この先も車を手放す選択はないけど、我が家なりのメリハリで! 

2015, 06. 01 (Mon) 16:25



昨日は、旦那が洗車をしていたのを珍しく少し手伝いました。

愛車がピカピカになるとやっぱり気持ちいいですね♪


車は我が家にとって、なくてはならない存在です。

我が家の生活スタイルには欠かせないものです。

車には沢山の幸せを貰っているので、
(家族で出掛けた思い出、便利さ、心の余裕などなどたくさん)

維持費がかかろうと、人がどうこう言おうと、手放す選択は全くありません。

手放して浮いたお金の価値より、

車のあるこのままの生活の方が我が家にとっては価値あるものです。


まぁそこは家庭それぞれの価値観の違いだと思います。



そしてその我が家の愛車、

去年11年目車検を受けて、この秋なんと12年目に突入~!

調子がよく乗れるなら、もちろん次回の車検も受けます!

本当は9回目の車検で買い替えを考えていましたが、乗り潰すという覚悟に変わりました。

そう決めた途端、今まで雑に扱っていた車ですが、愛着がでるものですね(^_^;)


18で免許を取ってから、車生活はもう20年。

若い頃はここにかなりのお金をかけていましたが、

今ではすっかり変わってしまいました(^_^;)

いや本当は今でも車自体が大好きだし興味あるし憧れの車種もあるのだけど・・・

ここにお金をかけている場合ではないのでね。


我が家にとって車は必要不可欠ではあるものの、

ここに(車種など)必要以上にお金をかける事はできません。

お金をかける優先順位があるわけなのでね。

(教育費に惜しみなくお金をかけるという方針なので)

我が家なりのメリハリです!


子供達の教育が無事終えたら、

また一つの趣味として車にお金をかけるのもありかなと、

夫婦で考えています(*^。^*)

夫婦でといっても、旦那の意見はあってないのも同然なので、

旦那の欲しい車なんて即却下。私の欲しい車を買うことになるだろうけどね


ぶはっ。


11年も乗っていますが、

幸い大きなモデルチェンジをしていない車なので、古臭さは感じません。

それがせめてもの救いかな。


13年目車検を受けるのが小さな夢です。

いや、大きな夢かも!?




応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


スポンサーサイト