FC2ブログ

この夏休み、レジャー費は全くかからないけど、お金は容赦なく出ていく~ 

2018, 08. 07 (Tue) 06:27



この夏休みは特にどこにも出かける予定のない我が家。

夏が大の苦手なので今まで夏休みに旅行の計画を立てたことなどないのだけど、

それでも日帰りレジャーくらいはちょこちょこ行っていました。

今年はまだその予定もなし!


子供達はさぞかし退屈だろうな・・・・と思いきや、そうでもないんです。

子供達も私に似て暑いのが大嫌いなので、極力外に出ようとしません。

そういうところ、似てしまうものですね・・・(=∀=)

部活や学校へ行く用事や友達との約束以外は、好んで家にいたがります。


ほんの数年前まではプールへ行くこともすごく喜んでいたのに、

今はもうそういう所へは全く行きたがりません。

年齢的なものもあるのだけど(水着になりたくないとか)、

一番の理由は、日焼けをしたくないから。

もうホント申し訳ない、母親(私)の思考そっくりそのまま受け継ぎました、笑。

特に長女なんてすごいですよ、

普段から学校へ行く時は日焼け止めを塗りたくっているし、

暑い時期は日傘をさして登校してます。

(まぁ美意識が高いのはいいことだと受け止めています(*ノ∪`*))


そんな子供達なので、私と同じで夏のレジャーなんてもっての外!といった状態です。

私的には有難い(^_^;)



そんなわけなので、今年の夏休みは例年以上にお金を使わない休みとなりそうです。

と言いたいところなのだけど・・・・

レジャーはなくとも、相変わらず容赦なくお金は出ていっている状態。

この暑い時期にまさかのあれが故障しました。

そして購入~。

予定外の大きな出費となっています。


何が故障したのかは、次回へ続きま~す。

(想像付くとは思いますが、笑)







応援して頂けると嬉しいです







スポンサーサイト