FC2ブログ

お給料は決まっているのに、時給で働くことを自ら選んでいる自分。 

2018, 11. 02 (Fri) 06:21



先日9月分のパートのお給料を頂いたのですが・・・

祭日が何度かあったため出勤日数も少なく、

お給料はいつもよりだいぶ少なかったです。


時給で働くということはこういうことなんですよねヾ(o´∀`o)ノ。

どれだけ頑張っても1時間で頂けるお金は決まっている。


時給制ではなく、

頑張れば頑張った分、自分次第でお給料が発生する

時給ではない、こういう働き方にはやっぱり憧れるなぁ。


とは言え、今の仕事が不満かと聞かれればそんなことはない。

その逆で、むしろ大好き!!

不思議なんですよね~、 

雇われて働くことを自ら選んでいる自分、でもそんな自分に満足しているなんて。

「一人が大好き!群れるのは嫌!縛られるのなんて大嫌い!自由でいたい!」

そんな私が組織で楽しく働いている。

この矛盾加減、自分でもどういうことなのかよくわかりません、笑。

日々自分と向き合ってみるのだけど、このことに関しては答えが出ないんですよね・・・・。

私は私!という気持ちが強いので、

集団の中にいても心はいつも自由でいるのは確か。

いつでも素の自分でいることができています。

なので会社に支配されているという感覚は全くありません。

それが大きな理由なのかもしれない。


自分は一体どうしたいのか??

答えが出ないうちは、きっとどうしなくてもいいんでしょうね。

上手くいっているならとりあえずこのままでいいのかなと。

違和感を感じるようになった時が自分の居場所を変える時なんだろうな・・・

と漠然と考えています。

とりあえず今私の要るべき場所はここなんだと感じています。

仕事内容も人間関係もどれも私にとっては最高なので。

まだきっとこの場所でのミッションが終わっていないのだろうな。

まだまだ学びの最中だということなのかな。


あれこれ考えず、

今ここ、この瞬間

自分に与えられた仕事を精一杯楽しめばいいか(*^。^*)。






応援して頂けると嬉しいです









スポンサーサイト