FC2ブログ

貯金を大きく崩すことになるけど、そこに不安はない 

2018, 08. 14 (Tue) 17:07


理由があって、今月末我が家は貯金を大きく崩すことになります。

(決してネガティブな理由ではないです。詳細はまた後日書きます)


大きなお金が出ていきます!貯金が一気に減ります!

でも不思議とそこに・・・・・

恐れや不安などないです(゚∀゚)


また貯めればいい、というか、

どうせまた貯まるんだろうし!という根拠のない自信さえあります。


私がよく言っているこれ、

どうせ大丈夫なんだから

この思考は我ながら最強だなと思います(*´∀`人 ♪

そして実際いつも何とかなっているわけで・・・。


教育費もこれからが本番で子供達に半端なくお金がかかってくるというのに、

そんなタイミングで貯金を大きく切り崩すという決断。

でも不安などないんですよね・・・。


将来のことを何も考えていないわけではないけど、

大切なのは、今の私はどうしたいか?

やっぱりそこです。

今を思う存分満たすけど、将来も満たす!

どちらかを選ぶのではなく、私は両方が好みなので両方選びます。


何のためにお金を貯めるのか?

私の目的はこの2つ、

子供に十分な教育を受けさせるため 

人生楽しく自由にやりたいことをやって過ごすため (幸せだと思うことに使うため)


今回、幸せな出費のために貯金を切り崩す、

そこに何の矛盾もありません。

気持ちよくお金を送り出すのみです(*^。^*)


ちなみに漠然とした不安の為の貯金はしていません。

今を犠牲にして我慢して不安な気持ちで必死にお金を貯めたとしても、

将来もきっと犠牲と我慢と不安が待っているはず。




とはいっても・・・

もちろんそう簡単な決断ではなかったです。

本当に必要なのか??とかなり自分と向き合いました。

何度向き合っても答えは決まっているんですけどね、

必要に決まっているでしょ、しつこいなぁ自分、と゚(゚^∀^゚)σ。

向き合うだけ無駄ともいう、笑。

もう悩んでも無駄、思い切るだけでした。

そうと決まれば、お金を送り出せる喜びだけにフォーカスしていきたいと思います!



詳しく書いていないから何のこっちゃわからないと思いますが・・・

思考って本当に現実になるんだな・・・と感じます。

方法はどうであれ(今回は貯金を崩してそれを手に入れるわけなのだけど)、

願望を現実にしたのは自分。

結局そうなるようにできているんだなぁと。

上手く表現できませんが・・・。


とにかく我が家はこの夏大きなお金を送り出すという、

思い切った決断をすることとなったのでありますo(^▽^)o

(詳しくはまた書きますね)






応援して頂けると嬉しいです



スポンサーサイト