FC2ブログ

今まで当たり前に思っていたことがまた一つ覆る 

2018, 09. 07 (Fri) 06:40

先日アマゾンで自分用に商品を注文したのですが、

私の不備で、その商品のお届け先が旦那の実家になっていたことが判明。

気づいたのは次の日だったので、

問い合わせたらもうすでに実家に届く寸前のところでした。

急いで住所の変更をしてもらったところ・・・

なんとその次の日にはもう自宅に届きました!!!


宅配業者ってすごいなと、その時改めて思いました。

どんなに重くて大きな荷物でも、いつもちゃんと届けてもらえる。

暑い時も寒い時も、こちらは自宅にいるだけで荷物が届く。

今まであまり考えたことはなかったけど、これって本当に感謝すべきことなんだな・・・と。

恥ずかしながら今更それに気付いた私。

届くことが当たり前だと思っていた怠慢な自分を恥ずかしく思います・・・・。


荷物が届いた時、これからはもっと感謝を言葉と態度で表そう!と本気で思いました。

私なりの方法で!


どんな職業にも価値があり、バカにする職業などありません。

そこに優劣を付ける人間であっちゃいけないなと本気で思います。

もちろん行動でそれを子供達にも伝えなくてはなりません。

ホント今更ですが、親として私の使命が一つ増えた感じ。


こういう出来事で大きな気付きを頂けたことが嬉しいです(*ノ∪`*)





応援して頂けると嬉しいです



スポンサーサイト