FC2ブログ

ミラコスタへの強い思い!諦めきれなかった私が取った行動とは・・・ 

2018, 06. 29 (Fri) 21:21



家族4人で試みたものの、

ミラコスタの予約を取ることができなかった我が家。

あの見事な画面の固まりぶりは、思い出すたびに笑えてきます(〃▽〃)。

まぁやるべきことはやったので意外と気持ちはスッキリ!

と言いたいところだけど・・・

スッキリなんてするわけない!不完全燃焼すぎ!諦めきれない!

ふざけるなーーー!


というわけなので、あの後一人で旅行代理店へ行ってきました。

もうこうなったら旅行代理店の枠で取るしかないなと。

割高になるのは仕方ない、そこはもう割り切ろう!と。

(昨日書いた、バケーションパッケージよりは安いしね)


そしたらなんと、旅行代理店の枠も 抽選 なんだとか。

大迫半端ないって~!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

じゃなくて、ディズニー半端ない!

(2日連続で失礼します、笑。 昨日は寝不足になりながらももちろんサッカー見ましたよ)

期限まで予約を受け付けて、その後抽選なんだそう。

もうなんか当たる気がしない・・・(=∀=)


で、その時改めて希望の部屋の料金を知ったのだけど、

連休だということもあって、マックスの料金設定となっていました!

これが平日だったら3分の1程度の料金で済むのに・・・・。


しかもミラコスタの場合、この代理店に(JTB)は4人部屋の枠がなかったので、

泊まるなら部屋を2つ取らなければならないという。

(昔はディズニーホテルは人数ではなく一部屋での価格設定だったのにな)

家族が離れ離れになるのは絶対に嫌なので、

もうミラコスタに泊まるという選択肢はそこでなくなりました。

ちなみにディズニーランドホテルとアンバサダーには4人部屋の枠はありました。

でもそれでよかったのかも知れません!?

だってミラコスタは家族4人で1泊14万くらいだったので!!!

どんだけ~。

(自力で取ればもう少し安くなります)

だけど予約可能なら申し込んでいたと思います。


やるだけの行動は起こしたので、もう仕方ないですね(*ノ∪`*)。

ようやく諦めが付きました。

行くなら他のホテルだなぁ・・・・・。

とは言っても本当は完全には諦めていない、

たまには運試しにサイトを覗いてみようとは思っています。゚(゚^∀^゚)σ。゚







応援して頂けると嬉しいです





スポンサーサイト

ディズニーホテルってどうやったら予約が取れるの~。゚(゚´Д`゚)゚。 

2018, 06. 28 (Thu) 07:53



次にディズニーランドへ行く時は、

ホテルは絶対にミラコスタ!!という思いがある私。

ディズニーランドへはGWに行ったばかりなのだけど、

ミラコスタの予約がとれた時のみ、

年内にもう一度行こうかな・・・と密かに考えていました。


ディズニーはもう当分いいや・・・と行った後は毎回思うのだけど、

時間が経つとまた行きたい気持ちが沸々と湧いてくるのは、夢の国マジックなんだろうなぁ・・・(*ノ∪`*)



ディズニーホテルのウェブ予約は5か月前から。

激戦なのは承知済み。

予定していた日から逆算して丁度5か月前だった先日、

家族の協力を得て、

なんとパソコン2台、スマホ4台の計6台からの予約を試みました!

どれか一つくらいは繋がるだろう・・・と。

30分前にはサイトへ入りスタンバイOK!

あとは11時ジャストに日にちを選択してクリックするだけ!

のはずが・・・・

その時間になったら案の定画面が固まって動きませんでした(+_+)。

15分後ようやくサイトが動いた時には、

どの部屋も満室


大迫半端ないって~。゚(゚´Д`゚)゚。

じゃなくて、ミラコスタ半端ない、笑。

家族4人で臨んだというのに、完敗に終わりました。

念の為にアンバサダーとディズニランドホテルも覗いてみたけど、全て満室でした。

凄いなぁディズニーホテルの人気は(;゜0゜)

不況不況なんて言っているけど、みんなお金持っているんじゃないか・・・。


ディズニーホテルってどうやったら予約とれるの~~~。゚(゚´Д`゚)゚。


とは言いつつも実は我が家、

ミラコスタもアンバサダーもディズニーランドホテルも

過去に泊まったことがあります。

ディズニーランドホテルに泊まったのは最近のこと(次女の中受合格旅行の時)。

人気のある日取りはほぼ満室ではあったけど、

ポツポツと空室はあったので、何とか予約を取ることができました。


ミラコスタへ泊まったのもまだ記憶に新しいです。

ほぼ満室ではあったものの、それでも平日ならポツポツと空きはありました。

毎日のようにサイトを見ていたので、運よくキャンセルを拾うことができました。

(学校を休ませての平日というのもあったので)


アンバサダーはもう10年くらい前になるかな。

この時は旅行会社を通しての予約でした。


この3つの中では私は断トツでミラコスタが好きです♪


今は本当に予約が取りにくくなっているなぁと感じます。


確実に取るために、バケーションパッケージ というものがあるのだけど、

これはかなりの割高!

必要ないオプションが沢山付いていて(我が家にとってはです)

割高というのはなぁ・・・。

日にもよるけど、ミラコスタだと家族4人で4、50万くらいいくんじゃないかな。

確実に希望のホテルに泊まれるとは言え、高すぎる。

それだったら自力で取りたい!!とやっぱり思うわけなのであります。



というわけなので・・・・

キャンセルを拾うためにこれから数か月間毎日のようにサイトを見続けるか、

(せっかちな性格ゆえ、それはかなり難しい・・・)

他のホテルで我慢するのか、

もうディズニー自体行かないか、

とりあえず保留となっています。


ちなみに最近できたセレブレーションホテルには、

私はあまり魅力を感じないんですよね。

一応ディズニーホテルらいしのだけど・・・何かが違う

ここはかなりのバリュー価格なんですね。

同じような価格なら、オフィシャルやパートナーホテルの方が私的には好きです。



で、この話にはまだ続きがあって・・・・

次回へ続きます(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです






家計簿を付けていないから、毎月食費がいくらかかっているのかわからない 

2018, 06. 27 (Wed) 07:33

家計簿を付けなくなって早数年。

(引き落とし額を把握するために、毎月の固定費などは記録しています)


なので今我が家は、毎月どれくらい食費がかかっているのか知りません。

ただ、昔よりアップしているのは確実です。

あれもこれもと決して贅沢に購入しているわけではないのだけど、

食に対しての自分なりのこだわりというものが出てきたのもあるし、

自分を大切にするという意味でも、

いいな♪食べたいな♪と思うものは高くても購入しています。

それに何よりも、

高校生と中学生の二人の子供がいれば、もうここを節約だなんて到底無理!

お菓子なんて買っても買っても足りない、笑。

家用と学校用が必要なわけで・・・。

(毎日学校へ持って行って友達とお菓子パーティ~だそうで)

お菓子代、かなりすごいと思います(〃▽〃)

ちなみに私もお菓子大好きだしね



ところで、我が家の食費がアップしているポイントは全部で3つあります。

一つは先程書いた通り、

お菓子代


二つ目は、フルーツ代

我が家は毎朝朝食に必ずフルーツを食べるので、

毎日のことだとここはどうしても膨らみます。

(フルーツは高いですからね・・・・しかもそれが4人分なので)

ただ以前何度か書いたことがありますが、

お安く購入できる八百屋さんがあるので、

そこを上手く利用するようにはしています。



3つ目は、ヨーグルト

なんと我が家・・・・

400グラムのヨーグルトを、1週間で10個以上消費します!!!

(恵、ブルガリア、ナチュレなど)

我が家というか、ほぼ私なんですけどね(=∀=)

朝から毎日400グラム(1パック)ペロリと平らげます(フルーツと一緒に)

食べ過ぎですよね・・・・、笑。

でも体に良いものだし、好きなので♪

(もちろん砂糖などは一切なしでそのまま食べます)

ある意味定着した習慣です。

そのおかげ?なのか割とお通じはよいです

なのでヨーグルトだけで月に5千円近くかかっています。

(週に1度118円と特売になるのでその時に10個一気にまとめ買いします)



この3つが食費アップとなっている明らかな要因です。

お菓子はどうかと思うけど、

あとの2つは体に良いものなので、まぁいいかなと(^_^;)。

お菓子も子供達の楽しみの為の必需品でもありますのでね。



成長に伴い、もちろんお米の消費もすごいです!

1か月15キロ以上は消費しているかな。

お弁当とは別に、二人とも早弁用のおにぎりも毎日持って行っているので、笑。

もう食べ盛りの子供達、ハンパないですよ。゚(゚^∀^゚)σ。゚

ただお米はふるさと納税で頂いているので、

有難いことにお米代はかかっていないです。


食費総額毎月5~8万くらいの間かな?と予想していますが・・・

(面倒なので把握しようとは思っていません)

食べ盛りの子供がいる4人家族、全然範囲内だと勝手に思っています。


そんな感じの我が家の食費事情なのでした~(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです




ボーナスで家計が潤う♪&ボーナスからの旦那の臨時お小遣いは・・・ 

2018, 06. 25 (Mon) 16:43



ボーナス支給日と給料日を迎え、

一時的に家計が潤っている我が家(*ノ∪`*)

(期間限定~)


先日書いた通り、特に大きな買い物予定はないので、

とりあえずボーナスは一旦全額引き出してネット口座に入れてあります。

まぁ使い道なんていくらでもあるので、

必要な時に勝手に使わせてもらおうかなと思っています。


予定より少しだけ多かったので、

旦那のお小遣いを上乗せしておきました。

といっても、ボーナスからの臨時お小遣いは5万円(いつもは3万円)。

手取りの割には少ない額だと思うのですが、

「えーー!!!?こんなに貰っていいの???」と喜んでおります。

相変わらず楽な男だ(〃▽〃)


そしてお給料の方からは毎月4万円のお小遣いなので、

今あの男は一時的に9万円手にしているという。

飲み会代はたまに補助をしているし、大してお金のかかる趣味などないし、

ギャンブルもしないし(たまに宝くじは買っているようだけど)、

ファンション関係にも全く興味ないし(それにそういうお金は家のお金からだしね)、

必ず必要なお金は、毎日のお昼代やおやつなどの飲食代と、家でのお酒代のみ。

なので、9万円というお金は彼にとっては十分すぎるお金だと思います。


だけど、ここを減らすつもりはありません。

昔の私だったら、

節約の為に真っ先に削るのは旦那のお小遣い

のような考え方でしたが、

今はそういう風には思いません。

ここは削っちゃいけない。

上手く説明ができないので省略しますが、

巡り巡ってまた戻ってくるというのがわかっているので。

(家族に還元されるという意味も含む)



しかしまぁ、十分すぎると思えるお金のハードルが低いのは羨ましい限りです。

私なんて毎月旦那のお小遣い以上の額を使わせてもらっているし、

(何にどれだけ使っているのかは旦那は全く知らないという)

それでも足りないというのにな・・・。

物欲ありまくり~(=∀=)


夫婦でバランスが取れているということなんでしょうか。

と、ポジティブに考えることにします、笑







応援して頂けると嬉しいです




指輪のサイズ直し、思っていたより高かった 

2018, 06. 24 (Sun) 07:30


一つ前の記事で

これからは婚約指輪を普段使いする!

と書きましたが・・・

早速その準備として一つ行動に移したことがあります。

それは、サイズ直し(゚∀゚)


少し緩めのサイズで作っていたものだったので、

きつくするためにお直しをしてもらうことにしました。

せっかくキラキラと輝くお花のデザインなのに、

指にハメた時にくるっと廻って逆を向いてしまうのはもったいないな・・・と。

(今までがそうでした・・・)

毎日身に着けるものなので、ここは妥協したくないなと。

ただその代わり、つけ外しが若干きつく(痛く)なりますけど・・・

まぁそこは頑張ります。゚(゚^∀^゚)σ。゚


というわけなので、

結婚指輪を購入して以来一度も足を運ぶことがなかったティファニーの店舗へ、

先日行って参りました。

実に18年ぶり(゚∀゚)

(欲しくなるといけないので、あえて商品を見ないように努めました、笑)


丁寧なカウンセリングを受けて、サイズを決定。

アメリカサイズで4号(日本サイズだと6~7号)のお直しとなりました。

お直しのお値段、16000円 なり。

正直もう少し安いと思っていたのだけど、意外とかかるのですね。

時間も3週間程かかるそうです。

resize4493.jpg


戻ってきたら、大切に大切に毎日身に着けたいと思います(*^。^*)

もちろんパートにも普通にしていきます。

良い物をメンテナンスしながら大切に使っていく

そういう自分になれるように徐々にシフトチェンジしていけたらなと思います。






応援して頂けると嬉しいです





こんな世間の思い込みを手放した結果・・・ 

2018, 06. 23 (Sat) 07:08


私は寝る時、枕を使いません。

使わなくなってもう15年くらいになるかな。

理由は単純で、

その方が自分に合っているから



私は昔から肩こりがひどく、起きた瞬間から肩や首が痛かったり、

それが原因で頭痛に発展することなんてしょっちゅうでした。

当然、枕が自分に合っていないからかな!?とか考えますよね。

枕は大事!頭を支える訳だから自分に合った枕を使うべき!

更には、美容のためにも(首のしわなど)枕は〇〇なものがいい!

などなどいろいろ言われています。

専門店で首のサイズなどを測って、自分専用の枕を作る人もいると思います。

それで肩こりが随分軽減されたなんて聞いたこともあるから、

私もそれに飛びついた一人でした。

サイズを測り自分に合った枕を使っていたのだけど・・・

残念ながら私には効果なし(´・_・`)

(逆に私的にはそういう枕は煩わしかった~)

とにかくどんな枕を使っても肩こりは改善されずダメでした。

そこで、

どんな枕も合わないなら、じゃぁもう枕なしにすればいんじゃない?と思い、

そうした結果、それが私には一番合っていたという事実!!!

超単純な結論でした。

あれから15年経ちますが、その間私は一度も枕を使っていません。


枕を使わないことが快眠に繋がるなんて~(((o(*゚▽゚*)o)))


もうこれ、私にとって早く気づくべきだったこと。

寝るときには必ず枕が必要!

などという思い込みなんて、とっとと手放せばよかった。

誰かがそうだからと言って自分もそうだとは限らない。

もっと疑ってかかればよかったなと(*ノ∪`*)


今でも凝りやすく頭痛持ちの体質ではありますが、

おきた瞬間から体が痛いということはなくなりました。


ちなみに私は、枕なしで両手を上げて眠るのが一番リラックスできる体制です。

自分にとってはその体制が何処にも体に負担を感じません。

ここ数年は、

寝る直前にベッドの上で腹筋を70~80回するのが習慣になっているので、

そのせいもあり、疲れ切って横になった途端に毎日爆睡です(゚∀゚)



世間の常識や誰かの当たり前は、自分にとっての常識や当たり前ではない。

これからも良い意味で疑ってかかりたいなと思います。





応援して頂けると嬉しいです






私の所有物で一番高価な物が、使われずクローゼットの奥で眠っている 

2018, 06. 21 (Thu) 06:30


結婚18年目の我が家。

18年前に購入した(正確に言えば購入してもらった)高価な物があります。

それは何かというと・・・

婚約指輪(゚∀゚)

(高価というのはあくまでも我が家基準の高価です)


購入した当初はそれはもう大切に大切に毎日身に着けていたし、

結婚後数年くらいは気分で身に着けることもたくさんありました。

だけど今はほとんど出番はありません。

出番どころか存在すら忘れているという。


そもそも婚約指輪は、

普段使いできるようにと、

定番の一つ石のダイヤを選ばず、あえてデザイン性重視のものに決めた私。

お花のかわいい系に♪

resize4492.jpg



もったいない!とか、いざという時の為に!無くすのが怖い!

なんて言ってたら、使わずにそのまま一生を終えてしまう可能性が。

自分を輝かせてくれる最強のアイテムだというのに。

今使わないでいつ使うの?

と自分に問いかけ、これからはなるべく普段使いすることに決めました。


だけど・・・

売ればいくらになるだろう?と考える私がいるのも事実、笑。

いらなくなれば旦那に内緒でこっそり売っちゃうのも私的には全然アリです(^_^;)



良い物こそ普段使いをする

この思いを改めて大切にしていきたいなと思いました。





応援して頂けると嬉しいです








児童手当の嬉しい誤算!長女も2か月対象だった 

2018, 06. 19 (Tue) 07:15



先日こういうことを書きましたが・・・・

何故か予定より多く振り込まれていた児童手当(゚∀゚)


通知書をよく見ると、

手当の対象となる子供は、

15歳に達した後、最初の3月31日までの間にある子供

と書いてありました。


今回の手当は、H30.2月~5月までの4か月のものなので、

長女も2か月分だけ(2月分、3月分)対象になっていたよう。

これは嬉しい誤算(*^。^*)

高校生になったので完全に対象外だと思っていました。

予定より1万円多かっただけですが(5000円の2か月分)、

もう頂けないと思っていたので素直に嬉しいです♪


最初の頃は児童手当は子供口座に全額貯金に回していたのだけど、

ここ数年は遠慮なく使わせてもらっています。

教育費がかかるのはもちろんのこと、

年頃の女の子が二人なので、被服費が思った以上にかかるようになりました。

おしゃれしたい年頃なのでまぁここは仕方ないな・・・と思い、

シーズンごとの洋服の買い足しなどにこの手当を使わせてもらっています。


頂いていてこんなことを言うのもアレですが・・・

子供にお金がかかってくるのは本当はこの後なんですけどね(/∀\*)。

これから本当の意味でお金がかかってくるという時期に手当が終わるという・・・。


なんてね(〃▽〃)

頂けるだけ本当に有難い手当です。








応援して頂けると嬉しいです





ありがとうが沢山過ぎて・・・ 

2018, 06. 18 (Mon) 06:30


私は毎朝5時に起きて、自分と向き合う時間を作っています。

もうこの生活が2年くらい続いています。


ギリギリまで寝ていて飛び起きてバタバタと準備する、

数年前までの私はずっとこんな感じでした。

夜型人間で、朝早く起きることなんてもっての外でした。

でも人って、変わろう!!と本気で思えばいつでも変われるものですね、

身をもって体感しました。

あれだけ夜型体質だった私なのに、今はもう必ず22時台には寝ているという。


ただ、出掛ける前のバタバタは相変わらず変わりません(〃▽〃)。

これはもう性格というか何というか・・・・

どれだけ朝早く起きて余裕があったとしても、家を出る直前はバタバタになります。

時間があればその分何かをしようと欲張るので、

(早く準備ができれば、早く家を出るのではなくその分何かしようとするタイプ)

ここをいい加減直していきたいなと思っているのですが・・・

思っているだけで終わってしまっています(=∀=)

変わりたいと思いつつも、こんな自分もアリだな・・・なんて思っているからなのだけど



話がそれましたが・・・・


朝5時に起きて誰もいない静かなリビングで自分と向き合う時間が大好きな私。

向き合う時のお供は、この手帳。(詳しい記事はこちら)

自分の思ったことなどをギッシリと書き込んでいます。


先日ふと、これからは毎日ありがとうを書いていこう!と思ったんです。

で早速、前日の有難かったことや嬉しかったことを書き留めていこうとしたのですが、

だんだんと全てのことに感謝が沸き起こってきて、

朝目覚めることができた、命をありがとう。

私の体、元気でいてくれてありがとう。

旦那、子供達が元気に起きてきてくれた、ありがとう。

美味しく朝ご飯を食べることができた、ありがとう。

小鳥の鳴き声が可愛いかった、ありがとう。


キリがね~~~~~~っ(笑)


ダメだこりゃ、朝の段階で山ほどある。とてもじゃないけど書ききれない。

というわけなので、一日持たず挫折しました(〃▽〃)。



だって本当に、全てのことがありがとうだから。

起きた瞬間からありがとうだから。

ありがとう以外ないんじゃない?というくらいありがとうがいっぱいあるから。


というわけなので、

ありがとうは書き留めるのではなく、その瞬間瞬間で思いっきり味わおう!

と決めた私なのでした。



さぁまた1週間始まります!

楽しいこと、やりたいことを選択していきたいなと思います(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです






この先の教育費~2人分の大学費用を準備する~ 

2018, 06. 16 (Sat) 06:51



先日こういうことを書きましたが・・・

大学進学に向けての長女の方向性がある程度決まったので、

この先の教育費がどれくらい必要なのかを見通せるようになった我が家。


先日サラッと書きましたが、

長女の希望する学部での4年間でかかる費用は、約700万。

凄い金額です(;゜0゜)!

が、覚悟は決めました。

とは言いつつ・・・長女にかかる分、こりゃ次女には頑張って国公立に行ってもらうしかないな、笑。


幸いこの先の2人分の大学費用、1500万程をもう準備済みの我が家。

(18歳満期の2人分の学資保険も入れてです)

子供達がどういう選択をしても慌てなくて済むようにと、

私立の理系というあえて費用のかかる方を目標に設定して、

一人700万くらいを目途に準備するつもりでいました。

これよりかからなければラッキーだな♪くらいの感覚で。

ラッキーどころかこれよりかかってくることがわかったわけですがΣ( ̄。 ̄ノ)



だけどたとえ国公立に行ってもらえるとしても、県外だと下宿代もかかります。

長女は私立の選択をしましたが、自宅通学ができるので生活費はかかりません。

どっちもどっち。

結局どういう選択をしても莫大なお金が飛んでいくというわけですねw( ̄o ̄)w



ある程度の準備ができている分、教育費に対しての焦りなどは特にないのだけど、

お金かかるなぁ・・・・とその金額にはやっぱりびっくりします。


だけど、子供達には望む教育を受けさせてあげたい。

親としてできる限りのサポートをしてあげたいなと思うのであります。



次女が大学へ進学するまでのあと5年間の間に、

もう少し教育費として貯めることができたらなと思います。

とは言え現在の貯金のペースはかなり緩やか。

少しでも余裕があるとすぐ株を買っちゃってるので、

貯金はあまり増えていない状態。

(投資に回しているだけなのでまぁいいのですが・・・)


私立の理系&下宿、

こうなると半端ない金額になってしまいますが・・・

そうなっても慌てずに済むように、もう少し準備できたらなと思います。






応援して頂けると嬉しいです



これも私の密かな楽しみ♪こんな本を添えて 

2018, 06. 14 (Thu) 07:30


大好きなうっちーが代表に選ばれなかったのは残念だけど、

ワールドカップを楽しみにしている私♪

サッカーを観戦(TVでだけどね)するのは大好きです。


そんなわけなので、

久しぶりにこの本を引っ張り出して読み返してみました。

resize4491.jpg


この本大好き。

(長谷部は別にタイプではないんですけどね(=∀=))


この本はだいぶ前に直感で購入したもの。

たぶん私好きだろうな、この本v(o゚∀゚o)v って何故か思ったんですよね。

真面目かよ!と、

読んでいて長谷部(呼び捨て、笑)の真面目っぷりに笑いが出ることもあるけど、

彼の揺るぎない信念や軸、核となっているものにとても刺激を受けます。

共感できることばかりではないけど、

自分を持っている人はやっぱり最強だなと思います。

自分をしっかり持っていないとそりゃ大舞台で戦えないよなぁ・・・と。

そういう意味では、私は長谷部のファンの一人です。

(顔はそうタイプではないけど、笑。いやカッコいい顔だとは思うんですけどね)



サッカーのことが沢山書いてあるので、

サッカーに興味がある人でないと入ってこない部分もたくさんある本ですが、

(ドイツのブンデスリーグや監督、大会、選手の名前などもたくさん出てくるので)

タイトル通りの良い一冊だなと思います。







うっちーはいないけど、

このイケメン達を全力で応援したいなと思います(^-^)/











応援して頂けると嬉しいです








IPOの結果は?!&最近届いた株主優待 

2018, 06. 12 (Tue) 16:25



メルカリのIPO、見事に外れました~(;д;)

3つの証券会社で臨んだのだけど、全滅でした。


数日間夢を見させてもらいました。

次いこ、次!(*´∀`人 ♪



そんな中3月権利分の優待が届き始めています。


resize4490.jpg

ミニストップから ソフトクリーム無料券5枚分


子供達が大好きな優待です♪

今は限定でメロン味があるそうだけど(美味しそう!)、

前回の5月末までの無料券をつい先日消化したばかりなので、

(あまおう味と引き換えました)

今回の券はまだしばらくは使わない予定でいます(*ノ∪`*)



resize4489.jpg

サンメッセからクオカード1000円分×2名義

大研医器から クオカード1000円分


クオカードは一番大好きな優待です♪


次は何が届くかな~




応援して頂けると嬉しいです





もうすぐボーナス♪今回の使い道&その他の臨時収入 

2018, 06. 11 (Mon) 07:21



まだまだだと思っていたけど、気付けばもうすぐボーナス(o‘∀‘o)*:◦♪

去年の冬よりは多少減るとのことですが、

それでもやっぱりボーナスは待ち遠しいです。


今のところ大きな買い物予定はなく、これといった使い道はありません。

毎月の家計の赤字分をボーナスで補填していた時期もあったのだけど、

最近はそういうこともなく、ボーナスは全部自由に使えるお金となります。

(住宅ローンのボーナス払い20万円がありますが、天引きです)


ボーナスからの出費は、

旦那の臨時お小遣い、家族での外食、

それくらいかな。

あとはお中元の準備などもあるけど、それは家計から出そうと思っています。


住宅ローンの天引きをひいて残る金額は、予想では70万くらいとみている。

とりあえず一旦ネット口座に入れてどうするか考えようと思います。

投資でさらに増やす! たぶんこのパターンになるとは思いますが(*ノ∪`*)



そして私も僅かながら今年もボーナスが頂けるようです。

パートなのに頂けるだけ有難い。

とか言いながら、

勤務時間も増えたので(一日6時間)、

多少の上乗せをガッツリ期待していますが(=∀=)。

5万くらいあったらいいな・・・。



そして今年度から長女は対象外となりましたが、

次女の児童手当が5000円×4か月分で、2万円程頂けます。

こちらはもう間もなく振り込まれる予定です。

次女の夏物の洋服代に消えるんですけどね。




株の配当金もこれから続々と振り込まれる時期となりました。



そしてメルカリのIPO当選!!

これは事実ではなく願望ですが、笑。

もしそうなると本当にウハウハなんだけどなぁ・・・(*ノ∪`*)

(本日夕方結果発表~)



珍しく家計が潤う6月となりそうです。





応援して頂けると嬉しいです






お金持ちがさらにお金持ちになる理由が今はよくわかる 

2018, 06. 10 (Sun) 06:31


一つ前のIPOの記事を書きながら思ったことなのですが・・・・

貧乏人は貧乏人のまま。お金持ちはさらにお金持ちになる

それを深く感じてしまった私なのであります。

もちろんIPOに限らないことですが。




聖書にこういう言葉があります、

持っている人は更に与えられて豊かになるが、

持っていない人はもっているものまでも取り上げられる


                        マタイによる福音書


持っている人は更に与えられ、

持っていない人は持っているものまで取り上げられる


                        マルコによる福音書



中学生の時にこの言葉に初めて触れたのだけど、

その時は何を言っているのかとさっぱり意味が分からなかった。

だけど今ではこの意味がよくわかります。

本当にそうだなと思います。

お金持ちはどんどんお金持ちになるけど、お金が無い人はお金が無いまま。

それどころか今あるものまで失ってしまうという。


あるはあるを引き寄せる、ないはないを引き寄せる

単純でシンプル。


自分の量る秤で量り与えられ、更にたくさん与えられる


私はやっぱり、豊かになる思考しかいらない。

豊か以外は好みじゃない!

だからどんどん豊かになる!予定(〃▽〃)







応援して頂けると嬉しいです






資金の余力がなく、全力で!とはいかなかったこのIPO 

2018, 06. 08 (Fri) 06:21



私の口座で300株、旦那の口座で200株、

500株で臨んだメルカリのIPO(゚∀゚)。

本当はもっと全力で臨みたかったのだけど、

残念ながらタイミング的に資金の余力がなくて・・・

30万×500株の150万が精一杯。


当たったら利益はいくらだろう??

何に使おうかな♪

考えただけでワクワクしてきます。


私にとっては郵政グループ以来のIPO。

あの時は日本郵政200株、ゆうちょ銀行200株、かんぽ生命100株が当選。

(その時の記事はこちら)

よいところで売り抜けることができて、嬉しいお小遣いとなった記憶が。


今回も100株でもいいから当選しますように・・・(o‘∀‘o)*:◦♪



ここのところ毎日のようにポストに株関係の書類が届いています。

ほとんどが株主総会と配当金のお知らせなのだけど、

たまに優待も入っていたりするから、うっかり捨ててしまわないようにしなくては・・・

といった感じです(^-^)/


欲しい株や今すぐにでも仕込みたい株はいくつかあるのだけど、

とりあえずはこの当落発表があるまでは、資金が動かせないので・・・・。


チャンスは誰にでも訪れるけど、

お金があればそのチャンスをもっともっと活かすことができるのに・・・

なんて思う私なのでありました(*ノ∪`*)





応援して頂けると嬉しいです




何でもない日常が一番の幸せだ♪ 

2018, 06. 05 (Tue) 18:19


これは私が貰って一番嬉しいお土産かも知れない

resize4486.jpg

鳴門金時ポテト~

resize4487.jpg


もうこれ大好物(*^。^*)


というわけで、また四国へ出張に行っていた旦那。

(この一年で何回行ってるのだろう・・・)


四国に出張があると聞く度、

やった♪鳴門金時♪と心の中で喜ぶ私(=∀=)

遠いのにまた大変な出張だね、などと旦那を労わる気持ちなんかよりも

真っ先にただただこのお土産が頭に浮かぶ。

絶対に買ってこいよ、と。


四国出張、大歓迎です!!!

四国に限らず旦那の泊まりの出張は基本色んな意味で大歓迎なんですけどね(=∀=)




そして今年も、お隣さんの花壇に咲いていた紫陽花を頂きました。

resize4488.jpg




出張のお土産、切り花・・・

何でもない日常の一部ですが、

そんな日常にこそ幸せが溢れているなと感じます。

幸せになることなんて簡単、

そこに目を留めるだけです(*^。^*)。






応援して頂けると嬉しいです





私も一応母なので・・・&大学の費用に覚悟を決めた! 

2018, 06. 04 (Mon) 06:21


私の趣味に関しての自由すぎる行動を書いたばかりですが・・・・

そんな私も一応 (゚∀゚)


なので決していつも好き勝手ばかりやっているわけではなく、

母親としての役割も一応自分なりにこなしてはいます。


そんな私は昨日は母親デー。

長女と共に大学での学部説明会へ出掛けてきました。

オープンキャンパスとはまた違い(それは後日あります)、

進路を決めるにあたっての学部に分かれての説明会です。

あらかじめ興味のある学部を3つに絞り、

自分が決めたその3つの学部だけ詳しく説明を聞くというもの。

4年かけて何をどのように学ぶのか、どのような資格が取れるのか、

どのような就職先があるのか、などなどの説明。

ちなみにその3つの学部の内の1つは、

説明を聞いて全くの選択外となりました(=∀=)。

私は最初から、その学部の内容は長女らしくないなぁ・・・・とは思っていたのだけど、

説明を聞いてみなきゃわからないし、

最初から否定するのは私の子育ての方針ではないので、

ここは静かに見守っていました。

が、やっぱり学びたいことではなかったようです(*ノ∪`*)



それにしても・・・

この間高校に入学したばかりだというのに、もう大学の話。

その先の就職の話までもう普通に出てくるのだから、学生って大変だな~(〃▽〃)


でも私は正直なところ、どこに就職しようがそんなこと大した問題じゃない。

そんなことよりも、好きなことを選択して楽しく生きてほしい。

そして将来優しい旦那様と巡り合えて貰えたらな・・と。

経済力があればなお良い(^_^;)



そんな我が家の長女、進むべき道が徐々に見えてきているようです。

大学はもうほぼ付属の推薦を狙うことに決め、

今回で学びたい学部もほぼ決まったようです。

ただその学部、4年間で700万以上かかるというね・・・(゚△゚;ノ)ノ

だけど仕方ない、応援するしかないさ!



もちろん今後気が変わって路線変更も全然アリ!

何がきっかけでそうなるかわからないし、むしろそれは大歓迎なこと。

(その方が金銭的にも助かるし~、笑)

何かがきっかけで自分のやりたいことが見えてくるなんて、

それは本当に素敵なことだなと思います。


まだまだ時間があるので、ゆっくり自分と向き合ってほしいなと思います。


それにしても・・・

人生これからな娘たちが羨ましい限りです。

改めて、娘の人生は娘のものなんだなぁ・・・と思いました。

だからこそ、私は私の人生を楽しもう!!!と強く思った1日なのでありました。





応援して頂けると嬉しいです






趣味の延長でこんな所にも行くようになった私((^∀^*)) 

2018, 06. 02 (Sat) 06:29



最近ある場所へ一人で通うようになりました。


ある場所とは・・・・


音楽スタジオ


目的はもちろん、ドラムの練習です!

車で5分くらいの所にあるので(全然知らなかったんですよね)、

叩きたい!!と思った時に結構突発的に行っています。

家族に、ドラム叩いてくるから~!と言って出掛ける私。

もう自分が一体何者なのか時々分からなくなります、笑。

ホントやりたいように好き勝手やってるなぁ・・・と。゚(゚^∀^゚)σ。゚。


スタジオと言えばバンドマンが練習する場所なのだけど、

もちろん個人練習(一人でも)もOK。

個人の練習だと料金もかなり安くて、1時間当たり一人カラオケ並みという安さ。

自分のCDやスマホの音楽を爆音で流して、それに合わせてドラムを叩いています。

本当に気持ち良いったらないです!!!

借りたければマイクも無料なので、気分転換にボーカル気取りで歌うこともできます。

(歌わないけどね~)


一人でスタジオに入るなんてなんてハードルの高いことなんだ!と思っていたけど、

最初こそドラムの先生に付いてきてもらいましたが、

(付いてきた貰ったというか、プレイベートレッスンかな。スタジオデートともいう)

今はもう一人で平気です。

幾つか部屋があるので、

空いていればいつでも練習できるという気軽さなんです(((o(*゚▽゚*)o)))


大体一時間程練習しているのだけど、

ドラムのセッティングなどの準備にモタモタと時間がかかるため、

実質40分くらいの練習かな。

キーボートも完備されているので、弾きたい放題。


ちなみに部屋はミラー張りになっているので、自分の演奏している姿が丸見え~。

(一般的な音楽スタジオを想像して頂ければ)



もっともっと早く叩けるようになりたいな。

ドラムを自由自在に叩けるようになること、それが今の私の目標です。

かなり意外な趣味だとみんなにびっくりされますが(〃▽〃)。

(外見からは想像できないとのことで)

スカートとヒールでそれをやっているのだから(^_^;)。

私的にはそのギャップが自分でも気に入っているんですけどね。

先生は、

もちろんヒールがないほうがいいけど、それが自分のスタイルならば、

ヒールがあっても叩ける私!になることの方が大切だよ


と言ってくれてます。


やりたいこと、行きたい所があり過ぎる(*≧∪≦)

だけど私のやりたいことなんて知れている、行動を起こせば可能なことばかり。

やるかやらないか、行動するかしないかなだけなので、

自分次第で自分の願望なんて全部叶えられる。

今楽しいと思うことに全力な自分でいたいです(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです