FC2ブログ

節約の基準もシンブル!自分はどうしたいかなだけ。 

2018, 09. 05 (Wed) 07:40



夏休み最後の日に久々家族で外食。

resize4592.jpg

ステーキ宮でランチを頂きました(*ノ∪`*)

あまりお腹が空いていなかったので、一番シンブルなものを。



さて、長かった夏休みも終わり、やっと新学期が始まりました。

長女は始業式早々のテストで早速つまずいたようですが・・・・。

(そんなの私の知ったこっちゃない。勉強しなかった本人がその結果を刈り取っただけ~)



そして私の方も、学校が始まったことによりまた面倒なお弁当作りが始まります( ノД`)。

料理大嫌いな私にとってはこれは本当に負担なことで・・・。

朝から大格闘だ。


そんな母としての役割をこなしつつも・・・・

自分の楽しみは絶対に譲れない!

明後日はパートを休んで朝から東京へ。

もちろん目的はコンサート!東京武道館~!


武道館なんて何年ぶりだろう(o‘∀‘o)*:◦♪

どうやって行くのかさっぱりわからない。そろそろ予習しなくては・・・。


ちなみに今回は日帰りです。

1泊したい気持ちもありますが・・・・今回はここにお金を使うのをやめました。

(ホテルを探すのも何だか面倒だったしで・・・)


そして新幹線のチケットも金券ショツプで購入、

わずかな金額をケチリ、指定席ではなく自由席を購入。

(自由席でも座れる確率は高いので、今回はそちらを選択)

私なりの小さな節約です。

小さな節約ですが・・・・

でもその浮いたお金で家族のお土産に東京バナナが買える(*ノ∪`*)。

幸せな節約です。


節約の基準も本当にシンブル、

自分は本当はどうしたいか?なだけ。



今年も残り4か月。

4か月の間にまだまだやりたいこと、行きたい所はいっぱいある!

妻として、母としての役割をこなしつつも、自分をぶっ飛ばしていくぞ~~(*≧∪≦)








応援して頂けると嬉しいです



スポンサーサイト