもあったため、

トラブル防止のため(そうなると面倒なのでね)ネットでの取引は辞めておきました。


買い取り額は・・・・

12万円

正直、安っ(´;ω;`)

それでもショップの方はかなり頑張ったと言っていましたが・・・。

サイトで売ればもっと高く売却できたかもしれませんが、

仕方ないです、この現実を受け入れます!



エルメスが似合う女性になれた時、

もしも縁があるなら次回はケリーを手に入れたいな♪(ないな、笑)

とは言え、年々ブランド物には執着(興味)がなくなってきています。

だけど別にブランド物を否定しているわけではなく、素敵なものはやっぱり素敵♪

運命の出会いが訪れればまたその時は自分の感覚に従いたいなと思っています。

ブランドでもノンブランドでもどっちでもいい、自分の好きを大切にしたい。



さてこの臨時収入は何と交換しようかな~(o‘∀‘o)*:◦♪






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  

今の気持ちをつらつらと・・・ 

2017, 09. 01 (Fri) 20:41


夏休み最後に長女が作ってくれた夕食


resize4206.jpg

3色(4色?)丼


トマトはもちろんこれだけで済むわけはなく、

とりあえず彩の関係で添えただけとのこと(〃▽〃)

(我が家のトマト事情はこちら~)


学校が始まって子供達は忙しくなるので、

そう頻繁にご飯を作ってもらえなくなるのが悲しい。

どっちが親なんだよって感じですね(^_^;)



そんな私の頭の中は、現在カオス状態となっています。゚(゚´Д`゚)゚。

今悩んでいることが2つあるんです。

悩みというか、決断しなくてはならないことが2つ!

どちらも今月半ばくらいには決めないといけないことで、

私にとっては大きな決断となります・・・。

いつも自分のことはスパッと決めて思い切って行動する方なのだけど、

今回は珍しくあ~だこ~だと悩んでいます・・・。

そんな自分がじれったい。

本当はわかっているんです、決断するのが怖い自分を。

今の安定・安心の生活を守りたい気持ちがあるので、

一歩踏み出すのが怖いんですよね、後悔したらどうしよう・・・と。

本当は自分はどうしたいのか何となく答えは出ているのに

怖いからそれに進まないようにと無理矢理リスクばかり探し出して

行動を拒否しようとしている自分。


答えは必ず自分の中にあるので、自分自身としっかり向き合い自分に問うのみですね!

究極、自分の出した答えはどちらを選んでもどちらも正解なんですし(*ノ∪`*)

後悔しなければいいだけのこと!!

わかっちゃいるけど・・・


そのことが常に頭に引っかかっているので、

ここ数日は何だかスッキリしない感じなのであります(´・_・`)



そんな中、昨日は久しぶりにサッカーを見て興奮しました~(o‘∀‘o)*:◦♪

やっぱりスポーツはいいですね!

(といっても興味あるのはサッカーだけですが。しかもいイケメンが多いという理由で、笑)

大好きなうっちーが現在はA代表に入っていないので、

ここ最近はサッカーは見たり見なかったりだったんですよね・・・。

それに今の代表の中には自分の好みの選手がいないしで・・・(やっぱりそこ(^_^;))。

でも昨日、この人やっぱり好きかも!!?と少し心がトキメイた選手がいます。

私の好みはホントに分かりやすいです、

カッコいいのはもちろんだけど、行動や言葉に可愛さのある人が好き♪

可愛いさが重要ポイント。顔はさっぱり系が好き。

今まで付き合った人はみんなそういうタイプだったのだけど、一人だけ例外が!

それは旦那~(゚∀゚)

結婚相手に求めるものは、優しさ&経済力!とここは現実的にいきました(笑)。

もちろん一緒に暮らすのだから外見も大切ですが、

気持ち悪くさえなければまぁいいかなと。

ブハッ(*≧∪≦)

顔のハードルはかなり下げました、笑。



話がかなり脱線しましたが・・・・



サッカーを見ていて思ったのは、

私の悩んでいることは本当にちっぽけなことだな・・・・と。

もちろん私にとっては大きなことだけど、

視点を高く広く見て見ると、何だか小さなことで悩んでいるなぁ私・・・とすごく感じました。

夢や目標に向かって一直線に進んでいるキラキラした選手達を見ていると、

自分とは世界の違いを感じます。

悩む次元が違うな・・・と。

どう表現したらよいのかわからないのだけど・・・

何だか羨ましかった、輝いてるな、私もそうなりたいな、私もそちらの世界に行きたいな・・・

みたいなことを思いました(*ノ∪`*)


サッカーを見てこういう刺激を受けたのは初めてかも知れない。

そういう意味でも見て良かった!プラスになったのは確かなので。


何だか私少し疲れているのは確かなので、

この土日は引きこもってゆったり過ごし、エネルギーチャージしようと思います(*^。^*)



私の独り言をつらつら綴っただけですが・・・

お読みいただきありがとうございます(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪