FC2ブログ

自分の人生を生きるって本当に心地いい!! 

2018, 09. 04 (Tue) 06:20




今の職場に勤めて3年半。

色々な部署があるので社員数はかなり多い方だと思います。

職場では毎日たくさんの人に接しますが、

有難いことに今までこの職場では、

人間関係で悩んだことはないです。

(昔からこのことでそう悩むタイプではないけど)

どうでもよい人はたくさんいるけど、嫌いな人はいません。

いろんな価値観の人がいるなぁ…と思うだけ。

一時的にムカつくことはもちろんあるけど、考え方次第ですぐに消化できます。

自分にスルー力がついたのか、その辺の捉え方がかなり変わったのだなと思えます。

(たまにキレるけどね、笑)


自分で言うのもなんですが、自尊心 かなりある方だと思います!

(自意識過剰という意味ではないです)

影で何を言われてようと平気。


自分を大切にできているから他人のことも尊重できる。

まずは自分のすべてを肯定できるようになることからだなと思います。


人間関係に悩みがないと、人生かなり楽に生きられますね(*^。^*)



ママ友達との関係を悩んでいるお母さん達は多いですよね。

わかります、私も通ってきましたから。

(人間関係で悩むというより、付き合い方での悩みだったけど)

通ってきたからこそ言えることがあります。


嫌なら断ればいい、

行きたくないなら行かなければいい、

無理して付き合う必要なんてない、苦痛なら離れればいい。



そんな簡単なことじゃない!!!と思われるかも知れませんが・・・・

簡単なことです。

10年前の自分にメッセージを送れるならそう言ってやりたい。

後になってみれば分かります、そんな単純なことだったんだということが。

子供の為と言いながら、結局は自分の為に頑張っていたんだということにも気づきます。


もちろん群れることが好きな人はそれでいいと思うけど、

私は群れることが大の苦手にも関わらずお付き合いを頑張ってきたわけなので・・・。

それが正しいことだと訳の分からないジャッジをしていた自分。

苦痛という感情に気づいていたにも関わらず蓋をしていた。




ちなみに私の嫌いな言葉は、家族ぐるみです (笑)

今ではそうはっきり言えます。

苦手にも関わらず、それに価値を感じていた自分が本当バカみたい。

(他の家族と一緒に行動だなんて、なんの罰ゲーム~。他の家族に合わせてられるかい)


悩むよりもさっさと自分を生きることにシフトチェンジした方が絶対に楽しいです。

どうでもいい誰かに嫌われたって、

そんなこと自分の人生に何の影響もありません。


これからも私は自分の人生を生きていきま~す(*ノ∪`*)





応援して頂けると嬉しいです



スポンサーサイト