FC2ブログ

健康診断の総合判定が、要経過観察だった理由とは・・・ 

2018, 09. 10 (Mon) 17:49



職場での健康診断の結果がでました。


総合判定は、

要経過観察


resize4611.jpg



え?私どこか悪いの??と一瞬焦りましたが、

よく見ると、肥満度のところに要経過観察とあります。

肥満??私痩せてるんですけど・・・・??



そう、その反対で、痩せすぎだとの判定結果でした。

標準体重-17キロだとか。

(確か去年もそうだったことを思い出した)

もう一瞬焦りましたよ(=∀=)、なにも肥満度のところにそういう書き方をしなくても・・・・・。


医師からのコメントは、

痩せすぎのようです。バランスのとれた食事を食べ、運動も心がけましょう

とのこと。

言われなくても、バランスのとれた食事はしてます!

もうね、これは体質なので仕方ない、太らないんです。


ちなみに私は、161㎝、41キロ。

(体脂肪率は今回は16でした)

決して病的に痩せているわけではなく、これが昔からの私のベスト体重。

(高校の時から体重は変わっていません)

体質なので心配しなくても大丈夫なんです。

無理矢理太ろうとすればもちろんそれは可能ですが、

どうせバランスよく太ることなどできない。

ここにはつかなくていいよ!ってところに限ってお肉がつくんだろうな・・・と(^_^;)。

ダイエット経験がないのでわかりませんが、きっと逆もそうですよね、

体重落ちても痩せたい部分はなかなか痩せない・・・など。

(つわりで体重が減った時がそうでした。私の場合顔だけゲッソリしたので(ノ_<))



だけど・・・・

何度か書いたことがありますが、

私が重視していることは、数字ではなくて、見た目!

見た目というか、ラインです。

おなかからヒップにかけてのラインには特に気を遣っています。

私が一番避けたいのは、垂れ下がったヒップ

これはもうエクササイズでしか手には入れることはできないラインだと思うので、

本当に努力するのみです。

面倒ですが、寝る前のエクササイズは欠かさないように毎日頑張っています(*ノ∪`*)

話がそれましたが・・・


何はともあれ、診断結果は健康そのものだったので安心しました♪

視力の衰えさえもありませんでした、両目1.5~。

だけど残念なことに、徐々に老眼きてます(´д⊂)

少し離すとめっちゃ見える(笑)



諦めたら転がり落ちるだけ。

自分次第で転がる速度を遅くすることはできるわけなので、

現実を受け入れながらも、抵抗できる部分には少しでも抵抗していきたいなと思います。







応援して頂けると嬉しいです





スポンサーサイト