FC2ブログ

投資でロスカットができるようになった自分を成長したなと思う 

2017, 11. 30 (Thu) 07:31


損なんてしたくない!負けてなるものか!

投資を始めた頃の私は頑なにこう思っていました。

絶対に損切りはしない!

持っていれば上がるかもしれないし、

決済するまでは含み損でしかないのだから!

お金が減るなんて絶対に嫌!
 と。


投資上級者の、損切りは絶対に必要!という声を聴くと、

はぁ?どうして?と正直意味が分かりませんでした。

(実際に数十万の含み損から復活して利益を出した持ち株もあるので)


だけど今は、損切りの必要性がとてもよくわかります。

ロスカットができなければ投資はやらない方がいい! とすら思えるように。

これは私にとって大きな成長です。

もちろん今でもできれば損切りはしたくないですけどね。


なので私は、

ここには書きませんでしたが自分のルールに従い意外と損切っています。

去年は書けないくらいの額を損切りしました。

(全く自慢できることではないですけど(〃▽〃))

だけどもちろん利益の方が上回っていますよ。

さすがに損切りする事態になることばかりではありませんので(*ノ∪`*)。


そもそも私は超せっかちなので、

塩漬け状態というのはかなりのストレス。

資金を拘束されるわ、チャンスを逃すわで、塩漬けなんてろくなことがない。

しばらく身動きが取れない状態は色んな意味でストレスになります。


見る目がなかったんだと諦め、サッサと見切って次へ!

見切ったら振り返らない!次!

スパッとロスカットすることは、ある意味自分の性格と調和しているかも(^∇^)



損切りは主にFXでのことですが、

株でも下手なデイトレで損切りしたことが何度かあります。


そもそも株もFXも全勝するわけはないのだから!

と開き直ってみる(〃▽〃)



それと同時にこういう風にも思います。

損切りができない = お金が減ることへの恐怖

私はここをだいぶ克服できたなぁと。


経験って本当に大切だなぁと感じます。

人の体験談を聞いて分かったようになっているだけでは意味がない。

実際に自分が肌で感じなければ。

経験を積むことで理解できることが増えてくる。

って偉そうなことを書きましたが、

投資に関してはやっと一歩進んだ感じ、まだまだ私は初心者同様。

だって投資の基本、やっとロスカットが潔くできるようになったのだから。

(だからそれ自慢できることではないから(=∀=))


何も分かっていないくせに分かっているつもりでいた自分(+_+)。

もっともっと経験して学習していかないと

本当の意味で投資のことなんて何も語れないなぁと改めて思いました。


感覚での投資を大切にしていた私。

もちろんそこも大切にしていきますが、

同じことをやっていれば同じ結果になるだけ。

違う結果が欲しければ今までと違うやり方をしなければならない。


もっともっと勉強していこう!!






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



スポンサーサイト

不労所得で毎月数万円のお小遣い♪ 

2017, 11. 29 (Wed) 07:21



今月最後の最後に、

4万1千円のお小遣いゲット♪

resize4312.jpg


今回はETFでの売却利益です。

12株と中途半端な数量での売却となりましたが、

このETFはまだあと18株ほど保有中。

このまま利益がでているのなら年内に一度精算の意味で売却。

下がればどんどん買い足していく予定。


個人的には大きく下がって欲しい・・・・。

今ならキャッシュに余裕がある状態なので、

暴落大歓迎~!



数万円でもいいので、

毎月コンスタントに投資利益があると生活が潤いますね。

不労所得は最高だ~。


この利益は貯金などするつもりはなく、

このお金を使ってさらなるお金を呼び寄せたい(引き寄せたい)と思います。

楽しく幸せなことに使うぞ~(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


あの頃の私が出産祝いで貰って一番嬉しかった物とは・・・・ 

2017, 11. 28 (Tue) 07:20



昨日、

自分が貰って一番嬉しいもの(プレゼント)は、現金だ

とはっきり書きましたが(=∀=)、

その思いは昔から変わっていないなぁと感じます。

今思えば子供の頃からそうだった(笑)。

誕生日プレゼントもいつからか現金にしてもらっていたなと。

(でもその方が親も楽だったと思う)


タイミング的に欲しいものが見つからなかったり、

欲しいものがあっても高くてどうせ買ってもらえなかったりで、

それだったら現金がいい!となったわけなのであります。

現金を貰って、自分のタイミングでその時自分の一番欲しい物を買う

それが一番好みです(*ノ∪`*)


だけど身内ならいいですが、

友達や知り合いには、お祝いは現金がいい!なんてなかなか言えないですよね。

何が欲しい?と聞いてもらえても、さすがに「現金!」とは言えなかったです(笑)。

だけど、出産祝いに友達にこんなリクエストしたことがあります。

「何が欲しい?せっかくなら必要な物の方がいいと思って」

と聞いてもらえたので、

「おむつ!!!」 と答えました。

(学生時代からの気の知れた仲だったのでね)

ここは現実で(゚∀゚)


大きな袋を5つも抱えて持ってきてくれたなぁ・・・・(´∀`σ)σ

本当に有難かった。


現実過ぎて夢のないお祝いかもしれませんが・・・

あの頃の私はそれが何よりも欲しかったので、すごく嬉しいお祝いでした♪

買っても買ってもあっという間になくなるおむつ、

数か月分くらいストックできていたらな・・・・なんて思っていたので。

(場所を取ってしまうのが難点ですけどね)



そんな中、最近の出産祝いにおむつケーキというものがあることを知りました。

おむつのケーキタワーみたいなものなのだそうですが・・・

見た目もかわいいのでお祝いとして人気がありそうですね。

しかもそれを手作りする方も多いとかで!!

(そんな面倒なこと私にはできないわ~)

だけど・・・・

私は頂けるなら普通のおむつがいい(゚∀゚)

見た目よりも実用性!

(とまた夢のない発言をしてみる、笑)




だけど結局は気持ちの問題ですよね。

心がこもっている贈り物なら何でも受け取ります(*^。^*)

(こう言うとあれですが、そのあとどうするかはこちらの自由なので)


もうこの歳になるとなかなか出産祝いの贈り物をする機会はないですが、

赤ちゃんの可愛いグッズをまた選んでみたいな・・・・

なんてふと思った私なのであります(*ノ∪`*)





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  





貰って一番嬉しいものは、間違いなくアレでしょ(〃▽〃) 

2017, 11. 27 (Mon) 06:50



夏には大量のトマト&野菜を送ってきてくれる義実家ですが、

毎年この時期には沢山のりんごを送ってきてくれます♪

resize4310.jpg


だけど去年までは確か3段あったよなぁ・・・・

という腹黒い思考は置いておくとします・・・(笑)



それと一緒にお米20キロも一緒に届きました。

本当に有難い限りです。

だけど我が家にはふるさと納税でもらった大量のお米のストックがあるので、

正直どう消化しようか悩むところでもあります。

嬉しい悩みなんですけどね(*ノ∪`*)


お返しというわけではないのだけど、

今年は義実家にお歳暮は何を送ろうかな・・・・と考えています。

あれこれ考える時間は楽しいですね♪

まぁ自己満足でしかないのですが。


義実家に限らず先方には何を送ろうかな・・・と考える時は、

何だかこちらの方がワクワクしてきます。


今年もそろそろ購入しなければ!



ちなみに私がもらって嬉しいものは(お歳暮に限らず)・・・

ぶっちゃけていいですか?

現金 です

いやでもこれ心の中ではみんなそうでしょ(=∀=)。え?違う?


でもまぁその溢れ出る欲望はひとまず置いておいて、

お歳暮として頂いて嬉しい物は何かなぁ・・・・と考えてみたところ、

う~ん、消費できるものだったら何でもOkかな。

(物はいらない!好みがあるので)

洗剤でも油でもジュースでもハムでもスイーツでもコーヒーでもお酒でも・・・

生活必需品はやっぱり嬉しいですね。


そんな中、毎年子供達のピアノの先生に贈る商品だけは決めてあります。

それは何かというと、

商品券

さっきも書いたけど、ぶっちゃけこれが一番嬉しいでしょ、笑

自分が貰って嬉しい物を相手にも贈りたいなと。

(ってそんなのエゴでしかないのだけどね(*ノ∪`*))

直接お渡しするので、先生の荷物にならないようにというのが一番の理由です。



何を贈ろうかと相手の喜ぶ顔を想像しながら考えるのは、

幸せな時間だなと感じます(*^。^*)

お歳暮に限らずプレゼント選びも大好きです。

好みがわかっていれば楽なんですけどね~(*ノ∪`*)



年の瀬が近づくにつれ何かとやるべきことが増えて慌ただしくなりがちですが、

一つ一つクリアしていきたいなと思います。

年賀状作成が私にとって最大の山だわ~。後回し後回し!





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


お得でしかない株生活♪一番好きな優待はやっぱりこれ 

2017, 11. 25 (Sat) 08:11



大好きなクオカード優待が到着♪

明光ネットから、3000円と1000円のクオカード。

resize4307.jpg


でも事実上改悪したんですね・・・・。

昔は100株保有で3000円のクオカードが頂けていたのに、

今は3年以上保有していないと3000円分は貰えず1000円になったよう。

私名義ではもう5年以上保有しているのだけど、

旦那名義ではまだ3年経っていなかったみたい(来年で3年になるかな)。

残念。

利益も出ているし売ろうかな・・・

でも配当もいいしな・・・・ 

と葛藤中(´∀`*;)ゞ



ライトオンからも商品券3千円分

resize4309.jpg


前にこういうことを書きましたが・・・・

前回はこの優待を無駄にしてしまった私。

(存在を忘れていて使い切れませんでした)

今回はもう早々旦那の洋服に変えておこう!



そしてダイショー

resize4308.jpg

この季節、鍋のスープは嬉しいですね♪



あとは、ミニストップからもお決まりソフトクリーム無料券5枚が届いています。

寒いのに・・・絶対食べる!!と子供達は喜んでおります(*ノ∪`*)

だけどこの優待も過去に無駄にしたことがあるんですよね・・・・。

これだから期限のある優待は苦手だ~



年末にかけてまだまだ続々と届く予定~

もちろん配当も♪






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



子どものものとはいえ、本当に高い!次女のあれを購入~ 

2017, 11. 24 (Fri) 08:21


学校からはだいぶ前にお知らせを貰っていたのだけど、

まだ暖かいから大丈夫だと後回しにしていた、次女のコート。


急に寒くなってきたので先日慌てて購入しました。

だけどまだコートは手元にはなく、納入にはあと数日かかるとのこと。

この寒い中制服とカーディガンで過ごしている次女を見て、

申し訳なく思っている母なのであります(=∀=)

といっても、みんな制服姿の方が可愛いことをちゃんとわかっているので、

もう上級生たちは寒いのを我慢してわざとコートを着ないらしいです。



指定のコートもシンプルでとてもかわいいと思うのだけど、

私的には肩パットがどうにかならないかなぁ・・・と少々不満。

(しっかりガッチリと入っているんですよね。いらないわ~)


当然コートも制服をオーダーしたお店(三越伊勢丹)で購入しようと決めていたので、

実際そのお店に次女と足を運びました。

が、そのコートは見るからにゴワゴワする素材で・・・

着てみてもゴワゴワ(固い)で手が上げにくいとか何とかで、

次女にとっては少々着心地が悪かったらしいのです。

でも正直私はもう他のお店をまわるのは面倒だし、ここで購入を決めたかった。

何よりも、株主優待で10%割引になるわけなので!

(やっぱそこ大切(゚∀゚))

だけど、着心地の悪いコートを買うわけにはいかない。

他のお店のものもそうなら仕方ないのだけど、

お店によって素材や仕立てが違うらしいので・・・。


で、結局、他店で購入。

他店のコートの方が次女には合っていたみたいです。

柔らかい素材で着心地も良いとのことで、着てみた瞬間に決定。

お値段は約28,000円

オーダーも人気だとのことだったけど、さすがにそれは却下で(〃▽〃)。

肩パッドのせいで肩の部分が合わないので(かなり浮いている)

本当はオーダーにしてあげたい気持ちはあるのだけど・・・

これ以上ここにお金をかけたくないなと。


子どものものとはいえ、高いなぁ全く・・・。

今年はプライベート用のコートも買ってあげているので、

贅沢な子供達め・・・・(〃ノωノ)


ところで・・・・・

以前の私だったら、

無理矢理言いくるめたりして

そのゴワゴワのコートの方に決めさせていただろうなと思います。

着心地とかそんなことより、とにかく安い方を選ぶ!

そちらに価値を置いていたので。

でも今はその辺の感覚は180度変わりました。

だけど子供の成長を考えると、

小さいうちはそこにお金をかけるのはもったいないと思うのも自然なことかなぁとも思います。




毎日使う物こそ自分の気に入った良い物を!

毎日着るコートが、ゴワゴワで着心地が悪いなんて嫌です。

嫌だと思っていることを、子供にさせるわけにはいかない。

今回の選択は、自分にとっての当たり前だったなと感じました。


でも、こんな高いものもう買い替えたくはないッス。」

お願いだから6年間着てくれ~



子供出費と美容出費はエンドレス~(´∀`*)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  





お金で手に入れる幸せ&日常に転がっている幸せ 

2017, 11. 23 (Thu) 08:13



やばい、例のツアーまさかの全当選(o‘∀‘o)*:◦♪

(やばいの使い方間違っている、笑)


いやでも違う意味では本当にやばいかも・・・。

違う意味というのは、

金銭面~~~~(〃▽〃)

遠征費がハンパないな・・・。


正直全当選するとは思ってなく、1つ2つは落選するだろうなと思っていた。

嬉しい誤算。

やっぱり41都市47公演の超ロングツアーだと、

入る人数が多い分当選率も上がるのですね。

去年なんて一般発売でも落選した公演がいくつかあったというのに・・・・



当選したからにはもちろん全部行きます!!


よ~し、資金何とかするぞ~!!

(何とかなることはもう潜在意識がわかっているんですけどね(*^。^*))


ツアーはまだまだ先の話なので、

目の前の小さな幸せにいちいち反応しながら、

日々の生活を楽しんでいきたいなと思います。



旦那が富山へ出張へ行った際のお土産

resize4306.jpg




決して何かを手に入れたから幸せなのではなく・・・

小さな幸せは日常にゴロゴロ転がっています。

それに気づくかどうかだけ。

自分の心の感じ方なだけ。

旦那が出張から生きて帰ってきただけでも幸せなことです。

いやホント、

毎日出勤して無事に家に帰ってくることは決して当たり前のことではありません。



だって私、自分が生きているだけで百点満点だと思っているので、

コンサートに行ける自分なんて、もう幸せのマックスです(*^。^*)


見逃してしまいがちな出来事からも、常に幸せを拾っていきたいなと思います。



さて休日の今日の我が家は、芸術(クラシック)に触れる一日となります(*^。^*)

本物の波動をしっかりと肌で感じてきたいと思います。





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



時間をお金に変えるよりも、お金を使ってお金を増やす! 

2017, 11. 22 (Wed) 08:21



先日利確して戻ってきたこの資金(その記事はこちら)を、

早く動かしたくてたまらなかった私。

でも株価は上がっていく一方だったのでここで手を出すわけにはいかないしで、

買いたい衝動を抑えじっと我慢をしていました( /ω)

せっかちな私にとってはかなりの不完全燃焼期間!



でもその時はついに訪れた~(って大げさか)!

resize4301.jpg


(銘柄は伏せておきます)


底とはいかなかったけれど、私にしてはまぁまぁ底値で購入できたかな。

100万のお金に働いてもらいます。

出来れば年末までに利確したいな。

(利確どころか塩漬けになったりして・・・(-∀-))

蒔いた種を刈り取るのが楽しみです♪



時間をお金に変える(時間とお金を交換する)

時給制パートの私はまさにこれ。

働いた時間だけお金が手に入るシステム。

時間には限りがあることを思えば、これには限界があります。

(そう思えば時給制に限らず会社勤めなら皆同じですね)

1時間千円(仮にね)と決まっている仕事をどれだけ一生懸命こなしても、

貰えるお金は千円。

(のちに評価されて結果的に収入アップに繋がるなどのことは今は置いておいて)



同じ「時間をお金に変える」でも、選択肢は他にもあります。

例えば起業。

同じ1時間の質を変えるだけで、

自分次第でどれだけでも収入アップの可能性を秘めています。

いつか私もそうなりたいなぁ…なんて願望はあります(*´v`)



現在パート勤めの私、

自分が好きでそれを選んでいるのだから文句を言うつもりはないのだけど、

それとは別の方法でもお金を得たいなとやっぱり思います。

例えば、自分の特技を生かしてそれで収入を得るという方法。

この方法でも少しの収入は得ているのだけど、

結局は時間と引き換えにお金を頂いているというシステム。


そんな私の一番の理想は、

お金を使ってお金を増やす

これ!!!

やっぱりこの方法が一番いい。


お金がお金を生むシステム、これには限界がありません!

同じお金を手に入れるなら、当然私はこちらの方が好み。

その一つに投資というものがあるわけなので、

(ただ、私の投資はリスクが高い(^_^;) でもそれが自分に合っている)

これからもここには今以上にお金を廻していきたいなと思っています。


パートはパートで楽しいから続けます、

それとは別の、お金を使ってお金を増やす ということも、

これまで以上に積極的になっていきたいです。







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  




ケチらず緩くで、年末までに100万貯める! 

2017, 11. 21 (Tue) 08:11



今年も残り1か月弱。

その1か月の間に、100万貯める という目標を掲げました。


年末までには旦那のお給料があと2回、

そしてボーナスもある、年末調整もある、

私のお給料もある(でもこれはなるべく家計とは別にしたい・・・)。


それを合わせると100万貯金は可能。

ダラダラと使わなければほぼクリア出来る金額です。

頑張れば(ケチれば)それ以上も可能。

だけどお金は楽しいことにたくさん使いたい!

ケチるつもりはないので、

頑張らなくてもクリアできそうな100万に設定します(*ノ∪`*)


とは言っても、以前ボーナスに関してこういうことを書きましたが・・・

今回のボーナスは支払いだらけの我が家。

(支払いといっても今すぐ必要な支払いではないんですけどね)

なので実際は100万貯めるというより、

近々使う予定のお金を100万ほどとっておく と言った方がしっくりくるかな。

まぁ一時的に貯金するという行為には変わりないんですけどね。



今後しばらくは大きく貯金(財産的な貯金)が増えることはない我が家。

一応毎月貯金はしているものの、

それは数年後(近い将来)に確実に必要なお金を積み立てているだけ。

(それを貯金と言うのかもしれないけど(〃▽〃))


老後費用としての貯金は実際のところあまりできていません。

(投資で貯めているので、今はそれで十分と言えば十分なのかもしれませんが・・・)


貯金(老後費用など)は、

子供達の教育費が終わってから一気に加速していこうと思っています。

それからでも十分間に合うと個人的には思っています。

(正直なところ、3000~5000万と言われている退職金をかなり充てにしているところがある(=∀=))



とりあえず今は、今ここ に集中。

今ここの為にお金を使って、なおかつ貯めていきたい。

自分達の老後のことはまだ後でいい、

まずは、教育費を含め、

近い将来の為に使うお金を確実に用意していけたらなと思います。






応援して頂けると嬉しいです








洋服選びの参考になります♪

  



休日の幸せなひと時♪心の充電完了~! 

2017, 11. 20 (Mon) 07:00



家族でプラネタリウムへo(^▽^)o

resize4302.jpg


何度か書いていますが、

年に数回定期的に通うほど、私はプラネタリウムが大好きです♪

星空(宇宙)を見ていると癒されます。

今回のテーマは、

「アンドロメダ銀河」

銀河系を飛び出し、230万光年も離れている銀河まで行くという、

私が特に好きな投影♪

もちろん星座(星)に関しても満足のいく投影でした。


来月のテーマは、オーロラ。

また行ってこよう(*^_^*)



そしてその後は私だけの時間♪

resize4305.jpg

駅前に大きなクリスマスツリーが☆

以前こんなことを書きましたが・・・

こういうものを見ても私は特にテンションは上がらないんですけどね(=∀=)



百貨店で買い物を終えた後は、お決まりブックカフェでのひと時。

この時間は私にとって至福そのもの!

今回はこの本を持ち込んでの読書タイプ。

resize4304.jpg

ワタナベ薫さんの著書、幸せになる女(ひと)の思考レッスン

発売されたばかりの新刊のようです。


だいぶ前(5年くらい前かな)にセミナーにも参加し、

直接本人からのサイン本受け渡しのイベントにも何度か行ったことがあります。

その時に抱きついて写真を撮らせてもらったこともあります(*ノ∪`*)。

そのうち1回は子供達も連れて行って、ハグしてもらったっけ。

だけどここ最近の著書は読んでいなかったんですよね・・・・。


今回この本を読んで私が一番心に響いたところは、

プライドと自尊心に関してのこと。

幸い私は自尊心があると自分で思っています。

自尊心のある最大の理由は、

周りに左右されず好きなように生きている という自信からかな。

自己満足でしかないけど、それが自尊心に繋がるならそれでいい。

自分はそのままでいいんだ、と思っています。




相変わらず素敵な女性です。



さぁまた1週間始まりました。

どんな1週間になるかな(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


これからもどんどんお金を使っていこう♪ 

2017, 11. 18 (Sat) 08:04



最近お金を使っているなぁ・・・と感じます。

最近というかここ数年、特に去年くらいからかな。

出ていくお金が本当に多い。

あれこれとお金を使っている。

特に去年は外壁工事もしたしで一気に百万以上は出ているし、

教育費は相変わらずかさむ一方、

年に数回旅行(レジャー)に行ってパーッと使ったりもしているし、

来年なんてとうとう憧れだった車を買おう計画まで出ている。

お金どんどん出ていきます(゚∀゚)


だけどその分入ってくるお金も増えています。

旦那のお給料がアップしたり、自分の収入も増えたり、

投資利益がコンスタントにあったりと・・・・。


お金はまわっているんだなぁ・・・と常々感じます。


昔はお金は使ったら使っただけなくなっていた。

出ていけばなくなるだけ、給料日までカツカツの状態。


その頃と今は何が違うのか具体的にはわからないけど・・・

(たぶん考え方や心の在り方が変わっただけだと・・・)

もちろん今でもお金は使えばなくなります。

お金は使えば入ってくるというけれど、

いつもいつも使えばすぐ戻ってくるようなことにはなっていません。

(当然ながら自分はそんな器ではないので)

だけど、お金を使うこと、大きなお金が出ていくことが怖くなくなったなとは感じます。



数年前の私は、

収入が増えても生活レベルは絶対に上げない!

と言っていたし本気でそう思っていました。

お金を貯めるためにはそうするべきだ!と。

今でも節約雑誌などには当たり前のように書いてあると思います。

節約雑誌に限らず、マネー雑誌全般、お金の本などなどにも・・・。

個人的にもそう思っている人が大半なんだろうなと思います。

それがいけないとか間違っているとかの話ではなく、

今の私はあまりそういう風に感じないなぁ・・・というのが本音。

収入が増えても生活レベルは上げない

一見その選択が健全のように思えますが・・・

残念ながら今の私はそう思うことができません。

生活レベル、別に上げでもいいんじゃない?上げたいと思っているなら。

収入が増えたんだったら、その分もっと楽しいことに使っていこう♪

レベルを上げたってお金は貯まるし


今はこう思っています。

見ているところが違うんだと思います。

昔は大好きだった、興味のあった 節約 という言葉に今はあまり反応しない。

お金が貯まる方法はいろいろとある中で、

その一つが節約なのであって、

私はその方法を選んでいないのだろうな・・・と。


もちろんダラダラとあれもこれもとお金を使おうと思っているわけではないです。

自分の中で取捨選択はできているつもりです(゚∀゚)

(見栄のために使っているのではありません)

なので私、これからも・・・

節約頑張ります!

ではなくて、

お金使っていきます!(*^。^*) 

(頭大丈夫?なんて思わそうですね、笑)


幸せだと感じることに、どんどんお金使っていきたいです!

(もちろん利他的なことを含めです)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


自分の心は何と言っているのか?→力を抜いてと言っている 

2017, 11. 17 (Fri) 08:01



私の忙しさなんて知れているのだけど・・・・

最近何かと慌ただしくて、少々気持ちに余裕がない感じ´・_・`)。


こういう時は思考はどんどんネガティブになりますね・・・・。

同じ出来事でも、心に余裕がある時とない時とでは捉え方が全く違ってきます。

心に余裕がないとイラついて攻撃的になってしまう(=∀=)


自分の感情をコントロールすることはやっぱり大切ですね。

イライラしても何もいいことはない。

負の連鎖になるだけ。


だけど・・・

いつもいつもポジティブでいられるわけがない(`・ω・´) 



そんな状態だったので、

昨日はパートを4時間で切り上げ(急きょ時間給を頂き)、

いつものカフェでリラックスタイムを設け、美味しいスイーツ&紅茶を頂きました(*^。^*)。

決してパートにストレスを感じているわけではないのだけど、

少々頑張り過ぎてる感があるかなぁ・・・と。

頼られることが嬉しいので、期待に応えたいという思いが強く、

自分が自分が!になっていたなと。

もう少しゆったり構えなきゃと気付きました。

良い意味で放棄しよう!



私は予定が詰まっていることが大の苦手。

行動力はある方だと思うのだけど、

(といっても、好きなこと、興味があることに関してだけだけど~)

タイトなスケジュールは無理です。

縛られるのが大嫌い!

相変わらず引きこもりが一番性に合っていると感じる(*ノ∪`*)


そんな私でも勢いで動いてあれこれこなせる時があって、

そんな時は行動できた自分にハンパない達成感を味わうこともあるのだけど、

でもそれが続くと逆に息苦しくなってきてしまう・・・。

心の充電が頻繁に必要な私なのであります(*ノ∪`*)。


幸い私は家事の手抜きに罪悪感は感じないタイプなので、

やりたくないならもうその日はやらなくていい!と自分に許可できます。

あれもこれも頑張ろうとしないので、落ちてからの復活は意外と早い方だと思います。


今、自分の心は何と言っているのか?

日々自分と向き合い、

自分のモットー(軸)でもある、

自分の気持ちに正直に生きる


どんな時もこれに従って自分を大切にしていきたいなと思います。







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



愛用しているアレを免税店で購入~(*^。^*) 

2017, 11. 16 (Thu) 08:20


私が愛用している香水

resize4295.jpg



発売当初から愛用中なので、もう何本目になるのかな・・・。


今使っているボトルがもう少しでなくなる状態だったので、

もうすぐ旅行だし、次のものはせっかくだから免税店で購入しよう♪

と決めていました。


そう決めたのには理由があるんです。


今は何でもネットで買える時代。

香水も随分安く出回っています。

並行輸入とうたっているものばかりで、実際は本物かどうかすらわからない。

実際私はネットで偽物を購入してしまったことがあります。゚(゚´Д`゚)゚。

もちろん本物と信じて購入。

でも届いた香水は、明らかに香りが薄い。持続性ゼロ!

シャバシャバというか・・・いつもと何かが違っていました。


やっぱり安い物には訳がありますね・・・・。

勉強になりました。

それ以来香水はネットでは絶対に買っていません!!

(香水に限らずなんだろうけど・・・・)


見た目は本物そのもの。

細工されてたって使用するまでは素人には分かりません。

というか、偽物と気付かずに使用している人の方が大半ではないのかな・・・。


ネットに限らず、安く売っているショップも沢山あります。

でも私は高くても(定価)ちゃんと信頼できるお店でいつも購入しています。

偽物なんてもっての外です(`∀´)



今回購入したものは、実はいつもと違うものなんです(*^。^*)


今回はこれ~

resize4297.jpg


誕生10周年を記念し、

オリジナルの香りを濃密にした「クロエ アブソリュ ドゥ パルファム」

リボンも通常のものとは違い上品なキラキラゴールド。

11月1日からの数量限定だそう。

50ミリ   約12600円



だけど本音を言うと・・・・

いつものにしておけばよかった~(〃▽〃)。

台湾のお姉さんは、あの時確かに同じ香りだと言っていた!

香りは同じだけど記念ボトルになっているとかどうとかで。

あの時確かに何度も、same scent と言っていたよ・・・。

でも実際はそうではなく違う香りだったというね(似てるけど違う)。

上手くコミニュケーションがとれなかった結果ですね(+_+)


まっいいか(*ノ∪`*) たまには冒険~



ノベルティも頂きました。

resize4299.jpg


このクリームがまた良い香り♪

オードパルファムのミニボトルも嬉しい♪持ち歩きに丁度良いですね(*^。^*)









応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  




大歓迎の出費!来年もお金がぶっ飛ぶ予定~ 

2017, 11. 15 (Wed) 08:10



来年3月から始まるせっちゃん(斉藤和義)の全国ツアー。

一昨日がファンクラブ先行予約の締切日でした。

どの公演に行こうか散々悩んだ結果・・・・

今回は、

7公演をエントリー(゚∀゚)


抽選なので全部当選するとは限りませんが、

全部当選すればもちろん全部行きます!

いくつかは落選してもいいので、

(その場合はチケットぴあ(プレミアム会員です)とイープラスの先行発売にかけます!)

お願いだから地元だけは当選してくれ~!!!!

切実な願いなのであります。


今回は私初の東北にもエントリー。

観光を兼ねた一人旅。

もし当選したら・・・・と考えただけでにやけてきます♪



もし全部の公演に当選したら、チケット代だけで5万円。

遠征費や宿泊費などを入れたら・・・・

恐ろしくて計算できないや(〃▽〃)


でも私にとっては全然もったいない出費ではありません。

喜びの出費でしかないです。

大歓迎!


大切なお金が私の最大の楽しみに変わる!

ここにお金が使えることを幸せに思います。


当落発表がまだなので何とも言えませんが・・・・

でもツアーが発表された時点で私の来年の幸せは保障されたようなもの。

気が早いけど、すでに来年も幸せな年になっている自分が想像できます。



運命の結果発表まであと二日!!

あ~ドキドキ楽しみだ~(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  






今年はこの補助金が家族の中で私だけなく、全額負担に 

2017, 11. 13 (Mon) 08:07



先日インフルエンザの予防接種を家族で済ませてきました。

今年はワクチンが足りないとかどうとか言われているみたいだけど・・・・

かかりつけの病院ではそんな心配はなく全然大丈夫でした。


このことでもやっぱり思いました、

あまりメディアの情報に振り回されるべきではないな・・・と。
少なくとも我が家には関係のない話だった





我が家は毎年欠かさずインフルエンザの予防接種は家族全員が受けます。

受けたからどうとか正直良くわからないけど、

受けたことで安心感が得られるのであれば、まぁ気休めでも全然いいです(*ノ∪`*)

この出費は割り切っています。

とはいえ、高いですよね・・・・。

昔はもっと安かったなぁと思います。

かかりつけのお医者さんでは昔(といっても数年前)は2000円でした。

それが2500円になり3000円になり・・・・

今年は3300円でした。

少々お高い安心料といったところです(*ノ∪`*)


が、有難いことに我が家は旦那の会社の健康保険組合から補助金が出るので、

実質負担は一人800円で済みました。

それが毎年家族4人分頂けるところなのですが・・・・・

今年は少々事情が違うんです。

なぜなら、

旦那の扶養を抜けた私には、補助金が頂けなかったから~(ノ_<)

(今のパートを辞めるまではこの先ずっと)

これは少し悲しかったな、

私だけガッツリ全額負担。

旦那の会社がいかに恵まれているか思い知らされます・・・


正確に言えば9月下旬に家族と一緒に私も補助金は届いていたのだけど、

10月から扶養を抜ける予定の私が使うわけにはいかず・・・

渋々捨てたんですよね(+_+)

こんな有難いものを捨てることになるなんて・・・。



まぁこんなことで嘆いても仕方ないか。

今年もインフルエンザなんかに負けず、健康で過ごすぞ!!!







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


ここも年々断捨離中~。ダラダラ続いているだけの関係を潔く断つ! 

2017, 11. 13 (Mon) 07:43


今年はスヌーピーが可愛いですね♪

resize4300.jpg


戌年とかけているのかな・・・。


というわけで、今年は我が家にしては随分と早めに年賀状を購入~(゚∀゚)


早めに購入したものの、作成に取り掛かるのはまだまだ先なんですけどね。

先日こういうことを書きましたが、

写真館での写真が出来上がるのもまだまだ先なので、

どっちにしてもまだ取り掛かることはできない。

というのは口実で、面倒なので後回しにするだけ~(〃▽〃)

毎年クリスマスを過ぎたくらいからようやく取り掛かかります(遅っ!)。

(だけど毎年元旦には届いているようです)


面倒なら印刷に出せば?って話なのだけど、それは嫌なんですよね。

自分で作りたい(゚∀゚)

面倒だけど作りたいという面倒な自分(笑)。

作り始めたらとことん凝るくせに、

取り掛かるまでのフットワークが重すぎなんですよね・・・(=∀=)

もういんです、それが私!と開き直っています(*ノ∪`*)。


ところで・・・

年々年賀状を出す人数が減ってきている私。

今はママ友達というものがほとんどいない状態なので。

私が減っている分子供達が増えているので、

総合枚数は大きく変わってはいないのだけど・・・。


今年も、もう出さない!と決めた人が数人います。


去年も、出さないと決めた人は何人かいました。

出さなかった相手からは届いたのだけど、

そこで出しちゃったらこのダラダラした関係が無駄に続くだけ。

そんな義理の関係はもういらない、

どう思われてもいいからと、私は出しませんでした。

(後出しすること時点でもう失礼ですよね)


もうその相手からは今年は来ないでしょう。

これでいいんだと思います(*^。^*)

心がスッキリします。

そうやって、徐々に人間関係も断捨離をしてきました。


世の中が常に移り変わっているように、自分も変わっている。相手も変わっている。

昔の関係にしがみつく必要はない。

あの頃お世話になったから・・・・

あの頃仲良かったから・・・・

今もその人のことを大切に思っているのならいいのだけど、

そうではないのなら、もうズルズル繋がる必要はないなと思います。

大切にしていきたい関係ではないのなら、もう見切る(縁を切る)。

見切るとか言い方は悪いけど、

でもそれがお互いの為でもあるんじゃ・・・?などと思います。

必要ない人間関係を断たなければ、必要な人間関係が入ってきません。

何でもそう、出すのが先!手放してから!


物も人間関係もスッキリさっぱりしたいです(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



こういう行事ごとには興味のない私・・・(〃ノωノ) 

2017, 11. 12 (Sun) 08:11



旦那が仕事帰りに買ってきてくれたお土産

resize4298.jpg


そっか、11月11日(買ってきてくれたのは10日)はポッキーの日か。

どうでもいいわ(-∀-)

でも子供達は大喜び!

どうでもいいと思いつつも一応私も喜んでおきました、笑。

家族思いの旦那に対しての喜びですね。


見事に好みが分かれたので、

私は希望通り右から2番目の定番ポッキーを貰いました♪


今年はその日が学校のない日だったからよかったのだけど、

去年はクラスのみんながポッキーを持ってきていて、ポッキー祭りだったとか。

長女曰く、持ってきてない子はいなかったんじゃない?とのことでした。

良かった今年は買わされずに済んで(^_^;)

だけどやっぱり前日に持ってきている子は多く、貰ってばかりで申し訳なかったと・・・。

面倒くさいな~もう



ポッキーの日なんて誰が決めたのか・・・・。

私はそういう行事ごとに全く興味がないというか冷めているので、

極力スルーしたいタイプ。

今年はとうとうハロウィンは完全スルーでした。

正直言うと、その日がハロウィンだったことも気付かなかったくらい(゚∀゚)

去年までは一応ハロウィンパッケージのお菓子を買ってきたりはしてたんですけどね・・・。


バレンタインとかももうホントなくなればいいのにと毎年思っている。

本音を言えばクリスマスだってどうでもいい。

(キリスト教徒でもないのになと)

家族が喜ぶのでイベントの一つになってはいるのですけどね。


ディズニーランドでのイースター祭も、正直意味不明。

丁度その時期に行ったことがあるのだけど、どうでもいいったらない。

夢の国でそんなこと思ってちゃいけませんね(^_^;)


夢のない冷めた女です、笑。


その代わりと言っちゃなんですが・・・

日本の行事には興味があります。

興味があるというか、大切にしていきたいなと思っています。

あっでも、七夕とか興味ないや。

これは年齢の問題か・・・?(^_^;)




そんな私なのでした゚(゚^∀^゚)σ。゚







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  

私を怒らせたり笑わせたり悲しませたり・・・この偉大な存在とは 

2017, 11. 11 (Sat) 08:10



ただ今スマホ没収中の長女。

プーーッ(*≧∪≦)

家族の約束事を守らなかったので仕方ない、これは当然のこと。

無期限の没収~。

長女も意外とあっさりと引き渡してくれました。

約束なのでね。


とは言え、完全没収なのではなく、

自分の手元には置かせず、欲しい時に私が渡すような感じかな。

なのでちょいちょい渡してるんですけどね。

まぁそこは仕方ないかな、友達との関係もあるわけだし・・・・。

だけど私の監視の元なのでダラダラはさせてません!


そんな長女には、先日の中間テストの結果が前回より良くなかったので、

「高校卒業したら就職だね」

とだけ言ってあります。

勉強に関してはあまり口出ししたくないので、

今回の結果もグダグダ怒ることはしません。

その代わり、上記のこの一言(笑)。

だけどこの一言は効くと思います(^_^;)、きっと期末は上げてくるでしょう。



そしてもう一つ。

あれだけ好きだったSexy Zone のことが、まさか冷めてしまった件(゚∀゚)

早かったなおい、笑。

誕生日プレゼントには長女の強い希望でライブDVDを買ってあげたのだけど、

「これもうメルカリで売って・・・・」 とお願いされました。

これも私的には、プ‐ーーーーーっ(*≧∪≦)です。

まぁこんなものですよね、

私も昔からミーハーなので、こういうの何度も経験してきたのでよくわかります。

あれだけ夢中だったのに冷めるんですよね・・・・。

冷めてきたことが何となくわかっているのに、

始めは認めたくない自分がいるんです、まだ私は好きなんだ!と。

夢中になっている時の自分は本当に楽しくて幸せだったから・・・。

でも心境の変化は自分が一番よく気づいています、

切ないけど受け入れるしかないという、楽しかった自分、さようなら~ってね。

(ってこれは自分の場合の話か、笑)


好きな人は次から次に容赦なく現れるから大丈夫。 

次いこう、次!


それにしても・・・

DVDは初回限定盤だったので結構高かったのに(+_+)。

しかもあまり見ていない様子。

どうせならもう少し早く冷めて欲しかったな(購入する前に)。



子供を育てるって大変だけど楽しいな♪

私を色んな感情にさせてくれる。

子供から教わることも多い。

赤ちゃんだったくせにな・・・(笑)。


私も親やってるんだな・・・・と自分を客観的に見たりして、

何か不思議な感覚になっちゃってます。


この偉大な存在(子供達)と、これからも一緒に成長していこう(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  



点数だけ良くても、話せないんじゃなぁ・・・~英語編~ 

2017, 11. 10 (Fri) 06:45


外国に行くとやっぱり思います、

あ~英語が話せたらな~(*´~`*) と。

今回の旅行でもたくさん感じました、伝えたいことが伝えられないもどかしさを。

話せなくても何とかなるものだけど、

それでもやっぱり話せるに越したことはないな・・・と。


学生の頃、英語の成績は悪くなかった私。

だけど私が習得した英語は、

テスト勉強のための英語、成績をあげるための英語

これに過ぎない。


テストの点数が良くても、

話せなきゃ意味がない

文法が理解できていたって、結局日常生活で使えないんじゃな・・・・と。



子供達にはこう(私みたいに)はなってほしくないので、

使える英語をマスターしてもらいたいなとつくづく感じます。

幸い通っている学校(私立中)では英語教育には力を入れていて、

レベルの高い教育を受けることはできているのだけど・・・・、

だけどそれもやっぱり進学のための英語という感は否めない。

それほど好きでもなく興味もないのに、成績の為に頑張っている英語に過ぎない。

結局は、偏差値を上げるためだけの英語。

本当の意味で身につくのかどうか・・・。


小さな頃から英語教室には通わせていて、

受験塾で忙しくなるまでは、ずっと英語には触れさせていました。

それも結局どうだったのかな・・・。


ホームステイや留学、

出来るならこの選択をさせてあげたいなぁとやっぱり思います。

もちろん子供達が望めばですけど。

(お金いくらあっても足りやしないな、笑)

まだまだこれから希望や夢いっぱいの子供達、

英語に興味を持ってくれたらな・・・と思います。



ちなみに私は・・・・

英語が話せたらな♪とは思うものの、強い願望はないというね(^-^)/。

なので勉強する気などサラサラない。

同じ勉強ならやっぱり興味あることの方がいいですしね。

(これぞ大人の特権!好きなことだけを選んで学べるっていいな♪)

強い願望や興味がないと、勉強も楽しくないし続かないのは目に見えています。



今回の台湾旅行では、現地では意外と英語が通じない場面が多かったです。

なのでもっと中国語をマスターして行けばよかったな・・・なんて思いました。

それにどちらかというと私は英語よりも中国語の方が興味あるかな。

なので学ぶとしたらこちらの方かな。

でも面倒なので勉強しようとまでは思いませんけどね、(*ノ∪`*)

ここはもうこれでいいです。

だけと学びたいと思うことは沢山あります。


ある意味、人生は死ぬまで勉強ですね!






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


それほどお金を使わなかった旅、こんな感じ ~台湾編~ 

2017, 11. 08 (Wed) 06:50



今回の旅行の内容を大ざっぱに書いてみたいと思います(゚∀゚)

宿泊したホテルは、

パークシティホテルー瀘州

台北から少し離れたところにあるものの、

MRT直結のホテルだったのでとても便利でした。

★★★★の清潔な空間の綺麗なホテルでした。

resize4278.jpg

(歩き回ったので、部屋に入るなり子供達はベッドでゴロン)


朝食ブュッフェ付きなのは有難いし嬉しいことだったのだけど・・・・

私的にはあまり食べたいものはありませんでした。

(やっぱり日本の食べ物が一番いいな)

台湾はグルメ王国なんて言われていますが、

もともと食に興味のない私にとってはそんなのあまり関係ないかな(=∀=)


そんな中これは安定の美味しさ♪

resize4279.jpg

小龍包~

(この小龍包は九份にて)

次女はなんと一人で10個も平らげた!






台北101

resize4276.jpg

ドバイの《ブルジュ・ハリファ》に抜かれるまでは、世界で1番の高いタワーだったとか。

(現在は世界2位)

resize4277.jpg

天気が悪かったので視界が良くなかったのが残念。

だけど、このタワーに限らずこのビルには行ってみる価値あり!でした。

resize4281.jpg  resize4282.jpg

resize4284.jpg resize4283.jpg






九份

resize4285.jpg

resize4286.jpg

昼から夕方にかけて行ったので、

提灯に照らされたあの幻想的な風景を見ることができなかったのが残念。

でもノスタルジックな雰囲気は健在。

何だろな・・・何だか懐かしい気持ちになりましたv(o゚∀゚o)v



阿妹茶酒館にて、ティータイム。

美味しいお茶の入れ方を教わり、

試したいがためにお茶飲みまくりでおなかタポンタポンに。



resize4290.jpg resize4288.jpg

resize4289.jpg resize4287.jpg






士林夜市

resize4292.jpg resize4291.jpg


想像以上に賑わっている夜市でした。

どう説明してよいか分かりませんが・・・これぞ台湾!という感じかな。

いろいろ食べ歩きしたいな♪と思う反面、

これを食べると確実に明日はダウンするだろうな・・・などと葛藤。

やばそうな食べ物いっぱい(=∀=)

結局守りに入って何も食べずに、歩き回り雰囲気だけ味わって帰りました。

どのようなものか知れたので、行けただけでも満足です。

臭豆腐は期待を裏切らない激臭!!!

あの臭さには本気でびっくりしました!

これを体験できただけでも収穫です(〃▽〃)

(勇気を出して食べてみたい気持ちもあっったのだけどなぁ・・・)


せっかくなので子供達はゲームを楽しみました。

景品が欲しいわけではなく、雰囲気で楽しんだという感じかな。




主な観光地はこの3つかな。

あとは町を散策したくらい。


人気店、マンゴーチャチャでのデザート

resize4294.jpg




そして台湾ではこれがあるとかなり便利です

resize4293.jpg

空港に着いてすぐチャージしました。

MRTやバスや電車で使えます。

日本に比べ交通費が安いので、移動費はかなり抑えることができました。




遊んだあとは、さぁ現実現実(*^_^*)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  


思ったよりお金を使わなかった2泊3日の台湾旅行 

2017, 11. 06 (Mon) 16:22



予定通り、この3連休で2泊3日の台湾旅行に行ってきました~(*^。^*)

曇り時々雨という微妙な天気でしたが、

傘がいるほどではなかったのが幸いでした。


私にとっては、かなり久々となる海外。

子供達にとっては初となる海外!


本当は一人で行きたかった旅なのだけど・・・(*ノ∪`*)。

でも結果的に家族で行けてよかったなと思っています。

2泊3日という割とタイトな日程だったため、観光先も最低限に絞りました。

とりあえず今回の旅の一番の目的、

「千と千尋の神隠し」のモデルとして噂されている(本当のところはわからないけど)

九份 に無事行くことができたので、

もうそれだけで百点満点な旅となりました(*^。^*)


だけど・・・

九份への道のりは容易くはなかったです。

MRTと快速電車とバスを乗り継いでようやく到着。

噂には聞いていたけど、バスの運転ホントに凄すぎ!

一種のアトラクションのよう(笑)。

スリル満点で楽しませてもらいました。


九份に限らず今回の旅の移動手動はすべて地下鉄(MRT)だったので、

電車や地下鉄が苦手(苦手というか面倒)な私には、少々ハードルの高い旅。

(公共交通機関すべて苦手(+_+))

初めての地でしかも乗り換えが多いなんて・・・。


とは言え、あとで思えばそれも良い経験となりました。

海外でそれができたのだから、

もう東京や大阪の乗換なんて余裕でできる気がしてきます(*^_^*)

(気がするだけ~)



そして、旅行先では思ったほどお金を使いませんでした。

あれも食べてこれも食べて・・・・と予定していたのだけど、

お腹を下すのが怖くてここはかなり消極的。

ある意味一体何しに行ったのか・・・・笑。

だってお腹下しちゃって旅行が台無しになるのは嫌だから・・・。

そう言いながらも私、軽く当たっちゃってる気がします。

乗り物酔いなどしない私が帰りの飛行機の離陸時に気持ち悪くなり、

しばらく吐き気がしていたし、その時お腹もゴロゴロ言っていて、

機内食に手を付けられませんでした~(;д;)

残念。

その後少し眠ったら回復したのだけどね。

旦那曰く、「それって絶対軽くあたってるよ」 と。

うん、私もそう思う。

気を付けていたのに、何が原因かな~


宿泊料金に朝食代が含まれていたので、

2日間とも朝は滞在ホテルのブュッフェで済ませたし、

食費はそれほどかかりませんでした。

お目当ての小龍包は食べたけど~(o‘∀‘o)*:◦♪


特に自分達のお土産も買っていません。

(私は旅行代とは別に免税店で予定通りある物を購入♪後日詳細を書く予定~)


2泊3日の台湾旅行

家族4人で 計28万くらいかな。

(航空券+ホテル+現地でのお小遣い)

予定より安く収まりました。



旅行の内容は、次回写真を添えて書きたいと思います(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  




今の時点で一番印象に残っている今年の出来事はこれ♪ 

2017, 11. 05 (Sun) 06:31



今年もあと2か月!

ちょっと早いけど、少し1年を振り返ってみたいな・・・・と(*ノ∪`*)


先日こういうことを書きましたが、

切ない気分になっているその時に、

今年一番楽しかった出来事は間違いなくこれだなよなぁ・・・(o‘∀‘o)*:◦♪

とふと頭をよぎりました


それは、

6月にせっちゃんのコンサートを兼ねて、

福岡へ2泊3日の一人旅をしたこと (゚∀゚)



いやこれ、

その時はたくさんある出来事やイベントの一つでしかないと思っていたのだけど、

時間が経つにつれて、ジワジワと楽しかった思いが蘇ってきたんですよね。

(その時の記事はこちらこちら)

今年もコンサートであちこち他県に行きましたが、

この旅だけは少し違う感覚かな。

家族には申し訳ないけど、一人最高~~~(*^。^*)と本気で思えた旅でした。



その他にもう一つ、

次女の受験の前日に、それが何か??と言わんばかりに

せっちゃんのライブに行ったこと~~~!

もうね、これ、ますます自分に自信がついた出来事。

自分らしさ全開!よくやったよ自分(*^。^*)、という。(意味わからないよね、笑)

自分に正直に行動することがどれだけ大切かということを再確認した出来事。

子供の力を疑いもせず信じていたからできる行動でもあったと思っているし、

当日試験日は全力でサポートできた自分がいたので、

うん、自分はこれでいいんだ♪と確信できました。


どちらの出来事もせっちゃん関係ですね。

ライブも最高でしたが、それを取り巻く出来事の方が印象に残っている感じです。

自分の成長の為に体験すべき出来事だったんだなと感じます。

(私の感覚なので、何が言いたいのか伝わらないとは思いますが(^_^;)・・・・)


その他に個人的なことで言えば・・・・

結婚以来初めて扶養を抜けた(これ私にとっては大きな決断)

ドラムを習い始めた(ずっとやってみたかった♪)

あちこちコンサートへ行った(今年もいろんな県へ行きました)

○○の資格を取った
      (これ一度もブログに書いたことがないのだけど、ある資格を取りました)

お正月に一人で京都


これらが私の中では心印象深い出来事かな(^∇^)



もちろん家族ともいろいろお出掛けしたしたくさん思い出を作りました。

家族との出来事やこの1年間の行事などは、

また今年の終わりにでも振り返ってみたいと思います(*^。^*)

お金たくさん使ったなぁ・・・



残り2か月、まだこれを超える楽しい出来事が起きるかもしれません!?

まだあと2か月もある!

一日一日、今ここを感じながら全力で過ごしていきま~す(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  




株でとりあえず旅行のお小遣いは出たけれど・・・ 

2017, 11. 03 (Fri) 07:05


旅行前にお小遣いを♪と思い株を売却。

resize4273.jpg

したのはいいけれど・・・

完全にタイミングを間違えた~(+_+)

この後グングン上昇。

簡単に10万円以上手に入るところだったのだけどな・・・


もう一日売るのを待っていれば・・・とか、

あの時こうしていたら・・・などなど、

相変わらず私の取引はタラレバだらけ(笑)


まぁいいか、何もせずとりあえず6万円は手に入ったわけなので(*^。^*)


パートをしているのでパソコンに張り付いていることができず、

絶妙なタイミングを逃すことが多々あります。

でもそれも言い訳だとわかっている。

感覚だけじゃだめだ!もっと本格的にチャートの勉強を始めよう!!!

と今更本気を出してきた私なのであります(=∀=)



受け渡しはまだ先になりますが、

旅行(台湾)のお小遣いは何とかゲットできた感じです。

そもそも旅行代金もすべて投資利益から。

今回の旅行代はほとんど不労所得で得たお金。

ラッキーな結果となったわけなのだけど・・・・

私的には何とも言えないモヤモヤ感が残っています。

せっかくたくさんのチャンスが目の前を通っているというのに、

そのチャンスをものにすることができない自分(´・_・`)。

一応掴んではいるのだけど、中途半端すぎる。

投資ってそういうものなんですかねぇ・・・・・。


いや、自分次第でもっともっと利益は出せるはず!!!!

やっぱりそう思うので、もっと経験を積んで勉強しよう!

今後の大きな目標です(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪

  




我が家の、お金のかかる毎年恒例行事とは・・・ 

2017, 11. 01 (Wed) 06:20




来月18回目の結婚記念日を迎える我が家。

何度か書いていますが、

我が家は結婚記念日の度に写真館で家族写真を撮ります。

これは結婚当初から続けている大切な行事。


結婚記念日と言えども、2人でデートなどは特にしない我が家。

その代わり、写真を残していこう♪と決めたんです。

これが私達夫婦のお祝いの形なんですv(o゚∀゚o)v

夫婦として歩んできた形。

おじいちゃんおばあちゃんになっても撮りつづけていきたい大切な行事です。


で、先日家族で今年の撮影を終えてきました~。

本当はせめて11月に入ってからにしたかったのだけど、

丁度七五三シーズンと重なるため、なかなか予約が取れなくなるんですよね・・。

それに年賀状にも使いたい写真なので。


今年もなかなか良い写真が撮れました♪

いつもカジュアルなポーズで撮ってもらうのだけど、

今回は全員が手をつないで万歳をしている写真も(*^。^*)

これがすごく良かったのでサブで購入~。

(これはさすがに年賀状には使わず、リビングに飾る用です)



2万円近く使ってしまいましたが、嬉しい出費となりました(*^。^*)

まだ手元にはありませんが、1か月後、18枚目の写真としてアルバムに追加~。

毎年一枚ずつ増えていく、私の宝物♪


18年前の写真と比べると、今の自分に軽くショックを受けている私なのであります。

軽くじゃない、だいぶです(笑)

仕方ない、受け入れたくないけどこれが現実。受け入れるとします・・・(^_^;)







応援して頂けると嬉しいです







洋服選びの参考になります♪