FC2ブログ

また一つ、世間の常識のようなものを手放した! 

2018, 09. 24 (Mon) 10:33




私は昔から占いなどにあまり興味がありません。

自分が何を拾うか拾わないかだけだと思ってるから・・・。


当然血液型にも興味がありません。

A型はどういう人とかB型はどういう人とか、そんなこと全く私には関係ないこと。

相手が何型だろうがどうでもいいし、何型でも基本合いますので大丈夫(*ノ∪`*)。

その人がそうなのは、単に個性や価値観、性格の違いだとシンプルに捉えています。

血液型には結びつけていません。

(結びつけるのがいいとか悪いとかではなくてね)


私と旦那はO型だけど、

私はせっかちで旦那はマイペース、私は勢いで行動するけど旦那は用意周到、

私は大雑把だけど旦那は几帳面。

性質全く違います(=∀=)。

しかも・・・

昔書いたことがありますが、私、20年間自分はA型だと思って生きてきたというね(=∀=)。

(検査したらAだったと親からそう言われていたので)

でみんなからも、典型的なA型だよね・・・なんて言われていたり。

Oなんですが~

もう何も信用しません、笑。



そんな私なので、厄年などにもこだわって生きてきませんでした。

(お祓いなど一度もしたことがありません)

こだわらないならこだわらないで何も支障はありませんでした。

支障がないどころか、何か起これば、厄年だからだ!などと結びつけることもないので、

人生で起きることには良い意味でニュートラルに対応してきたと思います。

(厄年じゃなくったって起きて欲しくないことは起きるので)



そして、六曜。

結婚式の日取りこそ旦那や親の意向もあり一般的に縁起の良いと言われている日にしましたが、

もともとそれも意識して行動してきたわけではありません。

家を購入した日もこだわりませんでした。

(お財布を下ろす日は、六曜ではなく違う意味であやかりましたが。やっぱお金はね、笑)


そして今回、これをすることによって六曜を完全に手放しました。

仏滅に納車

(あえて選んだわけでなく、その日が都合よかったからなのだけど)

こだわっている人にとっては、こいつ大丈夫?と思うかもしれませんね(^_^;)。

こだわっていない人にとっては何の問題もないことです。

縁起が悪いと思えば悪い結果に、良いと思えば良い結果になるだけ。

私はそう思っていますので大丈夫です。

どうせ大丈夫!何も起こりませんから。

起こってもそれは仏滅のせいではありませんから。



将来子供達が結婚する時に、

仏滅に結婚式すれば?式場空いてるし、何より安いよ~~~!!

なんて言う親になっているかもですね、私、笑。

常識に縛られない、そんな自分大歓迎なんですけどね(*ノ∪`*)

(大安に結婚したって離婚する人はするんだから)







応援して頂けると嬉しいです






スポンサーサイト