やりたいことは我慢しない!全部やる! 

2015, 06. 06 (Sat) 18:08



何かやりたいことが見つかった時、

そのワクワクした直感を信じて突き進むと、大体うまくいくと言われています。

これ、自分の経験からも本当にそう思います(*^。^*)


でも多くの人は、やりたいと思ったことにストップをかけます。

やりたいけど・・・

お金もないし時間もないし子供も小さいし家族の反対もあるし○○だし・・・
と、

あれこれやれない理由を探しだす。

そしてやらないということが正しい選択かのように

自分の気持ちを抑え込んで納得させる。

そしてそれをやっている人を批判する人までもいます。

それは自分のできないことを楽々しているその人に対しての

嫉妬や妬みの感情だということも気づかずに・・・。



私は何かやってみたいとワクワクする感情が出たら、

リスクなど極力考えずやれる方法を探します!

そしてやります!

自己責任で!

何とかなるの精神で!

そして直感に従って行動したことは大体がうまくいっている。

お金がかかるから・・・と最初は躊躇したとしても、

不思議といつもお金は後からついてきてくれるという結果になっています。

何とかなると思っていると本当にいつも何とかなってくれる。

それに、飽きたり嫌になればやめればいいだけのこと。

嫌なことを続ける必要はないし、やめる権利はいつでも自分にあるわけだし。

たとえお金や時間の無駄に終わったとしても、

それをやったからこそ自分に向いていないことが分かったわけで、

やらなかったらそれさえもわからないまま。

なのでそのお金も時間も無駄な訳ではなかったということ。

やらずの後悔よりやっての後悔の方が私は断然いい。


リスクばかり考えて、、安心、安定に身を置いてばかりの人生は絶対に嫌だ。



というわけで・・・・

短い人生、自己責任で、好きなことをして生きるぞ(*^。^*)

私はやっぱりそれに尽きます!


そんな私、

県外でも行ける限りコンサートには行くし(せっちゃんのね)、

趣味のビーズ教室にも通っています。

(今はジュエリークロッシェを学んでいるので、
  近々最近作った作品をアップしたいと思いま~す)

そしてずっと興味のあったギター教室にも通っています。

もうずいぶんいろいろと弾けるようになってきました(*^。^*)

ずっと実家にあった古いギターで練習しているのだけど、

そろそろ新しいギターが欲しいなぁと思っているところです。

性格上、思い始めたらもう行動するタイプなので、

近いうちに100パー買うな私(^_^;)


そしてそして・・・

次は、ドラムを習いたいという夢がピークを迎えつつあります!!!

リスクなど考えず、

早ければ今年中に叶えま~す。

一応家族に相談したら、

もう私の性格を十分承知しているので、

次はドラムですか~(^_^;) 頑張って~ とのこと。



やりたいことをやっている自分が大好きだし、幸せです(*^。^*)



もちろん家族は大事だし、私なりに大切にしている。

でもそれとこれとは別。

家族がいたって、自分の人生ですからね。

旦那にも子供にも依存しない、自分だけの楽しみって大切だなぁと感じます。





応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


スポンサーサイト