心の余裕はやっぱり大切だなぁ・・・ 

2015, 06. 03 (Wed) 16:01


何だかなぁ・・・・

という状態で始まったこの1週間。


6月の始まりでもあるし絶対に良い一週間にしよう!!と決めたのに、

出だしからつまずきました~(+_+)


ったく、

あのおばさんさえいなければ!!!


あっ、独り言です(笑)


いつも温和な私だけど(はい、嘘~)、

イラッとする出来事があったわけなのであります。

珍しく言い返しました。

普段はすごく愛想がいい私(自分で言うな)。

少々むかつくことがあっても、

まぁそういう人もいるよね!と、大概のことはスルーできるのだけど、

月曜日の朝のせいか、その日の私はダメでした。

(って曜日は関係ないだろってね)


確かにその人は意地悪だったけど・・・

人のせいにしちゃいけない、悪いのはやっぱり自分です。

はいわかりました、って言ってればよかったのだけど、

無駄に言い返したことに反省してます(+_+)。

普段の私ならスルーできてたはずなのに、自分に余裕が無かったみたいです。


まぁ私だって人間、たまにはこういう感情になるときもあるわけです(^_^;)



いつも大概のことはスルーできると言っても、

何を言われても黙って我慢して笑ってるというわけでありません。

自分の中での軸があるので、それが侵されれば黙ってはいません。

自分の気持ちに嘘をつくのが大嫌いなので、

モヤッとしたままでいるくらいなら、

どういう立場であろうと自分の意見ははっきりという方です。

(もちろん喧嘩口調とかではないですよ)


ちなみに私が苦手なのは、

自分の意見が正しいと思って上から目線で言ってくる人

これだけなら全然スルーできるのだけど、

それゆえに、なのであなたは間違っている!

と決めつけてくる人はホント苦手ですね~。

その人の価値観で判断しているだけなので、

間違っているも正解もないと思うんですけどね・・。

その人の価値観、常識、あたり前 が、みんなそうとは限らない。

まぁそういう人には何を言っても無駄。

人を変えることは(簡単には)できないから、自分が変わるしかない。

イラッとしつつもスルーしてすぐ気持ちを切り替える!

人それぞれ、みんな違う、いろんなタイプの人間がいるから仕方ない、と思うこと!


でも今回はそれができなかった~笑。


ま、そういうこともあるというわけで・・・

それ以外は楽しく過ごせているので、OKなんですけどね。

昨日は引き寄せも成功したし♪

ほんとリアルに願いが叶いました(小さな願いですが)。

そのことについてはまた機会があれば書きたいと思いま~す。



残り4日、いいことたくさん引き寄せるぞ~(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






スポンサーサイト