FC2ブログ

家計管理に興味がなくなったのでそれを手放した結果・・・ 

2018, 08. 03 (Fri) 06:31




昔はお金に細かくてきっちり家計管理をしていた私ですが、

今はもう家計管理には興味がありません。


節約もほとんどしていません。

小さなお金に執着することも辞めました。

(決して小さなお金を無駄にするという意味ではなく)



子供の教育費を含め、昔と比べると出ていくお金がかなり増えています。

それならなおさらしっかり家計管理をしなければならないのでは?

そう思われるかも知れませんね(^_^;)。

でも私はその逆で、だからこそ家計管理を手放しました。

(出費が多すぎてもう追いつかないしで)

その結果・・・

お金が今まで以上に廻るようになりました。

きっちりとした家計管理を手放したら、この結果(゚∀゚)


お金かなり出ていきます、かなり使っています。

が、不思議と不安もないし、実際にお金はなくなっていません。

もちろん、老後の不安なども特にありません。

(というか老後のことを考えること自体あまり興味がないので)




お金に対しては、ザックリ、大ざっぱに構えています。


自分や家族の幸せの為、周りの人達の為に使う


ただそれだけ~((^∀^*))

いやぁここも本当にシンプルだ。

あれこれ考える必要なんてない!


こうやったらお金が貯まる、貯まらない、

お金が貯まる人はあれをやっている、これをやっていない、

現金払いは貯まる、カード払いは貯まらない(その逆も)

この家計簿はよい、よくない、

などなど・・・・


そういうこと、本当にどうでもいい。

私にとってはそれらのこととお金が廻るようになることとは全く別なので。


お金を廻したければ、ただただ幸せだと思うことに気持ちよく使うこと!

もうそれだけ。



お金に対しての意識というか、見ている部分が大きく変わってきたなぁと思います。

お金に対してのステージが変わったのかなと思います。

レベルが上がったという意味ではなくて、見ているところが変わってきたという意味で。

昔とは明らかに違う景色が見えている。


今はお金が出ていくことがあまり怖くありません。

何があったって

どうせ大丈夫だから

(この言葉大好き!!!)


これからも私(我が家)は私(我が家)のお金の使い方をしていきます(*^。^*)





応援して頂けると嬉しいです





スポンサーサイト