FC2ブログ

なんだかんだ言っても・・・この家族でよかった♪ 

2018, 08. 29 (Wed) 16:41



我が家は家族の誕生日が固まっています。

まず次女が誕生日を迎え、長女、私、そして旦那へと続きます。

先日旦那が誕生日を迎え、

今年の家族のバースデ―イベントはすべて終了しました~(o‘∀‘o)*:◦♪


我が家では、

家族の誕生日には必ずバースデーカードを付けてそれぞれがメッセージを書きます。


せっちゃんのヒット曲『ずっと好きだった』の歌詞に、

この街を歩けば 蘇る16歳  教科書の落書きは ギターの絵と君の顔

という箇所があるのだけど、

16歳になった今年の長女のカードに私は、

せっちゃんの教科書の落書きはギターと君の顔だったみたいだけど、

○ちゃんの教科書の落書きは何ですか?

お母さんは、君の顔 でした。


と書きました(^_^;)。


長女の答えは聞いていませんが・・・・君の顔だったら軽く焦る、笑。

(聞かずにそっとしておきますけどね)



旦那が選んだという私へのバースデーカード↓

resize4590.jpg

子供か!!

できれば私はキャラクターじゃない方が嬉しいのだけど、

ディズニー好きの旦那が選ぶと毎年こうなります(^_^;)


今年も家族から心温まるメッセージを貰いました。

こんな母親なのに大好きと言ってもらえる私はなんて幸せ者。

旦那からは毎年恒例、愛してるよとのメッセージが。

(ちなみに私は一回も言った(書いた)ことはありません(=∀=))




子供達が選んだ旦那へのバースデーカード↓

resize4591.jpg

ディズニーになっちゃうよね・・・



実は旦那のバースデーの少し前に、

ホントくだらないことで、喧嘩?みたいなものをしてしまいました。

どれだけくだらないのかというと・・・・

「取っといてって言ったのに、何で僕の明太子食べたんだよ!!!」

と言われたというね。

くだらねーーーー!!!笑。

食べ物の恨みはホント怖いですね。

(食に興味のない私にとっては誰に食べられようとどうでもいいわ!ってそういう問題じゃない?)


くだらないことは本人が一番よくわかってるので、

しばらくして旦那の機嫌は直ったのだけど、

そこで意地の悪い私は、

「誕生日プレゼント、大量の明太子でいいよね???」 と嫌味で仕返し。

ったく私も黙ってればいいものを、一言多いんだよね(=∀=)。

そもそもそんなことで怒る器の小ささに呆れるわ。まぁ食べたことを謝りもしない私も悪いけど。

謝ってないんか~い!ってね、笑



何はともあれ・・・

決して当たり前ではないこの幸せを大切にしていこう(*^。^*)







応援して頂けると嬉しいです






スポンサーサイト