FC2ブログ

思ったよりかからなかった今回の1泊二日の遠征費(プチ旅行) 

2018, 07. 19 (Thu) 07:34



とりあえず今回の仙台で使った金額、

 6万5千円 (゚∀゚)


正直もう少しかかると思っていたので、私的には収まった方かな・・・と。



内訳は

新幹線  35,320円

resize4534.jpg


格安チケットなどではなく(東海道新幹線しかなかったので)JRで通常購入したのだけど、

片道601キロ以上あるということで、往復割引が適用。

1割引きとなりました。

東京で東北新幹線へ乗り換え、所要時間約3時間半。

名古屋~東京までと、東京~仙台間の時間が大体同じくらいでした。

遠いような近いような・・・・。

新幹線ってすごいな(=゚ω゚)ノ

自由席での購入だったのだけど、行きは差額を支払い指定に変更もしたし、 

現地での移動費(電車やバス)などを入れると、実際はもう少しだけかかっています。



ホテル代  8700円

キャンペーン価格でした。

今回のコンサート会場は「仙台サンプラザホール」だったのだけど、

宿泊したのはそこの複合ホテル。

移動がいらないので本当に楽で快適でした。

コンサートの次の日の朝食はこのホテルでのビュッフェを頂いたのだけど、

宿泊客はせっちゃんファンがやっぱり多いようで、

中にはライブTシャツを着ている方もいました。

(余韻を楽しんでいるんだろうな・・・・・(^_^;))

resize4537.jpg





食事代 5600円

食に興味のない私、一人なのでこんなものかな。

もちろん牛タンは食べてきましたけどね!!

後日写真と共に詳しくアップしたいと思います。




お土産代 13,000円

家族には牛タンのお土産を、職場には仙台名物を。




その他 1000円 

駅でのロッカー代や施設の入場料など。



その他にコンサートのチケット代金もかかっているけど、

だいぶ前に支払いは終えているため、今回は合計に含めていません。

(手数料含め7千円代だったと思う)



しか~し、私の遠征はこれで終わらず、

この後も同じくらいの距離を今度は西へ下っていきます(((o(*゚▽゚*)o)))!


もうびっくりするくらい今年はここにお金を使っていきます!


今年はもう最初からそのつもりだったので、

覚悟を決めた以上は、お金と引き換えに思いっきり楽しみを手に入れて来るつもりです(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです






スポンサーサイト