FC2ブログ

年末にかけて何だかソワソワする感覚、嫌いではないかも・・・(〃▽〃) 

2018, 11. 23 (Fri) 07:13


家族4人、インフルエンザの予防接種をしてきました。

我が家にとっては毎年恒例行事。


毎年旦那の会社から予防接種の補助金が一人2千円程出るので、

家族4人分でも実質負担は少なく済みます。

(去年の10月に扶養を抜けた私にはもちろんその補助金はありませんが・・・・|ω・`)


やならなきゃと思っていたことを一つクリアしたので、少し気持ちがスッキリした感じ。


今年も残り1か月ちょっと。

その1か月ちょっとの間に、

ディズニー旅行、長女のピアノコンクール、個人懇談会、部活のイベント、クリスマス・・・

まだまだ行事が残っています。


やるべきことも沢山ある。

お歳暮の手配はもうOKだけど、年賀状はまだノータッチ。

(年賀状に取り掛かるのはいつもギリギリ(〃▽〃))


幸い大掃除というものは必要ありません。

普段から割と細かい所も掃除をしているので、

(料理は嫌いだけど掃除は苦ではないので)、

あえて時間をかけて掃除をしなければならない部分は特にありません。


あれ?意外とやるべきことは少ないかも・・・。


年の瀬が近づくにつれだんだんと気持ちがソワソワしてくるのだけど、

勝手に気持ちが焦っているだけなのかも知れませんね。

でもその年末のソワソワ感、嫌いではありません・・・(*ノ∪`*)

よくわからないけど、年が明けるんだな・・・とワクワクした気持ちもあるのかな。



やらなければならないことは意外に少ないかもしれないのだけど、

やりたいことはまだまだたくさん残っています!


後悔しないために、行動だ~(^-^)/

自分の為に、ラストスパート!



そして手放すべきものはどんどん手放していこう!!


身も心も身軽になって今年を締めくくりたいです(*^。^*)






応援して頂けると嬉しいです



スポンサーサイト