FC2ブログ

久しぶりに美容外科でアレをやってもらいます 

2018, 08. 10 (Fri) 15:56




気温40度を経験しちゃうと、

37、38度くらいだと今日は全然マシだなぁなんて思っちゃうし、

35度前後なんてもう楽勝!

30度程度だったら涼しく感じちゃうんじゃないか?というくらい、

暑さに体が慣れてきている気がします(〃▽〃)


いやでもホントに40度の時はすごかったなぁ・・・・。

(この夏この地方では2度経験)

私がパートから帰る時間なんて暑さのピーク!外に出てびっくりしました。

その日は思う存分40度を味わいましたよ、笑。


そんな私、

パート先では特にお盆休みというものはないのだけど、

いろんな企業がお休みになることによって自分の仕事の方も落ち着きます。

なのでお盆は数日有給休暇を頂きました。

でも特にお出かけ予定はないので、

明日は久しぶりに美容外科へ行って、顔のシミを取ってもらいます!

プチメンテナンス(*ノ∪`*)

まだ気になるほどではないのだけど、

放っておくと確実に濃くなることはわかっているので。


レーザーをあててしばらくカサブタの状態になるので、

この休暇を利用して、やるなら今だ!!と思い切りました。



普通紫外線の強いこの時期にやるか??って感じですが、

私の思考は普通ではないのでね(=∀=)。

しっかりケアすれば問題ない。

過去にレーザーはもう何度も経験しているので、要領はわかっています。


問題は・・・・休み明けもまだカサブタ状態だということ!

専業主婦の時はタイミングをみていつでも施術できていたのだけど、

毎日職場に行くとなるとさすがにそう頻繁に顔にカサブタはね・・・・。


マスクかテープかで乗り切るとします(〃▽〃)

この暑い時期にマスクかよってね。今回マスクで隠れない部分もやってもらう予定


私の性格上、「見て見て!ここレーザー当てたからカサブタすごいでしょ!!」

と自分からカミングアウトしてしまうかも。

その方が堂々とできるし楽だしで(^_^;)


カサブタが恥ずかしいからとどんどん濃くなっていくシミを放置するか、

数日恥ずかしいのを我慢してシミをなくすか、

迷うことなく私は後者ですね(*ノ∪`*)


(ちなみに、クリームなどで薄くするという選択肢は私にはないです。そんなことではなくならないと思っているから)


それにしても・・・・

シミって本当に奥深い所で発生しているのですね。

前にレーザーをあてて綺麗になった部分なのに、

数年たってまた同じ場所にジワジワと(+_+)



美容費はエンドレス~






応援して頂けると嬉しいです





スポンサーサイト