FC2ブログ

私の趣味費はまだまだ続く~。そして今回の遠征はなんと・・・ 

2018, 08. 20 (Mon) 06:30



今年はコンサートで本当にあちこちといろいろな県に行っています。

(その記事はこちら~)

そしてそれはまだあともう少し続きます(゚∀゚)

前回のツアーこそ終わりましたが、

今月末から25周年アニバーサリーツアーが始まるので~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


来週末は大阪公演♪

大阪へは5月にこれまたコンサートで行ったばかり。

(その時の記事はこちら)

今回は大阪城ホールなので前回と会場こそ違いますが、再び大阪へ行ってきます(*^。^*)


が、今回はいつもとちょっと事情が違うんです・・・。

まさかまさかの旦那の、「僕も一緒に大阪行きたい!!」 発言!!

キタよこれ~~~

マジっすか・・・・。


というわけなので、今回は旦那も付いてきます(もしかすると子供達も)!


もちろん旦那分のチケットは取っていないので、

私がコンサートの間は道頓堀でも行って時間を潰すらしい。

旦那がそれでいいのならそれでいいのだろうけど・・・

(美味しいものだべるぞ!と張り切っています)

私が嫌なんだよね。(コラ!)

私の大切な大切な一人の趣味の時間!!!

誰にも邪魔をされたくない時間!


いつも遠征のコンサートの時は、行きの電車の中で徐々に気持ちを切り替えていき、

完全に自分だけの世界になって行く私。

時間が近づくにつれてせっちゃんモード全開になって行く私。

自分にとっての非日常に、

そこにいつも一緒にいる家族がいるのは本音を言うとちょっと苦痛・・・。

(母ではない、 に戻る時間なので)



まぁ仕方ないか、今回は。

そんなんだったら早く言ってよ!って感じですが。

どうせ行くことになるのだったらチケットも取ったのに!と。

(斉藤和義には興味がない・・・と言っているから、もう最近は誘おうともしていません)



電車で移動の予定が車での移動に変わりますが・・・・

せっちゃん以外の音楽は流さないのはもちろんのこと、

私の機嫌を損ねるような発言があれば即下りてもらうから!

って運転は旦那なのだけど、笑。



先日大阪の新幹線のチケットを買おうと金券ショツプへ行ったのだけど、

お盆休みのようでまだ閉まっていたんですよね。

せっかく来たのに何だよ・・・なんて思っていたのだけど、

その夜旦那に僕も一緒に行きたいと言われたんです。

(そうなると事実上車での移動となる)


今思えばそういうことだったんだ。

チケット買ってもそれ無駄になるから!と、

私にチケットを買わせないようにと宇宙の計らいだったのだな・・・と。

(どう捉えようと本人の自由ですのでね(^_^;)せっかくなら自分に都合の良いように)

やっぱり宇宙の采配は完璧だ。

今回旦那と行くことに何か意味があるのでしょう。


仕方ない、本当は嫌だけどこういうパターンも楽しむとします(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです




スポンサーサイト