横断歩道のど真ん中でやっちゃったこと 

2015, 05. 22 (Fri) 23:00

パートに行く途中、

横断歩道の真ん中で自転車ごとこけたSK★でございます(^_^;)



ペダルを踏み外したというか滑ったというか・・・

それでバランスを崩し膝から転倒。

膝からというのがまた何とも自分らしくアホなコケ方(笑)

正確に言えば自転車は倒れず(手で支えていたので傾いただけ)、

自分だけサドルからずり落ちて膝から着地したような面白いコケ方。

ぶはっ。

って笑い事ではなく、これはさすがの私も恥ずかしかった~!!!!

めっちゃ痛かったけど、恥ずかしさの方が勝っていたので、

何事もなかったかのようにさっと立ち上がって

再び自転車にのって急いで去ったのだけど、

(この気持ちわかりますよね!?
 私全然平気なのでもうみんなそんなにこっちを見ないで!みたいな、笑)

本当は痛くて痛くて。

その部分を見るのが怖くて、パート先について初めて見てびっくり!

ストッキングは破れ、膝が血だらけ~。

流れる血を拭きとらなかったせいで、見た目がすごいことに!

もう大けがの域。

血をふき取ると怪我は言うほどひどくはなかったんですけどね。

怪我よりも、靴の先がめくれちゃったことが本当にショック。

お気に入りだったのにもう履けないや・・・(+_+)

私は普段、だいたい6~8センチのヒールを履いているのだけど、

それで自転車にも普通に乗ってます(^_^;)

でも意外と初めての怪我だったし、

こけたのは必ずしもヒールのせいではないですしね。


気を付けよう。


でもそのおかげで嬉しいこともあったわけです。

職場のみんなが、

どうしたの??大丈夫??と次から次に駆け寄ってきて、

消毒してくれたりバンドエイドを持ってきてくれたり・・・

優しい気持ちに触れることができました。

それに、話のネタになりましたしね。


ついてない中でのラッキーを見つけるのも自分次第ですね(*^。^*)

気を付けないと次はそんなものじゃ済まないぞ!

という天からのメッセージかもしれません。

おきたことには必ず何か意味がある!と言いますしね。

こういうことに関しては結構ポジティブ思考なのであります。



ちなみに今月末に脱毛を予約してたのだけど(いよいよ9回目の施術)、

この足の傷じゃぁ間違いなく見送りですね・・・。








応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント