FC2ブログ

お得だと言われているデパートの「友の会」を私がやっていない理由とは・・・ 

2018, 01. 31 (Wed) 16:09



私はよく百貨店を利用するのだけど、

お得だと言われている「友の会」には入会していません。


友の会は、デパートを利用する方にとってはとてもお得な制度だと思います。

例えば毎月1万円ずつ積み立てると、1年間で12万円。

そこに積み立て額の1回分(毎月1万円なら1万円)のボーナスがついて、

1年後に13万円が受け取れるというもの。

金利は約15%にもなるとか!

なので、銀行にお金を預けるくらいなら友の会を利用した方がよい

なんて言っている方もよくみかけます。


積立額などは百貨店によって異なるけど、

毎月の積立額は5千円から3万円くらいまでだったと思います。

(積立額によってボーナスも変わってきます)


ちなみに私はいつも三越を利用しているのだけど、

三越では1年積み立ての他に、月々5千円の半年積み立てもできます。

半年後、2000円のボーナスが付いて3万2千円を受け取ることができます。

ボーナスは2000円と少額だけど、それでも銀行の金利よりは断然良いですね。

特定のデパートでよくお買い物をする人にとっては、本当にお得な制度だと思います。


なのにどうして私は入会していないのかというと・・・・


三越伊勢丹の株主優待カードがあるから


残念ながら友の会のカードとは併用できないんです。


でも私は断然こちら(株主カード)の方が好みなんです。

株主カードは、お買い物の際10%オフになるという特典があります。

お買い物をすると10%オフになる制度なので、使わないならそれでいい。

友の会のように残金(積み立てたお金)というものがもともとないので、

その積み立てたお金で、無理矢理?何かを買うということを考えなくていい。

必要な物を購入する時にその都度10%オフになるわけなので。


なので私はこちらの方が好みです(*^。^*)。



友の会は確かにお得ですが、

それはよくその百貨店を利用する目的のある人に限られるのかなぁと感じます。

(毎年軽く10万円以上使う方)

お得だという理由だけで、使う目的もないのに積み立ててもなぁ・・・と思います。

1万円のボーナスは確かに大きいですが、

それ以外はコツコツと積み立てたお金なのに、

それをお得と勘違いして気が大きくなって使ってしまっては本末転倒ですよね。




そして株主優待カードの方には、

カード提示で駐車場が1時間無料になるという得点があります♪

これは私としてはかなり嬉しい特典です。

(その他にもいろいろあるようですが、説明をよく読んでいないので把握していません)



何でもそうだけど、自分にとっての正解は自分だけのものだな…と感じます。

人がよいと言っているものが自分によいものとは限らない。


周りに流されることなく、

自分の正解は自分で決めて、自分の好みを選んでいきたいなと思います(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪





スポンサーサイト

このイベントに対する意識が大きく変わってきたぞ(o゚∀゚o) 

2018, 01. 30 (Tue) 07:08


バレンタインチョコ購入~。

resize4345.jpg

resize4346.jpg

ゴディバ と、リンツの人気商品リンドール (←これ美味しんですよね♪高いけど(^_^;))


ギター&ドラムの先生、職場で仲良くしてもらっている方達へのほんの気持ちです。

(同じ部の上司には、みんなで出しあって一つずつ購入するとのこと)


でも私、大事なことに気づいたんです。

旦那のものを買っていないということを~!!! 

まぁそんな騒ぐことではないか。

そのうちスーパーで何か買ってきます。

(スーパーかよ!ってね、笑)



私は長年こう思っていました、

バレンタインなんてなくなればいいのに~(っω・`。)と。

面倒なだけだ!と。

ブログでも毎年そう言い続けていたのだけど・・・

去年くらいから少しずつ気持ちに変化が現れているのがわかります。

(去年のバレンタインの記事はこちらこちら)。


そして今年はとうとう楽しくなっちゃってたりしてます(=∀=)。

意識がとうとう変わっちゃいました。

どれにしようかなと選ぶのが楽しくて楽しくて♪

完全に自己満足でしかないけど、エゴで楽しむのも悪くないな・・・なんて思います。

あげたいからあげる。


なぜ今までバレンタインを面倒だと感じていたのか?

そのハッキリとした理由はちゃんとあったんです。

それは 友チョコ という存在。

子供達がクラスのみんなにあげるとかで、

毎年キッチンをぐちゃぐちゃにしながら大量のチョコ作りを手伝っていたのだけど、

料理が嫌いな私にとってはもう本当にそれがストレスでストレスで。゚(゚´Д`゚)゚。

だけどもう今は私が手伝う必要もなく、

子供達だけで作ってくれるので、私は全くのノータッチ。

私は作ったものをおすそ分けしてもらって食べるだけ~(〃▽〃)。

もちろん後片付けも全部すべて子供達でやってます。

(必要な材料だって自分達で買ってきてくれるし)


なので、あれだけ負担だったバレンタインというものが、まさかのノーストレスに。

むしろ楽しいという。

お金がかかると嘆いていた自分も、今年はどこかへいっちゃいました。

喜びの出費でしかない♪



そんな風に思える自分が何だか嬉しいです(o‘∀‘o)*:◦♪






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪






実は仕事で毎日1千万近くのお金を・・。お金に対する意識が変わるのも当然かも。 

2018, 01. 29 (Mon) 07:08


パートの内容を詳しく書いたことはないのだけど、

実は私、仕事で毎日、1千万前後のお金に触れています。

仕事中ずっとお金に触れているわけではなく、

お金と向き合う時間は勤務時間のほんの一部なんですけどね。

(金融関係ではないので)


さらに言えば、○千万の小切手も私の手元にきます。

ぶっちゃけると、億の時もあります!


これが毎日なので、正直お金に対して感覚が麻痺してきます。

毎日毎日お金の束を見てそれを数えているので、

2、300万程度のお札だと、少なっ!なんて思ってしまう自分がいます(〃▽〃)。

(たった数センチ)

実際に、1000万と言ってもそんなにすごい量ではないんですよね・・・・。


なので・・・お金を見ても億の小切手を見ても、特に緊張しないんだなこれが。

慣れって怖いですね(*ノ∪`*)

自分のものでもないのに(笑)

これを無くしたらもう私の人生終わりだな・・・・なんてことは思っても、

だからといって特に緊張感はなく、はっきいって目の前にあるのは、

ただの紙切れ!

目の前にたくさんのお金がある、という事実以外何も感じません。

お金が大好きなのは変わらないけど、

その瞬間、その時間は、目の前にある紙の山でしかない。

多い時は、何でこんなにあるんだよ!面倒くさいなぁ なんて思うくらい(=∀=)

これが私生活となると途端に気持ちが変わるというのに(笑)。

我が家にやってくるお金に対しても心からこう(紙切れ)思えるようになりたい。



そんな感じで私は有難いことに毎日大好きなお金に触れることができるんです。

普段触れることのできないような大金に毎日。

新札の手触りと匂いはたまらないですね(〃▽〃)。

貴重な時間です。


毎日毎日こうやって私の手元にやってくるお金達、

(仕事上だけどね)

そして処理が終わればそのお金は私の手元から離れ違う場所へいく。

でもまた明日やってくる。

お金はただただ廻っているだけなのだなぁ・・・と実感できます。

お金は「ない」ではなく、「ある」んです。

自分のものではなくても、世の中にはたくさんのお金がある。

実際毎日こうやってお金はやってくるのだから。


そう思えた時からかな、

少しずつお金に対する執着がなくなってきたのを実感するようになったのは。

(まだまだだけどね・・・)


目の前に来るお金は決して自分のお金ではありませんが・・・

だけど、自分が持っているお金だって究極は自分のお金ではないと思うんですよね。

だってお金は廻っているものだから。

縁があって手元にやってきたもの、

だから留めている場合ではなくそれをまた送り出さなければ!


というわけなので、

毎日仕事でとても良い経験をさせてもらっている私なのであります。









応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪














ここにお金を使うことが、月に一度の私の楽しみ♪ 

2018, 01. 27 (Sat) 18:02



この予定だけは絶対にキャンセルしてなるものか!!!と、

先日雪の降りしきる中向かった先は・・・・

ネイルサロン(゚∀゚)

人気サロンなので、これを逃すとまたいつ予約が取れるかわからないので。

今回は実に6週間も放置していたという(*゚Q゚*)

(いや決して放置したわけではなく、予約が取れなかったからなのだけど・・・)

それでも1本も浮いてくることなく密着していてくれたので、

何とも持ちの良い施術をしてくれるお気に入りサロンなのであります。



そして6週間ぶりのネイルはこんな感じ♪

resize4342.jpg

(何か小指がやけにおデブに映っているけど、実際はそんなことはないですよ、笑)

今回は少し盛ってみました。

だけどストーンがひっかかるひっかかる(*ノ∪`*)。


本当はもっともっと派手なデザインや色にしたいのだけど・・・・

パートがあるのでこのあたりで我慢です。



個人的には3か月前のこのネイルが一番気に入っています。

resize4344.jpg

これ、すごく自分らしいと感じています。

私を爪に例えるとこんな感じかも。(何じゃそりゃ~って?(〃▽〃))

resize4343.jpg

赤は赤でも深い赤だったので、派手ではないけど地味でもない。

そしてやっぱり一番好きなのはフレンチかな。



月1のサロン通いはお金がかかるけど・・・・

私にとってはモチベーションアップになる価値のある出費なのであります(*^。^*)

指先まで 自分の好き♪ を選択しているという満足感。

そしてサロンはとてもリラックスできる落ち着いた空間なので、

施術だけではなく、空間にもお金を払っているという思いでいます。

ドリンクまで頂きながら、至福の時ともいえる時間なので、

気持ちよく送り出したい出費です(*^。^*)



さて、今日(27日)は引きこもって充電したので、

明日は朝から一日一人で外出して(百貨店でバレンタインのチョコも見てこようかな)、

自由時間を楽しみたいと思います。







応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪






出だし順調な貯金額 今年も意識せずに貯めていこう! 

2018, 01. 26 (Fri) 06:41

旦那のお給料が予想より多かったので、

先月に引き続きいつもより多めに貯金に回すことにしました。


旦那のお給料から25万円

私のパート代から7万円を貯金に回し、

今月は32万円貯金をすることに。


2018年、出だし好調♪


32万ほど先取り貯金をして、支払うものを全部支払って、

手元には17万円程残しているので、

(だぶん17万円も使わないと思うので、残れば使い道はその時に考えます)

気持ち的にも十分余裕のある1か月がまた始まりました。

(ちなみに私のパート代の残りは投資にまわします)



夏の後半から突発的な仕事が何度も何度も入り、

その手当が大きくてそれがお給料に反映されていたのだけど、

その仕事も一段落ついたとのことで、今月は定時で帰ってくることが多い旦那。

来月のお給料は間違いなく10万円以上は下がります。

それが分かっていたので、先月今月は少々貯金を意識してみました。


ケチれば正直もっと貯金ができる家計だと思っているけど、

そこまで貯金に執着していないので、

できる時にこうやってたくさんできればいいという考え。

できない時は別にゼロでもいい。

だけど気づいたら貯まっていた♪というのがやっぱり理想です。

そんな理想な家計管理に徐々に近づいてきています(*^。^*)


収入を上げたい!、貯金を増やしたい!

そう思うなら、家計簿のつけ方とかやりくり方法とか無駄遣いを減らすとか…

そんなことよりも、

自分を大切にすること

まずはこれじゃないかとやっぱり思います。

お金だけに意識を向けてもダメ!全ては繋がっているので!


旦那の運気を上げることも私の務めなのであります。

旦那の収入アップは、ある意味自分にかかっているとすら思っています。

(それは言い過ぎか、笑)

そのためには、私の運気が良いことが絶対条件。

だからまずは自分を満たして自分自身を大切にしてあげること!



そして今月もお小遣いを少々♪

resize4339.jpg


毎月利確させて、安定した臨時収入になればなと思います。



お金は苦労して手に入れるものではない、

私はそれは本当だなと思っています。

苦労して手に入れるものと思っている人は、

苦労しないと手に入らない事実ばかりに直面する。

苦労しないと手に入らないという、その願いが叶っているだけ。

でも私はそう思っていないので楽しく引き寄せている。

意外と単純です(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪




今一番欲しい物が買えない理由は、お金ではなくこんな理由~ 

2018, 01. 24 (Wed) 08:21



相変わらず欲しい物は沢山あるけど、

その中でも今私が一番欲しい物、

それは・・・・


ドラム


やっぱりこうなるよねヽ(´∀`)ノ

レッスン受けても家で練習できないんじゃなぁ・・・。


一応スティックで本などを叩いてリズムの練習はしているのだけど、

(子供達のいない時はテッドのお腹を叩いている、笑)

そんなんじゃ不完全燃焼~(;д;)


練習用に電子ドラムというものがあるので、これを購入しようかなと迷ってます。

images.jpg


先生はこんなのあってもほとんど意味ないと言っているけど、

本やぬいぐるみを叩くよりはいいかな・・・・と。



いややっぱり購入するなら本物がいい!


a.png

本物には到底叶わない(〃▽〃)



だけどドラムって侮れませんね。

昔から楽器は大好きでいろんな楽器に触れてきているせいか、

自分で言うのもなんだけど、音楽センスやリズム感はある方だと思う。

(それは実際にドラムの先生にも褒められています(*ノ∪`*))

だけど、ドラムがこんなにも頭を使う楽器だとは思わなかったな・・・・。

初心者だから当たり前なのかもしれないけど、

足と手が一緒に出ちゃって、なかなか楽譜通りには叩けない・・・。

そんな自分がムカついてムカついて。


だけど、

楽しい♪♪♪(*^。^*)



ドラムを叩くのがストレス解消!!

と言えるくらい上達したいな。

でも叩きたい時に叩けなくちゃ意味がないんだよなこれが。


欲しいな。


金額がどうのこうのというよりも、置く場所と、何よりも音が問題。

あの爆音は防音室仕様でないとやっぱり無理だろうなぁ・・・。

こんな密集住宅でのドラムは迷惑極まりないし(*´~`*)


地下に防音室のある一戸建てに住むこと、

密かな夢でもあります(*ノ∪`*)






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪




専業主婦は2億円損をする!らしいのだけど・・・ 

2018, 01. 23 (Tue) 07:33



本屋でこんなタイトルの本を目にして、ついつい読み始めてしまいました。

専業主婦は2億円損をする


こんなにも目立つ本だったのでw(゚o゚)w






で、読み始めたのだけど・・・・

ん~?何だか私にはよく意味が分からなかったので、

早い段階で読むのを辞めてしまいました。

意味が分からないというか入ってこないというか、好みじゃないというか・・・。

パラパラっと他の項目を読んでみたりもしたのだけど、やっぱりよくわからない。

(私がバカなだけかな、笑)

要は、働いた方がいいよ??という内容だと思うのですが、

自分とは少し波長が合わない感じでした。


私は今でこそパートをしていますが、

結婚してから13年以上専業主婦をしていました。

両方経験して思うことは、

どちらも最高だ ということ。

私としては、優劣をつけられるものではないなぁという感じです。

金銭的なことで考えればそりゃ専業主婦の方が収入は減るかも知れませんが・・

価値はお金だけで測れるものではないですしね。

まず、損をしているだなんてそんな風に思ったことがないです。


専業主婦時代も本当に楽しかった(o‘∀‘o)*:◦♪

やりたくてやっていた専業主婦だったから、尚更です。

働いていなかったからこそ経験できたことはいっぱいありました。


読んでも入ってこなかった理由は、そこにあるのかも知れないです。

好きで専業主婦をしている人、

働きたくても働けない理由があり仕方なく専業主婦をしている人、

専業主婦なんて絶対に嫌だという人、

立場は様々ですから、人によって受け取り方は当然違うとは思います。


決して本が悪いのではありません。

私の感覚が違うというだけのことです。




ちなみにその日は、ホリエモンの著書も一冊食い入るように読みました。

(いつものブックカフェで)

軸のある生き方をしている人の発言はやっぱり素晴らしいなと感じます!

すべてが理解できるわけではないけど、

それでも思考のレベルに刺激を受けます。


心に残った言葉はいろいろあったのだけど、

何故か私が一番心に残っているフレーズはこれでした、


親の言う通りにして成功者になった奴は

少なくとも俺の周りには一人もいない



断言しちゃってるところがホリエモンだなと(*ノ∪`*)

要は、自分の感覚に従え!やりたいことはとにかく挑戦しろ!リスクばかり考えるな!

常識なんてぶち壊せ!

そんなことが言いたいのかなと思いました。

そして私もそっちよりの考えなので、

(子供の将来や勉強などにあれこれ口出しするのではなく、やりたいことをやってほしい)

後押しされたようなそんな気分になりました。



本っていいな♪

元気になれる本にもっともっと出合いたい!






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪










私がパートをしている一番の理由 

2018, 01. 22 (Mon) 06:35



私は何のために仕事をしているのだろう・・・?

ふと考えてみました。


お金が欲しいから、必要だから、生きていかなければならないから

ほとんどの人はそう答えるのかな。


もちろん私にとってもそれは大きな理由の一つ。

だけど私はその理由は2番かな。

お金のため以外に一体どんな理由があるっていうんだ!?

と思われるかもしれませんが・・・。


有難いことに我が家は

旦那のお給料だけで不自由なく暮らしていくことができています。

生活の為には私は別に働かなくてもよい環境です。

(とは言え、お金はいくらあってもいい)


じゃぁなぜ私は働いているのか?

簡単に言えば、

働くことが楽しいから


今の職場で働くことが楽しい、自分の仕事にやりがいを感じている、

誰かのためになっている、必要とされていることが本当に嬉しい。

この仕事をしている自分が大好きなんです。

自分の為に働いています。


私にとって仕事とは、

社会とのつながりを保つためのもの

(繋がる方法は他にもたくさんあるけど、今の私は組織で働くという方法を選択)

自己表現のできる場所

(ありのままの自分を出して、それを受け入れてくれる仲間がいる場所)

そんな感じかな。

有難いことに職場の人間関係での悩みは全くありません。


そしてその対価としてお金が頂ける。

お金を頂くことが一番の目的ではないとしても、

自分が与えた労力の対価として当然お金は発生するべきと思っているので、

遠慮なくお給料は受け取りますし、ここを遠慮するつもりはありません。



ずっと専業主婦だった私なのに、働く楽しさを知った自分を嬉しく思っています。

いろんな選択、いろんな場所があるんだな・・・と。


仕事に対して私はそういう思いでいるのだけど、

もちろんそこは人それぞれの思いがあるのだろうな・・・。

実際に、旦那は私とは全然違った感覚だと思います。

旦那にとって仕事とは、

生きていくためのもの、家族を養っていくためのもの、お金を得るためのもの、

こういう思いが強いと思います。

いわゆる 男としての責任 からくるものかな。

(自分より、家族。家族への思いがかなり強いタイプなので)

でも自分自身が納得して仕事をしているならそれでいいと思います。

(一応自分の得意分野での専門職なので、やりがいは感じているようです)



ちなみにこの思いは今の私の感情であって、

過去の私(若い頃)はお金の為だけに働いていた時期もあります。

仕事=お金を得るためだけのもの そういう思いでいた頃もあります。

お金のために我慢だ!という思いが強かった。

そう思っていたので、

仕事に対して文句も多かったし不満も多かったしつらさも感じていた。


仕事は楽しむものだ!!!

今は本気でそう思います。

やっててつまらない仕事はやっぱり嫌です。

でもそれは仕事内容がどうとかの問題ではなく、

自分がどう思うかなだけなんですよね。

自分の心の持ちようなだけ。

どんな仕事も自分次第で最高のものになると思っています。

価値のない仕事なんてないから。


自分の仕事を楽しくさせるのは自分です。



というわけで、また1週間が始まりました。

今日もパートを楽しんできま~す(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪



豊かさ満載のこの思考を、確実に自分のものにする! 

2018, 01. 20 (Sat) 19:01



昔に比べたら、本当に小さなお金にこだわらなくなったなぁと感じます。

よく言えばお金の執着がなくなってきた、

悪く言えば超大雑把になった、とでもいうのでしょうか・・・・。

それがいいとか悪いとかではなくて、

こうなる自分を想像していなかったことに驚いています。

昔はお金に細かかったなぁ・・・・。

割ときっちりと家計簿をつけるタイプだったし。

(きっちりと言っても自分なりのきっちりですけどね)

今思えば昔の私はただのケチだったのかも。


断然今のお金の使い方をしている自分の方が好きです(o‘∀‘o)*:◦♪


お金に執着するのをやめたかったし、何と言っても面倒だったので、

今はもう家計簿を付けるのをやめています。

(といっても、自分なりのやり方でお金の流れはきちんと把握するようにしています)


家計簿を付けなくなって分かったことは、

付けても付けなくても一緒 だということ。

(私の場合はね)

一緒どころか、その頃よりも今の方が断然お金が廻っています。

自分にとって心地よい管理方法を選んだ、当然の結果なのかもしれないですね。

さっさと手放すべきでした。


小さなお金への執着はどんどんなくなってきています。

自分の気持ちに正直にお金を使うことができるようになってきています。

とはいっても・・・・

この方の思考には叶いません。

だいふくさん(゚∀゚)

(先日はリンクをありがとうございました)

先日の記事の、

相手に払っているようで実は自分に支払うお金だ

この思考、かなり自分の中で響きました。

いつも気付きをありがとうございます。

しっかり落とし入れて絶対に自分のものにします。

レベルが違いすぎますが、私も必ずそちらの方へ行きます!



そうか、そうだよね・・・・

支払うお金はすべて自分に支払っているということになるんですね。

人へお金を使うことは自分へ使うこと

純粋にこういうことだったんだ。

同じ、「人にお金を使う」 ということでも、

奥底にあるバリバリの見返り思考とはわけが違う!


他人にしたことは自分にしたことと同じ

この言葉の意味も同時に本当の意味で自分のものになったような気がします(^∇^)


また一つ気付きをもらったので、

私ますます変われそう(*^。^*)

少しずつ少しずつでいいから、確実にステージアップだ~~~!




ついでに書きますが・・・・

裏返しに脱いだズボンは洗わないとのことですが(ごめんね~そんなとこ拾っちゃって、笑)

私も昔はそうでした。

だけど今は違うんです。

表にしなさい!!と怒るのがもう面倒だし、

洗わずそのまま放っておくのも目について嫌なので、私は逆に自分の為に洗うんです。

そのまま洗ってそのまま干してそのまま引き出しに入れておきます。

シャツの袖が片側だけ裏返っていたりしても直しはしない、

そのままの状態で干してクローゼットに入れます。

すべて裏返しになっていると裏返しのまま干して畳みますよ。

我が家の娘たちはタイツがよく片側だけ裏向きになっていることがあるのだけど、

それももちろんそのまま干してそのまま返してやります。ブハッ(ノ∇≦*)

着たり履くときに困るのは本人~。

無言の仕打ちです、笑。

怒るとストレスになるけどこの無言の仕打ちだとストレスもたまりません。

何度言っても繰り返す奴には、これが一番!

我が家はこんな感じです。゚(゚^∀^゚)σ。゚

洗ってあげないだいふくさんの方がよっぽど優しいのでは・・・・と思ったりしました。


雑談、失礼致しました(*ノ∪`*)





応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪



何でもないこんな日常こそが最高の幸せだなぁ 

2018, 01. 19 (Fri) 15:15



昨日はついついお菓子を食べ過ぎてしまったので(子供かっ!)、

今日はもうお菓子は食べないぞ!と決意していた私。


そんな時に限って、

パート先でスイーツを頂くの巻(゚∀゚)

resize4336.jpg

(グラマシーニューヨークのケーキ♪)


決意はどこへやら・・・・

(まぁもともと軽い決意でしかなかったけど)

明日こそ我慢すればいいや、に早変わり(=∀=)。

休憩中に美味しく頂きました♪

(ちなみに我慢する理由はダイエットとかではなく、単純に体のために、です)



さて、新しい年が始まりすでに19日が経ちました。

もう19日も経ったという表現がしっくりくるのか、

まだ19日しか経っていないという表現の方が良いのかは分かりませんが・・・

その間に、いろいろあったなぁ、いろいろな思いを味わったなぁ、

としみじみ感じる私なのであります。


ただ一つ言えるのは、

人生ってやっぱり楽しい(*^。^*)

ということです。


相変わらず超バタバタと家を飛び出して一日が始まる私ですが・・・

自分なりに充実した毎日を送っています。

何か大きなことに挑戦しているわけでもなく去年とは何ら変わらない毎日ですが、

その何でもない毎日こそが貴重な宝なんだな・・・と。


昨日はパートの後、お気に入りの場所での自分時間

resize4337.jpg



何でもないこんな日常が本当に有難い。

今ここを楽しんでいきたい。

実はこれ、私の今年の目標でもあります。

今ここ と言いながらも、

実際は目の前のことに集中できていないのが現状(〃ノωノ)

その先のことをつい考えてしまったり他のことに意識が向いていたりと・・・・・

まだまだ今を生きていません。

今を生きていないとその先も満足する未来など訪れるはずはありません。


今この瞬間をもっと感じていくことが私なりの目標です。

目標とか言わなくても自然とそうなれる自分になるように!!





応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪





全く教育熱心な親ではないけれど、私なりの軸はあるので・・・ 

2018, 01. 18 (Thu) 16:28




長女の通う中学校での、

今年最初の進路説明会がありました。

高校推薦入学手続き(入学金などの学納金の話など)、

高校入学後の進路指導(コースと選択科目の登録の話など)、

大学説明会(付属大学への推薦条件の話などが主)、


などなど・・・・

どれもとても大切なお話です!


行ってないんですけどね。    

行ってないんか~い(笑)


最初から行く気なんてありませんでした(=∀=)。

プリントを貰った瞬間、迷うことなく欠席で提出してました。



行きたくないものは行かなくていい。

(行きたくないというか、行かなくていいと思っているから行かない)

私はこれでいいと自分に許可しています。


実際、子供が貰ってきたレジメをみれば十分でした。


それにしても・・・・

まだ高校に入っていないというのにもう大学入試の話(〃▽〃)。

先を見据えた教育・・・

それが私立中学の魅力でもあるのですけどね。


長女の同級生(小学校時代のお友達)は、

今高校受験に向けて半端なく頑張っている大切な時期だというのに・・・

長女はのびのび(ダラダラともいう)お気楽な毎日を過ごしています。

(小学校の時に頑張って勉強したからこその今なんですけどね)

今更「ドクターX」にはまり、毎日ゲラゲラ笑いながらDVDを見ている始末(=∀=)。

まぁ楽しく過ごしてくれているのが何よりなのだけど、

将来こうなりたい!!!!○○になりたい!!!

なんて大きな夢や目標ができるとなお良いな・・・とは思います。

それが決まれば今がもっと輝く毎日になるのにな・・・・・と。

やりたいこと、なりたいこと、勉強したいことは自分で見つけて欲しいです。


長女はハンドメイドや料理が大得意なので、

それを生かす職業には興味ないのかい?などとヒントは出していますけどね。

「それを仕事にはしたくない!」とはっきり言うので、

まぁ長女なりにいろいろと考えてはいるのでしょう。

「じゃぁやっぱり音楽系を考えてるの?あっ、それはないよね、練習大嫌いだもんね!」

と皮肉ってもおきましたが(〃▽〃)、

実際私的には子供が何も選択してもOKです!

(飛びぬけてお金のかかる選択をされるとさすがに悩みますが・・・・)


世間体などどうでもいい、

どんな子供の将来も受け止められる親でいたいなと思います。

そもそも親の思い通りにはならないんだから。

そうしようとするのは全くもって論外です。

思い通りにしようとする親は、

子供の為とか言っておきながら結局は自分のためなんだろうな・・・と感じます。



子供も意志を持った一人の人間!そこを尊重していきたいなと思っています。






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪










我が家は、旦那が家計にノータッチ!もちろん貯金額も知らない 

2018, 01. 17 (Wed) 07:11



我が家は結婚当初から、旦那は家計管理にはノータッチ。

家のお金のことはすべて私が取り仕切っています。

毎月の出費や毎月の貯金額、

いくら投資をしているのか?今我が家にはいくら貯金があるのか?など、

旦那は全く知りません(゚∀゚)

結婚以来17年間、そのことを聞いてくることもなかったです。

なので旦那は、私が何にお金を使っているのかなど詳しくは知りません。

家計のお金をどう使おうが、どうやりくりしようが、私の全くの自由(o‘∀‘o)*:◦♪

株でいくら利益が出たとかもいちいち話さないし、

過去FXで○十万負けたことなんて死んでも言うつもりはない、笑。




家計管理に全くノータッチと言えども、

無関心だとかほったらかしだとかいうわけではなくて、

私を信頼してすべてを任せてくれている 

という感じです。



そんな旦那のことを私はどう思っているのかというと・・・・

そういうタイプで本当に良かったv(o゚∀゚o)v

と嬉しく思っています。

お金に執着しない人で本当によかった。

私はお金のことであれこれ口出しされるのは嫌なんです。

「最近洋服買いすぎじゃない?」とか「また○○買ったの??」

なんていちいち指摘されたりするのは絶対に嫌!

逆に旦那は、私が何をどれだけ買っても、私が購入した物に対しては、

気に入ったものが見つかってよかったね♪と一緒に喜んでくれます。

ホント楽でいいわ~(*´∀`人 ♪

楽すぎるので、逆に黙っていればいいんです、いちいち買った物を報告しなくても。


そんな感じです(〃▽〃)


もし旦那が、

「俺の稼いだお金なんだから俺が管理する。生活費を渡すからそれで毎月やりくりして!」

というタイプだったらまず結婚していません。

それくらいここは私にとっては重要なことなんです。

自分が管理したい!私の好きにさせて欲しい!

この思いは譲れません。

(譲るもなにも旦那もそうしてほしいと思っているので何の問題もないんですけどね)


これはもう私の性格でしかないので、

いいとか悪いとかの話ではないですよ、

家計管理は奥さんに任す!という人がタイプだという、私の好みの話なだけです。


そんな私なので、全てを任せてもらえていることを有難く思っています(*^。^*)


投資でたまにやっちゃうことはあるけど(^_^;)、

確実に資産を増やしていくことはできているので、

旦那にはこのまま安心して見守っていて貰えたらなと思っています。






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪



またお金のかかるワクワクが一つ増えた♪ 

2018, 01. 16 (Tue) 07:21

せっちゃんせっちゃん♪♪♪

と言っている私ですが・・・・

昔から私のブログを読んで下さっている方はご存知かと思いますが、

私、うっちー(内田篤人)も大好きなんですよね♥♥

(たまにブログに思いを書いていました)


鹿島時代からのファンでもあります。

(実はせっちゃんよりもファン歴かなり長いという)

ただ・・・

大好き!!!好きすぎる!という強い思いではなく、

ホントかわいいなこいつは・・・・みたいな感じかな。

サッカー選手の中では間違いなく一番好き!というレベル。

顔もしぐさもスタイルも性格も好きだけど、

やっぱり一番好きなのはサッカーをしているうっちーかな。



というわけで、ドイツから古巣へ帰ってきたうっちー。

相変わらず安定のかわいさでした♪

そして相変わらずの人気。


それに伴い、私の今年の目標というか予定というか、やりたいことが一つ増えました。

鹿島の練習場へ行くこと!&Jリーグ観戦!

もうどんだけ~笑。

ドイツへ行きたいという思いは(シャルケ時代)は叶わぬ夢で終わりましたが、

茨城なんて近いじゃない、日本だし!

なんて思ってる(^_^;)



またお金のかかる楽しみを一つ増やしてしまいました(*ノ∪`*)。

まぁ、叶えばいいな的なノリなだけなので、

実際は行動するかは分かりませんが。

気持ちが爆発することがあったら即行動ということで。


この小さな願望を頭の片隅に入れておくとします。

その小さな願望が増えただけで、

たったそれだけで毎日がまた一つ潤っていくのを感じる、

単純思考な私なのであります(*ノ∪`*)



2018年も、思う存分やりたいように行動していきたいな。






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪



私は、お金を稼ぐことも使うことも楽しんでできている 

2018, 01. 15 (Mon) 06:18



先日、お金についてこいうことを書きましたが・・・


お金をコントロールするのは自分!


という言葉について少し補足しておきたいなと思いました。


お金のことは大好きだけど、お金に振り回されない。

ということが言いたいわけなのだけど、

あれから少し考えて、言葉を少々訂正したい(付け加えたい)な・・・と思いました。


私の理想であるお金との付き合い方は、

お金と友達(親友)になること

(あれ?怪しい?笑)


もちろんお金の主人であることは前提なのだけど、

そういう言い方は何だか偉そうな?感じがしてきたので、

友達という言い方の方が私的にはしっくりくるのかな・・・・と。

友達とは、上も下もなく一緒に歩んでいく同じ波動で惹かれ合っている存在だと思うので。

だからお金はいつもそばにいてくれる頼れる友達という感じかな。

お金は、自分のやりたいことを応援してくれる頼れる存在。

なので、私にとってのコントロールとは、

支配するというのとは少し違う意味になります。

必要な時に私の元へ飛んで来てくれる関係でありたいな・・・と。



そんな私は、お金と友達になれていると思っています。

(怪しさ全開、笑)

なぜなら、

稼ぐことも使うことも、楽しんでできているから(o‘∀‘o)*:◦♪



苦しい思いをしないとお金は手に入らない、

お金は決して楽して手に入るものではない、

そういう風に思っているとしたら、お金と友達になっていない証拠。

私はお金は楽しんで手に入れるものと思っています。



これからもお金とは、親友という良い関係でいたいです(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪



「戦うのは自分」この言葉を本当の意味で理解して、そして私が最終的に得たもの 

2018, 01. 13 (Sat) 12:58



先日こういうことを書きましたが・・・・

その時の内容について少し書いてみたいと思います。



言葉の意味を頭では理解できていたつもりだったのだけど、

本当の意味で全然分かっていなかった私。

その言葉とは、

他人と戦うのではない、戦うのは自分



ある出来事のおかげで、

あ~こういうことか!!!!この言葉って、こういうことだったんだ!!と

その意味を理解することができました。


自分と戦う、自分の心と戦うことって、簡単なことではありません。

簡単なことではないからこそ、その戦いに勝つことはどれほど意味のあることか。


他人と戦うのは簡単です。

自分を相手と同じレベルに下げて同じ土俵で戦うことは簡単。

だけどそれはしない!無意味だから!

自分と戦うためには、自分が環境の主人になっていないとダメ。

戦うのは自分→自分を自由自在に操る強さ

でもあるから。


同時にこういうこともわかりました、

優しさとは強さから生まれるもの 

なんだということが。

自分に打ち勝った強さが優しさを生むんだなと。

上手く説明できませんが・・・・

私なりに、そうかこういうことか!!!と気付くことができました。


「戦うのは自分である」

自分と戦って得たものは、

優しさ でした。

結局たどり着くところはなのかな・・・と。


体現してその言葉の意味に気付くことができた瞬間、

自分がすごく嬉しかった(*^。^*)

苦しい思いに打ち勝った自分から大きな学びを得ました。

本当の意味でこの言葉が自分のものになったんだなと。



って何が言いたいのかわからないかもしれませんが(^_^;)、

思いをまとめると・・・・


他人の体験を読んで、あ~そうか、そういうことか・・・と理解したつもりでも、

実際は理解していないに等しい。

頭でわかったつもりになっているだけ。

知識だけ得て満足している状態。

その知識を、自分に落とし入れて知恵となって始めて意味あることに変わる。

(知識だけで分かったように発信している人は言葉に重みを感じないので分かります)

知ったかぶっているだけ。人の言葉をそのまま言っているだけ

自分が体現して、初めてその意味が理解できるんだなと改めて感じた出来事となりました。



私の熱い独り言を聞いていただきありがとうございました(^-^)/






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪



あ~お金ってやっぱりいいな♪ 

2018, 01. 12 (Fri) 07:15



お金のことを考えるとワクワクしてきます♪

あまり歓迎できない出費のことは考えたくないけど、

(歓迎できない出費がある、と思う自分をいい加減克服したい)

今年は何にお金を使おうかなぁ・・・と考えると顔がにやけてきます。゚(゚^∀^゚)σ。゚


あ~お金ってやっぱり素敵だ~。

お金は選択肢を増やしてくれる大きな存在。

沢山の幸せを購入することができるので、私はお金が大好きです♪

だけど、お金は願いを叶えるツールの一つにすぎません。

大好きだけど、決してお金の奴隷にはならない。

お金をコントロールするのは私、主役はいつだって自分です(゚∀゚)



そんなお金を使って、

今年は家族でどこに出掛けようかな・・・と考え始めています。

去年はあちこち出掛けて家族のレジャーにかなりお金を使ったので、

(大きなレジャーは、ディズニーランド、京都~山口の旅、台湾、USJ)

今年は去年よりは控えようかなと思っています。

と言いつつも・・・・

近場でいいので出来れば今年もまた海外に行きたいな・・・・



毎年絶対に外せないのはディズニーランド。

(私はどうでもいいのだけど、家族が一番行きたい場所なので)

春休みにするかGWにするか

ハロウィンシーズンにするかクリスマスシーズンにするか・・・

あれこれ考えるのは本当に楽しい(*^。^*)

(ちなみに夏は死んでもないです。暑いのだけは絶対無理~)


旅は計画する時からもう始まっているんだなぁと感じます。


まずはディズニーの時期を決めないと他の計画が立てられないので、

ディズニーを最優先しつつ、他にも楽しめるレジャーを計画したいなと思います。

計画というか、衝動で予定を決めていけばいいかな。

嬉しい悩みです。


今年もワクワクにたくさんお金を使おう!





応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪






今年初の美容出費。自分にお金と時間を使って、満足を手に入れる♪ 

2018, 01. 11 (Thu) 07:23


年明け早々大きな美容出費、

美容院で 2万4千円 (゚∀゚)


メニューは、カット&カラー&エアウェーブ&ヘッドスパ。

カラーとパーマの日をずらそうかと迷ったのだけど、

通うのが面倒なので一気にやってもらいました。


欲張って一気に済ませたその施術時間、なんと4時間30分!

癒しの時間のはずが・・・・

これだけの時間がかかったので、正直疲れました。゚(゚^∀^゚)σ。゚

肩凝って頭痛発生~


でも仕上がりには満足しています♪

カラーはいつもの暗めの赤系ブラウン、

エアウェーブのゆるふわな感じが気に入っています♪

(だけど私、パーマはすぐとれる髪質なんですよね・・・・)


私の定番は大体セミロング~ロングで毛先だけ巻く感じなのだけど、

去年の夏にバッサリ顎のライン上くらいまで切ったんですよね。

こんなに短くしたのは自分にとっては久しぶりでした。

周りの反応も楽しかったです(^∇^)

で半年たって随分と伸びてしまって・・・・

とりあえずまた少し伸ばそうと思ってるので、

その途中経過を遊ぼうと思って今回エアウェーブをかけてみました。

伸ばそうと思っているのは・・・

またバッサリ切るため!

ロングをバッサリきってイメチェンすることに快感を覚えてしまいました(〃▽〃)。

バッサリ切るために伸ばすという、何か目的が変な感じですが(笑)、

担当の美容師さんにはもう伝えてあります(*ノ∪`*)。



美容出費はエンドレスですが・・・・

今を楽しむためには必要不可欠な出費と割り切っています(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪



この方法でお金を得ることに興味がなくなってきた感じ・・・ 

2018, 01. 10 (Wed) 06:53



実家へ帰った時に、

母親から、「これメルカリに出して売って~」と頼まれたものがいくつかあります。

正直、はぁ?面倒くさいなぁ・・リサイクルショップへ持って行けばいいのに・・・・

と思った私(〃ノωノ)。

2年前にフリマをした時に実家のものも一緒に出したというのに、

どうしてその時に出さなかったんだよ、ってね




一応大きな紙袋二つ分引き受けて持って帰ってきたのだけど・・・・

出品作業が面倒でまだ手つかずの状態。

その紙袋を見る度に、やらなきゃ…でもやりたくない・・・と軽くストレスを感じます(=∀=)


どれも未使用だし、出品すれば売れるだろうなと思う物ばかりです。

行動次第でお金に変えられるというのに・・・でもやる気が起きません。

まぁいっか、気が乗らないうちは保留で。



もう何か最近出品作業とか面倒なんですよね。

(昔は楽しくやってたんですけど)

オークションやフリマの出品には関心(興味)がなくなってきました。

処分するか貰って頂ける方に手っ取り早く譲りたい。

小さなお金の執着がなくなってきたというのが大きな理由なのかもしれません。

いやただ面倒なだけかな(^_^;)



ちなみにその売上げは、

母親が大好きな徳永英明のツアーがもし今年も決まったら、

そのチケット代にするとのこと。

徳永の為にどうして私がこんな面倒なことをしなきゃいけないんだ



ところで・・・

実家には物が溢れています。

と言っても決してゴミ屋敷という意味ではなく、

整理整頓はされているのだけど、物が多いんです!!

夫婦二人暮らしだというのに、大きな食器棚に使いもしないお皿がギッシリ。

自分の家は物が少ないので余計にそう感じるのだけど、

まぁ親世代ってあんな感じなのでしょうか・・・。

自分が子供の頃はそれが普通だと思ってその家で暮らしてきたわけだしね。



ちなみに私の使っていた部屋の棚には、

思い出だからと私が小さな頃に大切にしていたぬいぐるみがいくつも飾ってある始末(=∀=)。

きっとダニだらけ~

なぜ捨てないのか私からしたら不思議すぎます。

松田聖子のレコードとか普通に取ってあるし~

この辺の感覚は親子でも全く違うんだなぁ・・・・。



と、少々愚痴ってみましたが、

親が元気でいてくれれば今はそれでいいです。

自分達の好きなように暮らしてもらえればいい。



重い腰をあげて出品作業頑張るとするか~!

徳永の為に~





応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪



知識だけで終わらせない。今年もこれと共に成長するぞ! 

2018, 01. 09 (Tue) 06:33



今年はこの手帳と共に1年を過ごしたいと思います♪

resize4332.jpg



高級なものでもおしゃれなものでもないけど、

私はこのタイプが大好きなので、

毎年このメーカーのこのシリーズのものを使っています。


スケジュールとして使うというよりは、

頭の整理の為に使うと言った方がしっくりくるかな。

自分の思いをギッシリと書いています。

毎朝(早朝に)自分と向き合う時間をとっているので、

その時にいろいろな思いをこの手帳に書き留めます。

頭の中がクリアになるので、この時間は私にとって欠かせないものです。

決して机上の空論で終わることなく、

知識を知識だけで終わらせず知恵として自分のものにするために!



今年も毎日毎日いろいろな感情を味わうのだろうなぁ・・・。

嬉しかったこと、嬉しかったこと、楽しかったこと、悲しいこと、むかついたこと、

いろんな感情を書き留めていき、自分と向き合い、

その時の自分の感情から教訓を拾っていきたいなと思っています。


すでに今年に入ってから、

知識が一つ知恵に変わる瞬間を味わいました。

あ~こういうことか!!!と、ある言葉(格言)が本当の意味で自分のものとなりました。

体現して得た本物の思い、

それがうまく伝わるかどうかは分かりませんが・・・・

近々そのことを書こうと思っています(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪



私が自分のお小遣いを設定していない理由とは・・・ 

2018, 01. 07 (Sun) 07:30



私は昔から自分のお小遣いを設定していません。

なぜなら・・・・

守れないから (〃▽〃) 


もうね、そんな単純な理由。

仮に1万円と決めたとしても、最初から全く足りない状態。


毎日飲んでいるコラーゲンドリンク&コラーゲン粉末、

皮膚科で月に一度処方してもらって毎日飲んでいる美容系ビタミン剤、

月1でのネイルサロン、

習い頃のギター、ドラム、

これらは毎月必ずかかる私にとってはいわゆる固定出費なので、

それだけでもう 月3万7千円 はかかっています。

これらをお小遣いではなく家計から出したとしても・・・・

その他にかかるものはたくさんあります。


化粧品が切れれば高いですよね。

(年齢的なこともありここは削れません)

素敵な洋服を見つければ欲しいですよね。

(購入する頻度は少ないけど、その分高くても欲しければ我慢せず購入します)

美容院、定期的に行きたいです。

たまにビーズの教室にも行っています。

(最近書いていませんがまだ通っていますよ~)

なんといっても私は、せっちゃん出費が定期的にあるし!!

突発的な出費だってあるわけだし・・・


お小遣いを決めたって守れやしない(=∀=)。

なので、もう全部ひっくるめて自分の出費は家計から出せばそれでいい!

お小遣いの範囲内でやりくりすることが世間的には健全な位置づけかも知れませんが・・・

そんな常識とっくの昔に手放しています。



私はそんな感じなのであります(*ノ∪`*)

その辺はかなり緩い管理方法の私ですが、

小さなお金に執着することなく、

いつも気持ちよく自分の幸せにお金を使えているので、私はこれでいいのです。



ちなみに旦那のお小遣いは月4万円。

この4万円には、お昼代、飲み会代、お酒代も含まれています。

(飲み会があまりにも続くときはたまに補助します)

手取りの割には少ないと感じるけど、

本人がこれでいいと言っているのでいいのです。

私と違ってこれと言った大きなお金のかかる趣味や楽しみのない人なので、

基本はお小遣いの範囲で何とかなっているようです。

間違いなく旦那より私の方が毎月お金使ってる


旦那が私みたいなタイプではなくて本当によかった(〃▽〃)。

夫婦ってやっぱりバランスが取れているものなのですね。

同じようなのが2人もいたらさすがに家計は厳しくなっていただろうな・・・・。


というわけなので、

私が好き勝手出来るのは、元をたどれば旦那のおかげでもあります。

ですが、私もパート収入があるし、投資利益もコンスタントにあるし、

その他お金を得るために多少の労力は使っています。


楽しく幸せにお金を得て、

楽しく幸せなことにお金を使っていきたいです(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪



ただでさえ教育費が半端ない状態だというのに、子供からこんな要求が! 

2018, 01. 05 (Fri) 19:49


今年も我が家の教育費は、安定の大出費(゚∀゚)


まずは数日後、3か月分の学費の引き落とし×2人分があります。

決まった学納金(学費)の他に、毎回何だかんだで雑費の徴収があるのが現状。

長女の方は今回、卒業アルバム代や卒業記念品などの引き落としもあるので、

今回の引き落としは結構大きな額になっています。

そしてそれが終われば高校の入学金。

入学に伴い雑費もまたいろいろとかかってくることでしょう。

次女の方も、確か修学旅行費の請求(2回に分けての積み立て)が今年中にあるはず。

ホント次から次です(=∀=)



しかも!

長女から、卒業旅行としてお友達とUSJへ行きたいとお願いされています。

はぁ??どんだけ贅沢なの??と思いたいところですが・・・・

クラスの3分の2以上の子は、

普段から友達同士でUSJやディズニ―ランドへ行っているという現状。

(決して噂ではなく本当の話です)

子供達がよく言う、

「みんなやってる!みんな持ってる!みんな知ってる!みんな行ってる!」という言葉。

子供達が言うみんなとは2、3人のことなので、そんなことに騙されはしないのだけど(笑)、

でもこれは本当に みんな なんです。


子供が数万円使うことを定期的に親が許可していることにまずびっくり!

裕福な家庭はすごいですね・・・・。

ってそういう問題ではないのかな( /ω)

時代の流れなのでしょうか?ただの地域柄?それとも教育方針の違い?


私的には、そういうのは高校生になってから!と決めていたのですが、

自分の価値観を押し付けるのもなぁ・・・と何だか葛藤しています。

自分達の時代ではそんなことありえなかった!と

田舎育ちの旦那には、全くもって理解できないことのよう。

(私はそこまであり得ないことではなかったけど?と意地悪く言ってみましたが、笑)



旦那は反対していますが、

(反対していたって最終的にはいつも私の意見が採用(^_^;))

私的には、まぁ卒業旅行くらいはいいかな・・・とは思っています。

むしろ、3年間よく我慢してくれたね!

(お友達のお誘いを何度も断るのはある意味つらかったよね)

と思う気持ちも正直少しですがあります。



そうは言っても一体何万円かかるんだ・・・・?


やっぱり贅沢極まりないな(*`ω´*)

出来るならダメって言ってやりたい!


時代の流れに柔軟に対応していきつつも、

周りに流されない子育てをしなければなと改めて感じました。


さぁ、どう決断するのか?自分・・・。






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪






いくら貯金ができたかということよりも、何にお金を使えたか! 

2018, 01. 04 (Thu) 15:39



年間の貯金目標 というのをあえて立てない私ですが・・・

今年ももちろんそういうものは必要ないです。

それよりも、

今年も 何にお金を使おうか?とワクワク考えています♪

お金を使う目的は具体的には決まっていないのだけど、

楽しいこと、幸せだと思うことにたくさんお金を使っていきたいなと思います。

ここは節約しなくていい!


すでにあちこちの県にコンサートに行くことだけは決まっているのだけど、

それだけではなく、もっともっと楽しみにお金を使っていきたい!

どんな楽しみがあるかなぁ・・・なんて考えるとワクワクしてきます。

もちろん自分の楽しみだけではなく、家族の楽しみにも!

今年はどこに出掛けようかな・・・・。



1年を振り返った時に、

いくら貯金できたか?ではなくて、

どんな喜びにお金を使えたか?の方が私にとっては大切。

通帳に印字されたただの数字が増えることに喜びを感じるよりも、

お金と引き換えに得ることのできたこと(もの)の方に喜びを感じていきたいな。


大切なお金と引き換えに、今年も沢山何かを得よう!!(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪





今年も、目の前の与えられた仕事を楽しんでいこう 

2018, 01. 03 (Wed) 19:31



年末年始を実家で過ごし、本日自宅に戻ってきました。

実家にいるのは楽でいいけど・・・でもやっぱり自宅が一番(*ノ∪`*)

年末(29日)にものもらいができ、

右目を腫らしながらの年越しとなった私ですが、

(昨日まで赤く腫れていました(;д;))

そんなオチがありながらも・・・・

また1年を迎えられたことを嬉しく思います(*^_^*)


そんな私、早速明日からパートが始まります!

なので本当の意味で通常の生活に戻るのは明日から。

またバタバタと慌ただしい毎日が始まるなぁ・・・。

(慌ただしいのは朝だけですが)


また1年、新たな気持ちで与えられた仕事を楽しんでいきたいなと思っています。

職場では、楽しかったり嬉しかったりむかついたり悔しかったりと・・・・

また色んな感情を味わうんだろうな。

いいよ、なんでも来い(笑)!


働ける場所があること、必要とされていることをありがたく思い、

また1年良い部分だけにフォーカスして仕事を楽しんでいけたらなと思います。


たぶんこの1年はまだこのパートを続けていくと思うのだけど、

そうは言っても先のことなどわかりません。

なのであれこれ余計なことは考えず、

目の前の与えられた仕事を楽しむだけですね、

《今ここ》に集中して。



休み明けなので仕事の方はハンパなくやることが多いと思うけれど、

とりあえず明日明後日と乗り切れば、また3連休~v(o゚∀゚o)v


まずは明日一日乗りきろう!





応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪





今年の目標をあえて立てるなら・・・ 

2018, 01. 02 (Tue) 16:42



 あけましておめでとうございます。

  今年もマイペースで更新していきますので、どうぞ宜しくお願い致します 



2018年が始まりました(*^。^*)

また新たな気持ちでこの1年を過ごしていきたいと思います。


今年の目標をあえて立てるなら、

毎年同じことを言ってますが・・・

楽しく過ごすこと(o‘∀‘o)*:◦♪


自分を喜ばせることをいっぱいしていきたい。

自分の心の声をちゃんと聞き、自分に素直に正直に生きていきたい。

自分を大切にしていきたい。


まずはここ!

これができていないと、本当の意味での満足感、充実感は手に入らないから。


どんな時も自分らしく過ごせていけたらなと思います。

やりたいことは全部やる!

生きてるだけで100点満点なので、これができたらもう200点満点(*^。^*)

行動だ~!!!



今年も自分らしくぶっ飛ばしていくぞ~


さぁ今年、何から着手しようかな・・・(o‘∀‘o)*:◦♪






応援して頂けると嬉しいです







ここでたくさんの良書に出合いました♪