FC2ブログ

あの家電が故障で予定外の大きな出費!でも出費よりもつらいのは・・・ 

2018, 08. 08 (Wed) 16:36


我が家は去年の10月頃から電化製品の故障が続いていて、

家電をちょいちょい買い替えている状態。

掃除機に始まり、洗濯機、炊飯器、CDコンポなどを買い替えました。


そして今回とうとうこれが故障、

エアコン 。゚(゚´Д`゚)゚。

ったくこの時期に壊れるなんて何の罰ゲームだよ、笑。

って笑っている場合ではなく、本気で悲しかった。


壊れたのは寝室のエアコン。

どうやら室外機がダメになっちゃったみたいです。


このエアコンは結婚当初に購入したものなので、前の家から使っている相当古いもの。

(18年目になります!)

なので経年劣化かな・・・。

寝室のエアコンなので寝る時にしか使っていなく、

しかも冬は暖房としては一切使用したことがないので、

1年で数日使用するのみのものでした。


だからと言ってこれからはクーラーなしで!というのはちょっと無理なので、

次の日には家電量販店へ行き、即新しいものを購入しました。

購入したのはいいのだけど・・・

工事はまだだいぶ先で、20日だとのこと!!

ショックすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

一番暑い時期にクーラーなしかよ・・・。


というわけなので、ただ今我が家(私)はクーラーなしで数日寝ています!

もうね、死ぬ、笑。

扇風機で何とか頑張っているのだけど、連日睡眠不足。

(寝室は3階なので窓を全開にしてるので風は通るのですが)


クーラーのある他の部屋で寝れば済むことなのだけど、

我が家には予備の布団が一切ないので、

他の部屋で寝るとしたら床に直に寝なければならないという(+_+)。

しかもどの部屋もフローリング。

(リビングのソファーで寝るという選択肢もあるけど・・・間違いなく体は痛くなる)


体を痛くしてクーラーの効いた部屋で寝るか、

暑いのを我慢して寝心地の良いいつものベッドで寝るか、

究極の選択!!!(しょうもない究極だな(=∀=))

それを選んだ結果がこれ、暑いのを我慢する!でした。

だって体が痛くなるのはホントにつらいから・・・。

(一度痛くなったら10日は痛いですからね、私の場合(^_^;)


急に家電が故障して予想外の大きな出費ができ、

クーラーのない寝室で毎日汗だくになりながら何とか寝ている。

でもね・・・

こういうのを含め、やっぱり人生って面白いなと思えます。

ギャーギャー言いながらも生きてる!


どうせ大丈夫だから!


急な出費を嘆くというより、とにかく暑いのを何とかしてくれ~!という私なのであります。




毎日いろいろだぁ…(*ノ∪`*)





応援して頂けると嬉しいです





スポンサーサイト