FC2ブログ

クレジットカードのポイントをアレに交換 

2018, 10. 05 (Fri) 06:42


1年に一度、クレジットカードを使って得たポイントを交換しています。

今回の交換は、イオンカード


1年で約7000ポイント貯まったようです。


迷った挙句・・・・

去年と同じく、商品券と交換(゚∀゚)

resize4617.jpg

7000円分の商品券を頂きました♪


本当はワオンポイントに変えることが一番効率良いとは分かっているのだけど、

商品券大好きなので、笑。


私がメインで使用しているカードは、楽天カード。

イオンカードはあくまでサブ的なもの。

株主優待カードと併用して、イオンで買い物をする時のみ使用しています。

(逆に言えばイオンでの買い物以外は使用していないカードです)

それなのに1年でこれだけのポイントが貯まるなんて、

いかに我が家はイオンを利用しているかが分かります。

利用していると言っても、スーパーでの買い物が主なんですけどね。

ほぼ食料品だけでこれだけのポイントをゲットしたというo(^▽^)o


私がクレジットカードを使う一番の理由は、便利だから。

カードでの家計管理が好きだしそれが自分に合っているから。

ポイントはあくまでおまけ。

意識してチマチマ貯めている訳ではなく、

知らない間に勝手に貯まってくれているだけ。


カードを使ったというだけで、7000円分の商品券が頂けた♪

よくわからないけど、ありがとう、イエ~~~イ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ です。



そしてメインで使用している楽天カードのポイントの方はどうなっているのか・・・

またそのうち書きたいなと思います。

こちらの方はネットの買い物の度にちょいちょい使っているので、

今年はそれほど貯まっていません。

とは言え、3万ポイント以上は常にキープしている状態。

毎月大体2000ポイントくらいは頂けるので、

使っても戻る、使っても戻る、を繰り返している感じです。

ちょこちょこ使うよりも、ドカンと何かを購入した方が買った感があるだろうな・・・。

10万ポイントくらい貯めてから一気に使ってみたいな(*ノ∪`*)


年末にかけて出費も多くなるので、便利なカードが増々大活躍しそうです!





応援して頂けると嬉しいです







スポンサーサイト