気持ちのいい出費とはこういうことを言うんだろうな♪ 

2015, 05. 29 (Fri) 08:30

夕方7時半頃ピンポーンと鳴り、

微妙な時間に誰だよ!?と思いながら出ると、

移動販売のパン屋さんでした。

「近くに車を止めているので良かったら覗いてください」 とのこと。

その人の感じが良かったのと、

珍しく私がその時間に人前に出ても大丈夫なちゃんとした格好をしていたこともあって、

(何もなければ普段はもうその時間は家着だし顔も髪も閉店中~(^_^;))、

家の前に車が停まっているようだし、

ちょっと覗いてみるかと長女と外へ出ました。

それほど期待していなかったのだけど・・・

まぁ美味しそうなパンばかり!!!!(*^。^*)

この時間なので売れ残りになるのだろうけど、

それでも魅力的なパンがたくさん残っていました。

店舗を構えているお店だけど、こうやって外で販売もしているとか。

素材にこだわっているせいか、少々高めのパンでしたが、

せっかくのご縁なので購入~。


本当はここで買わないのが節約になるのだけど、

自分の中では、これは無駄遣いではない!と思っています。

いくらおいしそうだからといっても、食べたいという欲求だけでは買っていないから。

印象の良い謙虚な店員さん2人が、一軒一軒家を回って販売しているということに、

何かうまく言えないけど心を動かされました。

実際近所で購入した(車まで行った)のはうちだけ。

うちが行かなければお客さんはゼロ。

せっかく来てくれたのに・・・。

協力してあげることができてよかったです♪

時間も時間だったので、たぶんもうこの後は持って帰るかどうかだったと思います。

最後の最後に数百円でも売り上げに協力することができてよかったです(*^。^*)。

丁寧にお礼を言って頂けたのだけど、

何だかわからないけど私の方こそものすごい満足感を貰ったので、

こちらこそお礼を言いました。


で、そのパン、早速次の日の朝食で頂いたのだけど・・・・

美味しかったです♪♪

我が家にしてはかなり高級な朝食になっちゃったけど、

1日の始まりに、充実感、満足感を手に入れたので、結果オーライです。

こんなにおいしいのなら、もう少し購入すればよかったな・・・とさえ思えました。

そして、自分のおやつ用に購入していたこれ↓

resize3219.jpg


カプチーノシフォン

買う時に お母さんずるい!!と散々言われながらも、めげずに購入。

(って、自分中心なだけだろってね)

一人の時間にこっそり楽しみました。

これも本当に美味しかった~♪

また同じ曜日に近くを回るらしいので、タイミングが合えばもちろん購入!

そのためにはいつでも出られる格好をしていなければ・・・・

それが私にとって少々負担でもあります(笑)



ちなみに、すごい満足感を味わったのにはこういう理由もあります。

協力してあげることができた=人のためにお金を使うことができた

となるからです。

お金の法則に従うと、エネルギー値が上がるのを本当に感じます。

だから購入した後何とも言えない充実感が残ったのだと思います。

一見無駄遣いのようですが・・・

自分にとってよいお金の使い方ができたなと思っています。

私もきっと、巡り巡って何かの場面で誰かに協力してもらえると信じています。





応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント