FC2ブログ

私のイメージをこれで現すとこんな感じ!?~実はこういうものも好き♪~ 

2018, 07. 29 (Sun) 06:13



その人のイメージに合ったカップでコーヒーを出してくれるという、

仙台の有名な珈琲専門店、ホシヤマ珈琲 アエル店


先日仙台へ行った際に立ち寄りました。

resize4544.jpg

1000客のカップ&ソーサーがずらっと並んでいます。

素敵過ぎる!!!!

見入ってしましました。


ここは珈琲一杯1200円もする高級店。

高級感あふれる落ち着いたとても素敵な空間です♪

とても丁寧な接客をして頂いて、満足な時間を過ごすことができました。


とても暑い日だったけど、

どんな器で出てくるのか楽しみにしていたので、ホット(カフェオレ)をオーダー。

こんなカップで出てきましたよ。

resize4543.jpg

resize4545.jpg


想像していたのとは全く違った感じ。

ハッキリとした鮮やかなカップでした。

(おかしいな、私第一印象はおとなしく思われるのだけどな、笑)

選んた方にとっての私は、こんなイメージだったのですね。

(ちなみにその日は青いワンピースにアクセントで赤いベルトをしていました)

それとも何も考えず適当に選んだ??

いや私が来店した時はそれほど店内は混んでいなかったので、

適当だったとは思いたくないな(^_^;)

素敵!!!


旦那にこの写真を見せると、そのまんまだよ!!とのこと。

そうなのか・・・?

内面は確かにこんな感じかも知れないけど・・・。

いずれにしても、自分だけのオリジナルのカップで頂く珈琲は格別です!!


サンドイッチも頂いて・・・

resize4546.jpg

贅沢な時間を過ごすことができました。

(出る頃には待っているお客さんが沢山いました)

また行ってみたいな♪


ところで・・・

私もカップ&ソーサーに凝っていた時代(20代の頃)がありました。

カフェでバイトをしていたりしたので、器に興味を持った時期があります。

結構思い切ってマイセンなどの高級な器を買ったりもしたなぁ・・・。

もう今はジノリのこのシリーズだけを残して全て手放してしまいましたが。

resize4562.jpg

resize4563.jpg


もちろんこういうものこそ、今は普段使いしています(^-^)/









応援して頂けると嬉しいです






スポンサーサイト