FC2ブログ

久しぶりの投資利益♪だけど新たな含み損も発生・・・ 

2018, 09. 27 (Thu) 06:33

久々の利益♪


resize4629.jpg


resize4630.jpg


アバントの方は、そろそろ1部昇格するだろうなと思い去年の12月に仕込んだもの。

予想通り春に昇格で、今やっと刈り取りました♪


それぞれ自分に合った投資方法というものがあると思うけど、

私は1部昇格株を狙うというのが一番好きな方法。

こういうとあれだけど、

ビビッときた株を買うというギャンブル要素たっぷりな投資をしています。

感覚を一番大切にしている投資方法です。

だけど私が利益を得たのは今までこのパターンが圧倒的に多い。

次の昇格候補を上げるわけだから、感覚だけでなくもちろん自分なりにしっかり調べることもしていますよ


まだまだそういう株を仕込んでいるので、じっくりその時を待つのみです(^-^)/



そしてもう一つのブロードリーフは、事実上の改悪!

今までは100株で3000円分のクオカードが頂けてましたが、

現在は500株で5000円分のクオカードに変更になりました。

まだまだ魅力な優待ではありますが、500株持つのはなぁ・・・と思いとりあえず売却。

こちらは旦那名義の売却で、実は私名義でまだ200株保有しています。

私名義の方はもう少し利益が出ているので(25日現在で約+8万円)

売却するか、それともあと300株追加するかで迷っています。



そして、9月権利の株を一銘柄、配当目的で3000株ほど購入。

ドカンと投資!

配当はガッツリ9万円近く頂ける予定(o‘∀‘o)*:◦♪

(特定口座なのでそこから20%引かれますが)

だけど!権利落ち日の昨日、当然だけど株価はガクンと下がって、

只今大きな含み損を抱えております・・・。

まぁいつものことですが(〃▽〃)。

決して悪い材料が出ているわけではないので、気長に待つとします。


まぁ何とかなるさ。


とりあえず利益が出てラッキー。

使ってもこうやってちょいちょい戻ってきてくれます。



どうせまた入ってくるんだから、お金、どんどん使っていこう(*^。^*)








応援して頂けると嬉しいです






スポンサーサイト