FC2ブログ

休む暇なくこの出費は続く・・・来年の楽しみがすでに決定♪ 

2018, 09. 29 (Sat) 07:06




resize4642.jpg


左 「あの店にかわいい子が入ったぞ!」

右 「まじで?!!!!行きてーーーー!!」



もしくは・・・・


左 「おい、あそこにお前好みの子がいるぞ」

右 「どこだよ!教えろよ!」



それとも・・・・


左 「この後焼き肉食べに行こうぜ」

右 「なんだよ、そんなことかよ」



じゃなくてやっぱりこれかな


左 「おいお前、絶対にそっちを見るなよ」

右 「何なんだよ」

左 「昨日お前がお持ち帰りした女が来てるぞ!!」

左 「マジでか!どこにいるんだよ!?」

右 「3列目の通路横!」

左 「やべーーーー!!!!!もうオレ集中できねーーー!!!」




暇な奴だなおい(=∀=)。

もちろんせっちゃんはそんなキャラではありません、笑。




先日こういうことを書きましたが、

落ち着く暇もなく・・・

次のツアーが決定~~(o‘∀‘o)*:◦♪

ホント次から次だ。

正確に言えば斉藤和義単独ではなく、

中村達也(ドラマー)との、マニッシュボーイズ というユニット。

2年ぶりのライブハウスツア~!!

私、実はこちらの方が好きだったりするんですよね。

広いンサート会場でのライブよりも、

もみくちゃ状態の狭いライブハウスの方が圧倒的に好き。

何と言っても距離が近いし、あの一体感がもうたまらなくて!


問題は・・・・

旦那が「マニッシュなら僕も行きたいなぁ・・・」と言っていること!

ノリの悪い旦那も、何故かマニッシュは好きなんですよね・・・。

で、どうしてそれが問題なのかというと、

ドラムの先生と行く予定でいたから!!

ドラマーなら中村達也さんの生ドラムを見たくないわけがないわけで・・・

先生はすでに行くことをすごく楽しみにしているのであります。

(旦那が行きたいと言うとは思っていなかったので、もう誘ってしまっています)

まさかの3人で参戦!?

いやそれはないわぁ・・・・。

(プライベートと家族はしっかり分けたい私)


こういう時、旦那を優先するのが普通なのかな(=∀=)。

それを迷っている私は一体どんな意地の悪い奴なんだ、笑。

ちなみに私とドラムの先生は当たり前ですがそういう関係ではありませんよ。

ドラムの先生にはちゃんと大切な人がいます。単なる仲の良い先生と生徒です。




まぁライブはまだ当分先のことなので、この件に関しては保留ということで(*ノ∪`*)

何とも幸せな悩みだな・・・






応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト

久しぶりの投資利益♪だけど新たな含み損も発生・・・ 

2018, 09. 27 (Thu) 06:33

久々の利益♪


resize4629.jpg


resize4630.jpg


アバントの方は、そろそろ1部昇格するだろうなと思い去年の12月に仕込んだもの。

予想通り春に昇格で、今やっと刈り取りました♪


それぞれ自分に合った投資方法というものがあると思うけど、

私は1部昇格株を狙うというのが一番好きな方法。

こういうとあれだけど、

ビビッときた株を買うというギャンブル要素たっぷりな投資をしています。

感覚を一番大切にしている投資方法です。

だけど私が利益を得たのは今までこのパターンが圧倒的に多い。

次の昇格候補を上げるわけだから、感覚だけでなくもちろん自分なりにしっかり調べることもしていますよ


まだまだそういう株を仕込んでいるので、じっくりその時を待つのみです(^-^)/



そしてもう一つのブロードリーフは、事実上の改悪!

今までは100株で3000円分のクオカードが頂けてましたが、

現在は500株で5000円分のクオカードに変更になりました。

まだまだ魅力な優待ではありますが、500株持つのはなぁ・・・と思いとりあえず売却。

こちらは旦那名義の売却で、実は私名義でまだ200株保有しています。

私名義の方はもう少し利益が出ているので(25日現在で約+8万円)

売却するか、それともあと300株追加するかで迷っています。



そして、9月権利の株を一銘柄、配当目的で3000株ほど購入。

ドカンと投資!

配当はガッツリ9万円近く頂ける予定(o‘∀‘o)*:◦♪

(特定口座なのでそこから20%引かれますが)

だけど!権利落ち日の昨日、当然だけど株価はガクンと下がって、

只今大きな含み損を抱えております・・・。

まぁいつものことですが(〃▽〃)。

決して悪い材料が出ているわけではないので、気長に待つとします。


まぁ何とかなるさ。


とりあえず利益が出てラッキー。

使ってもこうやってちょいちょい戻ってきてくれます。



どうせまた入ってくるんだから、お金、どんどん使っていこう(*^。^*)








応援して頂けると嬉しいです






今年は本当にあちこち行って、お金も使い放題の1年だ(=∀=) 

2018, 09. 25 (Tue) 08:14



一つ前の記事にも書きましたが・・・

最近の私は結構スケジュールがタイトな状態。

(私基準でね(^_^;))


前はそういうのが本当に苦手で、予定があること自体がストレスになっていたのに、

今はどうしたことか外へ出ることにそこまでストレスを感じなくなりました。

一日のどこかで自分の時間さえ確保できれば、

それ以外は忙しく動いていても大丈夫な状態。

この状態でも心の安定が保たれていることに自分でびっくりしています。


ただ基本はお家大好き人間!

引きこもりたいと思った時は、またとことん引きこもります!


そんなわけで、今私は動ける状態なので、この3連休はすべて予定を入れました。

(昔では考えられなかったこと!)


土曜日は一人で京都へ♪

目的はせっちゃん(*^。^*)

平安神宮でのこんなイベントに参加してきました。

resize4641.jpg

落語家の立川談春とのコラボイベント。

resize4639.jpg

夜の平安神宮は幻想的でした!いいなぁこういうのも♪

せっちゃんのソロの時間もあったのだけど、座ったままなので体がウズウズしてました(^_^;))

立川談春さんは、なかなかチケットが取れないと言われている人気の落語家です。

貴重なコラボ!席も前から10列目の通路横という最高の見やすさ!

幸せな時間を過ごすことができました。

もちろん京都観光も兼ね、私は朝から京都入り。

resize4638.jpg

(雨も上がり良いお天気に♪)


そして家に着いたのは夜の12時を過ぎていました。

いつもはこの時間とっくに寝ているのだけど、テンション高い状態だとちっとも眠くないんですよね。

高速では車内で爆音で音楽を流して歌っているので、

新しい愛車での初の二人きりのロングドライブは最高に気持ちよかったです♪



そして次の日は家族で旦那の実家、長野へ。

夜中に車で帰ってきたばかりだというのに、また朝から車でのロングドライブ~。

(運転は旦那だけど)

家に帰ってきたのはこの日も夜の12時をまわっていました。

二日連続でこのパターン。


そしてその次の日(月曜日)もまさかの朝から予定ありで・・・・

3日連続慌ただしいなんていつもなら息が詰まりそうになるのだけど、何とか生きてます。

(家のこと何もできなかったのが気がかりですが( ノД`))

お金もたくさん使っているけど、何とか生きてる、笑。



そして本日はパートの後、美容院。

(エアウェーブをかける予定なので時間がかかる)

家に帰れば休む暇なくご飯の準備~



スタートからすでに慌ただしい始まりとなりますが、

また1週間、自分らしく楽しく過ごせたらなと思いますo(^▽^)o







応援して頂けると嬉しいです






また一つ、世間の常識のようなものを手放した! 

2018, 09. 24 (Mon) 10:33




私は昔から占いなどにあまり興味がありません。

自分が何を拾うか拾わないかだけだと思ってるから・・・。


当然血液型にも興味がありません。

A型はどういう人とかB型はどういう人とか、そんなこと全く私には関係ないこと。

相手が何型だろうがどうでもいいし、何型でも基本合いますので大丈夫(*ノ∪`*)。

その人がそうなのは、単に個性や価値観、性格の違いだとシンプルに捉えています。

血液型には結びつけていません。

(結びつけるのがいいとか悪いとかではなくてね)


私と旦那はO型だけど、

私はせっかちで旦那はマイペース、私は勢いで行動するけど旦那は用意周到、

私は大雑把だけど旦那は几帳面。

性質全く違います(=∀=)。

しかも・・・

昔書いたことがありますが、私、20年間自分はA型だと思って生きてきたというね(=∀=)。

(検査したらAだったと親からそう言われていたので)

でみんなからも、典型的なA型だよね・・・なんて言われていたり。

Oなんですが~

もう何も信用しません、笑。



そんな私なので、厄年などにもこだわって生きてきませんでした。

(お祓いなど一度もしたことがありません)

こだわらないならこだわらないで何も支障はありませんでした。

支障がないどころか、何か起これば、厄年だからだ!などと結びつけることもないので、

人生で起きることには良い意味でニュートラルに対応してきたと思います。

(厄年じゃなくったって起きて欲しくないことは起きるので)



そして、六曜。

結婚式の日取りこそ旦那や親の意向もあり一般的に縁起の良いと言われている日にしましたが、

もともとそれも意識して行動してきたわけではありません。

家を購入した日もこだわりませんでした。

(お財布を下ろす日は、六曜ではなく違う意味であやかりましたが。やっぱお金はね、笑)


そして今回、これをすることによって六曜を完全に手放しました。

仏滅に納車

(あえて選んだわけでなく、その日が都合よかったからなのだけど)

こだわっている人にとっては、こいつ大丈夫?と思うかもしれませんね(^_^;)。

こだわっていない人にとっては何の問題もないことです。

縁起が悪いと思えば悪い結果に、良いと思えば良い結果になるだけ。

私はそう思っていますので大丈夫です。

どうせ大丈夫!何も起こりませんから。

起こってもそれは仏滅のせいではありませんから。



将来子供達が結婚する時に、

仏滅に結婚式すれば?式場空いてるし、何より安いよ~~~!!

なんて言う親になっているかもですね、私、笑。

常識に縛られない、そんな自分大歓迎なんですけどね(*ノ∪`*)

(大安に結婚したって離婚する人はするんだから)







応援して頂けると嬉しいです






私は一人の時間が大好き!一人で行動することが大好き! 

2018, 09. 22 (Sat) 07:11



秋らしく、今回はこんなネイルを♪

深い赤とパールの入ったミルキーな白でのフレンチ。

resize4637.jpg

ちょっと派手な仕上がりになりましたが、すごく気に入っています♪

(実はピンクと白で前回も同じデザインでした)




そしてカフェでのひと時

resize4632.jpg



最近の私は、パートの後も何かしらの用事や予定を入れていて、

何だか慌ただしい毎日を送っています。

一日があっという間!

基本引きこもることが大好きな私ですが、家にはほとんどいないという状態。

でも不思議とこの状態にストレスはなく、むしろ動いている自分に満足さえしています。

その理由は明らか、用事や予定というのは、ほぼ自分の為に入れているものだから。

(趣味の時間だったり美容関係の用事だったり買い物だったりカフェだったり・・・)

逆にこれが学校関係の用事とかだったらかなりストレス!

(なので学校には個人面談以外は極力行かないようにしています。参観日も行きません)



一人で、やりたいこと、行きたい所へ行く

もうこれが最高過ぎて(*^。^*)



私は一人の時間がとんでもなく好きです。


逆に言えば、一人の時間がないと私はダメになります。

誰にも邪魔をされない、自分のペースで過ごせる時間が私には絶対に必要。

わがままと言えばわがままかもですが、

誰かを傷つけているわけでもなく、迷惑をかけているわけでもない。

自分に正直に行動しているだけです。

その方が結果、全て上手く回るんですよね。

全ては繋がっているので



理解してくれている家族には本当に感謝しています(´∀`*)




さて、私は本日一人で京都へ行ってきます。

(詳しくは後日書きま~す)

土日だろうが関係ない!

家族がいたって関係ない!

行きたい所があれば一人でどこへでも~。







応援して頂けると嬉しいです






苦痛な作業をしてお小遣いをゲットしても・・・ 

2018, 09. 20 (Thu) 07:10



不用品をメルカリに出品し、5分以内に商品が売れました!

たまにあるんだよね、こういう早い展開の時が。

え?今それを探していた人がいるの??とびっくりしちゃいます(=∀=)。

面倒な出品作業が終わり、一息つこうとしたところで商品購入のメール。

速攻で売れたことは嬉しいのだけど、梱包とか面倒だなと思うのが私の正直な思い。


出品作業、梱包、発送、連絡・・・・

それらに時間を取られることを考えると、

オークションとかフリマとか私的にはやっぱり微妙だな・・・・。


昔は不用品を売って少しでもお金に変えることにすごく価値を感じていたのだけど、

今は少しその辺に対する価値観が変わってきたような気がします。

その理由は明らか

お金  時間

お金よりも時間の方に価値を感じるようになったから


時間は命なので。

時間は人生そのもの。



少しの時間を犠牲にすればお小遣いが入ってくる。

だけどその作業は自分にとって苦痛だと感じている。

苦痛なことをしてお金を手に入れたって、そういうお金はすぐ出ていくのだろうな・・・・。

自分の心と調和できていないので。


なのでオークションやフリマはそろそろ手放そうかなと思っています。



正直、リサイクルショップという場所も苦手。

上手く言い表せないけど、早くそこから去りたくなるというか、

私にとってはあまり居心地がよい場所ではないのは明らか。

なのでもうそういう所に持って行く(売りに行く)選択肢も今はない。



不用品を処分する一番幸せな方法、何かないかな(*ノ∪`*)






応援して頂けると嬉しいです







しばらくの間この出費がなくなるので、家計が少しは潤うかな 

2018, 09. 18 (Tue) 06:50




4月から続いていた私のコンサート遠征、

先日の名古屋公演を最後にしてようやく終わりました~(o‘∀‘o)*:◦♪


resize4623.jpg resize4624.jpg



この半年で参加した公演は、

滋賀、三重、名古屋、仙台、下関、大阪、東京、

(そのうち名古屋と大阪は2回ずつ)



この半年の間にツアーが実に2回もあったので、

(アルバムのツアーと25周年アニバーサリーツアー)

こんなにあちこち行くことになったわけですが・・・・

中でも仙台は私にとって初めて訪れた地だったので、色んな意味で思い出深い。

暑い時期だったので余計にね。

一人で牛タン食べたりと、楽しかったな♪


今年残り3か月、完全にせっちゃんからは離れる生活となります。

離れるというか、ここにお金を使う必要がないという意味です。


本当はあともう一回だけイベントが残っているのだけど、

(後日また書きま~す)

それが終われば10月からは本当に何もない状態。

少し寂しいな・・・・。

(もちろんせっちゃんはチャリティイベントなどなどこのあともバリバリ活動!)



本当にお金使った~~~!!!

気持ちいいくらいパーッと使った~~!!!



ったく、一人の男を好きになったせいで、超お金のかかる趣味へと発展したもんだ、笑。


だけど幸せな出費!

大歓迎な出費!

全力で楽しんだ自分、後悔なしです(((o(*゚▽゚*)o)))


来年の為にまたお金を準備していこう(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです



利率0、6%の定期預金に5年間預けていた利息は・・・ 

2018, 09. 16 (Sun) 07:29



2か月前のことですが・・・・

5年間預けていた定期預金が満期になって戻ってきました~。

resize4618.jpg


5,090,882円 を預け入れて、5,214,303円 になって戻ってきました。

(もともとは500万スタートで、増えた分は利息です)

利息は154,885円。

税引き後のお利息は123,421円となっています。


利率0.6%で500万円を5年間預けて、お利息は12万3421円。

微妙・・・・。

何もしないよりはもちろんよいのだけど、

これを投資にまわしていたらもっともっと利益を手にしていただろうな・・・

と思ってしまうのも事実。


これは教育費として貯めているお金の一部。

これ以外のお金はほぼ投資に廻しているので、

このお金だけはリスクを取らず安全に貯めています。

守りに入ってコツコツ貯めているお金です。



基本はリスクを取ってでもガツガツ投資をして増やしていきたいタイプですが・・・

(FXでガツンと勝負して大きく増やしたいところだけど、リスク半端ないのでグッと我慢(=∀=))



0.6%だなんて、定期預金にしてはかなり良い利率でした。

今そんなとこないですよね(+_+)。

なので次の預け先が見つからず、

このお金は只今宙ぶらりん状態で普通預金に入ったままになっています。

もったいなさ過ぎる・・・。

だけど何度も書いていますが、先日大きな買い物をして大きく貯金を崩した我が家。

子供の教育費として貯めているお金だけは絶対に手を付けたくないので、

このお金は投資に回すことはできない。

(これ以外に貯めている教育費は投資にまわしているので)



定期預金でどこか良い預け先はないかなぁ・・・と検討中なのであります(*ノ∪`*)






応援して頂けると嬉しいです









赤字だけど貯金はできているという矛盾 

2018, 09. 14 (Fri) 06:30



給料日まであと数日となった我が家ですが・・・

今月は赤字で終わりそうです(っω・`。)

終わりそう…ではなくて、もうすでに赤字に突入しています。


あと数日でこの赤字がどれだけ膨らむのだろう♪楽しみ!!!

なわけはなく・・・

少しでも赤字が膨らむのを抑えたいところです。

(と言いつつも相変わらず節約意識は薄いけど(〃▽〃))



特にこれといった大きな出費はなかったのだけど、

(まとまった出費は家族で大阪へ行った時に少々使ったくらいかな)

ちょこちょこと出費がかさんだ感じ。

何にいくら使ったかなどそういう細かい内訳は付けていないので、もう覚えていません。


月初めに生活費を全部財布に入れるのだけど、

それが全部なくなっちゃったから赤字だという、

事実のみが分かればいいという適当さ(〃▽〃)

緩い家計監理です。


だけど・・・・


貯金は25万円程できています!!

(旦那のお給料からと私のパート代を含めて)

なので実際は、貯金額を減らせば赤字ではないわけで・・・。

何だか矛盾しているような家計簿となっております(*ノ∪`*)。



先日書きましたが、我が家、大きな大きな買い物をしたので、

(その記事はこちらこちら)

現在は減った貯金を補うための貯金となっています。

決して財産が増えているわけでないので、

元の状態に戻すまでは、なるべく毎月一定の貯金額をキープしていきたいなと思っています。

(ちなみに赤字分は来月のお給料で清算するというやり方です)


あまり貯金に執着したくありませんが・・・・

大きな買い物をした時くらいは、期間限定で貯金に意識を向けてみたいと思っています。

今は貯める時だと思っていつもよりは意識していきたいです。

やりたいことは妥協できませんけどね






応援して頂けると嬉しいです





東京土産と言えば、私はやっぱりこれ♪ 

2018, 09. 12 (Wed) 07:21



私が東京へ行った日、旦那は出張で岩手へ。

今年は東北出張の多い旦那。


もう何回目~このおみやげ(=∀=)

resize4613.jpg

奥州ポテト

美味しいからいいけど(*ノ∪`*)



今回は初の、奥州りんごサンド というお土産も♪

resize4616.jpg


中身を写せよ!って感じですね、笑。

レーズンサンドのりんご版みたいなもので、すごく美味しかったです♪




そして私が家族に購入したお土産は・・・・

resize4603.jpg

東京バナ奈~ 



こちらはバナナヨーグルト味

resize4615.jpg

パンダが可愛いですよね♪

これは、上野動物園のシャンシャンを記念しての限定商品。




メイプルバナナ味も購入

resize4614.jpg

こちらもハート柄がとてもかわいい♪

東京バナ奈専門店の、赤レンガ館 というところで購入(駅校内にあります)。



ちなみに私がお土産で頂く東京ばな奈も、限定バージョンが多いです。

最近頂いたのは、確かアニマル柄だったような・・・。

(バナナプリン味だったかな?)



何だか一気にスイーツが増えた我が家なのであります(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです



健康診断の総合判定が、要経過観察だった理由とは・・・ 

2018, 09. 10 (Mon) 17:49



職場での健康診断の結果がでました。


総合判定は、

要経過観察


resize4611.jpg



え?私どこか悪いの??と一瞬焦りましたが、

よく見ると、肥満度のところに要経過観察とあります。

肥満??私痩せてるんですけど・・・・??



そう、その反対で、痩せすぎだとの判定結果でした。

標準体重-17キロだとか。

(確か去年もそうだったことを思い出した)

もう一瞬焦りましたよ(=∀=)、なにも肥満度のところにそういう書き方をしなくても・・・・・。


医師からのコメントは、

痩せすぎのようです。バランスのとれた食事を食べ、運動も心がけましょう

とのこと。

言われなくても、バランスのとれた食事はしてます!

もうね、これは体質なので仕方ない、太らないんです。


ちなみに私は、161㎝、41キロ。

(体脂肪率は今回は16でした)

決して病的に痩せているわけではなく、これが昔からの私のベスト体重。

(高校の時から体重は変わっていません)

体質なので心配しなくても大丈夫なんです。

無理矢理太ろうとすればもちろんそれは可能ですが、

どうせバランスよく太ることなどできない。

ここにはつかなくていいよ!ってところに限ってお肉がつくんだろうな・・・と(^_^;)。

ダイエット経験がないのでわかりませんが、きっと逆もそうですよね、

体重落ちても痩せたい部分はなかなか痩せない・・・など。

(つわりで体重が減った時がそうでした。私の場合顔だけゲッソリしたので(ノ_<))



だけど・・・・

何度か書いたことがありますが、

私が重視していることは、数字ではなくて、見た目!

見た目というか、ラインです。

おなかからヒップにかけてのラインには特に気を遣っています。

私が一番避けたいのは、垂れ下がったヒップ

これはもうエクササイズでしか手には入れることはできないラインだと思うので、

本当に努力するのみです。

面倒ですが、寝る前のエクササイズは欠かさないように毎日頑張っています(*ノ∪`*)

話がそれましたが・・・


何はともあれ、診断結果は健康そのものだったので安心しました♪

視力の衰えさえもありませんでした、両目1.5~。

だけど残念なことに、徐々に老眼きてます(´д⊂)

少し離すとめっちゃ見える(笑)



諦めたら転がり落ちるだけ。

自分次第で転がる速度を遅くすることはできるわけなので、

現実を受け入れながらも、抵抗できる部分には少しでも抵抗していきたいなと思います。







応援して頂けると嬉しいです





ある意味全力で生きた一日(-∀-)長かった私の一日が無事終了~東京編~ 

2018, 09. 08 (Sat) 14:14


公演が終わったのが21時30分で、武道館を出たのが21時40分。

新幹線の最終は22時だったので、

もう走った走った~~~!!

地下鉄がタイミングよくすぐ来てくれたおかげで何とか間に合ったのだけど、

そうじゃなければ完全に乗り遅れるところでした。

東京駅のすぐ近くに来ているのに、

東京駅(新幹線口)はどこですか?と走りながら人に聞いたり(=∀=)。

(地下の通路だったので自分がどこにいるのかもう不安で不安で)


この歳であの時間に猛ダッシュだなんて、ホント死ぬかと思った、笑。

諦めなかった私は偉い!!

というか、宿を確保していないので絶対に乗り過ごすわけにはいかないわけで。

東京はやっぱり泊まりじゃなければ無理だ・・・・。




というわけで、

無事、せっちゃんの日本武道館での公演に行って参りました~(o‘∀‘o)*:◦♪


お目当ての 東京ばな奈(限定バナナヨーグルト味) を早々とゲットし、いざ武道館へ!

resize4605.jpg



またまたツアートラックを発見

resize4606.jpg



何年ぶりだろう、武道館!

resize4607.jpg


resize4608.jpg


だけど・・・

早く到着したにもかかわらず、お目当てのグッズは今回も売り切れで購入できず(+_+)。

(せっかく早く着いたのに、暑いからと並ばなかった自分が悪いのだけど)



今回はこんなグッズを購入

resize4604.jpg


せっちゃんデザインの猫スカルプのブレスレット。
 
スカルプとか好きじゃないし、デザインも全く私の好みではない(=∀=)。 (むしろ嫌い)

だけどせっちゃんも実際に身に着けているものなので、ずっと欲しくて迷っていたもの。

思い切って購入してよかった♪

意外と気に入っているので、

コンサート以外でもカジュアルな格好のときは身に着けようと思います♪

ちなみにこれ結構高いんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

(ファンじゃなければ絶対に買わない価格)



そしてこんなものも♪

resize4600.jpg

resize4601.jpg


歴代のせっちゃんアルバムジャケット入りメガネケース

(いらねーーー!!!って?(〃▽〃))

お前誰だよ!というような顔も中にはありますが(笑)、全部せっちゃんです。

resize4602.jpg




グッズを購入した後、時間があったので靖国神社へ。

resize4610.jpg

ここに2時間くらいいたかな。

一人静かに心を落ち着かせていました。





今回の遠征、

もちろんライブは最高でしたが、

それよりも何よりも猛ダッシュしたということの方が私の中では大きく記憶に残りそうです。

それはそれで自分らしくて全然OK~(*^。^*)

いろんな意味で、全力で生きた!って感じの一日となりました。


ちなみに5年前、それこそ20周年ライブの神戸公演の時、最終に間に合いませんでした。

ハプニングも後になってみると良い思い出になっているものですね





次は名古屋だ!






応援して頂けると嬉しいです



たとえここに総額○十万かかっていたとしても、後悔なし! 

2018, 09. 07 (Fri) 12:16


この飲み物をお供に本日新幹線で向かっている先は・・・・

resize4594.jpg


東京(o‘∀‘o)*:◦♪


大阪もそうだけど、東京なんてさっぱりわからない。

新幹線降りたらもうすでに???だろうな・・・・(〃▽〃)

まずは無事に日本武道館までたどり着けますように・・・・。

(結局何も予習していないので、どうやって行くのかぶっつけ本番)

とは言え開演まで十分すぎるくらい時間があるので、

一体どこで時間を潰せばいいのやら・・・。


大阪ではお目当てのグッズがまさかの売り切れだったので、

(開演直前に会場入りで、完全に油断していた)

今回は先にグッズだけでも購入しておこうと思っています。



今回の遠征は特に観光など考えてなく、目的はほぼコンサートのみ!

スカイツリーとか東京タワーとか一回行けばもういいし、

渋谷とかそういう繁華街にも全然興味ないし、

買い物も十分地元で間に合うしで・・・・。


せっかく東京まで行くのだからどこかへ行かなきゃなんて思ってしまうのだけど・・・

そんなの幻なのかも。

交通費をかけてでもコンサートには参加したかった!

という自分の熱い気持ちに正直になれて行動できているだけで十分なのかな(*ノ∪`*)。

遠くまで行くという事実があるだけで、

感覚的には、ちょっと行ってくるわ~と近所のスーパーへ買い物へ行くのと同じようなものなので。



そして遠征の時は必ず思います。

こうやって好き勝手できているのは、健康な体と、家族、周りのサポートがあってこそ!

移動の最中はいつも何故かそういう気持ちになります。

心の底から感謝の気持ちが湧きあがってきて、涙が出そうになります。

親が産んでくれたから私がいるんだ・・・とそんなことまで遡って思ってしまいます。

私、生きてるんですよね・・・・(〃▽〃)


とにかく今ここにいる私は決して当たり前ではないということだ!


現実に戻って・・・


グッズを含め、今回の遠征費は約4万円弱の予定。

(交通費、チケット、食事、お土産など)


今年に入って一体ここにいくら使ったのか、

落ち着いたら総額を出してみようかなと思います。

恐ろしい金額だろうな・・・・(=∀=)


せっちゃんがいなかったら私相当お金貯まってたわ!!

って思いたいところだけど(笑)・・・

決っしてそういうことにはならないんですよね。

せっちゃんいないならいないで、きっと他の何かに夢中になってお金使ってただろうし。

人生なんてそんなもんだ~。

だから今の自分を楽しんでお金を使っていけることが私にとっての幸せです。


では楽しんできま~す(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです





今まで当たり前に思っていたことがまた一つ覆る 

2018, 09. 07 (Fri) 06:40

先日アマゾンで自分用に商品を注文したのですが、

私の不備で、その商品のお届け先が旦那の実家になっていたことが判明。

気づいたのは次の日だったので、

問い合わせたらもうすでに実家に届く寸前のところでした。

急いで住所の変更をしてもらったところ・・・

なんとその次の日にはもう自宅に届きました!!!


宅配業者ってすごいなと、その時改めて思いました。

どんなに重くて大きな荷物でも、いつもちゃんと届けてもらえる。

暑い時も寒い時も、こちらは自宅にいるだけで荷物が届く。

今まであまり考えたことはなかったけど、これって本当に感謝すべきことなんだな・・・と。

恥ずかしながら今更それに気付いた私。

届くことが当たり前だと思っていた怠慢な自分を恥ずかしく思います・・・・。


荷物が届いた時、これからはもっと感謝を言葉と態度で表そう!と本気で思いました。

私なりの方法で!


どんな職業にも価値があり、バカにする職業などありません。

そこに優劣を付ける人間であっちゃいけないなと本気で思います。

もちろん行動でそれを子供達にも伝えなくてはなりません。

ホント今更ですが、親として私の使命が一つ増えた感じ。


こういう出来事で大きな気付きを頂けたことが嬉しいです(*ノ∪`*)





応援して頂けると嬉しいです



節約の基準もシンブル!自分はどうしたいかなだけ。 

2018, 09. 05 (Wed) 07:40



夏休み最後の日に久々家族で外食。

resize4592.jpg

ステーキ宮でランチを頂きました(*ノ∪`*)

あまりお腹が空いていなかったので、一番シンブルなものを。



さて、長かった夏休みも終わり、やっと新学期が始まりました。

長女は始業式早々のテストで早速つまずいたようですが・・・・。

(そんなの私の知ったこっちゃない。勉強しなかった本人がその結果を刈り取っただけ~)



そして私の方も、学校が始まったことによりまた面倒なお弁当作りが始まります( ノД`)。

料理大嫌いな私にとってはこれは本当に負担なことで・・・。

朝から大格闘だ。


そんな母としての役割をこなしつつも・・・・

自分の楽しみは絶対に譲れない!

明後日はパートを休んで朝から東京へ。

もちろん目的はコンサート!東京武道館~!


武道館なんて何年ぶりだろう(o‘∀‘o)*:◦♪

どうやって行くのかさっぱりわからない。そろそろ予習しなくては・・・。


ちなみに今回は日帰りです。

1泊したい気持ちもありますが・・・・今回はここにお金を使うのをやめました。

(ホテルを探すのも何だか面倒だったしで・・・)


そして新幹線のチケットも金券ショツプで購入、

わずかな金額をケチリ、指定席ではなく自由席を購入。

(自由席でも座れる確率は高いので、今回はそちらを選択)

私なりの小さな節約です。

小さな節約ですが・・・・

でもその浮いたお金で家族のお土産に東京バナナが買える(*ノ∪`*)。

幸せな節約です。


節約の基準も本当にシンブル、

自分は本当はどうしたいか?なだけ。



今年も残り4か月。

4か月の間にまだまだやりたいこと、行きたい所はいっぱいある!

妻として、母としての役割をこなしつつも、自分をぶっ飛ばしていくぞ~~(*≧∪≦)








応援して頂けると嬉しいです



自分の人生を生きるって本当に心地いい!! 

2018, 09. 04 (Tue) 06:20




今の職場に勤めて3年半。

色々な部署があるので社員数はかなり多い方だと思います。

職場では毎日たくさんの人に接しますが、

有難いことに今までこの職場では、

人間関係で悩んだことはないです。

(昔からこのことでそう悩むタイプではないけど)

どうでもよい人はたくさんいるけど、嫌いな人はいません。

いろんな価値観の人がいるなぁ…と思うだけ。

一時的にムカつくことはもちろんあるけど、考え方次第ですぐに消化できます。

自分にスルー力がついたのか、その辺の捉え方がかなり変わったのだなと思えます。

(たまにキレるけどね、笑)


自分で言うのもなんですが、自尊心 かなりある方だと思います!

(自意識過剰という意味ではないです)

影で何を言われてようと平気。


自分を大切にできているから他人のことも尊重できる。

まずは自分のすべてを肯定できるようになることからだなと思います。


人間関係に悩みがないと、人生かなり楽に生きられますね(*^。^*)



ママ友達との関係を悩んでいるお母さん達は多いですよね。

わかります、私も通ってきましたから。

(人間関係で悩むというより、付き合い方での悩みだったけど)

通ってきたからこそ言えることがあります。


嫌なら断ればいい、

行きたくないなら行かなければいい、

無理して付き合う必要なんてない、苦痛なら離れればいい。



そんな簡単なことじゃない!!!と思われるかも知れませんが・・・・

簡単なことです。

10年前の自分にメッセージを送れるならそう言ってやりたい。

後になってみれば分かります、そんな単純なことだったんだということが。

子供の為と言いながら、結局は自分の為に頑張っていたんだということにも気づきます。


もちろん群れることが好きな人はそれでいいと思うけど、

私は群れることが大の苦手にも関わらずお付き合いを頑張ってきたわけなので・・・。

それが正しいことだと訳の分からないジャッジをしていた自分。

苦痛という感情に気づいていたにも関わらず蓋をしていた。




ちなみに私の嫌いな言葉は、家族ぐるみです (笑)

今ではそうはっきり言えます。

苦手にも関わらず、それに価値を感じていた自分が本当バカみたい。

(他の家族と一緒に行動だなんて、なんの罰ゲーム~。他の家族に合わせてられるかい)


悩むよりもさっさと自分を生きることにシフトチェンジした方が絶対に楽しいです。

どうでもいい誰かに嫌われたって、

そんなこと自分の人生に何の影響もありません。


これからも私は自分の人生を生きていきま~す(*ノ∪`*)





応援して頂けると嬉しいです



我が家にはお金を使わない時期なんてない 

2018, 09. 01 (Sat) 13:16



最近お金使ってないなぁ・・・

物欲も低下気味だし・・・・




なんてたまには言ってみたい(〃▽〃)


物欲なんて年がら年中あるし、

一年中お金使っています、出ていってます。

我が家にはお金が出て行かない時期なんてないです(゚∀゚)



今年の夏休みはレジャーなどの予定が特になかったので、

(まとまった出費はこの大阪くらいかな)

いつもよりお金が出ていかない夏になるかなぁ…なんて思っていたのだけど、

決してそんなことはなかった。


ったく、去年から続いている家電の故障もいつまで続くのやら。

(我が家の家電の故障はこちら)

今度はプリンタの調子が悪くなり買い替えることに。

故障の原因となる互換インクなどは一切使わず、

高いけれど純正のインクにこだわってきたというのにな・・・。

正直プリンタなんてあったら便利だと言うくらいで私的にはなくてもよい存在なのだけど、

(年賀状の印刷で使うくらい)

子供達は授業の関係などで頻繁に使っています。

購入してまだ5年くらいだったので、正直もう少しもってほしかったのですが・・・

仕方なく買い替え~。


そしてドライヤーも故障。

でもまぁこちらは値段の張るものではないので全然いいのですが・・・。


そして次女が自転車を買い替えたいと言っています。

子供の自転車とはいえ、結構しますよね・・・・。


新学期が始まり、学費の他に雑費などのまとまった請求もきます。


そろそろ秋物が気になる時期にもなりました。

自分だけではなく自分と同じような人間があと二人いるわけなので・・・

(娘達のことです(^_^;))

秋冬ものの出費も3倍!

(旦那はあるもので我慢してもらえれば、笑)



出費はエンドレス~。


とは言え、その出費を決して嘆いているわけではありません。

お金、次から次に出ていくなぁ・・・

とただただ感心(*ノ∪`*)

出たら入ってまた出て入って出て・・・と繰り返す。



お金が使える自分ってすごい!!!v(o゚∀゚o)v

お金が使える喜びにフォーカスしていきたいなと思います。





応援して頂けると嬉しいです