FC2ブログ

私の顔の傷に対するみんなの反応が面白い。゚(゚^∀^゚)σ。゚ 

2018, 08. 18 (Sat) 11:42


前回に引き続き今日もシミレーザーネタです(*ノ∪`*)

お盆休みを終え、顔にガッツリとカサブタを付けたままパートへ行っている私。

花粉の時期もインフルエンザが流行っている時も、

職場では一切マスクをしたことのない私が、

(冬と花粉の時期は、寒さ対策や紫外線対策も兼ね通勤時のみ外で着用しています)

この暑い夏にマスクを付けている姿を見て、

まずそこにみんながびっくりして必要以上に反応するという(〃▽〃)。

見る人見る人が、「どうしたの????!!!」と。

マスク付けているだけなのにどんだけ~、笑。単純に風邪と思わないのか・・・

中には、どうしたの?とも聞かずニヤッと笑って、

「顔に何ができたの?」と聞いてきた人(男)も。

するどいな、笑。

まぁそうだよね、普段絶対にマスクをしない人がしているということはそういうことだよね。



性格上オープンにしたい達だし、

何よりも暑くてマスクなんて耐えられない状態だったので、

結局マスクは取って素でいきました。

傷を見てみんなびっくりしてましたよ。

DV?ヘルペス?怪我?病気?などなど・・・いろいろで面白かった。

DV?と聞いてきた人に対しては(そう思ってないことは最初からわかっているけど)、

「うん、旦那にやられた・・・・」と悲しそうに芝居をすると、

可愛そうに・・・とニヤニヤしながら面白がられましたけどね(課長~)。


とにかくみんなの反応が面白かったです。


女性は結構レーザーには興味あるようで、

料金なども含め施術のことを詳しく聞いてくる方が沢山いましたね。

(だってシミやソバカス、肝斑などを気にしていない人なんていないんじゃないかな・・・)



部署によってはマスクを着用しているのだけど、

(あまり関わりのない人達にこんな見苦しい顔をさらけ出すことはさすがにできない(〃▽〃))

マスク姿を見て、どうしたの??とやっぱり聞かれるので、

「鼻を1センチほど・・・・」と言ったりもしてます、笑。

「マジで?」と本気でびっくりする人もいて、反応が人それぞれで本当に面白い。

(本当にいじってたら言うわけないだろ!) あっ、心の声です、笑。

若い男の子には、「今さら遅い」なんて笑って言われましたけど。コノヤロー



隠して過ごすのか、恥ずかしがって過ごすのか、笑いに変えて過ごすのか、

自分で好きなように選べます。

何でも自分次第(*^。^*)

こんなことでも楽しむ私なのであります。



何はともあれ、一部のカサブタはようやく剥がれはじめています。

週明けには随分とマシになっているかな。

もう少しの辛抱だ~





応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト